平成ハンター「村クエ!キークエ!ホットドリンク!クーラードリンク!ペイントボール!」
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この時代のハンターはギルドに搾取されてたってマジ⁉︎ 令和ハンター「クラッチクロー!環境生物!楔虫!翼竜!翔蟲!壁走り!ガルク!百竜夜行!盟友!」
楽C 地図無しスタート地点ランダム虫網ピッケル
今思うと狂ってるな 砂漠やからクーラードリンク持ってくでー
ファっ、夜やんけ! >>5
ワールドとライズでは村クエとは言わんぞ
まぁ里は前にもあったけど >>9
ほんまこれの何が面白いと思ったのかスタッフに問い詰めたい 回復薬とはちみつの調合を失敗しないために調合書を持って行ってたんだけど今はそれもないのか…? >>4
役割は同じだが名前が変わったし、明確化された
ワールドでは任務クエスト、ライズではセレクトクエストや >>14
ワールドから調合書なくなったしガンナーの弾調合も一発で全弾調合できるようになったで 平成ハンターはギルドの中抜きでろくに訓練受けられなかったってマジ? モンハンってそういう面倒臭いところが良かったんちゃうんか?
そこらへん削除したら、マジでそこらへんのゲームと変わらんやん 全世界に展開してるギルドの砥石は使い捨てなのに、田舎のカムラの方が砥石が優秀なのはいいんですかね… >>21
ワールドもライズも普通に楽しめたし成功だとワイは思うけどな
老害の人にとっちゃついていけないから楽しめないんだろうけど >>21
そういう層はユーザー増えたら追いやられた >>10
別に過去シリーズでも村クエストとは言ってなかったやろ >>21
老害は永遠にハチミツシコシコ集めてたらええねん >>22
日本刀みたいなもんやろ
辺境の島国の謎の技術や >>29
わかるけどレウスが飛んでる間に切れたりするとぶちギレたくなる >>29
投げる意味は?無駄な追いかけっこが増えるだけでしょ 気球に🙌振ってモンスターの場所把握するのまたやりたいわ ワールドから海外でも売れはじめたからこの方向性でええんやろな >>29
モンスにカラーボール投げつけたから位置がわかる!ってのも変な話やしなぁ はよわーるど2だせやなんでライズとか中途半端なもんだすねん フロンティア勢としてはクエストは5分前後で終わるべきと思っているが
そうなってない ワイ平成ハンター、未だにPSPの頃の動きしかできない
虫とか使い方わからん ガッツポしなくなったけど思っきし口拭うよな
しとる場合か 罠の設置が従来の罠師並に早くなったのはほんまようやっとる サバイバルを意識してた名残を巨大モンスターとのバトルゲーに路線変更した後もいつまでも引っ張りすぎだったよな
環境ドリンク、採取専用道具、ペイントなんかはP2Gで消しておけよレベルのもんやった 今のモンハンってスキル積まなくても捕獲可能になったら勝手に点滅するの凄くない? あの頃のやたらと色々買わせるシステムはギルドの利権が絡んでいたという風潮 >>29
毛づくろいでペイントボール無効化するモンスいたよな >>41
Fみたいにレア素材を大量に要求せんし少し遠い位長くてもええやろ >>50
クラフトサバイバルか巨獣バトルアクションかの選択と開き直りが遅かったのは確かやね >>55
ドドブランゴか
どの作品でもクソモンスやね 友達とクーラードリンク二人とも忘れてよく笑ってたわ リオレウスの熱球くらいは多少現実的だけど、ビーム打ってくるようない奴出てきてからは、制作がコンセプト変えたな感あったよな >>53
捕獲クエで倒してしまって変な空気になる事なくなったわね >>46
フゲンさんは「受け取れ」って言いながら投げキッスするという風潮 フロンティアはモンハンハクスラやん
今のモンハンはがっつりアクションゲーや P2の頃からリア友とハチミツやら狂走エキスやら渡してロードしてって増殖しまくってたわ
なお後の作品では強走薬等の弱体が施された模様 ペイントボール付けたからなぜか位置がわかる!よりフクロウが位置を教えてくれる方が納得感あるやろ >>60
初期からビーム撃ってきたグラビモスくんの存在を忘れるな あっくんとかいうミラルーツはソロで倒せるけどヤマツカミは倒せない謎の友達 いい加減素材を狙って剥ぎ取れる技術を習得してくれませんかね… >>75
尻尾剥ぎ取って、尻尾丸ごとの時と鱗だけとかありえんよな ワールド「ライトとヘビィと弓が強いぞ」
アイスボーン「ライトとヘビィと弓が強いぞ」
ライズ「ライトとヘビィと弓が強いぞ」
サンブレイク「ライトとヘビィと弓が強いぞ」 昔は剣士は切れ味スキル付けないなら剣士やるなくらいのノリだったけど
そこまで必須スキルになるとそもそも武器の切れ味と弾きの調整自体を間違えてるんじゃね?と言われてたな
切れ味スキル発動時の武器切れ味をデフォにして切れ味スキル廃止した方がスキル構成は自由になるし >>60
ほんとこれ
古龍とかいう訳わからんの出てから買うのやめたわ 弓は4gまでのわかりやすい仕様に戻してくれ
前までは貯めて打って剛射を打ってと分かりやすかったのにチャージステップとか分けわからん Fは近接系が強かったやろ!
サンブレイクもこのくらい思い切って紫ゲージの切れ味補正を上げるとかしてくれ >>84
正直昔の溜めて打つ弓が恋しくなる時もあるわ カムラとかいう片田舎に翔蟲とかいう激便利生物が潜んでるあたり、あの世界は分からん 漢カムラの里、ガルクを繁殖させ他地域に輸出する方針 >>36
しない
ガッツポの代わりにノロノロゴクゴク 上位素材がオンライン専用とかいうクソシステム
MH2、お前や。PS2でオンライン環境用意しろとかなめとんのか。 モンハンのクソみたいな部分が消えてよかったやん
でも数回狩りするたびに猫の村行ってめんどくさい設定するのも消せや ゲリョスやリオレウスで十分ファンタジーなのに
何故か古龍で違和感感じるアホあるよな クーラーホットドッグ関係はともかく地図くらい最初から持っとけって感じやな せっかくマップ自由に動けて見渡せるようになったんだからモンスター位置わからんでよかったろ ワールドのソードマスターすこ
未だにペイントボール使ってそう >>93
ゴクッ💪からゴクッ…ゴクッ…って感じになったな >>99
ワールドのプケプケ見つけるのに20分掛かったし場所わからんのきついわ 弓は今の方がいい
パシャパシャやると勝手に溜め段階上がるから地雷が少なくなる 体力回復する飲み物飲んでみたい
仕事終わりのビールより快感なんやろな 集会要素とサバイバルが相性悪いねんな
モンハンの名前借りてもええからサバイバルゲーは別で作れ 砂漠「クーラードリンク必須やで」
砂漠「嘘ンゴ夜だからいるのはホットドリンクや」
砂漠「あと昼でも洞窟は寒いからホットや」
どれだか忘れたけどこれ嫌いだったわ 弱ったら足引きずる
弱ったら寝る
これって今も同じ? >>106
回復薬は実際には自然治癒高めてるだけらしいで
活力剤の超弱い版みたいなもんや 持ち込める上限あるんやし回復Gくらい買わせてくれや
はちみつくださいが湧くのも仕方ないやろ😔
って思ってやらなくなったんやが、そろそろ買えるようになった?😳 ほんまの狩りシミュがやりたいやつはthe Hunter call of the wildやってみるとええで
痕跡集めすらだるすぎて吐きそうになる 3rdやってた時は不思議とあまり不便に思わなかった 回復薬飲んだ後口拭うのすらイライラするようになった ハンマーってこのまま一生不遇武器なんやろか
3Gのうんこみたいな輝きはもう帰ってこんのやろか >>121
現実世界よりは圧倒的に格差小さいのでセーフ クソ狭いフィールドで2匹相手にこやし玉ぶつけて強制分断を強いられるクソクエは未来永劫復活しなくていいぞ
てかライズ以降のこやし玉って使う機会あるんか? Fのリーチと型は据え置きで実装してほしいな
クロスでスタイル出したのになんで定着してないんや >>121
弓に限って言えばエイムあればあるほど強いから腕のあるやつが使えばトップクラスのダメージ出すって武器でいいけどボウガンはいつの時代もお手軽なのに近接食ってるイメージだわ >>123
ハンマーの遠心力で跳ぶくらい世界観壊さんだろって思うわ 危険すぎて上位から先は拠点に送るの失敗するってのはほんま無茶苦茶やった
なくなって助かったわ >>132
反撃のドラで7倍火力と破龍砲だけ楽しい ガッツポーズなくなったのはいいけど飲むのがクソ遅くなった模様 >>134
このドラで一撃の最大ダメージ追い求めてる外人のチャンネルすき ガッツポーズする代わりに飲むのが早いとかあってもええやろ モンスターの名前幼稚すぎるからザ・デスとかにしろ→二つ名として痛い名前が付けられる
普段敵対してるけど特定のクエストでNPCとして加勢するぜレス種族とか妄想してる→共同できるNPCとして盟友が実装
当時馬鹿にされていた痛いコピペが現実になったわ ペイントボールはちょっと好きだった
冷静に居場所が最初から分かってるっておかしいやろ スパイダーマンみたいにビュンビュン飛ぶのはなんか違うやろ😔
モンスターに乗って壁にぶつけたりモンスター同士戦わせたりってモンスターはハンターのおもちゃじゃないよ😩 ??137
GEは3で逆にモンハンに寄せてきたからな
何してくれてんねんって感じだったわ >>142
たった数分で移動を繰り返すモンスターの方がおかしいから… 正直ドリンク飲むのは昔の早食いスキル発動中のガッツポくらいの速度にしてほしい
のろのろ移動ごくごくより早いし >>149
もっとロデオみたいなところから乗りこなせよって思うわ
従順すぎるやろ >>147
卵もって蔦上るだけじゃちょっと刺激が足りないからランゴスタとガブラスを配置したろ!w 近接は操作複雑になる一方なんだからボウガンもなんか色々やらんと強くならないようにテコ入れしろよ >>149
落とし穴で気絶してる時に操竜待機状態になると
気絶解除して落とし穴から脱出するぐらい不自然やぞ >>142
フクズクが先に現地調査して教えてくれてるんやで >>138
ギルド「おぅ兄ちゃん新参か? この世界で狩りしたかったらウチらと『協力』せなな! もちろんウチらも(簡単な輸送と雑なBC設営と杜撰なアイテム支給で)手伝ったるさかい、取り分は兄ちゃんが討伐したモンスの90%でええでwww ちなみに無断で1人で狩r…もとい密猟したらこわ~いあんちゃん送り込んで『潰す』さかいに、ほな、よろしゅう…w」
冷静に考えると命懸けで戦ってるハンターに対してのこの取り分とか色々やばすぎだろこいつら
サポート体制も手抜きっクソなのに中抜きの権利だけは断固として譲らないし、実質ヤクザでは…? キークエグラビかぁ樽爆弾持ってきゃええか
→沼地昼 ワイ MHPからやってるクソジジイやか
今のモンハン普通におもろいよ
正統進化やね NPCがちゃんと戦うようになったってマジ?
ワールドの口だけ達者なBC待機のカスどもなんだったん 今のモンスター好き放題しすぎやから嫌い
昔のモンスターボコるのほんま気持ちええ 打ち上げタル爆弾とかいう消えた事すら気付かれないヤツ もうこうなったら前のシステムに後戻りはできんし
今後はハンターがどんどん強化される代わりに
モンスターも神クラスのバケモノになっていくんやろな >>163
ゆうたどころか並ハンより賢いムーブする時あるぞ ワールド以前の人物名がほぼ全員肩書なの不自然だったよな
あの相棒にすら名前がなかった ガララアジャラって原種はスルメモンスターだったよな
亜種はゴミカスうんちだけど >>149
なんでモンスターがハンターの言うこと聞くのか分からん
目の前のモンスターと戦うよりも、自分に乗っかってる方が不快やろって思う 回復薬に関してはワールド後半からはもう秘薬での回復が基本になって回復薬が遅い問題はどうでもよくなったんだけど
秘薬回復ができないハンターが結構いてプレイヤースキルに差がついた結果、
ライズでは秘薬の回復を遅くしてプレイヤースキルの差を埋めるというとんでもない調整を入れたのがね ワールドって面白いの?
看板娘が可愛いって話題やん 村総出でハンターをサポートしてモンスターの脅威を遠ざけて安全を守るって設定なんだから
回復薬Gとか各種調合必要なアイテムくらいは素で売店に並べろゴミ共と昔から言われてたな >>157
弾を撃ちまくることによって排熱ゲージが溜まってビームが打てます
なお、本当に撃ちまくらない限り砲撃できない模様 ホットとクーラーはマジでゴミやったろ
なんの意味があんねんアレ 男にチヤホヤされる目的以外でやってる女おるんかなモンハンって >>173
受付嬢はこっちやろ
意図的に春奈姫を排除するって春菜姫に不満でもあるんか?🤔
https://i.imgur.com/ApDd9OV.jpg
ワイはあるけど。なんで話しかけるたびに顔がアップになるねん >>149
操竜状態のモンスターからの攻撃は無効ってのはやりすぎだと思う
絆パワーってか? >>180
ゴマキぐらいか?
モンハン絡みで浮気もしとるけど 昔のは狩猟生活がメインだったからね
準備含めての狩猟
今のはバトルゲーム 相棒も実際フィールドについて来て支援してくれたなら印象違ったかもしれん ライズやってたとき毎回良いところで操竜状態になるのがウザすぎてサンブレ
買わなかった ギルクエってどういうやつなの?
やり込み要素あったらしくて気になるわ ペイントボール無しでモンス追跡できるのはちょっと便利すぎてつまらんな
高速移動できる手段増えたんやから残しても良かったのに >>193
サンブレイクだと軽減はされてるけど
正直まだまだやな
特に捕獲ライン入ってから操竜待機状態になるのは勘弁してほしい >>184
コミュニケーション取れん奴もおる事実
でも好き
地雷1「クーラードリンコが消えた」
地雷2「ドリンクじゃなかった?」
地雷1「なるほど」
地雷1「やっぱり消えたんだ」
俺「あげましょうか?」
地雷1「何を?」 ギルドに与しない孤高のハンターを操作したいんやが😡
ただし回復薬は売ってくれ😡 >>196
マルチプレチで手分けしてモンスター探して
みつけた人がサイン出す流れも嫌いじゃなかったわ あんまりファンタジーによりすぎるのもどうかと思う
そこらへんの塩梅ワールドは良かった >>165
そういやフルフル天井に張り付いたとき打ち上げタル爆弾使ってたな >>173
こいつの片手ええ動きするわ
なのにケツ弱みたいな酷い俗称付けられててほんま可哀想 なんか雨の日にしか使えないクソみたいな威力の雷落とすアイテムあったよな 運搬クエ
雑魚を15頭狩れみたいなクエ
マジでいらん >>209
正直イラストの時点であんまり可愛くねえのな 秘境に落とされる奴もいりゃモンスターの眼の前に落とされるやつもいた 今の連中にdos渡すとクソゲー認定しそうだな
当時のプレイヤーもクソゲー認定してたけど そのうち研ぎも簡略化されそうやな
実際狩り中に研ぎ始めるの割と間抜けやし 友達とやるときには手間多いほうがええのかもしれんな
クーラー忘れた!ペイント投げた!キャッキャで言うて >>176
ノリノリでビーム撃つのはなんなんですかね
催眠アプリかよ >>220
思い出補正で美化されとるがもう一度やったら30分で投げるなワイは >>212
これで部屋飛べるの割といい機能だったな 雪山とか今思うとサブキャンプもないしアクセス悪すぎのクソマップだよな 卵運びが地獄やったあれのせいでポータブル上級行けんかった
ワールドの卵運び楽すぎて草生える >>226
美化した上でクソゲーやと思うしもうやりたくないわ
カニやゴリラにリンチされるだけでPS2破壊しそうやったし 未だにp2gと3rdしかやったことないわ
やる友達もおらんし一生やることないやろな >>223
音爆弾なくなった(隠し持ってる)←こいつを許すな >>229
もうエリア切り替えにすら耐えられる自信ないわ アラサー高校の同期はまだやってるもんなぁ好きなやつはほんま好きやな >>229
2Gはヤマツカミの塔とか登るだけで5分弱かかってたし今思うとダルすぎる >>235
今はマルチが便利やしなんならマルチだけでクリアまでいけるで アイテムBOXに燃えないゴミと虫の死骸入ってないモンハンとか何が楽しいんだよ >>219
でもギルドは「環境が悪いから(送ってもらえるだけありがたいと思え)」の1点張りだし
それでいて『環境調整と保護』の名目で討伐したモンスの素材は実質ほとんどギルドが管理
嫌になって個人で狩りをしようものなら『法を破るな』と『合法』的に殺されるとか…実はギルドっt ライズはちょっと簡単すぎたところがあるけどサンブレは今んとこ程よい難易度で楽しい
まあ弱い武器(ガンランス)使ってるからかもしれんけど >>238
Pシリーズはメディアインストールしないとロードも長かったしな >>235
同じ感じで完全にソロでワールドやったけどおもろかったで! >>230
魚の活け締めみたいにそのまま神経ブッチ切って殺した方が早いのでは… 盟友クエは次も引き継いで欲しいわ
やっぱり味方いると楽しい 錬金術とかいうちょっと面倒くさいだけの調合使ってたヤツおる? >>220
1000時間ぐらいやったけど糞やろ
最後は塵粉集めにテオ狩りしつづけるだけやし >>245
高難易度で鳥集めてたら蹴られたんやが
ほんまいい加減にせえよ >>260
爆雷針じゃなかったか?
雨のステージだと爆弾使えないかわりに雷を落とす罠な アイスボーンラージャン←つっよ
アイスボーン激昂ラージャン←つっっっよ!!!
ライズラージャン←よっっわ…
サンブレイク激昂ラージャン←うん……
なんでここまで悲しい猿になったん? >>220
ガンランスをクソ認定しとる奴にドスのガンランス使わせてやりたい
ほんまのゴミ武器みせたるわ >>201
ギルドナイトとシリーズ初の対人戦すんのか 避雷針とか打ち上げタルとか回復の笛とかくっそなつかしい
友達いた頃思い出すンゴねえ >>245
取らなくてもなんとかなるし初心者救済としてはまあ
回収面倒やからLv4鳥寄せデフォくらいで良い気がするけど >>209
ホライゾンのアーロイくらい設定と現実が違う >>263
餌になるキリンが里付近にいないから弱い説 >>262
それや!
ってか雨降ってたら爆弾使えないんかよ初めて知ったわ >>245
モンスター直行直帰で終わらないような探索要素にしたかったんやろうが
マルチだと敵に直行できない歯がゆさがあるな >>243
知らん人とやるの嫌やわ
野良とか文句言い合ってそうで怖い >>263
🐚🦑でヒーヒー言ってたのに激ラーやったら拍子抜けしたわ >>274
きちんと挨拶して迷惑プレイさえしなければ9割の人はマトモやで ワイは常にクーラードリンクとホットドリンクフルで持っていってたから… >>274
言うほど野良マルチは荒れてないで
なんかネットの情報は尾ひれつきすぎや
あるいは極端な悪例が悪目立ちしとるというか >>255
ソロでも楽しめるのはええな
結局やらないのって新しいシステムとかモンスに適応するのが面倒くさいのが理由な気がするわ >>281
常に5個入れておかないと落ち着かなかったわ 振り返るとラオシャンロンってクソモンスター以外の何物でもなかったな… >>245
古の媚薬飲んでも体力スタミナMAXにならんのはダルイ >>277
クッッッソ隙だらけで
捕獲可能で
武器が即最高ランク作れて
防具がスタミナ系特殊スキル持ちで
操竜最強とか味方やん ドスはまだミーハーが少ない頃なのに最クソと言われる時点で1番やばい >>7
これは思う
これだけは単なるストレス要素でしか無い >>274
PCゲームのMHFもネ実では文句言うけどゲーム内では結構おとなしかったし実際はそんなもんよ 一つだけ不満あるとしたらガンランスのぶっ飛ばしなくせ
野良は即蹴り安定や なんかただバトルだけのゲームになっててつまらんわ
技とか無駄にたくさんあるし
これならゴッドイーターでええわ ガチで誰も覚えてないモンスターはチャナガブルに決定でええか? >>274
Amandaみたいな精神してないと野良マルチきつそうやわ🥺 >>297
水中が復活しない限り二度と復活しないであろう哀れなモンスター🥺 ジジイ「ペイントボールがさぁ!ゆとり仕様がさぁ!(キャッキャ」
ワイ「やれ(ドスのガノトトス)」
ジジイ「え…」
ワイ「やれ(片手剣)」
ジジイ泣いてて草 クロスのエア回避めちゃくちゃ好きだったからあれ復活せんかな
双剣で似たようなことはできるけど 激昂はまだやから知らんけどサンブレイクのMRラージャンは普通に強いと思う >>263
アイスボーンの激昂ラージャンはマルチだとハメ技覚えたら
その中だと1番弱いかも
乗り使うからソロだとできないけどね >>282
>>294
そっかぁ…
まぁワイがそもそもオンゲ苦手なだけなんやけどな
もっと気楽にやればええんよな そろそろみんな忘れてそうなもの
錬金術
なんか熱いギルドフラッグ
黒いかけらが掘れる大剣
トレジャークエスト ジンオウガの色違いにしか見えんやつおるし、もうネタギレやろモンスター >>297
女性防具のビジュアルはすき(こなみかん)
着せ替えだけだせ >>305
行動の後隙少ないよな
大技まともに当てられんわ サンブレイクの激昂ラージャンの雷纏って回転してくる技ってみんなはなんて呼んでる?
ワイは超電磁スピン >>308
ギルドフラッグと黒いかけらはXXで復活したから…
でももう復活しないんやろな >>165
打ち上げタル爆弾は気づいたぞ
避雷針の方がいつの間にか消えてたわ 今調べたらモンハンワールドの発売日が4年前だった
ワイはまだ2年くらいだと思ってたんだが >>301
ラギアみたいに陸戦特化すればワンチャンあるから…😢 >>269
正直モンハンって設定画だけ見たらゼノブレやアトリエetcみたいなキャラの人気と評価が高い萌えゲーにも負けないくらいエッッッッッなのに、なんでゲーム中のモデリングだと途端にああいう風になってまうんやろ
https://i.imgur.com/BN45nZ5.png
https://i.imgur.com/RZz6W2C.jpg
https://i.imgur.com/McpPUnq.jpg >>308
ギルドフラッグとかいうなぜ熱いのかだれにも分からない謎アイテム アイスボーンのモンスターのもとまで自動追尾でおってくれる機能ってサンブレイクにあんの? >>320
アルバトリオン実装がちょうど2年前ぐらいやな >>325
ないけどモンスターのマップ表示がデフォになったよ いくらでも回復薬使える上翔蟲受け身とかあって被弾してもリスクないから
簡単すぎて緊張感がないわ >>303
あいつはイビルジョー呼んでくるせいで記憶にこびりついてるで >>325
一応方向の矢印は出せる。ちょっとダサいけど
ルートどりはイマイチだけどね。ないよりはわかりやすい >>330
火力出す上に自動運転まであったらもうハンターいらんな MRナルハタとかいう真のラスボス
ガイアデルム糞雑魚かつやっててつまらんとか
歴代最糞やろあいつ クルペッコはヒプノックよりはみんなの記憶に残ってるはずや ガイドあっても糞マップ古代樹の森みたいなのだと機能しなかったの草 メルゼナにボコられて地下に引きこもる
復活したと思ったら戦艦にボコられて地下に帰る
フィオレーネに3000ダメージ出されて叩き落とされる
作中の殆どの悪事はキュリアのおかげ
モンハン史上最弱のラスボスやろ 追尾が楽なのはええけど
バルファルクとかあんな派手なマップ移動するのに移動先が隣のエリアなの笑うわ ワイまだナルハタで止まってるんやがハンマーどうや?武器紹介見た感じムロフシ中に溜められるようになったらしいが強い?? ポータブル無印の時は周りにやってる奴誰もいない無名ゲーだったわ ラスボス弱いよなゲーム的意味でも
まあこれに関しては武器種にもよるかもしれんけど >>245
これにレスしてる人は根本的に考え方が間違ってる
あれはめんどくさいからこそ初心者救済になる
簡単に増やせたら増やして当然のものになり増やした前提の調整されるやろ
虹貰えるナルハタマルチで3乙クソ多いのが良い例 >>339
冗談抜きで1.5倍以上強くなったと思う 初期のランスさんガンランスさんほんまありえないくらい鈍いよな
チクチクしてバクステして防御ばっかとか今じゃあんな単純作業できないわ ドリンク要素は残しても良かったわ
僻地に行く感あってワクワクしたんに 4以降はアクションゲームとしての側面しか残らなくなったな 確かにもうガンスはライズシリーズの機動力ないと嫌や >>347
百竜夜行の防衛里守が突如眠ったり痺れたりしたらしい 4あたりでもうハンター生活全力サポートみたいになってたけどクソめんどくさい運搬やら釣りクエストは残ってた >>349
ライズ発売直後もオンライン困らないくらいには人おったしね 盟友として連れてくとトップ二人とも微妙なの草生える 音フェチとしては旧モンハンのSEが堪らなく好きだった
ボウガンのリロード音、移動してるときに鳴る武具の音
アイテム選択時やメニュー開く時の音が最高だった >>348
1回飲めばクエスト中永続とかなら今でも耐えられるかもしれん >>343
>>345
期待できそうか。イベクエの強化モンスター終わらせてから買うわ >>349
未だにブラキ炭鉱回してるやつとかいてそうやな😨 >>337
こういうのも作品の評価や印象を下げる遠因の1つになりそうなもんやけど
モンハンスタッフってそういうのあんま考慮できないんかな?
ワールドアイボーもそういうとこゴミやったし フゲンのカエルトラップで眠らされた後シャガルの土下座食らって死んだわ >>355
ガレアスの方はフィオレーネよりはマシやろ
スラアク持たせると麻痺ビンで蓄積補助してくれるし広域で補助あるからちょうど真ん中くらい
ヒノウツと比べると誤差やが ワイ平成ハンター、武器種ごとの操作が複雑化しすぎて全武器操作を諦める 激昂ラージャンとか一時期は極限化も獰猛化もできない完全劣化猿だったのにな 盟友の黒いおっさんガンランスで定期的に空飛んでるけどあれなんか役に立ってんの? >>344
ガンスの切れ味クソ過ぎて通らない場所に砲撃打ち込む→壊してから殴るみたいな流れ
ある意味武器としての個性はあったけど考えた奴は未来永劫苦しんで >>359
イビルジョー単体のフィギュアが欲しい人はどうすれば…?🥺 遠距離ガルク×2
笛ヒノエ
笛ウツシ
これでマルチより弱いモンスと戦えるとかゆうた向け過ぎるやろ すまん、ラスボスのクソつまらん的当てボウガンゲームいる?😅 >>337
苦し紛れに放ったキュリアがメルゼナに奪われた事や
王域三公が全員やられたタイミングで復活を果たした所に言及しないとかこいつガイアデルムだろ 昔みたいにゴミみたいなアイテムと装備渡される「クリアしただけで偉い!」みたいな難易度の訓練所出してほしいわ
最近のタイムアタックスポーツは何か違うんよ ナルニャンはなんか単純にデカくなった気がしてかわいくない🥺 次はワールドとライズのいいとこ取りみたいなの出してほしいわ >>359
ウケツケジョーの声優さんもコスプレしてたな
まぁ流石に本物の受付嬢の可愛さにはかなわないけど()
https://i.imgur.com/fhsRiPu.jpg トライのオンライン好きやったわ
一部屋10人制だったからふんたーさんがあぶれたりしてそれも笑えた >>365
ビッターンの広範囲トゲ飛ばし対策しないとまずそうやな🤔 顔の作りがナルハタヤマヒコと同じでカムラと行き来できる距離間だし
また何かあるでしょ クソ鱗粉はまだ我慢できたけど極限は無理
馬鹿だろあれ 逆にキュリアにちゅうちゅう吸われてる今のメルゼナ弱体化してる説
ただのドス古龍クラスがラスボスとはりあえるわけないし fの要素ちょっとずつ復活してほしい
ベルキュロスとかめちゃくちゃ楽しかった >>393
メルゼナ特殊個体はキュリアなしバージョンで決定やね… >>369
欲を出したカプコンがモンハンブランド利用したPvPゲーの大ヒット狙いでそういうの出しそう
https://i.imgur.com/6wBniY1.jpg さっきやっとドヨマガ倒したわ
原種より御しやすくて肩透かしや フロンティアやったことないからもっと輸入してほしい
エスピナスすごい新鮮やった ミラを除いた歴代ラスボス同士で縄張り争いしてほしい >>395
F未経験民もやってみたいFモンスター結構おるやろうしこれを機にどんどん復活させてほしいわね 技に応じて装備構築するから疾替えってほぼやらんのやけど使いこなせば強いんかな
存在をよく忘れる ライズくっそ暇な時にXXやってたけど回復薬飲むのにいちいち立ち止まるのイライラしたわ便利さの前では昔の苦労なんてそんなもんよ >>401
設定上ダラ・アマデュラに勝てるやつおるんか >>365
今回ガード武器の存在意義があるモンスター多くてほんまええわ 昔のツタとか登るスピードはマジでもう受け付けられないわ >>401
ダラとカマキリの睨み合い想像したら抜ける ゼノジーヴァ←神秘的な見た目で成長するとヤバい
アンイシュワルダ←目
キンタマ←キンタマ
昨今のラスボスと比べてサンブレイクのラスボスの印象の薄さよ ワイみたいに特に厳選してない初期イーヌ使ってるやつでもなんか30くらいのダメージを貫通ボウガンみたいに連発してるもんな ガイアは地盤沈下で集落を一つ滅ぼしてるから海沿いの村一つ潰せなかったラギアクルスよりは格上やろ PSPが廃れてからやらなくなっちゃったんやけど
地味にいいゲーム機やったんやろか… >>365
エリアの関係もあるやろけど今作のナヅチほど見にくくなさそうやな
あれは消えたあとマジでどこおるか分からん ホットドリンクとクーラードリンクって、苦虫のエキスから作るからクソまずいらしいな
そんなもんが実は不要だと分かったらハンターぶち切れでしょ >>413
アンイシュワルダってブルドーザー時のインパクトはあったけど脱いだあと微妙だよな >>391
眼光と砂埃見失ったら終わりやな
どう見ても攻撃モーション中に透明解除しとるし 実際フロンティア覗いたラスボス戦わせたら圧倒的にダラ・アマデュラ1強だよな
ミラとかでもあのデカさには為す術ないやろ おとなしいガランゴルム君って何で王域三侯に選ばれるほど危険視されてたんやろな >>403
チャアクでカウンターフルチャージとアックスホッパー両立させてるけど敵がダウンして大技ぶっこむチャンスって時に疾替え忘れてカウンター発動して発狂することがよくある ドスが初めてやったけど敵の体力多すぎやろ
レイアとか時間切れで負けてほんま悔しかったわ バルファルクみたいに後続の復活組はいきなり特殊個体で来そうだな あとは何がなんでもバリスタ大砲使わせたいマンが退社してくれれば言うことないんやけどなぁ >>403
無理に使おうとするくらいならいっそ無視したほうがよさそう ボウガンを3つ組み合わせるシステムってトライ以外で採用されてるんか? >>431
ラスボスでのほぼ確定遅延行為辛いわ
あれのせいでソロでやりたくなくなるねん ソロでも簡単になったのは本当良い改善やと思う
psp持ちあって友達とやるのがメインの昔ならともかく他人とやるオンラインならソロのが気楽 ホットとクーラー両方必要になることがある砂漠嫌いやったわ 翔虫がよく分からなくて地面を這いつくばって戦ってるとワイはもう前時代のハンターなんやなって実感するわ >>434
当時から色が変わっただけで行動にほぼ変化なかったし残当
尻尾2連ビターン以外原種と何も変わらないし ソロガイアデルムのバリスタタイムほんま要らんわ
下手くそやから三回に一回くらいしか撃ち落とせんし >>434
原種と色以外何が違かったか答えてみろ😡 正直ライズは実際半ライスやったよな
拡張だけでこんなおもろくなってるとは思わんかった フクズクってライズで指折りの有能なのに犬や虫に比べて話題にならんな ナルガ亜種は2連ステップと2連叩きつけと2連尻尾回転できるようになって棘飛ばしが確定気絶になっただけやったっけ キャラのモデルどうにかならんのかな
でも変えた方が反発あるだろうしあの方向のままなんやろな 団子はライズの国ではギリギリ許せたけどエルガドでも団子はないやろ...って思いながら食べてる ガルクと違って操作で体感できる有能さではなくシステム上の設定付けの有能さやからね MR100まで上げるの苦痛なんやが?
アイボーもやりたくもないイベルカーナ救援やってたの思い出したわ 今までは適当に狩ってれば勝手に目標ランクに達してたイメージだったけど今回やたらシビアそうだな 4のオン民度は基本カスだけど何の旨みもない上に無駄にむずいギルクエのレベル上げ手伝ってくれる人来てくれた時の感動はやばい >>457
ワイMR180やけどやる事なくなってるわ >>454
カムラからの文化的および経済的侵略を受けてるんや
近い未来カムラ砥石で骨抜きにされるの確定やね 周りでは流行ってたケド
この時代の仕様がめんどくさすぎてそこからやってない ワイはまだ40ぐらいやけどクエストアホみたいにあるから消化してたらそれなりに上がるんちゃうの >>454
IBのビーフシチューらしきものが露店で売ってるのにな ドスとかめちゃくちゃな労働環境やったもんな
リアルやけど なぜエンドコンテンツを実装しないのか
アプデでくることあるか? キークエ以外ほとんどシカトしてきたからクエスト埋めと武器作成してたらMR100になってたけどMR解放前にかなりしっかりやってたやつはキツそうやな >>467
クエスト消化をモチベにできるライトゲーマーがどれだけおるかは怪しいところや
まあそもそもライトゲーマーは大抵ラスボス狩ったら終わりってやつがちょいちょいおるけど >>472
なんか防具錬成みたいな奴が次のアプデで来るらしいで 昔のハンマーにスタンがなかった事実
誰が使うんだよ ワイ懐古厨
ハント前は豪華な食事にしたい
お団子だけとかひもじいわ 久々に3g始めたけどこっちの方がライズよりおもろいわ
やっぱ不便な方がやりがいあっていい
朧月の欠片なんて20匹討伐するまで落ちなかったけどこれぞモンハンやってるって感じがしたわ 蟲はともかく犬だけはなんとしても続投させろというユーザーの熱い要望をカプコンが無視したらどうなるのか? 今思い返すと4Gの発掘武器って最高のエンドコンテンツだよな
光ってる武器の見た目もかっこいいし無限に遊べたわ >>464
カムラの英雄とハモンの鍛治技術を貸し出すための対価やぞ ガンナーガイジはやくナーフしてくれ
エンドコンテンツでハメ強要とか4のギガロアガイジやんけ >>478
最近はほとんど差が無いけど昔は斬肉質と打肉質で違いがデカかったからな
尻尾切れない分硬いモンスターも打肉質が柔らかいってケースがそこそこあった気がするわ やっぱこれぐらいの緊張感が欲しいわな
・閃光玉、音爆弾、こやし玉のエリア移動を促す効果を無効化
・落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
・オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
・属性攻撃完全無効化
・状態異常完全無効化
・スタン・減気攻撃無効化
・武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
・スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化
・業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
・操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
・斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
・弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
・部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
・疲労状態にならない >>486
ゴシャも嫌い
あいつMRでめちゃくちゃ化けてないか ダルい要素軒並み排除してて偉い
百竜夜行もすぐさまポイーや >>486
イソネ亜種ホンマ強いわ
アクロバティックに動きすぎやろ マガイマガドは🐚🦑じゃなくてもポンポン味方死ぬ😓
もちろんワイも死ぬ チャアクでルナルガに対してハナクソつけまくるの流行るな あの
怒らないで聞いてくださいね
銃があるのに刀で突撃してくハンターとか馬鹿みたいじゃないですか? 弓とか実際使ってみると割と難しいわ
慣れるとクッソ楽しいし拡散とか実質近接職や >>38
一応ペイントの実に強烈な匂い発してるって設定もあるで 日本の頭硬い害悪オタク切り捨てたら世界的に売上伸びたって事だよな
あれっ? >>435
闘技大会のガランゴルム、ガンスでガードエッジして腕に杭刺すだけでS取れるから好き >>21
こういうジジイって2Gしかやってなさそう 怪異化した爪めんどくさいやつばっかで草生えるわ
牙の雑魚どもと半分トレードして欲しい >>443
あれ三回目にならんと撃ち落とせへんわ
二回まではもう絶対ミスると思ってやってる >>497
まさかオロミドロが一番マシになるなんてな >>491
ワイは極限より狂竜止まりとか古龍の方が嫌いだった >>486
隙無し、全身当たり判定技ばかりでほんまクソだったわ いうてゴシャは純粋なフィジカルで勝負してくるから楽しいわ ガルク無い時代に戻れないかと思ったけどいざ過去作やってみると移動全然気にならんし逆にガルク乗るボタン押すのが面倒になったわ 闘技大会といやあれきっかけでランス始めたらクソ快適でビビる
シールドタックル全方向に出せるの最高やわ 🐚🦑イソネミ亜種はガンスで楽勝や
一度騙されだと思って使ってみてほしいわ >>515
4シリーズの頃の古龍ってクソ地雷のシャガルマガラとゴミだった頃のクシャルダオラおったしな… >>491
抗竜石による心眼攻撃も大幅軽減するもよう >>517
面倒だけど許せるラインやな。
極限や獰猛化みたいなクソじゃなくてよかったわ >>517
ワイは極限やってないから分からんけど少なくとも獰猛化よりはずっとマシや 2Gのトレジャークエスト好きだったやつおる???
わいや 結局不便だったり無駄なことを無くして快適にしすぎると飽きが早くなるんや
そもそもゲーム自体が無駄なことやしな
無駄を楽しまないと >>510
怪異化した爪対象の糞モンスたちの中では相対的に一番マシだと思ってる
牙対象の雑魚モンスたちと比べると糞感は否めないが 上位獰猛銀レウスとかいう悪魔
GになるとHP低いから相対的に弱くなるけどレイアがキツくなるし
疲れないジョーとかなんやねん >>528
獰猛ドドブランゴクソ強かったわ
こっちの動きがライズ基準ならボコれそうやけど ワイXXまでしかやってないんだが、クイーンランゴスタみたいなガチキモ系って今はおるん? >>524
テオもタイマー必須やったしめんどくさかったわ
解除したらゴロゴロ転がってくれる極限モンスターの方が遥かにマシ >>531
覇弓レラカムトルムとかいうバランスブレーカーさえ居なければ >>529
ワイがガンスで開通作業しつつ
フレがボス倒して玉取ったり分担作業大好きだったわ
復活してほしいがまぁ無理やろな >>535
サンブレイクのラスボスはガチキモ系やで
虫ではないがキモい >>535
おらんな
セルレギオスの鱗の感じとかヤツカダキって蜘蛛が苦手な人はおるかもな MRのヌシ個体が増えなかったどころかいないのが数少ない不満や
Xから全部持ってこいや レア素材の時のモーション消えたのはホンマに意味わからんのやけどなんで?
剥ぎ取りの楽しみやろあれ、剥ぎ取り中攻撃無効は良いと思うが システムだけ現代にしたドスベースのもっさり狩りやりたいわ
今ファンタシースターとかゴットイーターみたい >>502
虫強化で攻撃1.25倍になるくせにモーション値普通に高くて数少ない段差なしで自由に乗れる武器やったからな
薙ぎ払い→切り上げだけで会心込みの大剣の溜3よりモーション値高い >>529
秘玉を運搬アイテムにしたのはセンスないわ
それならせめて入手率10%くらいにしろよと 今のモンハンのキラキラエフェクトって好評なんか?😔 >>510
属性双剣のカモ過ぎて下手くそなワイが傀異化で一番早く狩れるモンスかもしれん。一回6分14秒で倒せた >>529
アイテムのテキスト良かった
世界観とか生活感出てる 盟友も実装したことやしそろそろ完全ソロのシナリオモードあってもええんちゃうか? >>547
ファンタシースターはモンハンが参考にしたゲームやっけ? 傀異牙はオロミドロに貫通火炎撃ってたら3分で終わるやろ >>510
一番弱いと思うわ
他と比べてMR追加モーション印象に残らんし ガイアデルムにはガッカリやでほんま
強いか楽しいかどれかさえあればまだよかったのにどっちもないんやであいつ
https://i.imgur.com/ORT8H7o.png 2gってクソ難しくなかった?
3以降は緩いなあって感じだったんだけど 今のモンハン武器ごとの固有技多すぎんか?
もっと少なくてええやん
スラアク使うの飽きたけど他の武器一から覚えるのめんどすぎるわ レウス亜種すらおらんとはおもわんかった
追加モンスター少ないわ >>554
せやな
ファンタシースターオンラインのボスだけのモードがあれば面白いやろなって生まれたんや こんだけ快適さを売りにしてるんやからいい加減味方の吹き飛ばしなくせよ
もしくは寝たり気絶した時だけ攻撃当てられるようにするとか セールで買ったライズをやっとるんやが4ぶりのモンハンやから快適になり過ぎてびっくりしたわ
序盤でまだモンスター弱いのもあってひたすらモンスターボコるだけのゲームと化してる >>523
眠りというアイデンティティ捨てて強さに走ったガチクソモンスや 結局裏ボスは特殊マガマガなんか?
物足りないんだが 盟友は普通のクエストにも連れて行けるようにしてくれや
怪異化だけでもいいから連れて行かせてほしいわ トッモ「武器は使ったら砥がなきゃダメなんやで」
ワイ「なんてリアルなんや…!」
トッモ「食らうダメージもめちゃくちゃ高いんやで」
ワイ「めっちゃリアルや…!」
ドスやってたの横で観てたけどこんな感じやったわ 昔はボス戦行く前にハチミツやらキノコ集めるとこからスタートしてたな
閃光玉とか貴重すぎて未だに投げないが癖しみついとる >>546
野良で意味あんの闘技場だけって言うのは流石に寂しいわ >>558
車輪ぶん回したり撃龍槍使うのは斬新でよかったけど、ロボ発信は世界観が😥 >>563
いうて片手ハンマー双剣ランスガンスライトヘビィ辺りは使いやすいやろ
斧ガリチャアクもやってることは単純や キークエがどれなのか予想するのはちょっと楽しかった >>535
言うほどキモいか?かっこいいやろあれ
虫苦手ならしゃーない >>563
ヘビィとか何も複雑なことせんからおすすめやで! 傀異ジンオウガやレウスなんでいないんや
MR70あたりから虚無なんやが 最近ライズから始めてようやくMR3やけど野良でガンナー多すぎやないか?
近接は大剣とかスラアクとか殆どみないし
大剣は毎回人気武器のイメージやけどなんかあったんか? >>573
初めてやった時の感動を超えられるものはないな >>562
当たり判定ガバガバやったからな
3からはモンスター側にもスタミナ追加されたからティガとかはかなり影響でた 面倒な仕様でも当時はなんとも思わずやってたわ
現代ではウケないやろな >>547
ライトはガチでゴッドイーターや
遠くからペチペチコロン食らったけど受け身取るで!やっててしょうもないわ ワールドとかのプレイ動画見たがダメージが数値かしててたまげたわ、アレ賛否分かれるんちゃうか 特殊マガドは思ったより弱くてなんか拍子抜けしたわ
武器種の都合もあるんやろうけどバルファルクの方が強かった >>582
アプデ後の新要素素材要員として残してあるんちゃうかな 悪魔たんライバル枠のメルゼナにキュリア克服されて出てこれないの情けなさ過ぎる ドスの季節システムはすぐに消えたから不評やったんかな >>585
結構ベテランなんだよねアタシって何回も聞かせてくるのウザい ギルクエとかあったのっていくつやったっけ?4?
あれからやってないけど最新作やって楽しめるかな
てか今からでも追いつけるんか? ライトヘビィはアホでも使えるけど弓は多少練習しないとあかんのが
ライトに流れる理由だと思うわ
弓贔屓してるわけじゃないけどまだ弓は戦ってる感ある >>590
ワイも最初はどうなんやと思ってたが想像以上に便利や >>590
ちゃんと別れてた
そして誰も言わなくなった ドスはオフ専だったけどきつかったな
黒グラビはマジでひどかった >>600
フゲンがゆうたおじさんなのはゴコクのせいやったんか… >>601
ジョーいないと罠肉使わんからしゃーない >>582
武器バランス的にライトが強い上に近接は複雑なコンボが増えて覚えの悪いオッサンが置いて行かれて仕方なくガンナーやってる場合もある >>583
今の時代ガンナーゲーが流行ってるからやね 傀異化は甲殻組が一番嫌やな
ギザミが比較的マシだけど伏魔電撃弾速射だから一発も攻撃もらえないし >>573
なお
「普通の野生動物は少し戦ってて不利なら逃げるよね?(5分エリア移動)」
「群れ相手にしてたら雑魚の横槍で形成逆転とか良くあるやん(強い雑魚)」
「季節によっては近寄ってはいけない地域もあるよな?(季節システム)」
なと不要なとこまでリアルだったのが 次長課長がモンハン芸人の代表みたいな感じだったよね >>606
ワイがガキだったのもあってホンマに難易度高かったわ
当時うちネット環境なくてオンも行けなかったし >>598
追い付くのは簡単やと思う
困ったらマルチで救援要請すれば暇人が手伝いに来るし 生肉調達のために謎の恐竜倒しまくるのも今はやらなくていいの? ぶっちゃけ血しぶきの量よりしっかり数値でどれくらいダメージ出せてるか確認した方が楽しいよな 昔のタイプも調整して棲み分けしたら需要ありそうやけどな
ハードな牧場物語みたいな 変な犬とかいうギリギリ真似できそうでできないTAすき 弓メインでやってるけど弾肉質うんこすぎや
ライゼクス通常状態とか30が一番柔らかいとか頭おかしなるでホンマ 犬マーキング手放せんわ
鳥の位置紙に印刷したほうがいいかな >>621
脳死で突撃しかできないやつだっておるんや😡 3rd以来にやったら完全に別ゲーで草生えた
めっちゃ快適やん今のモンハン 装備紹介してる動画調べるとボウガンばかりやなあ
周回しやすいからしょうがないか >>616
それはそれでやってみたいからアプデで出してくれんかな 今思うとラオシャンロンとシェンガオレンは作業でしかないな 昔はモンスターの移動頻度無駄に高かったな
そのくせ数エリア跨ぎで移動しやがるからマジでペイントないと場所わからんくなる >>627
固いところはバス…って感じやけど柔らかいところはドシュゥブッシャアみたいなヒットストップあったやん >>581
ガンナーは使わないポリシーなんや
近距離で斬るのがワイのモンハン >>634
ぶっちゃけ百竜と同じようなもんやと思うわ 一番重要なのはアイテムセットやわ
3G以前はクエストの度に手動で補充しとったんやで 4とか肉質によるヒットストップデカすぎて草生えたわ >>626
ガノトトス双剣で強走薬飲んで落とし穴にはめてごり押しでやってたなあ
それでも40分くらいかかってた気がする >>634
シェンガオレンは4の頃にあった素材交換だけでも復活させてあげてほしい >>583
操作が難しくなりすぎて玄人武器になった >>642
手動で補充すると「今回こんなにアイテム使ったんか死闘やったなぁ」って達成感あるで アイスボーンって何であんなに叩かれてたんや
明らかにサンブレイクよりクオリティ高いやんけ >>491
ワイスラアク使い、剣モードで弾かれブチ切れ とりあえずキャンプでアイテム補充できるのはやりすぎちゃった感あるよな >>650
アプデされてないのをやれば分かるんじゃね? 最近の作品はやってないけど
昔みたいにモンスターの挙動完璧に読んで最小ステップで殴り殺すプロランサーとかそういうプレイ無くなってそう >>654
分かる
連戦クエがただの作業と化したわ リアル路線やめてMHST2のデザインとか雰囲気でいけば可愛いキャラつくれるんとちゃうんか? >>636
飛竜と潜って移動する奴はペイントつけんとほんま見失うよな。XXはだいぶマシになってたけど >>650
ワールドであったまあ最初やしアプデで調整してくれるやろって不満点を放置した上に発売直後は追加要素が悉くゴミやったからしゃーない
最終的なバージョンだけ触るとなかなか楽しめるんやけどな 英雄の証よりdosのメインテーマのほうが好き
だから蟹出すかワールドみたいにクシャルで流して😡 >>653
今回のモンハンはこのシステムが目玉やで!
それを使うこと前提にモンスターやマップ調整するで!
うーん…強すぎるから弱体化するわ!
みたいなこといつもやってない? >>636
飛んでいく方向で判断はできるけどエリア跨がれるとまぁめんどいことになるわね >>664
シリーズごとにアクションにちがいでるしそれはいい面や思うけどな ひるみ軽減とかいうゆとりのせいでうすっぺらいゲームになったわ
役割分担もクソもなく全武器が頭に群がる小学生のサッカー >>653
最後に唐突に出した黒人キャラにこの装置素晴らしいとか言わせてたの藤岡の性格の悪さ出てたわ いうてライズもまだエリア移動の不快さあるよな
マガドとか大体5分経たずにどっか行くわ >>654
ガンナーの強いけど数持っていけない弾みたいなのが有名無実になっとるわ ライズ無駄にフィールド広くして移動めんどくしてるやろ >>663
英雄の証好きやけどゴグマジオスかダラが復活した時は旅立ちの風流してほしい 森丘でレウスが飛んでいく→行き先を予想して移動→レウス急旋回して別の場所へ→クソ時間かけて巣に到着→レウスが飛んでいく→ペイントが切れる 効率っぽい部屋に入って強走薬1個でクリアするとやるやんて気持ちになるわ
普段は近接でワイワイする方が好きだが 古龍の角っていつから龍属性以外で折れるようになったん? >>665
謎の跳躍力で方向確認する前に大移動かます猿どもも中々害悪 >>672
エリア移動まで持たないような所持数の弾ならそう言う効果あるし…
竜撃も拡散も使わへん?せやな >>664
ワールドのカチカチラージャン嫌い
クラッチ大前提肉質でクラッチ対策する屑 >>672
ガンナーはあのままでいくんならガンナーはマルチプレイできないとか一回死んだら強制でクエスト失敗とかやってもいいわ >>7
友達と集まってマルチする前提の不便さみたいなとこあるわな
アイテム渡したりモンスターの場所共有したり不便さが逆に盛り上がる要素になってたし実際これで楽しかった >>681
ヘビィの属性貫通撃つ方がライトと差別化できるのはいいけど
弾数少なすぎてほんま
ライトの方が通常弾強いとか泣けるしヘビィのまともな追加技0なのも辛いわ Xを最後にやってないけど極限ガラ亜超える糞モンス出た? ガンナー弱体化より剣士強化でバランスとらなあかんやろ! >>683
キャンプで弾や調合素材補給不可でええと思うんやけどな 双剣やからかオロミドロで苦労した事が全くと言っていいほどないわ 徹甲弾と属性弾が暴れてるなあ…せや!
弾肉質下げたろw
馬鹿じゃねえの >>674
無理やな。アニメキャラっぽいのは好き嫌いはっきり別れるやろうから >>684
友達と顔合わせてやるなら楽しい不便要素も見ず知らずの他人とボイチャすら無しでやるならストレス要素にしかならへんわな 麻酔玉忘れて現地調合(調合書無し)はちょっとハラハラした 歴代シリーズで何度もガンナー強いぞって言ってもずっと近接人口のが多いんやからガンナー強くてええやろ
ゴミみたいな棒一生懸命振り回しとれや オロミドロ弱体化はいいけどベリオロス強化は腹立つわ 二次元に寄せてるチュチョチェ姫が不気味の谷に片足突っ込んでるグロになってるしアニメ調はダメだと思う >>694
装備が最終段階じゃないのも相まって2乙したわ
激ラーより体感強かった 弓ワイはウンチみたいな弾肉質にいつも喘いでるわ
弾肉質下げて調整するくらいならモーション値下げて欲しいわ
オレンジの数字を見せてくれ 平成末期「複数のスタイルを駆使して戦います、定期的に必殺技使います」→こいつが最強だよな >>657
今はむしろ全武器カウンター前提になってるからその手のプレイ大量やで だんだんハンターの待遇が改善されていくのブラック企業が世間の風当たりに押されて福利厚生充実していくみたいやね 弓はハイリスクハイリターンな武器だけどボウガンは色々楽すぎるわ フィオレーネはあんま姉って感じがしないわ
ロンディーネのほうが姉っぽい >>694
チューン2ロンバレカラザで適当に散弾3撃ってれば一生怯んどるぞ
攻略中でもカムラノ軽弩の通常2速射で一生怯んどるし >>694
怪異化のオウガレウスらへんおったら阿鼻叫喚やったやろな
まあ怪異ダウン取った瞬間に虫居なくなりそうやけど >>702
ライズのグラをベースにアニメ調っぽくしてるからああなるのであって、最初からアニメ調で作れば問題ないやろ 令和のモンス「ターン制?知るかずっとワイのターンや!起き上がりを狙うで!受け身中に襲い掛かるで!専攻玉は効かんぞ!ワンパン技もあるぞ!」 3g以降やってなかったけどサンブレあまりにも面白いな
なんG民の評価ってどうなったの? ダメージを数値化することによってガンランスの龍撃砲のショボさがバレてしまった事実 狩りすぎると生態系壊れるのでギルドに抹殺されるらしい モンハンもキャラクリに力入るようになってきたけどいい加減体系ぐらい変えさせろや ロードマップが亜種希少種特殊個体強化個体しかないけど
バルファルクが特殊個体しかおらんみたいにブラキディオスが特殊個体だけで来たりする可能性あるんか? モンハンがようやくゴッドイーターに追いついたな
なおゴッドイーター ガンナーはつまんねえもん
楽はしたいが脳死はしたくない 今はDiscord等があれば昔みたく適当に雑談しながら友達と遊べるからええわ
いちいちチャット使うのめんどくさいし変に文章で個性出すのも痛いし 本家は砲撃レベルのせいで置いて行かれてゴミみたいなダメージ出して遊んでるのにパチモンの竜撃弾はしっかり攻撃力依存で大ダメージ出してて草生えるわ 昔の思い出としてはドスガレオスがクソウザかった記憶はある
砂に潜る系嫌いや >>712
似たような攻撃する奴ならゴシャハギの方が範囲広いな >>718
ライズ初期の金玉しばきしかやることなかった時はどうすんだよこのゲームって感じだったけどサンブレイクは良作だと思う 来年まで続くアプデも楽しみや >>719
200 200 200はサンブレで多少改善されたから…
なお相変わらず吹き飛ばす模様 サンブレイクの龍撃砲は強くなったからええやろ
マルチは知らん >>728
ドスガレオス好きなやつこの世におらんやろしな 大剣も太刀も片手も玄人武器にしたのは謎やわ
冰気錬成返して抜刀大剣したいわ 災害起こしたモンスターなんて地震の発生源だったセルレギオスくらいだよな 今後のアプデの防具錬成次第やな
ギルクエほどめちゃくちゃな確率にはならんやろうけど時間かかりそうや >>733
サンショウウオみたいな平べったい顔は嫌いではない
モンスターとしてはおる意味なしやが 特殊フィールドにベッド置いてあるかどうかでクソボッチハンターの勝率だいぶ変わるからそこはギルドも命かけてほしい >>735
地震起こす奴ならもう1匹おるやろ
確かラギアクルスとかいう奴 >>722
それ系で一番可能性高いのは飢餓ジョーかな?それとも既に通常個体がいる錆びクシャか 新作ごとに時間進んでるみたいやし便利になるのも当たり前や >>735
ラギアクルス君がまた責任をなすりつけてるやん あっくん「ファミクシャwジャンプテオwミラルーツw余裕すぎw」
あっくん「ヤマツカミの素材欲しいから手伝って一人じゃ無理」 冰気錬成欲しいからカーナ来てほしいけど流石に氷多すぎか? >>734
太刀は別に玄人武器って感じはせん。玄人やないと火力出せんやろけど >>736
何か攻撃するたびに毒棘飛ばしてくる
透明は攻撃モーション入る前には必ず解除されるからそこまできついってわけでもない ナバルはホンマ今後出てくることないやろから可哀想や
ラギア希少種とかも防具好きやったから復活して欲しいけど無理やろなあ 3dsって3年くらい充電しなかったらバッテリーぶっ壊れるんやっけ?急に3gやりたくなったのに充電ランプすらつかん😭 水中戦も蟲みたいな素早く動く手段が全武器にあればもう少し戦いやすかったやろし今こそ復活して欲しいわ >>753
グロ
ストーリーズ2に力を入れたチームの末路 毎度のことながら水属性のモンスターって不足してるよな
古龍もいないし >>752
ラギアには悪いけど海竜種と蛇竜種は絶滅してくれて構わん >>757
調和で殺された無罪の古龍がいるんだよなぁ >>754
充電ランプすら付かんのは端子がダメになってんじゃね? サンブレイク武器バランスかなりよくなったよな
昔はひどかったわ そういや久々の和風モンハンなのになんでアマツマガツチくんは出られなかったの? >>712
せっかく2発殴ってくるのに当ててこない優しい子やぞ モンハンは上位のラスボスで作った装備よりG級の序盤で功績とかで作れる装備の方が強いの納得いかないわ アマツとかネロ以外に水の古龍おらんって考えると凄いよな
何作品出てんねんこのゲーム 疾替えでジャストガード(?)するとダメ軽減して虫ゲージ回復するみたいなスキルあるけどあれどうなん?
虫技連打できるんならガンスで採用するんだが p2g依頼だけど楽しいわ
マカ錬金は意味不明で腹立つけど >>775
すまんなそういえば古龍やな
さっきまでナバルの話してたのに忘れてたわ >>773
レベル2は自動バクステ付いてるのが邪魔すぎる
レベル1で止めてそのままズバズバ斬る方が強い >>773
むしろガンスは積極的にいれるべきやろ
咆哮合気バクステFBFとか選択肢に入るんやぞ ダメージ数値化してない頃って倍率とかどうやって調べてたんや? >>773
ガンスならTAで採用されてた気がするで
他の武器は知らん アプデで水系の強い新モンスターこんとネタ武器魚が水系最強になってしまう 水のイメージはないがジエンとダレンも一応水属性武器やで >>780
雑魚相手に一撃食らわせてその後死ぬまでキックして数値出してたで >>765
うーん今度双剣で行ってみて楽やったら許すわ モンハンの砥石の読み方って砥石よな?ちなみにワイは解毒薬を解毒薬って呼んでる 神気で供応超心2 3-1-1出てから錬金卒業したわ
内部にはあるって言われてる4-2-1出るようになったらやり直しやけど >>786
どこで聞いたらこの結果になるんや?
ランス率高すぎやろ MR上げに速度求めるならボウガン一択なの終わってるよな
とんだ失敗武器 喋りまくるのも慣れたら楽しいし便利な方がいいんだよね
蟲技と犬は次回作でもあっていいぞ >>779
FBFは過去の遺物で今はケツアタックが主流やぞ >>784
はえーそんな時代もあったんやなぁ
サンガツ 2nd以来にやったら超親切仕様になっててクソ楽しいけどイャンクックがいない事だけは寂しい YouTubeのなべぞー動画のアンケートやな
ワイも最近見たわ 選択肢に入ると言ってるだけやろ
リバブラが強いのは百も承知や >>800
クルルヤックとかいう名前が似てるだけのクソモーション害鳥がおるぞ🥚 提督が船持ってきた時は噛ませやろなぁ思ったんやけどな
普通にボコボコにするとは思わんかった >>771
ジエンとダレンって一応水属性じゃなかったっけ >>804
ガイア君が予想をはるかに超えて小物やったな
メルゼナとの戦いも人間との戦いもラスボスとは思えないほど不甲斐なさすぎや 武器モーション増えたりモンスター増えたりしてるけど結局やること変わらんのがなあ
新鮮さ感じるなんか画期的なシステムはないもんかな >>793
なべぞーってYouTuber?が行ったメイン武器のアンケート調査やないのかこれ? >>797
あのケツ無敵やからな
なんかあったらケツで飛んで避けつつフルバ爆撃 >>797
FBFは犬バリスタと合わせて操竜調整で使うし何言っとるんや
リバブラがぐう有能なのはその通りだが サンブレイクやった後やとアイボですら不便でしかない シェンガオレンとか足ペチペチするだけの作業やったし積極的にハンター攻撃するとかにならん限りおもんないやろ 今シェン出すなら虫で身体に登りながら殴るとかやれへんとアカンよな >>800
あいつ変な虫使って害悪戦法してくるようになったから嫌い 4Gまでは狩猟ゲームでXが転換期、ワールド以降はアクションゲームってイメージだわ シェンガオやらラオやらは百竜システム流用すれば良いねん >>824
狩ゲーはtriGまでやぞ😡
持ち物切り詰めてモガの森で特産物集め最高や >>820
ワイは防衛系の奴は簡単な作業ゲーの方が楽だから楽しい。色んなことが増えると焦りが出て来てすごくいやや >>812
ゲーム性変えずにハクスラ系のゲームで画期的なシステム追加するのは無理
ワイの知ってるハクスラはゲーム性変わり映えしないのをどう思ったか知らんけど
今まで敵をバッタバッタなぎ倒すゲームやったのに
いきなり宇宙戦艦ゲー要素が追加された カマキリちゃんは肉質も良かったし戦ってて楽しかったし好きや 合気強いんやなあ 入れると立ち回りが完全に別物になりそうやけどちょっと頑張ってみよ ガイアくんよりメルゼナのほうが人気ないか?気のせいか 最近弓始めたんやがバゼルギウス周回したいんやがどの弓が最適なんや?
自信ニキ教えてくれ >>834
基本はリバブラでいなしつつ殴って虫切れたら合気で回避しつつ虫回復が強いらしい
ちなガンスエアプ 基本ラスボスよりメインの方が人気出るからそらそうやろ >>836
カガチかルナガロンでええで
そもそも頭でダウン取れるけど頭の弾肉質ウンチやから他の武器で買った方がええ >>839
草
こいつこっちのルームにも来てるんやな >>836
ゴルム弓で近接攻撃特化して犬二匹連れてくのがおすすめやで ダウン取れる部位が斬80打85とか通るのに弾35しか通らん奴を弓で狩ろうと思えんわ
尻尾パシャパシャでもそこそこ早いからやっぱ強いなって思うけど >>823
アンイシュワルダとかいうイカれた造形ほんますこ
ライズ以降もラスボス顔気持ち悪い路線続いてて嬉しいわ >>844
きのこ大好きとかゆうた救済スキル弱体化する必要ないんよ >>836
ゴルム弓で矢切特化でええんやないか
ワイはライト使っちゃうが >>834
ワイは下手くそやからガードガチガチに固めたガンスやけど、それほど立ち回り変えなくても使えるで
守りはより一層固く、FBFの回数が増えて火力も増しみたいな感じや イブシマキヒコとナルハタタヒメとかいう二度と出てこなそうなラスボス >>853
ナルハタタヒメの終盤くっそ苦手だから出ないで欲しい 昔って青キノコとハチミツで調合だったよな?ライズで久々に触ったから最初青キノコ集めまくってて途中で気づいたわ 昨日から2g始めたわ
最近のモンハン何が起こってるかわからん >>855
ワイがやってた時は薬草とアオキノコで回復薬を作ってその回復薬とハチミツで回復薬グレートを作ってたわ >>854
分かる
なんかふわふわダメージ食らってボロボロなるよな >>796
流石に虫はいらないわ
アクションならワールドベースにスタイル導入した方が楽しそうやし >>854
英雄の証以降あそこまでキツくなるのも珍しいよな >>857
せやった薬草と青キノコやったな
記憶あいまいやがPSP時代は序盤ハチミツと青キノコ採り続けた記憶があったから間違えたわ ゼノジーヴァ「おぎゃーーーーー!」
ハンター「殺す」
この子がラスボスで一番可哀想 >>365
やっぱかっけーわルナルガ
開陽とかまた使いたいなぁ なんg民ですら友達とpsp持ち寄って仲良く遊べてた素晴らしい時代
今じゃ顔も知らない他人に暴言マウントとってスレでさらす時代やしな >>863
ワイの体感やとメルゼナがぶっちぎりやわ
翼も全然出ないし壊しにくいしほんま腹立つで 3Gはやたらと回復薬の売り始めが遅くてたまげた印象あるわ
星4とかまでやってから買えるようになるやろ 淵源はほんま良ラスボスやな
ガイアも見習ってほしい >>859
蟲技はともかく被弾した後の起き上がりに使うのが便利すぎるからあれはどうにかして似たようなの導入してほしい カマキリは周回途中に単調すぎて寝落ちしたし極限の評価といいほんまお前らとは意見が合わんわ リアル路線で面倒くさいのやりたいなら1頭狩猟すれば全身の防具作れるくらい剥ぎ取らせてほしい
あんなデカいの殺して鱗3枚ペラッはクソやろ MR金玉は野良マルチやと緊急の方は三乙上等やけど、復顕は流石にノーミスクリア余裕やな >>877
焦って受け身取れば取るほどドツボにハマる仕様がいやらしすぎる ユーチューバーがグルグル撃龍槍は意外と高さがそうでもないから上に飛べば避けられる!とか動画出してたけどあれ実戦で使えるんやろか カマキリくん特に苦労も盛り上がりもなく終わったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています