【悲報】LIAR GAMEとか嘘喰いみたいな質の高いギャンブル漫画、ガチでなくなる
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>>414
漫画じゃないけどイカゲームの悪口はやめろ 2デッキのイカサマトランプの裏面を一瞬で記憶します、自分で毒盛って敵に助けさせます←これクソすぎやろ 菅平「『みんなで』なんかじゃねーんだよ。『俺が』なんだよ。『俺が』チームを勝たせるんだよ。
他人なんかアテにしてちゃダメなのさ。自分しかいねーんだよ、チームを勝たせられるのは。
他人が失敗したってカンケーねーよ。自分のパワーひとつでチームは勝利するんだから。
『俺がやる』…って、もしメンバー全員がそう思ったら、ものすごいパワーになると思わねーか?
それが真のチームワークじゃねーのかな」
サンキュー菅平 >>438
内容はともかく美少女だしとけば豚が買うからな エアポーカーはHALは大分ガバいけどその後のロラを発狂させる所が秀逸すぎて全部帳消しどころか大幅にお釣り来てる
あれ無かったら評価のプラマイはマイナスに傾いてた >>433
どれか当たったことあるんか?
気になります >>435
うわーなっつかしいあったなぁ (ぐぐった
たしか続き匂わせる終わり方だったはず・・・ >>55
福本の麻雀ってだいたい変則ルール入れてないか >>421
ルールようわからんなぁまあプレイし始めたらわかるようになるやろ→こいつら何やっとるんや? ギャンブル漫画は、なんか精神的な勝負はつまらん
穴とかイカサマつくやつが好き ジャンプラデ賭ケグルイの作者が描いてるバルバロイをすこれ 原作のイケメンお人よし秋山もええけど
ドラマ版のナルシスト秋山もハマってて全然有り
福永といいキャスティングが天才的やわ プロトポロスの始まりから閏秒ネタを決めてたのが凄いわ
でも一番好きなのは地下ラビリンス・ファラリスの雄牛辺り
梶の覚醒かっこええわ >>451
今回の気圧ゲームとか気圧を急変させて勝つって展開
読み込んでるやつの殆どが予想してたで
何ならそれベタ過ぎるって言われてたくらい >>454
これ
最後はいつも主人公がダメージ受けつつそれを利用して勝ってる感じ 賭け狂いとかいう絵師ガチャSSR引き当てただけの糞漫画 ギャンブル漫画内のオリジナルギャンブルってよくルール分からないのばっかだよな
読者にも分かりやすいシンプルなルールだけど実は奥が深いオリジナルギャンブルやってる漫画って何かある?
カイジのEカードや限定ジャンケンは分かりやすいし奥が深かったけど >>411
2周目以降はこれのおかげでめっちゃ分かりやすいから叩いてる奴エアプだと思う
初見時は確かにこんがらがるけど >>456
将軍イキリからの
コメント欄での無慈悲のルール違反指摘ほんと笑える >>459
ガチ考察スレなんてあるんか ルール読んでなくてもそれなりに面白そうや 嘘喰い「敵ギャンブラーに悲しい過去…」
ライアーゲーム「主人公達に悲しい過去…」
タフ「敵に悲しい過去…」
ギャンブル漫画に悲しい過去は付き物なんか? ジャンケットバンクのルールわかる奴スゲーな、わかる気がせんわ >>446
プロに入る奴なんてどいつもこいつも4番でエース張ってたようなやつだからな >>457
フクナガのキャスティングはマジで凄いわ
ドラマのカメラワークやbgmの演出にピッタリすぎる >>430
惜しい
>>447
ヤオチュウ牌を含んだ任意の役満で
捨て牌が流し満貫成立してる海底ツモ
上がれなかったら手を崩して流し満貫にすればいい
よって答えは34 ジャンケットバンクはコメカミトントンしてるとこだけ注意すればええやろ >>468
普通の幸せな日常を過ごしてる人は
身が破滅するようなギャンブルせんやろ >>446
チケット導入まで打率0割のオッサンは🙅♀ >>413
なんかゴルゴみたいなやつを敵にしたサバイバルみたいなんやってから雪山連行された事くらいしか覚えてないわ
一騎打ちしてたっけ? >>470
どいつもこいつも4番でエースしてて小中高とスーパースターだったやつらなのに育成除いても1/3くらいはろくに一軍で活躍もできずに引退するのって恐ろしいわ >>463
アクマゲームは内容はシンプルだけど頭柔らかいなと思うのが多かった >>478
すげぇ気になるところで打ち切りやからな >>431
ワイは原作の直ちゃんの思考停止で上辺だけで人を信じてたけど秋山と知り合ってからは「その人のことを知るために疑う事は悪いことじゃない」って変わってく過程が好きだったのにドラマだと最後までひたすら「信じることはいい事で疑うことは悪いこと」ってノリだったの嫌い😟 >>435
昔マガジンでやってたやつやろ?
あれしっかりギャンブル漫画してたから好きだった記憶あるわ そういや福本が描いてる女主人公のギャンブル漫画どうなったん? >>463
嘘喰いはルール「だけ」ならわかりやすいんだよなあ
一番意味分かんねえドティですら球の数当てるだけだし ジャンケットバンクのルール全部理解する必要ないやろ
カードを並べるor選ぶ
その結果が毒の液体だったり気圧変化だったり金貨だったりするだけ
あとはノリで読める >>468
タフはギャンブル漫画でも格闘漫画でも無いんだ、悔しいけど仕方ないんだ >>203
トモダチゲーム好きやけど原作の人は基本先のこと考えずにノリで毎回のゲーム考えてるって言ってたしガバガバなのはお愛嬌や
にしても最終ゲームにしては盛り上がり所なさそうで不安やけど ジャンケットバンクおもしろいけど毒を飲むゲームはオチがいまいちやったわ
相手が嘘に騙されるってあんまりない展開や バルバロイは「こんな適当なギミックのギャンブル漫画が連載されてええんか…(困惑)」って初めて感じた漫画やから逆に更新が毎回楽しみになっとるわ ギャンブル漫画ってどうやっても面白くならん?ワイは賭ケグルイのギャンブルガバガバすぎるやろwwwって思いつつも普通に楽しんで読めるわ >>485
闇麻のマミヤ
おもんないから見てへんわ https://i.imgur.com/EsQGoQV.jpeg
ハーモニカ吹く設定になってたら島でハーモニカ作ることになるのシュールやな >>468
嘘喰いの悲しい過去はタフの悲しい過去とノリが似てる 限定ジャンケンは船側の星の買い取りルールだけ後出しなの腑に落ちない
途中の星の価格の暴落はカイジに後悔させるためだけの展開のためだけになってるし
最初から400万買い取り明示しとけばよかったやんけ ジャンケットバンクはルールの裏かいてばっかというかそういうルールばっかでギャンブル自体は薄味だけど笑える名言が多いのはええな
どうだ!全然ルールがピンと来ねえだろ!とか >>467
考察スレなのかは不明だが、漫画スレはあるね
聖杯はオチ予想で喧嘩まで発展してたけど、実際のオチでズコーってなってたわ
そんなもんでそれ以降は、考察も少し湿りがち ジャンケットバンクはジャックポットジニーのとこ良かったわ
明らかにルールがおかしいとこあるから理不尽でもないし納得できた もはや何も賭けずに麻雀をしていた天牌が終わってしまって悲しいよ 複雑なルール説明されても興味ねえんだわ
どうせわけわからんイカサマや抜け道でひっくり返すんやし相手の負けっぷりしかみんな見てないやろ >>496
そのぐらいが楽しめてええで
ガチガチに考え出すとどの作品も
穴だらけやしな 賭ケグルイは一族の大会みたいなのはじまってからおもんないわ >>507
天牌は作者亡くなって打ち切り確定なんか?
展開に不満しかないけど麻雀漫画としては面白かったから悲しいわ >>500
しかも最後の脱出が
宝石を隠し持ってる相手から強奪してその金で脱出する
なのが酷いわ
まともな運営なら宝石を持ち主に返して終わりやろ ジャンケットバンクはギャンブラーが主人公かと思ったら
銀行員が主人公なんやな ギャンブル漫画ではないし頭脳戦って感じでもないけど今際の国のアリスの美人投票の勝負の付け方はあらゆる漫画の中でもかなり好きな方やわ >>513
作者の必死の抵抗が伝わってきて好きだけど悲しい >>508
親切なおじいさん「ドゥティーの状況が分からない人のために図解しておいたぞ」 >>514
一応続けたいみたいなことは言ってたけど本来のオチに辿り着くのは無理だろうしなぁ アクマゲームってギャンブル漫画に入る?
アクマの能力とかあったけど結構面白いルールのゲーム多かった印象 ジャンケットバンクの主人公はタフ過ぎるやろ
よう身体持つな >>314
フリテン国士13面待ちで流し満貫?
気持ち悪い盤面やが >>481
アクマゲームクソやろあれ
各キャラに変な超能力持たせてそれありきのゲーム作ってるだけやん
作者がアホな証拠や 賭ケグルイってギャンブル漫画として人気になったと言うよりは単に女キャラが可愛いのと顔芸のお陰だよな
もしギャンブルするのが男キャラメインで顔芸もしてなかったらこんなに人気出てなかったと思うわ >>517
デスゲームあるあるの「主人公以外の戦いの方が面白い」にピタリと当てはまるマンガ >>523
ほんま顔芸なかったらクソつまらんやろなって思う アクマゲームはなんかどのキャラも浅い感じがあるんよな
まぁ少年誌だからあんなもんかも知れんが 目が見えなくてヒロポン打ちながら麻雀やってる爺とアカギの騙し合いが一番やろ >>521
まあ元々本来のオチなんてとうの昔に消滅してそうではある
影村もよっちんも脱落させる必要が全く感じられない >>529
満を辞して開始した新作が1話打ち切りとか言う離れ業を成し遂げたからな
結局本来の漫画家としての実力で評価された漫画家じゃないんやなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています