アニオリが上手くいったアニメってあるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅は漫画だとさらっと流せる独白がアニメだと逐一喋ってるからなだるいわ
遊郭編で善逸が飛びながらずっと喋ってたのはクソ笑った
映像美はさすがに比べものにならんが 私は家族がアニメ見てて「絵にメリハリがあって分かりやすいな」と興味を持ち始め家にあった漫画を漁って読んでハマった 「週刊少年ジャンプ」で連載してる漫画のアニメオリジナル話を観てるor恥ずかしげもなく話題に出してる層に吐き気がする >>576
ワイは観てないけどコロッケはどうやろ
あれアニメも原作も長くやってた印象やが >>574
そこはアニオリは糞やからアニメみるなっていわれてるのしか見かけた事ないな >>577
全然おかしくない
なんなら原作読む必要すら別に無いし 鬼滅は原作にあるナレーションをアニメでハブっとるからキャラがいちいち説明せなアカンからな >>540
原作 嫌儲文学をそのまま小説にしたような作品 一番ブラック
アニメ 原作から毒を抜いて爽やか青春物語にした作品
漫画 ブラック電波コメディ漫画として面白かったが途中から崩壊して滅茶苦茶に
それぞれ味付けが違ってお得やな >>548
漫画だと一瞬で読める長いセリフも、アニメだと1分くらい使うケースもあるからな
そらダレるわ
気持ちはわかるで アニオリはアニオリで別の楽しみ方はあるっちゃある
私にとっての影家みたいに二次創作として見るのもアリ >>583
原作に追いつきまくりでアニオリ乱発してる中では人気あったイメージやけどなネットでも ギャグマンガのアニメ化でテンポ感が漫画読んだ時とほぼ同じだと思ったのはヒナまつり >>577
ワイはそうってだけやな…すまん
原作読まずに映画やアニメ観る人が理解できないんや ハガレンの旧アニメはダークファンタジー感あって面白いらしいけど
さすがに50話近くもあると見るの勇気いるな
エアプのままだわ >>587
エンタメとしてはアニメが一番まとまってたけど
文学としては原作がやっぱ好きやな
漫画はあれはもうギャグや >>564
ガキは大人みたいに論理的に考えてアニメ見たりはせんけどおもろいかつまらんかくらいは肌で感じるもんやで
ワイは当時小4そこらやったけど疾風伝までの2年間くらいアニオリだけやってた時期に耐えられなくなって脱落したわ >>586
同じジャンプの呪術もそうだったな
そのせいでなんか余計変なことになってる気がする BLEACHは織姫いじめ兼リョナ担当のロリちゃんがアニメだと尺稼ぎのために微妙に良い奴になったのが草生えた 鬼滅はマンガではどうでもいい敵キャラだったギュウ太郎が、アニメで結構すきになった
あのねっとり演技と派手な戦闘シーンがええな ヒロアカみたいな放送形態が今一番いい気がするわ 少年漫画では
クール放送とはいえ、最終回で○期放送決定!って発表ちゃんとしてレギュラー放送みたいなやり方だし >>592
ヒナまつりも原作の方が万倍面白いわ
やっぱテンポが臭くなるとあかんねギャグ漫画は 鬼滅の映像化で好きになったのは煉獄さん
最初原作のイメージと声があんましっくりこなかったけどかっこよすぎた >>595
アレこそ糞の中の糞だから一生エアプでいいよ
観る価値ないから
原作漫画が1番面白い代表やねハガレンは ギャグ漫画原作といえばてーきゅうはアニメが物凄いテンポやったけどあれは原作超えたんちゃう? >>598
ナルトと言わずにアニオリのクソさに気付かない感性ってヤバイよな
誰でも「アレ?」って違和感はあるはずなのに >>609
悪の華もちょっと早すぎただけやったな
原作の話ね。タイミングって大事や >>609
あれは原作者と監督がロトスコープでのアニメ化が望まれていると勝手に思ってただけだから…… 鬼滅で原作に無い台詞喋らせると違和感凄いから脚本家は出来る限り出しゃばらない方が良い 漫画版NHKにようこそを読む前のワイ「途中までは面白いけど途中で崩壊してからは滅茶苦茶で読めたもんじゃない?
いうて普通に面白いやろ!言い過ぎやわ なんだかんだ言って読んだら普通におもろいはず!」
漫画版NHKにようこそを読んだ後のワイ「途中までは面白いけど途中で崩壊してからは滅茶苦茶で読めたもんじゃない」 >>610
四コマ漫画みたいな原作がアニメのプロットと変わらない作品上げてるのはダサいわぁ
アニメにするのが目的で作られてる四コマ漫画とかホントゴミ
みなみけは面白い 斉木楠雄の災難はギャグ漫画のアニメ化としては理想的やろ
あの早口が気にならないどころかギャグにしてるテンポ >>614
あのアニオリが糞過ぎてなんjで実況スレ伸びだした気がする 疾風伝入る前までのナルトが各班にかり出されて同期らと任務受けるアニオリは好きや >>622
斎木はまったく期待してなかったけど
普通に出来よかったな >>623
四コマ漫画は漫画じゃなくてプロットだから
マジでな >>9
そういやコレがあったか
ネットで「アニオリが面白い」という評判を聞いてるけど、見たことないアニメの一つだわ
長すぎる >>610
テンポ早くてフレーズが妙に頭に残って好きやったわ >>619
小説漫画アニメ全部見るとアニメスタッフは原作小説と漫画のええ部分両方取り入れてて有能なんやなって凄い理解できたわ >>624
ナルト終盤で原作、アニオリ、主題歌全ての評価を地に落としてて草 >>529
セーラームーンは?
ちょっと前に原作者監修の原作準拠のやつ作られてたけど微妙な扱いやったろ ガキの頃NARUTOとBLEACHのアニオリ始まったら悲しくなったわ >>529
るろ剣の追憶編はマジで原作がマクドのハンバーガーだとしたらアニメは高級店の高級料理ってぐらい出来が違う
原作の追憶編って要は「どうすれば剣心は悪くないって事にしながら剣心にかつての嫁さんを殺させる?」って事だけ考えて作った話やからな ボルトのアニメも単発の日常回みたいなのはまだええけど
長編シリアスはマジで既存キャラの株を落とすだけの虚無やからな >>622
あの低クオリティの作画であそこまでおもろく出来るの凄い上手いわ >>628
そらホンマは最初の2年か3年くらいで終わりたかったのに後釜決まらんからずっと引き伸ばしてたんやから長いよ >>630
ただ毒がなさすぎて引きこもりテーマにした作品の割にはぬるいって批判もあるけどな
ワイも最初アニメだけ見た時は凄くそう思った
でも後に原作読んで確かにこれは毒抜かなあかんわって理解出来た >>633
少女漫画はよく知らないんやスマンな
けどNANAは原作がアニメやドラマより面白いし
のだめカンタービレも原作の方がアニメドラマよりずっと面白いのは断言できる >>637
逆にクオリティ高すぎると固く見えるからあれくらいゆるくてもいいとかいう意見 >>635
和月自身が巴は綾波レイを意識して作ったらまんま綾波もどきの何かになってしまったってそこそこ悔やんでるの草 >>405
面白いほうのさばげぶやで😉
ちな原作準拠のエピソードはアニメだと微妙 >>637
ギャグ漫画原作はほんま制作側のセンスが如実に出るよな
笑いの何たるかを理解せずに下手に原作通りにやろうもんなら駄作まっしぐらや >>635
いや、追憶編タルい
原作くらいのテンポが一番面白いよ >>640
一つの島のエピソードが長いからや
島から島に移動するときはいまでもやる ワンピは映画が話も売り上げも糞で
原作者が手掛けだしてから売り上げ伸びたんやっけ >>648
そもそもキャラデザがそれまでのアニメと違いすぎて違和感がエグい ドラえもんもサザエさんもちびまる子ちゃんもクレヨンしんちゃんも
大御所はみんなアニオリの方が話は多いな
どっちが面白いかはまた別問題として アニオリ好きになると辛いよな
だってどこにも居場所無いやん ワールドトリガーとかいう信者すら絶句するアニオリ作った作品
1期は本当に酷過ぎた ベジータが18号と死闘繰り広げてる最中原作にはいないクリリンの彼女のマーロンさんと亀仙人パートで尺繋いでたの草生えた 逆にボーボボのアニメは出来の良い回と酷い回の差が激しすぎる
基本的にテンポクソで原作超えてないけどたまにハマるんだよな >>653
コミカライズで検索しろよ雑魚助
舞-Himeはサンライズのオリジナルアニメや >>657
ハガレンはリアルタイム勢じゃないけど
あんだけ両方テイスト違ったらファンが二分してそうやな思った
>>658
原作ファンワイ激おこ >>657
少なくともネットにはほんと居場所ないからねぇ
それってアニオリじゃん?って何の話してんだって扱いだからね >>657
一度冷静になって観返せばええんやで
楽しかった思い出で美化されてるかもやけどアニオリとか糞しかないから >>657
だいたい口にしたら原作ファンによってたかってリンチされるからな >>658
ボーダー本部周辺にしかネイバーの襲撃は来ないようにしてるって大前提ぶっ壊したのは草も生えない
ボーダーの存在意義を問われる改変やで >>656
ドラえもんは原作のが多いんやない
声優変わってまた同じ原作話使ってるし >>644
原作追憶編はこう
和月「剣心が実はかつての嫁さんを自分の手で殺していてその嫁の弟に憎まれてるって衝撃的エピソードをやるンゴ…その過去編を描くけど
剣心は何とか悪くないって事にしたいンゴ…
せや!剣心は嫁のために戦ったが嫁が剣心のためにあえて自分で剣心に殺される道を選んだ!w嫁は剣心に感謝しながら死んでいったw自分の夫殺されてるのに剣心にベタ惚れwよしこれでオッケーw」
アニメ追憶編はこう
「愛した女が実は自分が殺した男の嫁で自分を殺すために近づいたスパイだった
絶望の中でそれでも愛した女のために戦った剣心が最後嫁を自らの手で殺してしまう それが人斬りの業
自分の愛する男を自分から奪った憎き人斬りに復讐のために近いたのに愛してしまった女の苦悩
それらをアニメーションで表現した文学的作品」
いやマジでこんな感じやぞ
実際追憶編の原作とアニメ見てみい
同じ話をここまで別物に出来るのかってぐらい別物やから >>639
ワイは原作小説から入ったから最初原作にない展開で驚いたけど
原作通りやと1クール尺持たんやろうしエンタメとして楽しめたから満足や
ワイはアニメに文学性は求めてない派やし
文面だと気にならないけど映像にすると生々しすぎて気が滅入るってことは往々にしてあるからな ワイうしおととら原作未読でアニメ見てすげーおもろかったのに原作ファンはくそ叩いててびびったわ >>659
尺稼ごうとした結果ビーデル虐が長時間続けられて
その結果海外勢にスポポビッチというジャンル生まれたのは草 >>652
バトル漫画の映画化とか昔はコアなファンしか見なかったけど尾田監修後のワンピから普通に文化として世間に浸透したイメージやな
コナンとポケモンとしんちゃん以外誰も見てへんかったんに >>662
ハガレンくらい大胆なケースやとアニオリファンもアニオリファンで一定数居てええけどな
よくあるアニオリキャラとかを好きになるとほんま居場所無くてかなC😢
まず原作ファンの集まりでは名前出せんし 昔のジャンプアニメなんて半分以上オリジナルみたいなもんやで
なんなら聖闘士星矢なんて違う奴に描かせた外伝漫画に後から原作が違う展開かぶせたからな 進撃の巨人みたいなビッグネームでも原作理解してないアニオリやってたからなぁ
アニを追い詰めるシーンでエレンが巨人になるまでウダウダしてたアニオリホント最低だと思った
「世界は残酷だから」→「だよな」
進撃屈指の名シーンなのに サザエさんとルパンの原作読んだことないわ
現代でも入手できるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています