【悲報】LIAR GAMEとか嘘喰いみたいな質の高いギャンブル漫画、ガチでなくなる
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>>26
流星「この台詞バクっぽくないなぁ、アドリブで原作に寄せた言い回しにしたろ!」
監督「おい!勝手にセリフを変えるな!」
監督「そうだ!バクはハーモニカをトレードマークにしない?」
流星「は?もうカリ梅があるでしょ」
監督「流星くんはとてもワガママで苦労しました(半ギレ)」 >>46
イカサマ合戦と明らかに異常な球団戦と盗塁最速の外人戦あたりは天才としか思えなかったけどさすがに途中からネタ切れてたわ >>46
麻雀漫画が人気なのわかるわね
まぁ引きは現実離れしてるけど
あくまでも既存のルールで頭脳戦するからな
鷲巣?しらん >>45
福本もまず勝ち方を考えてからゲームを作るって言ってたな >>28
タワーは最初に入力しに行った数字である「8」がありえない数字として入力したブラフかどうかを精査するための確認作業なんや
途中で表を出したやつの考え方が通常のドティの考え方だけどこの場合さっきの化かし合いには無関係で混乱しか産んどらんからあいつが基本的に悪い ジャンケットはまず設定に作者の頭がついていけてないやんけ
なんでゲーム作成班出したのにゲームが全部ジャンケンやねん
敵も全部「めっちゃ観察力高いから相手の心読めます」ばっかやし
サイコロに鍵刺すやつが一番頭使ってたやろ >>13
最後の最後でとんでもないクソゲー出してきて草生えたわ
途中が面白いからクソ漫画とは言えないけど ジャケットはルール再確認するのにコイン消費させられるの良く出来てると思うわ ジャンケットで感心したのは
勝ちすぎるとゲームが終わらなくなって相手が餓死する
というトリックくらいやな ルールを守って戦わせるのに
説得力がいるからなあ
楽なのは能力バトル物みたいに
そのルールを強制するみたいな
設定だな
この辺の設定をしっかり詰めないと
最近は直にツッコミ入るからなあ >>53
サラッと流したけど1/2で死んどるやんけ
って展開あってせめてリーチかかる前のもう1つ前にやれよと思ったわ >>60
ジャンプラ勢は読み返せないせいでコメント欄ほとんどルール忘れてて草生える >>52
殺人鬼と華麗なる一族の殺し合いみたいなシーンしか思い出せんかったけど女食うポーカーとか鷲巣みたいな爺さんと麻雀やってたり色々あったなそういえば ジャンケットは読み合い云々より主人公超耐久すぎない? ジャンケット
画力A
頭脳バトルE
ライアーゲーム
画力E
頭脳バトルA
こいつら手を組めよ >>20
むしろゴミみたいなギャンブルしか描けないくせに小綺麗な作画で売れてるだけのギャル漫画やからなあれ
一番頑張ってへんやろあれ だって賭ケグルイとかいうゴミが一番売れてる世の中やで😅 ジャケットは心理戦は嫌いじゃないけどゲーム自体と銀行とギャンブルシステムがガバガバ過ぎて草 >>69
LIAR GAMEの作画ってそんな酷いか?
読みやすくて良かったけどな >>53
わざと監督をアホに見せる書き方やなぁ
半ギレで言ってないし
アンチ以外誰にも伝わらないぞ アカンこのままじゃ勝てない...😢
せや!皆で手を繋いで相手妨害するンゴ!😁 賭ケグルイはスピンオフの数とか作者の仕事量だけは評価するわ
内容はうんち なんでやスカトロ狂いおもろいやろ
双はクソみたいな展開やったけど >>73
後半はともかく序盤はちょっと...
と言っても漫画読むのに支障はないが >>75
検査ルーム閉じこもりといいパワープレイ多いよな ジャンプラの幕末ギャンブル漫画もメチャクチャすぎるわ
ルーレットで相手が一度大勝ちするの見て
「おそらく遠隔操作で絶対に勝ちたい時に特定の目が出るようになってるから同じところにかけて力技で仕掛けを作動させる」
って
絶対勝つ目を複数用意してたら詰みやんけ 嘘食いとかうまるより売れてねーじゃんとかいう完全論破すこ 秋山「このゲームには必勝法がある」
ワイ「きっとワイが想像すら出来ないすごい裏技なんやろなぁ」(ワクワク
ワイ「・・・思ったほどでもなかったな」
毎回こんな感じになる 限定ジャンケン→人間競馬→鉄骨わたり→eカード→ティッシュ
が13巻で終わるのほんますごいわ
カイジの作者はこいつ見習えよ >>81
せやな
まぁええんやけど「そりゃないやろ...」って思ったわ >>40
リストラゲームやな
絶望的な状況からの逆転を作るの上手いわ
甲斐田の構成力凄い 「銀行は金が完璧に管理されてるから金儲けできる!」
→金儲けの手段は奴隷売るか金持ちに媚びるだけです
銀行である必要なくない? >>86
エロ目的で漫画読むんならギャンブルもちゃんとおもろいギャンブルフィッシュ読めってなるな >>83
暴力無しとか言ってるがあんなんほぼ暴力やと思うわ >>75
丁寧にどこまでセーフかの前フリがないと
そんなんありかよとツッコミが入るパターンやな >>85
アニメ化前の鬼滅の刃とかマッシュルより売れてねーじゃんw
って事? 足場がシャッフルするやつはテンポよくわかりやすくてよかったで >>75
物理的に座るのを妨害するのは反則
→手を繋いで包囲するのはセーフ
えぇ… LIAR GAMEってなんか駄作みたいに言われるけど、アミダくじまでは普通に面白いやろ
4国志が悪いだけで ギャンブル漫画とか書いても上振れ1000万部くらいが限界やからコスパクソ悪いよな
1番売れてんのカケグルイだっけ? ジャンケットバンクはマンネリになりそうなタイミングでゲーム自体や銀行員に焦点当て始めたのは上手い >>104
実写の椅子取りゲームがクソ改編であんまりだった😰 カンザキの甘っちょろい性善説が
最後まで勝負の要になってたのは好き >>83
感染ゲーム懐かしい
読み返したくなってきた ジャンケットバンクは主人公が「本当はめっちゃダメージ受けてたけど我慢してただけです」に頼りすぎやろ
最新の含めてもう3回目か4回目やぞこれやるの >>108
映画どんな改変だったっけ?
スクラムとか第三者勝たせる流れじゃないのかな 銀と金はカムイ編が後味悪すぎてな
森田復活まで描いてれば文句なしの名作だったのに >>83
パワープレイワイは好きや
思い付かんかったわ >>106
あの顔芸漫画が頂点って普通に悲しいよな
賭け狂い作者マジでそれしか能がないから
ジャンプラで描いてる新作のギャンブル漫画もすぐさま顔芸に頼ってて苦笑いやったわ 幽遊白書の海藤のタブーみたいに
そんな能力としてまえば楽なんやろうが
現実の物理法則の中で動いてる世界線やと
読者を納得させるの大変やと思うは ライアーゲームは作者の頭の中ではちゃんと組み上がってるんやろうけど
いかんせんわかりにくすぎる >>107
ギャンブル中よりギャンブルやってない時の方が次週の内容が気になるんだよね ワンナウツって渡久地はなんで無駄に自分たちピンチにさせるんや
ジョンソンとホームスチール対決するために内野下げたり
イカサマ球団の策略見抜くのにわざとやられたフリするし >>95
誠京麻雀が福本作品で1番おもろい
オチがええ ジャンケットバンクはどんどん腐女子が釣れてきてるから今後ハネるのはもう確定しとるやろ >>53
得られたのが原作ファンの横浜流星の評価だけという悪夢の映画 >>113
医者戦、黎明戦、今回の新婦戦と考えると3回目くらいか LIAR GAMEまた見たいわ
ゲーム思い付かんよなそりゃ >>117
タフと違ってちゃんと数字が更新されるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ ジャンケットバンクはギャンブルが毎回クソゲーすぎてあかん
幕末は登場人物全員バカなギャンブル漫画って新ジャンルやからちょっと期待してる >>114
スクラム無しだった 裏切られた弱者でも力を合わせれば逆転出来るってメッセージが消失してた😭 >>130
ジョンソンの足が使い物にならないのを衆人に晒してやるとか言うが衆人に晒して効果あるのか? >>127
「ここで変顔させて!」って指示でも入れるんやろかね
賭け狂いの作画は画力あったから良かったけど
ジャンプラで描かせてるやつは画力ないからくっそブサイクな奇形顔になってたわ 天も駆け引きめっちゃ面白いし昔の福本はほんますごい ギャンブル漫画の実写化はライアーゲームのドラマが1番でええか? ジャンケットバンクのあの画家は結局ほんまに死んだでええんか? >>113
それがすげぇダサくて主人公に魅力感じないわ 嘘食いの頭脳戦はどれも2回読まな理解できんかった
バトルシップだけは単純なオチで面白かった >>130
弱点完全に暴いてボロ勝ちすると他のチームからもカモにされちゃうとか理由付けはうまいよな >>134
幕末のコメ欄もう荒れてるのすごいよな
「ルール違反で将軍の負けでは?」って普通に指摘されてるの笑うしかない LIAR GAMEって本筋の謎と4国志が悪いけどさ
ぶっちゃけ事務局とかそんな気になってた人おらんのやないの
秋山すげーが面白いし 渡久地の無敵感は異常
色んなギャンブル漫画見たけどこいつだけガチで負けないんだろうな感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています