ディズニー「マーベル映画がヒットしなくなった…二体なぜ…」
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マーベル映画に変調 「スーパーヒーロー疲れ」も
スランプに陥ったマーベル、ディズニーには大きな問題に
米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーの最新スーパーヒーロー映画「ソー:ラブ&サンダー」は、封切り最初の週末の米国内興行収入が1億4420万ドル(約192億円)に上った。
ところが、2度目の週末はそこまで好調とはいかなかった。興行収入は68%減の4660万ドルで、昨年の「ブラック・ウィドウ」に並び、2週目としてはマーベル・スタジオ制作のスーパーヒーロー映画作品の中で最大の落ち込みを記録した。米調査会社コムスコアが分析した。
新作映画の不安定なパフォーマンスは、ディズニーにとっては一段と大きな問題だろう。同社傘下で最も収益性が高い映画制作会社であるマーベル・スタジオがスランプに陥っているからだ。
マーベルはディズニーが買収した2009年以降、スーパーヒーローの映画作品25本を制作。世界で合計250億ドルを稼ぎ出すなど、ハリウッド史上、最大級の「ドル箱」スタジオとなった。
https://jp.wsj.com/articles/marvel-studios-box-office-slump-shows-limits-of-disneys-superhero-universe-11659161943
※前スレ
ディズニー「マーベル映画がヒットしなくなった…一体なぜ…」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659409944/ マーベルは映画じゃないからなんJ映画部で語んなよ
本物の映画ファンに袋叩きにされて終わりだから ・映画『ソー/ラブ&サンダー』 2022/7/8公開
・D+『アイ・アム・グルート』(アニメ) 2022/8/10配信予定
・D+『シー・ハルク/ザ・アトーニー』 2022年/8/17配信予定
・映画『ブラックパンサー/ ワカンダ・フォーエバー』 海外2022/11/11公開予定
・D+『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル』2022年配信予定
フェーズ5
・映画『アントマン&ワスプ/クアントゥマニア』 2023/2/17公開予定
・D+『シークレット・インべージョン』 2023春配信予定
・映画『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol.3』 2023/5/5公開予定
・D+『エコー』 2023夏配信予定
・D+『What if…? シーズン2』(アニメ) 2023年前半配信予定
・映画『ザ・マーベルズ』 2023/7/28公開予定
・D+『ロキ シーズン2』 2023夏配信予定
・映画『ブレイド』 2023/11/23公開予定
・D+『アイアンハート』 2023秋配信予定
・D+『X-MEN ’97』(アニメ) 2023秋配信予定
・D+『アガサ/カヴン・オブ・カオス』 2023年末配信予定
・D+『デアデビル/ボーンアゲイン』 2024春配信予定
・映画『キャプテン・アメリカ/ニューワールドオーダー』 2024/5/3公開予定
・映画『サンダーボルツ』 2024/7/26公開予定
フェーズ6
・映画『ファンタスティックフォー』 2024/11/8公開予定
・D+『アーマー・ウォーズ』
・D+『スパイダーマン/フレッシュマン・イヤー』(アニメ) 2024年配信予定
・D+『マーベル・ゾンビーズ』(アニメ) 2024年配信予定
・映画『アベンジャーズ/ザ・カーン・ダイナスティ』 2025/5/2公開予定
・映画『アベンジャーズ/シークレットウォーズ』 2025/11/7公開予定
・『ザ・ミュータンツ(仮)』
・『デッドプール3(仮)』 スレチすまんがジュラシックワールド観たやつどうやった? 韓国の7人のスーパーヒーローが登場するマーベルコミック『Tiger Division』が近日刊行される。 マーベル2
マーベルは8日(現地時間)、大韓民国のヒーローを主人公にした5部作のシリーズ「タイガーディビジョン」を11月に発売すると発表した。
https://i.imgur.com/X8DJltZ.jpg
アメコミが漫画に負けるのは必然なんよ ポリコレのせいにするなんG民多すぎだろ
普通にそこそこ面白いけど集合作無いから盛り上がらないだけじゃん
今は規模の大きなフェーズ1やってるだけで
なんG民ってこんなに映画の知識無かったのか スターウォーズもディズニーが買収してめちゃくちゃにしたよね 新しいヒーローで出すとオリジンで話作らなきゃいけないから食傷気味なんだよな
客がこの映画に求めてるのはクロスオーバーや >>8
予想よりめちゃくちゃおもしろかった
前作は嫌いやけど今作は好き まあサノスみたいなサーガの敵とクロスオーバーが今のところないから盛り上がらないんやろな
多分これが1番の原因や
本格的に話動く予定のフェーズ5から面白くなるんちゃうかな >>8
長い 虫要素多い ブルー要素薄い
でもワイはストーリー自体と恐竜シーンについては満足やな 2軍の寄せ集めみたいなキャラでポリコレアッセンブルして人気出るか? 2週目以降ガタ落ちするって事はコアなファン以外の一般層が逃げ出してるって事だから楽観視はしてられんな >>5
アントマンでボス枠出るからエンドゲームまで見てたやつはそれに期待しろ
後ガーディアンズラストやからそれも見ろ ワイ最近全てのポリコレを過去にする勢いのバイオハザード見たで キャプテンアメリカやアイアンマンみたいなメイン格がおらんようになったし別物やんもう >>15
F4はオリジンやらんらしいな
ワイは別に毎回やっても良い派なんやが
その時々でどんな工夫があるか見るの楽しいし スパイダーマンには友達のデブがヴィランになる伏線が残ってるからな >>20
サノスも最初は笑って歩いてクローゼットから手袋出したくらいしか動いてなかったからな
今回のカーンはロキたち煽るくらいしかしてない >>31
もうあんなんやったら作るのやめたらええのに >>27
アイアンマンとキャップ自体二軍のキャラやったからな
人気出るか分らんけどこっからや >>9
右上ってルナスノーか?
ゲーム発だったよなこいつ >>34
他社から買った借りたやつはやらない方向なんかな マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のドラマシリーズ「ムーンナイト」(2022)でアーサー・ハロウ役を演じたイーサン・ホークが、マーベル・スタジオとのコラボレーションについて率直な感想を語った。長いキャリアを有し、さまざまな監督やプロデューサーと仕事をともにしてきたイーサンは、MCU作品への参加にも独自の思いを抱いたようだ。
米IndieWireでは、イーサンが娘のマヤ・ホークの働きかけでMCUに参加したことを明かしている。「どうして外野から“あそこは良くない”と言うの? 自分が入って、自分が提案できることを示したらいいのに」と言われたというあたり、もともとイーサンがマーベルに好印象を抱いていたわけではないことがうかがえるだろう。主演のオスカー・アイザックに対し、イーサンは「マーベルを変える必要はない。自分がやれることを見せて、それを面白がってくれるかどうかを知りたい」と話したという。
結果的にイーサンは「ムーンナイト」の仕事を楽しんだようで、「とてもいい経験になった」と振り返っている。もっとも「(マーベルの)人たちは俳優にとても親切。監督には親切じゃないのかもしれないけど」とも述べており、「それが(マーティン・)スコセッシや(フランシス・フォード・)コッポラが言っていることなんじゃないか」と分析した。
マーベルをはじめとするスーパーヒーロー映画に対し、映画界の巨匠たちはしばしば厳しい目線を向けており、なかでもスコセッシの「マーベル作品は映画(cinema)じゃない」という発言は、約3年を経た現在でも語られるほど強烈なインパクトを残した。ただしイーサンは批判的な意見にも理解を示しており、今回も「スコセッシやコッポラのような人たちが“金を稼ぐこと以上に大切なことがある”ということを率直に語らずして、いったい誰が語るのか」とコメント。ヒーロー映画に批判的な意見も必要だという見解を示している。
「このコミュニティには(ヒーロー映画に対し)“みんな、これは『ファニーとアレクサンデル』(1982)とは違うんだ”と言う存在が必要です。基本的には14歳のための映画を、あたかも『ファニーとアレクサンデル』や『冬の光』(1963)のように評価していたら、『冬の光』のような作品を作る人がいなくなってしまう。“ハードルを下げすぎてはいけない”と言い聞かせてくれる年長の指導者たちに僕は感謝します。彼らをお高くとまっている人たちだと考える方もいるでしょうが、けしてそういうわけではないのです。」
「ムーンナイト」への参加を経てのイーサンの発言には、“マーベル映画を擁護するか批判するか”という二項対立にとどまらない重みがある。ひとりの俳優として大切にされたという実感を得たらしいイーサンは、マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長のスタンスについても言及した。
「ケヴィン・ファイギはロバート・ダウニー・Jr.とともに素晴らしい仕事をして、ダウニーの情熱が(MCUの)成功の大きな部分を占めていたことがわかったんだと思います。俳優たちが役を演じることを楽しんでいれば、観客も見ていて楽しい。ファイギがそのアルゴリズムを理解しているから、マーベルは(俳優の)プロセスに非常に大きな敬意を払ってくれるんです。」
イーサンは「ムーンナイト」について、「一番良かったのはオスカーの演技」だったとも言っている。「巨大な予算の作品に起こる素晴らしいこと、それが桁外れの演技なんですよ」。 >>38
キャップはずっと一軍じゃね?
アベンジャーズの人気出すために入れたようなもんやし >>31
流し見すらする気にならないガチのクソで草も生えない
ネトフリ作品ホンマアカンわ トムホスパイダーマンの続報ゼロとかやる気ないやん
そこしかもう単体ヒーローでまともなやつおらんのに アメコミ映画でまともに面白いと思ったのジョーカーだけだわ
MARVELもDCも中高生向けすぎ はやくデッドプールいれないとやばいやろ
デッドプール出すと全部デッドプール風になりそうなのはアレやけど なんでスパイダーマンって単体でもこんなに人気なの?
スタイリッシュな戦闘スタイルが受けたから? 配信限定なのか劇場限定なのか分からなくなってるのと
ドラマ視聴前提の作りになってるののダブルパンチやろ
パッと映画館に行ってもわからんやろ シーハルクはハルク状態ちょっとエロく見えててきて期待やわ スパイダーマンみたいに集合作で顔出ししてあとから個別で掘り下げたらいいのに >>48
デッドプールとスタークやロジャースとの絡み観たかったわ >>53
マヴキャラでもエチエチ二次創作が多いキャラやからな >>31
あれは一周まわっておもろかった
黒人ジルもブスではないしインドレオンすこ
ただ最後のブスエイダだけはどう頑張っても擁護できひん
なんJでエイダがブスって言われて身構えてたのに想像を絶するブスだった >>43
一軍はスパイダーマン ファンタスティックフォー XMENやろ 制作側が枯れてる
さすがにしがらみが多くなりすぎて面白くするの難しいんやろ シーハルクってもうそこそこマーベル古参のキャラでいまさらかと思ったら
ワカンダフォーエバーのネイモアで更に草 てかポリコレバイオって言うてもウェルカムトゥラクーンシティとネトフリドラマの二つがあるんか
ややこしいな >>48
デッドプールは元々合流させる予定無かったからどうにもならんやろ
FOX買収した時にデッドプールは独自路線でやるって他ならぬファイギが明言してたくらいやし 「マーベル映画はバカげてる」発言のローランド・エメリッヒの最新作に期待せよ
https://i.imgur.com/mrRaYk8.jpg >>58
デアデビル とパニッシャー とハルクいれろ Vやねん!イルミナティ!
アース838におけるイルミナティのメンバー
マスター・モルド
キャプテン・カーター
ブラックボルト
キャプテン・マーベル
ミスター・ファンタスティック
プロフェッサーX
あのサノスを倒した最強メンバーや! あんなん追ってる奴マジでガイジやからな
日本で言ったらヒーローベルト顔 >>49
スーパーパワーあるけど恋に学校に仕事にと悩む地に足ついた感じが共感できたからかなぁ ほんまデアデビルとパニッシャーだけ面白くしてくれや >>63
映画の方はシリーズの一作目としてみたら普通に見れるレベルではあるぞ 👴「MCUは奥が深くて高尚なんだ」
なお公式
https://i.imgur.com/XuiFYXh.jpg
これにマーベルオタクがキレて発狂してたのほんま滑稽で草 映画だけでも多いのにドラマやりだしてからついていけん >>52
オリジナル企画が通らなかったからバットマンの世界観でやったらしいけどオリジナルよりこっちの方がハマってたと思うわ
アメコミは芸術路線でもいけるって証明できたしこういうのもっと作ってほしい >>70
ほんこれ
プリキュア追ってるワイもそう思う >>75
奥が深くて高尚とか言ってる奴見たことないわ ア
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ジョーカーが面白いってそれこそ厨二病拗らせたアホしかおらんやろ
何処まで嘘かも分からなくてクソつまらない上に笑えないジョークをするっていうジョーカーのキャラ付けを映画化した作品やからつまらなくて笑えない作品なんやであれ ドラマも全部見とるけど未だにデアデビルとパニッシャー超えてこないな ア
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アイアンマン2と3はかなり賛否別れるイメージ ふつうの人間はエンドゲームで終わりって思うやろ
あとはオタクと惰性で観とる人だけや >>59
左の奴はジェニファー・コネリーがヒロインのハルクか? でもそのヒットしなくなったMARVEL映画にすらDC映画は勝てないよね
まだスーパーマンとバットマンの二大看板おるのに アメコミ原作なんて最終的にはどれも似た感じやしそりゃ連発すればマンネリ化して飽きられるやろ >>91
ジョンウォーカーくん魅力あるからそれは分かる ア
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バットマンはリアリティと地続きの世界観で作りやすいからな
企画が通らないからアメコミでやるしかなかったってのはダークナイトも同じやで
あっちはクライムサスペンスやが >>47
面白くないでしょ
ジョーカーでないオリジナルの方がよっぽど良かったよあの出来なら
実質ジラだよあれ >>98
今の戦隊は男がピンクやぞ
なお内容がカオスすぎてそんなところもはや気にならない模様 はよ悪魔博士出してくれや
こいつとデップーの参戦が一番楽しみなんや なんかいつまで経っても決着つかない物語って
ある時点でバカバカしくなるな
これは原作のアメコミでもそうだけど 映画ってなんなのか考えさせられるわ
ノーウェイホームとかマーヴェリックが名作? >>66
こいついっつもビルの上にでかいもん浮かばせてんな >>111
中身がサラリーマンやからイメージカラーでピンクシャツ着てても違和感少ないって設定やから上手いと思うわ キャメロンとエメリッヒとマイケルベイ馬鹿にするやつは俺がゆるさねぇから ワイ、不人気のニンジャバットマンを見る
シナリオアレやけど結構面白かったわ ア
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や >>111
ライダーだともっと前から男ピンクいたからむしろ戦隊で男ピンクはまあまあ遅いくらい 映画総合スレでええか?
トゥームレイダーの新作制作中止悲しい😭 >>116
あ?インデペンデンスデイリサージェンス見せるぞ? 作品数多いしサブスク必須になりかけてるし新規層入りづらいやろ エメリッヒはクソ
マイケルベイみたいな笑えるダメさもない
やる気ねえだろ はよワールドウォーハルクやって欲しいわ クソみたいなヒーロー共叩きのめしてほしい >>125
エメリッヒの映画全部合わんかったわ
マイケル・ベイはザ・ロックとかアルマゲドンめっちゃ好きや デアデビル参戦するらしいけど見た方がええの?1話の途中でなんか辞めてもうたわ LGBTが原因なら最初からマーベルなんて人気出てないだろ
トップ黒人だぞ 人気なさそうなヒーローしか使ってないのとアベンジャーズ的な全員集合やってないのがあかん マイケルベイもトランスフォーマーの4以降は目も当てられんくらい酷かったわ
会社に要求されたから作っただけの虚無 ポリコレ戦隊ほんますこ
なんにしろもう見ねえわノーウェイホームでもう終わりやワイのマーベル映画は
アホみたいに映画量産すな >>117
おお~ようきたなアベンジャーズ
この俺さまがあめぇえらメッタメタにしたるからな覚悟しろぉ!
まずはこのバッチリした魔法のインフィニティ・ストーンでスパイダーマンおめぇを捕まえたるでな! >>120
こういうガイジ多いよな
戦隊モノのピンク色がずっと女だったのに男ピンクが出たから意外やって言ってんのに自分の得意分野で話したいから全く関係ない仮面ライダーの話絡める奴
そういうとこやぞ >>123
最高の馬鹿映画じゃねぇか
人が喋ってるシーン全部飛ばしてデカUFOvs米軍見てれば
時間はつぶれる エメリッヒはなんであんなクソ量産してて30年くらいずっと仕事絶えないのか不思議
ヒットしてんのあいつ? エメリッヒはドイツ人なのにアメリカ礼賛映画撮っちゃう変態やぞ
アホなんちゃうかな? >>136
1作目は最高の馬鹿映画って言えるけどリサージェンスはマジでねーわ イナゴ・ワールド~新たなる支配者INAGO~の話しようや
クソ映画ではないと思うし良いところもそれなりにあったけどイナゴの印象が強すぎる >>128
めちゃくちゃおもしろいで
シーズン2とディフェンダーズはだれるけどシーズン3はやばかった エメリッヒは環境映像だから
なんか面白そうやんデイアフタートゥモローとか
あほみてぇな終末世界 >>141
前作見て死ぬほどハードル下がってても思うことはある映画やったわ すまんSWのスピンオフ映画ローグワンのスピンオフドラマのキャシアンアンドーは期待してええか? >>135
子ども向けヒーローで男ピンクは割と珍しくなかったから戦隊で今年から男ピンクが出始めたけどもっと早く出てもおかしくなかったってことちゃうか
あと戦隊とライダーは関係あるやろ同じ会社なんやし >>140
まじめに見てんじゃねぇよ
デカいUFOが出てくる!すごい!いくらかかってんだろう?
でいいんだよ ミズ・マーベルってまあまあ面白くなかった?
評判悪いん? マーベル作品って日本人がいまいち面白く感じないのは当たり前でアメリカの空気感や社会を理解してナンボらしいな >>147
戦隊のピンクは女の象徴だったからって話やないの? 新しい奴らがもっと浸透してからアイアンマン世代と交代さすべきやったな前の世代が強すぎる >>133
この人燃えドラ歌ってて笑ったわ
聞いてて心地よいからすき エメゴジはクソっていうけど
じゃあ当時アメリカで誰がゴジラ撮るかっつったら
エメリッヒだよね。 >>151
オビワンがゴミすぎたから相対的に面白かった >>155
分かるわ
学園ものを期待してたからパキスタン編がいらなかった >>157
でもエメリッヒが作るならそれはそれでもっと荒唐無稽なもの期待しちゃうよね ドラマ連発のせいやろ
だれがアガサとかエコーに興味あんねん
アガサのドラマ版発表された時は呆れたわ >>162
高尚なものになってしまうだろうが
VSゴジラとかまあまあクソバカ映画だぞ アメコミ映画好きってだけで関わり合いになりたくない魅力がある >>149
すまんな
ワイは「馬鹿映画こそ熱くなれるストーリーが必要」と思ってる派なんや >>164
ワンダヴィジョンのセット流用でコスト削減したいの見え見えやからな >>141
恐竜よりイナゴの方が印象に残った映画やった ヒーロー映画で集客できなくなったら
映画館で映画を見る行為自体が衰退すると思うわガチで >>164
ワンダ再登場の布石でも打ってくんのかね >>8
面白かったけど、恐竜シーンは比率でいうと少ない >>163
正統派モンスターパニックがやりたかったんだろうね
そのタイミングにたまたま企画が来た ポリコレをなんとかしろ
今後集結するヒーローが全然ワクワクしないんじゃ >>170
名匠たちのありがたく高尚な映画を劇場で堪能することができるのも、ヒーロー映画で集客して支えてるからだとワイも思う >>175
でもスコセッシはマーベルのせいで映画館に予算お見送りされてNetflixで映画撮る羽目になったからな
そらキレるよ >>165
フックか宇宙戦争くらいの出来でええわ
スピルバーグ自体そんなに高尚じゃないやろ撮る映画が面白いだけや 単体映画も2からつまらなくなるよな、ビジネスだから作るのは分かるけど トップガンが悪いんや
同時期に公開した映画ほとんど食われとる vsキングギドラにスピルバーグモチーフのキャラ出てきたよな? マーベルって起承転結ぜんぶ同じじゃん
そして転パートがぜんぶつまんない >>180
1は〇〇マン誕生秘話になることが多いから、2のほうが好きやけどな
トムホスパイダーがその辺すっ飛ばしたんは良かった >>155
ワイもこれやな 最終話の内容を何話かやって欲しかった
結局突然変異の謎残すならあんなにルーツ掘り下げなくて良かったやろって思うわ
焚き火囲んでビリヤニ食うシーンとかは好きやけど ずっと追えてる人なら面白いかもしれんけど新規とっつきにくいからな >>175
実際は売れ筋マーベルばかり予算取れる様になるんやで >>184
起承転結の構成になってる映画ってあんま無いやろ
アメリカは三幕とかヒーローズジャーニーや マーベルのマジでもやもやするポイントは
2時間で観客を100%満足させる気を全く捨ててるとこ スターウォーズ好きやったが
ルーカスが作ったキャラクターをルーカス以外が動かしてるのを見ても面白くないんや
ハリウッドの人材は今に新しいキャラクター作れなくなるやろな 原作知らないと分からないネタがある→アメリカ人ならだいたい知ってる
全作品観てないと分からないネタがある→最初の頃は追えてたけど
Disney+契約しないと分からないネタがある→もう無理
こんなんじゃ公開週にガチ勢が観て終わりで当然やろ シリーズもんはどこの国でも飽きられる運命なんや
ゴジラもサンダーバードも飽きられてなかったら60年以上ずっと作り続けられてるやろ >>188
そら売れる映画に予算集まるのは当然やろ
巨匠様は何をキレとるんや? >>5
うーん地味すぎる。。
ストレンジャーシングスのエル呼んだ方がいいやろ >>191
わいもそれが嫌で嫌でしょうがなかった
トムホスパイダーがビターとは言え一応完結したから心置きなく離脱できたけど >>192
言うてスターウォーズなんてずっと前から同人&同人&同人のコンテンツやろ キャプテン・アメリカ「弱いです。説教くさいです。変な格好です」←こいつがなんG民に愛されてる理由なに? >>200
ノーウェイホームがその意味では1番やってはいけないことしとるんやけどな >>195
そうなったら無名の新人監督に誰も投資しなくなるからや
撮りたかったらマーベルやれってつまらない世界になってるのを危惧しとるんやろ 全身タイツまではまだうーん・・・で済むけど顔にでかいブーメランつけてる女は無理 >>205
マーベルはマーベルで新人監督抜擢してやらせてるぞ >>9
アメリカ国内での日本の漫画原作映画の興行収入の話する? >>207
だからそれやろ
新人が金かけた作品を撮りたかったらマーベル撮れってなるのを危惧しとるんや 起爆剤だったアイアンマンとストーリーを引っ張ってきたキャプテンアメリカが抜けたマーベルとか失速するに決まってるやん(・ω・) マーベル映画観るといきなり知らんおじさんが皆さんご存知みたいに出てくるから困る
よく分からんし全部見るつもりはないしもう無理 エージェントシールド
間つなぐ話だったけどドラマ見なくてもいいように映画は作られてるから誰も見なくて独自路線でやりだした
今のMCUドラマ群
見ないと歯抜け
ドラマもしっかり脚本の内部です ウィンターソルジャーみたいな社会派映画は二度と作れなさそう
マルチバースだの宇宙の危機だの微塵も興味ない >>204
すまん、緩やかなクリフハンガー展開ばっかりって意味やと思ったけど違ったか 八方美人的なディズニーに対して「この作品は黒人を優遇してるのにアジア人は〜」とか「女を優遇してるのに弱者男性は〜」とかやってるダブスタで草生えますよ >>205
言うて今活躍してる監督たちも低予算ホラーからのし上がった奴ばっかやろ
そこからマーベルに引き抜かれて大作映画のノウハウ学べるならむしろ好循環やと思うがな >>216
ウインターソルジャーが社会派…
オタクらしいな いうほどか?
2008年 *585億円 アイアンマン
2008年 *263億円 インクレディブル・ハルク
2010年 *623億円 アイアンマン2
2011年 *449億円 マイティ・ソー
2011年 *370億円 キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
2012年 1519億円 アベンジャーズ
2013年 1215億円 アイアンマン3
2013年 *644億円 マイティ・ソー/ダーク・ワールド
2014年 *714億円 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
2014年 *774億円 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
2015年 1405億円 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
2015年 *519億円 アントマン
2016年 1153億円 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
2016年 *677億円 ドクター・ストレンジ
2017年 *863億円 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス
2017年 *880億円 スパイダーマン/ホームカミング
2017年 *854億円 マイティ・ソー/バトルロイヤル
2018年 1346億円 ブラックパンサー
2018年 2046億円 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
2018年 *622億円 アントマン&ワスプ
2019年 1128億円 キャプテン・マーベル
2019年 2797億円 アベンジャーズ /エンドゲーム
2019年 1031億円 スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム
2021年 *379億円 ブラック・ウィドウ
2021年 *432億円 シャンチー/テン・リングスの伝説
2021年 *401億円 エターナルズ
2021年 1901億円 スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム
2022年 *954億円 ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
2022年 *663億円 ソー/ラブ&サンダー マーベル映画を見るノブ「黒人と女しかおらん!」
マーベル映画を見るまなぶくん「黒人と女ばっかだな!」 >>216
社会派要素をもっと尖らせたファルコン&ウィンターソルジャーがあるんですがそれは 日本人が日本語で大真面目に古代中国の歴史物やってるキングダムに比べりゃすべてがマシやな >>212
別に良くないか?
断る理由ないやん
成功したらより名前売れるし >>137
他にあんなに楽しく地球破壊する監督おらんし… >>218
30年実写スパイダーマンを追ってきた人にしか
カタルシスを味わえないのがダメって話
エンドゲームもそうシリーズオタクはニヤニヤできるけど
単体の作品として勝負する気を捨ててる ディズニー+入ってないしドラマやり出してからついていけなくなった
ドラマ見てないと分からない設定を映画にまで持ってこないでほしい >>225
ヒーロー物でもない映画と比べるくらいマーベルは落ちたんやな >>229
ガンダム程度のオタクコンテンツでそれ言うなら分かるけどスターウォーズやスパイダーマンなんて海外じゃ義務教育レベルやで 結局スパイダーマンとアイアンマンとキャプテンアメリカが人気あっただけちゃうの >>230
一応今までに公開されてる映画はドラマ見なくても見れるぞ >>232
海外もMCUからの新規多いから過去作未履修多かったんやで >>232
マジで言ってんのかお前?
目に入りはするけど好きじゃねぇやつなんかいっぱいおるだろ
日本の特撮もそうだよ
盲目なファンは全員が知ってるテンションで話してくるからうざい >>232
あっちのシットコム見てると割と女はスターウォーズ全く見てないの多いで
チューバッカを変な熊とか言ってるし >>235
ワイ昔アメリカに住んどったんやが、アメリカでは日本のジブリまつりみたいに年に一回スパイダーマン一挙放送してるから、一般人ならみんなスパイダーマンは見たことあると思うぞ >>237
好きじゃないならノーウェイホームも見ないし問題ないやろ >>232
スパイダーマンがシビルウォーでスターウォーズに言及した時のトニーのリアクション知ってる? EG後も見続けようと思ってたのにワンダヴィジョンで離脱した人多そう まず現実的に何がいくら稼いでるかってデータ見りゃこんなこと言えないだろうにな
日本のキモオタコンテンツなんて劇場でも配信でもボロボロやんけ やっぱりマーベル信者苦手だわ
他のジャンル映画はバカ展開だと叩くくせに
自分とこの荒とかアトラクション性には盲従してんだもん >>229
そこか。 無印もアメスパも見てへんかったけどそこはあんまり気にならへんかったからなあ
先輩スパイダーはトラウマ克服できてよかったねーくらいのノリ トップガンが面白すぎるからな
マジでこれあると思うわ 目が覚めたやろ >>191
ソー4は特にこの問題が噴出してたな
ストーリー上全く不要なGotGやゼウス関係のエピソードをただ前編と続編を繋げるためだけにやっている シリーズが多いのもあるけど、色んなものに少しでもかすらせてるから余計に面倒やねん
これ見るためにこれ見ておこうやなくて、これ見るためにこの一部分も見なきゃってのが果てしなく感じる >>255
ルッソ兄弟が勝手にソーをガーディアンズ入りさせてもうたからああなった
ワイティティも困惑してた >>255
ゼウスのくだりはつまらん割に長かったな >>242
嫌なら見るなはダメだろポップコーン映画として
流行ってれば見るよオタクじゃなくても >>250
U-NEXT独占やけど最初の30日間なら登録すれば無料で観れる シリーズ多すぎて新規は入りにくいわ
ワイも知ってるのちょっとしかないから語られへん 日本は小さい頃から戦隊ヒーローや仮面ライダーなど特撮ヒーローにたいしての下地あんのに
あんま好きじゃないよな ヒーローもの >>262
調子に乗ってバットウーマン黒人女にして大コケ、打ち切りになった模様 ラブサンはつまらんかったわ
クリベルの無駄使いが酷すぎる ジュースを薄めて大量販売してる感じやな
フェーズ4だけで1~3の上映時間越えてるし >>263
だからこそやないの
ヒーロー物は子供向けやろって考えでヒーロースーツの映画を子供の付き添い抜きに大人になってまで見ようと思わん >>262
スーパーガールははめどり流出しとるしな スパイダーマンもストレンジも興行収入前作から1.5倍になっとるのになに言ってるんやろな
結局信じたいものしか信じずにポリコレがー日本のアニメの人気がー言っとるだけやんキモオタ界隈 >>260
どこら辺が面白いんや?
ポルカドットマン安倍晋三とネズミの子は良かったけどピースメーカーってあんまり印象ないわ だってサノスよりヤバイ敵出すの無理やろ
原作では○○ってヴィランがーとか言うけど一般大衆はそんなん知らんし >>266
薄めるし
美味いならまぁええかって去年の賞味期限切れの期間限定ジュース混ぜて客に出してる >>267
それこそアメリカだって昔からスーパーマンの特撮ドラマずっと放送してたんやから子供向けの風潮強いと思うけどな コスプレしたおっさんに夢中になってる奴見ると明確にワイより下の存在がおると思って安心できるわ >>252
バカ展開でもいいからちゃんと内容に引き込んでくれと言っとるんや
地球のコンピューターウィルスがエイリアンに効くなんて冷静に考えたらおかしいけど
それでもシールド無効化して初めて母船にミサイル当てたシーンは絶対盛り上がるし
ああいうのがまた見たいんや >>267
ていうか今の日本人自体ガラパゴスすぎて海外コンテンツに興味なさすぎやからな
トップガンだって昔のヒットがあるから当時の世代が見に行ってるだけや エンドゲームで綺麗に終わったのに続けて見ようとは思わない ヒュージャックマンが若いうちにX-MENとクロスオーバーさせんかった時点で終わってた
数分ハルクと殴り合わせるだけで観客大喜びしてたやろ 言うてもスパイディとストレンジは入ったやん
ソーが駄作だったってだけやないの >>276
コンピュータ自体が宇宙人の技術やぞ👽とかいうよくわからない言い訳すこ >>273
向こうの大人の特撮オタクには向けてるとは思う
日本で言えばシンウルトラマン的な部分はある 日本やってもっとアライブフーンみたいなのが売れなきゃダメだよね バチャ豚に媚び有り始めた時にあぁ落ち目なんやなって理解したわ >>277
そこそこの大作作っても国内需要だけで回収見込める(実際出来たかどうかはさておき)のはそれはそれでええことやと思うけどね
超黄金期の頃の海外に打って出ようって気概が出えへんのは寂しいけど >>283
シンウルトラマンも同じ病理だよな
60年前の特撮完コピしててすごいでしょ?とか
児童書の設定拾ってきたよ?とか知らんがなという話
もやもやする >>67
デアデビルとパニッシャーは人気だけど能力がしょぼ過ぎて勝てないんよ >>277
愛国心高まらんからな
日本の映画見て日本のアニメ見て日本のVtuberみて日本のソシャゲやることで愛国心高まるんや
洋画なんて今後も見る必要ないで 日本の漫画アニメ特撮大好き他は認めないのキモオタ
日本のコンテンツが世界で一番人気なんだのネトウヨ
女憎し黒人憎しLGBT憎しのインセル表自戦士
こいつら全員の領域にひっかかる話題だからそりゃアフィもこぞって取り上げるわな ポリコレやら宗教やら意識しなくて作られる見られるヒーロー映画最高や!からのコレよ >>289
マンダロリアンのアイスクリームマシンはガチの手提げ金庫っぽい設計でよかったわ >>31
本当に最近の洋ドラマはポリコレ酷すぎる
唐突にLGBT要素入ってめちゃくちゃ物語の邪魔になるし
ストレンジャーシングスはまだようやっとる キングダムくらい金かければ日本でも文句ないレベルの映画できるのわかったし選択肢が広がったわ トップガンは間違いなくおもろいけどここまでのヒットになったのはアメコミにうんざりしてた層がわりといたのもあるんかね >>295
でもアイスクリーム🍨屋の二人はカップルになって欲しかったよね😡 >>294
デススターのごみ処理施設を止めた棒も出てたぞ >>298
トップガンも言うてかつての典型的大作アクションやし >>297
結局見るつか金払う人と監督次第なんや
俳優の演技やらなんてそれに比べたら些細な話や >>259
見て興味持ったら過去作掘り返せばいいし、興味持たなかったらそのままでええやろ
長編ものなんて大抵そうなんだし >>298
アメコミにうんざりしたからトップガン観に行くって何やねん アメリカじゃガチの差別主義者が騒いでるんだろうけど
日本でポリコレポリコレ言ってんのって単に他人の足引っ張って俺のオモチャのが凄いとかやりたいだけのキモオタだけやろ
こいつらになびいてもディズニーランドにも行かんしマーベル映画も見に来んで >>299
ロビンのレズ要素は邪魔やな
ウィルのゲイ描写は切なくて涙出た ポリコレはあんま関係ないと思うで
ホモでも女でも黒人でも面白ければええんやし
実際トップガンにも要素あるけど気にせんやろ トップガンとアメコミ映画とか変わんないだろ
内容あるだけアメコミ映画の方がマシまである >>298
それも違うから
トップガンもめちゃくちゃ良くできたバカ映画
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