【悲報】LIAR GAMEとか嘘喰いみたいな質の高いギャンブル漫画、ガチでなくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>467
考察スレなのかは不明だが、漫画スレはあるね
聖杯はオチ予想で喧嘩まで発展してたけど、実際のオチでズコーってなってたわ
そんなもんでそれ以降は、考察も少し湿りがち ジャンケットバンクはジャックポットジニーのとこ良かったわ
明らかにルールがおかしいとこあるから理不尽でもないし納得できた もはや何も賭けずに麻雀をしていた天牌が終わってしまって悲しいよ 複雑なルール説明されても興味ねえんだわ
どうせわけわからんイカサマや抜け道でひっくり返すんやし相手の負けっぷりしかみんな見てないやろ >>496
そのぐらいが楽しめてええで
ガチガチに考え出すとどの作品も
穴だらけやしな 賭ケグルイは一族の大会みたいなのはじまってからおもんないわ >>507
天牌は作者亡くなって打ち切り確定なんか?
展開に不満しかないけど麻雀漫画としては面白かったから悲しいわ >>500
しかも最後の脱出が
宝石を隠し持ってる相手から強奪してその金で脱出する
なのが酷いわ
まともな運営なら宝石を持ち主に返して終わりやろ ジャンケットバンクはギャンブラーが主人公かと思ったら
銀行員が主人公なんやな ギャンブル漫画ではないし頭脳戦って感じでもないけど今際の国のアリスの美人投票の勝負の付け方はあらゆる漫画の中でもかなり好きな方やわ >>513
作者の必死の抵抗が伝わってきて好きだけど悲しい >>508
親切なおじいさん「ドゥティーの状況が分からない人のために図解しておいたぞ」 >>514
一応続けたいみたいなことは言ってたけど本来のオチに辿り着くのは無理だろうしなぁ アクマゲームってギャンブル漫画に入る?
アクマの能力とかあったけど結構面白いルールのゲーム多かった印象 ジャンケットバンクの主人公はタフ過ぎるやろ
よう身体持つな >>314
フリテン国士13面待ちで流し満貫?
気持ち悪い盤面やが >>481
アクマゲームクソやろあれ
各キャラに変な超能力持たせてそれありきのゲーム作ってるだけやん
作者がアホな証拠や 賭ケグルイってギャンブル漫画として人気になったと言うよりは単に女キャラが可愛いのと顔芸のお陰だよな
もしギャンブルするのが男キャラメインで顔芸もしてなかったらこんなに人気出てなかったと思うわ >>517
デスゲームあるあるの「主人公以外の戦いの方が面白い」にピタリと当てはまるマンガ >>523
ほんま顔芸なかったらクソつまらんやろなって思う アクマゲームはなんかどのキャラも浅い感じがあるんよな
まぁ少年誌だからあんなもんかも知れんが 目が見えなくてヒロポン打ちながら麻雀やってる爺とアカギの騙し合いが一番やろ >>521
まあ元々本来のオチなんてとうの昔に消滅してそうではある
影村もよっちんも脱落させる必要が全く感じられない >>529
満を辞して開始した新作が1話打ち切りとか言う離れ業を成し遂げたからな
結局本来の漫画家としての実力で評価された漫画家じゃないんやなって >>517
デスゲームの中では好きな方やけどネタバレされると参加者から確実に死人が出るゲームは割と卑怯やろと思う >>479
ちょっと調べて思い出したがゆとりじゃなくて斯波シンジとの一騎討ちやったわ
なんか志保が手玉に取られてたところしか覚えとらんのよ 天牌ラストバトルは負けても特にペナルティ無いしイマイチやった
それより津神伏せれば勝ち確やのに無意味な連チャンして捲られて「バカな!」言うてるとこで冷めたわ >>532
掲載雑誌が強いねん
なお福本がマガジンでやったやつ 賭ケグルイは作画9割の漫画やわ
原作の能力によるところほぼないやろ >>538
なんかあるっけな・・
ギャンブルフィッシュなんかは女の子可愛いが、もうちょっと絵柄古いかな まんがタイムきららにギャンブル漫画きたら話題性だけで単行本3巻くらいは続きそう >>536
まさか主人公が予選落ちする話が最後とはね >>543
ここらへんの門倉めっちゃモブやったなぁ >>543
これなんやっけ
壁がピッタリ鏡写しになる細工してあっただけやろ? >>540
デパート脱出編は酷いけど
その少し前のこどおじキャンパーとワチャワチャやってたころよりはマシなのがね >>530
それを言うならどくぼうちゃうか?
美人投票はキャラ的に勝つキャラ分かりきってたしそれよりメインキャラ1人もおらんかったどくぼうの方が誰が勝つかホンマに分からなくて読んでて面白かったわ 哲也はバトルマンガとしてみれば面白い
同じ能力麻雀の咲はどうしてああなった >>550
確かに
中身も面白かったら覇権やろ
おもろいギャンブル漫画って大体主人公おっさんやしそこが美少女になったらオタクも見るやろ >>553
館越えの日を押し付けて負けをなかったことにした >>549
作画の人はかなりいい歳かも
確かバスタードの作者と同世代ぐらいやろうし >>561
あーわざと負けて押し付けたんやっけ
思い出したわサンガツ >>558
哲也は闘牌めちゃくちゃやからな
バトルものとして見んとムリやわ 紙ラビリンスはクソみたいなトリックだしアリバイ徴収も展開から逆算してるの丸出しなのにクソ面白いんだから結局作者の力量次第だわ てかカイジは何がしたいの
息子起こすだけでええんやないの カイジ逃亡編も引き延ばしさえなければ結構おもろかったんやけどな
マリオが機転きかせてひったくりして警察から逃げれた話なんかはかなり良かったし 甲斐谷忍4作品ドラマ1作品アニメ化って地味にすごいわ 哲也も割と賭けグルイ味あるよな
漫画としての面白さは数百倍近く差があるけど >>568
和也が素直に負け認めるとも思えんし
認めたところで会長が負け分の支払いに頷くわけないし >>550
クッキーの味を当てるとか
ほのぼの路線やろな >>543
漫画だからできる叙述トリックほんま美しい カイジはこの後にどうせ会長とのリベンジバトルもダラダラやるんやろうし逃亡編はさっさと終わらせて欲しいわ >>571
映像化率の高さでいうならキバヤシくらい有能やな 銀と金も結構大概やと思うわ
麻雀のやつとか結局役満テンパるだけやん 哲也は強さの裏付けがあるのは統計学の悪徳警察と房州の息子の中くらいやし
今考えると麻雀漫画としてあまり面白くはないな >>314
これに対して「答えは34」って書き込まれないあたりHEROってアカギのスピンオフなのに全く認知されてないよな
ラスボスが浦部なのとか誰も知らなさそう 賭ケグルイってヒロインの女の子がうんこしたり便器舐めたりするやつやろ? >>573
勝っても負けを認めないとなるとギャンブル漫画としての根底が崩れるような気もするんだけどええんか >>575
がっこうぐらしが連載出来るんだし割とガチガチのギャンブルしてもいけそうやけどな >>564
編集に無理やり引き伸ばしされてんのかねえ? ジャンケットバンクはあんな後出しゲームやっててプレイヤーは楽しいんかね デスペナとBET
麻雀漫画じゃない押川のギャンブル漫画好き
あとBANKERSとかいう裏カジノ
経営の漫画もよかった 映画LIAR GAMEで少数派5人が先に投票して多数派6人を潰す策略好き
オリジナルゲームのくせに出来が良すぎるわ >>569
当時尻上がりに面白くなっていったのに打ち切られたの悲しかったわ >>589
このコーディネートの値段書くやつハンチョウのネタから引っ張ってきたんか? 銀と金もオリジナルゲームより盛京麻雀の方がおもろいし >>584
エレベーターのシーンやっけ?
言われるまで忘れてたわ >>589
ワイ逃亡編入ってから読まなくなって正解やと安堵 >>586
会長は公平感は大事つってたけど
公平であれとは言ったことないし…
そもそも大人数使ってカイジ探ししてる時点で勝負をノーカンにするつもりしかないやん >>568
作中時間では大した事ないのかもしれんけどもうカズヤが10年くらい寝てるから植物人間にしか思えないんだよな
もう3年も煉獄喰らってる田島彬みたいなもんやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています