信長の野望新生さん知行がダルいこと以外面白い
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>>2
織田家選んで全城軍団長に任せたら勝手にクリアするらしいけどほんまなんかね >>3
最初は織田とか北条とかで仕様理解からやな
兵糧とか創造感覚でやってるとすぐ無くなる >>6
ワイも動画見ておもんなさそうやなぁ思ったけどなんだかんだおもろいわ
PK無しの創造よりはおもろいと思う >>7
創造の時の初プレイは足利でやったわ
今回は伊達でやろうと思っとるで ただオート系の機能がないから操作中盤から操作ダルいし決定までのクリックも多いのがな CPUの拡張スピードが早すぎてプレイヤーも合わせて拡張を急かされる形がかなりイライラさせられる >>11
合戦の仕様だいぶええで
大名しか無理やけど大規模な合戦で勝つと周りの関係がよくなったり城も自動で寝返ったりする 鉄砲がガチで強過ぎるみたいやな
アップデートで修正されるやろけど >>15
ただマップ使い回しやろ?
そこは大志に劣る 特に弱小勢力では武将が足りないのもストレス要素
自分で追加するのも手間がかかる
このシステムなら架空武将がガンガン生成されるようにすべき あと従属家を威信や戦力差かなんかで従属吸収できるのもいい感じや 創造から弱小大名プレイ辛くなったのがな
見てる動画だと里見で北条倒してるけどそれはそれでAI弱すぎと思うしバランス難しいね 珍しい事に無印の時点で意外と評判いいな
ワイの記憶だと革新以来か? ノブヤボは末森織田家(織田信行)でやると難易度高いかなって思った事もあるけど
信長潰して吸収したらあとは織田家と一緒だった… 大志の事は忘れろ
あれはコーエーテクモゲームスの黒歴史 >>25
それは一条で長曾我部吸収したら後は作業みたいなもんでしゃーないと言える AI賢いのはいいけど視点や動き方がプレイヤーっぽいんだよな
あんまり戦国シミュレーションしてる気にならない いい加減天下取ったあともプレイさせろや
征夷大将軍織田信長で朝鮮出兵とか新大陸目指すとか出来てもええやろ >>25
そらまあ信長配下のチート武将吸収すれば織田(信長)家とあんまかわらんしな
なんなら信長も配下にできるやろうし >>24
PKはそこまであれじゃない
ただ創造PKが良すぎる >>30
それな
その辺拡張する気ないのはなんなんやろな パラドのDLC商法も褒められたもんじゃないけどセールはするからまだマシなんよな
創造PKのSteam版とか買うき起きんかった 四国備中越後まで制圧した織田軍、本能寺で分裂してもすぐに羽柴を吸収 画面の拡大縮小繰り返してチマチマ指示するの好き嫌いかなり別れるやろ
キャラクター路線から洋ゲーに近い作りに最近進んでるのは微妙に買う層とズレてる感じするわ 楽市楽座って最近の研究で否定されてるそうやが(座の廃止やなくて座の徴税の免除)反映されとるか? 革新pk+中華MODが一番楽しかった
そういう年齢やったのもあるけど 逆に大志はなんであんなクソやったんや?
風の噂でスマホでもできるようにしたからと聞いたことがあるけど 関東・小弓公方(足利義明)
北陸・若狭武田(武田信豊)
瀬戸内・能島村上
東北・安定のシヴァ氏
という上級者向けの常連 >>42
スマホからの移植みたいなゲームでクソってのは聞いたな >>42
商圏システムというお気楽さが内政厨に受け入れんかった Steamの評価がやや好評ってだけで本当に驚きだったわ
基本酷評の嵐なのに 最高につまらなかったのは三國志12、人間舐めてんのかと
新規向けやったのかな
11pkはいい方だったけど >>45
やっぱスマホで捜査を前提にした結果システムが割を食ったんかな
>>46
あー、ワイもちょい内政厨やからクソゲー扱いするやろうな 創造PK超級で真田のイベント全部完遂させるのはほんま超上級者向けやと思う
武将の性能がいいだけではどうしようもない、西軍と東軍両方から嫌われた上で生き残らなあかん >>47
おま国で糞高いからか日本人の評価率58%やけどな… ぱっとみたかんじ武将たりなさすぎと仲介スパムがクソゲーっぽいけどどうなん? でもPK出るじゃん…
有料体験版は買えないじゃん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています