フジロックフェスティバル’22再配信&感想★53
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Ch1 再配信
youtu.be/QR0sG0z43Ho
Ch2 再配信
youtu.be/Mt2Q8cZmxGw
Ch3 再配信
youtu.be/6qZWsvov2jc
7/31配信タイムテーブル
tps://i.imgur.com/H4qXC7V.jpg
※前スレ
フジロックフェスティバル’22再配信&感想★52
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659280721/ しかしジャックホワイトは
阪神の背番号3が誰か知ってて着てるのかね 難しい問題やワイもインストの部分がいいと思うが売れるならVo雇った方がいいと思うし elephant gymのせいで寝る気失せた
なんか評判の高いAがつくバンドまで起きるかな Elephant Gymはドラム>ベース>ギターの順の上手さ ブラス入って一気にジャズ化したんやったな
こっからがまたええねん >>10
そら阪神対ヤクルト観たんやし知ってるやろ 台湾行きてえなあ
予定立ててたのにコロナなってキャンセルしてもたんや みんな日本語うまいな。
まだ存命の老人日本語話せるか? てか普通に日本語喋ってるけどこれトリリンガルぐらいやってるんかな頭ええな デトロイト→デトロイトタイガース→阪神タイガースってこと? 鈴木雅之の裏で象さんまともに見てなかったけど
たしかにいいけどAltinのインパクトには負けるなぁ >>21
そいつらは例えるとしたら中東、中南米でフェスティバルが終わったあと奥の方で聴こえてくる
そんな音楽や やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! >>10
Third Man Recordsと合わせてるのかな ホーン入るとThe Mattson 2みたいな感じになるな ジャックホワイトは開幕戦で国歌演奏するほどのデトロイトタイガースファンやもんな
普段トラのTシャツ着るくらいトラが好きやから阪神にシンパシー感じたのかな >>59
>>68
それやそれ!
おっしゃ見るで💪 ここまで来たらむしろ象さん終わってからで良かったわマーチン >>49
戦前は台北より高雄の方が栄えてなかったか コーラスの人色々出てるおじさんだ
ちょくちょく見るから気になる >>98
台北は港町なのと総督府があるから昔から栄えてたぞ 鈴木雅之のせいで今日一日マキハラが頭の中ぐるぐるしてた >>109
違うそうじゃないが来たら絶対思い出すw >>119
その勢いでハングリースパイダーを聴くんや >>111
>>123
ということはもう少しで終わりそうなのか
こっち最後まで見るか
鈴木雅之は見てたし >>114
サンガツ elephant gym終わったら移動するわ >>120
カバーアルバムの中の曲なのかな
YOASOBIを1曲歌ったりとかのやつ? まーちんは終盤やっと喉温まってきたって感じやったな >>140
最初調子悪いけどどんどん良くなるから見とけよ 鈴木雅之は2曲ぐらい暑さで死んでる
そっから上げて行くから見とけ >>140
最初はイマイチやけどだんだんエンジン上げてく >>140
MC挟んだあたりから調子が爆上がりする 鈴木雅之はカバー歌ってる間は不安定やで
何やったらクワマンが出てきた後だけ見てたらええ センターピックアップとビグズビーついてて変わったシンラインやな >>152
今日昼に出てたからデイウォーカーだと証明されてしまった 基本的にライブって後の曲ほどPAがしっかりして音良くなるからな つか象さんは何語なんだこれ
自分上海に留学していて中国語できるけど中国語でもないな >>167
明日は夜勤です
某ライフライン系の仕事です お金欲しいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! あ~
マーティンかっけぇんじゃあああ~
本当に65歳ですかあなた >>185
自分も広東語に聞こえるわ
でも台湾は広東語圏内じゃないんだけどな >>177
高尾直樹さんや
ベイスターズの燃える星たちよとかパジャマでおじゃまが代表曲 昔のポストロックって脈々と受け継がれて進化してたんだな
色々最新のやつ追ってみたくなった >>173
アニソンのフェスでもかなり盛り上がってたらしいぞ コーラスの2人
若い方にはタブレットあるけどジーちゃんの方にはない所にベテラン感を感じる >>208
英語の言語が本職で作詞から歌にって異色な経歴やな 高尾 直樹(たかお なおき、1960年10月27日[2] - )は、日本の歌手、作詞家。
神奈川県横浜市出身[2]、血液型はO型[2]。本名同じ。
1983年から4年間、アメリカミズーリ州の北東ミズーリ大学(現・トルーマン州立大学)へ留学し、英文学の学士号を取得[1][2]。
帰国後、友人の紹介でCMソングの作詞および仮歌レコーディングを担当したことがきっかけで、CMソング歌手・作詞家として制作活動を始める[1]。
1988年、ギタリストの松原正樹とバンド「TRIFORCE」を結成[1]。
その後はスタジオミュージシャンとして他アーティストに楽曲提供・コーラス参加を行う傍ら、
ソロ歌手としてアニメ・特撮作品の楽曲や東京ディズニーリゾートのアトラクション用楽曲を手掛けている[1]。
2002年、広谷順子、比山貴咏史、木戸やすひろ、松下誠らとアカペラユニット「Breath by Breath」を結成。
2011年4月より、洗足学園音楽大学でボーカルの講師を務める[3] 。 鈴木雅之倍速したら丁度良かったしより美声になったわw >>214
ワイ昔香港人と台湾人がおるシェアハウス住んでたけど
香港人は台湾語わからんかったぞ
よく内緒の会話は台湾人同士台湾語で話してた >>218
でも曲のニュアンスから言って
台湾語でもないのは明らか >>208
名前知ってる人いた!ありがとう!!!
アニソンシンガーだったのか驚き >>219
アニサマは基本なんでも受け入れるからな。 ビールくびぐびしたりお金欲しいとかいかにも日本とは違うアジアって感じだったw >>211
浜省のmoneyくらいしかおもいつかなかったw カバーを立て続けにやって「あれ?」ってさせてからの違うそうじゃない >>217
日本の音楽シーンってだめになったんだと思ってたけど、見てなかっただけなんだってわかった >>226
香港人は広東語だから
広東語は中国語と全く違う KTコロナ直前に来たときとベース変わっとる気がするわ >>210
向井はそういうこと言う前にザゼンをちゃんと動かしてほしいわ… レコーディングでは松任谷由美・SMAP・高橋真梨子・福山雅治・布袋寅泰・ジョナスブラザーズ・
吉田拓郎等100人以上、他に東京ディズニーリゾート・アニソン等、2,000曲を超える。
1,000曲以上のCMレコーディングにも参加。コンサートサポートでは、福山雅治・吉田拓郎・
鈴木雅之・佐藤竹善・くるり・MISIA・水木奈々・服部克久・林田健二・岡本真夜・mink・松原正樹等。
英語の作詞では、佐藤竹善・SMAP・ジャニーズのミュージカル「ショック!」・
松原正樹・小池治・高中正義等・CM多数。 これはインタビュー伸ばしたフジに感謝やなラッツスター見れる エレファントジムすげえ
普段聴かないジャンルでもフェスでふらっと見たら一発で好きになっちゃうタイプ >>243
んおかしいなその香港人は中国語も話せる言うてたけど フジロック3日間みてきたけど
テレキャスターは少なかったわね 象さん結成10年くらいらしいやん
ライブの盛り上げ方とかもわかっとるな これは一体感出て満足度爆上がり
ってこれはwwwめっちゃ楽しいwww >>249
日比谷のzazenナンバガはzazenの方が進行形の動いてるバンドだったもんな ギターは知念輝行
ドラムは江口信夫
やな鈴木雅之バンド >>252
容赦なくアニソンもブち込めば良かったのに
これで最高に楽しかったけど 象さん終わったから鈴木雅之いくで
ラブソングの王様草 確かにwww
ディナーショーとかのイメージあるわwww 昼間見れなかった象さん堪能した
ここからのマーチンはMC込みで最高や 夜なら良かったのに
ちな入場規制
1番デカいとこでやっても良かったでこれ さすが昭和から生き抜いてきた男
ショーマンシップ精神すごい
笑いも盛り上げも完璧 ゴスペラーズとラッツアンドスターのコラボアルバムまだ持ってるわw このおじさんにアウェーなんてないやろって思っちゃうけども 有吉が言ってたけど昔の歌手はラジオきっかけで売れるから
昔の歌手はトークが異常にうまいって言うてたな サーピスエリアのトイレで見た
ミラーのサングラスにポコチン写ってた しまった 象さん全部見てからこっちに来たらよかった MCもちゃんと客と向き合ってるのが良いのかもしれん >>411
遮光が強いから俺から見たら暗いから夜なんだよって意味かなぁって 3日ずっと見てて思ったんやが最近の若手のオサレなバンドって軒並みギターの位置高くない?
昔はギターの位置は低いほどカッコいいって風潮やったが最近はみんなヘソ上で構えてるやん
やっぱ見た目よりも弾きやすさ重視なんか マーチンは声も良いけど所作がカッコいい本当に上手いと思わせる >>411
ジャック・ホワイトのメンバーの人は、演奏終わって歩くときに、外してたな 年寄りのステージは休むためのMCが長いからトークもうまいんよ 昨日は接吻聴いたし
今日は違うそうじゃない聴いたし
確かほぼ同時期のドラマの主題歌よなこの二つ >>421
そかそか、失礼
なんだか鈴木雅之の方が若く見えるw >>433
スマッシュ次第やな
会人を売り出すと餌で釣って出させるしか 鈴木雅之程俺がちっちゃい頃から見た目変わらん人居ないかもしれん アニメの主題歌とかもやったから若いヤツからも認知度だけぇんだよな…すげぇよ >>443
違うもドラマ主題歌だったのか
知らなかった オレンジレンジも盛り上げ上手かったよな
やっぱ売れるべくして売れた感ある >>429
シティポやフュージョン系の演奏しようと思ったら高くないと弾けないのがあると思う 単独ライブやディナーショーも余裕で一万超えるらしいと聞いてなんとなくこのステージをタダで見るの申し訳なく思う 堂々たるステージングやな
同じくらいの歳のルースターズはフジロックではヘロヘロだったのに 確かにシティポップ聴きまくってるから全然知らんけど違和感なくノれるわ YouTubeやサブスクで気軽に若者でも昔の歌に触れる機会があるのはええ時代やな 売れたエンターテイナーはちゃんと遠くや端に気を配るのがさすが >>429
ギター低いのってパワーコードしかひかんようなパンク勢とビジュアル系くらいちゃうか >>461
今はそのディナーショーに人が入らないからオファー受けたんやない?
見れる時にありがたく楽しませてもらお 海外HIPHOPのサンプリング元のまとめとか見ると昔の日本の演歌や歌謡曲あってビビるよな なんか外人が阪神のユニ着てインタビュー受けてんだが フジロックとかいうドアウェイでこれ出来るってこのおじさん一番ロックじゃん 最後の最後のくわまんの美声が全部持っていったんだよな >>429
日本人は体型の問題で低くすると逆にダサいからな
低く構えてかっこいいのはやっぱり高身長の外人ならでは 曲名は知らないけど誰でも耳にした事がある曲を沢山もってるのって強いわ これチャンネル2で中継してたのは再放送もチャンネル2でいいんだよな? この年代で今も現役の邦アーティストみんなエネルギー凄まじいから単独で見れたら見てほしい
玉置浩二とか山下達郎もヤバかった >>429
ロックでも高くなっとると思うわ
最近の若いの皆上手いけどそういう事やろな >>467
平成なのか🤗
>>469
おっサンガツ 明日からフジロックの収穫を聞きながらほのぼのテレワや🤗 >>474
わし、鈴木さんの2つ上 早朝覚醒して、良さそうに書いてあったら全部聞くつもりで見てる >>482
本人としても最初の見たことある人~で自分の伸び代も確認できてたし新規開拓の意味もあるのかもね 最初声ちょっとカスカスやなって思ったけど
声良くなってきとるやん ちゃんとFUJI ROCK向け選曲も入れてくる初出場 >>508
このスレにソガイとかいう56のガイジが来たから平均年齢上がったわ😭 >>506
67歳オジキやん!
ずっとおったんやな! >>506
まじですか
そんなにお年だとは思わず
無礼な言い方すいませんでした >>482
まさかのアニメ主題歌やったりカバーアルバム出したりと
若者に寄り添うような活動して満を持してフェスに参上した気がする >>512
そうかも 木村充揮さんには、君といつまでもやってほしかった 井上陽水のフジロックも凄かったし
ベテランはガンガン出ればいいんや >>505
ボロッカスに言ってんのは、旅人ファンやと思うで >>540
和田アキ子とか出たらくっそ盛り上がりそう >>499
最近どっかでみた山下が過去に言ってたシャネルズ評がドゥーアップする人達出てきたのみて羨ましかった僕は友達がいなくて一人じゃできないからっての草やった >>459
>>478
昔と比べて演奏技術が上がったってことなんやねサンガツ この声量をディナーショークラスの箱でやったらどうなっちまうんだ
迫力が凄そう 旅人もコールアンドレスポンスやって盛り上げようとしてたやろ!
コールアンドレスポンスにしては複雑過ぎて客は全然ついていけなかったけど だいぶピッチ安定してきた
セトリ見てるとここから面白そうよね楽しみ ここまで起きてるなら
どうせならAltinも見てから寝てもらいたい >>529
理屈はわからんが喉壊したと思ったら50越えてから復活してしかも表現力増してるパターンもある ぎゃあああああああああああああああ
ウェンサムシングウィズロング~ぶっ混んでキタ━━(゚∀゚)━━!! 顔が黒すぎて歯が鍵盤みたいになってる人の元祖はこの人かもしれん >>569
個人的には三日間のベストアクト
とにかく今まで聞いたことない音楽性だった >>523
お気になさらずに 引退してしまったら、年齢関係ない というか、そういう気持ちに切り替えんと老害になってしまう
>>521
去年よかったから、今年は、ほかのテレビ番組の実況やめてしっかり見てる テレビも、ビデオも使えんかった黎明期みたいに生放送見戻ったほうがいいと思う 田代まさしアホなことしてなきゃここにいたかもなのにな クワマンステージ4のガンやったんよな
よう復活したわ これはたまらんねえw
こっからシャネルズラッツかよw 佐藤ってシャネルズやラッツアンドスターのとき
一番女子人気あったんだよな ほんま捕まったのマーシーで良かったわな佐藤さんやったらもう目も当てられん >>466
大江慎也はだいぶ前から人工肛門付けてるし
なんなら当時からヘロヘロやったんやない? オレちなみに48歳だけど
小学生のときシャネルズよくベストテンとかでリアルに見てた >>668
二曲目だったかな
再放送しか見てないから聞き間違いじゃないと思うけど クワマン吹いてるんかなこれ
だとしたら相当上手いわ 桑マン大腸ガン乗り越えてペット吹いて声出して凄すぎる
まだ子供のためにお弁当作ってるのかなあ >>641
ちゃんとしたテレビマンの人が撮ってるよね わし、コロナ禍で特別に去年から配信が始まったと思いこんでたから、急ごしらえなのにすごくうまいじゃんって思ってた やべー眠いんやけどこれ全部聞きたいわ
何時頃終わるんやこれ コレ見てると歳取っても楽しめる趣味音楽かもな…いやまだ皆若いけどさ こういう曲聴くと大瀧詠一っぼさ感じるけど実際は作ってない感も覚える 音楽性も高いよなぁ
やっぱシャネルズは
まさに日本のR&Bの走りだな 1chのよっちゃんと3chの鈴木雅之の肌色が違いすぎてすごい! こんなんなんGのオススメと再視聴があるからいいのに巡り会えてるけど、現地行って知ってるアーティストだけ行脚してたらまあまあだったわって言う自信あるわ
盲点がいいのばっかやった >>685
鈴木雅之だけならあと30分ちょいだと思うけど全部なら8時とか9時じゃね まさかシャネルズのメンバーが出てくるとは思わないもん
ノーマークの人多かったはず シャバに出てきて一瞬漢やD.Oのおもちゃにされてまたシャブ食ってムショGO 再放送は違うアーティスト見ようと思ったけど見てまうわ >>741
ほんまやでフェスでヒット曲隠すやつらは死刑や こんな年のとり方したいねえ
体型キープとか実際はめっちゃ努力しとるんやろな フェスおじ世代がこの人らの全盛期知ってるのが強いよなー くわまん手術して一時はまともに箸も持てなかったらしいからな この曲はいつの時代も誰かしら歌ってるイメージあるわ
色褪せない 洋楽勢に負けたくなくてマニアックな選曲で散っていった邦楽バンド勢には見習って欲しいな マーチンのソロダンスだけど元はメンバーがクロスして
立ち位置変わったりのダンスなんだよな
あれもかっこよかった 知ってるからってより演奏のクオリティ高いから普通にあがれるなこれ >>763
さすがに音が違うのわかるw
後ろにブラスいる気がする >>770
イエモン活動休止の引き金になったんよなフジロック
リベンジせんかな バカ殿の家老が本業やってるのはじめて見たって人も多そう 昨年のサンボマスターくらいフェスをよく分かってる真のエンターテイナーだわ かかってこいやー
より全然かっこいいな
やるじゃん! マーチンはエンターテナーだな
さすがキャリア長いだけある >>707
わしなんか、初日に木村充揮さんしか知らんって書いたら、なんでもここに来てるんだよって言われてしまった 去年、全く知らんかった羊文学とかも、見てすごくよかったからだって説明したら、わかってもらえたけど
まぁ、ぐぐったらいいんだけ、どういうバンドなのか説明くらいは見えたほうがいいな こんな平日ど深夜に1.1万人以上見てるんか
さっきまでどのchも1万切ってたのにわ
強すぎるだろう >>707
空き時間に知らんとこ行くのがフジロックやぞ >>707
まぁまぁが現地で聞いたら最高になるんや >>827
やっぱし、ステージ体動かしているからなんだろうな West brave「I've come to give you "Yoshuku".Rookie,Kirishiki,do you know what I mean?」
Rookie,Kirishiki「……」
Eat in「No! He can't understand!」(To west assault)
West brave「Yoshuku is the process of attracting reality by celebrating and rejoicing in the future.However, there is one thing that everyone has not been able to do.Understand?Tell,Vava 」
Tell and Vava「Not understand」
West brave「Mr.Eat in, do you understand?」
Eat in「There is only one! We're training to championship, right? But I think this is not training.(Show the words "Do age" written on the t-shirt)I'm thinking of tossing boss into the air from now.Are you OK?This is "Yoshuku"!」 この人達は当時どっからインスパイア受けたんやろ
ビーチ・ボーイズとかなんか >>788
イエモンが出た時は日本勢がアングラメンツばっかりで初期からロキノンに推されてたとはいえ、どメジャー曲だからレッチリのファン辺りにボロカス言われただけや
ミスチル地蔵の洋邦逆ver. >>707
現地行ってたらすくなくとも象には巡り会えなかった。
こっちのステージ来てしまうわ。 やっぱ日本の80年代はいろんな意味でいい時代だったなぁ クワマンは箸の持ち方は直したんだぞ
ガンと同様に治ってる ログ見に行ったら後ろのキーボード田代じゃね?って言われてて草 >>833
でしょうな スカパラとかも、どっちかというと、自分の好みのジャンルじゃないんだけど、すごく楽しいのはよくわかった >>843
チャド・スミスがバンド名含めて絶賛したらしいけどな >>840
ちゃうで
ドゥーワップってジャンルがあるんや
黒人の音楽や >>840
ビバップでしょう
色々インタビューとかで話してるよ >>821
ググるのも限界だからこういうとこで教わるのも醍醐味だね
感想共有できるのもおもろいしね 佐藤さんもまだ普通に歌ってるのかね
ずっと音楽界にいたのかなぁ >>842
良いやつや流行ってるやつは現地とタイムラグ無く聞けちゃうしね
世代差が出るところかもね >>853
>>856
そうなんかチェックしてみる! ヤンキースの打線みたいなヒット曲ヒット曲&ヒット曲 ほんと田代はどういう思いで
このステージ見てるんだろう
見てないかもしれないがw どうやらキーボードが田代に見えてしまう呪いをかけられてしまったようだ。 >>843
雨降って寒い中まったりした感じで長々やったのが不評だったんじゃね ジジイなのに声衰えてないし息切れしてないのもすごい 大滝詠一とも令和のアニメとも関わりあるキャリアエグいわ >>906
本人も歌ってるけどいろんな人にカバーされまくっとる >>877
ファイルレコードの社長としてリップスライムやらライムスター発掘した 去年くらいにNHKのSONGS出てたの見たら上手くてびびった >>850
そういう未来もあったのかも
夢で逢えたら マーシーももう少し踏ん張れてたらなあ
マーチンも過ちを許し迎え入れてもらえて感動的な人生を送れたのに こんなダンディにロマンチックな歌詞歌われるとうっとりしちゃうわ
おっさんなのに すげー心の声よく聞こえるわ
週明けから感染爆発やなw >>866
感想共有 会場とは比べられんだろうけど、実況で擬似的に体験できるのはいいですね
出演スケジュールのテキストとか、いつ頃から見れるんだろ? 来年は事前にググりたい まぁ、やりすぎてハネすぎて聞き逃しが生じるリスクもあるけど >>915
昼にライムスターが頭上がらない存在ってレス見て笑ったわ スパルタンXのテーマも三沢コールが聞こえてくるしな そういえば昔田代だけじゃなくて
売春だったかでメンバー何人か捕まってたよなw
ラッツアンドスター
鈴木雅之は捕まってないけど 昼にマーチン見ずにザ・ノンフィクション見てしまった自分を殴りたい マカロニペンシルはヤングアダルトやる?
あれだけしか知らん でもすごく好き このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 51分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。