信長の野望新生やっぱりクソゴミ
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弱小じゃそもそもゲームにならない
北条強すぎて東北から始めたら無理ゲー
AIはいつもと変わらずクソアホ
軍団が仕事しないせいで後半のだるさが半端ない
内政は金が貯まるたびワンポチで施設立てるだけ
合戦も常に相手挟むだけのゴミ
ほんまいい加減にせーよ 今回小笠原やからか武田が創造大志に比べて強いな
北条とは同盟切れると一気に死ぬけど 最序盤にこっち4千ぐらいしか居ないのに3万で攻めてくるのおかしいやろ
攻め手が後ろから絶対攻められないからってやりたい放題やめろ >>4
難易度はかなりシビアやぞ 初級南部で北條無理そうで絶望してる 戦場上限とかギリ勝てないぐらいの数に抑えてくれる大志はなんやかんや弱小に優しかったな 兵糧庫ないとお話にならないのに庭園立てる馬鹿斬首したい
東北とかあれないとどこにもいけんやろ つべでプレイ動画見たけど内政とか人事は面白そう
ただあの戦は陣取りゲームみたいでつまんなそうやった >>13
civは毎回2回パワーアップキット出してるけどな >>16
内政も序盤は金なさすぎて何にも出来ない
政策なんか実施しようものなら月の収入100円ぐらいになる
提案採用にも1000円とか取られるし金欠金欠アンド金欠や >>21
プレイ動画しかみとらんけど政策外せないってマジなのですか? >>22
大志と比べたら流石にこっちやけどこっちも十分つまらん 道雪がちゃんと毛利のカウンターになってるのとかこのへんはええわ
大志から引き続き綺麗な松永さん路線なのも良い >>23
払えないくらい金欠なれば勝手に外れるぞ
そのあとまたやりたいやつから再実施できる 大国に媚び売って城取りに援軍出してもらいながら少しづつ地盤整えていくゲームちゃうんか? >>26
破産しないと方針転換出来ないってひどいなw 義昭の鞆の浦幕府がそこそこ存在感あるのはええと思う
ノッブが役職もらうのは草生えるけど うんこは今回もうんこみたいなムーブしかしねぇし
援軍呼ぶのはいいが全軍でこいとばかりの数要求してくるのは流石に図々しすぎるやろ >>29
鞆幕府なんて史実やと存在感ゼロなのにな
毛利の庇護があってのことやしこの頃の義昭の御内書とかほぼ無意味やし ここの制作スタッフがこぞってSNKに逃げ出してるんが笑える、もう終わりだよこの会社 迷ってるやつは新生戦国立志伝出るまで我慢したほうがええと思うわ 北条が強すぎやねん
太閤5DXでもぶっ壊れスキル持ちやし
どんだけ優遇すんねん やっぱPK待ちが正解かね
大志もPK出てからしか買ってないがあれもPKで戦のシステム結構変わってるんやろ? >>42
三英傑の次に功績あるのに
TOP5入りしてもおかしないのに 合戦は敵が丸見えだから挟むだけ
前線の自城で兵糧の補給ができない
拒否できない停戦仲介
まだ買ってない奴は創造PKやってPK出るのまった方がええ あのあみだくじ戦闘は正直どうかとは思う
PKでカラッと変わると思うけど トウホグなんて史実通り日本誕生から今までずっと雑魚やろ当たり前w 毎回のぶやぼ出る度に文句言っとるけど有識者が求める信長の野望ってどんな感じなんや スキルまでオート発動だから合戦ほんまにつまらん
その癖疲れたら能力下がるせいで手動でちょっと後ろ下げたりせなあかんしあれ考えたやつアホやろ 創造から系統一緒やからわざわざ買う必要あるんか疑問 >>40
改造スレで顔グラ変換ツールと新武将編集ツールと遂に千階堂ツールDX版(イベントフラグ制限突破)まで作られた >>53
むしろ創造系だったからこそ期待した結果がこのざまやぞ 未だに創造PKをずっとやってるんやがどっちがおもろい? >>51
革新PKで極まってるんだからこのシステムの発展版 毎回無印買って文句言ってる有料テスター達によってノブ野暮は支えられとる 創造~大志までやったけどやっぱ革新が面白いかな
夢幻の織田家がラスボス感あって面白い 察しましたもうスレがPKでなんとか~なってる時点でジェネリック大志ですね😅 >>50
烈風伝とか革新の頃に比べてみんな似たり寄ったりなステータスやな >>20
civは無印でも未完成品なんて言われるような事はないしなぁ 結局信長の野望にしろ三国志にしろ行軍とか要らんねん
何ターンも待ってから挟むだけのゲームになる
天下創世みたいに一気に戦場マップに移せばええねん スーパー系戦国時代がやりたいなら革新PK
リアル系戦国時代がやりたいんなら創造PK
それ以降の作品は全部ウンコ >>50
革新みたいに宇佐見と絡ます意味が無いんやなもう >>65
言うてCiv5無印出た頃はCiv4の方が遊ばれてたし、Civ6出始めのころは5に到底及ばん言われて馬鹿にされてたで 長宗我部さん一条本山あたりにいきった結果三好に2万の兵を送られ無事死亡 内政は郡無視で商人町や灌漑水路作った方がよさそうやな >>71
正直歴史要素はあんまないから信長の野望とかパラド系のゲーム好きなタイプはハマらんかも 各所の評判見る感じ
ここ10年くらいで一番出来が良い感じだがなぁ。PK無しでこんなに評判良かった記憶ってない コエテクの利益のうち信長の野望やら三國無双やらで稼ぎ出した額とコーエーの女帝が投資で生み出す額がほぼ同じなの草 革新みたいに娯楽要素に突っ走るのが一番なんやなって
リアル(言うほどリアルじゃない)なんてつまらんゲームの言い訳でしかない パワーアップキットでマグナムって名前の新作になって、公式追加パッチ出て、プログラマーの個人用デバッグやりこみパッチ出るまであるぞ >>1
北条の子孫が草加幹部やからな
前からひいきなんや 戦国立志伝とか家臣プレイ始めるとようやく城主になることには織田北条が領地を伸ばしまくってる絶望
あれはなぁ 最高の出来にするとPK売れるかわからんからクオリティは抑えよう!
アホらしい でも北条は城主は一部の階級しかなれん仕様があるから
創造よりは東北侵略するスピードは遅いぞ
まあ佐竹とかは秒で滅ぶんやけどな
あと輝宗の代でも伊達がそこそこ強い >>85
いまの子孫は血は繋がってないで
名字が残っとるだけや 新作微妙なんか…
じゃあワイはしばらく三國無双8エンパで楽しませてもらうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています