19(ジューク)っていう歌手ってなんで解散したんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽性の違いで仲悪くなって解散やで
おっちゃん召喚するのやめーや 音楽性の違い言うてもそのあと音楽ほぼ聞かなくなったな 仲悪くて後半はレコーディングも別々だったし、最後はPVすら一緒のシーンが撮れなかった
でも最後のシングル「ひまわり」のPVは、二人を全く映さない手法でそれが高い評価を受ける 今思うと歌全然上手くなかったけど歌い方真似してるやついっぱいおったな
一時期のエグザイルぐらい似た歌い方の奴見たわ 思い出そうとしたら何故かサムシングエルスと175Rが出てきた >>15
19出てきた時ゆずはすでにスターやったわ
19はゆず越える逸材だった模様 片方は本格的にUKオルタナ好きやったんよな
解散後スウェードのバーナードバトラーにプロデュースしてもらってるし >>19
ワイも宗教絡んでた記憶あったがブルーハーツと混同しとるかもしれん >>19
数珠つけたりマイクチェックでお経唱えたりしてたって見た気がする >>19ゆずのどっちかがなんか宗教関係あるのとごっちゃになっとるんやないん 男性デュオは一度売れたら息長いのに解散はもったいない 客はゆずのような青春を求めたけど本人たちがそれを求めてないのは明らかやったやん
解散したら片方はゴリゴリロックもう片方はロキノンロック
でも求められたのはゆず
限界やったろ 既に売れてたゆずの逆張りみたいな感じでファンに支持されてた気がするけど
正直ゆずの特に岩沢が天才すぎて勝負するまで至らなかった印象 どっちが作曲したかで曲の感じ全然ちがったよな
これぞ音楽性の違いってくらいに
有名な曲はほとんどサンバイザーの方が作曲や ファーストアルバムパチンコの景品で取ってみたらメッチャ良くてずっと聴いてた 世代的に35歳~40歳くらいか
おまえらそんなおっさんだったのか 解散してからも事務所に違約金みたいな形で印税から何%か取られてたとか モンゴル800、バンプオブチキン、ケミストリーとかに比べて女の子のファンが多かったイメージ そもそもフォークソングやりたなかったやろ
水陸空あたりで完全に方向が変わった >>44
突然うたばんに出てきた謎デュオがトップアーティストになる過程良かったわ >>47
揺れてたほうは3B LABだかやってたやん HEY!HEY!HEY!やうたばんにハマったらスターになれる時代すき 一枚目のアルバムとか似たような曲調多いけど解散前の三枚目のアルバムとか全く知らん人聞いても作曲担当の違い即判るレベルで音楽性が違う
初期は326も居ったしな 今はもう完全に活動されてないんやろか
学生の頃好きやったわ 船漕いでた方は投資で大成功して326は女関係でクズなのばらされてたな >>55
だから、ソロ活とユニット両立すりゃよかったのって話や
出来なかったから解散した >>62
不動産やってるほうはカラテカ入江とつるんでたりしとるな >>60
ワイ「これカバー曲なんかぁ」
ワイ「原曲の方がエエやんけ!めっちゃいい声やしイケメンなんやろなぁ」 金髪の方はメロコア、パンクやりたいんやろなって思って見てた わりと最近岩瀬敬吾がインタビュー答えてたぞ
「岡平健治は自分の人生になくてはならない男だったが、326くんを許すことは一生ないと思う」みたいな 326は今何してるの?
不気味なイラスト書いてたよな >>76
326とか最初おっただけの絵描きやろ?
何恨んでるんや >>57
いっくんとか保田とか地味な人が発掘した石橋面白いよな アルフィーってまだグループ活動してるの?
仲良さそうだから解散しないだろうけど >>76
それどこで見れるんや?
YouTube? >>84
タマホームのcmに出てるくらい活動しとるわ 雑誌インタビューの受け答えや
5chの岩瀬敬吾スレにもこっそりアップされてた 人生はかけ算だ
君がゼロなら意味がないみたいな詩だったよな ゆずって活動期間長いよな
ソロにも行かず、ずっとやってる こいつらに関しては分かりやすく音楽性の違いで片付けられると思う >>57
ああいう番組今も欲しいよな
曲は知っててもヒゲダンがどんな連中なのかいまだに知らんぞ
ヌーは分かるけど 曲聴くとどっちが作曲したか分かるよな
ロックぽいほうが健児でフォークぽいほうが敬語 >>91
ワイに聞く暇あるなら目の前の機械で調べろや >>96
いままともなのカンジャムかね
堂本兄弟も年1になったね
ここ数年つまらんけど 326がゴミで2人は音楽性の違いってことでええんか >>108
チャイルドプレイのチャッキーみたいなキャラ書いてたよな >>104
小さい方って無愛想でキャラ分からんわ
ライブとかだと結構面白いこと言うんかね 0930とか557188とかもっとあとだっけ
コイツラに関しては曲全然覚えてないけど もともと岡平岩瀬の二人でやってたところに事務所から326をぶち込まれてそっからしばらく326主導のプロデュースやからな
売れはしたけど始めから面白くない状況だったはず 田舎で音楽やる人が少なかったから一緒に活動してただけでやりたいことがそれぞれ違ったんやろなって 岩瀬ニトロのエロゲ曲とか歌っとって笑ったわ
あそこの音楽担当人脈ありすぎやねん え、3人いた時期があるってこと?
令和イチの衝撃なんやが 何年経っても気持ち悪いくらい仲良しなGLAYって凄いんやな そういや作詞も326やっけ
印税とかでもめんどそうだな うたばんで無理やり泣かされたのがなんか気持ち悪くて人気下がった原因な気がする
当時の中高生みんな見てたし >>119
一切もらえてなくて二人には余所者扱いされて、って酷すぎる現実をメディアで数年前に喋ってたよ あの紙ヒコーキ曇り空わって
とか今の若い子もう知らんやろ
https://youtu.be/9usSwKbtXWY >>115
昔のバンドあるあるやな
逆に妥協点探って音楽的に幅が出ることも多くて面白い 平川家は目的だったお母さんに会えたのと声変わりで解散 19がデビューした年にデビューした面子
Kiroro、モーニング娘。、MISIA、ゆず、浜崎あゆみ、椎名林檎、鈴木あみ、aiko、宇多田ヒカルなど >>121
そうなんか
そういう契約だったんかね
名前は売れただろうけど ロードオブメジャーとかも同じぐらいやったな
アサヤン全盛期や >>119
こいつがねじ込まれた理由がいまだにわからん
前から単体で売れてたんだっけ >>126
デビュー時から爆発的ヒットやったのは林檎宇多田aiko? wikiみたら解散理由が「事務所との衝突」って書いてたのに岡平健治は解散後も同じ事務所所属してるしよくわからんわ それぞれが作った曲聴いたら音楽性の違いで納得出来る
分かれた後は更に顕著やし 狩野英孝は19に憧れてギター初めて岡平健治を真似て癖がすごい歌ネタ思いついんよな 326とかカナヘイとかビレバンに並んでそうな絵昔から大嫌いやったわ あんま関係ないけどなんGで326の事サブロー?って言ってる奴を見たときちょっと草生えた 解散まで行ったのは事務所のせい、相方は連絡とってるし仲悪いわけじゃない
とは表に出てた2人はいうてたな
絶頂期でも給料10数万とか、メジャーデビューお披露目で一通り終わった後19以前の曲歌ったらブチキレられたとか
まあ闇話はちょいちょいある >>122
知っとるやつアラフォーやろ
若い子じゃなくても知らんわ 326ってあんだけ流行ってたのに月給10万以下やったんか >>111
元ヤンキーやからな
ヘビースモーカーやし テーマソング(ぼくらの)すき
ベストアルバム青と春しか聞いてへんけど他ええ曲あるんか? ゆずは北川がミュージシャンとして育つまで岩沢が引っ張って北川が1人前になったら岩沢が完全にサポートに徹する、上手いことやってるよな
北川主導以降を嫌うやつも多いけど >>144
草
ひまわり知らんなと思ったらタンポポの事か >>132
まあ全盛期に月給制で10万くらいしか貰ってなかったらしいからな
後に歩合になって五千万くらいポンとくれたらしいからそれで多少溜飲を下げたのかもしれん >>149
ありあまる地上の憂鬱とよろこび
当時からこれなんでベストに入ってねぇんだよ!と言われてたはず >>121
人気絶頂の「19」時代、ギャラは10万円ほどだったと語っていた岡平さん。
それが20歳の契約更新で固定給+歩合制になり、一晩で5000万円もの大金が舞い込んだとか。
って書いてあっぞ たいせつなひとを初めて聞いた時アップテンポやったけどその後いくら探してもなんゆっくりしたテンポの曲やった みんななんで岡平が創価学会員だったのに知らないの?
本人も認めてたし
ファンに悪質勧誘ってフライデーにのってたやん >>156
アップテンポはシングル収録やから検索で出てきづらいんかな 岡平健治若い頃はカッコよかったけど30超えても一生青春とか言ってて正直痛々しかった >>144
蒲公英ってなんでプリプロダクション版しか出回ってないん? デビューが「あの青をこえて」でラストシングルが「蒲公英」で最後のベストアルバムのタイトルが「青」と「春」なの綺麗にまとまっててええわ青春やわ 解散してからしか知らんけど当時敬吾って人気あったん? 最初のアルバムの最後の曲でポエム朗読の後泣きながら歌ってたのは演技やったんか? 星の砂じゃない方が作ってる曲が良かったからソロのアルバム買ったら全然思ってたのと違って泣いたわ ゆずってヒット曲の作曲全部北川やん
何で岩沢?のがすごいみたいになってんねん >>172
売れる曲作らせたら北川のほうが上なだけや
地味やけどええなぁって曲は岩沢や itoとかいう326の絵が入ってて売れてるけど
別に絵が必要な訳ではないボードゲーム 326、安倍なつみの妹のプロデュースしてたの誰も覚えてない 326のこときになって記事探したけど
19結成は326が事務所から無理やり突っ込まれたじゃなく
路上ライブで326に出会って意気投合したって書いてあったわ
何が正しいんや >>177
大ヒット曲何個も作ってる北側のが何倍もすごいやろ
チビの方が実はすごいみたいなん逆張りにしか聞こえん >>172
シングルで1番売れたのは岩沢作曲や
栄光の架橋でも夏色でもないけど 19に限らず音楽やってる奴ら脱退とか逮捕多すぎやろ
感受性豊かだから性格ヤバくなるんかな >>172
北川は宗教や一貫性がないからね
売れ筋によせたから売れたんじゃね 3bもセカンドアルバムは名盤
それ以外は微妙だけど >>181
1位で38万枚しか売ってないんか
令和で2番目の衝撃 解散決定あとのうたばんで石橋に苦言呈されてた記憶あるわ >>182
バンドやってる経験から言うと音楽の趣味合わんやつとやるのってめっちゃ苦痛やねん
性格合って仲良くても音楽の趣味合わんだけでストレス溜まる >>185
栄光の架橋とか夏色有名やけど売上的にはコブクロとかと比べるとだいぶ劣るんよな
アベレージはそれなりに高いが
アルバムは辛うじてミリオンあるが 音楽が一番熱かった時代やな
消費税が5%の時代やっけ?
経済がまだ回ってたから国民もイケイケムードやったよな >>190
栄光の架け橋テレビで擦られすぎててわりと嫌いやわ
夏色は好き 重圧に耐えながら大きな賭けに出たって歌詞の曲が好きだった 夏色とかいうH2を最後まで読み直すと聴きたくなる曲 >>192
ゆずファンのなかでもわりとそんなかんじや >>141
カナヘイクソなつい
中学の時みんな携帯の待受にしとったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています