【悲報】LIAR GAMEとか嘘喰いみたいな質の高いギャンブル漫画、ガチでなくなる
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少数ケツが分かりやすくて一番好き
映画もあれ評判ええからセルフリメイクしたんやろ カイジとかいうギャンブルやめた漫画もあるしもうギャンブル漫画が古いンちゃうか ギャンブル漫画とは違うが嘘喰いとか好きならThisコミュニケーションは楽しめると思う なんだかんだでカイジって偉大だよな
今更時代設定出してきたのは笑ったけど てかギャンブル漫画って大抵命じゃなくてお金を掛けてる勝負やからハラハラ感が物足りないわ
金じゃなくて命掛けてるギャンブル漫画って何かある?
ジャンケットバンクは時々死ぬけど >>305
福本漫画がギャンブル漫画の代表になってるのはこれが理由なんやろか
複雑なルールのギャンブルだけはやらんからなあの人 >>302
三大あげれるほど読んでないけど、No1と言われたら銀と金のポーカーあげるわ >>307
聖水と毒飲むやつからもうルール把握できてないわ >>316
班長とか利根川みたいなののほうがみんな気楽にみれるしな >>294
嘘喰いの世界のヤクザはクッソ弱いから巨大組織の人間なら余裕✌ >>311
大学生回で無双してる展開が割と面白かったからな
ゲームのルールも割と単純やったし >>311
そう思えば舌切雀やルーシーや雑魚大学生戦のが面白いな
瞬間最大風速は間違いなく画家戦ラストやけど ライアーゲームはヨコヤ出てきてからは下降線やと思う
ただ金で解決するだけでライバルキャラなのに秋山に劣りすぎやし
少数決、リストラあたりがピークやな >>305
嘘喰いは基本的に後者やから誰もが知ってる遊びをアレンジしてギャンブルにするの凄いなって思ってたわ マガジンの哲也自分は勝つまでやるくせに自分が勝つと俺とお前の格付けは済んだお前は一生俺には勝てんとか言うのずるい 君ら覇王伝ZERO忘れてるやろ?
あれもなかなかおもろかったやんけ ライアーゲームはラスト1ページが打ち切りエンドみたいでネタにされとるけど普通に物語は完結しとるわ >>319
麻雀漫画だけど凍牌とかはすぐ命だの体だの賭けるイメージがある >>319
金を掛けるギャンブルなのであって命かけるならそれデスゲームやん >>294
しゃーない
いかれた奴が作った組織に
いかれた奴が力を試したくて入り
いかれた奴が審判を頼む物語やし
効率とか無視やぞ ジャンケットバンクは基本的に二択や三択を選ぶだけのゲームやからな
正直あんな複雑に説明する意味ないよね >>278
嘘喰いで100%オリジナルゲームだった時のワイ😅 >>308
イカゲームもシンプルだからうけたしな
複雑なゲーム性はいらん >>311
小物として弄られてる獅子神が
意図を把握して完璧なアシストしたシーン
メンバーの最底辺でも一般人に比べたら最強という演出で大好き >>203
進撃終わって別マガ買うのやめたんやがゆとりとしほの一騎討ちはどうなったんや? 嘘喰いは知メインのライアゲームみたいな感じにしてネトフリかなんかでスピンアウト作品やってりゃ良かったんや
どの実写化作品にも言えるけど変に原作に寄せるからコスプレ大会感が出ちゃうんや
原作キャラは出すとしても端役だけでええ カイジのチンチロ~沼の流れはなんだかんだギャンブル漫画最高クラスやと思うわ
間延びもなく爽快感ある展開で素晴らしい >>329
カイジがあったな
カイジはギャンブルかは分からんが鉄骨渡りが1番やわ
やっぱ命掛けの勝負が見てて楽しいし >>319
ちょっと前に読んだがタイトル忘れた
どっかの村が舞台の漫画 ジャンケットは上からお金が降ってくるやつのオチはマジで良かった
お金を獲得することが仇になるのは予想できてもどう仇になるかは予想できなかった >>343
あそこでも大学生から一番オーラないとか言われてたの草 ライアーゲームの1番最初のトリックぐらいのが漫画としてはちょうどいいわ >>334
最後遊び心で黒幕他にいるわで終わったのにエアプに最終話が酷かった漫画として叩かれてるイメージ
ちゃんと読んでる奴は四国志ゲームがクソって言うよな >>309
面白いけど漫画的盛り上がりとしてはインチキ時計と耳削ぎっていうガイジムーブありきやからなぁ LIAR GAMEの椅子取りは最後力ずくゴリ押しなのマジで草 >>346
ワイは沼が引き伸ばしが始まった戦犯やと思ってるわ >>346
沼はコミックで読んでも長いと思っとんやけど
リアルタイム勢どう思ってたんやろ カイジはチンチロが好きやったな
不確定要素や相手のミスに頼らない完全勝利で爽快だし
勝ちに至るプロセスにも納得感あった ジャンケットバンクに1人だけルールちゃんと聞いてなくて負けたアホいるよな >>346
沼は実質ギャンブル要素皆無やけど面白かった🙄 >>355
純粋な心理戦してる奴隷は二度刺すがピークやろ ジャンケットはどうせ最後にワンパン逆転するだけなんやから途中経過全部いらんもん
相手がイカサマしてるならともかく全員「なんかすごい奴」なだけやし ジャンケットバンクの敵「観察力凄いけど主人公の自傷には騙されます」
こればっかり >>347
BLEACHと同じ作者の匙加減次第の発達向け漫画やん >>354
本筋よりゲームよな面白いの
ゲームが面白いからよかった
4国は糞 カイジって一回話が終わるたびに脳みそリセットされてるよな利根川とかとあの死闘したあとのチンチロあんなカモられるかね >>345
ワイ映画もちゃんと見たけど目蒲とか亜面立合人とか端役だけやたら完成度高くて草生えた ギャンブルじゃないけどよう実ってラノベ売れてるらしいからアニメ見たけど実力主義って言う割にはやってることしょぼくて駄目だった >>302
エアポーカーって面白いけどギャンブルとしてはイマイチじゃね
誰も真似できんやろあんなん >>234
そのせいで志保さまマガポケのコメント欄で叩かれてるの草生える。黙って友一君の事信じてろよって意見よく見る ギャンブルはどうしても麻雀とかトランプ系になるからなぁ
麻雀とかやったことないやつ増えとるやろうしアカギとかカイジみたいなのはもうきついやろ
ハンチョウとかならネタ分からないってことはないし >>377
何でよりによって評判悪いアニメに行こうと思ったんや >>347
ギャンブルと言えん事もないが
基本はこのドローにかけるぜと
ご都合主義やしな
少年雑誌の漫画やからこれで
正解やとは思うが >>375
いやもうそれに飽きた
とにかく神父のストーリー終わって欲しい
でも6人とも仲良くなったしぶっちゃけあと戦闘繰り返さだけなんよな ジャンケットバンクってゲームも狂人表現もも発狂描写も全部凡人の限界が見えて寒い
あと倒した敵と仲良くするところとかくっそまんこ臭いわ >>21
ライアーゲームの作者は必勝法考えてからルール作るらしいな >>377
そらそうやろ
エロゲライターなんてそんなもん
騙されるのは中高生までや 嘘喰いの業の櫓を連載中に理解できてた奴0人説
一気読みしてもクッッッソ複雑なのに連載で途中に全く関係ない長いバトル挟まれてゲーム内容把握しとくとか不可能やろあれ >>378
エアポーカーは空気ボコボコの演出がかっこいいからセーフ >>381
ま、まぁ資金が尽きなかったりオッズ変わらんなら最強の方法だし… エアポーカークッソ面白いけど普通に考えてクソゲーすぎるからな 荒木のデビュー作の武装ポーカー今読むとギャンブル漫画としてガバガバ過ぎて草生える ライアーゲームの作者って絵ヘタクソだけど実写化製造機だよな
実写化されてないワンナウツもアニメ化はされてるし >>380
草、あんなん叩いてもどうしようも無いやろ
トモダチゲームの作画はシャードックの先生が最高にエッチやった >>4
舞台装置が大げさで安っぽいのがちょっとなあ
対戦したキャラがお友達になってるのはええ味出してて好きなんやが >>348
3334555みたいな五面張で高め四暗刻
3がドラとか? https://i.imgur.com/SX9zJV4.jpg
これよく分かりにくさの元凶扱いされるけど言ってること間違ってはないよな >>404
すまん>>344 について教えてくれんか? ギャンブル漫画で冷める演出第一位
命懸けのギャンブルは実は下品な金持ちの余興だった >>402
まあこれはひたすら知識勝ち狙うだけの作戦やからまだ分かるわ
その後の将軍イキリムーブはもうどうしようもないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています