【悲報】LIAR GAMEとか嘘喰いみたいな質の高いギャンブル漫画、ガチでなくなる
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秋山「このゲームには必勝法がある」
ワイ「きっとワイが想像すら出来ないすごい裏技なんやろなぁ」(ワクワク
ワイ「・・・思ったほどでもなかったな」
毎回こんな感じになる 限定ジャンケン→人間競馬→鉄骨わたり→eカード→ティッシュ
が13巻で終わるのほんますごいわ
カイジの作者はこいつ見習えよ >>81
せやな
まぁええんやけど「そりゃないやろ...」って思ったわ >>40
リストラゲームやな
絶望的な状況からの逆転を作るの上手いわ
甲斐田の構成力凄い 「銀行は金が完璧に管理されてるから金儲けできる!」
→金儲けの手段は奴隷売るか金持ちに媚びるだけです
銀行である必要なくない? >>86
エロ目的で漫画読むんならギャンブルもちゃんとおもろいギャンブルフィッシュ読めってなるな >>83
暴力無しとか言ってるがあんなんほぼ暴力やと思うわ >>75
丁寧にどこまでセーフかの前フリがないと
そんなんありかよとツッコミが入るパターンやな >>85
アニメ化前の鬼滅の刃とかマッシュルより売れてねーじゃんw
って事? 足場がシャッフルするやつはテンポよくわかりやすくてよかったで >>75
物理的に座るのを妨害するのは反則
→手を繋いで包囲するのはセーフ
えぇ… LIAR GAMEってなんか駄作みたいに言われるけど、アミダくじまでは普通に面白いやろ
4国志が悪いだけで ギャンブル漫画とか書いても上振れ1000万部くらいが限界やからコスパクソ悪いよな
1番売れてんのカケグルイだっけ? ジャンケットバンクはマンネリになりそうなタイミングでゲーム自体や銀行員に焦点当て始めたのは上手い >>104
実写の椅子取りゲームがクソ改編であんまりだった😰 カンザキの甘っちょろい性善説が
最後まで勝負の要になってたのは好き >>83
感染ゲーム懐かしい
読み返したくなってきた ジャンケットバンクは主人公が「本当はめっちゃダメージ受けてたけど我慢してただけです」に頼りすぎやろ
最新の含めてもう3回目か4回目やぞこれやるの >>108
映画どんな改変だったっけ?
スクラムとか第三者勝たせる流れじゃないのかな 銀と金はカムイ編が後味悪すぎてな
森田復活まで描いてれば文句なしの名作だったのに >>83
パワープレイワイは好きや
思い付かんかったわ >>106
あの顔芸漫画が頂点って普通に悲しいよな
賭け狂い作者マジでそれしか能がないから
ジャンプラで描いてる新作のギャンブル漫画もすぐさま顔芸に頼ってて苦笑いやったわ 幽遊白書の海藤のタブーみたいに
そんな能力としてまえば楽なんやろうが
現実の物理法則の中で動いてる世界線やと
読者を納得させるの大変やと思うは ライアーゲームは作者の頭の中ではちゃんと組み上がってるんやろうけど
いかんせんわかりにくすぎる >>107
ギャンブル中よりギャンブルやってない時の方が次週の内容が気になるんだよね ワンナウツって渡久地はなんで無駄に自分たちピンチにさせるんや
ジョンソンとホームスチール対決するために内野下げたり
イカサマ球団の策略見抜くのにわざとやられたフリするし >>95
誠京麻雀が福本作品で1番おもろい
オチがええ ジャンケットバンクはどんどん腐女子が釣れてきてるから今後ハネるのはもう確定しとるやろ >>53
得られたのが原作ファンの横浜流星の評価だけという悪夢の映画 >>113
医者戦、黎明戦、今回の新婦戦と考えると3回目くらいか LIAR GAMEまた見たいわ
ゲーム思い付かんよなそりゃ >>117
タフと違ってちゃんと数字が更新されるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ ジャンケットバンクはギャンブルが毎回クソゲーすぎてあかん
幕末は登場人物全員バカなギャンブル漫画って新ジャンルやからちょっと期待してる >>114
スクラム無しだった 裏切られた弱者でも力を合わせれば逆転出来るってメッセージが消失してた😭 >>130
ジョンソンの足が使い物にならないのを衆人に晒してやるとか言うが衆人に晒して効果あるのか? >>127
「ここで変顔させて!」って指示でも入れるんやろかね
賭け狂いの作画は画力あったから良かったけど
ジャンプラで描かせてるやつは画力ないからくっそブサイクな奇形顔になってたわ 天も駆け引きめっちゃ面白いし昔の福本はほんますごい ギャンブル漫画の実写化はライアーゲームのドラマが1番でええか? ジャンケットバンクのあの画家は結局ほんまに死んだでええんか? >>113
それがすげぇダサくて主人公に魅力感じないわ 嘘食いの頭脳戦はどれも2回読まな理解できんかった
バトルシップだけは単純なオチで面白かった >>130
弱点完全に暴いてボロ勝ちすると他のチームからもカモにされちゃうとか理由付けはうまいよな >>134
幕末のコメ欄もう荒れてるのすごいよな
「ルール違反で将軍の負けでは?」って普通に指摘されてるの笑うしかない LIAR GAMEって本筋の謎と4国志が悪いけどさ
ぶっちゃけ事務局とかそんな気になってた人おらんのやないの
秋山すげーが面白いし 渡久地の無敵感は異常
色んなギャンブル漫画見たけどこいつだけガチで負けないんだろうな感がある >>139
あのぐらいシンプルなギャンブルとトリックの方が面白い気がしたわ ジャケットバンクくっそつまんねえなあと思いながらついつい毎週飛ばさず読んじゃってるから"作者"の"勝ち"や
単行本とか買うことはないやろけど >>146
死んでないとゲーム終わらへんのやからそらそうやろ ワンナウツ「応援団の太鼓でサイン盗みするで」
ワイ「いくらなんでも荒唐無稽すぎる」
アストロズ「ゴミ箱」
ワイ「えっ?」
アストロズ「ゴミ箱」 >>158
その理屈やとコメントしたやつ殆どbanなんだよなぁ… >>152
最後に攻略されたのは悲しかったわ
まぁそれすら逆手に取ってたけど
なんか変化球覚えれば良かったのに🥺 そろそろかわいい女の子主人公で質の高い賭博漫画読みたいわ
絶対嘘喰いとかライアーゲームより売れるやろ >>160
これも打ち切りみたいな終わり方してたなw ジャンケットバンクの伊藤班って独裁権が云々の描写あったけど所属社員がただの自由人の集まりにしか見えなくて笑うわ 策謀渦巻くゲームでただ一人だけやる気を見出さず全てを救おうとする聖人が勝つのはなんでなんや アミダくじって実は引きたいとこの真上が一番確率高いんやで 実際に渡久地みたいな低速高回転ボールって投げられるんかな >>159
ホークス「メガホンの持ち方」
ワイ「え?」 ネットで神格化されてるけど連載当時の嘘喰いって普通な当時のヤンジャンでも2軍クラスだからな
ヤンジャン読者は伽羅さんが死んだ事より鬼龍がラーメン屋に瞬殺された事の方にショックを受けてた >>159
ガジェットが充実した今やと
もっとエグい事も出来そうやが
内部告発のリスクを考えると
どの球団もやらんよなあ ジャンケットバンクって毎回毎回双方選ぶだけよな
仕掛けが大仰やけどほんまワンパ ジャンケットバンクは銀行員はただの見届け人で良かったのにそっちのギャンブルみたいなのが始まったせいで散らかった気がするわ そもそもギャンブルマンガによくある主人公が食い詰め者とかじゃなくて
ただの銀行マンだから奴隷落ちしたら普通に問題になるやろ
「やたら行員が失踪する銀行」って
そして有能なのどんどんギャンブル班に回して使い潰してるから銀行全体として損にしかなってないやろあのシステム >>159
ワンナウツの球団はゴミ箱バンバンだけじゃなく危険球投手やライバル潰しの接触プレーとか組織的反則でっち上げもしてたな
アストロズがそんな要素あったか? 賭けグルイってどうなったんや?
何か派生しすぎて分からんなった >>173
リアルタイムで練り歩くのを読めたのほんま嫉妬するわ
単行本しか知らんと廊下を歩くだけだからな エアポーカーとかどんな頭脳してたらあんなルール思いつくんや
なんか元ネタとかあんのかな ジャンケットバンクあと何年かしたら雑に実写化してそう >>86
トーキョーゲームとバードはホンマ名作
リメイクバードはあんまりやね、蛇の狂気が損なわれてしもとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています