「インターステラー」とかいう隠れた名作映画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブラックホール入ったらなぜか自分ちの本棚の後ろに飛ぶご都合主義映画やんけ >>12
オッペンハイマーの話どんな感じにするんやろな
ダークナイトみたいな感じかな この映画を語ろうとすると絶対よくわからなかったって奴が現れるよな 面白かったと思ってるワイも宇宙船飛ぶまでのくだりはよく覚えてない むしろノーラン映画でも駄作の方だろ
1位 ダークナイト
2位 メメント
3位 インセプション
4位 ダークナイトライジング
5位 バットマンビギンズ
6位 フォロウィング
7位 プレステージ
8位 インターステラー
9位 ダンケルク
10位 インソムニア
異論は認めん >>23
ダークナイトはつまらん
メメントは技法オナニー >>14
2001年宇宙の旅を意識してるからまあね
ただ2001年より正体について説明してるのはエエこたや
過去~現在~未来が同一時間軸にあるってのは幼年期の終わりにあったしノーランはクラークとキューブリックファンなんやっけ? テネット2回挑戦したけどどっちとも途中でギブアップしてもうたわ
あれ最後まで見るの無理やで 四次元人類はなんであんな回りくどい方法で助けようとしたんや >>24
抜けてたわ
ビギンズとフォロウィングの間だな >>32
未来人がそうやって助けて貰ったからおなじようになぞっただけ >>26
まあダークナイトは合わん奴には合わんのはわかる
メメントは粗はあるけど斬新さと低予算であの映画の出来はすごい 時間の進みが違うせいでおじいちゃんになっちゃった人可哀想🥺 ダークナイトって初めて観た時思ったのとちがうかった感はあるけどいま見ると面白いわ メメントやインセプションとかインターステラーが楽しかったんでダンケルク行ったらとんでもないクソやったわ
ああいうのではないんよ何考えてるんや >>41
今までの脳死で見られるアメコミ映画と違って重厚なストーリーでノーランそのものがアクション苦手だからね インセプションもインタステラーも父と子の関係が素敵やわ
あんなパッパ欲しかった😢 >>47
確かに葛藤みたいなものが占めてた気がする ダークナイトは面白いけどあれはバットマン映画ではないわ ノーランのオッペンハイマーどうなんやろ?
あまり期待しとらん
https://i.imgur.com/4Hiu8vu.jpg >>51
娘「パパが帰ってきた😭」号泣
兄「???」 ダークナイトのジョーカーかっこ良すぎてマジで好きやから最近のしょーもない犯罪者がジョーカー言われてるの腹立つわ >>55
ダンケルクもそうだけどノーランは史実に基づく映画やらん方がええわ
ほんと他の監督でええやろ思う ほんまにダンケルク持ち上げてるやつは何がしたいのかわからない
もうノーランの黒歴史として消してええわ >>55
うーんw
主役の人はイケメンやから好きやわインセプションとかダークナイトに出てたあの人 ここ2、3年のサブスク文化で一気にメジャーになった映画
好きな映画に上げてる奴はだいたい映画を最近観始めた奴 >>60
突き飛ばされて死んだ船乗りの子とかほんとか色々酷すぎよな >>15>>27
これが嫌いでこの映画好きになれない、ロマンチックなのはいいけど納得感が足りなかった >>15
それ言うたら地球の異常気象も大した説明されてないしな ノーランなんであんなにアクション撮るの下手なん?
ダークナイト三部作の殴り合いしてるシーン素人の喧嘩にしか見えんのやけど 津波
再ドッキング
ブラックホール
しか見どころのない映画 >>49
君がなればええやん
求めるだけじゃ何も手にはいらんで >>73
ライジングの乱闘シーンマジで酷すぎて草生える マット・デイモンこの後にも火星に置き去りにされてたな アメリカってやっぱ凄いよな
普通ノーランにバットマン撮らせてみようなんて企画自体日本じゃ出ねえもん
日本の特撮って内輪でネタ回してるだけだからあんなチープなんやろな インターステラーって名作どころか「映画」トップ3に入るレベルじゃない? >>82
なおインターステラー娘に置いて行かれたもよう >>83
ダークナイト三部作はノーラン自身がワーナーに企画持ち込んだんだぞ ワイ「うーん、ノーラン作品はよくわからんなぁ」
画面「すごいVFXと撮影方法グチャグチャァ!」
登場人物「何やら小難しいことペチャクチャァ!」
重厚なBGM「ブオーンブオーン」
脚本「結局一番大事なのは人間の愛や絆!」
ワイ「やっぱノーランって神だわ」 >>91
アナログで再現させるのは凄いと思うわテネットの俳優も逆再生の動きようやっとるわ >>90
それが通って大金出してくれるのが凄いんじゃねえの ノーラン映画の影の立役者はハンスジマーだよな、マジで映画音楽界の最高峰だわ ラストのブラックホールはノーラン版モノリスやろ
道具やしなアレ
まんまモノリスなロボットもおるが >>60
インターステラーは大好きやけど
ダンケルクは本当に良さがわからなかった、映画館で見た時の音の重圧とか云々言われてるが
それ以前に戦争映画としてダメダメでそんな評価できんかった いや愛で解決すなー!ってなった
ストーリー的にはクソ映画やわ ちょっと前にインターステラーが邦画って言い張るやついたよな >>97
映画館でimaxで見てワイが唯一感じたのは溺死の恐怖感くらいやな
他は別に >>100
こういう話題になるとアニ豚がシュバッてきて起源主張するのが今の流行りや 中盤までは名作だけど後半にかけて急にクソ映画化して行く
クソデカ津波がピークやわ ダンケルクはいちごジャムのトーストが美味しそうだったくらいしか記憶にない ダークナイトって何が面白いんや?
評価高いから一応見てたんやけど ワイが好きなのは書類ばら撒き
あれってわりと後半よな >>104
All you need is kill以外になんかあるんか? >>92
マイケルベイ「美女ドオオオオオオオオオン!」
マイケルベイ「鉄の塊ドオオオオオオオオオン!」
マイケルベイ「スローモーションドオオオオオオオオオン!」
マイケルベイ「大爆発ドオオオオオオオオオン!」
ワイ「」 あの津波惑星から帰ってくると何年もかかってるみたいな理屈がよくわからん
ブラックホールの間近にそんな人が住めそうな惑星あるの アル・パチーノ&ロバート・デ・ニーロが刑事と犯罪者に扮して死闘を繰り広げた傑作、クライムアクション『ヒート』(1995)。2022年8月9日、その前後を描く小説が米国にて刊行予定で、ファンが多い作品なだけに映像化への期待が早くも高まっているが、どうやら映画化としてすでに検討されているようだ。
くっそ楽しみや インターステラーは本編よりBlu-rayの映像特典が面白いわ🤗
キップ・ソーンの話が非常に良い >>110
その辺ひっくるめて自虐的にネタにしとるペイン&ゲイン好き >>113
高重力の星やから時間の進みが地球に比べてゆっくりって事や 主人公たち待って20年くらい研究し続けた博士が一番気狂いよな >>113
惑星持ちのブラックホールは存在する
作中でもすごい重力で、すごい公転してて遠心力で釣り合ってるから相対性理論でそういう時差が出来るのもありえる
一番ありえないのはそんな高速公転してる惑星に着陸できてること ダークナイトでやったことなんてアンパンマンが何十年も前にやってんだわ
ロールパンナもトゥーフェイスやし ノーランとかいう小難しいSFやるくせに王道大好きおじさん 隠れてない神映画 SFであれ以上はないないまのとこ 途中までは面白かったけど最後がギャグになったのが残念だった
まあ笑わせてもらったけど >>126
惑星ではないで、元は太陽のような太陽より超重い恒星
寿命迎えて重力崩壊起こしたらあんな天体になるんや ノーラン作品はあの音楽あってこそ インセプションも 昔はジョンウィリアムスで今はハンスジマーで次の作曲家は誰が来るんやろな マン教授が繋いだら爆発するの分かっててなんで繋いだか分からんかったよ ワイが微妙に思った部分は他の人も思ったんやな
付け加えるなら宇宙船の座席で顔芸してばっかなのと3時間近いのは流石に長い
2時間で終わったなら加点するわ 途中嵌めようとした やつ居たけどはるか遠くの銀河で一人ぼっち経験してたらまあそうなってもしゃあないかってなるほど孤独感じれるよな
海外行くだけでも孤独になるのに同じ銀河じゃないとか想像できん
空を見上げても同じものがないんだもん >>136
精神的に限界やったと思えばしっくりくる行動じゃない? インセプション
インターステラー
テネット
全部好き
あと地味にダンケルクも好き ワイ、TENETが退屈すぎて最後の作戦シーンを未見で半年以上放置 テネット見てねえなコロナで今日から自宅療養だしみるか 科学考証がすごいって聞くけど地球からは多段ロケットで出て行ったのに、津波の惑星からは変な小型機でスイーって脱出できて拍子抜けしたんやけど、これもちゃんと科学的な裏付けあるんか? 良くわからんけど序盤の方でアンハサウェイが未来人に触れたと思ってたのが実は主人公だったの好き 近年でマットデイモンがサブキャラの映画って中々珍しいよな キノコ食いながらハンスジマーの音楽聴いてみろ、飛ぶぞ >>136
クーパー達が追ってきてて焦った
クーパー達より先に母船を乗っ取ることしか眼中にないからドッキングし直してる気持ち的な余裕はなかった TENETは最終決戦が微妙やったな
敵の姿あんまり見えへんし逆行武器あまり使ってないし インセプションはクッソおもろかったわ
だれる時間がなかった テネットはラストのこれから逆行して主人公の身代わりとなってしに行く相棒、主人公に名前がないことぐらいしか印象になかった
そもそも逆行して戦闘するメリットがよくわからん インセプション見て感動して最高ってなった数カ月後に適当に借りたインターステラー見てインセプション並におもしれーって思ったら同じ監督で驚いた
テネット評価微妙なんだな Salesforceさん、マコノヒーを起用して「宇宙がフロンティア? 地球にいる人間のこと考えろよ」と宇宙競争に巨額を注ぎ込むベゾスら億万長者をディスるコマーシャルを作成
https://m.youtube.com/watch?v=tIp251KCz6k
https://i.imgur.com/8ID2G6U.jpg >>150
地球から飛ばしたのは母船やからロケットで飛ばしただけやで、燃料、食料、居住スペースがあるからな
ミラーの星とかですぐ飛べたりしたのは未来の惑星探査機や現代の技術力ではありえんけど
惑星探査機やから取り回しが手軽というだけや インセプションはコマじゃなくて絶対に振り向かない子供がトーテム説が一番納得した テネットは完全にやりたい映像に合わせてストーリー用意してる感じだからな バッドマンビギンズ最近見返したら厨二全開でくっそダサくて草
思い出補正やったわ
ダークナイト見返すのやめとこ テネットオススメしてくるクソガキぶん殴りてぇ
こんな難解な映画も難なく理解してまっせ俺っちみたいなキモい奴しかいない
そもそも二度と観る気が起きないレベルの世紀の駄作 インセプションはシステムとか時間軸とか初見だとわかりにくかったけど
人間的な物語性があるおかげでおもろいと感じられたわね マッド・デイモンが火星で生き残るやつはつまらなかったな 戦争映画で一番おもろいのはプライベートライアンな
やっぱスピルバーグよ 娘からのビデオレターを見るとこで毎回号泣するわ
ここ泣かんやつおるんか? 時系列を画像一枚で解説してるやつ見てもワイジには良くわからん
でも好き >>174
X-menに出てたよな壁通過能力の子
LGBTなんやろ? あんまりここは突っ込まれんけど、莫大な量のデータを時計のカチカチで送るのって無理があるやろ
何十年かかるねんそれ >>165
リアル路線とか言われてるけどあれもかなりファンタジー入ってるよな クーパーたちを導く謎の存在がずっと示唆されてたけど
その正体はなんとクーパー自身だったのだ!
というオチだと理解してたんやけど、なんか違うらしいな
もう意味わからん TENETもインターステラーも「難解な映画分かってる俺」の演出に使われる模様
東大の物理学者が解説しててもその映画を好きなお前らが偉いわけでもなんでもないんやで >>165
現に興行収入よくなかったしな
ダークナイトで路線変更や >>181
テネットだって結局は俺が原因やだから、同じやで インターステラーはわりとバカでも解説があれば楽しめるからその点も含め名作なんだろうけど
テネットは解説あっても理解出来ない人が結構出てきそう >>179
時間を道のようにいくらでも戻ったり進んだりできる5次元空間やからクーパー側はどうにでもなるやろ
大変なのは解読するマーフ側や >>182
インターステラーって言うほど難解か?
ただ、ブラックホールとかの映像作成とか数式の演出に実際の宇宙物理学者が協力したってだけでそんなに向上でもねえよ >>185
あれ全て結果決まってるならセイターが抵抗するのよくわからんな クーパーたちを導く謎の存在の正体はなんとクーパーたちを導く謎の存在だったのだ! >>182
見たことないんか?全然難解やないやろ
天体の映像とかが科学公証でしっかりしてるというだけで、物語は人間ドラマが大部分締めてるんやで? >>83
庵野にウルトラマン撮らせてみようじゃだめなん クーパーが手動で着陸船操作してエンデュランスにドッキングするシーンすこ 似たジャンルかと思いきや、ゼロ・グラビティって結構ジャンルちゃう気がする TENETは時間逆行とかいう誰でも描けたら面白いけどどうやってもifとしても描写に矛盾や粗が出るからやらない事をノーランが無理矢理やってしまったらやっぱり描写が変で観てて醒めるって感じの映画 インターステラーが難解な要素って高次元存在やらそのパラドクスやらBH内の事象を理解しようとしたらだけど
そんなの無視でマンの糞野郎やりすぎやとかエンタメでも見れるからいいわけで
その点常に逆行を理解しながら見なきゃいけないテネットはそうはいかなくて感覚的に楽しむわけにもいかないからな
メメントはいいのにテネットはといわれても後者はまじで分かり易くないからな >>179
送る側は時間の概念がない所にいるんだぞ、クーパーは年取ってなかっただろ
受け取る側は実際時間かかったから娘はおばあちゃんになってたやろ >>193
クーパー凄さがわかってかっこええわ
映像もぐるぐる回る中でブラックホールのガルガンチュアがチラチラ映るのが良い >>191
いやそれは同意するで
ワイもヒューマンものとして好きやし
ただ「物理学演出完全に理解した勢」みたいな無理してる奴ら生まれがちなんやノーラン映画 >>200
お前いっつも湧いてくるよなずっと浮いてるで君 >>135
アラン・シルヴェストリはもっと評価されて良いと思うんだ😢
Back To The Future やAvengers、ナイトミュージアムにハムナプトラとか演ってんのに インターステラーってサントラがアレじゃなかったからここまでの雰囲気は出せなかったろって感じもあるわ テネットは映画の素材をそのまま出された感があるわ
ストーリーとして楽しめん
映像と設定の面白さだけやん >>206
後はエリザベス・デビッキがくっそエロいところは見どころやな 13騎兵防衛圏ってゲームやってインターステラーのプランB云々がよぎったのはワイだけじゃないはず >>201
タグホやっけ ハミルトンとかノーランはお手頃時計使いがち >>206
出オチ感満載の映画やったな
映像も敵(主人公)が戦闘中に床に引きずられるみたいに退場するところしか面白くないし テネット理解出来ない香具師って大学受験とか経ずに子供のまま大人になってもうたようなのが多いんやろな
人生の重要なイベントを全て逃げてきた負け組感がキツい SFはSF映画にしか触れずに育った人間が撮った映画って印象だな >>174
アンブレラアカデミーのキャラもトランスジェンダー設定引き継いでて草 インセプションのレビューで低評価のやつほぼ内容が分からなくてつまらないで草生える 新作はピーキーブラインダーズのあいつが主役でオッペンハイマー
同じ役者何度も使うのすこ ワイの家の本棚に繋がってたわ!ってのがワイが宝くじ100億当ててハシカン広瀬すずとハーレムエンド以上のご都合展開なのが気になったんや
あの程度のモールス信号で4次元を理解できるかいな思った ハンスジマーの手がけた作品見るとエグすぎて震えるよな
こいつなろうやろ 息子がどうせ誰も見てないんだろ?ってビデオレター録るの止めるところが一番泣けた インターステラー
インセプション
メメント
強すぎるやろ
クリストファーロビン >>230
そうやけどインセプションは複雑なだけでなるべく分かりやすく作ってあると思うんやけどな
理解しようとせずにすぐ文句言う奴がたまにいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています