【悲報】RADWIMPSさん、いつの間にか落ちぶれていた
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
いつの間にかっていうか君の名はで一瞬盛り返しただけでその前から死に体やで
度重なる炎上芸で知名度だけは高いけど 旬のアーティストに寄生して売れとる感出そうとしとるよな
その寄生先ことごとく落ち目になっとるけど コロナまわりで凄くダサいことをしてた気がするがそれが何だったかすら覚えてない >>3
一応君の名はの時は売れてたで
その時だけやけど 君の名はで一般人にはさわやか路線で売り込めたんやからそっちに振りきりゃ何とかなってそうやったのに >>7
振り切った結果が今やと思うけど
それまで通りいっててもオワコンやったけどな 君の名はでRADに超えられた扱い受けてたBUMPさんは今日も元気で草生える >>10
同じなのは米津の方や
さすがに人間の藤原と比べたらアカン >>11
なおRAD信者は未だにそう信じてるもよう 君の名はで売れた時に調子に乗って独立してコロナで死んだ人? 君の名はの次のアルバムが君の名は前より下げててこらアカンわって思ったわ
メディア露出多いのに下がっていく一方なの林檎と被る
林檎は好きやけど中二病はあかんはやっぱり BUMPの安定感やべえよ
大箱ライブもずっとやっとるし >>21
ワンオクも4000DLまで一気におちてたで
YouTubeも弱いし >>5
漫画村問題で出版社側を叩いて俺たち(←?)音楽業界を見習え的な事を言う
↓
なのにコロナ突入して音楽で飯が食えなくなって政府を批判する
↓
オリンピックも批判する
↓
コロナパーティーする
↓
フェスにも出る
↓
メンバーが不倫する
こうやっけか? >>26
アジカンとRADやったらアジカンの方が格上やと思ってたんやが違うんかな >>21
ボーカルがイキってフェスで煽るけど(禁止行為)お前らはルール守れとか言ってて引いたわ 新海ありきでここまで落ちぶれたから言われとるんやろ >>28
アジカンは思い出補正あるから売れなくなっても仕事あるけど
RADはファンがファン辞めてるから売れなくなったら終わりや 今聞くと 歌詞はなかなかキツい ラブソングもなんか批判する曲も 若い頃は好きだったけどな 10年代中版に流行りまくってた日本のロックバンドって軒並み厳しい状況だよな まあアジカンもRADもフジファブリックよりは上や
それだけは言える 今でも聞くけどちょいちょいヤバい曲あるのがクセになるわ
洗脳とかパパラッチとか ワンオクはチケットとれんくらいの人気はあるがRADWIMPSはどないなんや >>41
普通にチケット取れるけどさいたまスーパーアリーナくらいは埋まるくらいに人気あるレベルや つーか移り変わり早いよな最近
くっせえわのやつとか消えたろ そもそも君の名はで再注目されるまでオワコンやった人らやろ ああ知ってる知ってる
「君の名は」の人でしょ?あれから良い噂聞かないね こいつTwitterで意味不明なツイートするから嫌い ワイのお気に入りバンドは多く回るために箱小さいところ選んでて中々当たらなかったんだ🥲 結局アニソンなんだよ日本のバンドは
キングヌーも髭もアニソンバンドやんけ
ロックもくそもない
アニメにうかわれなきゃ落ちぶれてく、ライブきてくれる既存のファンを大事にすべき ラッド 野田のワンマン
バンプ 藤原とそれを支える有能メンバーたち
周りの質の差やな… そもそも君の名はがもはやダサいアニメ扱いやのにそれで売れたんやからさもありなんや >>44
埋まってなかったやろ
嘘ついてもバレるで >>55
はえークレしん以来よく知らないな
ワイの中でゲスの極みとめちゃくちゃ被ってるわ セカオワは別に流行ってないで
TikTokでhabitが流行ってるだけ
アーティスト人気には繋がらん RADのアルバム結構好きなんだけど少数派?海馬とか良くね?
RADじゃなくても良さそうな曲だけど >>68
最初から大して才能なかったやろ
ソニー案件や
それより髭男が意外と引き出しなさすぎてもう飽きそうや >>69
曲が流行るだけってそれRADやん
それすらなくなったからオワコンなんやろ 才能があるちゃんとしたバンドとしてはラッドあたりを最後に次が出てないし
時代が変わったんちゃうの
売れ専ピコピコの方が儲かるんだから
それも一瞬でブームが過ぎ去るけど >>68
心配しなくても昔から一ミリも変わってないと思う >>72
あれ受けたんか?ライブ抽選券入れてやっと20万やぞ >>75
神聖かまってちゃんを信じろ
の子はメロディラインの才能凄いぞ King Gnuは去年のフジロック日にちが違うのに特別販売ブースあって草生えたわしかも一瞬で売り切れてた エンタメ界隈で一人負けじゃねミュージシャン
もう9割youtubeで済ましてるだろ ここに来てセカオワ再ブレイクは予想だにせんかったな
ハイエイタスが売れた世界の方がまた信じられる BUMPとか最近ずっとクソみたいな曲連発しまくってんのに人気落ちないの地味に凄い 独立したと思ったらコロナによるライブ中止の損害全部被ることになってやべーことになってるって話だったよな さすがに新海作品2作続けては愚挙でアホやと思ったわ
新海作品に特化したアニソンバンドみたいな偏った印象を世間に抱かせるだけやった そういうけど全盛期維持し続ける歌手なんて一人もいないからな
売り上げは落ちていくものやからしゃーない
数年後盛り返すやつすらほとんどいない >>84
言うほどクソか?
small worldとか好きやわ >>86
「なんかええ曲流れてるな、調べてみるか」
作詞作曲:川谷絵音 >>88
ジブリやってる久石譲みたいになれる可能性もあったししゃーない >>84
カラオケの履歴見たらクロノスタシス歌ってる奴結構いて草生える TikTokってやたら昔の曲も流行ったりするから何が流行るか分からんだけで個人個人への人気には繋がらんと思う メッセージ系だもんなあ
どんどん乗り換えられてんだろうな >>61
言うほど良いかあれ?
Tiktokで流行ったし香水とかと同じカテゴリでしょ >>79
僕の戦争すげえいいと思ったけどフルで聞いたら後半パートいる?って感じやった
あのノリで1曲いってほしかった… >>88
言うて新海誠の前なんてとっくに世間的に終わったバンドやったし
あれでまた返り咲けたのは御の字やろ RADって10年前に中高生が聴いてたバンドやろ
そりゃ無理 まぁもう死ぬほど売れたし今更人気なくなってもええんちゃう >>84
ここ5年近くゴミしか生産してない気がする >>27
メジャーの事務所に入ると金むしり取られるから個人の事務所作って金ガッポリ稼いでたくせに
コロナ来たら大きな事務所だと受けられる庇護を受けられなくてライブ中止の損害全部モロに食らってたの自業自得なんだよな
草 One Man Live
I novel
O&O
棒人間
ワイの好きな曲や ワイBUMPとRADとアイマスとバンドリくらいしかライブ行かんけどワイに選ばれる数少ないアーティストやから自信持ってええ
ちなこの中だったらRADは4位や ていうか最初から曲良くないやんRAD
一回もいいと思ったことないで BUMPのベースって浮気してだけど大して問題にならずやったんか
藤原とかめっちゃキレそう >>68
レモンの入ってるアルバムあたりから歌い方がガム噛みながら歌ってるみたいな気持ち悪い歌い方になって嫌いやわ
曲の劣化よりそっちのがキツい >>59
メンバーの演奏技術で言えばRADの方が上やろ
BUMPの藤原以外のメンバーが勝ってるのは幼馴染って強みでのメンタルケアくらいちゃうか 野田 洋次郎(37歳)
そりゃ人気落ちるわ
おじさんじゃん >>119
めっちゃキレて一年くらい活動停止してたやん >>42
その二組と依然として人気やけど新しくブレイクしたのはマカロニえんぴつと緑黄色社会ちゃうか >>110
RADのライブが少なかったりフェスにそこまで出ないのってこれが原因なんか? >>122
なお脱退騒動やコスプレ不倫などで定期的に藤原のメンタル破壊しにくる模様 >>59
いやヘタクソな癖に藤原の足引っ張ってるよね🤬 >>21
ワンオクってフェスのスロットしょぼいのはなんでなん? コロナ禍くそださ言動とBUMPのパチもんってイメージしかないし
BUMPが曲出してるのにRAD聴く必要ないわ 本物の方がいいし BUMPは月虹良かったろ
あれも3年くらい前だけど >>124
へーその間は別のやつサポート入ってたんか >>125
マカえん人気やね緑黄色社会はメラ以外ももっと売れてほしー なんやかんや人気落ちてないBUMPって凄いんやなって
aurora arcも良かったし >>120
なんかこれたまに言われてるけど正直米津はもうそういう系譜ではないでしょ
まあバンドでもないしな 野田が余計なこと言いたがるからな
その点藤原は曲だけ作っててえらい >>137
たとえたとえとかキャラクターも好きやわ ワイのオオカミたちについても語ってくれや🥹
最近不倫したけど全員顔が似てるからどれが不倫した?ってなってたの草生えた BUMP今シングルミスチルより売れとるからな
アルバムは及ばんけど
RAD?そういやいたなそんなん >>136
藤原がベースもやってた
ライブはコロナもあってだけど開催せず BUMPはorbital period以降まともに聴いてないわ
全部一緒に聞こえるようなってしもたわ、老化やね >>117
せやろ
フェスとかでバンプファンがモッシュでボコられるのは多分ワイみたいなチーズが原因やと思う
すまんな >>135
ベイビーアイラブユーだぜとか言ってる曲出した辺りでもう無理になってギブアップした ○FLAME VEIN
○THE LIVING DEAD
○jupiter
◎ユグドラシル
△orbital period
◎COSMONAUT
×RAY
○Butterflies
△Aurora Arc
つまりBUMPの次のアルバムは多分マシになる SNSやらないアーティストしか信用できない
インスタだけならぎりセーフだけどTwitterやってるやつは絶対になんかやらかすという確信がある アンチ安泰ジェネレーションらへんまでは好きやったでRADも
その次ぐらいから路線変わった気する >>98
売れる曲ってTikTokかアニメのタイアップやし
曲のよさはどっちだろうとかわらんよ >>137
昨日フェスで緑黄色みたけど良かったわ
キャラクターもsabotageも見れたし >>146
COSMONAUTはユグドラシルの次くらいに個性あるのになあ >>130
ぶっちゃけバンプはもう安定期入ってつまんねえ曲しか出してないから
多少藤原が精神不安定になってた方がいい曲書きそうやわ >>149
Butterflyよりaurora arcの方が絶対ええわ >>149
Hello,world入ってるアルバムがダントツでゴミだと思うんやが評判ええのか 川谷絵音がベッキーとの騒動がなかったらどこまでいけてたか気になる >>144
ワイの好きやったバンプはオービタルピリオドで終わったんやすまんな >>149
リビングデッド○でオービタルピリオド△なんは納得いかんわ >>120
米津早くもオワコンやん
ウルトラタイアップ+抽選券で髭ヌーにボロ負けやぞ >>157
あんなシングルの寄せ集めのベストアルバムじゃアルバムとして無価値だよ ロックが全世界で廃れたのがほんとよく分かるよな
特にコロナ禍で
発する言葉がとにかくダサい >>150
申し訳ないけど何かを創作する人は思想とか殺して淡々とコンテンツ生み出してほしいわ >>154
それ聴いてないわ
聴いてみるわ
藤原は10代〜20代の尖が無くなって終わったと思ってる 初音ミクのrayとかボコボコに叩いてそうだなここの人 一緒に聞こえるとか言う奴いるけどBUMPってこの手のワンマンバンドの中ではかなり引き出しある方やろ >>158
生き恥レベルのケンヨコヤマさんですらまだ息してるんやからセーフやぞ 緑黄色社会はshout babyが良いなって思ったけどメラとかいうよく分からん曲で売れたな なんだかんだ売上がすべてや
売れてるからいいとは限らんけど
売れ続けてるもんはなにかしらええんやろ
桑田とかワイには何がいいんかわからんけど売れてるし
RADはしょせん一過性や >>172
コード進行とギターの音作りとかorbital periodまでで出し切った感がある >>172
結局は藤原の才能やからな
途中からついてるMORとかいう謎のプロデューサー集団は胡散臭くて嫌いやが お前らアルバムの売上がどうこうって爺さんかよ今はサブスクだろ?
これ去年のSpotifyアーティスト別ランキングな
https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DWVGT2JSyiZCf >>80
マジ?
King Gnuって生歌下手とか言われるけどどうなん? >>178
今は海外の曲しか聴かないんや
それは成長とはいわないのか >>165
聴いてみるわサンガツ
他のアーティストに楽曲提供してるのとかは結構好きやねんけどな
あと米津とコラボしたプラシーボもめっちゃ好き >>176
サザンはライブにちゃんとトイレ休憩何回も挟むと聞いて草
お年寄りなファン多いからね >>182
聞き込まなくても一回くらいは聴いてるで
今はぶつくさなんか言っててキモってなるわ WANIMAはコロナ来てからウェーイ臭が消えて真剣なモード入ったのに何で売れなくなったんや😢 >>184
海外の曲が面白いのは認めるけど、聴く側が劣化するのも常識や >>184
それは知らんがお前が成長してるとしたら藤原に成長しないのを求めるのは酷やろ
40のおっさんが尖ってるのは一般的には痛いで 結局今の邦楽界の天下は髭男やったね
引き出しの多さとかも格が違うわこいつらだけ 2010年前後ぐらいにサブカル好きな中高生が聞くバンドってイメージやったから、むしろ君の名はでホームラン打ってようやってる レミオロメンもコバタケに目つけられなければこの枠で語られたんやろなあ😔 >>88
今度のすずめのお宿もRADやで野田がインスタでお漏らししよった >>184
それは成長やね
BUMPみたいに金太郎飴で良しとされないのが海外の市場や >>191
聴く側が劣化するのが常識はよく分からないわ
むしろ沢山聴くし、自分で演奏もしてるからあぁこれなってなる場面は増えるのでは でも実際なんJなんGにアラサーなのにバンプもラッドも知らんやつ結構いてびびったわ
陽キャ陰キャ関係ない通過儀礼みたいなもんだと思ってたのに >>193
ほんまこいつら凄い
cry babyみたいなぐにゃぐにゃな曲ようかけるわ 髭男は曲出しまくってる割に最新アルバムが半ベスト盤になってないのが凄いと思う
auroraarcの方が好きやけどほぼベストやん言われたら正直頷くしかないし >>200
Gは陽キャが多いからエルレなんやろなあ 流石にRADWIMPSの曲を30代できくのはしんどいやろ
若いやつは違うバンド流れるし >>200
バンプはともかく、radは俺は王道とは違うの好きなんやって音楽好きで更にサブカル好きなやつしか聞いてるイメージなかったわ
バンプとエルレって書かれたなら納得した >>195
エーテルはまだコバタケ臭なかったのにその次から完全にコバタケアレンジの死臭が塗れててあっ(察し)になったわ こないだたまアリで2階席壊滅的にガラガラやったわ
君の名はのにわかが今もただで聴いてくれとるやろうけど
金入らんやろあれじゃ
>>204
エルレって… >>200
なんGは既にアラフォーあたりがボリューム層やない?
嫌儲の爺も山のように入り込んでるし 言われてみれば今でも聴きたくなるRADの曲っておしゃかしゃまくらいやな >>200
30過ぎは全員なんかしらの音楽を聴いて育った世代やけど
今の20代は音楽そのものに一度もハマらず来てる世代の可能性があるな 逆やな
BUMPもRADも2010年前半辺りとか死んでたのによく復活出来たなお前らって感じする >>162
ロック小僧共が最初の壁にぶち当たって鬱屈してる時期のアルバムには価値がある
なんなら一番面白いまである RADってもうギターロックやる気ないんかな
桃源郷くらいしかなかった気がする >>206
ワイのところはちょっとひねたやつはホルモンやったな
ちな93年生まれ エルレって冗談やろ
知名度ワンオク以下やであんなん >>212
ただそのとき離れてたファンが戻ってきただけやろ >>206
そうか?昔のRADって気持ち悪いくらい恋愛推しの曲やったし
むしろ斜に構えてる中高生のサブカル好きとは対局やと思ってたけど AKB48だのジャニーズだのいわれてたけど
中高の頃はワンオクとかAlexandrosとか好きなやつ多かったな RADはアルバム『絶体絶命』から失速し始めたよな
前前前世あたりからテイスト変わりすぎて聞いてない cosmonautってアルバム聴いてるけどなんかピロウズとかスピッツみたいな感じで前時代的やな
おっさんの方が気に入るんちゃうか
HAPPYってなんかのカバーか? アカシアってマジで毒にも薬にもならない凡曲の極みみたいな曲なのにタイアップって大事やな RADWIMPS 1~4 大すこ
アルトコロニーの定理 すこ
絶体絶命 微妙
×と◯と罪と 微妙
人間開花 以降 きらい >>213
バンプで一番鬱屈してるのジュピターちゃうか?
リビングデッドは通しで聴く分にはえぇアルバムやからコンピレーション的に評価したいけど曲単位で好きなん続くだらない唄くらいやわ もう斜に構えた中学生が「洋楽聴いてる俺カッケー」って文化もないしな
音楽自体オワコン >>206
エルレって復活商法で盛り上げてるだけで
当時そんな人気なかったで
それならまだレミオロメンの方が人気あったわ RADのライブ何回か行ったけどセットリストかなり固定されてないか?
昔の曲はほとんどやらんよな >>226
タイアップはタイアップ先とそのファンに気に入られるのが大事やからな
藤原はここが長けてるからタイアップ来まくる >>226
ポケモンの曲としては最高なんや
ゲットとかバトルみたいな直接的な表現使わずにゲームの旅要素表せるのすごい ラッドだのバンプだの感性が中学生で止まってるやつ多すぎだろ
未だにミスチルだのいってるおじさんとかわらん BUMPは一回離れた人が戻ってくる
RADはそのまま帰ってこん
なんやかんやでBUMPは独自性高いせいかな >>84
どこがやねん
もうYouTubeの再生数1000万超えるのがやっとやん エルレってライブの箱小さかったやろ
復活で幕張メッセ埋まったのは思い出補正 >>231
バンプと並べるならアジカンかもしらんな
あっちはアニソンタイアップ多かったから邦楽聞かん勢にも知名度あったし BUMPやと話がしたいよも好きやな
虹を待つ人とかも聴いてたけどあんま評判よくないよな >>220
vaundyってあまりにも器用すぎて「ん~お前らこういうのがええんやろ?w」感が透けて見えることあるよな
音楽理論びっちり頭の中に入ってそうですごいわ >>230
というか洋楽自体がね…
レベル落ちすぎや ちなワイが好きなのは
rex orange countyや良かったら聴いてや >>238
ロックで再生数1000万はムズいよ
よほどいいタイアップやないと >>149
多分次のアルバムごみアルバムやと思うで
シングルストック多すぎや >>228
一番鬱屈としてるのはユグドラシルじゃね? >>238
00年代で1000万超えるのどんだけおるねん
アカシアは音源だけで3000万近いし
ミスチルでも500万とかやぞ https://i.imgur.com/cprhQ6b.jpg
これに対して「愛にできることはもうないじゃねーか」ってツッコまれてたな BUMPってCOSMONAUTで離れた客がRAYで帰って来たイメージあるんやけど違うの? >>249
ライブで絶対やらんし藤原も嫌ってる曲があるjupiterやろ 微妙な何番煎じのバンドやけど
【tacica】ってグループすこやったで >>254
ワイもそんなイメージや
ここら辺から活動量増えてきた事もありそう >>252
早く全アーティストからSNS取り上げろ >>252
なんJに立ったスレにレスするなんJのノリをツイでやった馬鹿 >>255
藤原が嫌いな曲どれや
stage of the ground?ベンチとコーヒーとかか >>252
「野田さんのお相手も国が選定すべきですね!」って言われたかっただけ説唱えるわ BUMPって未だに大きい箱でライブできてるし落選祭りなのすごくね? >>252
政治的主張がでるのはしゃーないと思うけどこいつの発言は意味不明なの多すぎやねん >>254
RAYで離れてauroraで戻ってきたのもいた気がするわ
ワイのことやけど >>253
ちゃんと聴くといい曲多いのだがやっぱり似たような曲が多い セカオワが復権するとはな
実際habitはあたりや ワンオクもたまには昔みたいな曲作ってくれへんかなあ >>266
これはホンマすごい
どうやって新規掘ってるんやべつにこれといった流行り曲ないやろ >>137
マカロニえんぴつはサマータイムレンダの曲聴いていいの作るなーって思った >>200
全盛期テレビ出てないし存在知らんかったわ
友達が聴いてて初めて知った >>266
ファン層ほんま広いしね
陽キャもチーズもおるし年齢層も10代からマダムまで様々や バンプって普通にテレビでもネットでも押されてるし
プッシュされてるやん
他のロキノン悲惨やし >>266
でもこの前の復活ライブはメチャクチャガッカリやったわ
ミスチルの30周年に余裕負けしてた
一応名目は25周年やのに >>278
売れてるからプッシュされとるんやし話が逆やろ
実際プッシュされててもRADは売れないわけやし ワイはバンプやRADに詳しいアラサーのおっさんがこんな時間から思い出語りしてる事実が怖すぎるんやが アラサーがハマったバンドはラッドエルレよりもレミオロメンやろなあ >>282
どっちも行ったけどそんなミスチル良かったかな >>277
あれこそ藤原が自分のことしか考えられない時期に作った曲じゃねえかな 最近の流行りのバンドって
King Gnuヒゲ団は安定として
リョクシャカ マカロニ サウシードッグくらいじゃないの
他なんかあったっけ gravity
アカシア
flare
なないろ
smallworld
クロノスタシス
木漏れ日といっしょに
既発曲は今のところライブ限定も含めて7曲あるから次のアルバムもアルバム曲は少なくなりそう多くて3曲くらいやろ BUMP OF CHICKENはもう長渕剛とか小田和正に近いな
新曲とかしらんけど箱は必ずうまるしファン層はおじさんとおばさんが多い ずっと髭男ばっか聞いててKing Gnu聞いてなかったけどKing Gnu聞き出してからこっちの方にハマったな >>282
ミスチルしか行ってないけどミスチル声出てなかったで
わいのところでは ヌーさんのカメレオン好き
主題歌のドラマ見たら良かったと咽び泣く😭 >>294
Novel brightもやな
叩かれてることも多いが King Gnuの新曲もありきたりだったなー
あと5年持たなさそう >>287
ワイはインディーズの1stミニアルバムが出た頃から目付けてたんやぞ😠 >>298
この前幕張の行ったけどおじさんそんなおらんかったけどな
大学生みたいなやつばっかやったわ BUMPに影響受けました系
椎名林檎に憧れてます系
大量にいてちょこちょこ売れてるやつもいるけど誰一人本家に勝てんな ボカロやってたアーティスト多いんやな最近
あんなのアニオタしか聞いてなかったのに >>309
大学生みたいなチー牛30〜40代ではないんか ワイはスピッツが一番好きやけどだいぶ昔から固定ファンしか聞いてないやろな
優しいあの子だけ朝ドラで若干知名度あるくらいで BUMPは陰キャでも聞きやすい
まかえんとかSaucy Dogとか弱者男性が聞くの無理や ヌーはキャラ込みですこやけど
髭男は何がいいんかわからん
絶対長持ちせんと思うわ
米津は最初から素人に毛が生えた程度や思うとる >>301
ANTIなんちゃらってアルバムから正直クソすぎる >>309
もうええてそういうの
20年以上前のバンドなんやから別に恥じる必要ないやんおっさん多くても 王道の曲作りゃええのに変にズラしたクソ曲ばっか作ってるからそら人気なくなるよ
漫画家でいうと岸本や 最近のbumpの曲だと話がしたいよとなないろはかなりすこ vaundyってホンマに現役大学生なん?
もはや嫉妬すら湧かんわ >>307
お前昨日vipでキングヌースレ立ててたやろ BUMPってくだらない唄とかダイヤモンドとか昔の曲ライブでやってくれなさそう >>302
teenager forever
逆夢
一途
三文小説
辺りが特におすすめやな
ブレイク前の曲やとSlumber landとTokyo randez-vousが大好き >>311
林檎の凄さは引き出しの多さと知識量やのに
真似するやつは上辺を真似するだけやからな >>320
スピッツライブって8割女やってきいたわ
だからなんやって話やけど >>312
カラオケずっと上位やったし
今の20台30代が10代の頃とかニコニコミクさん全盛期やからなあ King Gnuってなんやかんやいい曲作るよな
ミレパは理解できんけど >>294
テレビに出てるので言うならnovelbrightとミセスは入れて良いと思うわ 藤原基央って自己顕示欲全くないのがプラスに働いてるよな
野田とか米津はブサイクなのに出たがりなのがダメ >>318
ヌー信者がそう言い続けて4年経つけどずっと髭男の方が上じゃね? >>288
ミスチルはそうそうこれこれって曲を連発しとったからな
バンプのライブって実はそうそうこれこれよりもファン層的に
これ歌ってくれるんか!って言う風に振り切ってくれた方が楽しめるんやがなんとなく
あと藤原のやる気薄かった気がすんねん >>330
まじ?
コロナでかわったんかな
おじさん多かったで >>326
なおくだらない唄をラストアンコールで歌ったもよう >>315
全盛期過ぎてJ-POPがオワコンになってもアルバム出すと未だに10万以上売れるからホンマ凄いで
活動停止もしないしライブやフェスはずっとやり続けてるし大ヒット曲はいくつもあるし理想のバンド ロック全然作ってくれへんやん
サイハテアイニみたいなんでまた作ってくれ >>329
椎名林檎の東京五輪開会式と閉会式見たかったなぁ
なお現実は緑のなだぎ 新海の映画とかだと
主題歌タイアップだけとかじゃなくて
何曲も書き下ろした上に劇伴までやってるから凄いと思う
ここまでやるアーティストなんて普通いないぞ
RADに新海が必要なんじゃくて新海にRADが必要なんだわ King Gnuの前身とかもっと古い曲がYouTubeでまたアップロードされてから色々つながるの面白いわ >>329
それ林檎やなくてプロデューサーの力やろ
林檎は逆に実は知識が浅いやろって思うわ
あいつは度胸と計算の奴やったのにそこをおろそかにしだしてクソ化した RADは×と⚪︎ってアルバムまでは良かったわ
人間開花から終わった >>329
半分くらいは売り出す側の問題な気もするわ同じ路線だけ踏襲させるから縮小再生産にしかなれへんねん vaundyくん不可抗力出た頃パクリだとかで叩かれてたのに人気で安心 Novel brightはミセスの劣化に聴こえるのとボーカルがイキってて好きじゃないけど今のミセスは今のミセスでこれじゃない感があるという
色眼鏡外して聴いたら前と変わらんのかな
メンバーなんで抜けたんかは説明してほしかったな >>318
そう言われてたけど
実際は人気落ちたのがキングヌーで
維持してるのがヒゲダンなんだよね
呪術のおかげでキングヌーちょっと盛りかえしたけど
それ以前の再生数とか酷いもんだったぞ 今の売れてるバンド達がBUMPコピーしてたとか軒並みインタビューで言っとるから勝手にBUMPの名が売れてるのがデカすぎるやろ >>355
王様ランキングのやつと花占い良すぎるわ 利益優先で個人事務所作ったのにコロナで立ち行かなくなって政府批判した人 なんな邦楽だけYouTubeの再生数えぐいよな
アメリカ人はみんなspotifyできいてんのか? >>331
ボカロ系はキャッチーなの多いのがええな
出だしなりサビなりでグッと引き寄せてくるものが多い印象 >>336
あるぞ
藤原以外の3人の喜び組がうまく発散させてるからや 日本人のアーティストって経験上ライブ下手くそが多い
ビーズはめちゃくちゃ上手かった、バックほとんど外人やけど 人間開花はゴミ
クソ逆張り野田のせいでCDジャケットから売る気なさすぎ
気持ち悪いんじゃボケ ミセスはノリに乗ってた時に活動休止したの謎過ぎるだろ
インフェルノって出来も売上も最高なのが出てきてこれからって時に >>348
それ分かってない人多いよな
新海作品におけるRADの貢献度は代替不可能なレベル 藤原に憧れるんやったら余計なことせんかったらええのにアホばっかりやね >>367
この前ライブ行ったけどミスチルの櫻井さんってマジで歌上手くなったな
ボイトレしたんだっけ マカロニはダイの大冒険で初めて知ったけど最初ええやんってなってから
後半でうーん???ってなるパターンがおおい >>363
ネットで動画とかで聞いてもらうのに特化しとる
コロナで閉じ籠り期間にすぐつくれて聞けるのも合ってた >>358
髭男もアニタイ前悲惨やったで
どっちがどうとかやなくヌーも髭男もアニタイ頼りや
最新アルバムそれこそバンプワンオクの前作と大して売上変わらんし vaundyは手数多すぎて似た曲が少ないのが逆に弱点な気がする
これええわ他聴いたろ→これしかピンと来んかった...って割と聞く >>344
近所のスーパーで今でもサイハテアイニのインスト版流れてて草生える >>368
好きなアーティストのは持っとかないといつ消されるかわからんしな >>359
米津の原点もミスチルスピッツバンプアジカンやしな ×と〇と君とかいう会心の一撃聴くためだけに存在するアルバム >>356
ミセスぶっちゃけ草生えたわ
人には合う合わないがあるやろ……なんで派手な髪色で踊ってるんや…… >>368
好きなアーティストのアルバムだけ買っとる
曲目的っていうよりジャケット飾るためやけど ミセスはメンバークビになったのがおもろすぎるやろ
くっそギスギスしてそう アーティストはアニソンやりたくないけど
アニソンのほうが売れるし
みんな聞くの草 スピッツとミスチルってやたらスピッツばっかり評価されるけど売上まったく違うよな
いつまで経っても >>383
大阪のおばちゃんみたいな顔しとるんやから普通に歌っとればいいのにな
ただダンスホールはいい曲 >>382
アイアンバイブルとドリーマーズ・ハイもあるからセーフ >>377
アルバム売上とかアラフォー以上のファンがどれだけいるか次第でしょ
サブスク人気が違いすぎる >>368
お気に入りやったインディーズのバンドのCDは捨てたり売らずにまだ持っとるな
思い出の品や 新海作品はRADよりも秦基博のrainが1番あってたわ そういえは不倫相手めちゃくちゃ可愛かったな
危うさはある顔やったけど >>385
サザンの曲のパクりとかここでもスレ立ってた
なーんにも影響なかったけど >>389
スピッツはミスチルみたいに売れ線狙ってへんからね
だからこそアーティストからの評価も高い
よっぽどオルタナティブや >>378
雑食のワイには楽しいわ
benefitとかUKロック調でイカしてる >>388
特に外人とかはアニソンじゃなきゃ知る機会ないからアニソンは伸びるんだよな
ナルトとかヒロアカとかさ こういうスレで偉そうに語ってるやつ見るたびに思うんやがプロで売れてるやつを素人呼ばわりとか何様でどういう心理状態なんや
売れなかったバンドマンの成れの果てとかなんか? >>284
今のレベル低いって言ってるのに今の聴きまくってたらおかしいやろ
Bruno marsは今風にリバイバルしてて凄かったけどそれ以降はただの時代遅れの曲をそのまま持ってきただけになってる悪い意味で新しさがない 常田大希さん「売れた音楽を優れた音楽だと思ってる奴らが文化を殺す」
お前らは売上ばっかいうからだめなんや >>392
サブスク人気違うのはアニタイの大きさやろ
Lisaとかが天下取るとこやし >>403
ナルトのおかげで海外で今なお人気なFLOWさん
開き直ってて好き お前ら洋楽の意味わからん上位にあるラップとかヒップホップがいいと思うか
そういうことやぞ >>401
チェリーとか正夢とか露骨に売れ線やろ
てかスピッツ自体王道の売れ線ポップスや そもそもサブスクどうこういったらJKがティクトクで踊って上位なのがいいことになるしな
それもええと思うけど 椎名林檎はあの上辺だけカッコつけたのが売りだったのに
伝統とか思想にのめり込んでゴミ化しましたね >>404
そんなん言うたら音楽評論家なんかド素人なのに死ぬほど上からやぞ >>385
これより藤井風のきらりの方があかんやろって思うわ トトロやん 売れる売れないで語るって浅いよな
そのくせに1stアルバムの曲をすすめてくるし >>401
初期の3枚のアルバムは好き勝手やって全く売れなかったからスタッフに申し訳なくなって4枚目から売れ線始めた定期 キングヌーは3曲くらいしか聞いたことないけど曲のパターン3つくらいしかなくない? >>412
ま、ま、ま、正夢www
そりゃ売れてる時点で王道よ
ただゴリゴリの王道ではないわ
売れてる曲にも遊んでる余裕がある >>419
三曲聴いて曲のパターン三つは当たり前やろ
ガイジか? >>405
何を聴いてそう感じたかと聴かたかった
そんな講釈はいらない >>399
愛の言霊もwoman in loveの云々って話になるからな >>404
地元中心にアルバム90万枚売った自称バンドマンがおる界隈やぞ 今のチャートくらいは見るけど曲が90年代とか2000年代初頭みたいやねん流石にあれをいいとは思わん >>399
くるりの上海蟹の方が似てる気もするけど
まあオマージュのレベルやろが わい申し訳ないけどスピッツのなにがそんなにすごいんかわからんわ
たまに聴くにはええけど全部似たような曲やしずっと聴いてられん
ミスチルはまだ自己啓発的に好きな人はおるやろなって気はするけど EDMと一緒で上位あるから聞かれてる
汎用性高いからって聞かれてるだけやろ Vaundyはパクリだらけやで
あそこまでオリジナリティないやつは初めて見た
その上俺は違うってイキってるし >>415
批評は当然なんやけど素人なのに明らかズレてイキったこと言ってるのが怖いわ
上から目線で自分が凄くなったつもりなんか? >>407
何が好きかよりも売上を語れよ!ってルフィも言ってたからなぁ >>409
最近ソニーのキューンレコードからアニソン専門のレーベルに行ったの草 久々に野外フェス行きたくなってきたんやけどまだチケット売れ残ってるやつで何かおすすめあるか? >>419
白日、スランバーランド、PlayerX辺りを聞いたんやろか >>440
ま?
ええやん
アニメタイアップ期待してるわ >>389
スピッツばっか評価されてると言うよりスピッツ好きな人がミスチルやたら敵視してるイメージだわ
別にどっちも嫌いじゃないが >>352
林檎はほぼ自己プロデュースやで
デビュー前のデモテープから出来上がってる >>428
実際日本のインディーズでそんなに売れたミュージシャンおんのかな
モンパチとか凄いんやっけ? ミスチルオタクがミスチルすげー慢性してた逆張りでスピッツ好きになったやつが多そう >>424
洋楽自体って言ってるのに特定のアーティストで語ってたらそれこそおかしいだろ
チャートを聴いてて感じたことや ケーブルの音楽チャンネルさん、ガチで優里、saucy dog、tani yuuki、韓国のヘビロテ
飽きました…… >>441
サマソニのバス付きチケットはまだ少しあったんちゃうかな
絶対海外のアーティスト見た方がいい >>445
ワイスピッツ好きはそういうファンのせいでちょっと肩身狭いわ
ちょっと違う感出そうとしとる言うか >>230
ワイはデ・ラ・ソウルとかATCQ聞いとるわ サウシードッグとか男で聞いてるやつおるんかってレベル どのミュージシャンでもこいつ神それ以外ごみみたいな信者はきつい >>200
ボカロアニソンエロゲソンしか聞かないけど?😤 女バンドはもう出ないんやろかなあ
海外人気ならチャイが頑張ってるそうやが スピッツ12年前くらいからyoutubeに楽曲解放されててすげえなって思う
今でこそ結構多いけど当時ぐらいだと相当珍しいんじゃない ガンダム好きでUVERworldとか聞いてて
チー牛仲間とライブいったら頭おかしいDQNなやつしかいなくて引いた記憶あるわ
あいつらアニソンバンドなんか聞くなよ >>461
昔FM802で日曜夜にやってたラジオはよく聴いてたわ でも林檎もスピッツももう売れてないよねって話
ミスチルはキングダムのタイアップワンオクと比べて馬鹿にされてるし
わいミスチルもスピッツも苦手やから何言い争っとるんかわからん バウンディはこの前Spotifyでのライブ映像公開で
同時公開されたずとまよと予算の差がありすぎて可哀想やった
というかずとまよ頑張りすぎやろ 次のツアーのセット使い回しとるのかもしれんが >>449
90万も売ってたら地元だけやなくて間違いなく全国流通盤出しててさらにかなり名前認知されてるレベルやぞ >>468
中にはtakuyaの風貌真似てるやつおるよな
あれクソキモいわ >>464
未だにSCANDAL聞いてるわいくん… なんでお前らBUMPスレでミスチルvsスピッツのレスバしてんの? 絶対アニメなんか聞いてない
バカにしてる奴等がバンドの追っかけみたいなのやってるとギャップに苦しむってこういうことなんやなって思ったわ vaundy→若者に人気
藤井風→おばさんに人気
どうしてこうなった… Vaundy持ち上げてる奴らの勢力何?
香水売った瑛人の方がずっと偉大 >>477
RADスレやしここなんGやぞ
50代間近が多いんや 音楽好きが馬鹿にする邦楽バンド
ラッドとバンプの2大巨頭 ファンだったミュージシャン新譜暇つぶし売れてからはもうどうでもいいの精神
アンチに転身するのはよくないわ >>482
なんか呂布カルマがBUMPは中学生までで聞くのやめるバンドとか言って馬鹿にしてたな
お前は中学生にすら聞かれてないやろ >>471
10代からするとマジでスピッツもミスチルも知らない扱いされるから震えるわ
平成ってもう昭和みたいな扱いなんやな・・・ ユニゾンとかもうアニメファンしかおらんって聞くな
実際は知らんけど >>482
[Alexandros]とかいうあまりにも馬鹿にされすぎて一周回って最近あんまり馬鹿にされてない人たち >>479
おばさんに受けそうな顔してるし仕方ない >>486
そんなやつがcmでババア褒め称えてるの笑える >>486
アンチ乙
ひろゆきにレスバで勝った実績があるから ガチでアニソンしかうれないバンド
バーンアウトシンドローム >>482
ラッドはともかくバンプは評価されまくっとるやろ
音楽好きどころか本業から ワンオクって最近曲出してるの?
キングダムの曲もミスチルに奪われたし何しとるんかわからん
好きなのも人生僕くらいまでやし >>482
バンプは最初の頃藤原以外全員どうしようもないクッソヘタクソやったからしゃーない 高校生くらいになると売れ線バンド批判したくなるよな
ワイもそうやっな
高二病ってやつやな >>488
アニメ入口からのライブなりアルバム曲なりでガッツリバンドファンになった人しか残っとらん状態や >>494
こいつらとtacicaはアニソンでガチで有能やからそれはそれでいいと思うわ ドロスってもう完全タイアップバンドになってしまったのか https://youtu.be/fiD4mMTmUmk
洋楽の最新チャートやけどこれ聞いて凄いってなるんやったら根本的に価値観違いすぎてそれまでやわ
どれもいつの時代の音楽やねん >>488
一応トイズファクトリーの後輩やのに
絡み一ミリもないよな 結局BUMPミスチルスピッツくるりサカナクション聴いとけばいいよね ほんまにダサい9ミリさん
誰にも思い出してもらえない >>497
全曲映画、CMタイアップしてるけど
るろ剣最終章知らんの?
save yourself聴けよ 君の名はのバンドって言われたくないって言ってたのにすぐ新海のチンポしゃぶりに行って総理大臣になったら国旗を彼女のマン拓にしようとか歌ったりヤフコメ効いてないアピールの歌作って顔真っ赤にしたりアラフォーの分際でまだ若者の代弁者気取って大人に向けてメッセージとかイキってたりコロナ禍でパーティーしてまたイキってたりしてるだけで悪い人じゃないだろ キングヌーって天才ってよく言われるけど最近は髭男の方が天才感あらん?
キングヌーはただの優等生になってもうたわ
髭男は髭男でそろそろ素直な曲作って欲しいとも思うが >>508
くるりいらんわ
あんなん過大評価のゴミや >>479
松任谷由実とか聞いてた世代に聞き馴染みいいからね
第二の氷川きよしになるかもしれん >>515
髭団はラフターとかハローの頃離れたけどリベンジャーズの曲で見直したわ >>479
藤井風は音楽的にオシャレなこととかすごいことやってるけどそれは別に新しい感性ではないねん
今のいわゆる新しい感性はシンプルなコード進行で低音バキバキのEDMやトラップに親和性のある音楽やから藤井風は若者にはどっぷりウケるタイプのアーティストではないねん >>515
髭男はすごいよね
オリジナリティがずっとある >>518
20年後に藤井風さん限界突破スレが賑わってると思うと胸が熱くなる >>515
髭男は優等生でもあるやろ
飽きないようにちゃんと曲出し続けてアルバムもだしてるし >>515
どっちも天才と思わんわ
king gnuは好きやけどあれが10年後残るか?
裏で細々とやっとるかもしれんけどずっと人気維持するの無理やで >>472
ずとまよはなんで毎回毎回あんな金掛けられるん?フェスでも謎の楽器隊おるらしいし人件費だけでもやばいやろあれ
グッズも気合い入れてそうやからそっちで稼いでるんか 米津玄師
あいみょん
髭男
キングヌー
これらの本物に共通するのは“アニソン”を歌わないこと YOASOBIはあんなワンパな曲ばっかで売れてるのがすごいな
ずとまよの方が振り幅広くてよくねえか S ミスチル
A サザン 米津 B'z
B ワンオク バンプ スピッツ
C ヌー バクナン
D ヒゲ サカナ
E RAD ウーバー
今のバンド業界はこんな感じだろ >>530
逆やろあんまり振り幅デカくされても好きじゃない曲の可能性高くなるだけや コンテンツの消費が早すぎる
そう思うと芸人って代わり映えしないな そもそもkinggnuは10年後には解散してるんじゃないの?アルバム5枚で解散みたいな発言なかったっけ? 昔のBUMPって今のボカロPの曲好きなような層と似たような当時の若い層が好きだったイメージ
痛いFlash作ったりして 言うて一番才能枯れてるのミスチルや思うわ
多分次のアルバム相当落とすと思う
RADは落とすもんもなさそうやけど >>515
Cry babyもミックスナッツもこんな変な曲売れるわけないやろって思ったらどっちもヒットしたしワイもなんかいい曲に思えてきた
逆に初聴から好きになったパラボラやAnarchyはあんま人気なくて悲しい >>534
バクナンってもうオワコンちゃうか
髭より上は無いやろ >>532
一定数の固定ファンをつかめるかが全てや
CDが売れない今はライブとグッズ関連で稼ぐしかない
サブスクなんて全然儲からんしな あれだけ馬鹿にされてたセカオワが今更息吹き替えしてるのが何気に凄い
絶対オレンジレンジコースだと思ったのに
よくひっくり返したわ 売れる売れないかはアニソンプロデュース次第
Kalafinaが鬼滅の主題歌やってればもっと売れた >>535
ずとまよはそもそも曲が音重ねまくりで情報量多すぎやから
そういうのが好きな人やと曲の振り幅大きくても受け入れられるっていうとこでのマッチがあるのかもしれへんな B'zってミスチルとかスピッツと比べてめっちゃサブスク弱いんだけど若い人は全然聞かないんだろうか >>529
ヒロアカ、3月のライオンの主題歌好きよ
もっかいあんな感じの曲作って >>534
ミスチルとサザン逆やし
B'zはCやぞ >>515
どっちも優等生ちゃう
ちょっと前の米津が一番天才感あった >>534
ワイミスチルファンやけどミスチルはBランクやわ
タイアップで結果残せとらん
とはいえ未だに人気はある >>532
基本的にほとんどのミュージシャンが代表作は3~5年の全盛期に固まっとる >>536
毎日毎日新しい歌や流行りが生まれるし
芸人は結局露出度勝負やから大御所ら消えるか食わないと上がってこれないが >>545
というかなんで馬鹿にされてたのか謎だったわ
RPGとかRAINとかumbrellaとかめっちゃいい曲じゃない? >>542
ミスチル サブスクなしで2万
B'z 1万 ティクトクで踊れる音楽作らないとだめなんやな
素人が真似できるものが売れるんや
ソースは洋楽 >>527
ヨネチャァンが認知され始めたのFlower wallからやからな >>557
オレンジレンジの再露出でオレンジレンジに青春時代ノレなかった隠キャがまた呪詛吐きだしてるの草生えた ホルモンってなんで頑なにサブスク解禁しないんや
こいつらくらいだろ >>545
オレンジレンジバカにするなよ
沖縄やと普通に人気やし地味にファンもまだおるで
本当は真面目キャラってはじめて知ったわ セカオワ深瀬のことバラエティとかでも見るようになったんやが昔から喋れる人なんか?
なんか勝手にガチガチに設定とかある人やと思ってたわ ボカロ系もっと来るかと思ったけどYOASOBI以外売れんね
キタニタツヤや須田景凪もうちょっと売れてほしいわ 40,50のバンドとかもうモチベないやろ
借金あったほうがいい曲つくりそう >>550
ハードロックとか聴かんのやろ
オシャレ感が最強や今 オレンジレンジはフェスで聴くとやっぱええなぁとなるわね なんかのサイトで見たけど最近の曲は3分代前後の短い曲がトレンドっぽいクソ長いRADとかそもそも時代にあってないんちゃう >>567
ホルモンはCDレンタルも昔から拒否ってたから絶対無理だわ >>570
ニノ国だのシャドバだのでぽつぽつアニソン出してるな須田景凪
パレイドリアとveil好きやわ >>570
キタニタツヤはこれからやろ
もう1つなんかあればブレイクしそうや >>11
実力で売れたバンドとタイアップで売れたバンドの残酷なまでの差やな そう思うとちょっとギャグっぽいってかネタ枠に片足突っ込んでたTKがサブスクの鬼と化してるのすごいよな ミスチルとかスピッツって新曲はいいから
ライブ頑張ってくれた方が需要ありそうだけどな
古い曲聞きたいし >>570
キタニタツヤは平穏世代の韋駄天達のOPしか知らんけどあれクソかっけえや YOASOBIワンパターン過ぎて流石に飽きられた? >>532
昔みたいにみんながチャート上位におるようなおんなじミュージシャン聞く時代やないからな ワイbaseballbeer好きやったんやがなぁ…はねんかったな
サブスクで言えば最近SOPHIA追加されたから聞いたらビックリするほどかっけー曲多いわ >>561
売れたからやで
10年代までは売れたバンドはとりあえず叩かれた
20年代に入って氷河期が時代遅れなことにやっと気づき出した YOASOBI似たような曲増えた気して聴くのやめちゃったけどミスターだけ何回も聴いてるわ サザンってか桑田はすげーよな
ユニクロタイアップ大成功すぎる >>570
キタニのブリーチのイメージソングめっちゃよかったわ
賢いだけある YOASOBIは曲が単調すぎ
ヨルシカは曲出さなすぎ
ずとまよはライブ頑張りすぎ >>536
一発屋芸人とかいわれてるの1年持たなくなってきたと思ったら一発屋出てこなくなったな >>584
もうベテランは昔の全く歌ってない曲を映像に残してってほしいわ
いつ死ぬかわからんやん アジカンRADと比べてBUMP藤原は何も言わんからな
そこが違いやな LUNA SEAみたいのやろ
その時代だけのニーズにあった曲
ラッドもそれに近い 売れてるとか流行りとかどうでもいいから普通にいいバンド知らん?
教えてよ セカオワもバクナンも同じ頃に出てきたけど定期的に息吹き返すのすごい BUMPが初音ミクとコラボして2chで炎上してたの懐かしい 正直もうアーティストやなくて曲を聞く時代になったよな
それがええんか悪いんかは知らん BUMP藤原何が賢いってSNSやらないことだよな
野田は政治批判したりマジでなにしてんねん >>591
声が唯一無二過ぎて一聴すれば桑田佳祐ってわかるのが強いわ
Mr.Childrenスピッツが残ってるのも声質がデカそう >>505
ちなみにID:mwu32I8oMはこの中やとどれがええんや? >>545
umbrellaとかdiaryとかのしっとり系はめちゃ好きや 今なんてマツケンサンバが何故かまた流行る時代やからな
なにが流行るかなんてわからん
大手アイドルくらいか次来ると読めそうなの ヨルシカってもう美少女のアニメーションで思春期のあれやこれやを歌って社会に反抗だ~みたいなボカロのテンプレしないから
あんま再生数は伸びないかもしれないけどそれはそれでええと思う >>602
もう「ボカロ」「歌い手」って言葉聞くだけで嫌われてた自体だったしなぁ >>534
S なし(レジェンドという意味でサザンくらい)
A 髭男 ヌー(旬)
B 米津(旬だった)
C ワンオク B'z ミスチル バンプ(売れてる)
D スピッツ セカオワ(売れてる)
E サカナクション
G RAD 東京事変
こうやぞ
事変オタのわいが言うんや間違いない >>603
これやね
セカオワも本当のことをいうとhabitが好かれてるだけでセカオワが人気出たとは違うんよな 最近はストリーミングのせいで上っ面の曲が流行りがちな気がするわ
RADすら分かりにくい BUMP信やけどさすがにクロノスタシスのリズムはシングルでやっていいもんやないやろ
ライブでノるタイミング分からなくて数万人が困惑してたで >>613
FM802で流れてるなかから好きなのでええんちゃう LiSAとか竿の主題歌歌ってる時代とか絶対おばさんおじさん聞かなかっただろうしな 人間開花のジャケットはどうにかならんかったのか
あんなのグロ画像一歩手前やん >>617
別にそれでええと思うんよな信者囲うより >>616
髭が旬とかないない
ミックスナッツがタイアップで多少ヒットしたぐらいでアリーナツアーすら埋まらんのやぞ Spotifyで流れてたpenthouseの流星群って曲すげー好きだわ
売れるかは知らんけどリョクシャカの上位互換みたいなバンド しかしまぁこういうスレでも優里は出てこないな
特にアンチがおらんのも凄い まだまだRADもイケるやろ
accessなんてどこで売れたかわからんのにフェラーリ乗っ取るで >>627
King Gnuはライブクソ強いのに何が違うんだろ >>617
また新たにそういう曲作れるのは凄いよな >>567
あの元デブの今ムキムキがぶっ生き返すで才能枯れてから出す音源に希少価値つけるようになったからや >>629
やらかして何とも触れにくくなっとるやん >>627
まじで?それはやばいな
でもスピッツとラルクても何回も抽選してたで >>625
信者囲うほうがずっと金になるからなぁ
tik tokで流行ってもライブに来てくれるわけちゃうし なんかTikTokで○○再生ってのが出始めてからウンコになってる気がすんだよな
同じ再生系でもyoutubeは良い曲あるけど、反面TikTokはそんな良い曲か?と思うことが多い >>633
それができないやつどんだけいるって話やしな >>627
んなことないやろ
なんか勘違いしてないか? >>638
この前ラルク席がどうちゃらで炎上してたなw というかもうバンドって時代でもないよなボーカルと作曲の2人いれば成り立つやん 髭男もKingGnuもチケット争奪戦エグいけどな
埋まらんてコロナで制限ありか転売ヤーのせいとしか思えん >>404
音楽は素人でもとんでもないやつおるからな
プロになってないだけやろ >>640
TikTokの場合映像と合うか、ダンスとかがええかだけやし
歌がええ~で流行らん フェス行けばわかるけどバンドは
King GnuとBUMPこの二つは物販がクソ強い >>635
あんなん比じゃないで
あれはリズムや何やら難しいのは弾き手側で聴き手は頭を掴みやすいし >>617
そういうのの積み重ねがバンド人気になるんちゃうか 世に出てくるのが早過ぎたとか言われて全く売れなくて解散したドーパンが最近再結成してアルバム出してたの草生えたわ >>640
tiktokでなぜかのんのんびより流行ってたの謎だった >>640
TikTokで流行ったのがYoutubeで再生されるフェーズやぞ マカロニえんぴつって10代向けの恋愛ソングばっかバズるけど恋愛以外の曲も意外としっかり作ってて好感が持てる 藤井風とvaundyは次に来るみたいに言われてて売れたけど
今こーいう感じで「次に来る」みたいな枠の歌手って誰なん? クソみたいな音楽の趣味のやつしかおらんやんけ
残念やわ 優里はバクナンのソロ枠だな
全然興味無いけどソングライティングの才能はちゃんとあるから叩くわけにもいかない >>654
その積み重ねが難しいんやで
消費が激しすぎてアーティストもついていけないんや >>656
エロゲの電波曲さえ流行ってたときあったし
ほんま映像に合うならなんでもええんやろな >>629
曲はともかく言動がダサすぎる
YouTubeもしょうもないYouTuberのノリやし オレンジレンジ兄貴がハマってたような世代やけど最近聴きだしてハマったわ
かっこいい曲もバラードもふざけた曲もあってどれかに刺さるようになってる気がするわ
ナチュラルポップが一番好き マカロニえんぴついいよな
最初はなんじゃこのバンド名って思ったけど >>658
マカロニえんぴつええよな
ワイより年下の世代でもろオアシス好きってのがなんかええわ RAD聴いてた層って今だと秋山璃月やTele聴いてそう 最近のバンプがクソとか言ってるのはにわか
クソだったのは5年前くらいでここ最近はかなり復活してる king gunは米津の「日本ではサビ無いと売れない」「タイアップ曲はタイアップ先の世界観に完全に合わせろ」って教えをずっと守っとるしなぁ
アドバイス聞いて最初に作った白日が大当たりしたからやろうけど >>625
でもそれやと食ってけないアーティスト増えまくりやない?
昔やと例えばKANといえば愛は勝つの一発屋の人ねってなったのが曲先行しちゃうとアーティスト名言われても誰?って事が横行しちゃわんけ? King Gnuはミュージックビデオ手作りで頑張ってたもんな
ようやってたわ >>674
思ってても影響力あるやつが発信すんなよ RADとかBUMPの枠って今は何?ちょっと前ならamazarashiか? >>660
rex orange county聴け >>670
銃の部品すき
今だと穿った見方するやついそう >>651
ヌーさんは自分達で作ってるからどれだけ儲けてるんだろな >>672
Gravity大好きや
タイアップ先に恵まれてたらもっと評価されてたと思う >>674
サブ垢作ってそこで発言するみたいな発想ないんか >>670
ちょっとking gnuっぽいよなpeople1 バンプはベースの騒動も物ともせんかったな
事務所の力なんか知らんけどホンマ強すぎるで 髭男がサブスク以外微妙なのは確かやで
配信ライブとか旬とは思われん人数やったし
宇多田とかスピッツとかと同系統でタダなら聴くって人が多いんや King gnuで1番の名曲ってThe holeかvinylだよな? >>663
セカオワは相当上手くついてこれてると思うけどなあ
眠り姫とかRPGドラゲナイもそうやし冬季オリンピックとのタイアップ?でサザンカもあった
ワイ昔カナブーン好きやったけどシルエットが最後の輝きで今じゃひどい有り様や >>689
Twitterがただの告知botと化してんの草生える SUSHI食べたいはライブで一番盛り上がることを知ってるなんG民ワイだけ説
https://youtu.be/Ud9D6OjXiE0 >>688
作曲者違うのに全部adoの曲になってるのほんと凄いわ >>682
>>687
別名義でめっちゃ意識高い音楽やってたけどクソほど売れなかったから
今は売れることのみを考える音楽やってるって悲しき境遇泣ける 優里は才能あるし歌唱力あるし顔ええからまあ調子乗るのもしゃーないわ >>640
それって元々tiktokに良い印象もってなくてバイアス掛かってんじゃない? amazarashiとチ。がコラボした曲めちゃくちゃ良いよな
渋すぎるわ >>688
こいつ歌い手とかほざいてる割にボカロのカバー糞よな >>679
BUMPやろ
king gnuと髭男で髭男が売れとるんは不思議やわ >>688
ワンピースの映画に起用されたけど歌上手い人が中田ヤスタカと組んでもマイナスやなと思った >>697
なんか微妙にずれてるよなそういう層がいなくなったんかな? 今は消費のスピード早すぎて音楽に限らずエンタメはどこも厳しいやろ
お前ら飽きるの早すぎるわ >>689
ほとぼり冷めるまで幽閉されてたし藤原が問題起こさんかったら問題ないバンドやから 鳴き声民としてはマカロニえんぴつの鳴き声さっさと決めて欲しい >>693
それはすごいと思う
時代に迎合してうまく曲作りしとる
habitなんてモロ流行らせようとして流行らせてるしな >>707
羊文学は下北沢臭して嫌い
高円寺で出会って高円寺で別れるような映画の主題歌やってそうな曲ばっかやし
部屋で観葉植物とか育ててそうやし >>718
ストリーミングで10回聴いて終わりやからな
アーティストに全然行ってなさそう 最近のアニメ主題歌ってあれ?バンド使った方が良くね?ってなったよな
サマータイムレンダのマカロニえんぴつも
王様ランキングのKing Gnu vaundyも
良すぎるわ >>677
在りし日のCDTV実況で優里出てきた途端渋谷の王でレス埋まってて草生えた 常田がクリエイターチーム最初からつくってたから
めっちゃ儲けてそう >>710
よりポップスやからやろな
KingGnuはギターに寄りすぎてワイは好きやけど時代にはそぐわない >>689
個人事務所やしむしろバンプの事務所はラルクと並んでゴミやで
わいはこのふたつのファンやから怒り心頭や バーンアウトシンドロームズ好きなんやけどイマイチ伸びないわ そう言えば最近くじら聞かないな
何故か自分で歌いだして終わった感ある
ボカロPは何故どいつもこいつも売れたら自分で歌いだすのか
もっとちゃんと上手い奴に歌ってもらえよ 配信系チャートは回転早いからな
ちょっと前のCD売上参考にするノリなら米津はまだまだ好調に売れとる扱いやろうし ほんまにみんな作詞作曲編曲プロデュース全部やってんのかな >>710
BUMPの枠にBUMPが戻ってくるのは草 >>718
次々と出てくるからしゃーない
音楽以外のコンテンツはもうちょい息長いと思うが >>726
てかエドシーランに声似てる
白人の声やな
ワンオクtakaもやけど >>647
髭男は第三リセールまで来てたしほんまに埋まらないんや思うわ JPOPに疎かった奴等の中では
君の名は。以前は売れてなかった事にされてて草 日本人はギターロックやろ
ポップスは飽きる
というかGReeeeNとかケツメイシでええやん >>726
あいつ元は路上でマイファスのカバーしてたの本人に拾われた形やろ wimper()「バンプのベースが不倫!RADは不祥事起こさないクリーンなバンド!」
野田「コロナ禍でも深夜まで誕生日パーティーするぞ」
桑原「アイドルと不倫するぞ」 >>688
マツコ会議でマツコとガラスの仮面の話してるのなんか面白かった >>727
曲の雰囲気は前のミセスのままやのに
なんでバンドメンバー減らして見た目アイドルみたいにしたのか謎 >>751
いうほどRADにクリーンなイメージあったか? adoちゃんってSNSの使い方うまいよね
政治おじさんたち見習うべき 結局バンドってボーカル以外いらなくねってなるんだよな
ボーカルが作詞作曲してると わい
好き スピッツ バンプ ヌー
普通 ミスチル 髭男 米津
嫌い RAD アジカン NICOとかいうコロナちょっと前に解散した有能集団 アジカンのボーカルほど全てのムーブがダサいやついる? >>757
最初から歌詞が汚いバンプって言われてたしな 2021 Spotify国内アーティスト別ランキング
1位 BTS
2位 YOASOBI
3位 Official髭男dism
4位 平井大
5位 back number
6位 TWICE
7位 嵐
8位 優里
9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 Vaundy
12位 Mrs.GREEN APPLE
13位 ONE OK ROCK
14位 Ado
15位 ヨルシカ
16位 NiziU
17位 LiSA
18位 ジャスティン・ビーバー
19位 KING GNU
20位 RADWIMPS
21位 藤井風
22位 Mr.Children
23位 菅田将暉
24位 乃木坂46
25位 宇多田ヒカル
26位 ずっと真夜中でいいのに。
27位 マカロニえんぴつ
28位 星野源
29位 SEKAI NO OWARI
30位 DISH// >>762
炎上するような余計な発言をしない、視聴者が求めてるキャラが分かってるってだけや 流石にミセスはもういいわ
やりたいことあるなら別だけどそれがkpopの真似事って恥ずかしくないんか レンジはセカオワゲスが出てきた辺りの頃には既に持ち上げられてたような
あんなナヨナヨしたのが売れるくらいならレンジの方がマシやったみたいに >>756
ボーカルがソロでアイドルみたいなことやって「ワイら要らんやろ」ってメンバー抜けたのが今なんやろ >>727
これからというタイミングで活動休止して帰ってきた時には変貌してた
あと休止期間のソロ活動なんやったんやろか >>764
9mmみたいにボーカルが要らないバンドもありますし 曲はええねんけどな
ただAqoursとかもやけどコロナ前でもドーム埋めれるほど勢いはなかったのにドームツアーやろうとしとったから
コロナで中止になって結果オーライやったな
大昔にSARS中止というテイにしたglobeと違ってこっちはリアルに感染拡大しとったし ユニゾンはアニソン以外もすごいからシングル無しベストとB面ベストを聴けおじさん「ユニゾンはアニソン以外もすごいからシングル無しベストとB面ベストを聴け」 Adoちゃん自分で曲作ってないからいうほどイキらないみたいなところあるやろ >>769
昔からドラムにツイ垢ブロックされてただけはある 最近サカナクションハマったんやけど今の勢いってどうなん?下火? >>768
ハガレンのホログラムとauリスモのCMの手をたたけの印象が強いわ >>771
未だにいるミスチルで草
てか平井大そんな人気だったか >>771
消費スピード速いって言うけどそんな変わってないんやな >>763
RADは有能だったドラムが居なくなったのほんまに可哀想 エレカシもボーカル以外いるのかわからんし
精神安定剤なのかもしれないが 歳をとるとあかんな
歌詞が特に
BUMPもそうだけど >>784
アイツ以外周りの楽器隊全員上手いの草生える >>734
バンプのライブ運営会社まじでうんこすぎる
この前の幕張だけなのかずっとなのか知らんが大手であんなクソ運営対応みたの初めてやわ ワンオクはエドシーランと合作するくらいなら
エドの曲にfeat.で出してもらえよ
そうせなアメリカで売れんて
エドの曲に出してもろたら米ビルボードに入るかもしれんのに >>793
まあ代表曲は手をたたけかな…
後はNARUTO関連でいい曲がいくつかある RADファンに「ライブの当日券余ってますよ」って言うと発狂するのマジで草
アリーナクラス埋められない雑魚がドームツアーできるわけねえだろw ちょっとスレの趣旨とは違うけどなんでここ数年で若者のすべてが人気出たんやろな
曲出した頃はもちろん志村死んだ後もそこまでメジャーバンドって感じにはならんかったのに adoちゃんは粒あん派名乗りながら粒あんのネガキャンするから許せん🤬 ミスチルは昔みたいにマジ死にてーサビで希望見せるけどダリーみたいな曲出せよ >>782
ドラマのナンバMG5の主題歌と挿入歌やってたから… >>771
これみるとAKB48ってほんとおちぶれたよな
嵐はええ曲多いけど ガリレオガリレイってバンドめっちゃ好きやったんやけどイマイチ跳ねずに解散しちゃったわ >>810
なんでっていうかありとあらゆる手段で売り込んでるやん
むしろあれだけプッシュしてあの程度なんだから諦めてほしいわ
嫌いになりそう >>815
バンプもどきの中では1番マシやと思ってたんやがなぁ WEAVERが髭男になれなかった理由なんなん
今年で解散するらしくてびびるわ >>812
50のじじいがそんな詩書いてたら恥ずかしいやろ >>818
はえーなるほどサンガツ
それは知らんかった >>814
ジャニーズは頑張ってるけど女アイドルグループは完全にKPOP以外見る影もないな >>795
サブスクの特性上ランキングがずっと同じで音楽番組が成り立たなくなったからな
CD時代は毎週ランキング変わってたけど >>810
フジファブリックオタがミスチルを超えたとか言っててほんま草
死んでなかったら路傍の石やわ >>819
サビの部分だけ切り抜かれて大量消費されてすぐに捨てられるわけやからなぁ
Spotifyとか比にならんくらいの消費速度や ミセスグリーンアップルとサウシードックはまじで嫌い >>821
flumpool二世やろあんなん、音域が足りんわ サウシードッグ男で女食う目的以外で聞いてるやついんのか 山下達郎ふくめ
老人たちはサブスクは金にならないからやらんって国内外多すぎやろ
マイケル・ジャクソン見習えよ >>825
独自ランキングとか足してるな音楽番組は
まあ見ててもアイドルばかりやからアイドル好き以外あんま見なくてええが >>825
Youtube然り以外と新人にきついシステムになっていってるんかな まあ結局タイアップじゃない?
BUMP OF CHICKENの新曲もゴミなのにyoutubeの再生数凄いのってアニメパワーやろ >>828
ミセスファンやがサウシーと一緒にしないでくれ そういやSHESも好きやけどボーカルが長濱ねると付き合ってるらしいから嫉妬や もう今はセカオワみたいに踊り入れないと受けないんや
King Gnuは新曲で盆踊りとか導入してほしい ミセスグリーンアップルの小学校の頃からサッカーしててクラスの一軍で学級委員もして順当に関関同立の経済学部通ってます挫折したことあません感が陰キャ弱者男性にはキツすぎる >>840
既にミレパでボンダンスって曲作っとるぞ >>835
そうでもないtiktokで流行るだけでどんな無名でもワンチャンある 絶対万人に受けないバンドだけどamazarashiは好き >>842
そういう系かと思ってたけど最近カマ感すごくない? >>771
トワイス凄いな
この前のMステでPerfumeおばさんを前座扱いしてたし そういえばセカオワって終わったな
フカセがワンオクのタカに悪態ついてたとガーシーに暴露されてたしw >>845
いやそのTikTokこそ新しいのいうほど流行らんねん >>837
ラッドはコロナで予定してた海外ツアー全部キャンセルの負債背負わされて発狂してんだよなあ BUMP藤原と野田と米津玄師で藤原の誕生日会やってる写真すごい >>836
B'zとかラルクも新曲アニタイやけど死んでるやん? >>851
P丸とかフォニーとか流行るし
あんなもん狙えんよな ラッドは15年くらい前にちょろっと売れて君の名はで偶然売れたから十分やろ
元々歌詞も女々しいし歌は下手やから売れる要素そんなないからな そう思うとアニメタイアップなのにアニメのことほとんどしらないココロオドルはすごいな
NARUTOのもかっこいいし サカナクションはコロナ禍でこそすごいことやらな!って無理しすぎや >>861
最近ファーストテイクめっちゃ伸びてたね >>841
主題歌頼まれて曲作ったけど絞り込めなくて2つ送ったら制作側が気に入って2つ採用してくれたって話すこ 昔の暗い曲が好きやった
まあ最近の聞いてへんから今どんな曲出してるのかわからんけど >>807
ワンオクなんかとコラボしてもエドシーランに何もメリットないじゃん >>859
比率の話や若者文化の癖に以外と新しいものがない コロナでツアー中止にしてたけど
実際は名古屋で8500のキャパ
3000枚ぐらい余ったらしいな このスレのレス検索するとGLAYって単語が一切でてない
GLAYこそ真のオワコンってことやな >>810
ここ最近のキリンジもそうだけど業界にファンが多いからじゃない?
髭男の藤原聡も影響を受けたアーティストにキリンジとフジファブをあげてたし ここバンドスレやから違うけど最近のあいみょんはあんまり語られてるとこ見んな いつも思うけどミスチルとBUMP,RADって全然ちゃうやら
ワンピと進撃ぐらい違う RADってライブ普通に当日券でるしあんま人気ないのかな
曲だけ人気って感じか >>842
こういうレス見るとすげえ吐き気がするわ まあ落ちぶれたことが語られるだけでRADはすごいわ
十年前の2chではRADの名前出しただけで耳が腐ってる扱いやったし >>850
新曲めっちゃ流行っててドームツアー完売やんけ RADみたいなゴミは置いといてミスチルと林檎のオワコン化が一番やばいと思うわ
わいも古いと思うからわかるけど >>851
昭和の曲を最近の歌手が電子音使いつつカバーしてバズらせるみたいなの多そうやな
め組の人とか >>850
ワンオクよりセカオワの方が復活してるぞ >>842
このレス卑屈すぎるやろ
なんかすげえ嫌な気持ちになったわ >>854
マンネリ感あるTVコナンとアニメ化出来たのが謎なマガジンのワンピやからな
アニタイ言うても1シーズンに20作ぐらいやっとるし外れの方が多いって感じや >>252
まず選民思想をいい歳して提唱できちゃうのも論外だけどこれの一番気持ち悪いところは最後に早熟なことが評価されてる優秀な子供の芦田愛菜が入ってる事だわ
大谷藤井みたいに各分野で傑出してる人間とそれ並べるとか個人の趣味以上の理由無いだろ 藤井風のスタジアムライブ当選したけどよう考えたらでっかい会場で聞くようなアーティストじゃないと思うわ >>868
むしろ往年のヒット曲が若者に受けてそれに波及する形で年寄りにも再注目されるツールになっとるよな 定期的にヒット出せるバンドは息長いな
バンプにalexandrosとか >>867
日本公演の時一緒に女遊びした仲だぞw(ガーシー談) tiktokは何のみ略略も無く昔の曲や訳わからんアニソンが流行るから魔境すぎるわ
のんのんびよりのやーぶれかーぶれのやーぶ医者がーみたいな曲がバズるとか頭おかしなるで >>880
ジジイはいい加減新しいアーティスト聴けよ Alexandrosはバリバリオアシス意識してるし
King Gnuはバリバリアクモン意識しとるよな
露骨すぎてまあええか >>871
あーなるほどなあ
キリンジもよう聞くな >>901
そもそもchampagneって名前やったよな >>810
死んで伝説化されてから知った奴が増えたからやろ
三浦春馬と同じや >>838
女やり捨てしてそうな強者男性ってとこ変わらんやろ >>896
音楽業界もTikTokでバズればいいみたいになって結構困ってそうやな というかアーティストに拘らずに曲聞いたほうがいいよな
nizuiuのCHOP STICKええで😡 >>896
なんの曲が流行るかってより
なんのダンスやミームが流行るかがメインで
曲は添え物やからな >>900
教えてやってるのにその言い草
キチガイはお前だマヌケ >>871
不思議なのキリンジのエイリアンズもフジファブリックの若者のすべても
別にナンバーワンの曲じゃないのに注目されとる点やな、もっといい曲あるのに >>878
まあ雑談音楽スレなんて誰一人楽器や音楽理論の知識とかなさそうやしな
〇〇は天才感ある!あの曲は凄い!とか印象論で1000まで行くのがこの手のスレや セカオワは完全にtiktokに振り切った計算丸出しの曲を出して計算通りになってるのが凄い >>896
まあテレビ番組でアニメのbgm使われてる感覚やろな >>867
そのわりにはライブの前座呼んだり仲良さそうやで 計算したらちゃんと流行るよなTikTok
ジャニも新人の曲流行らせてたし >>886
マンネリ言うけど今仮に旬のアニメ来たとしてもB'zとラルクじゃ跳ねんと思うで
スピッツミスチルでも跳ねん
逆にpillowsとかのが(pillowsにしては)跳ねる可能性ある >>911
人気ないオワコンのワンオクとコラボしてエドシーランはどんなメリットあるんだ?w
答えろよガーシー好きの底辺おっさんよ もうお前らtiktokで流行った曲はなんでも絶賛しとけばええと思っとるだろぶっちゃけ >>914
君の名はが流行った瞬間に手のひら返すレベルだしちゃんと音楽を語ってはいないよな
ワイもだけど えっセカオワってドームで4公演もやるのか
果たして埋まるの? >>919
B'zとかラルクレベルになるともうどうあがいてもあんまり新規の上澄みは見込めんよな >>917
たまたま知人の紹介で仲良くなったオワコンのワンオクを前座で使っただけだぞキチガイ >>920
お前がセカオワ好きでワンオク嫌いなキチガイなのは分かったからもう安価付けんなマヌケ 今1番アツいのはBE:FIRSTや
HIPHOP界隈ではアイドル扱いされていじめられメディアではジャニーズの圧力に潰され性格が悪くなったAAAのスカイハイが世の中に復讐するために作ったアイドルグループやけどめちゃくちゃ曲がいいわ
悪いところと言ったらアイドルなのにファン層が藤井風とどっこいなとこやけど 今CD売るんくっそ大変やねんなワイの推してる歌手も予約分全部にサイン書きますとかやってるわ >>914
だってゴーストライターのプロが作ってるし >>924
完売しとる
ただオクでもそこまでプレミアはついてないけど >>927
そこらへんてもうファン以外の世間飽きてるからな
当たり前やけど >>921
今の指標がそれやし
オリコンがアイドルまみれで使い物にならなくなった!とかと同じこと言われそうやが >>914
昔自分のブログで延々とアーティストのアルバム解説文書いてそう >>914
理論で語る音楽が一番しょーもないってヨルシカが言ってたから… ここまでワイのクリープハイプの話題なし
クリープハイプとまかえんはすこだからサウシーその枠に入れられるの迷惑してるで😡 tiktokとかで死ぬほど聞くAJRの world's smallest violinって曲の歌詞見たらめっちゃ刺さったわ
あの曲調でこんな歌詞とは思わんかったわ >>918
ブザービートはハビットのせいで一瞬だったな >>929
エドシーランからコラボされないのは草
所詮日本来たときの暇潰しの相手なんだよワンオクなんかw >>935
お前に聞いてねーぞクサマンコのマヌケww >>642
言うほど有線やラジオでかかってるように思えん
固定強いのか、案外昔知られたバンドは安泰なのかもね 前前前世もライブでやらなくなって「君の名はで売れたわけじゃねえ」って歌まで作ったのに結局新海作品に戻ってくるクソダサムーブ今回もやるんか? >>914
そんな話してどうするねん
たまにdtm触る人同士で話すこともあるけど >>944
今KREVAのナバワンwイチバンwって曲流行ってるやん >>944
一瞬でも流行るだけさすがジャニーズだわ地力が違う >>942
声がキモい通り越して不快なのがね
あれ好きな男と友達になりたくない >>947
西川貴教の曲かな
ガンダム関連は印税すごそう ミスチルの歌詞って20歳すぎるときついんやが
よく30年売れたよな ワンオクはパニック・アット・ザ・ディスコとなんかコラボしてるっぽいな サウシー好きな男は本気で弱そうで気持ち悪いから蹴っ飛ばしてやりたい おっさんでもバクナンはいいな
もてない男の嘆きの歌が多いから学生時代を思い出すしw >>957
声がきしょいのは尾崎本人も気にしてるし歌詞にもよう自虐で出てくるんや😭 ワンオク信者が発狂していてワロた
アメリカでキャパ3000の箱に5000人いれたとかほざいてるしワンオク信者はw ドラマやバラエティが凋落して最適タイアップがアニメになったんやろ
CMは飛ばされるしな バクナン、まかえん、クリープハイプ→すこ😍
サウシードック→死ね😡
なぜなのか >>959
それでアメリカでは全く話題になってないのが草 洋楽意識してても日本語歌詞で頑張ってるバンドはええな >>942
客の9割がメンヘラババアという伝説のバンド >>958
意味わかんねえ歌詞でエロいことと女の子が好きって言ってるだけのスピッツがちょうどええんや アルトコロニー推してる奴は捨て曲に寛容過ぎるだろ
実質おしゃかしゃまへの評価だし ゲスの極みとかインディゴとか川谷が話題に出んな
ワイもあんま知らん ワンオクも海外で売れたきゃプライド捨ててアニソンでも歌えや >>940
まあコード程度の知識ならしょうもなくなるな似た進行をどうこう言うのは無駄やし理論で語れとは言っとらんよ
無知を正当化するレスばっかりなのなんなんやろ 3年前に出てきたずとまよヨルシカの二匹目のドジョウ全員消えた説 フカセはワンオクタカに対抗心燃やしてるけど海外じゃセカオワは全く人気がない雑魚だからなw 大物とコラボしてやっとビルボード108位になって調子に乗ってたのに次のアルバムがビルボード200位以下なのが笑えたよオフクロックは 結局「RADWIMPS 2 発展途上」が最強って気付いてる奴少ないよな バウンディ好きな女おるんやけどこいつきかんししらんわ
なんか話し合うおすすめの曲あったらおそえてくれや
踊り子は知っとる セカオワはマーメイドラプソディーみたいな売れ線作れるのに
何で変な路線に行ったんやろ キリンジとフジファブリックって何がいいんかわからん
こいつらラインミュージックでCMになってた奴らやろ?
一通り聴いたけどこれといった名曲ないしステマやろなって思ったわ >>505
なんで無視してるんやID:mwu32I8oMとかいう洋楽バカは >>980
その雑魚に負けるワンオクw
そしてガーシーチャンネルをみてるこのキチガイおじさんwwwwww セカオワはうたうまボーカル入れてフカセが製作に専念してれば今の3倍は売れてた
アクアタイムズと同じパターン 以上、id真っ赤のきっついスレでした
次スレ立てんなよ >>993
新しい映画作ってるよ
最近予告だしてニュースになった バウンティいきりかと思ったらラジオ聴いたら普通の子供やな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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