【悲報】LIAR GAMEとか嘘喰いみたいな質の高いギャンブル漫画、ガチでなくなる
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ジャンプラで進行形で読んどるけどルールが複雑すぎて勝敗決した後解説されるまでイマイチどこがミソなんか分かりにくいんよな
嘘喰いとかは対決中にわかっていった気がするんやが ライアーゲームは最後うんこすぎて駄作に堕ちたからな お前ら賭ケグルイの作者さんが色々頑張ってるのをなんで無視するんや
vipper差別か? オリジナルのルール考えます
主人公をピンチにさせます
あっと驚く攻略法考えます
絵も描きます
賭博漫画かくの地獄やな 大体ルールの抜け道探して勝つよな
普通に頭脳戦展開して勝てよと思う 嘘食いが質が高い?
個人の暴力で結果をごり押しできる世界が?
ほな最初から殴り合えよ
暴力が弱いほうはなんも出来ねぇんだからw >>11
そんなわからんか?
ルール説明された時は意味わからんけど1ラウンド目あたりでわかるやろ 嘘喰い今読んどるんやけどマジで内容理解出来んのやがワイの頭が悪いんか?
あと同じキャラの爺さんが3、4人くらいおらん?
ほんま全然内容入ってこんのやが 今週のヤンジャンジェネリック嘘喰いが載ってなかったんだ😭😭 >>13
四国志ゲームはマジで草生えた 流石にネタ切れ ギャンブル漫画ならスカトロ狂いが一番おもろいやろ
絵綺麗で見やすいし 基本的にルールの穴をつく!展開だから
最初にルールとその穴を決めて無理矢理でもプロット作るやん
嘘悔いの実はメクラだった!とか最たるもん ライアーゲームは最初の敗者復活戦が好きやわ
票売るやつ いまトモダチゲーム原作はファイナルゲームやってるが正直毎月最新で読むくらいには続き気になるんだが? 限定じゃんけんという天才ゲーム
ギャンブル漫画でこれを超える設定と展開見たこと無いわ >>7
まずは力が無いとスタートラインにすら
立てないのは良かったな ジャンケットバンクは「このギャンブル、イカサマから逆算して作ってない?」とは思う 作者が考えたルールで抜け道で勝つ!は実は簡単やろ
同じジャンルの作者からも見下されてそう
ワンナウツみたいな既存のルールで頭脳戦したほうがおもろいもんな ジャンケットは
相手の手を読んで勝った負けたするジャンケン形式のゲームで
100%相手の手を読める超能力者が相手で
最初は読み通りに進んで相手ペース→実は相手を乗せるためにわざと負けてました
盤外戦術で読みを狂わせて勝利
これのワンパやんけ >>26
流星「この台詞バクっぽくないなぁ、アドリブで原作に寄せた言い回しにしたろ!」
監督「おい!勝手にセリフを変えるな!」
監督「そうだ!バクはハーモニカをトレードマークにしない?」
流星「は?もうカリ梅があるでしょ」
監督「流星くんはとてもワガママで苦労しました(半ギレ)」 >>46
イカサマ合戦と明らかに異常な球団戦と盗塁最速の外人戦あたりは天才としか思えなかったけどさすがに途中からネタ切れてたわ >>46
麻雀漫画が人気なのわかるわね
まぁ引きは現実離れしてるけど
あくまでも既存のルールで頭脳戦するからな
鷲巣?しらん >>45
福本もまず勝ち方を考えてからゲームを作るって言ってたな >>28
タワーは最初に入力しに行った数字である「8」がありえない数字として入力したブラフかどうかを精査するための確認作業なんや
途中で表を出したやつの考え方が通常のドティの考え方だけどこの場合さっきの化かし合いには無関係で混乱しか産んどらんからあいつが基本的に悪い ジャンケットはまず設定に作者の頭がついていけてないやんけ
なんでゲーム作成班出したのにゲームが全部ジャンケンやねん
敵も全部「めっちゃ観察力高いから相手の心読めます」ばっかやし
サイコロに鍵刺すやつが一番頭使ってたやろ >>13
最後の最後でとんでもないクソゲー出してきて草生えたわ
途中が面白いからクソ漫画とは言えないけど ジャケットはルール再確認するのにコイン消費させられるの良く出来てると思うわ ジャンケットで感心したのは
勝ちすぎるとゲームが終わらなくなって相手が餓死する
というトリックくらいやな ルールを守って戦わせるのに
説得力がいるからなあ
楽なのは能力バトル物みたいに
そのルールを強制するみたいな
設定だな
この辺の設定をしっかり詰めないと
最近は直にツッコミ入るからなあ >>53
サラッと流したけど1/2で死んどるやんけ
って展開あってせめてリーチかかる前のもう1つ前にやれよと思ったわ >>60
ジャンプラ勢は読み返せないせいでコメント欄ほとんどルール忘れてて草生える >>52
殺人鬼と華麗なる一族の殺し合いみたいなシーンしか思い出せんかったけど女食うポーカーとか鷲巣みたいな爺さんと麻雀やってたり色々あったなそういえば ジャンケットは読み合い云々より主人公超耐久すぎない? ジャンケット
画力A
頭脳バトルE
ライアーゲーム
画力E
頭脳バトルA
こいつら手を組めよ >>20
むしろゴミみたいなギャンブルしか描けないくせに小綺麗な作画で売れてるだけのギャル漫画やからなあれ
一番頑張ってへんやろあれ だって賭ケグルイとかいうゴミが一番売れてる世の中やで😅 ジャケットは心理戦は嫌いじゃないけどゲーム自体と銀行とギャンブルシステムがガバガバ過ぎて草 >>69
LIAR GAMEの作画ってそんな酷いか?
読みやすくて良かったけどな >>53
わざと監督をアホに見せる書き方やなぁ
半ギレで言ってないし
アンチ以外誰にも伝わらないぞ アカンこのままじゃ勝てない...😢
せや!皆で手を繋いで相手妨害するンゴ!😁 賭ケグルイはスピンオフの数とか作者の仕事量だけは評価するわ
内容はうんち なんでやスカトロ狂いおもろいやろ
双はクソみたいな展開やったけど >>73
後半はともかく序盤はちょっと...
と言っても漫画読むのに支障はないが >>75
検査ルーム閉じこもりといいパワープレイ多いよな ジャンプラの幕末ギャンブル漫画もメチャクチャすぎるわ
ルーレットで相手が一度大勝ちするの見て
「おそらく遠隔操作で絶対に勝ちたい時に特定の目が出るようになってるから同じところにかけて力技で仕掛けを作動させる」
って
絶対勝つ目を複数用意してたら詰みやんけ 嘘食いとかうまるより売れてねーじゃんとかいう完全論破すこ 秋山「このゲームには必勝法がある」
ワイ「きっとワイが想像すら出来ないすごい裏技なんやろなぁ」(ワクワク
ワイ「・・・思ったほどでもなかったな」
毎回こんな感じになる 限定ジャンケン→人間競馬→鉄骨わたり→eカード→ティッシュ
が13巻で終わるのほんますごいわ
カイジの作者はこいつ見習えよ >>81
せやな
まぁええんやけど「そりゃないやろ...」って思ったわ >>40
リストラゲームやな
絶望的な状況からの逆転を作るの上手いわ
甲斐田の構成力凄い 「銀行は金が完璧に管理されてるから金儲けできる!」
→金儲けの手段は奴隷売るか金持ちに媚びるだけです
銀行である必要なくない? >>86
エロ目的で漫画読むんならギャンブルもちゃんとおもろいギャンブルフィッシュ読めってなるな >>83
暴力無しとか言ってるがあんなんほぼ暴力やと思うわ >>75
丁寧にどこまでセーフかの前フリがないと
そんなんありかよとツッコミが入るパターンやな >>85
アニメ化前の鬼滅の刃とかマッシュルより売れてねーじゃんw
って事? 足場がシャッフルするやつはテンポよくわかりやすくてよかったで >>75
物理的に座るのを妨害するのは反則
→手を繋いで包囲するのはセーフ
えぇ… LIAR GAMEってなんか駄作みたいに言われるけど、アミダくじまでは普通に面白いやろ
4国志が悪いだけで ギャンブル漫画とか書いても上振れ1000万部くらいが限界やからコスパクソ悪いよな
1番売れてんのカケグルイだっけ? ジャンケットバンクはマンネリになりそうなタイミングでゲーム自体や銀行員に焦点当て始めたのは上手い >>104
実写の椅子取りゲームがクソ改編であんまりだった😰 カンザキの甘っちょろい性善説が
最後まで勝負の要になってたのは好き >>83
感染ゲーム懐かしい
読み返したくなってきた ジャンケットバンクは主人公が「本当はめっちゃダメージ受けてたけど我慢してただけです」に頼りすぎやろ
最新の含めてもう3回目か4回目やぞこれやるの >>108
映画どんな改変だったっけ?
スクラムとか第三者勝たせる流れじゃないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています