パワプロクンポケットって9までは良かったけど10からシナリオが一気にラノベ臭くなったよな
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3とか6を初めてやった当時のキッズってあれついていけたの? 6がターニングポイントだったと思うわ
トンチキ路線はシリーズ最初からにしても
あの辺りからその作品単体だとモヤモヤしか残らない作りになってった パワポケがパワプロから完全に独立したのは3からでええよな あと9は武美死亡エンドすこ
毎回爆発させとるわすまんな 初めはまともな野球ゲーム作る予算も技術もないからシナリオに力入れようってコンセプトのおかげで売れたんやけど
結局野球ゲームとして全く進歩しなかったせいでシリーズ死んだよな >>22
3は主人公がロボって設定だけでワクワクしたぞ
あれをアドバンスのロンチで出すのは狂ってるけど 6はアメリカ強すぎて一回も勝てなかったな
点取れても奥野さんだかが必ず打たれてた 裏社会でんほり出したのは8、超能力でんほり出したのは10やろ?
どっちも大戦犯やね 6の女子高生ヒロインは可愛いのにバッドエンドでは援助交際してて草だ··· >>27
パワポタと食い合って
パワプロに近いポタに普通に負けて終わったな >>24
8はパワプロに連動したキャラおらんかったっけ いうほど攻略見ないで超能力者みたいなやついっぱい出てくるルート行けるか? 8ってめちゃくちゃ打低で打ちづらくなかった?
やってて1番きつかったわ 11がクソなのは魔人もそうだし裏社会ストーリーみたいなのも勝手にずっとやってるからな
なんだかんだで野球でちゃんと決着つけるストーリーにしろ 3,8,10が起点になってどんどん厨二臭くなっていった
ワイは8が好きです DS移ってからは歴代キャラの同窓会要素多すぎんだよな
あのキャラは今こんなことやってるよ~くらいの顔見せならともかく
普通にガンガン話に絡み出すのはあまりにも新規のこと蔑ろにしすぎだったと思うわ 12は2009年冬の時は高3やったから不況だけやったから微妙やったけどその二年後、無職の状態でプレイした時はすげえ感情移入できて面白かったな
野球要素は糞やけど >>27
DSの野球ゲームとしては普通に最先端いってたんだけどな 野球面だけみても
同時期にパワポタとかあったから見劣りするけど 5は走塁コーチ通いつめるとタマちゃんってキャラが彼女みたいになるんやが、お前ら知ってた? パワポケ13プレイワイ「これメジャーの聖秀やんけ!」
暗殺教室視聴ワイ「これパワポケ13の開拓やんけ!」 GBAで一番売れた6とDSで一番売れた10の共通点って野球部分の出来がええことよな
シナリオ人気らしいけど野球部分が糞化した7はガッツリ売上落としてるし パワポケって4くらいから超次元な話なのに
シナリオに文句言ってる奴多くて訳分からん
パワプロやればよくね 4くらいのバランスでええわ
一年目過ぎれば王道のスポ根やしリセットするような事故も少なくなるし そもそも年に一回表サクセス裏サクセス作って出すのが無理あったやろ
野球部分も地味だけど毎年改善しようとはしてたし ハタ人間スキル粘りという虚無
4つ目は 逆手ですかね ちな3は野球要素と難易度で色々とダルいけどストーリーとBGMは神や 未だに珠ちゃんを超えるエッチな女の子が出てこないわ 毎年大筋1本+彼女√×5本書いてたって思うとシナリオライターさん相当頑張ってたんやろな なんやかんやで最後の方のナンバリング好きやわ
12とか過小評価されすぎやねん 13オレペナやりまくったわ
ロッテコーリーと変えれば先発と抑えできるから強くなる 野球部分がゴミすぎてやる気にならんわ
サクセス延々とできるのって発達障害ありそう ワイ6大好きなんやけど6からおかしくなってきた気がするわ
未来人ネタは一発芸にしておけば良かったのにな ロックマンエグゼみたいに全部入りしてくれたらええのに
1,2だけとかなめとるやろ 3ってアドバンス移行の大事な時期なのにひたすらバイトうろつきで能力もパーツとかいうイロモノ通り越してゲテモノだったのはいただけない どんどん内輪向けの気持ち悪いコンテンツになっていったよな
持ち上げてるのはその内輪の信者だけになってた 不快なイベント大幅に削減して野球部分改善して
4以降のタイトル出してほしかったよな
1〜2って前も出したやんってなったわ ランダム過ぎてギャルゲーとしては遊べたもんじゃないしな
単純に野球ゲーとして力入れたらよかったのに 3は1と同じ主人公の時点でん? なのにサイボーグ設定とかぶっ飛びすぎやろ
しかもめちゃくちゃ難しい
裏もハード変わったからただのマインスイーパーやしな 6は表も裏も好きやったわ
彩だっけ?あいつ以外はアルバム埋めたけどあいつだけは電話番号すら一度しか貰えんかった記憶 3は雨で死ぬ、おばちゃんの水まきで死ぬ、キムチで死ぬ、ゴミ捨てで死ぬ、野球が下手で死ぬ、金がなくて死ぬ ハード移行の最初は分かるけどなんでアドバンス最終作の7があんな事になったのか PL「笑顔禁止、女見るの禁止」
親切「試合前に漫才、この熟女キラーめ」 13は千羽矢周りがどうしてもラノベ臭くなるけどストーリー全体としては王道ですきやで どれか忘れたけど忍者RPG編みたいなやつはおもろかった 戦犯は間違いなく10やな
一番売れたのも10やけど >>82
でもPLには北乃みたいな先輩はいないから…
いないよな? スタッフが思い入れがある7と9リメイクして終わりかな
個人的には4 6も好きだが 三の倍数除けば大筋は割と王道なんよな
でもパワプロと差別化したいからどうしてもその他の部分で尖らないといけなくなる ラブラブ❤ビッグバンとかいう今聞くとモロに裏声男ボイスソング 12は過去作からの繋がりがなければスタッフのいつもの悪ノリ扱いで許されたと思う 12は野球でなんとかしろ! を取り入れようとした結果やと思ってる ワイは野球やってない言われるけど12は好き 主人公が話にちゃんと関わってるから
関係ないとこで意味不明なことやってる11は鬼頼 戦犯扱いされとるけどワイ11大好きなんよな
プロ編のキャラ大量に出てくるし仲間イベ起こしまくってからの最終決戦への流れとか最高や 結局Rってどんだけ売れたんや?
次のリメイク出るボーダーは超えたんか? 11が内輪ネタ強かったな
過去キャラ大量登場で過去作をやってきた奴はうおおとなるけど10や11から入ってきた奴には意味不明だったやろ なんで1,2のリメイクなんや
むしろ14から逆順にリメイクしていくべきやったのではないか 7くらいから難易度と理不尽を履き違えたスタッフの勘違いが酷くなった >>107
内輪向けにしすぎてシリーズ潰した戦犯みたいな感じなのに企画通るわけないやん >>106
言うて10、11からパワポケ買う人ってDSで野球ゲーしたいだけやからキャラクターなんかどうでもえかったで
ワイはそれでハマったけど ギャルゲー要素までたどり着けた奴がどれだけいるのかってレベルだしな正直
運ゲーもいいとこだぞ 話複雑になる分には別にええけどうんことか虫出しまくるのやめてほしかったわ ここの奴らどのリメイク出そうが理由付けて買わなそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています