「cities skylines」←シムシティを軽く超えてるのにやってる人が少なすぎる
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>>6
これどういうことやねん
グラボのメモリも24GB必要とか聞いたし一体どんなことしてるんや シムシティ2000みたいなチマチマしたドット絵のやつないん? よしいちょやるかって起動した瞬間自社サイト登録必須でもうやる気そがれるよね 完全に老害意見やが土地や川岸がぐにゃぐにゃしてるのに道路が真っ直ぐなのが落ち着かん
リアルなのは間違い無いんやが 田舎の農村とか漁村を作ろうとしたら最初に工業地帯を立てねばならないジレンマ マイカーで通勤するンゴたちの渋滞のせいでゴミ回収されず不衛生になって病人が増えて救急車も渋滞で動けず死体量産するのやめてくれ 町が老人だらけになる、って現実でも起きてるんだよな
一度にマンション建てすぎると新婚夫婦が引っ越して来る→同じ世代しかいないから老人だらけに マイクラとかよりもっと細かく自由に建物作りたいんやがおすすめ無いやろな
九龍城?みたいなのやりたい >>11
いつの間にかYouTuberっぽくなってて草w
最近はボッタクリTシャツ販売しとるし シムシティというよりMod入れてサイバージオラマになっとるやつのが多い >>30
トロピコかー、一応持ってるけど積んでるしやってみるわサンガツ どんなに公共交通機関充実させても頑なに自家用車で出勤しようとするくせに渋滞に不満溜めて街を去っていく糞市民おるんか?
あと隕石や巨大ロボ辺りの災害 >>36
これ今やるのハードル高くない?
日本語版無いんだが😭 >>23
家で死ぬ←わかる
職場で死ぬ←わかる
買い物で死ぬ←!? アメリカ人もびっくりな自家用車至上主義どうにかしろ ちゃんと中卒も用意しないと農業とか工場が人手不足で死ぬのやめーや
別に大卒でも働いてええやろ 難しい
ゴミとか労働者不足とかトラブル多すぎんねん 高校大学作ると中卒いなくなるのが辛い
田舎町が作れない 産業区域に大量に出稼ぎ労働者の宿舎用意したり学校置かずに意識的に無能生まれるようにしないと絶対産業区域スカスカなるよな 商品が足りないとか販売先が足りないとか意味不明なトラブル多すぎて萎えるやつ こういうゲームはBanishedってやつが簡単でハマってたわ 流通シミュレーター
マジでこれでしかないから最初はいいけど飽きる >>53
何がなんでもここで高速に乗り込みたいという強い意思で一切動かないインターチェンジに突っ込んでいくガイジ達 この前出たQuest版おもろいわ
PC版みたいにMODは使えんけど意外とちゃんとプレイ出来るしVRで街眺めてるだけで楽しい >>38
買い物途中にタイガー・ジェット・シンに襲撃されて殺されかけた猪木みたいなのもおるし不思議ではない Switch版あるやん
あれって人口どこまでいけるん? >>51
商船の定期購入設定しとけば完全放置できたよな これと遊園地は起動時間でなんかもういいかとなってしまう やればやるほど面白いのにやればやるほど重くなる悲しいゲーム >>61
通貨となる薪を大量生産して原材料の木と食料を交換する薪本位制経済やね、 >>64
グラボはたいしていらん
メモリはいくら盛っても足りない simcity2013の絶望感からのcities skylineは感動したよね Youtubeに架空の日本の街並みModやらなんやらで作ってる人いるけどあれすごいわ timberbornも面白いから買うんやで
干ばつをダムで乗り切るんや >>69
左車線しか使わないってことか?
TMPE入れろ 数年前にメモリ8GBでやったら重すぎて笑った
40GBにしたら問題なくなったけど >>72
入れてるけどあんま変わらなくない?
矢印弄るやつも丸同士を線で繋げるやつも試したけど このスレに書かれてるのMODで解消できるのばっかやん
さっさと導入しろ >>28
ザ・シムズ4は建築メインやないけど建物作れるで >>75
特定の車線や区間だけ速度制限上げてるとかしてないか? AIが馬鹿ですぐ渋滞起こすけどAIをもっと賢くするMOD無いの? >>37
ワイはトッモの4のディスクから日本語ファイルぶっこぬいた >>79
左側通行にしたら変わるとかある?
ワイいつも左側通行にしてるんやけど >>84
ワイも左側通行しとるけどTMPE入れればだいたいなんとかなってる
あとは渋滞してる連中の出発元調べてバイパス作るとかした方が早そう EPICで配布されたやつ持ってるけどあれでも遊べる? >>85
人口が増えまくると動きが鈍くなる
低人口で牧歌的な街で遊んだり、開発範囲を絞ってれば問題ないけど >>83
対戦ゲームじゃないんだから
いつ始めるとか関係ないやろ >>85
9900KFに32GB積んでるけど10万越えるあたりで露骨に重くなるぞ
倍速が効かなくなってくる
MODにもよるが PS4の持ってるけど9面しか使えないのがなんか狭い ガチ勢の見ると自分のセンスの無さに驚愕するから見ない方がええ どんな糞デザインシティでも地下トンネル掘りまくればある程度遅滞解決できる
割とチート感ある 碁盤の目状にしかならんから山の方はあえて整地しないで坂に合わせるようにグニャグニャにしちゃう 碁盤にしたら糞重いペナルティになるゲーム作ってくれ
ワイのセンスの無さに絶望したい このゲーム地下鉄が強過ぎるんや
というか地下鉄以外の公共交通機関が弱過ぎる >>104
現実でも鉄道より強い交通機関は存在しないのでセーフ >>107
PCでしかやったことないが
操作性の点からもマウスとキーボードじゃないと相当やりづらいんちゃうかな >>110
クソみたいな事してないでうちの前の国道を直せ ストレスフリーで遊ぶにはメモリ何G必要なんや?
64G以上積めるM/Bってハイエンドクラスちゃうの? >>110
国交省「全部の道路を一方通行にすれば絶対渋滞発生しない説」 ワイ「道広くしたから全部の車線使ってや」
市民「いやっ!いやっ!この先左折するから左車線しか嫌!」 >>114
ワイ32やけどそれなりに快適にあそんどるで メモリが少ないと話にならんというのは
modを入れるならという話? 数字だけでもいいから人口100万とかにしてほしい
動画見てると大都市でも人口少なく感じる >>110
中抜きで最終的にMOD作成ボランティア募集してそう >>108
地下鉄「180人乗れます。渋滞しません。」
バス「30人しか乗れません。渋滞の原因になりやすいです」
せめて現実の高速バス程度には活躍してくれ😭 このゲームの街の規模が分からんのやけど9面でどれぐらいのサイズのイメージなん? マップ拡張mod入れないと狭くない?
重くなるけど >>102
わかる
等高線に合わせて道路を敷くと現実っぽくなっていいわね >>11
綺麗な声してんのにえげつない事やっとるよな >>114
個人的にはメモリよりCPUガチるべきだと思う
人口増えてきて先に音を上げるのはCPUや
シングルもマルチも強いCPUやとオブジェクト処理や倍速が目に見えて高速になる ここは16GBで十分おじさんだらけだからそら無理やろ >>133
そんなもん必要ないんじゃ😠
ビーバーが遊ぶ姿を眺めて1日を終えろ パラドゲーは間抜けなAIのお世話がメインコンテンツみたいなもんだろ >>135
間抜けなAI(補給よわよわプロヴィンスにクソ重部隊送ってくる同盟軍) epicに貰ったけどなにやってええか分からなくて一回しか起動してないわ 国交省へのインタビューを見る限りこういう建物のモデルをシティスカに持ってこれるみたいなんや
https://i.imgur.com/KYqe907.jpg
画像はWeb版やから解像度落とされてるけど元の3Dデータダウンロードして見るとそこそこ見れる品質やねん このゲームをやる時にしか聞かない悲鳴をPCがあげる >>82
ワイも昔のCD持ってるからデータ入れたろうかな >>39
だからわざと不便な構造にして電車乗らせるんやぞ >>59
Modでいいやつあるぞ
複数路線乗り換え可能 stellarisおもろいからみんなもやろう!
属国の介護がなかなか楽しい
拡張無制限にした途端、狂犬化して戦争ふっかけまくるからお世話してあげるんやで
宗主国の艦隊ないとしないと絶対勝てないのに隣国に戦争ふっかけまくるで😆 普通のデスクトップPCだとアホほど重いからろくに起動できん 高学歴だらけの農村ってシステム的に無理なん?
インダストリー4.0っていう条例導入すればええんかな >>125
汚水ダム発電って真面目に有用なテクニックだったりする >>152
5年くらい前はやってたけど
当時から終盤どんなスペックしててもくっそ重くなる問題があって未だに解決されたて聞かないからやる気失せるわ >>141
本気なんか
建物のモデルならリアルな日本感ある田舎の寂れたスーパーとか電柱だらけの商店街とか街灯すらない道路にせえよ 結局スーファミのシムシティー越えられなかったジャンル >>158
インダストリー4.0は工業地帯のやつよな? >>158
それでええぞ
ただ、高学歴の要求人数がかなり多いから育ってない街でやるとあっという間に廃村になるで 碁盤が嫌だってやつ多いけど何もない平地なら普通の都市計画すれば碁盤に近くはなるよ
まあ郊外はスプロールで農村の地割がそのまま都市化しちゃったとかイメージするとええかもしれんが
地形には合わせるけど地理オタのワイでもめんどいからそこまでは徹底せんわ >>162
そのへんは他のアセット作者がやってくれるやろ…Kaminogiさんとか >>170
北海道の農村みるとマジでそんな感じだな ワイ「属国の外交どんな感じかな」
属国「隣の強国と関係最悪やで。近くの国に請求権作りまくってるで。」
ワイ「」 >>170
東京みたいなごっちゃごっちゃなのが日本の原風景だからね ワイの都市圏は複複線鉄道を基盤に作っとるで
駅はこまめに置いて急行はホーム置かず通過や
ちゃんと利用してくれると気持ちがいい😀
どんだけ拡幅しても詰まるクソアホ自動車はしね >>152
ワイは軍国精神受容でやって誰とも同盟くまん自由の砦プレイが好き >>152
いつにまにか変な民族入ってきて異様に増えてるんだが シムシティてやっぱ偉大だよな
とっくにオワコンを通り越してるのに未だにネームバリューあるもんな >>179
移民協定他国と結んでて自国の流入魅力が高いと勝手にPOP増えるで
平和主義プレイするとよくある >>182
ワイがよくやるパターンやね
自国の民族の苦手な環境に耐える民族が来るとそういう惑星に移民させまくるから更に増えるw >>180
PCもスマホもクソなのにまだ都市ゲーの代名詞やね >>180
4が偉大過ぎる
でも実は3000が好き >>187
貨物列車と客乗せる列車は完全隔離しないとすぐ詰まるよな >>189
3000は音楽ええよな
あと埋め立てが簡単でいい 一時期狂ったようにやってたわ
バニラしかなってないけどなんかいいMODあるやろか A列車ってクソだるい豆腐運搬が無ければいいゲームなのにな 貨物列車で思い出したけどこのゲーム町が大きくなると物流の需要が高すぎるわ
貨物列車がダンゴみたいに連なって鉄道阻害するわ
貨物駅から大量のトラックが出て来て道路が死ぬわで大変や
もうちょいゲーム用にデフォルメしてよ >>199
Switchに出てたやつは豆腐いらんぞ
Steamにもあるからやれ >>196
自分の建築センスに絶望してあばら家にしか買ってあげられないんだ… ワイの作る街はどんな地形でも札幌市や
最近GoingMedivalやったら壁で囲った豆腐が出来た simsの住人どう森化modとかないの?
なんか可愛くないんだよ >>161
ver2.0以降は終盤ほんま重いよな
ワイとしてはほんまに最初の頃のわかりやすいタイル制でよかったわ
あの頃は終盤重くなる問題とかなかったし普通にクソ改悪やとおもっとる ワイの場合ゲームやってる時間よりアセット探してる時間のほうが長いわ >>207
凝った建物作っても投石機で破壊されるしな 学校教育充実させると工場労働者が居なくなるのどうにかしろ 最近このゲーム買ったけどメモリが莫大に要求されるってマジなんか... >>210
1.0の惑星開発面白かったな
2.0移行は味気なさすぎる シムシティは4までやからな それ以降はゴミ
来年で20周年や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています