【悲報】Mr.Childrenさん、いつの間にか落ちぶれていた ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一番落ちぶれたなって感じるのは明らかにクソやのに信者がタイアップのせいにしとることやな
アニソンやないからやとか
ドラえもんでコケとるのにそれは通らんやろ キングダムで紫の夜を超えてに負けてるのはやばいな
わいスピッツも最近微妙な曲しか出してない思うんやが ミスチル最近なにかタイアップで当てたことあるんか?
生きろとかRADの小松菜奈映画以下の数字やで やたらラルクが質落ちた言われてたけどミスチルよりマシや思うわ
ミスチルはもうなんか聴いてるのが辛い 月9ドラえもんキングダムでこけるならもう何しても無理やろな
B'zみたいに畑違いの声優とかやって話題作れるタイプでもないし ミスチルアンチワラワラで草
普通にサザンスピッツB'zよりも格上なのにこいつら同列みたいに語るよな 売上スレってチルヲタの居場所やったのについに崩れたか
まあ10年近く結果出せてないし当然 今の若い子って普通に知らなそうよな
大して活動してないし ドラえもんやってたことにビックリや
やってたことすら知らんほど話題になってなかった気がする >>17
活動はしとるやろ
ヌーばりのタイアップ攻勢や
結果出てないだけ B'zとサザンのが格上のイメージやったわ
ドリカムスピッツと同格くらいやろ
売上やなく格の話な >>24
格付け民に聞きたいんやけど日本で格一番上なのは誰なんや? 10年前にベスト盤出した時は売れまくって当時の10代にもミスチルブームが起こった
この前出したベスト盤は…うん、って感じ チルヲタは売上=いい曲主張して他のバンド叩いてきたし売上落ちたら叩かれてしゃーないわ ミスチルはなんかペラい
演奏も下手だし音に対するこだわりが全く感じない B'zのがまだオワコンな雰囲気ないな
数字見たらミスチルの方が売れとるのに ミスチルは下手やしメロディがぎこちない
新しさもないし
リスペクト元に節操ないから確立されたカラーもない
タイアップとコバタケで売れてきたバンドや 別に本人らが頂点にいたい、俺たちこそ最強!みたいなんじゃなきゃ、それなりに活動してきゃええやん
ワイの好きなユニットも30周年やが、再び返り咲こうとかなく、のんびりやっとるで
ロックバンド系は血の気多すぎや B'zとかラルクが出てくるスレで格がどうこう言われる地獄 スピッツより聴かれてないのはさすがにどうかと思うわ
タイアップ雲泥の差やのに >>37
単純に曲がよくないわ
もう一回聴きたいってならんし もう死ぬほど売れてきたんだからもういいだろ
下からの突き上げがなさすぎたんや >>37
おそらくスピッツはピークが早かったから子供に受け継がれるのも早かったんやろな
ミスチルもあと5,6年したらまた伸びると思うで リフレクション出した時はまだまだ枯れてないと思ったのにそこからゴミ量産し出して草 サザンやスピッツの有名な歌って全部恋愛系のドロドロソングだよね?
ミスチルは恋愛系もあれば自己啓発系もある
この違いよ 今回だけやなくturn overあたりからずっと新曲スピッツより聴かれてないからな
フィジカルや配信で差が付けばいいけどそれももうシングルではバンプより下になってるし スピッツさん、謎の改変ソングがTikTokでバズってしまう 最近センチミリメンタルとかいうのCMでめっちゃやってるけど売れてるんか?
ミスチルそのものみたいな曲ばっかりやけど
あれが売れてるならミスチルもまだいけるやろ Reflection以降ほぼ知らんわ
映画とかのタイアップ曲たまに聞こえてくるけどクソやろあれ リフレクションってむしろ枯れとるのを大声で誤魔化そうとしてたように聴こえたけどな
>>46
ヒット確定映画の主題歌やし歌番組出まくってるぞ むしろなんで売れてたのか謎やわ
未だにミスチルがトップや思うてるファンがイキッてるのも謎 >>24
B’zファンだけどミスチルの方が人気だぞ
B’zはファンクラブ会員の扱いがミスチルに比べて雑なせいで
ミスチルの方がファン多くなった ファンクラブなんて年に数回会報送られてきて、チケット先行のために入るもんやろ 一度もいいと思ったことないから時代が正解に追いついたんやなと思う
近年の曲なんてもう出さん方がマシやろ ミスチルもそうだけど古参のバンドって異様に配信弱いよな
バンプですらいまいち伸びない
米津とかキングヌーとかと何が違うんやろな 重力と呼吸はコバタケがミスチルには必要であることを証明しただけになった スピッツ、Bz、サザンがまた聞かれてるのは子への受け継ぎがあるからや
ミスチルファンはいうてまだ若いやろ
あと5年したら子供が聞くようになる どんなタイアップがついてももう跳ねんやろな
B'zは大会系に頭空っぽにして聴ける曲提供したらワンチャン売れるかもしれんけど ダブルミリオン達成曲
ミスチル 2曲
サザンB'z 1曲w
スピッツ 0曲www >>59
キングヌーは呪術廻戦やろ
それははっきりしとるわ
まあミスチルが呪術廻戦やっても伸びんやろけど >>11
流石におっさんバンドの中やとラルクが最下位や
痛々しさがぶっちぎってる >>64
キングヌーって期待されてたけど一発屋で終わったな 今時CD売上でマウントとか
恥ずかしいからやめてくれや というよりそのCD売上ですら落ちぶれたから言われてるわけで ライブでグッズ買う客がいるかどうかよ
あと配信でスパチャ飛ばすようなのとかな
企業が弱くなって、ファンに支えられるタイプが今後は安定するんやろね >>69
買うで
アレンジやライブ版は配信なしやから、しゃーない >>68
いやダウンロードもストリーミングもくそショボいんやけど
アホ? アルバムに入ってたしネット配信ならなぁ…
シングルならともかく 桜井に付いていくだけで食いっぱぐれない豪運のモブ3人 >>71
ほな髭男はあかんな
ライブさっぱりやから 正直B'zがキッズに聞かれない戦犯って松本やろ
ただでさえボーカル&ギターのデュオなんて時代遅れ感あるのに片方がグラサンタンクトップのチビマッチョとか色物感すごいやろ B'zが聴かれんのは単に時代遅れやからやで
でも若者でB'zが嫌いな人別にいないと思うわ
ミスチルは若者に嫌われそう 最近の若いのが一発当ててすぐ消えて煽られるのとかはまあ分かるけど
ミスチルに限らずウン十年働いてきた連中がいよいよ落ちぶれてきたのを煽るノリは理解不能だわ
でも浜崎あゆみはちょっと痛いと思っている >>82
浜崎あゆみは自伝本みたいなの出して一気に落ちぶれ感増したわ >>82
まさにミスチルのオタが若い人が一発で消えたとか煽るからやろ
天に向かって吐いた唾が落ちてきてるだけや 今の若手も苦戦しとるけどな
髭男、あいみょん、米津玄師くらいやろ売れ続けてるの
YOASOBIもキングヌーも消えていった ミスチル的自己啓発が古くなってきたのはあると思うわ
桑田とかは自分だけではなんともならないのよく分かって歌詞書いてるところがある
生きろとかは説教くさいよ
まあタイアップだからしゃーない面もあるかもしれないが
でなきゃモテないじゃんとか言う桑田のが気が楽になるわ 落ちぶれてるならアリーナツアーのチケットがQあたりの時みたいに普通に取れるようになってほしいわ 酎ハイのCMぐらいしか耳にしなくなったしな。カラオケで歌ってみようって覚える曲もハナビぐらいで止まってるんちゃう?しゃーない Bzは全盛期からずっとクソダサ歌詞のオンパレードだったのにむしろよく売れたよな
太陽のコ・マ・チAngel!とかが令和に受けるわけないだろ ミスチルがポケモンタイアップやったりMVで踊ったり映画の劇伴担当したり替え歌tiktokで流行らそうとしてもバズらないと思うわ
もうなんというか存在が古い ミスチルの曲は邦楽の範疇に収まってないのは明らか
アルバム曲聴いたってサザンスピッツとは比べものにならんのよ 不倫野郎が女々しいこと歌うってback numberと一緒やん >>86
マジレスすると米津よりヌーの方が今サブスク強いし勢いもあるで
髭がスパイ終わったから今後どーなるかわからん まあでも最近ならdocumentary filmは良い曲だったで アルバムにハズレ曲が少ないのはかなりビックリする。好きな曲が分かれるのもわかる。 ミスチルの曲はなんか長くてだるいだけで個性がないねん
長くてだるいというのが個性というわけでもないし 最近の若手バンドにアンチがついててスレ立てて叩くってのはまあ分かるけど、
ミスチルだとかスピッツやビーズだとか全盛期とうに終わって老後を迎えてるようなバンドにもいまだにアンチがいてスレ立てて叩くとかあるんだな ミスチルってもともと何書いてもラブソングになる脳みそで、例えるならRAD的な感じだったのに
最近の桜井はバンプみたいな自己問答に走ろうとしてて見事失敗してる感じはちょっとある >>100
だってここなんGやし
そこらへんで青春迎えていつまでもそのあたりが最強言うてきたおっちゃんが年下をずっと叩いてきたんやから当然や
氷河期世代が嫌われるのと同じ理屈 Mr.Childrenは紛れもなく国民的天才バンドだよ
サザンスピッツみたいな代表曲に恋愛のドロドロソングしかない奴らとは違うんだよ。
こいつらにtomorrow never knows innocent Worldが作れるか?
無理だよ ミスチルよりは腐されとるRADの方が聴いてて楽やな
歌詞のきもさも言うて似たようなもんやし曲調明るいから 歌詞だけで山上容疑者の行動説明できるバンドや。マシンガンをぶっ放せ >>100
熱心なチルヲタやビーズヲタなんてもう10年くらいほとんど見かけなくなったのに
昔の不快な記憶が焼き付いてるアンチだけが残っていつまでも「チルヲタが~」「ビーズヲタが~」って言い続けてるんやろなあ B'zはフェスとか出るたびに話題かっさらってくイメージあるわ
B'z出てるロッキン行ったけど帰りのバス待ち列で全員B'zの話してた
そういう意味ではB'zの方が存在感あるな ミスチルは声が綺麗じゃないしメロディが冗長やから今の小奇麗でコンパクトな曲全盛のチャートじゃ悪目立ちする
桑田も悪声やし演奏下手やけどメロディ自体はシンプルやからな it's a〜辺りまでは神やったな
そらからはちょくちょく良いの曲あるな程度やわ
それでもアラフォーおっさんワイはミスチルを叩けん 格好良い年の取り方をできたのは誰やろな
宇多田ヒカルとかか 売上で散々他を叩いてきたしっぺ返しが今来てるだけやな
盛者必衰 I'll beとか今日は象、明日はライオン!とかもう中学生みたいなこと言ってるから聞いてられないわ
あれがあかんところなんやって ミスチルが叩かれてスピッツが褒められる意味が分からんな
バックバンドの差か? >>112
不惑間近の既婚子持ちがノンバイナリーとかいつまでも母親のこと言うてたりとかめっちゃダサい思うけどな
曲もワンパターンやし
わい電気グルーヴはようやっとる思うわ >>116
スピッツはものすごいハマりはせんけどたまに聴くといいというのを20年くらい繰り返しとるな
裏を返せばどうしてもものすごいハマらへんのやけどな すまん適当言うたわ
エヴァまわりでようやっとると思ってたけどそんなにあかんのか宇多田 >>120
エヴァ周りにおったのも失敗や思うわ
まともな大人ならエヴァ卒業しとるやろ 宇多田はセカンドまでは好きやったな
あれファーストは完全ゴーストやったやろ オッサンがいつまでも恋だの愛だの歌ってりゃそりゃそうなるや 髭男がライブ弱いのは意外やね
生歌も上手いみたいなのに
まあワイも好きなアーティストのライブ行くのは、そこでしか聞けないアレンジがあるからや
外注や余計なスタッフ入れずに全部自分らでできるバンドは強いやろね 髭男はライブに行きたいとまず思わんからな
バンドは特に人に魅力がないとあかんわ
作曲家としては優秀やけどバンドマンとしてはあまり才能がない >>128
本間以外が残るという本末転倒具合
まだジャニの出来る奴のがいい曲書けそう >>122
ゴーストやなかったとしても大人びてはるなあとは思うけど語りつぐほどいい曲あるわけやないからなあ >>102
ていうか好き嫌い別としてRADみたいにナルシズムとポエム極めてないし
BUMPみたいに一貫したメッセージがあるでもないからな
バブル期経験した社会的強者の愚痴にしかなってない
そら社会が貧しくなったら皆避けるよ 影響力で言ったらミスチルに敵うバンドないけどな
邦楽は桜井やコバタケの影響受けまくり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています