パワプロクンポケットって9までは良かったけど10からシナリオが一気にラノベ臭くなったよな
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中途半端なリメイクいらんから全部移植やつ出せよと思ったわ ラノベを読んだ事がないからラノベっぽいと言われてもよくわからない ラノベを覚えたのが丁度その年代なだけで3からラノベみたいなもんだったろ 今アスリートの年俸とんでもないことになってるしガチでプロペラ団みたいな連中出てきそう >>3
それは思う パワポケ好きでもあれは買わないわ
しかもリメイク済みの2作品だし 何がハードボイルドじゃ
サイボーグだので8からおかしくなっとるわ 3とか6を初めてやった当時のキッズってあれついていけたの? 6がターニングポイントだったと思うわ
トンチキ路線はシリーズ最初からにしても
あの辺りからその作品単体だとモヤモヤしか残らない作りになってった パワポケがパワプロから完全に独立したのは3からでええよな あと9は武美死亡エンドすこ
毎回爆発させとるわすまんな 初めはまともな野球ゲーム作る予算も技術もないからシナリオに力入れようってコンセプトのおかげで売れたんやけど
結局野球ゲームとして全く進歩しなかったせいでシリーズ死んだよな >>22
3は主人公がロボって設定だけでワクワクしたぞ
あれをアドバンスのロンチで出すのは狂ってるけど 6はアメリカ強すぎて一回も勝てなかったな
点取れても奥野さんだかが必ず打たれてた 裏社会でんほり出したのは8、超能力でんほり出したのは10やろ?
どっちも大戦犯やね 6の女子高生ヒロインは可愛いのにバッドエンドでは援助交際してて草だ··· >>27
パワポタと食い合って
パワプロに近いポタに普通に負けて終わったな >>24
8はパワプロに連動したキャラおらんかったっけ いうほど攻略見ないで超能力者みたいなやついっぱい出てくるルート行けるか? 8ってめちゃくちゃ打低で打ちづらくなかった?
やってて1番きつかったわ 11がクソなのは魔人もそうだし裏社会ストーリーみたいなのも勝手にずっとやってるからな
なんだかんだで野球でちゃんと決着つけるストーリーにしろ 3,8,10が起点になってどんどん厨二臭くなっていった
ワイは8が好きです DS移ってからは歴代キャラの同窓会要素多すぎんだよな
あのキャラは今こんなことやってるよ~くらいの顔見せならともかく
普通にガンガン話に絡み出すのはあまりにも新規のこと蔑ろにしすぎだったと思うわ 12は2009年冬の時は高3やったから不況だけやったから微妙やったけどその二年後、無職の状態でプレイした時はすげえ感情移入できて面白かったな
野球要素は糞やけど >>27
DSの野球ゲームとしては普通に最先端いってたんだけどな 野球面だけみても
同時期にパワポタとかあったから見劣りするけど 5は走塁コーチ通いつめるとタマちゃんってキャラが彼女みたいになるんやが、お前ら知ってた? パワポケ13プレイワイ「これメジャーの聖秀やんけ!」
暗殺教室視聴ワイ「これパワポケ13の開拓やんけ!」 GBAで一番売れた6とDSで一番売れた10の共通点って野球部分の出来がええことよな
シナリオ人気らしいけど野球部分が糞化した7はガッツリ売上落としてるし パワポケって4くらいから超次元な話なのに
シナリオに文句言ってる奴多くて訳分からん
パワプロやればよくね 4くらいのバランスでええわ
一年目過ぎれば王道のスポ根やしリセットするような事故も少なくなるし そもそも年に一回表サクセス裏サクセス作って出すのが無理あったやろ
野球部分も地味だけど毎年改善しようとはしてたし ハタ人間スキル粘りという虚無
4つ目は 逆手ですかね ちな3は野球要素と難易度で色々とダルいけどストーリーとBGMは神や 未だに珠ちゃんを超えるエッチな女の子が出てこないわ 毎年大筋1本+彼女√×5本書いてたって思うとシナリオライターさん相当頑張ってたんやろな なんやかんやで最後の方のナンバリング好きやわ
12とか過小評価されすぎやねん 13オレペナやりまくったわ
ロッテコーリーと変えれば先発と抑えできるから強くなる 野球部分がゴミすぎてやる気にならんわ
サクセス延々とできるのって発達障害ありそう ワイ6大好きなんやけど6からおかしくなってきた気がするわ
未来人ネタは一発芸にしておけば良かったのにな ロックマンエグゼみたいに全部入りしてくれたらええのに
1,2だけとかなめとるやろ 3ってアドバンス移行の大事な時期なのにひたすらバイトうろつきで能力もパーツとかいうイロモノ通り越してゲテモノだったのはいただけない どんどん内輪向けの気持ち悪いコンテンツになっていったよな
持ち上げてるのはその内輪の信者だけになってた 不快なイベント大幅に削減して野球部分改善して
4以降のタイトル出してほしかったよな
1〜2って前も出したやんってなったわ ランダム過ぎてギャルゲーとしては遊べたもんじゃないしな
単純に野球ゲーとして力入れたらよかったのに 3は1と同じ主人公の時点でん? なのにサイボーグ設定とかぶっ飛びすぎやろ
しかもめちゃくちゃ難しい
裏もハード変わったからただのマインスイーパーやしな 6は表も裏も好きやったわ
彩だっけ?あいつ以外はアルバム埋めたけどあいつだけは電話番号すら一度しか貰えんかった記憶 3は雨で死ぬ、おばちゃんの水まきで死ぬ、キムチで死ぬ、ゴミ捨てで死ぬ、野球が下手で死ぬ、金がなくて死ぬ ハード移行の最初は分かるけどなんでアドバンス最終作の7があんな事になったのか PL「笑顔禁止、女見るの禁止」
親切「試合前に漫才、この熟女キラーめ」 13は千羽矢周りがどうしてもラノベ臭くなるけどストーリー全体としては王道ですきやで どれか忘れたけど忍者RPG編みたいなやつはおもろかった 戦犯は間違いなく10やな
一番売れたのも10やけど >>82
でもPLには北乃みたいな先輩はいないから…
いないよな? スタッフが思い入れがある7と9リメイクして終わりかな
個人的には4 6も好きだが 三の倍数除けば大筋は割と王道なんよな
でもパワプロと差別化したいからどうしてもその他の部分で尖らないといけなくなる ラブラブ❤ビッグバンとかいう今聞くとモロに裏声男ボイスソング 12は過去作からの繋がりがなければスタッフのいつもの悪ノリ扱いで許されたと思う 12は野球でなんとかしろ! を取り入れようとした結果やと思ってる ワイは野球やってない言われるけど12は好き 主人公が話にちゃんと関わってるから
関係ないとこで意味不明なことやってる11は鬼頼 戦犯扱いされとるけどワイ11大好きなんよな
プロ編のキャラ大量に出てくるし仲間イベ起こしまくってからの最終決戦への流れとか最高や 結局Rってどんだけ売れたんや?
次のリメイク出るボーダーは超えたんか? 11が内輪ネタ強かったな
過去キャラ大量登場で過去作をやってきた奴はうおおとなるけど10や11から入ってきた奴には意味不明だったやろ なんで1,2のリメイクなんや
むしろ14から逆順にリメイクしていくべきやったのではないか 7くらいから難易度と理不尽を履き違えたスタッフの勘違いが酷くなった >>107
内輪向けにしすぎてシリーズ潰した戦犯みたいな感じなのに企画通るわけないやん >>106
言うて10、11からパワポケ買う人ってDSで野球ゲーしたいだけやからキャラクターなんかどうでもえかったで
ワイはそれでハマったけど ギャルゲー要素までたどり着けた奴がどれだけいるのかってレベルだしな正直
運ゲーもいいとこだぞ 話複雑になる分には別にええけどうんことか虫出しまくるのやめてほしかったわ ここの奴らどのリメイク出そうが理由付けて買わなそう 公式Q&Aだかでマジコンにブチギレてるの好きだった
>>121
デジーマのBGM今でもたまに聴きたくなる >>116
主人公がリア充すぎてあんまり好きじゃない😞 >>120
望まれてるのはリメイクではなく新シリーズなんちゃうかな? >>125
そういやディレードスチールが絶対に成功する裏技あったな
リーグ優勝決定戦が1、3塁からスタートするから無条件で1点入ってた 主人公 「野球は俺の人生なんだ」
ファン「彡(●)(●)野球なんかいらんわ。女と戦闘力の話するぞ」 途中からアームズっぽいと思ったら最終作の主人公がまんまで笑ったわ ノイジーマイノリティにあてられてリメイク出した結果 >>124
そのためにもどれだけ今でも熱意あるか試されてるのにあーだこーだ我儘言ってたらそら完全新作出んわな >>38
玉の飛び方が変なだけで慣れると芯から外れても柵越えるから実は打ちやすいぞ >>126
走力DパワーAで内野後退シフトになるからそこでセーフティすれば絶対内野安打になったわ >>38
よう言われる7が遥かに霞むレベルでひどかったなあれ
飛びにくさもやけどそれ以前にカーソルが遅くて合わせるのすら至難の技 7と8リメイクするべきやったな野球部分の出来悪いし >>22
3はショートしまくってろくにクリアすらできんかったわ 8はやり込んだけど絶対に打低や
ストライクゾーンが広すぎるからギリギリに来られるとカーソルが間に合わない
そもそも打球が飛ばない
ロックオンすると内野の頭すら超えん
外野まで飛ぶとほぼヒットやったけど >>133
パワポケが移植できないのはゲーム自体じゃなく選手名鑑の都合やろうし無理やろ 3プレイワイ(8歳)「あぁ^〜寺岡かおるちゃんかわいいんじゃあ〜亀田よりもかおるちゃんに貢ぐンゴ!え、この娘死ぬんか?」
↓
8プレイワイ(15歳)「ファッ!?ワイのかおるちゃんやんけ!?生きとったんかワレ!え、既にほとんどサイボーグ??」
↓
12プレイワイ(20歳)「なんかかおるちゃんすごいことになってるンゴねぇ……」 野球要素スキップできる機能欲しいわ野球目当てなら別ゲーするし >>135
7の問題は守備やろ
オートにするレベル >>143
パワポケやとどっちの意味かわかんななるな🤔 リメイクよりパワプロのDLCかなんかで裏サクセス風の物来るのを祈った方が可能性ありそう 3を除く7までは最悪それ単体でやっても話の本筋は完結してた
9を除く8以降は過去作やったことないと意味分からん部分が多すぎてクソ 4が思い出補正抜きでもやっぱ一番好きやわ
BGMも神やし パワポタでサクセス実装されてからパワポケの売り上げが激減しただけなのに大抵違う理由で議論されるよな パワポケやったことないんやけど何やればええの?ゲームボーイ持ってないけど >>154
チームメイトが約1名除いてみんなええやつやし離島のほのぼのとした雰囲気めっちゃ好きやわ
ホラー要素も笑えるし名作やわ 子供の頃11は過去作のキャラ出しすぎて全然理解できてなかったわ
10とかそれ以前をやってたらまあまあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています