【悲報】LIAR GAMEとか嘘喰いみたいな質の高いギャンブル漫画、ガチでなくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと前に載ってた嘘喰いの短編よかったわ
獏さんかまっぽくなってたけど
たつきが出てきたんほんと嬉しかった >>735
銀さんの上手さと森田の熱さ両方ないとあの決着が無いってのがホント神がかってる >>721
それ漫画の内容より家茂がギャルでえっちだから好きなだけやろ😡 嘘喰い最初の方読み直したらどうでもいい法律パートとかあってビビる
こんな漫画やったんやな >>653
バクがぷーやんの話とかで朝の説明から引き伸ばして、もうええわゲームやるでってなった 嘘喰いが視覚再建カメラに佐田国の昔の写真を見せる感動のシーン いうて嘘食い見たけど賭ケグルイと同レベルやんと思った
結局売り上げ負けてるし映画も負けてるし >>692
モブ「わかりやすい表を作ったぞ!」←わからない 嘘喰いのバトルパートマジでつまらんわ
単純に動きも分かりにくいしいらんやろ あんまり引き伸ばすからなんかルールの盲点とか突いてもその説明があったのが半年とか一年前とかだし「そんな設定あったっけ?」ってなる 嘘喰いはラビリンスの頃は新刊が楽しみで仕方なかった
船乗り始めたくらいから惰性でコミック集めてたわ ジャンケットバンク面白くて好き
ジャンプラでちょっと前に始まった幕末ギャンブル漫画クソつまんなくて嫌い 映画見てもどのシーンにハーモニカが入るのか全くわからんのよな 嘘喰いで終盤に島に行って戦うやつあったけどサバイバルパート必要やったか アニメしか見てないけど
放課後さいころ倶楽部は面白かった 嘘喰いの映画1/2で死ぬ瞬間あるからな
めっちゃ得意げにやってたけどあの状況で余裕ぶれるのおかしいやろ 数年前にマガジンでやってたギャンブル漫画覚えてるやつおるか?
ねじまきカギューの人が描いてたやつ
内容全く覚えてないし知らんうちに終わってたけど人気なかったんかアレ >>756
ギャンブル漫画でやると反則臭いけどな
なぜそんなことを?
の解答が信仰心の一言で終るしな 麻雀漫画なら凌ぎの哲の博打列車編がおもろい
かっこええわ 暴力パートそんなに嫌いやないけど
カラカルだけはもうええてってなったわ
引き伸ばしひでぇわアイツ >>739
サダクニがなんか改心して出資してた女と幸せに死亡、後のことは獏ちゃんにおまかせや😭
獏さんは諦めたけど梶くんに励まされて2択運ゲーに走るで👊 >>763
最後の勝負が嘘喰いのババ抜きのパクりだった記憶 >>767
あの2択運ゲー誰か疑問に思えよな
せめてもう1ターン前にやれよ 嘘喰いファン且つ
中田秀夫ファン(だった)ワイからすれば実写は地獄でしかなかった
もう地雷が地面に露出してるレベルだったし >>766
カラカル嫌いなのわかる
どの戦いもカタルシスないしな ジャンケットバンク知らんかったけどエンバンメイズの人か
しょうがねえな今から読むわ >>752
例えば銀と金の最強麻雀も種はショボいやろ?やってることもほぼほぼ運だけそれでも面白い
ギャンブル漫画で重要なのはトリックじゃなくて心理描写やねん
ワオは好きやでバルバロイのやり取り 実写映画で誰もが思ってるであろう
原作通りの内容で作って変なオリジナル展開入れず完成させてくれるだけでいい
ってのがなんでできないんやろか? ドティわかりにくいと言われるけど嘘喰い視点、捨隈視点、嘘喰いから見た捨隈視点、捨隈から見た嘘喰い視点、外野から見た嘘喰い、捨隈視点
この6個理解するだけでええやろ イカサマ仕込んで顔芸の繰り返しやってるだけで結局カイジと哲也以外ギャンブル漫画存在しないのよな 負けると女の子がエロい感じになるギャンブル漫画ないの?
あくまで真面目にギャンブルする感じで ヤンマガはカイジがやっとる限り
ギャンブル漫画は無理やろな
需要的にもギャンブル漫画は
雑誌に一つしか無理やろうし バトルシップのおっさんすこ
あいつポット出キャラなのにカッコよすぎだろ 哲也は主人公に負けがゆるされてるのがええよな
ドテコと相撲取りにあっさり負けるのも悪くない イカゲームの監督は作中のゲームに複雑さやゲーム性はいらないって判断してキャラに集中させてるん
神様の言うとおりはなんかマガジンらしくて安っぽいんだよな >>784
守護霊のおかげでピンチ乗り切りました!とかやってる漫画がギャンブル漫画のカテゴリでええんか? 卍戦ってカラカルとヴォジャ生きてたら余裕勝ちやったよな
ラロさん、どうして… 原作貘さん「運ゲーだとまけるかもしれないじゃん」
映画貘さん「(カード裏にして)ババどーっちだw?」 銀と金の競馬って実際ナリタブライアンとラムタラが日本の地でやったらどっちが勝つんやろな
空輸と馬場のハンデあってもラムタラなんやろか >>779
その定義にまんま哲也が当てはまりそうなんやけど大丈夫なんか…? ドティは8がブラフってこと念頭に置いて教授の表見とけば全部分かるから2周すればそんなむずくない >>790
そう思うが編集的にはギャンブル枠なんやろうな
それがヤンマガの悲劇や 嘘喰いの体力ないのよくわからん最終話の伏線だったんか
前日譚でもないと活かせないやろ >>794
福本的にはナリタやろ
最初にナリタ包む作戦なかったらナリタの勝ちなわけやし >>778
漫画内に分かりやすく表にしてくれる人おったやん エンバンメイズもジャンケットバンクもちょいワル雑魚を倒すの面白いわ 昔クロサギのドラマ見て面白かったの思い出してネカフェで読んだら詐欺とかの警鐘漫画やってめっちゃおもんなかった 絵が良くてエロければアホみたいな内容の掛けグルイでも爆売れするからな 銀と金の誠京麻雀のセリフはあんま話題にならんけどどれもかっこええわ >>795
井上孝重が早世したのはホンマ損失やわ
アレだけの漫画家が実質2作しか産み出してないとか >>808
今の福本やったらドアの開かない車から出るだけで3ヶ月かかるぞ >>782
ええ!?むしろ暴パートしか見所ないやろ 蔵前戦は結局蔵前破滅せずに落としどころみつけるのが結構新鮮よな >>806
銀次の「まずは一大スーパー群となんとかだ」って台詞大好き 原作貘さんもハーモニカ吹くか吹かないかで言えば吹くと思うわ
そして多分めちゃくちゃ下手 ジャンケットバンクは主人公の耐久力に頼った戦い多すぎへんか >>789
最強のおっさんが寿命で死んで終わるの好き >>792
ラロとしてはヴォジャもカラカルも死ぬ予定なかったんやろ
マルコ危なかったし >>812
地下で飼われてる奴ら放置なの可哀想。助けたところでどうしようも無いかもしれんけど 賭けぐるいは内容微妙でも漫画の絵と演出が上手いわ
嘘喰いが負けたのはそこらへんだろうな。まぁぶっちゃけ嘘喰いもたいしておもしろくもないんだが >>815
能力バトル並みに特殊能力を
実は持ってました展開にも
出来んしな ジャケットバンクはフォールガイズみたいなパネル落としのゲーム以外はほとんどの展開が「ディーラーのみが知ってるルールの穴に先に気付くゲーム」なのがな
マフツはともかくどのゲームも銀行側の確信犯的な説明不足がガイジすぎていちいち真面目に心理戦してる対戦相手不憫すぎやろ >>821
糞過ぎて記憶から消したわ
勝手に引いて勝利宣言して何で主人公は文句つけんねん ヤングアニマルの漫画がKindle版めっちゃ安いけどなんかギャンブル漫画あったっけ >>822
男臭さに全振り漫画やからな
ヒロインが女組長やぞ >>822
たぶん女キャラだからだと思うんですけど >>827
そんなけでこんな差が出るなら今頃漫画の主人公全部女だよw >>814
でも佐田国が嘘喰いに自分の夢託すのはないやろ、 ギャンブル漫画ってギャンブル要素ほぼないよな
どっちかって言えばテーブルゲーム漫画やん
ギャンブルって言葉が指すのって競馬とかそういうのやろ 嘘喰いライアーゲーム零好きのワイに今オススメのギャンブル漫画教えて🤗
賭け狂いは合わなかった🥺 >>821
知と暴とか嘘喰い意識しとんのか?って感じやった
比べるのも失礼だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています