尾田っち「22歳でワンピース描きはじめました」←これ地味に凄くね?
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アーロン編をまだ駆け出しの若手が描いてたって事実が凄い 連載開始当時の子供ってもうワンピース見てないやろうな >>6 >>10
2レスだけでアホさが伝わるのすごい 18とかで賞取ってるからホンマの挫折知らずの漫画家が夢見る漫画家そのものやぞ 22歳から挫折知らずにずっと天下取ってたわけだもんな
異常やで >>16
連載決定ってだけなら少女漫画に中学生おるで >>19
そんな人があるときからもうダメだみたいに言われてんの悲しいなあ
しかも編集が仕事してなくて軌道修正できてないのが余計に悲しい 22歳にしては知識も感性も優れてたけどただただ漫画を描き続ける人生を送るうちにその歳では普通の人になってしまったんや >>23
ワンピースはずっとトップだったからその他の漫画の信者からヘイト買いまくってた
ドラゴボ世代のおっさんが一番ワンピ敵視してる気がする なんか昔の漫画家のが引き出し多かった気はするな
手塚とか藤子Fとか永井豪とか 感性磨かれる前に成功しちゃって仕事の虫になっちゃうと劣化も早いんかな 若けりゃええってもんじゃないけどな
色んな人生経験ないとやっぱ話の引き出しも少ない 描き続けてるのが普通にすごい
ガキの時の熱量そのままやん 今47やぞ
誕生日が元日ってのが既に漫画みたいやわ よく天才言われてる藤本タツキはチェンソーマンの時何歳なんや? >>23
半分陰謀論みたいな話やけど
ワンピースは初版500万でオリコンとかでのランキングが300万とか
鬼滅が初版495万ですぐ重版とかでワンピースへの忖度とか言われてたな 烏山明「24歳でdrスランプ描きはじめました」←これ地味に凄くね? 鳥山明はデビュー前からアホほど絵上手かったけどこの人の初期の作品
ドヘタクソやったから相当努力したんやろなと思う >>25
衰えは必ずくるもんだ
こればっかりはしゃーない
シキや白髭ですら衰えたら2年前のルフィや黒髭に負けるんやから いきなり長編の読み切り持ってったやつとかおるんかな? 終わった後何描いても文句言われそうだよな
ずっとワンピの方が面白かったって言われそう 終わりよければ途中多少クソでも許される
最終章で十年ぐらいやりそうでうんざりやが 言うて25年日本の漫画のトップ取り続けたってスゴすぎるやろ
空島までとか言ってる奴もおるけどそれでも10年近く日本一なんやで 18,9で手塚賞取って大学行きながらワンピの骨子作ってアシスタントしながら本誌に読み切り書いて即連載やぞ
ホンマに自分が描きたいことしか描かない漫画家の作品が途中おもんなくなったって思うのはもう作者自体の問題やなく読者側の問題よ
7冠時代の羽生に比べて今弱いと言ってるようなもんで実際7冠時代の羽生と現在の羽生が対戦したら余裕で今の羽生が勝つ事を理解してない >>25
もうダメとかそんな一部のカスの意見に左右されんなよw
バリバリジャンプの看板漫画やし終わるまで日本を代表する漫画家よ >>43
ワンピースは尾田の人生を表しとったんか…
シキが尾田やとしたらルフィは誰やろ 連載までの年齢よりワンピース連載の期間のほうが長いんやな
すげえわもうこんな漫画家でてこんのとちゃう? でも実際なんだかんだ言われなが未だに毎巻200万近く売れてるのは化け物やと思うで
もう100巻超えてるのに
コナンなんて30万そこそこだしはじめの一歩にいたっては10万も売れてないんじゃね? 来週の新刊でバットマン越すんだっけ?凄さが分からんが >>61
師匠が1番一般受けしなくて売れてないってどこぞの格闘漫画と同じですね… 20代前半の若造が「くだらねぇ愛に死ね」なんて台詞回し考えたとかすごいなほんま 矢吹「18歳で週ジャンで連載持ちました」
地味にすごいよな 今でこそ休みがちやけど50巻くらいまではノンストップだったの鉄人やろ
今の連載陣やとだいたい10巻目くらいでバテ始めて休載や減ページ増えてくるやん やっぱりインプット期間を置かないとあかんよ
多忙すぎて引き出しが厳しくなっとるやん 矢吹早いな
王道バトル漫画やったら天下取れてたかもな >>72
大体アニメ化のせいやな
尾田の休載も映画監修が発端やし 日本で1番売れてる漫画雑誌の看板を20年近く張ってるって冷静に考えてすげえやろ
鬼滅の作者とかには辞めてほしくなかったやろうな 別に普通に休めばいいと思う
冨樫とかまでいくとアレだけど
あいつも腰がひどいらしいからしゃあないけど >>79
ようあんな幼稚な作品描けるなw
5歳児かと思ったわ 読者も年取って感性変わってるんやからそら文句いう人多いわな 尾田って師匠の話題ばかり出るけど弟子の話題って出ないよな
そもそもおるんか? ずっと同じ漫画描き続けてる尾田栄一郎と複数当ててサボる路線の富樫ってどっちが幸せなんやろな? 松井優征「ネウロ、暗殺教室書きました、アシ時代の事は為になってます」
ワイ「頭良さそうやしデスノとかライアーゲームの作者かな?」
松井優征「ボボボーボ・ボーボボです。」 >>71
その作品以降アニメ化し続けてます
ToLOVEるに至ってはエロ枠の代名詞となりました
地味どころじゃないやろ ギャグ漫画は大体10年が寿命っていうな
増田こうすけは淡々と20年やってるからすごい >>61
尾田ってこの師匠の隙あらばギャグに影響受けてるよな
面白いかはともかく ワイがおだっちならウォーターセブン編で終わせて余生楽しむわ 逆や。22歳だとデビュー中堅になってしまう。アーティストと一緒で10代20代中盤がボリュームゾーンで25から30になると編集が渋りだす。
持ち込みが若者ってだけで優遇される >>80
それ
完全に過小評価されてる
それで休みまくりの冨樫を天才天才と持ち上げるんだからおかしなもんやで でも正直大学生のころの妄想を30年近く毎週机に縛り付けられながら書かされるってキツすぎるやろ >>92
植田まさしとかいう巨匠に比べたらまだまだやな 親は画家らしいな
絵で食うってことを知ってるんだろう
下手かどうかじゃなくて個性が大事ってことを
でもなんか作られて個性という感じで面白くないね ワイ「22歳でアルバイト始めました」←地味に凄くね? 平松伸二って中学卒業後上京して17でデビューじゃなかったか >>88
例え人気が出ても上限が低いから大して売れないし頭おかしくならないと書けないし地獄やで >>100
ああいう4コマはまあ先達いっぱいいるからな
植田まさしは偉大だけど 岸影「22歳でNARUTO描き始めました」
KBTIT「24歳でBLEACH書き始めました」
最近のジャンプは若手作家少なくないか? 年齢もさることながら、ワンピースを描いてるってことがすごいんやぞ それよりみんな無料公開中のワンピ読んだか?
期間内に読み終わりそうにないわ >>88
ほんならバス江の作者て地味に凄いんか?🤔 >>90
澤井「もしモーニング娘。が全員で松井君の命を狙ってきたらどうする?」
松井「は?」 一発目からイーストブルー描けるのバケモンすぎるやろ アラバスタ完結までが23巻や
ちなみに鬼滅の全巻と同巻 >>90
でも松井作品のツッコミてまんまビュティやん 矢吹「高校在学中にデビューしました」←こいつ地味に凄くね? >>23
ワノ国編がつまらない、尾田の過去のイキり発言掘られまくった、発行部数が忖度された
いろんなことが重なって叩かれた
でも一番の要因はシンプルにワノ国がつまらないこと。反転アンチになった元信者とか元ファンが熱心に叩いてたと思うわ 短編集読んだけど全部面白いから凄いわ
特にスリの奴 >>88
確かにストーリー進められる他の漫画に比べるとマジで思い付かんと地獄や >>90
松井優征はどんどん絵上手くなっていくの見てどう思ってるんやろ >>119
若手と言われてる藤本タツキですらもう30歳やからな 鬼滅のパクりってそろそろ出てきてもいいはずだけどあんま聞かないよな
真似するの難しいんだろうか >>28
尾田自身がDBと鳥山明の大の信者やから
そこからのヘイトってあんまないんじゃね >>119
おるにはおるんちゃう
売れてないだけで
Twitterとかpixivあるし昔よりデビューのハードル下がってるだろうし >>73
映画見たりゲームやったりするとピコーン!ってアイディア閃くことがよくあるってクリエイターはみんな言ってるからな 青年誌とかになると結構歳いってからデビューも多いって聞いたけどどうなんや
刃牙くらいしか知らん >>127
この絵見ても手とかくそ上手いからな
ガチで天才やろ >>109
半年周期でやってるイベントやし全部読まんでええぞ >>122
普通の人間はつまらなくなったからって叩いたりはしないだろ
まあ多少はいたかもしれんが、大多数は昔はこうだったのに〜とか言っとけば免罪符になると思ってるアンチやぞ
アンチが鬼滅に乗っかって調子に乗っただけ >>23
そのブームが始まった頃が一番ワンピがクソつまらなかった時期だから スケダンの作者とか原先生なんか脱サラしてのデビューやから結構歳行ってからのデビュー ジャンプラの無料を機に読み進めてるけど
チョッパー一瞬奪われてアフロボクシングするあたりって病んでたん?
面白さの欠片もねぇな意外性もないし >>130
いやあるで
ドラゴンボールスレとワンピスレが同時に立ってたときとか顕著だったわ >>130
そんなわけないやん
呪術の芥見とか大のハンタ好きやけど冨樫信者から叩かれまくってるやろ
関係あらへん >>23
その少し前は岸本と比較して尾田持ち上げるブームだったの覚えてるで 吾峠とか諌山ももう隠居生活やろ
若いうちに一発当てて大金持ちなれる漫画家夢あるわ A型は早熟が多いんだよそれでホルホルしだすから嫌い >>138
ただのアンチが叩いてるパターンもあるけどそういうのは大体信者が熱心に擁護してる。ハンタがまさにそれ
ワンピに関しては擁護されることほとんどないからガチでクソ化して叩かれてるパターン。バキとかはじめの一歩とかと同じ >>146
ゾロとサンジの共闘を楽しめ
後はロビンの慣れ期間 >>129
鬼滅って設定自体は良くあるもので、キャラと人間関係が良くできた作品だからパクりようがないやろ 尾田はワンピース終わったらどうするんやろ
物心ついた時からずっと漫画描き続けてきた人生やろ やなせたかし(50)「小太りのおっさんが飢えに苦しむ子供たちにアンパン配る話描くか…」
こんなん売れるわけねーだろボケ >>139
せやね
対談面白かったで
DBとSDが終わった後金田一少年の事件簿やコナンが天下取ってて
少年漫画のトップが推理物ってのが納得できなくて憤慨してたらしい
その頃は和月のアシやってて師匠ともこの漫画がジャンプのトップってのは不味いですよねって話してたって
和月自身も自分がトップ走るような漫画を描くタイプじゃないって思ってたって言ってた >>154
ハンタこそくっそつまらんぞ
あれは信者が先鋭化してるから何を言っても擁護するだけや
ワンピースが叩かれてる理由はほぼほぼ他漫画信者からの嫉妬が占めてる
ドラゴボ世代からしたら目障り
ナルトブリからしたらずっと目の上のタンコブ
ハンタジョジョとかあそこら辺の信者は常にメジャー作品叩くし >>160
対談に落ちもクソもないのにネタバレの意味無いやろアホちゃう? >>160
さんがつ
買い逃したわまだ売ってるかな
サンデーは明日やし大丈夫やと思うけども >>156
鬼滅は作者自身が言ってるけどJOJOが大好きで
設定もそのまんまJOJOなんだけどね >>154
そもそもワンピースって無料の時にしかまともに語られんやろ
大ブームになってた頂上戦争の頃ですら2chでは空気やったし >>162
ハンタはちゃんと話理解すりゃ面白いってよく聞くぞ
そもそもあんな長い文章かったるくて読めるかって言われて叩かれてるから信者がどう擁護しても無駄なんやが
ワンピは世界情勢編始まったら毎度毎度手のひら返したように絶賛されるのが証拠やと思うわ
本編がいかにクソかっていうのをファンが何よりも感じてるってことや >>164
たぶんサンデーは対談の内容後半だと思うぞ
最後に対談の後編はサンデー37号に続くってあるから
たぶんコナン中心の話だと思う 第1話で
道しるべとなる背中を追う人物を出す
明確となる目標がわかる
これワンピースが始まりらしいな
これ以降ナルト、ハンターハンター、ヒロアカみたいに第1話でこういうワンピースを真似た展開の漫画が増えた >>127
15でジャンプに漫画送るって行動力がまずすげぇわ それが本当にクソかどうかはアンチが叩いてるかどうかじゃなくて擁護する信者がいるかどうかで判断するとわかりやすいで
ほんまにクソだったらバキみたいに誰一人擁護しないから。はじめの一歩は最近チラチラ信者の擁護が出てきたから、ちょっとはクソじゃなくなったのかもしれんね >>172
ほぼ満点やん草
一鬼夜行て師匠の顔も名前もわからんし、主人公が急に強くなるのも理解不能なのに、妙な面白さがあるよな >>172
それいつの?
メルカリで調べたらるろうに剣心の最終話とナルトの1話のジャンプが7万で売れてたわ >>173
そりゃ信者からしたら何でも面白く感じる
そんな意見極々少数やで
読者の母数もワンピよりかなり狭いしな
ハンターやジョジョはネットのイキリオタクに好かれてる漫画だから肯定的意見が目立つだけや
逆にワンピースみたいなドメジャー作品はネットに縁のないマイルドヤンキーみたいな奴らや一般層に読まれてるからそもそも5chに熱心なファンがおらんねん
だから叩けば通ぶれると思ってる
それだけのことや やっぱり今の若手はデビュー早くても内容面白くないのが顕著やな
Twitterとかで絵の美味いやつならゴロゴロいるけど話書けるやつはマジでいない >>187
映画や小説からインプットせんからなんかな
その点尾田っちは何から影響受けてるんやろ
映画オタクだという話は聞かんけど >>186
ハンタもジョジョもめちゃくちゃ売れてる超絶メジャー漫画やろw何言うてるんや
お前絶対おっちゃんやろ。ワンピ=マイルドヤンキーのイメージって10年以上前のものやぞ。今そんなイメージないで >>177
第一話じゃルフィの活躍なんてほぼゼロやし、青年期の姿は最後の一瞬だけだし、ワンピの1話は相当歪やで
アニメもそれが原因で順番入れ替えたし >>172
飛影「見やすい絵は何よりの魅力」
何故このアドバイスを忘れてしまったのか ワンピて一時期アフィ語で埋め尽くされてまともに語れない時代あったよな このスレにも必死に語ってる奴おるけどハンタ信者ってやっぱゴミやな
ワンピース叩いてる層でもこいつらだけ異常やわ >>176
まあそりゃそれぞれの雑誌のがメインなるわな
どっちかというとコナンのが気になる >>188
漫画家デビュー前は1日映画必ず3、4本くらい見てたらしいで >>178
ほんまに鳥山の信者なんよな
今回の対談もほとんどDBの話してたし
というか対談になると自分の漫画よりDBが楽しかったしか言わない いまだに読んでないからもう死ぬまで読まずに済ませたい漫画 >>193
とか言いつつお前だってワノ国の素晴らしさを語ったりしないやん
本音ではお前も思ってるんやろワノ国は擁護しようのないクソだって 才能枯れたっていうのは絶対間違ってる
冒険モノを100巻以上続けて面白い訳がないだけ
ワンピ50巻ぐらいで完結させて尾田っちはまた別の作品やるってなったら間違いなくワンピより面白いもん描けたはず ワイももうすぐ25歳なんだがクリエイターの能力が覚醒するってコト!? >>195
なるほどたしかに
ディズニーは初耳やな >>187
今は漫画家なんて名乗ればなれる時代やからね
冨樫が漫画家になりたいなら絵の練習なんてしてる暇ないって言ってたけど、まさに絵の練習ばっかりしてる奴が多い
イラストレーターから漫画家に、って奴もごろごろおるしな 尾田の1日のスケジュール見るとある日突然ポックリ逝っちゃいそうで心配になる >>127
敵味方関係なく徹底的に辱めるのはこう言われたからなんか >>205
ディズニーに影響受けてるのは有名やろ
ていうか読めばディズニーの影響丸わかりやろ ワンピよりハンタの方がマシは流石に草
今じゃワンピースよりモブがうるさい漫画やん >>212
モブがうるさいの意味が違うやろ
お前どっちも読んでないやん >>213
でもモブがより邪魔なのはハンタの方だよね? そういえば昨日…というより今日だけど、クッソガイジなワンピアンチがおったの思い出したわ >>188
尾田っちは面白い漫画描きたいなら漫画以外のモノを勉強しましょうって言ってるな
最近の新人漫画家は漫画ばかり見てきた世代って感じするわ 頑張って読んだナルトは糞つまらないと胸を張って言える >>203
いや枯れてるだろワノ国読んだことないんか? >>188
ONE PIECEは七人の侍とスターウォーズを元にして描いたって言ってたな お前らが何十回生まれ変わっても足りないくらい金持っとるやろ >>214
どこが邪魔なんや?むしろモブが全員重要キャラみたいになってて1コマたりとも気抜けないやろ
たしかに読んでて疲れるけど、ゆっくりゆっくり読めば読み応えは凄いで >>224
他人の意見やが今のハンタは擁護不可能やろ ワンピースの第一話は完璧やったわ
とんでもないのが始まったと思った >>178
ドラゴンボールのアニメとか認めてるんやろうか >>224
重要じゃないから邪魔なんだよ
マジでハンタ信者やったんやなお前… ワノ国っていろいろ物語進めるために仕方なく長くなった感じやろ
単体で見たらどう考えても魚人島とスリラーバークの方が圧倒的につまらない 10代の頃からはじめたイメージだったから22やとなんか遅いな
それだと当時は絵も下手な方やろ マジで50巻くらいで終わらせて伝説の漫画にしといて新しい漫画描いてたらよかったのにな
2発あてるとレジェンドいわれるから >>229
原作についてはいつも触れてるけどアニメは触れたこと無いな >>228
煽りじゃなくて真面目に気になるんだがそれ何歳くらいの時だ
俺は成人してから1話を読んだせいかクソつまんなくてそのまま読んでねえんだ
小学生の時に読んだなら面白かったんかな 古いジャンプって売れるんか
ドラゴンボール最終回付近のやつ残ってるわ >>231
あれらに比べたらむしろちょっと持ち直した感じやな >>228
1話掲載された当時の反応知りたいわ
1話目から割と話題になってたんか? >>235
201 名前:それでも動く名無し[] 投稿日:2022/07/26(火) 17:34:28.45 ID:TBri9mD80 [1/3]
いまだに読んでないからもう死ぬまで読まずに済ませたい漫画
読んでないんじゃなかったのか? >>235
なんで1話しかワンピ読んでないやつがこのスレにいるんだ? >>240
読み切りの時点で話題持ち切りだったらしい >>227
>>230
ハンタスレじゃないんだからどうでもええやろそんなこと
それよりワンピの面白さとやらを語ってくれよ
面白いんならさ >>240
25年前やぞ
ネットもほとんど普及されてない時代の1話目の評価なんて
友達との会話以外無い ハンタもキメラアント編の途中からゴミ化したと思うけど持ち上げる奴はいるんだな 大泥棒ポルタの北嶋一喜
早稲田在学中に連載開始→打ち切り後黒子のバスケのアシ→テレ朝ディレクター(10万円でできるかなやまんが未知) 一時期ワンピースの影響で持ち込みの主人公が飯食った食ったーみたいなやつだらけになったんやっけ? >>250
逆だろ
キメラアント前半は糞でコムギが出てきた辺りから面白くなるやろ >>245
ワイのレス見てないんか?
つまりハンタは擁護不可能でええか? >>247
コオジもキン肉マン好きだしやっぱりささるんやろね >>250
途中から?まさか王宮突入編クソとか言わんでくれよ
日本漫画史上でもトップクラスの傑作やろさすがにあれは
アラバスタとかエニエスロビーより面白いと思うで 未だにワンピースに喧嘩売るってハンタ信者ってアホなんやな
ナルトやドラゴンボールも一時期ファンが喧嘩売ってたけどもう大人しいし まあワイは半分信者みたいなもんやから一応言っておくとワの国はおもろいぞ
当時は本スレに鬼滅棒持ったアンチどもが大量侵入してアホみたいに叩いてたからな 尾田と青山の対談
・尾田はコナン意識しまくってた、青山はジャンプ自体意識してなかった
・青山は映画は絶対自分が関わりたいし口出ししたい。尾田は自分が映画関わって売れたせいでそれ以降いろんなジャンプ作者が映画に関わらせられて罪悪感感じてる
・尾田は昔は自分が描かないとジャンプがやばいって感じていた。今は若い子達の勢いが凄いから適度に休めて助かってる
・ギア5は叩かれるの分かってたけど描きたかった
・尾田曰く青山の描くキャラの色気が好き
・青山が好きなワンピ映画はゴールド。カジノの雰囲気が凄かった
・青山はジンを、尾田はルフィを自分以外に描かせたくない
・尾田「少年漫画に可愛いマスコット枠なんていらん!と思ってたけど大谷さんの声が可愛すぎてチョッパー可愛くした」
・青山「光彦も大谷さんの声が可愛すぎて可愛らしいキャラになった」
・尾田も青山もガンダムファン ようやっとる
なお内藤とかいう編集が担当についたあたりから何かが崩れていった模様 イーストブルー編あたり今読むと、背景は余白多いけど人物にベタ多くて、メリハリ効いててめちゃめちゃカッコいいんだよな
あんなの売れないわけないよ >>235
なんgで俺とか言ってるやつて何故か発達アスペぽいやつ多いよな >>257
まあキメラアント編に関しては評価する人のことも理解できなくはない
その後はもう絶対に相いれないが >>260
今のジャンプってワンピースが支えてる気がするけど尾田的には心配してないんか 鳥山明 25歳でDr.スランプ開始
青山剛昌 25歳でYAIBA開始
森川ジョージ 23歳ではじめの一歩開始
冨樫義博 25歳で幽遊白書開始
尾田栄一郎 22歳でワンピース開始
岸本斉史 25歳でナルト開始
久保帯人 24歳でブリーチ開始
諫山創 23歳で進撃の巨人開始
レジェンド漫画家は25歳までに才能開花させる >>264
選挙偏はちょっとワイもがっかりやったな
ただその後はまた面白くなってホッとしたで アーロンパーク編あたりは他の漫画家も巻末コメントで話題に出すくらいの凄さやったらしいな 悪魔の実とかいう能力数有限のシステム天才
新能力なのにここで出してきたかってなるのはワンピース特有 >>233
50巻ってもうスリラーバークの尾田やからな
30巻のアラバスタ・空島の尾田で2作目いかないときついやろ >>262
白い背景=手抜き って尾田っちの間違った認識はどこで生まれてしまったんやろな
漫画の演出としてシンプルに見せるのは必要な表現なのに >>253
それは別に珍しい話じゃない
死神ピカー現象は度々起こるもんや
最近じゃタツキリスペクトみたいな漫画ばっかりらしいで >>267
今週のジャンプ
明日のサンデーにインタビュー後編載るで 対談おもろかったからクソ久しぶりにサンデー買うか迷うわ 青山との対談面白かったで
タッチ読んでたのは何か意外やったがタッチも好きやから嬉しいわ >>274
ブリーチかアニメやろな
アニメ化で心折れる漫画家多いし
岸本も完全に降伏したって言ってたレベルや >>260
金田一少年とコナン対談して欲しいわ
トリックとか動機付けとか違いがあるしこだわりを聞きたい ワンピ世代が大人になってから古いジャンプの人気作を読んだ時の感想も気になる
ドラゴンボールとか幽遊白書とか成人してから初めて読んだ場合幼稚に感じるのか面白いと感じるのか >>267
今週のジャンプらしいわ
わいに感謝せーよ 今は子供向けに描きすぎなんよな
孫に喜んでもらおうとしてクソまずい飴をあげてるジジイと一緒や >>286
ドラゴンボールは人気出るやろな幽白は今読むとクソつまらんわ 最近のワンピ線ガタガタだけど大丈夫なんか?
仕事しすぎて腱鞘炎とかなんか? >>250
寧ろキメラアントで面白い部分ってラストの締め方だけなのになんで前半は評価してるんや ワンピて超長期連載でそもそも世代というものを超えてるやろ >>286
さんまと松本とかはDB始まったの成人してからだけど
普通に語ってるから面白いって思ってるんじゃね スパイの作者は今まで全くヒットしなくて、ようやくスパイがヒットしたらしいな
40代でようやくヒット >>251
15歳で賞取って18歳でデビュー20歳でジャンプ連載
壁にぶち当たって転換できるのは凄いな >>265
NARUTOが終わったあたりからあからさまに暗黒期に向かい始めて、ここ最近で自粛による漫画ブームが始まったからな
鬼滅!からすぐ呪術!て続きざまにヒット作が生まれたから安泰やなって思ってるんやろ
もう世代交代の時期で、自分は描きたい物描けると思ってる 青山はそもそも自分のライバルは推理ものだと思ってたからジャンプとかは一切意識してなくて唯一意識してたのは金田一らしい
一方尾田はめちゃくちゃ人気ある少年漫画ってことで特に若手の頃はバリバリ対抗意識持ってたらしい >>286
ワイはけっこうその世代で最近に幽白読んだで
戸愚呂まではおもろかったけどテリトリー以降は仙水のキャラがいい以外の魅力を感じられなかった >>274
確か師匠の教えや、和月か徳弘のどっちか忘れたけど
最近は白背景もちょいちょい使ってるから適度に挟んで欲しいわ >>289
幽白は大人視点だと両方の意味で中二病的かなやっぱり
ドラゴンボールは時代越えてる可能性あんのか
ちょっと読み返してみるか…… 十代でも年収億稼げる職業
漫画家
Youtuber
しかない… 最近の少年漫画、スタンドバトルの亜種ばっかじゃない?
HUNTER×HUNTERも含めて >>286
ONE PIECE世代やけどドラゴンボールは小学生くらいの頃に読んでクッソ面白くて今も好きやな。幽白は成人する少し前に読んだけど戸愚呂チーム編~仙水編以外は微妙やったわ >>294
伝説のプロアシスタントみたいな扱いだったらしいな
今後のジャンプ漫画に影響出るんやろか >>291
ピトーが出てきてネテロがあいつ俺より強くねえか?っていうあたりは面白かったかな
まあもっと言えばさらに前のグリードアイランドも闘技場編もつまんなかったんだが キメラアント編は冨樫がずっと描いてきたテーゼの結晶って感じがするからそういう意味での高評価は頷けるけど、絵も含めて漫画としての完成度はヨークシンとかグリードアイランドの方が上だと思う 尾田さんは尊敬してる
電通案件とはいえよくあんなそびえ立つクソかけたな
あれで職業漫画家名乗ってドヤ顔できるんだから金のちからは偉大や >>260
尾田がコナン意識する理由ないと思うんやがなんかあったんやな >>298 >>304
そのへんはリアルタイム世代も同じだな
全部が面白いわけじゃないんよね幽白
ドラゴンボールにしろ幽白にしろワンピ世代が読んでも同時代と同じような読み方できてんだな
ってことは絵が苦手なのを我慢して読めば俺もワンピ楽しめるんかねえ
無理して最後まで読んだナルトがマジで地獄だったんだが >>307
アリ編は読んでてダレるところ多いすぎ
ナックルのカウントリセットした時はため息でたわ 今回のコラボで知ったけど
集英社って小学館の派生の会社だったんだな
元は同じだったって アリ編はオチ読んだ時なんだこれって思ったけど評判よかったから言わないようにしてる 無料で読んでるけどWS→エニエスロビーまでは面白かったのにその後のマリンフォードくっそつまらんのやな
出てくるキャラがルフィの都合よ味方になる駒と化してて気持ち悪かったわ
仲間揃ったのに魚人島の展開もおもんなくて折れそうだわ
何がヒーローになれだよ寒いわ
読み飛ばしてもロビンの動向だけ追ってたら話ついていけるんか?教えて アラバスタ編のBWとかアメリカのCIAが実際にやってた事やし映画以外の知識もあんだな尾田って 尾田「少年漫画に可愛いマスコットは邪道だと思ってたけど大谷育江の声が可愛すぎてチョッパー可愛くした」
青山「光彦は元々いじわるで小生意気なキャラだったけど大谷育江の声が可愛すぎてキャラ変更した」
地味に大谷育江レジェンドでは? >>307
ヨークシンとかは昔からずっと構想練ってただろうしな
蟻編好きだけど完成度は流石に負ける >>325
魚人島は過去編だけ読め
あとは飛ばしていい >>327
ピカチュウが喋らなくなったのもやろ
ガチでレジェンドや 今からでもワイが作ったってことにしたら即10万あげるのに >>325
マリンフォードどころか今までの全部読まなくても大丈夫って尾田先生が言ってるから信じろ >>314
単純に若手の頃は人気ある少年漫画に対しての対抗意識凄かったらしいで
一方青山は自分のライバルは金田一くらい思ってたんやと >>327
アニポケ「ピカチュウは元々喋る予定だったけど大谷さんの表現力が凄すぎて喋る予定白紙にした」 ワンピースの和の国は援護不可のクソやん
緊張感皆無やし、おかしな台詞だらけで見るに耐えんかった >>314
当時のジャンプ暗黒期やったから余計に他誌を意識してたんないか
サンデーなんて気にする程かとは思うがコナンは映画が始まってたな >>23
そもそも鬼滅が映画大ヒット+作者の言動が取り沙汰される前はクッッソ叩かれてたからな
なんJは煽動されやすい ジャンプラで初めてワンピ読んだけど少年漫画とはこうあるべきみたいな王道を行くよな
こんなに面白ければそら売れるわって思った >>333
はえーギラギラしてたんやなぁ
まあコナンはそもそも金田一人気に対抗して作られたようなもんやしそらそうよな 逆にジジイになってからデビューして大成した奴っておらんの? >>325
魚人島は回想と、しらほし姫と、「なにも」からの「ゼロに!」だけを楽しんで読めばええねん
あとはまあ覇王色で5万人倒したりな 金田一が先でコナンが後なんか
知らんかった逆だと思ってたわ アーロン編は単行本だと3冊分くらいであの面白さなんかってビビるわ
ナミの過去は2話くらいで幹部との対決も各1話やしテンポ良すぎる おっさんが週刊連載なんて死ぬのよ
若くても死ぬけど >>327
ピカチュウは最初の路線決定だから良かったけど
既存の作品キャラを破壊するのは良くも悪くもなるやろ、危険な女や >>11
当時10歳だったとして今は35歳か
まだ読んでるやつもおるんちゃうか
むしろそれぐらいの世代がファンの中心のような気がする >>10
金田一蓮十郎
16歳で後にアニメ化される作品でデビュー >>327
フルハウスのステファニーもかわいいしな >>345
ゾロとウソップの回想とか数ページで終わってたよな >>341
スケットダンス
35くらいで脱サラして漫画家になって成功や
ちな尾田より年上 >>268
人生経験積まなくても漫画って描けるのか >>342
どんだけ金を掛けても面白くなきゃ売れないというシビアな現実を見せた漫画界の雄やぞ 藤本タツキという若手の有望な新人も出てきたし、尾田くんのワンピースはもういいわ 荒木はいくつくらいでジョジョ描き始めたんやっけ。それまでビーティとバオーで打ち切り食らってたけど >>337
なるほどなぁ
というか当時からジャンプ背負う覚悟してるあたりキモ座ってるわ ネットの書き込み本気で信じてるリアルに居場所ない陰さんが叩いてるイメージ >>359
元々スネ夫的なキャラの予定だったみたいやで >>355
スケダンの作者って40くらいじゃなかったっけ チェンソーマンって何がそんなにチー牛を惹き付けるんやろな >>356
物によるやろ
島耕作みたいなサラリーマンの人間ドラマとかだと経験が生きるし 今週の対談読んでワンピースが始まった時はジャンプがマガジンに負けてたって書いてあってビビったわ
いくら落ち目だったとはいえそんな時代あったんやな
今じゃ本気で考えられん >>268
じゃあワイももうすぐレジェンド漫画家の能力が覚醒するんか
たのしみ >>341
こないだ死んだ遊戯王の作者は35くらいにデビューちゃうか? 荒木はジョジョ1~5部までを12年で描き切ってるのがすげえ生産性 >>268
歌手もそうやけど若い頃の方がいい作品作るもんな
知識は増えるけど年とると才能枯れていくんや 冨樫がハンタはじめたのが30ちょっと
つまり幽白書いてたのは相当若いときだな >>356
ワンピースの世界観において人生経験なんて役に立たねーし >>268
水木しげる「40過ぎてデビューしても平気平気」 >>362
武装ポーカーが20歳やったから
26か27やった気がする ワンピは暴走族入るような馬鹿か仲間仲間な漫画やからな
ワンピすきは馬鹿しかおらん >>360
いうてももうタツキも30なんよな
ほんま最近若い天才が少ないわ >>377
もう子供向けに何か書くの精神的にきついだろうな
かといって大人を唸らせるようなのを描けるほど教養ないし
週刊連載って人を駄目にする率高すぎ >>378
あいつは漫画家を楽ちんな仕事と言って夜9時に寝るからおかしい >>384
だからここでは嫌われるんやろ
ここの人間は陽とか陰とか争ってるけどほんとにザ陽の物はガチでキツがるねん >>387
10年間休んでねえのか……
あいつやっぱ吸血鬼かなんかだろ >>390
ワイワンピもナルトも合わんかったわ
ハンタとデスノートとヒカ碁はおもろかったけど >>329
過去編読んだから適当に飛ばすわ
>>332
本誌熱いけど全然わからんから今読んでるんや
古代兵器とか革命軍とか意識してなかったからな
>>343
魚人島は島民もルフィもモブも雰囲気が全部嫌い >>387
ほぼ50年週刊連載やり続けて原稿を落とすどころか締め切り破った事すら一度もない水島新司とかいう怪物
なお草野球も欠かさない模様 藤本タツキは描きたいイメージが最初にあってその切り貼りで話作ってるタイプだと思うから、基本的に長期連載はできないだろうな 確か5部の真ん中あたりに取材旅行で休むまで
1話から一回もあけてないんだよな
今どきの漫画なら部の変わり目に少なくとも1月くらい休むだろうな >>394
手が速いのかスタジオ制みたくなってんのかどっちだろうなそういうの 話もテンポよくて面白いし絵も見やすい、連載当初の天才っぷり凄いわ
なんで今こうなった >>379
音楽はどんどん丸くなっていって尖ったのがなくなるだけで枯れてくわけでもないだろ
40近くなってアシスタントかかえる小さい会社の社長やってるようなもんになって、子供向けファンタジーに熱い情熱を乗せるのとか無理やろ
技術ではない心の若さが失われるんや 漫画家の寝てない話が嫌いで手本にしたのが秋本治だからな >>398
水島新司の場合は単純に手が早いんやろうな
なんせネーム作ってペン入れしてたらキャラが勝手に動いて予定にないホームラン打ってたりするの結構あったらしいし ワンピースの戦闘は緊張感皆無で、やり方もワンパターンやから嫌いやねん
脳筋バトルばっかやからすぐ飽きるんや 藤子Fなんて社会人3日でばっくれた社会不適応者だけど
漫画の引き出しすげえ多かったからな
社会経験なんていらんのかも 普通に天才だわ。鬼滅と比較して煽られてたけどこんな売れたら調子に乗ってもしゃーないと思うで。 >>397
休まないわりにインプット怠ってない感じがすんのが不思議
まあ喧嘩商売の作者曰く週刊連載でも仕事にかける時間って
ほんと人それぞれ過ぎて一般論は無意味らしいが >>405
勝手にホームランは草
ただそこまで自分の中でキャラが生きてんのはすげえなあ 会社をすぐやめるなら3日以内でやめた方が双方にとって都合がいい >>408
というか鬼滅なんか最早どこでも話題から消えとるし
結局コロナ禍の集団ヒステリーで人気出ただけやったな
アニメ化によるブーストよりコロナ禍ブーストの方が効果が大きいという有様やし >>325
第三弾はホールケーキアイランド以外つまらん地獄やから覚悟してな 最近のワンピースは技のネーミングセンスも酷い
天ぷらうどんってなんやねん
あと筋肉モリモリ
ふざけてるんか >>369
サンガツ。確かジョジョ二部の頃の単行本コメントで漫画家になってもう十年とか言ってたな 元婦警の漫画家は警察の仕事の方が普通にしんどい言うとったな
それでもハードな仕事には変わらんけど >>408
鬼滅の作者がちょっと謙虚過ぎたんや
あれが呪術の作者ならあそこまで叩き棒にされとらん ドカベンは甲子園決勝で逆境に苦しむ山田をみんな意識してる中で前の殿馬がサヨナラホームランするからな 鬼滅は面白いと思ったことないけどお前らが叩きすぎで擁護派やったなあ 尾田くんにワンピース読み返してみてほしい
2年後から明らかにおかしいやろ 漫画家っていつインプットしてんだろうな取材は行くだろうけどしょっちゅうできるわけちゃうし 話長くなるほど強さがインフレするのはしゃーないし人増えてめちゃくちゃになるからマンネリ化せず面白さ維持するのは難しいやろな 諫山「23歳から進撃の巨人連載してます。初めから先の展開まで全て考えてから書き始めました」←はい尾田くん越え >>423
あれを15歳とかで描いてたらある意味怪物やろな… ワンピースはもう読んでなくても叩ける作品だからいくらファンが面白さ説いた所で焼け石に水だと思う >>417
ホールケーキアイランドもサンジがほぼ策なしで独断で突っ込んだのがなあ
mrプリンスを返してほしいわ >>414
ジョジョは冷静に読むと、迫力と勢いと主人公補正とよくわからない理屈でなし崩しに決着してるケースがほとんど
雰囲気頭脳バトルや
ああいうのは好きじゃないわ >>425
鬼滅は既視感もあるし娯楽としてはあんま面白くなかったけど
そこで語られている倫理観が日本人のわりとど真ん中に投げ込むタイプだったから
ブームに当てられて普段漫画読まないインテリどもが読んでわりと好意的に批評してんのは理解できたわ 鬼滅の作者はまああの売れ方ならそりゃ謙虚になるやろ
1巻から爆発的に売れたわけじゃなくてソーマワートリブラクロ辺りの下のただの中堅漫画だったのがなぜかアニメで国民的漫画になった形だからな
あんなん本人も困惑しかしないやろ ジャンプって15~18歳までぐらいしか編集者つかないんかな? 作者がガンダム好きらしいけどコラボとかあった?
コナンはガッツリ絡んでるけど 篠原健太「脱サラして31歳でジャンプでデビューしました」 >>428
人多すぎてうんざりするくらい視点飛ぶからせめて戦い始まったら1組に注力して欲しいわ
キン肉マンなんて今でも棒立ちやぞ ワイの最近のお気に入りはチェンソーやけど、あえて読めるのを挙げるならハンタのアリ編やな
単行本は買ってないけど、普通にアニメも観てたで 藤崎竜が20代で封神演義をジャンプ漫画としてまとめ上げたの地味に凄いと思う ジャンプじゃないけど妖狐×僕SSの作者もくっそ若くして連載持ってなかったっけ? >>435
それに対してなんj民の叩きの話題の低レベルさには辟易したわ >>265
まあ勢いある作家だらけって感じでもないけど漫画ブームにうまいこと乗ってるやんジャンプ >>436
鬼滅のライバルはタピオカミルクティーって言い得て妙よな
唐突になんの前触れもなくメディアが流行ってることにし始めて流行った感じ >>446
賢い系のなんJ民は当時のアフィによる対立煽りスレに寄り付かなかっただけじゃねえかな
このスレでも無駄に噛みつくタイプのキッズいるけどそういうのしかおらんかったじゃろあの頃 >>438
絡んでるというか絡みに行ってるというか >>443
チェンソーマンはネタが多くて語るの楽しいんだよな >>449
尾田の短編集とワンピの東の海編の完成度ヤベェよな
あんなに何千回読んでもオモロいの他にマジでスラムダンクだけだわ >>450
「こんなスレでまともに内容語れるわけないだろ」はよく言われてたな ワンピースって2000年代はオタクじゃなくてDQNしか読んでないっていわれてたけどどうやって今の評価になったの ONE PIECEって鬼滅の時とは別に一時期こんなの読んでるのはDQNだけみたいに謎に叩かれてた時あったよな
ビビとの別れのシーンが寒いとネタにされてたり >>444
23巻で綺麗に終わらせたのほんますごいわ >>16
ハイスコアって少女漫画は中学りぼんでデビューで今までずっと連載中やないか? >>457
芸能人とかがワンピ好き公言しすぎて逆張りネット民の逆鱗に触れてただけで
普通にみんな読んでたで
ジャンプ発売日とかクラスの話題=ワンピースみたいなもんやった >>459
そんな風潮はない
エースの死に感動したとか言ってるにわか芸人共を叩いてただけ ワンピのフィギュアとかカーグッズとかマイヤンに受けてましたよ ワンピースとコナン同じくらいやってるのに青山のほうが才能枯れてない感はあるな
しっかり休憩取ってるのもデカイんかな >>460
ネウロも鬼滅も23巻で終わってたな。やっぱそれくらいがベストなんかね >>436
あの売れ方で尾田レベルに調子乗れる奴は何も考えてない馬鹿ぐらいやろな >>466
コナン読んでる人間なんてほぼいないし、そもそもコナンってまんさんの安室人気だけだろ >>448
鬼滅は明らかに流行ってからメディアが慌てて乗っかったタイプやろ >>472
たまにコナンスレ立つけどちゃんと追ってる奴殆どおらんわ
最新話どころか烏丸が登場したことすら知らん奴がザラにおるし >>470
時代的に影響を受けてる側だしなワンピは
そういう意味ではジャンプ漫画の影響ぜんぜん受けてない感じのチェンソーマンが何もかも異質
ジャンプ的倫理感すら薄いしほんとよくあれヒットしたな >>39
タツキはアイデアを短編でばら撒くんじゃなくて一つの連載に散りばめて欲しいわ
まぁその結果がファイアパンチなのかもしれんけど、チェンソーマンは前作より良くなってたから次も少し期待したい >>478
いうて思いっきり異能バトルやし作風がサブカルなだけで王道中の王道やん まあ藤本はインスパイア元は最近の作家の中でも露骨にわかりやすい方
ただそれがジャンプではないだけ イノタケはスラムダンクが売れる自信があったから誰もバスケット漫画描かないでくれって思ってたらしい >>470
設定や世界観が特殊すぎるわ
世界旅して仲間集めて国と戦うって要素が意外とハガレンが近いけど >>478
そう考えると進撃、鬼滅、もて王など影響された漫画家挙げ出したらキリがなくなるジョジョって凄いな
今や漫画界への波及効果ドラゴンボール超えてるやろ >>436
言うても経歴が結構な天才漫画家ムーブやけどな
アニメ化する前の位置でも充分過ぎるくらいや >>484
前作のあれが色々とあれだったからガワだけジャンプフォーマットを使ったんだろうけど
そこから出てる臭いや受ける印象が普通のジャンプ漫画じゃねえよやっぱり
スパイもそうだがこのへんを面白いと思うジャンプ読者が多いことになんかジャンプの行き詰まりを感じる 90年代のサブカル系青年漫画・エロ漫画ってチェンソーマンみたいな
画風が多かったよな 人気漫画に影響与えたら偉いって
人気漫画のキャラクター名とか技名に思いっきり影響与えてる欅坂も偉いってことでいいか? >>442
尾田くんみたいな爆乳露出キャラは名作漫画に不要なんよ >>487
これって純粋なアンケート順なん?
ワンピースレベルなら多少落ちても前の方に載せるやろ
BLEACH程度ならそんなんないが 尾田くんは努力タイプやろ
天才ってのは鳥山や冨樫みたいな作家のイメージ >>495
他作品に影響を与えることと
作者の趣味をキャラに語らせることは全く違うやろ…
後者は思っくそ叩かれるやん >>487
掲載順とかいうクソどうでもいいこと集計してるサイトあんのが面白い >>491
フォーマットってむしろ作品の根幹やろ
作品の空気感だったり画風なりセンスの方がガワって感じするけど
そういう意味ではビッグコミックスとかで連載してそうではある ワノ国全体的に不評やったけど
終わった途端に一気に情報入れてくるからやっぱおもろいわ
https://i.imgur.com/G7gTAD7.jpg >>503
あの辺のワンピって表紙も話ごとの扉絵も全部カッコいい 心理描写スカスカのクソ薄っぺらい子供向け漫画なのに大人にも人気あるのはマジですごいと思う >>503
あの辺のワンピって表紙も話ごとの扉絵も全部カッコいい >>486
ワイのようなただの無能もいつもそんな風に思って作品出してるわ >>486
ワイのようなただの無能もいつもそんな風に思って作品出してるわ いや10代でこんなセンスある動画投稿してる藤本タツキのが凄いやろ
https://i.imgur.com/im8fZdJ.jpg >>509
ワンピースはヤクザものだって言われてるからむしろ逆じゃね
車田バトルがいいんかな >>504
この場合のフォーマットは根幹ではねえなあ
精神性や倫理観が一番奥にあって画風だのジャンプ的設定だのはやっぱりただのガワよ >>260
序盤の光彦ってスネ夫ポジやったもんな
今は格上げされて有能キャラになっているけど ジャンプ漫画の主人公最強議論が八丸くんに荒らされるんやがどうすればいい?
適当に終わったせいで八丸くんジャンプ主人公最強説が覆せないんやが まあでもそれをジャンプでやるんだっていうところのエポックメイキングみたいなのはあるやろ
幽白の頃の冨樫なんかもまさにそうで、あれは藤本なんかよりもっといろんなとこからつまみ食いして落とし込んでる感じだった >>518
ちなみに悟空より強い主人公って誰がいるんだ >>470
個性的すぎて真似が難しいのとジャンプに持ち込むとき編集にワンピースの真似はいらんからって言われるらしい >>505
ルフィ一味の話は長いくせにめちゃくちゃつまらんからな
そこ省いて世界の動きだけ追ったら面白いわ >>514
タツキってハルヒ好きなんか草
その前にこれがタツキなのか検証する必要があるな🤔 >>498
逆に言えばかつての看板のBLEACHですらドベに追いやられる程度にはシビアや
勿論アニメやってるのとかは巻頭とか任されやすいから平均順位は上がる
2位率が高いのが実質的なアンケ1位やろな 【急募】ワンピース読んでないのに22レスもしてるID:TBri9mD80の正体www >>487
すげえな
逆に真ん中の落ちてるところが何の話のときか気になるわ >>521
これアフィリエイト用のコメントちゃうの?純粋な夏休みキッズなん? >>521
悟空とか聖闘士星矢とかより八丸くんの方が強いことになってる >>530
聖闘士星矢が悟空より上なのはちょっと意外
最後の方読んでないがあの漫画は何か物理を越えた展開になんのかな
物理バトルだとドラゴンボールの連中が強すぎる印象しかねえ >>528
そらデービーバックファイトと魚人島やろ(予想) >>359
初期の光彦←スネ夫
その後の光彦←クレしんの風間君
こゆな感じにジョブチェンジしているからな
明確に光彦が格上げされたのは灰原が登場してからのいイメージやな チェンソー10話ぐらいまでしか読んでないけどそんな異質か?あれ
エログロ流血表現多いぐらいやろ
異質っぽさならクレイモアとかもあるし鬼滅のまんさん特需で人気出ただけちゃう >>514
根本的に不謹慎ネタとか好きなんやろなこいつ 無料でドレスローザまで読んだけどこれほぼ毎週連載してたの異常すぎるやろ >>514
ネットのインフルエンサーが漫画界でも活躍する
時代やね >>250
ワイはキメラアント編面白かったけど、あそこぐらいから小説のような説明文だらけになった感じやな
まあそこを許してしまったから今の船に繋がるようなもんやな >>514
加藤純一ファン説とか出てたけどガチっぽいな >>528
入稿が遅れたせいと作者コメントで言い訳したぞ
ちなその時はスリラーバークや >>539
鬼滅の知名度が爆発的に上がったのって最終話の炎の剣の奴ちゃうの? 読切の時点で面白いのわかるよな
ワンピース序盤好きだから最近は本当に残念だわ >>540
むしろ一話がオーラしかないぞ
ゴムの実くって山賊に襲われてシャンクスに助けられて近海のヌシ倒すまでで一話だぞ
こんなん人気出るに決まってる ワンピ→少年漫画
ブリーチ→青年漫画
ナルト→1部は少年、2部は青年漫画
こういうイメージ >>23
ワンピースに批判的な意見は絶対許されないがあったからな
それが原因なのは散々売上で押し通してたからね
今まで溜まっていたヘイトが鬼滅爆売れで爆発した >>548
何を基準に言ってるのか知らんけどシャボンディ諸島以降のワンピって青年漫画感ない? >>540
カラーだとさらに焦点あわなくなんなこいつの漫画 1話とか別に受けてなかったな
ゾロが泥握り食う方がまだ受けるんじゃね >>551
文字と絵ぎっしりでやたら読み辛くなってからは骨太かもな 尾田「ワンピースは中学の頃に構想出来てる」
これワンピースの正体滅茶苦茶しょうもないオチちゃうか?
中学生の頭やぞ >>552
未だに読んでないのになんで「カラーだとさらに」なんて評が出てくるの? ワンピってどこらへんで人気出たんや?
チョッパーとかアラバスタらへんを泣ける泣ける言われてて頂上戦争の頃メディアで騒がれてたイメージやが ワンピースが何かってガチでどうでもいいことだからな、海でもなんでも
これ気になる人って逆に話に惹かれてないだろ ナルトが漫画の最高到達点やと思うわ
近年はジャンプ黄金期からレベル下がり続けとる >>530
地味に八丸って終盤で上位存在になってるしな
そのレベルに達しなかったら感じることも出来ないからガチで無敵やし 漫画家もスポーツ選手のように衰えがあるんやなって初めて知らされたわ
大抵絵が上手くなっていくのに >>489
地味にブギーポップ経由でラノベの潮流作ってんのがやばい 尾田くん「漫画家志望の連中さぁ、30ページの読み切りくらいすぐ描いて応募しようよ…これすら描けないなら週刊連載なんて無理ですよ」
ぐう正論 >>571
ラノベって傑作ひとつもない酷いジャンルやん
そんなジャンルの始祖って別に誉められたことではないと思うが ワンピースってモブのリアクションみたいな無駄なコマ多いけど長ったらしい台詞とかモノローグ無いから読みやすくない? でも最近のジャンプが海賊王や火影目指さずに鬼滅や呪術みたいなダークな作風になったのは進撃の影響やろうけどな >>561
人気あったのは連載当初から
メディアがこぞって取り上げだしたのは
映画に0巻付けて興行収入伸ばして提供してるフジTVがごり押ししだした >>13
チェンソーマン深いいいいいいいいいいいいい
タツキ様すげええええええええええええええええけ
ながやまこはるとかいう名前でtwitterやってるのおもしれえええええええええええええええええ >>577
呪術も鬼滅もブリーチでは
進撃はデスノートとかまどマギと一緒でエヴァの系譜やわ 漫画家になるつもりないのにほんまに金だけが目当てで漫画家になった鳥山ってほんま異色なんやな
他に似たようなタイプは大暮維人しかしらんわ
あっちはパチンコで負けこんでからの漫画家デビューだからちとあれやけど >>550
まあこれやろな
今は新章開幕のワクワク感とワノ国という闇を抜けた反動で浮ついてるけどまた批判増えるで
そんで完結したらその辺のこと忘れて名作として語りだす >>582
適当なことばっか書くなよ
傑作の進撃をエヴァとかいう駄作と並べるな 自分に当てはめると若い頃の方が明らかに妄想力や発想力あったから漫画家は若さ大事や 間違いなく上澄みの漫画家やろうけど芥見の才能ってなんや
パクりだけなら売れへんやろ いつになったら日本一の漫画家尾田栄一郎が帰ってくるんや
本格的に最終章始まるんやろ? >>585
進撃はエヴァの中に包括されてる存在でしかないやろ
巨大外来生命体の襲来もセカイ系的作風も考察系なのも全部エヴァの系譜や >>587
0巻の乙骨とかはかっこいいんだからガチれば凄いんやろ
連載の体力無いんちゃうか 賞に出したのが賞金目的だっただけでその後は働かず一年描いてたんだから本気じゃないか >>590
こんなキッショいエバ信者久々に見たわ
シンが糞すぎて地縛霊なってもうてるやん >>587
戦闘シーンの躍動感は右に出るものはいないやろ >>591
よりにもよって主役の虎杖ってキャラが作者に合ってないのもあるんちゃう?
単行本派やけどこいつ未だに殆ど活躍してへんし書くの苦痛になってきてるやろ >>590
巨大生命体の襲来なんて大昔からある定型パターンの一つやし
進撃はセカイ系によく見られるウダウダした葛藤をなるべく排除してるからエヴァとは違う
エヴァ自体が過大評価 鳥山明の描くメカマジでかっこいいよな
あれって大塚康生の影響受け取るんかな >>587
ジャンクフード的な面白さはあるからな
爆発的に面白いというよりは作品供給能力高いって感じ >>590
それ言い出したらエヴァはウルトラマンのパクリやん >>597
強いて言うならネットのきな臭い連中に受けやすいようにイデオロギー的な話入れまくっただけでエヴァ以降の考察系作品と同類よ >>602
王道の少年漫画で言うとドラゴボとワンピの右に出る漫画は二度と現れないやろうね 天才だったのに今の惨状は悲しい
これを否定できる奴はおらん 大今良時が未成年でマルドゥックスクランブル描いてたんやっけ >>601
ウルトラマンやガンダムの影響はそりゃあるけど、あの時代におけるエポックメイクを成し遂げたのはエヴァなわけでそれ以降の似た作品群はエヴァに追従する存在でしかないってことや
巨大生命体云々はそれだけでエヴァの丸パクリとか言ってるんではないわ >>540
シャンクスが腕持ってかれた魚ワンパンってこれ初期ルフィより当時のシャンクス弱かったってこと? いまだに作品一つ完結させられんのはある意味すごいな >>610
シャンクスが腕を失った事への罪悪感をルフィに植え付けたんやぞ >>609
全く王道から逆にダッシュしてる漫画挙げて何がしたいんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています