ミスチル信者「今売れてる奴らはタイアップで売れてるだけ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルの最近のタイアップ
ドラマ(コケ)
ドラえもん(コケ)
キングダム(大コケ) 90年代厨のダブスタうざいから最近のチャートざまあ過ぎて健康にいい コケろコケろ!!!!
イキ顔で歌ってるのがキモいんじゃ!!! スピッツの半端な映画タイアップにサブスク負けてるの草生える そもそもミスチル自体がタイアップ全盛の頃に成り上がったグループやんけ 全部似たような歌でとっくに才能枯れてるよなミスチル 今のアニタイより昔のドラタイの方が明らかに強いし現にドリカムそれでサブスク強いのにな 自分で作っていようがいまいが事務所の力も含めてタイアップ取ってこれるだけですごいのにな 今やったらまだサザンの方がタイアップ活かせてるんちゃう ミスチルスレ定期的にたつなw
なんG民てオッサンばかりなのか なんもタイアップしてないシーソーゲームが死ぬほど売れたしな (スピッツのがホンマ勝ってるんか…)
不安、ちなスピッツ信者 スピッツにもバンプにもマウント取ってるで
なお髭男には負けを認めたのか令和のミスチルという不名誉な称号を与えてる 再婚して年取って完全に枯れたねラブピはもうわかったわかった… タイアップの時ってわかりやすくサビで盛り上がる曲や聴いてて気持ちいい曲とか作ればいいのに
なんで最近のミスチルはちょっと捻った気持ち悪い曲作るんや? >>18
サブスクは勝ってるで
CDや配信は負けてるな 全盛期から思ってたがミスチルの声と歌詞ってキモくない?
メロディもJpopの悪いとこ凝縮した感じでGReeeeNと何が違うんかわからんわ ミスチル自体がオリンピックとかドラマ主題歌とかで売ってただけやん 最近のミスチルタイアップ付きでもコケ続きやからタイアップついとるの忘れとるんやない バンプはなんか同業者もだけどクリエイター人気も高いよね
今の20代30代くらいの漫画家やアニメーターにも好きな人多いような >>22
若い子が聞いてるって事かスピッツ?
クソガキの頃知ってホタルくらいから信者やけどなんか変わっとるな今の子達って スピッツの声変わらなさ過ぎるやろ
しかも3人陰キャっぽいし逆にかっけぇわ >>31
tiktokで流行っとるし教科書載ってて有名な曲あるからやろな
人気(金出す)かどうかは別やけど聴かれてるのは確かや バンプ「友達の唄!」
星野源「ドドドドドドドドドドーラえもん!」
髭男「砂場の解答用紙!」
このあたりに比べるとどうしても見劣りするな >>37
全部思い出せるわ
バースデーとかもうサビしか覚えてない >>40
タイアップありで売れてないのがミスチルやで >>31
若者にはどう考えてもスピッツのほうがウケとるで
そうは言ってもみんな聞いてるというわけではなく一部の話ではあるが >>40
バンプはブレイクしたのはタイアップなしの天体観測だったな
曲がブレイクしたので後からタイアップドラマ作られたタイプ >>47
ミスチルも初期の曲タイアップ無くて売れとるやろ
スピッツとミスチルはメジャー前から有名だった >>36
はぇ~、確かにCMの邪魔しないし動画の邪魔にもならんなスピッツは
ワイみたいな古臭いおっさんしか聞いてねぇのかと思ったわなんか嬉しい >>30
バンプの方が曲シンプルで無駄ないし詞も冷静で周りへの思いやりあるから好きやわ
ミスチルは大袈裟やしナルシストな自己中さで好きやない
これ言うたら特定世代が発狂するけどさ ミスチルのアップテンポ曲ってあんまり王道のバンドサウンドのロック曲出さないよね
大体拗れたアレンジや歌い方やメロディの曲ばかり
FIGHT CLUBみたいなのシングルで切ればいいのに >>49
いやインディーズ時代は両方売れん言われてたやろ ミスチルやったっけ?
妻と子3人捨てて別のと結婚したのは
それから歌聴いても何も響かんわ >>52
コバタケが馬鹿の一つ覚えでストリングス入れるからね >>38
スピッツファンとしてはまぁ…最近やな(?)
20年くらい前やないか…?? ライブの締めに生きろとかいう微妙な曲やるなよ
途中退場したの初めてやわ >>49
ミスチルが最初にミリオンでブレイクしたのもタイアップ付きのCROSS ROAD 全盛期コバタケがおらなミスチルってそもそも売れてすらなかったやろ >>52
わかりやすい曲作ればエエのにな
なんで逆張りみたいな曲作るんや ミスチルのフリクションだかいうアルバムほぼ全部タイアップシングル曲じゃなかった? >>51
わかるわ
はっきり言ってバンプの方が精神的に大人や
自分に厳しくて他人に優しい感じやし 桜井和寿の偽善者っぽい感じ大嫌いやわ
自分は妻子捨てた屑のくせに >>46
一部だとしても1ファンの端くれとして0よりはずっと嬉しいわ
そのまた更に一部のコがワイみたいな萎びた信者になってくれたら幸いやね >>66
事実はどうでもええけど歌詞から滲み出る自己愛が無理や >>65
クロノスタシスはバンプにしては変化球だけどなんだかんだ今でも定期的にアカシアや月虹みたいなアップテンポ曲出してファンを満足させてる方だと思うよ スピッツファンだけど流石にミスチルの方が格上だとは思う
スピッツは長く愛される音楽であって瞬間最大風速はミスチル さすがにスピッツとバンプじゃ比較にもならんやろ
全盛期のオレンジレンジぐらいや ていうかクロノスタシスは売れてるからな
生きろは… >>74
まあクロノスタシスは配信シングルだし生きろはベストで先行して出してるから一概には比較出来ないけど なんか一部のスピッツファンが暴れてるだけやなイメージ悪くなるからやめてや >>75
ラルクのHEAVEN'S DRIVEとか確かタイアップなしでミリオン それなりに有名でドラえもんであんなコケたアーティストおるんか? スピッツは忘れた頃にいきなりロビンソンとか渚がCMソングになっててビビる
萌歌がCMで楓歌ってて恋しちゃったわ >>75
シーソーゲームってノータイアップちゃうかったか? >>78
わいは少なくともスピッツ苦手やで
ミスチルはそれ以上に苦手やが スピッツってアニメタイアップあったっけ?
カバーはアニメでちょくちょく見るけど >>84
タイアップはないけどチャリティーシングルって触れ込みが実質タイアップみたいなもんだったからどうだろう 30周年ライブもファンクラブ入ってなくてもチケット簡単に取れたしな
最終的には完売っぽかったけど >>88
魔法のコトバはハチクロの実写映画のタイアップや >>91
マジかよスゴいやん羨ましいわ
ワイ小田和正取れなかったわ >>89
売り上げ震災に寄付がタイアップっていうのはひねくれすぎやろw 煽り抜きで聞きたいんやがBUMPファンって藤原が50とかになってアルエ歌っててもついていくもんなん? ミスチルが売れた90年代半ば後半こそタイアップありきの流行やった >>93
そうなんか
言われてみたらアニタイないな
やったらそれなりに跳ねそうやけど >>93
ハチミツ 他、多数
'05 TVアニメ「ハチミツとクローバー」挿入歌
君は太陽
'09 アニメ映画「ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~」主題歌
不思議
'13 短編アニメ「陽なたのアオシグレ」劇中挿入歌 アニメタイアップっていい曲が多いイメージがある
アーティスト側もタイアップは時間かけて曲作るんかな >>94
ワイも小田和正は何回応募しても無理やった
まぁミスチルとはキャパが全然違うけど >>99
わいはファンやないけどアーティストが若い頃に出してたのを年食ってから歌ってくれたら普通嬉しいもんとちゃうの? >>99
バンプのファンはアニメに寛容な人多いからついていくと思うよ >>97
スマンな場所が違うか考えてなかったわ
まさかこの令和の時代で取れないなんて思いもしなかったわ スピッツも一応アニタイあるのか
マジでアニタイないのはバクナンワンオク辺りか ミスチルがタイアップで売れたとか言ってるアンチ乙
ミスチルはポッキーのCMタイアップというこれ以上ないもので大失敗してるから 最近ミスチルのタイアップ成功した曲ってファンタジーと皮膚呼吸くらいちゃうか ミスチル信者「桜井主催のフェスにWANIMA出てるから帰れコールしたろ!」←こいつら許されてる理由 アニメに寛容とか関係あるか?アーティスト側は若い頃の曲歌いたないらしいけど
ファン側は聴きたいもんちゃうの >>100
ドリカムとか藤井フミヤとかの糞しょーもない駄作が平気でダブルミリオンとか売れてたしな
後はお笑い芸人の番組企画曲とか
あれはあれでAKBエグザイル嵐の全盛期とは違ったベクトルで狂ってた >>105
転売でチケット13万とか言ってて草生えたわ >>108
そもそもテイルズにガッツリ関わったりバンプ自体アニメ漫画好きやしな >>99
今ライブでアルエなんか歌ったらファンが歓喜で死ぬで 藤井フミヤはともかくドリカムは音楽性高かったけどなあ
ミスチルやスピッツよりよっぽど
やっぱ女がいるユニットは寿命縮むね この時代にミスチル叩きとかそれこそジジイだろ... >>115
あぁ、ドリカムも偽善臭くて昔から嫌いやわ YOASOBI「はぁ…はぁ…サブスク1億回再生されたぞ…」
ニジュウ「あっという間にブームは去ったけどアルバム20万枚売れました!」
収益はニジュウが30倍っていうね >>106
そういうもんなんやな
ワイは年相応じゃないなー…って冷めちゃう
いつまで若者気取りやねんって 確かシーソーゲームでノンタイ曲の売上記録作ってたよな >>112
どっちもアルバムの曲でしかないんやけど成功ってなにかね? >>110
ワンオクだとブラックロックシューターのゲーム主題歌歌ってた思い出あったけど、マイファスとこんがらがってるかも 桜井ってちょっと前にハゲ疑惑があったよな
それで女ファンが減ったって記事を見て笑ったわ >>126
othersガチでええよな
このご時世にド不倫の曲っていう桜井の性癖全開なのもええね >>124
昔の曲なんやから年相応やなくて当たり前やん
ミスチルが今シーソゲーム歌って同じこと思うん? 偽善じゃないシンガーなんて果たしてこの世に居るのか???
黒人ラッパーだってハッパ食ってるクセにママに感謝言うてねぇか??? BUMP OF CHICKENさんみろよ
タイアップ先弱すぎるけど頑張ってるんだぞ >>130
歌詞がいつまで経っても青臭い感じよな
もうオッサンのグループなのに >>118
ほーレア曲なんか
Kとか古い奴はあんまりやらんのかな スピッツは昔フォークはまってた爺婆も少し取り込んだって聞いたことあるわ >>137
ポケモンとコナンはええやろ
てかよくよく見ると知名度は高い作品のタイアップ多い
ポケモンコナンワンピースドラえもん網羅してるのバンプくらいやろ >>137
コナンとかポケモンとかタイアップとして強いかは知らんが有名ではあるやろ
まあタイアップとしてガチで強いキングダムでコケてるミスチルは見習うべきや >>139
この前久しぶりにリトルブレイバーやったっぽい
古い曲でもガラスのブルースと天体観測はよくやってるけど他はレアかな ミスチルってこのまま小田和正みたいに表舞台からは消えていくのを望んでるのかと思ったら急にタイアップ増えてて草やった タイアップでもよくね?
作品にあってる歌詞の曲のとかええやん そういえば今まさに名もなき詩を三菱不動産のCMで流しまくってるやん もはやワンオクの方がちゃんとタイアップ当ててるよな >>141
アカシアはええんやけどバンプの曲って壊滅的にアニメと親和性なくない?
かろうじてからくりと三月のライオンくらいかな >>141
ワンピ繋がりだよsailing dayとジャンヌのshinning rayがごっちゃになるわ 今アニメもドラマも漫画テイストで軽いからミスチルみたいなストリングスましましの大仰な曲は需要がないんや
turn overみたいに軽い曲作ろうとしても慣れてないから下手やし むしろ最近タイアップじゃないのに売れてると思ってた
米津とかヨアソビってタイアップから売れたっけ? キングダムなんでワンオクから変えたんや
めっちゃガッカリや おいおいこれで気に病んで深海みたいなアルバムをまた作ったらどうするつもりや タイアップが問題なんやなくタイアップつけてすら売れてないのが問題なんやろ
それでいて他のアーティストが売れてるとタイアップのおかげ言うし >>163
OPにもなってゴリ推してるけど人気なん? 昔の有名な曲を安易に替え歌したCM嫌い
最近多いけど 邦画ってタイアップとして言うほど強いか?
「私は貝になりたい」とかファンすらタイアップしてたこと忘れてるやろ 今ウケる曲ってなんなんやろな
アニメもピコピコ打ち込み系は古いっぽいし >>163
え、バズったやろ
Birthdayよりはよっぽど >>164
ええやん病み病みまくりの曲ききたいわ
ALIVEとか光の射す方へとかあれくらい振り切った曲を頼むで 昨日もミスチル叩スレ立ってたけど
もう全盛期から20年くらい過ぎたおじさんグループじゃん
流行ってた全盛期に気に入らなくて苦々しく思ってたおっさんがミスチル衰えた今になって恨み節やってんの?w >>174
単純にミスチルにそういう番が来たってだけだな >>174
チルヲタが全方位叩いてたからしゃーない >>169
結局作品の出来じゃね
awesomeとか邦画タイアップ曲で売れたし 髭ダン、キングヌとかのタイアップへの嗅覚と意欲すげえよな
常田とかイキってる割にタイアップ作品に従順なのはどうなんかと思わなくもないけど >>156
ヨアソビはサブスク再生数多いだけでフィジカルメディアクソザコやぞ
売れてるには程遠い >>123
1億再生で、良くて一千万しか入らないんだよな。しかも事務所に。そっから分配だから雀の涙だろうな
なんでアーティストって己からCD否定してサブスク推奨してんだよ >>170
サクッと聞ける短い曲やで
Spotifyのランキングトップ50に4分以上ある曲は5曲程度しかない
ミスチルなんてどれも重いバラードロックばっかでなげーからそもそも時代にあってないねん 浪人持ちがスレ立てまくってIDコロコロ変えて伸ばしてるだけやで
昔からいる熱心なアンチミスチルや
たしかラルクのファンだったか 面憎いけど売れてて更に腹立ったミスチルが売れなくなってんのかよなんかアンチとして悲しいわ >>174
どっちかというとミスチルの全盛期知らんのにタイアップで売れてるだけと言われてる若手ファンが
ミスチルもタイアップつけとるやん(しかも売れてないし)けって言い返しとるんやろ >>174
嫉妬やろうなスレ建てただけで発言一切しないのがまた終わってるわ >>152
sailing day→曲も歌詞もエネルギッシュでワンピースによく合ってた
カルマ→テイルズ主題歌で一番シングル売れたし人気すぎてアニメにもそのまま使われた
友達の唄→映画には合ってた
ファイター→3月のライオンには合ってた
Hello,Would!→深夜アニメで数少ない20万超えのシングルでヒットはしたけどEDの方が話題になった感
アンサー→曲はあってたけどOP映像がドス黒かった
GO→そもそもアルバム曲引っ張ってきただけなので合ってるも糞もなく
月虹→からくりサーカスの作風からしたらちょっと曲がアッパーすぎた感じもする
gravity→まあいつものバラード
small would→合ってたは合ってたけど別にバンプでなくても良かった感
クロノスタシス→映画の内容には寄り添ってたけどこの曲でコナンを連想出来るかと言われたら微妙 >>180
嗅覚っていうか旬やから旬のタイアップがくるだけやん >>40
シーソーゲームってノンタイアップの販売記録なかったっけ? 短ければいいって価値観もなんか微妙なんだよな
ヌーのカメレオンとか「もう終わり?」って物足りなかった
もっと長く作れよあの曲は >>186
おっちゃんファンはそう思い込まないとやって行けないよなw
今の子はミスチルなんて存在すら知らないレベルなんやでw ああアニメはあとパンドーラもあったな
あれは本当にいつものBUMP OF CHICKENのロック曲だった >>183
前奏もかなり短めになっとるらしいな
間奏長めのが好きなワイには厳しい時代や >>188
話がしたいよとかAuroraとかガチ雑魚タイアップは無視される傾向 カスチルのタイアップ取ってくるチームってとんでもない無能だよな
バケモノの子掴まされた時に思った
ゴミ掴む天才だよ >>198
とりあえずアニメのタイアップだけ上げたから
こう見ると意外とアニメタイアップ多いな >>196
ラブファントムが叩かれるのはムカつくよな前奏込みが最高なのに >>158
ワンオク信者も痛いよなあ。ジャニヲタ気質あるんだなやっぱ。18フェスとか見てて新興宗教の匂いがプンプンしててみてられん勝った 髭男もヌーも別にタイアップに合ってはないやろ
番組もバンドも人気やから相乗効果があるだけで
ミスチルはミスチルの人気がもうないからいいタイアップ来ても売れん >>188
おうシリウス忘れたるなや
評価しつくれ >>184
ルナシーどうこうの奴ならラルクのスレも現在進行形で荒らしてる精神異常者やぞ かと言ってミスチルのタイアップに合いそうなのがないやろ
アニメとかよりはドラマや邦画のイメージやな
せやけん一緒に沈んどるんやろな >>204
シリウスとSpicaは別にパンドーラじゃなくてもそのまま血界とライオンの二期に使っても良かったのではって印象だった >>183
時代のトレンドに合わせるとか阿呆だな。合わせてどう済んだよ。宇多田なんてあえてイントロ長い曲作ってんのに ミスチルはファンだった奴らがアンチになる率高いからな
ワイもそうやし >>211
シングルと配信は結構前からバンプに勝てないことも多いけどアルバムはまだ倍くらい差ある >>202
わいから見たらチルヲタも十分キモいで
スピヲタもキモいしB'zヲタもキモいしバンプヲタもラルヲタも髭男ヲタもヌーヲタも全部キモい
人のふり見て我がふり直せや 興味無いならそもそも叩かねぇし昔好きだったからこそボロクソに叩きたくなるわ ミスチルの没落はともかく、タイアップで売れて人気な時代は厳しいんちゃう
ワイの知ってるアーティストは、「ファンは株主の皆様」言うとったけど、上澄の上澄み以外のバンドはこうなるやろね >>213
なんでアンチになったん?
ミスチル並みに長いバンド好きやけど、音楽が合わなくて離れては戻っての繰り返しで、嫌いになることはないから不思議や >>215
ヤバそう
これ好きなアーティストは?って聞いたら洋楽挙げるタイプやろ タイアップのいいところは聞きに行かなくても勝手に耳に入ること >>215
バンドファンのことを○○ヲタって書いちゃう時点で加齢臭きっついわ ワイは短い曲の方が好きなんやけど異端なんか
コンセプトアルバムじゃない限り短めの曲をいくつも聞かせてほしいわ まあ2021年に新曲無しで久しぶりに出てきたのが永遠と生きろなのはちょっとって感じ
特に永遠とかもう本当に今まで何回も量産してきたようなストリングスバラードでしるしになりすぎないように祈りになりすぎないように作ったような窮屈さも感じる 短い曲がトレンドなのかなるほど勉強なるわ
ワイが買った若手歌手のアルバム10曲しか入ってなくて曲の一つ一つがまーた短いねん 60年代の2分50秒くらいの洋楽好きやったからワイは最近の流れ好きやわ >>196
音質もスマホにあわわせてスカスカにしてるのを「時代にあった音」ってドヤってたり終わりだわ。ただでさえ米英のエンジニアに追いつけないのに手抜きとか King Gnuなんか曲の短さが顕著でフルアルバムでも40分超えないレベル >>225
現代のサブスク文化やとイントロが〇〇秒以上の時点でもう飛ばされるって研究もあるらしいで >>225
10曲で短いって相当やない?
40分のアルバムなら一曲4分はありそうだけど これが30周年記念ライブのセトリね
1.Bran new planet
2.youthful days
3.海にて、心は裸になりたがる
4.シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜
5.innocent world
MC
6. Over
7. Any
MC
8. くるみ
9. 僕らの音
10.タガタメ
11.Documentary film
12.DANCING SHOES
13.ロックンロールは生きている
14.ニシエヒガシエ
15.Worlds end
MC
16.永遠
17.others
18.Tomorrow never knows
19.fanfare
20.エソラ (ラストサビ前で銀テープ)
MC
21.GIFT
アンコール
22. Your song(弾き語りソロ)
MC
23.生きろ >>224
まあ小林武史が才能枯れまくりやからしゃーない
あいつのアレンジはピアノと弦ユニゾンさせるイントロの仰々しいバラードかホンキートンクピアノで跳ね感出すポップスぐらいしか出来ん 今のサブスク世代は曲の頭1秒だけ聴いて声が聴こえてこなかったら次の曲いくとかそういうレベルの聴き方してるらしい >>232
youthful daysとニシエヒガシエすき シングルは初日の数字はラルクにも勝てるか怪しなってたで
まあラルクは復活詐欺やからあれやけど 曲が短いのがトレンドならそのトレンドが廃れたら今の曲も廃れる事になるんかね? >>234
コバタケはバクナン売ってるしかれてないんだよなあ… >>235
それは流石に盛ってるやろ
最近のイントロ短い曲でも5秒以上はあるイメージなんだが >>230
なるほど今の時代かねぇ
実は音楽ってそこまで聞かんから製作側も大変なんやねぇ 2021 Spotify国内アーティスト別ランキング
1位 BTS
2位 YOASOBI
3位 Official髭男dism
4位 平井大
5位 back number
6位 TWICE
7位 嵐
8位 優里
9位 米津玄師
10位 あいみょん
11位 Vaundy
12位 Mrs.GREEN APPLE
13位 ONE OK ROCK
14位 Ado
15位 ヨルシカ
16位 NiziU
17位 LiSA
18位 ジャスティン・ビーバー
19位 KING GNU
20位 RADWIMPS
21位 藤井風
22位 Mr.Children
23位 菅田将暉
24位 乃木坂46
25位 宇多田ヒカル
26位 ずっと真夜中でいいのに。
27位 マカロニえんぴつ
28位 星野源
29位 SEKAI NO OWARI
30位 DISH//
https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DWVGT2JSyiZCf キングダム側もエンディングにしか流れない曲を主題歌にした理由がわからんね >>235
聴きたい曲まで飛ばしてるとかじゃないんか? >>232
ワイ東京ドーム民
日産スタジアム民に嫉妬を覚える >>241
売れてたら枯れてないは草
水平線みたいな曲何回作ってんねんほとんどハッピーエンドやろあれ 年取ってからバンプって歌声めちゃくちゃ退屈じゃない? ミスチル信者やけど
ミスチルはタイアップの申し子定期 >>245
90年代でランクインしてるのミスチルと宇多田だけ?
普通に人気あるやんけ >>230
でも髭男はイントロクソ長いけど売れまくってるよね
ショボいイントロ作るのが悪い アンチ乙
タイアップ作品がコケても確固たる″作品愛″があるから
売上至上主義者には作品に対する″信念″が無いんだよね >>245
これ見る限りSpotifyてあてにならんのちゃうの
NiziUとかあいみょんとか死ぬほど売上落としてたで >>231
ニキに指摘されて計算してみたけど40分も無かったわ
昔はアルバムなんて50分超え当たり前やったのにちょっと寂しい時代になったモンやで >>245
ちょっとまてスピッツもバンプも入ってないやんけ何だったんだ今までw >>256
いやマジでイントロがショボいとか関係ない
本当に長さだけ 音作りがすげぇなんて音楽に興味あるやつで語っときゃええねん
音楽が玄人志向になってにわかおことわりみたいな風潮出来上がってるのがこえーわ >>263
まあ2021だし
既に終わって半年経ってる >>252
プロデュースの仕事って売ることやから売れてる時点で枯れてないやろ バンプの曲ってのぺーっとしてない?
ミスチルのが起伏ある 10年前ぐらいからミスチル聴き出したけどその当時ですら他のアーティストに比べたら曲の時間長かったような >>264
むしろ50分になったのってここ最近の話やぞ
最近の有名ミュージシャンでアルバム40分未満って具体的になんや?
米津も髭男もないと思うが カラオケで歌いにくい曲増えたから行ってねぇな
なんだかんだで小室は凄い
何年か前のパンドラの曲も覚えやすいし歌いやすい >>270
さすがにバラードはミスチルの方が作るの上手いかな
アップテンポ曲はバンプの方がいい ドラマの視聴率が低迷してミスチルの
ヒット曲少なくなったのは皮肉だ
話題になったタイアップ曲HANABI以降ないわ >>235
そういう世代もすぐ次の世代に押し出されるだけ。どの世代も若い頃は「上の世代と同じことするのはダサい」って思うもんだし ミスチルなら乾いたkiss聞いときゃ大抵のバラード蹴散らせるけどな キングダムのタイアップしてんのなんか草
妻子捨てた繋がりか ミスチルのアップテンポ曲が少ないのって桜井本人の好みもあるけど田原の問題ちゃうの King Gnuのセレモニーは壇上というクソ曲をカットするからもっと短くなる ミスチルのバラード嫌いやわ
バラード自体嫌いやけど声が嫌いやから余計に
バラードやったらまだGLAYのがマシ turn over?は結構好きなんやけどな
イマイチヒットせんかったな カルピスCMタイアップ曲「やらしい妄想して自分を慰めた後で〜♪」
これちょっと引いた >>278
あとは小栗旬がやってた信長の月9の曲くらいかな >>27
いやミスチル全盛期はグリーンとは共通点無いやろ
深海とかBOLEROとか聴いてみるとええで
2010年代以降はうんこ >>285
ファーストテイクのGLAYキツかったわ >>286
ワイも新しい事しとるやんけ!ってなったわ
三浦春馬の遺作やからもっと流行るかとおもったけどな 365日ってHANABIの次に人気でた曲やと思うけど今となっては名前上がらなくなったな >>245
back numberの謎の安定感は何なんだろう?もう音自体は一昔前のバンドって感じなのに >>295
せやね
だからミスチルは〇〇まで論に拍車がかかるんや >>75
それこそミスチルのシーソーゲームはノンタイアップのシングル売上歴代1位やったろ >>283
最悪田原はハーモニカで桜井ギター弾けばええから… >>292
365日ってファンほど嫌いなんちゃうか
世間のライトな層が囃し立ててるイメージしかないわ抱きしめたいも同じ >>100
90年代後半ならDragon Ashとかはタイアップ無しで売れたやん 政治に一切口出ししないのはマジで賢いと思う
おかげで同じ曲なのに右翼にも左翼にもお互い都合の良いように捉えられて絶賛されたりする >>294
歌詞クッソ女々しいから女が聴いてるんちゃう
クソキモ不倫おじさんやけど てゆーかHANABI以降なんかタイアップ当たったか?
最近はタイアップが当たらないんやなく
ただただ売上が落ちとるんやろ >>300
ライト層が持ち上げてるならそれこそもっと名前上がるんちゃうんかなって
CMでかなり流れてたやろ
10年たっても名前上がるほどの人気はなかったんか >>251
昔からミスチルとバンプはお経とか言われてたな TV番組でダルそうに歌う桜井和寿見たら今のミスチル嫌いになる理由わかるよ >>228
ほんまこれ
CDで聴くとほんまゴミカスみたいな仕事しとんなってよく思う最近のエンジニア >>299
ハーモニカやってる時点でアップテンポな曲ではないような 桜井は声がなかなか劣化しないのは凄いな
元ネタのコステロもまだ現役やからあの歌い方がいいのかもしれん HERO最近出す人少なくなったよな
一時期ミスチルといえばHEROくらい言われてたが ミスチルも基本タイアップやん
アニメじゃなくてドラマだっただけで >>263
金払ってまでわざわざ音源買う層ってのは太いんだろうけどそれと曲が支持されてる数と比例するかはまた別の話なんじゃね? ミスチルの曲を演歌って例えてたのしっくりきたわ
曲調やなくて歌詞が演歌とか昭和歌謡みたいに超具体的 ワンダフルワールド名盤すぎん?
何で影薄いんやこのアルバム 桜井はもう50くらいのおっさんなのにファンは若い頃のミスチルを求めてるからな >>318
乾いたkiss作ったやつと同じとは思えんわ >>263
一位がBTSな時点で。確かこいつら、ビルボードで一位取ってるのにspotifyでは全然ランキングに出てこないなwって叩かれてたらその直後に急にランキング上位の常連になった
ビルボード然りYou Tubeしかりネトフリしかり彼の国のエンタメのランキングは全部なにかしらやらかしてる B'zもスピッツもバンプもラルクも未だに聴くけど一番は声がいいからやわ
歌手の声や
桜井の声はサラリーマンの声やねん
同じ理由で髭男の声も苦手や >>318
ミスチルが人気でたのって歌謡曲っぽくて誰のストライクゾーンにも入る曲調やったからやしな
今はストライクゾーンが変わってきてミスチルは入らなくなってしまったんや >>319
ほんまええ曲多いよな
同時期にベストアルバム出たから影薄くなった気がするが >>305
10年前と比べて売り上げ落ちてないやつなんておらんやろ
>>311
アルバム曲やろあれ >>318
今はそれがウケない時代だからな
逆にスピッツみたいにフワフワした歌詞がウケる ミスチルみたいなアイドルバンドは本当は音楽にあんまり興味ないファンがついてるからいつまでも崇拝し続けてガタガタうるさいんやね もうミスチルの近年の長い曲誰もほとんど判別ついてない説 カップリングやアルバム曲まで視野に入れると
バンプはまあ70~80点くらいの曲は安定して出てくるイメージ
ミスチルは40点~120点くらいで振れ幅激しいイメージ ミスチル好きっていう奴の半分くらいは桜井和寿以外のメンバーの名前知らないと思う 最近のミスチルが昔ほど売れないのはただシンプルに昔より曲に普遍性のある曲が書けなくなったからってだけやろ
ただの才能の枯渇 >>319
2000年代以降だと
スパマケ>SENSE>HOME>>REFLECTION>ワンダの順で人気らしいし影薄くはないやろ >>329
それはある
というか本当に音楽詳しい人はミスチルなんて話題に挙げない blood orangeで終わったと思ったらreflectionで覚醒して次も期待してたら重力と呼吸ぶち込んできたの苦しいよ >>332
曲がヒットしたから後から曲を題材にしたドラマ作られたタイプ
曲は2001年でドラマは2002年
ドラマの前に既に50万超えてた >>267
イントロ数秒で切るとか、にわかどうのこうの以前の話だわ アニメタイアップって日本よりも海外人気得られるから強いんだよ
髭とヌーはそれ狙って大物アニメのOPやってるけど海外人気あまり出てないのが悲しい >>338
SENSEとHOMEの良さがわからんワイはまだまだやか😥
>>326
たしかに過度期って感じやね ミスチルの曲て普遍的か?
昔から普遍性はないやろ
時代性が強い
アレンジと歌詞にまだ景気が良かった頃の匂いが染み付いとるから今聴けるわけがない >>338
不等号逆やろこれ
ミスチルファンの知能低すぎやろ >>341
上の昭和歌謡に通じる話やけど、その間に「今の人間は難解な歌詞だと伝わらんわ」とか言って作風変わったのもきつかったわ >>339
そういう時代は20年前の話やな
今は逆 >>333
ミスチルって誰に需要あんねんこれって謎曲混ぜてくるよな >>272
改めて計算し直したら約40分って感じだったわ
それと10曲じゃなくて9曲だった
ちな上白石萌音って歌手のアルバム
ミスチルのスレなのに関係無い話してスマンな >>341
わいリフレクションで覚醒したいうのがわからんのや
熱意は戻ってたかもしれんが才能は枯れ切ってたやろ >>350
今更ミスチルの話題出す音楽玄人がいるってこと?
信じられんけど詳しく聞かせて >>100
ゆずの夏色とか19の紙ヒコーキとかノンタイアップちゃうか >>351
大体どのアルバムも一曲か二曲くらいはなんやこれってなる曲あるな
カップリングなんかまともな曲ほとんどない
まあまあ良いの旅人とひびきくらいじゃない ミスチルが売れたのってポカリスエットのタイアップからだったな
懐かしいなあ こいつらが売れたのってコバタケ要素が9割以上占めてるだろ
コバタケですら枯れてる状態でリフレクション以降を持ち上げとるの無理しとるやろ
なんやあのカスカスな曲勢 ドラマ天体観測って挿入歌もBUMP多用してて贅沢なのええよな
ハチミツとクローバーのアニメもスピッツの挿入歌たっぷりで好きや >>346
それトゥモローネバーノウズとかのイメージで語ってないか
深海とかQとかシフクノオトのサウンドメイクは古くないようがない
アトミックハートやスーパーマーケットファンタジーは相当時代性出ててアレやけど ただ2014~2015で小さい箱でしかも全部未発売新曲オンリーのライブやったエネルギーは凄いわ
45くらいやったのに大冒険やったろ ミスチルの長い曲で似たような曲リストほしいくらいにはなってきてる back numberはそれこそヒョロガリ陰キャに人気なんちゃうか?
歌詞もナヨナヨした男が多いし >>364
よくわからん
そいつらは今更ミスチルの何について語るんや リフレクは確かに良い曲もあるけど微妙な曲も多い
てか曲数多ければいいってもんでもない コバタケチルドレンじゃないミスチルってただの抜け殻バンドやろ 才能が枯れるのはええんや
誰かて枯れるんやし
スピッツかて枯れてるやろ
そうやなくてミスチルの場合は全盛期の曲がもはや古くて聴けないのが問題なんや >>360
ゴミやん
あんなんでいいなら逆にミスチルである必要ないやろ
サウンドも全く面白味の無いどころか超芋臭い若作りクソダサポップス
ただsoundtracksは本当に名盤 謎のリフレクションアゲ
ブラオレよりマシか同程度やんけ ベストアルバムは残酷やなって実感したわ
時期で区切ってるから明らかに落ちてるのがわかる
やっぱ音楽の才能って枯れるもんなんやな SENSEのロザリータ蒼ハルForeverとか嫌いすぎる
桜井はこういう曲好きなんだろうけどさ >>375
今名前を付けてやるとかヒバリのこころが古くないかって言われたら全然そんなことないしな >>367
語り尽くされて語るまでない感じか?
サザンとかもそうやない? 今売れてる人っておるんか
20年後もファンがおるみたいな >>376
未だにI聞いた時にこのアルバムイケるんじゃねぇか?って思ったこと思い出すわ
なお >>370
海にてとかろうじてhimawariくらいしか聴く曲ないなあのアルバム リフレクは当時聴きまくったな
ファンタジー幻聴スタオバファイトクラブとか >>367
要するに語りやすくなったんや
ミスチルくらいの希望になるとリスナーには音楽そんな興味ない人から業界人、同業者まで本当に端から端までおる
で、昔流行ってた時代に聴いてた人間が大人になって音楽業界でもそれなりに地位のあるポジションにいる人がたくさんおる そうかなぁ
スピッツは20年前の曲でも新鮮に感じる時有るけどなぁワイが若い頃聞いてたからその気持ちが蘇るだけかも知れんけど >>375
スピッツはもとから新しくないからな
落差がないん
懐メロになれるかただ古い曲になるかの違いや いつものなんG民なら90年代信仰してるのにえらい叩かれてんな >>373
正直マジでこれ
やっぱり小林武史いたほうがいい イノセントワールド
トゥモローネバーノウズ
シーソーゲーム
名もなき詩
HANABI
ベスト5はこれしかない 肉骨靴ミクロマクロどれもめっちゃ聴いたんやけどなあ
今回のは3周してもう聴いてへんわ
ファンアイテムとして満足はしとる >>378
いやミスチルの話題なんて音楽詳しい人が話さないよな→昔はそうだったけど今は逆に話されてるぞ?→何について話されてるんや?って流れや
>>377
好き嫌いはともかく昔の歌だぁ…!ってなるよな >>380
I←ええやん
擬態←おお!
HOWL←おー
I'm talking about Lovin'←うん…
365←もうええわ
って感じ >>388
十分信仰してるやん
90年代以外やったらスレ伸びんぞ バンドサウンドな名もなき詩ぐらいやろ昔のミスチルで今でも聞けるのって
他の曲はシンプルに音が古い >>385
それはお前がスピッツ好きだからじゃないか?興味そんなない人からするとマサムネの声でスピッツってわかるけど新鮮さは無いぞ 小林武史は90年代みたいなスタンスのアレンジでええのに
ミスチルもそうやったけどマイラバもyen town bandも鳥肌立つくらいの才能
Bank Band発足くらいから残念なことになってきたけど 重力と呼吸はYour Song良いと思うんだが不評なんか
年相応って感じの曲で好きなんだよなあれ >>386
えぇ…
スピッツのデビュー当時を知ってるってこと?
すげー昔やぞ? BUMPは昔からタイアップ先のフォンにも気に入られるってイメージあったからこの路線で成功し続けてるのも納得
ミスチルはどこの何と組もうがミスチルの威光が全てというイメージだったので
時代と共にそれが通用しなくなるというのも納得 ドドドドドドドドッドーは普段の主題歌にもなったのにミスチル何やってんの >>395
その名もなき歌が入ったアルバムとか1度聴いてみたらええぞ シフクノオト辺りまでの歌い方が好きやったわ
今の歌い方は好きやない >>384
昔子供だった奴らが今あえてミスチルの話題を出すってことか
なるほどね… 結局コバタケソングが売りだったってだけやな
ミスチルらしさってコバタケ要素なだけで
そのコバタケも衰えてミスチル自体のバンドの力があまり無いのがわかったわ >>406
そもそもそういう現象はもう00年代後半くらいからずっと続いてる
ミスチルの全盛期長かったから またスピッツ使って対立煽りしてるよ
どっちも好きって奴も少なくないのに スピッツデビュー当時もスピッツの曲は古くせぇってなってたんか?
詳しい人おる? Mr.Childrenの歴史をアルバム1枚分の尺でサクッと楽しめるベストアルバムや
1.未来
2.innocent world
3.HANABI
4.Sign
5.youthful days
6.祈り~涙の軌道
7.HERO
8.しるし
9.名もなき詩
10.himawari
11.終わりなき旅
12.fanfare
13.Tomorrow never knows
14.未完 >>398
あれはライブで聞く度に好きになってきたわ
まあファン向けの曲って感じ wonderful world、Q、シフクノオト辺りが至高 まあしゃーないとはいえもう一組同期にウルフルズってバンドおるけど絶対こういうスレで出てくる事ないわな イノセントワールドって絶妙に懐メロになれなかったよな >>416
ウルフルズこそ売れてないくせにミスチル以上のタイアップ魔神やで
クッソ不良債権やった時期からなぜかCMソングに選ばれたり >>400
というかバンプとかスピッツとか最近やと米津とかは曲微妙なん多いけどあーいつもの○○やなってカラーが確立されてるねん
どういうスタンスのアーティストかってのが周知されとるから使いやすい
ミスチルは意外とそれがない
ミスチルのパブリックイメージは売れてることやから売れなくなると使いづらくなる BUMP、キングヌー、髭男、米津は
ドラマ、映画に合うタイアップ曲作るから好きやで >>420
DISCOVERY歌ってくれたらワイはファン復帰するで >>417
祈りhimawariは正直要らんけど一応10年代も入れるとしてかろうじて選ぶならここしかない ニヤケ顔で気持ち悪い歌詞を歌ってるマシュマロデイだけどああいう曲が今ウケるんちゃうの >>420
朝ドラ
ドラえもん
人気?映画
これでこかしとるからなぁ…… ワンオクから主題歌とったぞ!とかはしゃいでるけど
曲同士の直接対決で負けた形になったな まあドラえもんはぶっちゃけ歴代でもその歌手の平常時より売れなかった歌手も多いからなんとも 正直ユニバースよりバースディの方が良い曲だと思ってます(小声) ドラえもんなら髭男もあんましヒットせんかったし意外と難しいでアレ >>413
初ドラマタイアップ、初ミリオンのクロスロード入れよう >>421
いつもの〇〇ってミスチルにも言われるヤツやないんか?同じ曲ような曲やら言われてるやん
ミスチルだけ色眼鏡で見てる逆張りにしか思えんが… ワイ昔はミスチルファンだったけど
ミスチルってit's a wonderful worldで完全に完成してしまった感あるから
それ以降のは聞く気にならんのよな、たぶん本人たちも惰性と分かってやっとんのとちゃうか スレタイはおまいうやけど髭男は正直タイアップのおかげや思う
ノンタイ同士ならヌーに負けるんちゃうか?
ハイクオリティやけど惹きつけるものがないねん ミスチルの邦画タイアップってクソみたいなバラード多すぎだろ
退屈なんだよなあ >>436
初ミリオンって要素を除けば入れなかったシーソーゲームより優先して入れる要素も特に感じないかなぁ >>440
そのあたりを普通に聴けるなら全盛期厨じゃないんだから最新アルバムも絶対気に入るぞ >>440
せやから桜井がバンクバンド立ち上げてバッグを日本最強で揃えたんやろ
あれなかったら解散しとると思うわ >>445
YoutubeのCMでいいやんと思ったけどそれまでやったわ
フルで聞いたらイマイチやった >>441
てかここ2年くらいは当たったのもアニメタイアップのcry babyとミックスナッツくらいで他の曲は割とコケてる
アルバムも50万→20万で半減以下まで落ちたし >>442
そもそも邦画つまらんよな…洋画もつまらんけど何か最近面白いのあったっけ?トップガン除く 名もなき詩とかは今聴いても色褪せないわ
なんだろう、今人気のアーティストには棘が無いんだよな
綺麗事言ってる歌詞ばかりやわ himawariってCDがオワコンなだけであの曲が1997年にリリースされてたら
350万枚は売れてるレベルの楽曲だろ ヒゲダンって曲あんましらんけど歌うまいよな
FM802のメロンソーダで思った まあミスチルっぽさってあんま無いのよな
とにかく王道バンドだから >>445
あまり顔を出さずに米津みたいに謎の存在で行くべきだった 今更やけどキングダムにワンオクって普通に合ってないよな、これはるろ剣にも言えることやけど ミスチルの曲長いっていうか
桜井の声とか歌唱って曲が長く聴こえるねん 多分下手なんやと思う
>>451
やっぱりそうなんやな
まあヌーも似たような曲ばっかで飽きてしもたけど曲以外の要素で長持ちしそうな可能性は感じるけど
髭男はほんまにクオリティの高いいきものがかりみたいな感じやわ
髭男にあこがれてミュージシャンになる子とか多分おらん思う >>454
今のミスチルファンはバラードからギターが比較的鳴ってるってだけで絶賛するカラダにされてしまった >>390
わいはNOT FOUNDが1番好きなのに人気なくて悲しいわ 重力と呼吸もサウンドトラックスも普通に良いのがすげえわ
イチローがまだ現役で3割打ってるようなもんやで >>458
筒香呼ばわりされてて草
まあ米津は矯正かなんかして前よりは化け物感無くなっとるで スピッツの方が若い人に知られてるのってマジなんか? ミスチル信者やったけど最近は車内でSOUL'd OUTばかり聴いてるわ。あいつら全然古臭くないというか才能凄いわ。当時はちーとも興味なかったが >>447
RADさん天下取りかけてたイメージあったんやが、知らん間に落ちぶれてもうたな >>469
SOええやんと思って聞いたDiggyのソロがうんちすぎて草生えた >>468
空も飛べるはずとかが懐メロ化してるからな
ドラえもん知らない奴がいないってのと同じ感じ
新曲が若い子にもウケてるってことではない >>462
いきものがかりっぽいってのは的を得てると思うわ
一番にはあんまり上げらないけど三番目くらいに好きな歌手として上げる人がめちゃくちゃいるって感じの歌手
正にスパイファミリーのファン層もそんな感じ そもそも桜井が昔からサビの秒数とかCMタイアップ考えて曲作ってる言ってるやん >>471
RADは新海絡みは良いけど酷い曲が本当に酷い
わざとネタに走るにしてもあんまり気持ちいい方向じゃない >>468
若い世代に顔が利く奴らがファン公言する事がちょいちょいあったのも影響してると思う 歌詞も曲も古臭いんやろな
歌謡曲とかシティポップみたいな独自性もないし ヒゲダンってけっこう尖ったアレンジしてると思うけどなあ
バンドやってた奴ならひっかかるような取っ掛かりがある RADは今むしろ別方向に進化してて良い感じだけどな
ロックサウンドからクラシックサウンドに移行した >>464
バスストップか
こうしてみるとなんか曲をあげるたびに確かになんかのタイアップやな スピッツやミスチルのライブもう2世代で来てる層もおるらしいけど、
BUMPとかもそうなりそうで怖いな >>477
わいは君の名は。で完全に終わったと思うわ
それまでも別に高級感とかなかったけどあれで安っぽくなった >>483
サザンは3世代とかでライブ来るファンいるみたいやしな >>403
こういう1つだけ取り出して語るやつってなんなんやろな RADの最新アルバム聴いてんのお前ら
めちゃくちゃ進化してるぞ ミスチルが好きなのは別にええんやがミスチルに比べて最近の音楽は〜みたいなおっさんが多い >>480
ミックスナッツなんか学際レベルじゃコピーするの無理やしな
やりたい放題やって売れとる >>488
それはミスチルに限らん
90年代アーティスト皆そうや >>485
LIVEで頻繁にトイレ休憩挟む話申し訳ないけど草だった >>483
BUNP運営「ファミリー席作りまーす」 >>484
昔は良くも悪くも聴きたい人間だけが聴く感じでまあとんがった作品でもファンとアンチの中でこっそり荒れる程度で完結してたけど君の名はで無駄に注目集めて余計変に拗れたような >>447
フォーリミとかゴリ押しされてたけど今何やっとるんやろ 最近はみんながみんな一斉に流行りの曲聴くって感じもないんや
カラオケとか行くとわかるけどみんな色んな世代の曲満遍なく知ってるからビックリするで >>480
これ
だから音楽経験豊富だったり音楽のセンス高ければおっと思うだろう
音楽を極めようって心を感じるわな >>468
いい意味で癖がないからcmはじめ挿入歌に何回も使われとるからやろな コバタケおらんようになったら更にストリングス入れまくるのはアカンわ >>480
意外とそこまでバンドサウンド一直線みたいなバンドじゃなくて驚いたな 鋼の翼や猫じゃらし
めちゃくちゃ良いんだけどなあ
君の名はガーとか言ってる奴こそ君の名はの曲しか聴いてなさそう >>491
サザンのMCって基本長いけどそのせいなんやな 君の名は以前も売れてて
スタジアムツアー毎年完売させてたのに
君の名は の一発屋扱いされる
↑この怒りをなんの捻りもなくそのまま歌詞にしたのキチガイすぎる てかRADはもはやどう語ってもまず新海やら君の名は軸にして語られるのがなんとも でもいずれミスチルみたいな重い説教的な歌詞がウケる時代がまた来ると思うで
その時になったらミスチルも再評価でもされるんちゃう
時代ってそういうもん >>486
俺が言うてたんやないぞ
まいじつ(笑い)とかでも言われてたんやぞ なんGはレッテル張りなやつばかりだからな 一発屋扱いされるの嫌なのに天気の子の仕事も受けたんやな
変なとこで義理堅いとこ嫌いやないけど 昔のおっさんは自分が青春時代で聴いた曲を1番良いと思ってる奴が多いから価値観が狭いわ 結局評価され続けてるバンプはタイアップやりまくってるという >>502
銀の羽根ちゃうんか
ファンはもっとアップテンポな爆発的な曲がほしいんや 君と羊と青やワンマンライブみたいな ヒゲダンってなんかビジュアルとか雰囲気がダサいのが足引っ張ってそう
シュッとしてない 確かにミスチルとかB'zは聞かねえな
スピッツは割と聞くけど >>510
今青春時代を送ってる人間だって数年後になったらそうなるんやで >>459
そりゃアジア風味全開なのになぜか英語歌詞にしてるからな >>506
それなのにライブで前前前世やらないこと割とあるんよな
開き直って毎回やった方が客は喜ぶのに >>483
バンプは拗らせファンが増えに増えるとおもうで
この前のライブやとB席最前列の古参女性ファンが他の客無視して前でて左右に揺れまくってぶつかったり前塞いだりしてやりたい放題やったわ まあ初仕事のアニメでブレイクしまくったから嫉妬されてんのかもな
バンプなんかアニメタイアップたくさんやっても君の名は級のヒットなかったもんねw >>504
売れてた言うてもあんなジェネリックレッチリ期なんて痛いバンドファンしか知らんやん🙄 RADについては2つ言いたいことあるけど1つは辛辣だからやめとく
もう1つは正直熱心なファンはメンヘラだと思う >>487
シングルだけは一応聴いたけど劣化も劣化やろ
とりあえず流行りの音取り入れてますってだけの薄っぺらさや
もともと器用貧乏でこれといった売りがないバンドやけどただのコピペ芸人になってるわ
これ全く同じような道を辿ったやつがおってキングヌーって言うんやが ワイは青春時代より幼稚園~小学校低学年あたりによく聴いてた曲がやっぱ1番良いと思っちゃうわ
ミスチルもそうだしZARDとかWANDSとかドリカムとか >>513
逆やろ
あの親しみやすいビジュアルのおかげで幅広くウケとるんや キングヌーはアクモンのコピーを忠実にやってればいつでもヒットできるという余力がある >>524
マジ?
きのこ頭のブサイクチビだぞ
ミスチル櫻井みたいな見た目ならもっと人気出てそう >>517
バンプの天体観測以上に他の曲とのヒット具合の差がダントツであるからライブであるのとないのとじゃ全然印象変わってしまいそうな >>510
今の若いやつもそうなるだよ…
いつまでも髭男、ヌーって言ってるようなヤツ量産されてくるぞ 野田洋次郎は映画の劇伴という仕事を経て音楽経験値がめっちゃ上がってるよ
イメージだけで語ってるアンチには分からんで結構 >>510
まあぶっちゃけどの世代も10代くらいの頃に一番熱心に聴いた歌手が結局一番好きって人間は多いと思う BUMPってカルマとかHello Worldみたいな思いっきりアニメのイメージついとる曲は何度もライブで歌うんか? >>510
90s嫌いでタニユウキとかサウシードッグ大好きなおっさんとかそれはそれで微妙な気がする AKB全盛期の時代に育ったから当時の曲に思い入れとか何もない バンドで今勢いあるの髭男くらいやないの
ワンオクも新曲微妙やったし >>510
おっさんやが最近の邦楽アーティストならバウンディが1番才能あると思うな、わいは 実際アニソンかTikTokみたいな感じだよな
ロックバンドもロックというかアニソンバンドやし >>533
カルマはタイアップされてること知らない人の方が多そう
知っててもそもそも作品は知らないとか >>533
Hello wouldはそこそこの頻度で出てくるけどカルマはそうでもない
どちらかと言えば相方のsupernovaの方がよく出てくる
アカシアは反響見てもたぶん定番化しそうだけど 2022年
B'z ミスチル セカオワ あいみょん 髭男
スタジアム(ドーム)ツアー満員
RAD ドームツアー売れず→コロナのせいにして中止
これほんまクソださムーブだったわ 今売れてる奴のルーツを辿って行き当たったパクリ元のUSやUKのバンドの方が断然いいもんな、大抵
だからもう古めの洋楽聴いてりゃいいんだよ結局 ボカロ系が嫌いやからおっさんバンド達には頑張ってほしい
ずとまよの歌詞とか電波にしか思えん、あれが良いと思えるセンスが分からん RADは君の名はの直後前より下がったしその前既に終わりかけてたから元に戻って順調に落ちただけやろ
>>529
わいその2つは微妙やなと思うわ
米津がそういう奴が出てきそうかなと思ったが失速した
今はミュージシャンに思い入れが出来る前に乗り換えられそうや 桜井は当時顔が悪いのに売れてるのは珍しいなあって言われてたやつだぞ >>543
ボカロ系は間違いなく後々オレンジレンジみたいな扱いされるから安心しろ ラッドは新曲ソロ名義だと思ってたわ
最早バンドやないやろ >>541
あいみょんってドームやっとるんかほぇ~ >>545
あの当時ってソース顔全盛やし尺度がちゃう >>510
おっさんはどの世代でもそうだ。お前もそうなる。「自分はそうならない」?それもみんな思う事だ ミスチルってみんなが知ってるお馴染みの曲ないやん
聞いてあぁこの曲聞いたことあるなぁ程度の曲しかない >>543 なんでや天才やろ
どうでもいいから置いてった あいつら全員同窓会
ステンバイミー自然体に シャイな空騒ぎ
ねばった成績 飛んでったなりたい自分に絡まる電柱
ぼーっとして没頭して身勝手な僕でいい
誰かを けなして自分は真っ当 前後を削った一言だけを
集団攻撃 小さな誤解が命取り あんたは僕の何なんだ
そんなやつに心引き裂かれたんだ 想像は想像でしかないし
粘り強いけれど打たれ弱いし 心臓を競走する前に >>552
それなんよな
Tomorrow never knowsもイノセントワールドも絶妙に知られてない 嘘やろヌーアクモンコピーしたら売れるんか?
>>536
髭男もアニタイで延命しとるだけらしいで
バンドっていうか安定しとる若手がいない >>547
昔ボコボコに叩かれてたけど今はレンジ再評価路線来てるからもうどういう意図で言ってるのか訳分からんくなるな >>552
てか90年代全盛期のアーティストはみんなそうじゃね? >>553
ゴミやろ
何の推敲もせずに思いついた言葉を並べてるだけや 今はもうヒゲダンじゃなくてマカロニえんぴつなんだろ? 今一番広い世代に知名度あるのがHANABIだろうからこれを何とかして激推しすればお馴染み曲になれそうだと思ったけどメロディムズいから無理だわ >>552
が認定するおなじみの曲ってなんや?
およげたいやきくんか? つまらん曲連発しすぎ
ミスチルだけじゃなくてコブクロとかスキマスイッチとか柚子みたいな平成に売れたやつはもう出涸らしやわ >>558
スピッツはあるんちゃうか?
ただテンションは別に上がらんな
スピッツはロックがやりたいんやろうがポップスややっぱり
イェーイ!だけで盛り上げる力量がない アルバム直近2作くらい
ミスチル →2018年44万→2020年39万
B'z 2017年27万→2019年27万
バンプ 2016年28万→2019年25万
RAD 2018年11万→2021年3万
セカオワ 2019年11万→2021年6万
バクナン 2015年36万→2019年31万
ワンオク 2017年31万→2019年29万
髭男 2019年50万→2021年20万
King Gnu 2019年13万→2020年46万 >>567
ぶっちゃけロビンソンとイノセントワールドやトゥモネバにそんな差があると思えない
シングルの売上はミスチルの方が上やし アンティークっていうお菓子やのドラマでミスチル使いまくってたよな メンバー全員U2信者らしいがミスチルの曲にU2要素あるか? >>552
HANABIとかあるし流石に無理がある>>557
これからやるんか埋まるんかね 君がいるだけで
愛は勝つ
それが大事
どんなときも
とか?
空も飛べるはずとかチェリーがその枠に入ってるからスピッツが若い子にも知られてるんよな
Tomorrow never knowsは入れなかった >>>553
これが歌詞かどうかワイには判別つかんがワンフレーズやなくて歌詞がっつりなら危険やから今度からやめといた方がええで >>571
ディスカバリーのジャケットまんまヨシュアトゥリーやん ミスチルって今の40代辺りが好きそうなアーティストやろ?
この辺のおっちゃんおばちゃんって音楽に金を落とさないんやないか? >>569
というか完成度としてはロビンソンとかチェリーのが高いと思うけどそれらを聴いて今更新しく感情わかんからな
BGMに近いというか
ミスチルの初期の曲はあんまクオリティ高ないけどライブ聴いたらやっぱアガると思う 1発当てる→それをテレビで歌いまくる→一発屋で終わる
このパターン多いんだよ
最近だと香水や花束みたいな恋をしたのやつら >>580
むしろ一番落とすぞ
ヌー髭藤井風Vaundyとかはもちろんライブハウスとかの最先端の音楽シーンで1番金払いいいのはその層や >>568
これ見るとやっぱヌーの方が固定はつきやすそうなんよな
もうちょっと曲がよくなればなあ >>580
逆やろ
その世代はCDに金使ってた世代だしライブも参加する
だからその世代のアーティストは今でもドーム埋められんねん >>578
ラルクも入れてやれw
座席問題で話題になった位だけや… >>580
むしろ金が余ってる
この辺のジジババを味方にしてるやつが一番儲かってるだろ しかもCD世代だから律儀にCD買うしな ミスチルもロンドンでレコーディングしたとか色々話してたから作風変えてみたりしてるんかと期待したけどいつものミスチルやったな ミスチルでここ最近でええ曲てなにがある?もうKing Gnuとかヒゲダンみたいな若手に追い抜かれた? 今度B'zとadoが同じ日にアルバム出すんだよな
どっちが勝つか楽しみや >>586
hydeが義理だけで付き合ってなかったらもう終わってたバンドやろあそこは
さほど何もしてへんのに盲目的にtetsuyaを是とする勢力多すぎて草なんだ 三井のスズちゃんがおっさんが考えた
CMすぎて本当にキツい
寒すぎるわセンスゼロだろあれ >>555
アニメタイアップが一番海外に名前売るチャンスになってるみたいやな 昔のミスチルで一番知られてるのはトゥモネバでもイノワーでもなくシーソーゲームだという事実 CD全盛期に生まれてない
オーラルとかフォーリミとかマカえんとか絶対ドームツアーできないからな
2010年以降の
米津とセカオワは奇跡 素直にBrand new planetみたいなの作ればなんだかんだまだ生き延びると思うけどな
変な曲作んなマジで >>571
マキシマムザホルモンの二人ぐらいはB'z信者だけどB'z要素ないじゃん やっぱポップスって熱狂的なファンつきにくいんやわ
オワコンと言われようと音楽性が低かろうと熱狂されるのはロックや
ヌーはロックをやれ >>580
むしろCD買ってくれるから一番金落としてるんでは? サチモスがミスチルと対バン決まってたのにコロナで延期してそのまま解散しちゃったの
メンバーが悲しんでたわ、対バンだけはやりたかったって ミスチルの転機はしるしだと思う
あれ以降しるしみたいなバラードが増え始めた >>597
もうアルバムに全力なんやろって感じよな
シングルはおざなりの印象しかないわ >>591
ホントもうhyde解放してやれよなw
>>594
何だかんだ複数の曲挙がるのはミスチルの凄いとこだと思うわ 普通精々2~3曲だもん 洋楽の奴らだって30年戦士はおらんからな
ライブは動員できるけど >>571
ALIVEとか?
そもそも90年代の有名どころはみんなU2の影響を結構受けとる >>568
2018の時点でセカオワとRADって同程度やったんやな 映画館でキングダムの予告見たけど合わないやろ
プロデューサーのセンスが悪いのかな >>607
分からん
メンバーも亡くなったり色々と謎が多い Youtubeに桜井和寿のギターソロ集って動画があるから見てほしいわ
今のミスチルファンはこれ見てどう思うか教えてほしいわ でもミスチルみたいに普遍性ある曲だすバンドて他におらんよな?ミスチルて後輩から慕われてるよな BUMPとかいうポケモンやコナンに擦り寄って印象イマイチなバンド 槇原敬之みたいに作詞作曲編曲できて歌うまい完璧なやつおらんかね
米津玄師はわりとすこなんだが歌詞があんまり合わない >>616
ねらーの意見ではスピッツの方が普遍性あるらしいぞ
教科書載るくらいやし 言っちゃ悪いけど今のタイアップしてもらえるソニー系のやつら全部つまらんわ
まあ世間では売れてるんやろうけど なんかミスチル側が必死にタイアップとってると思ってる奴多いけど
このぐらいの大物だとタイアップ先が「あんたの曲使いたい」って依頼してくるんやで
タイアップ取るのに必死なのは若手だけや まあイギリスだかでプロデューサーつけてレコーディングしたのは失敗だったな
根本的に桜井の声には合わなかった HANABI以降ずっとコケてると思うけど
最近コケ出したみたいに言うのなんなんや?
その間もずっとタイアップあったやろ 教科書に載るってそんな誇らしいことなん?
毒にも薬にもならんって事やろ >>620
チェリーとかコピー曲のスタンダードナンバーやし分からなくもないかな
ミスチルはシンセ多くてその辺のスタンダードにはなりづらい印象 >>620
わいスピッツとかって普遍的というより無難ってことやと思うねんな
あとスピッツは売れ続けてるからええけどあまり他の曲が売れてないアーティストが教科書に載ったら終わりやと思う
つまらないという烙印を押されたようなもんや ミスチルは全てが気持ち悪いよな
ボーカルの自己愛ナルシストっぷりやばすぎや
愛だの平和だの歌って自分は不倫してるし きゃない とかいうやつが空も飛べるはずを丸パクリしてめちゃくちゃ人気出てるの腹立つわ >>631
ワイが2ch見始めた頃によう見たわそういうレス
懐かしさすら感じる >>634
桑田はマジですごい
幸せになれ~る~わっきゃないのに~とか天才だわ >>634
渋さが一切無くなっておちゃらけおじさんになったのがワイとしては不満
30代で作ったKeisuke Kuwataとか孤独の太陽とかよりもダサいってなんやねん 最後のヒット曲って花火でいいんだよな?他思い出せない >>571
and i love youとかそうやろ ヒゲダンなんかはタイアップなかったら売れてないやろな
顔もコロチキやし わい昔からミスチル嫌いなんやけど
スピッツは好きにも嫌いにも鳴られへんねんなにも感じんのや
多分それが今反映されとるんやないか?
山下達郎とかもそんな好きになるような音楽やないけど再流行しとるやろ >>634
いまでも良い曲ぽんぽん当たり前に出してくるの草生える 2011〜2020のベストが出てるみたいやが一曲も知らんかったわ
ワイもHANABIで止まってる >>643
好きやけどNo.1ではないわ
BAN BAN BANとかの方がすこ 鬼滅とタイアップして売れたLiSA
ガンダム&澤野とタイアップして売れたaimer
アルドノアゼロ&澤野とタイアップしても売れなかったmizuki
どうして?😭 >>638
ヒット曲がシングルって意味ならhimawariじゃねぇかな
いうてBirthdayの一つ前だからリリース期間が空いてるだけやね 桜井の歌詞はナルシストすぎて気持ち悪い
あんな顔なのに 永遠
生きろ
なんやこのタイトル
むしろこういうタイトル避けてたろ今まで スピッツは桃と愛のことばだけは好きや
あとは全部同じに聴こえる
ミスチルは曲以前に声が無理や スピッツは若い時は箸にも棒にもかからない音楽や思うてたけど年食うとお茶漬けみたいで聴きやすいとは思う
35やけど髭男とかミスチルは胃もたれする >>640
ヒゲダンはタイアップなくても目立ったやろけどタイアップなかったら嫌いな人のが多かった気がするわ
いい奴そうに見えるけど腹黒差というか無神経さが垣間見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています