【悲報】LIAR GAMEとか嘘喰いみたいな質の高いギャンブル漫画、ガチでなくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>130
ジョンソンの足が使い物にならないのを衆人に晒してやるとか言うが衆人に晒して効果あるのか? >>127
「ここで変顔させて!」って指示でも入れるんやろかね
賭け狂いの作画は画力あったから良かったけど
ジャンプラで描かせてるやつは画力ないからくっそブサイクな奇形顔になってたわ 天も駆け引きめっちゃ面白いし昔の福本はほんますごい ギャンブル漫画の実写化はライアーゲームのドラマが1番でええか? ジャンケットバンクのあの画家は結局ほんまに死んだでええんか? >>113
それがすげぇダサくて主人公に魅力感じないわ 嘘食いの頭脳戦はどれも2回読まな理解できんかった
バトルシップだけは単純なオチで面白かった >>130
弱点完全に暴いてボロ勝ちすると他のチームからもカモにされちゃうとか理由付けはうまいよな >>134
幕末のコメ欄もう荒れてるのすごいよな
「ルール違反で将軍の負けでは?」って普通に指摘されてるの笑うしかない LIAR GAMEって本筋の謎と4国志が悪いけどさ
ぶっちゃけ事務局とかそんな気になってた人おらんのやないの
秋山すげーが面白いし 渡久地の無敵感は異常
色んなギャンブル漫画見たけどこいつだけガチで負けないんだろうな感がある >>139
あのぐらいシンプルなギャンブルとトリックの方が面白い気がしたわ ジャケットバンクくっそつまんねえなあと思いながらついつい毎週飛ばさず読んじゃってるから"作者"の"勝ち"や
単行本とか買うことはないやろけど >>146
死んでないとゲーム終わらへんのやからそらそうやろ ワンナウツ「応援団の太鼓でサイン盗みするで」
ワイ「いくらなんでも荒唐無稽すぎる」
アストロズ「ゴミ箱」
ワイ「えっ?」
アストロズ「ゴミ箱」 >>158
その理屈やとコメントしたやつ殆どbanなんだよなぁ… >>152
最後に攻略されたのは悲しかったわ
まぁそれすら逆手に取ってたけど
なんか変化球覚えれば良かったのに🥺 そろそろかわいい女の子主人公で質の高い賭博漫画読みたいわ
絶対嘘喰いとかライアーゲームより売れるやろ >>160
これも打ち切りみたいな終わり方してたなw ジャンケットバンクの伊藤班って独裁権が云々の描写あったけど所属社員がただの自由人の集まりにしか見えなくて笑うわ 策謀渦巻くゲームでただ一人だけやる気を見出さず全てを救おうとする聖人が勝つのはなんでなんや アミダくじって実は引きたいとこの真上が一番確率高いんやで 実際に渡久地みたいな低速高回転ボールって投げられるんかな >>159
ホークス「メガホンの持ち方」
ワイ「え?」 ネットで神格化されてるけど連載当時の嘘喰いって普通な当時のヤンジャンでも2軍クラスだからな
ヤンジャン読者は伽羅さんが死んだ事より鬼龍がラーメン屋に瞬殺された事の方にショックを受けてた >>159
ガジェットが充実した今やと
もっとエグい事も出来そうやが
内部告発のリスクを考えると
どの球団もやらんよなあ ジャンケットバンクって毎回毎回双方選ぶだけよな
仕掛けが大仰やけどほんまワンパ ジャンケットバンクは銀行員はただの見届け人で良かったのにそっちのギャンブルみたいなのが始まったせいで散らかった気がするわ そもそもギャンブルマンガによくある主人公が食い詰め者とかじゃなくて
ただの銀行マンだから奴隷落ちしたら普通に問題になるやろ
「やたら行員が失踪する銀行」って
そして有能なのどんどんギャンブル班に回して使い潰してるから銀行全体として損にしかなってないやろあのシステム >>159
ワンナウツの球団はゴミ箱バンバンだけじゃなく危険球投手やライバル潰しの接触プレーとか組織的反則でっち上げもしてたな
アストロズがそんな要素あったか? 賭けグルイってどうなったんや?
何か派生しすぎて分からんなった >>173
リアルタイムで練り歩くのを読めたのほんま嫉妬するわ
単行本しか知らんと廊下を歩くだけだからな エアポーカーとかどんな頭脳してたらあんなルール思いつくんや
なんか元ネタとかあんのかな ジャンケットバンクあと何年かしたら雑に実写化してそう >>86
トーキョーゲームとバードはホンマ名作
リメイクバードはあんまりやね、蛇の狂気が損なわれてしもとる ライアーゲーム作者がいま新しくやっとる、詐欺被害を逆にやり返すみたいな漫画、結構おもろいぞ >>176
ギャンブラーのみに焦点を当てたのがエンバンメイズやったけどそれだとサクサク進み過ぎて話が膨らまないんよな
ギャンブラーの勝負と銀行内の争いを並行させてるのはええんちゃうか ジャンケットバンクハマってるやつはエンバンメイズも読め
同じくらい面白いぞ >>178
銀行員もギャンブルに巻き込むシステム本当に要らんかったよな
ただのストーリーテラーでよかったのに >>187
なんかあれもグダって終わりそうなんだよなー
あの作者ライアーゲームだけじゃなくて実はほとんどの漫画クソみたいな終わり方してるからな というか今日曜日やっとるドラマ甲斐谷の漫画ってみんなあんま知らんよな >>191
エンバンメイズええな
最初はダーツ満点強者同士でどないして話作るんや?思たけど >>194
まあ、いまが第一巻でピークの可能性はある… ジャンケットバンクの今回の話が一回目のダリ顔の時が別に勝ち確じゃなくフェイクやったのはガッカリしたわ
あれは嘘喰いのカリ梅みたいな約束事でフェイクで使ったらアカンやろ トモダチゲームが漫画でファイナルゲームやってるけどファイナルゲームの割には参加者微妙なやつしかいなくね?
ファイナルゲームまで残るくらいなら全員めちゃくちゃ強豪揃いかと思ったらなんで残れたん?って感じの奴まあまあおるし >>196
勇次郎クラスが当たり前なのなんやねんな >>195
デパートから脱出する漫画をギャンブル漫画とは呼ばんのや >>189
銀行内の闘争はええんやけどそっちでもギャンブル的な事やりだすとちょっとくどいわ
普通に政治闘争ならまだアクセントとして良かったかも知れんけど カイジの和也編というゴミの中のゴミ
読んだ事を後悔したレベルのゴミ >>194
そんな中完璧な形で終わったワンナウツは偉大やな ジャケバンは勝負に勝った!って感じせんで嫌いや
なんかルールの落とし穴落として相手潰せば勝ちばっかやし >>195
今のカイジは何のマンガなんやろうな?
ギャンブルマンガではないよな >>197
原作漫画がつまらなすぎて速攻でwebに島流しされたのになんでドラマ化されたんやろあら >>191
ヒロインとかゴードー君とかキャラはエンバンメイズのがすき 1億争奪ゲーム◯
少数決◎
リストラゲーム◯
密輸ゲーム◎
ロシアンルーレット◯
17ポーカー◎
ルーレット△
パンデミック◎
椅子取り◯
入札ポーカー×
四国史××× ギャンブル漫画って主人公天才か秀才しか成り立たないよな
バクも赤木もゼロも秋山も全員すごい >>197
マンガがクソすぎてweb送りになった挙げ句うちきられたのになんで今さらドラマ化やねん 負けたほうが必ずワンチャンかけて暴力に訴える嘘食いの世界
最初からポケモンバトルでエエやんな >>196
ああいうの描きたかったみたいやししゃーない >>198
頭脳戦という意味ではジャンケットバンクのベースになってそうだよな
>>214
1話のJKがそのままヒロインになるのかと思ったらそんなことなかったな 結局嘘喰いの最初から殴り合えよ問題はどう解決したんや ライアーゲームは映画がホンマよかった
戸田恵梨香がハマってたわ >>213
あの作者人工トキワ荘みたいなのもやってたし相当政治力ありそう でも嘘喰いのバトルってぶっちゃけ大して面白くないよね🤔 カケグルイはエッチだからやろ
あんま見たことないけど エンバンメイズとジャンケットバンクに挟まれた
概念泥棒とかいう漫画wwwwww
ワイは好きやったで 嘘喰い実写化が売れたおかげでバトゥーキが延命できたんよ
売れないって嘆いてたからな トモダチゲームもルールは違えど主人公の謎ムーブに対して味方が何やっとるんや…ってのを毎回やってるよな >>186
メチャクチャ暗黒やぞ
グールもテラフォーマーズもキングダムもまだ無くて、不定期連載のGANTZとリアルの穴を猿先生とコピー機先生で埋めてたような暗黒っぷり >>229
言うほどえっちやない
ちょっとだけ乳に目がいくだけや >>224
オリジナルゲームなのに割とちゃんとしてたよな
少数側が先に林檎入れて裏切りを促すのは感心した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています