三大こち亀をぶっ壊したキャラ「早乙女リカ」「御堂春」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
寿司はヤクザの嫁や大阪や粗製乱造後の特殊刑事より遥かにましだぞ 原作ストックいくらでもあるのにアニメもなんで寿司屋やってたんやろな >>7
右京左京の方なのか日光月光の方なのかどっちや >>39
すし屋のエピソードは檸檬がおる関係でほのぼの感動エピソードやりやすいんや ロボット刑事は嫌われて追放されたけど変態刑事たちは人気という謎 ホンダラ拳のおっさんが窓から入ってきたのは腹抱えて笑った 両津に隠れてるけど葛飾署婦警って人のもの盗んだり経費勝手に使ったりと警察官として最低な連中よな 纏とかいうメアリースーをアニメにも出したのガイジすぎる
そりゃ終わるわ 檸檬の妹と犬はどっちかでよかった
役割が被りすぎてる 本田の出番減らして雑学の出番増やしたのは失敗やったと思う 早矢自体はしょーもないキャラだけど
早矢の実家ネタはわりとおもろいからええわ
大阪は全部が全部つまらん 左近寺
こいつ本人のキャラよりもこいつの趣味から繋がる話がクソつまらん マジで早矢が出たあたりから急速に興味なくして単行本買うのやめた
だから1~120くらいまでは実家にある 早矢自体は面白くないが磯鷲剣之助関連の話は面白いからセーフ
作者が弓道飽きて一婦警キャラになってからはキャラ的に悪くない 大阪は作者の大阪に対する偏見と悪意に塗れていて読んでいて良い気分がしない 早乙女はガチのクズ
プリクラの機械を盗むような奴が警察官なんかやってたらアカンやろ 両津ってトイレのあと手を洗わず寿司握るような男だったのに
いつの間にか衛生面や安全管理のしっかりしてる職人気質になったよな 寿司屋が終わりの始まりなのは素人とか関係なく事実やろあそこから徐々に路線変更したんだし 晩年の大原部長はキャラが壊れすぎて終わったわ
あの厳格なキャラが良かったのに >>62
どきメモだけ擦りすぎやろと思うな
オタク趣味は本田から展開した方がいい >>25
早矢の話は面白くないけど早矢の父親が出てくる話は面白いから… 途中から女age男sageがしょーもない
昔は婦警側も痛い目見たりしてたのに >>60
ホンダラ親父には蹴りを入れてたのに磯鷲にはヘコヘコしてるのは違和感しかなかった 寿司屋とかいうロボット派出所2号
あんなん他でやってろよ >>80
ピューと吹くジャガーのフナムシネタが面白かったからって理由で変えたらしいがずっと滑ってたな 早乙女リカは定期的に両津の報復やらで酷い目に遭ってるからまだストレスが少ない方
ホンマにストレス凄いのは御堂ハル
こいつだけは一度も痛い目見てないからイライラする >>73
2,3握ればきれいになるだろwやったよな あまり言われない割にクソ回しかないのは早矢やな
こいつ寿司とか大阪とかその辺に隠れてる >>52
ちょっと婦警だけ税金数百万(男の予算は5000円)使って旅行したり両津のプリクラ機(122万円)を盗んだり本田が彼女に渡そうとしてた腕時計盗んだりしただけやん
いうほど最低か? >>83
ホンダラ親父は初見でタコ踊りやったが
剣之助は纏ですら初見で土下座してるくらい威厳あるし >>62
言うほどか?
両津ボルボ左近寺の三人組好きなんやが 初期両津とかギャンブル以外趣味無しの超絶不器用人間だったのにいつの間に超マルチタレント人間になったんやろな 初期寿司はまだ良い方檸檬の世話ばかりするようになってからはあかん >>93
早矢ってキャラとして1㍉も面白いところないしな
常識人だから叩きにくいだけ >>93
こいつ周りのキャラの話ほんまにつまらんかったわ
どうでもいいライバルや姉妹とか出てくるし >>83
そらホンダラ拳法と違ってガチの武道家やし早矢の親父
その上超金持ちやし両津が逆らうわけないやん >>100
早矢が出ると部長も不倫ガイジになるしな 三大当たり回確定キャラ「絵崎教授」「インチキ不動産屋」あと一人は? 今更やけど原作やとマリアって女になったのになんで両津は結婚せんかったんや?
前はマリアが男やったから結婚する気なかったって事なんやろうけど
女になったらもう何も問題ないのになんでなんや? >>103
絵崎教授はホンマにおもろい
両津に送る手紙ほんとすき 早矢の酒に弱い設定はテコ入れとして何も役に立たなかったな
後期にあったデジタルネタや遊技に疎いネタをギャグにすればよかった >>76
部長は初期からすでに娘の彼氏をボコボコにするような人やぞ >>103
絵崎はあんまりすこじゃないわ
一緒に馬鹿やるならええけど調子こいてるのに最後逃げるパターンは最悪 海パン、ドルフィン、月光以外の特殊刑事、誰も覚えていない アニメ小町はなんやかんやで好き
原作のリカは嫌い
この差は同じ両津を毛嫌いしてても小町とは時々意気投合してる場面あるからかな >>105
女なって夜這いしにきた回で
ずっと男として接してきたから急に女になっても実感が沸かない、いきなりちんこ出てきそう
と理由を言ってる、ただ後期には普通にデートしてる >>97
鉄人レースで優勝した後から両津の体力は超人になったと思うで
それまでは発砲とかで脅してはいたけど腕力は弱かった >>83
日本トップクラスの武道家に逆らっても返り討ちにされるだけやろ 地味で少ないけど金次郎登場回は大体しんみりする話やね
佃島の爺さんが出る回は好き ホンダラ親父もガチればマリアと同レベル程度には強いんやけどな 90巻あたりは左近寺出てきたら当たりやったんやけどな 檸檬のキャラって実は安定してないよな
終始クールな回もあれば、子供らしい回もある
初期は基本クール寄りだった 寿司屋アンチって結構居るけど寿司屋って言うほど悪いか 改名させられたブサイクかわいそう…かんいそうじゃない? レモンとか纏の頃にはもう読んでなかったワイからすると寿司屋って言われたら一円玉で会計した寿司屋を思い出す 天皇陛下万歳とか新潟県民を田舎の百姓呼ばわりする偏見糞漫画やったから壊れて正解や >>127
批判してる奴はまともに読んで無いネットの受け売りやろ
両さんの江戸っ子設定活かしてるのにその他大勢差し置いて挙がるわけない 終盤のオタク話の添え物になった本田より北条の方が好きやったな 両津が全裸でなんかしたりチンポ写して婦警に嫌がらせしたり下ネタが面白かったけど大阪じゃそれは無いし早矢相手には照れてやらんし檸檬絡んだら下ネタがない
面白くないってのはそういうところちゃうか 爆竜親子はあんまり叩かれんな
親父面白いしジョディーはエッチやし 左近寺ってギャルゲー好きな武闘派ってところから一切派生せんかったな >>138
省エネ対決でジョディとボルボと組んでもうネズミを食べるのは嫌だ
って逃げ出すのは面白かった 爆竜大佐って爆乳に見えるよなと思ったら本編に爆乳大佐が出てしまった ワンピースみたいな漫画は腐るほどあるけど
こち亀みたいな漫画って二度と出てこなそうよな
ジャンプはこち亀無くなって完全に終わった 作者や作者や
寺井を丸井ヤング館とか嘗めてるのか
単発ネタならともかく滑ったネタを固定するか普通 マリアが水着姿のシーンで両津が股間ガン見して「ここのどこにポコチン隠してるんだ…?」ってワンシーン好き >>138
ボルボはミリタリ・サバゲーや異性苦手話とかジョディーや爆竜大佐とかの人脈に繋がるけど
左近寺単体では話膨らまなさすぎてボルボと差別化できてない感あったわ
両津の禁酒中一緒にぼったくりバー潰した回は唯一好きやったが 纏は結婚までいかなかったのが糞
ええやないか従妹でも まあ女キャラ量産は暗黒期で間違いないな
右京左京とか絶対いらん 関西は調子に乗ってる癖に両津と違って特に制裁受けないのがガチで腹立つ 3大可愛いキャラ
左京
麗子
早乙女
これに異論ないよな 寿司はこち亀か?とはなるけどまだおもろいからええやろ
大阪はほんまいらん
弓道もいらんし、気持ち悪い部長も要らん 今思うとマリアを女にするってふざけてるよな
ある意味現代的やけど ニ鉄は漁師キャラとしてオンリーワンやったからずっとちょいちょい登場したんやけどな 春は検挙数に応じて身長誤魔化せるみたいなエピソードあったのに明らかに春より小さい婦警出てきて草生えた つまらんし両津より狼藉がひどいし痛い目見ない
ガチの最悪キャラや大阪チビは 初期マリアは美人でいい子なのにめちゃくちゃ強くて好きやった
逆にマリリンはあんま好きやなかった 凋落の開始は左近寺やぞ
あそこでギャルゲーネタ始めたから女キャラに目覚めた 最終盤の両津が中川を無人島に置き去りにするやつはめちゃくちゃ笑ったわ
逆に言えば190巻以降で笑えたのあれくらいだけど 原作全部読んでないからあれやけどアニメやと昔話と人情回はほぼハズレやわ レモン、プラス、ジジイ、レモン、プラス、ジジイ、
みたいな時期あったよな 両津のガチクズ化もどうかしてるわ
誕生日祝ってくれた派出所メンバーにひでえ事するし
と思えば寿司屋で檸檬に優しくしてるのがまた腹立つ てかアニオリの女キャラ二人
あれより不快な奴らいたか? 檸檬が泣く回で両さんがただの高校生のチンピラにかなりボコられてるのが納得いかんかった
ボコボコにして終わりやろ >>176
プラス単体と絡む話は結構面白い話もあったと思うけど檸檬に惚れてからのプラスはキモくて無理やったな 感動回は好きな人も一定数いるからな
ワイはこち亀にそういうのいらんと思ってるから読み飛ばしてたが 原作だとギャグ回なのにアニメだと感動オチになってるのとか嫌やった その時々の流行を取り入れる回好き
昔のネタだとエアマックス狩りとかwindows95とか >>174
ちょっとだけロシア領海にお邪魔したりね 中川麗子にわかりやすい汚れ役をやらせるのも解釈違いだった
初期のキャラ固まってないころの話持ち出すのはちゃうぞ
部長に行きすぎたクズムーヴさせるのも
80巻くらいまではどちらもほどほどのラインを上手く使ってただけに 両津の子供時代回って転校するorしてきた美男美女のためになんかやるってテンプレばかりだったよな アニメの小町は生意気だけど痛い目見ることも多いし両津のことをガチで嫌ってるわけでもなかったからそこまで不快じゃなかったと思うけどな アニメで両津と小町に謎のフラグ立ってるのは何やったんやろな 寿司屋は許すと思ってたけど
たまたま纒が出始めのところ見てたら
山もなくただ両津が実力で纒にボコボコにされるだけの回とかあってクソつまらんかった 寿司屋嫌いな人もいるのもまぁ分かるけど
キャラ人気もあるし好きな人が結構な数いるのもまた確か
当時と違って今ではその後に出てきたやつらが酷すぎて寿司屋は相対的にマシ扱いに収まってる 両津の嫁候補
マリア
纏
麗子
小町
リカ
檸檬
多すぎて草 >>140
女になったら感情が変わって男だったときに魅力に感じた両津のガサツな面や体臭とかが気になりだして興味が薄れて
変わりにイケメン金持ちの中川に惹かれていったみたいなエピソードはあったけど読者に不評だったからその設定はなんかなかったことにされた
性転換で心までリアル女になるとか読者は望んでいなかった 寿司屋嫌いって奴は夏春都も嫌いなんか
良いキャラだと思うが >>198
麗子の両ちゃんにもらってもらおうかしらが強すぎて他がかすむんよ 金持ちランキング
1位 中川財閥(父)
2位 中川
3位 麗子パッパ
4位 麗子
5位 白鳥麗次
こんな感じなんか? >>201
このオッサン、複数回同じ目に遭ってるんよな😭 こち亀は○巻までって言ってる奴大抵その辺りすら読んでないよな
まとめにしょっちゅう貼られるコマやページの切り抜きの知識しかない 両津が結婚するって聞いて複雑な気持ちになる麗子好き >>76
これ
部長のキャラが変な方向に行き過ぎた >>193
小町は早乙女だけじゃなく初期麗子の立ち位置も兼ねてるから初期麗子とフラグ立ったりしてた回の名残り そういやあきもつ先生が新しく書いてた写真部?の漫画ってまだやってるんか? >>198
纏は一回妊娠勘違いしてたからそういう関係なんやろな 準レギュラーに紫カラーの麗子いたけどアイツ名前なんや? 両津にゾッコンな奴 >>203
麗子の父親より麗子の母親の方がはるかに金持ちやし、白鳥より早矢の家の方が金持ちやろ >>211
言われてみればそうやな
妊娠したって思い込む=セックスした記憶あるってことだもんな >>203
白鳥は麗子パッパの超下請けだし麗子パッパは麗子マッマのいてもいなくても変わらんレベルの超下請けや 両津ボルボ左近寺が揃ったらだいたい面白かった記憶ある >>215
あーそういや秋本家はかかあ天下やったな忘れとった
早矢って金持ちなんか
早矢出てる回あんま見たことなくてすまんやで もしかしてこち亀全巻持ってるやついる?
詳しすぎやろ ぶっちゃけ名有りキャラよりモブが変なのになった方が嫌やったな
何かを紹介するコマでいつも口開けてるやつ 部長がエロビデオこっそり見てしまう回おもしろかった
もうちょっと引っ張ってほしかったが >>220
電極金持ちなんかって思ったけど息子があんなに色々やってるの見ると資金力エグそうやね 纏が妊娠勘違いしてたんやなくて酔ってる時にプロレス技食らって気絶して記憶無いからもしかしたらやってたかもって両津が思い込んだだけやろ >>225
なんなら息子も投資して小遣い増やしてそうやしな 部長や所長が両津居なければ出世してるて
一話のゲームネタで言うやつ多いけど
部長も所長も普通に無能というかアレだし
両津居なくても正直あれだよなぁ 敵「寿司屋は言うほど悪くない」
じゃあ寿司屋で面白かった回ってなんだよ エチエチで可愛いし纏は悪くないんだけどどうしてもあの辺りから暗黒期突入した感強いのよね
でもワイ的には寿司よりは🤖達かな 4年に一度目覚ます同僚の部屋行ったらジャングルなってた絵がすごい好き 早矢は家の敷地のデカさから考えたら少なくとも兆単位の金持ち >>230
部長は有能やろ
違う派出所行って規律正しくしたし
まぁアレは両津の上司っていう印籠あったからかもしれんが プラスはゲーム会社で成功してるから個人でもかなり資産あるはず 寿司屋あたりで脱落したけど大阪ってあれよりつまらないんか? 海を愛し正義を守る誰が呼んだか誰が呼んだかポセイドン!
タンスに入れるはタンスにゴン! >>244
比にならんで
寿司屋が全盛期ワンピースに見えるくらいのゴミや 両津とくっつけるなら麗子がやっぱ一番エロくて良かったな
手錠かけた時エロすぎた
纏とかはちょっとイイ話にするの嫌いや >>230
部長は両津の金を横領したりしてるからな 両津がボケる回は外れやすいな
つっこむ回はそこそこあたり多い両津が酷い目にあってるからかもしれんが ジャンプ買うの止めたのが
こち亀評判悪化する前だから詳細知らんのだけど
何が起きたん? >>231
子供時代の話で面白いのは新聞配達のエピソードくらいやな 両津の子供回で面白いのは忍び込んで子供神輿盗んだ時じゃないか マジな話ゲバルドとかいう婆さんだろ
両津のキャラ壊れた こち亀の寿司屋叩いてる人は古畑任三郎の西園寺くんや美味しんぼの飛沢やクレヨンしんちゃんのひまわりも叩いてそう 京都に引っ越しちゃった女の子なんて言うんやっけ
チャリで会いに行ったやつ
あいつと結婚すりゃ良かったのに 違和感あるモブキャラ書くアシスタント使いだしてからもある こち亀のシリアス回っておもんないんよな
で、寿司絡みはシリアス率高め >>252
なんで両津の方が作画の気合い入ってるんだよ リカとかチョイ役やし小町とか誰やねんって思ったけどアニメしか見てないエアプもいんのかよ
せめて原作読んでから話ししようや ヤクザのダブルスパイは女じゃなくて男だったら友情とか葛藤を描けそうなんやけどな
シリアスすぎるか ネットで〇○は××まで面白かったっていうが通みたいな扱いに寿司屋は巻き込まれてる印象 こち亀
ちびまる子
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
なんでどれもぶっ飛んだ毒強い漫画だったのに
人情話路線を推しだしてしまうのか こち亀の女て顔全部同じなのにあだち充ほど言われないよな >>280
こち亀は連載2年目から人情路線なんだけどお前どんな年なん? 大阪編はパンおいしいねんという名言を生み出したレジェンドやぞ😡
https://i.imgur.com/HkGzk1S.png 満場一致で大阪が一番糞なのは間違いないヤクザの嫁も大概だけどそれでも大阪に比べたらマシ >>290
パンおいしいねん
の正解はなんやろうな
パン美味いねんか? >>290
なぜこち亀アンチはこのどうでもいい一言に心奪われたのか >>280
ドラえもんは毒強いけど初期から人情路線やろ 寿司とか大阪ってなんだよ
寿司屋に転職して大阪に引っ越したんか
読む気しないから教えて >>292
ヤクザは出てくるの本当に終盤で結局5回くらいしか無かったし本人は多少は痛い目見てる
春のゴミは定期的に出てきてやりたい放題やって痛い目一切見ない終盤で東京に来て出番増えるのもゴミやった >>290
末期の方見てないが色々サイズ感狂いすぎて怖い こういうスレやと江崎や寿司あたりでいるいらんってレスバになるけど大阪に関しては誰も否定しないの草 両津が謎のテレビ番組に出演する回にハズレ無し
人間クレーンゲームはよくわからん終わり方したけど >>280
クレしんなんてそれこそアニメとのギャップで言われてるだけで青年誌にしちゃソフトな話しかねえだろ お前らが婦警が不快!って言いまくるから身構えて読んだらそうでもなくて拍子抜けしたわ パンおいしいねんにめちゃくちゃ噛みついたのが謎すぎるわ
関西人には違和感あるんやろか 檸檬メイン話は面白くなかったな
キャラ的には悪くないはずが >>298
遊戯王の初期BOXっとか糞高くなってるよな… 本田にバイク
左近寺は格闘技
この二面性でキャラ立ってるのに面倒なのかどちらも片方の部分しか描かないから段々出てきてもウザくなってくる 既存キャラに影響を与えたから糞だって着眼点なら
両津のキャラ変えた寿司屋
部長のキャラ変えた早矢あたりは糞と言ってもいいかもしれない
それだと大阪は存在自体が糞でも影響は与えなかったからマシと言えるかもしれない アンチスレもアンチスレで揚げ足取りすぎて異常な雰囲気になってた思い出
何でもケチつけだしたらどの話でも糞ってなるわ >>241
真面目なのと
有能なのと
出世できるのは全くの別モンやぞ
部長は真面目だろうけど
有能でも出世できるような警察官でもないぞ 大阪は春とかメガネとかや無くて全員アレや
作者の大阪に対してのそれがもうアレ >>323
早矢も大概クソやろ
ちゃんと読んでるか? 部長が両津の貯金を裏帳簿作って300万抜いたという事実 鉄人レースで命懸けで戦わせといてスポンサー降りて賞金なしってパターンはガチでかわいそうだと思う
両津に何の落ち度もないんやからテレビ局が賞金出すべきやろ 本田の彼女が最後のほうに出てきたイケメンと付き合ってる設定になってて?やったな 両津にしても破天荒キャラで警察官てのが漫画として屋台骨なのに
寿司屋やらしたら似合い過ぎてて転職したらええやんになるわな >>330
これに加えて部長が勝手に没収するオチ嫌い
アイアンマンレースとか何も悪いことしてないやん 男尊女卑路線で言ってたら
秋本先生は娘しか生まれず
家の中が女だらけに
それを反映してか婦警が増えたんだよな >>330
部長が両津の特許を奪ったことに比べたら些細なことや >>290
ここに至るまでヘイト溜まってたからなあ 最後の方飽きたのか変えたのか絵がひどくて読まなかった >>340
あれガチでゴミだったよな両津が全部自力で生み出したのに日本の恥とか言って奪ったし 勝手に没収される回で1番不快なのは両津が超小型電池開発して会見で麻酔銃で眠らせて全部寄付させたやつ >>334
しばらく公務員やって地元帰って親戚の家業の跡取りとか羨ましすぎるww >>278
妄想関西はええけど関西弁が下手すぎてな 小町となおこ
特殊刑事課
この辺がアニメオリキャラなの当時びっくりしたわ あんま言われてないけど魔法使い、閻魔とかは黒歴史やとおもう
世界観壊れかけた >>327
これで部長の盆栽捨てるだけで許してくれる両津は優しい 寿司屋のなにが悪いか教えてやるで
あれは面白いねん
面白いけどあれから両津がゴキブリと戦ったり全裸で爆走したりするハチャメチャな話無くなったねん >>359
勝手に特殊刑事課までアニオリにすなー! >>358
あぁコイツらもそうやな
基本感動系のキャラは戦犯や 寿司屋は両津が真面目に仕事してるのが受け入れられんかった >>349
大阪を140台のチビにしたのはそういう >>327
確かに糞やけどそれだけで両津が部長にやったこと忘れられてるのどうかと思うで
カメラオンチの部長騙して20万くらいせしめたしもしたし >>201
本当に改悪されてるな
下町案内ならまだしもスカイツリーなんて中川に「お前相手してやれ」つって自分は競馬やってるのが両津だろうに >>363
ワイもぶっ壊れやんけってずっと思ってたけど50巻60巻あたりが全盛期言うやつ多いからあんま批判されんよな
なおロボット派出所 みんな忘れてる設定
恵比寿がキレると狼男みたいになる >>16
ワイも好きやけど失敗とも言えるやろな
寿司屋のせいで手先の器用なゴミクズやった両さんがちゃんとした人間になってしまった
芸人が結婚しちゃった感じ 大阪は振り回す側のはずの両津が滅茶苦茶振り回されるから嫌いなんやね >>201
アンチ乙
女相手にはデレデレ優しいのは初期から変わらないから >>298
先見の明が色々とすごいよな
リモート会話とかネットに関する事とかプロゲーマーとかよく思いつくわって感心した
あとエアコンの冷気をパイプで繋いで服の中に入れるとかやってたよな >>377
終盤に恵比寿と全く同じキャラ出てたよな
話の大筋も同じでゾッとしたわ >>350
死ぬほど努力して開発した商品の特許料で遊んで暮らすことのどこが悪いんやろな >>382
女には気持ち悪いくらい親切にしようとして君悪がられるんよな リモート宴会を考案してたのは先見の明ありすぎたと思う 通しで読むと寿司屋じゃなくて早矢辺りでん?ってなるよな >>387
せや
男相手に対する態度がまろやかになっただけで女相手、特にJKとかになもてなすのは初期からなんだよなあ >>354
校閲とか編集者がマジで一切関われないのは分かるわ
あんなん出版物として成り立ってない アシスタントの絵が主張し始めてからつまんなくなった感
アシスタントのせいじゃないけど >>398
猿先生じゃないけどこっちも大概マネモブよな >>392
その辺りって10巻も間無いしこち亀的にはほぼ同時期やろ >>383
600万の車で中川がビックリしてるの笑う >>399
マネモブがハンコ絵を指すならこっちのはホンマにマネキンやな
まるで生気がない >>355
亀有の商店街に『こち亀』両津勘吉の少年時代の銅像が建つことになり、その除幕式が行われた。テレビなどの報道を見てこのニュースを知っている人もいるだろう。
この除幕式、麻生首相やこち亀作者である秋本治氏も出席し大成功を収めた。
……かと思われた。
しかし、そんな除幕式での出来事に不満を持つラサール石井氏が自身のブログに“麻生総理そしてこち亀”というエントリーを書いている。
内容は麻生首相の態度の不満が書かれたものだ。
本来出席予定ではなかった麻生首相は急遽3日前に出席が決まり「警察やSPが大挙にやってきて、かえってやたら面倒臭いことになってしまった」と書かれている。
下町の手作り感あるイベントが国家プロジェクトに巻き込まれたとしているのだ。
それでも盛り上がれば良いとしているラサール石井氏は今回のイベントを成功させたかったという。
秋本治氏と麻生首相は以前に面識があるらしく握手して会話もはずんでいたようだが、そんな時にラサール石井を愕然とさせる出来事が起きたのだ。
「さあ次は私と握手だと用意していたら。なんと総理はおいらをガン無視!!」
と、握手すらせず目も合わせない麻生首相に激怒。
漫画(原作)は知っていてもアニメはみていないのかという疑問も出てくる麻生首相の態度。もしくはにわかファンとか……。ラサール石井氏は両津勘吉の声優をやってることもありその辺を知っていて今回のイベント参加を決めたのだろうか。
ラサール石井にブログでの不満は続き「いやあ、なんかヘンだよこの人。ていうか、馬鹿だなあ。ウソでも握手のひとつもしとけば、俺があとで『麻生さん、意外にいい人だったよ!』ってブログやトークでどんだけ言うか」と以下長々と不満の書き込みが続く。
https://news.livedoor.com/article/detail/3898718/
この日以降、インテリタレントから政治おじさんになってもうたんや >>392
(なんでこいつらバカ真面目に弓道やってるんや…?笑い0やん) 早矢と寿司あたりで切ったけど140巻ぐらいだっけ?
そこからまだまだ続いてたけどどうやった? 明確に両津がパパ的側面を得たという意味では寿司屋は大きな転換点てはある 冗談抜きでゴルゴ松本が両津してるドラマみたかったわ
あれほど適役おらんやろ なんか弓道で麗子の胸に弦が当たって悶えてたシーンだけは覚えてる 戸塚ってなんでフェードアウトしたん?
真面目だらけの派出所内であいつだけ割と両津側の人間だし使い勝手いいやろ >>408
その代わり独身っていうキャラが弱くなっちゃったからあんまり好きじゃないんだよなぁ
寮で好き勝手するのが好きだったのに寿司屋で始まるシーンが多くなった このスレだと寿司屋擁護してる奴わりと多いな
大阪があまりにも糞すぎて相対的に評価上がったんやろか でも冷静に120巻ぐらいまでオモロいギャグマンガてなかなかないよな 大阪ははつまらないを通り越して不快になっちゃうレベルだからな
寿司のほうがまだマシだったと気づかせてくれる 春とか早矢はまだ婦警やからええけど寿司屋は警察関係ないから別物にしか見えん ぶっちゃけ辞める必要なかったやろ
時々でもええからまとめて10週連載とかやってくれ >>412
両津に「わしとキャラが被りすぎなんだよ!だから消えたんだぞ」って言われてたぞ >>415
今は寿司屋を評価するのが流行りなんや
またそのうち寿司屋批判が流行る時が来る >>412
戸塚いた頃なんて真面目なの部長しかおらんやろ >>411
チャンネルは回さないでねーんも覚えてるだろ >>415
寿司屋は単品でみたら見れるけど終わりの始まりではあるってのがワイの感想 >>252
4枚目は中出ししない甲斐性のなさにキレとるんやろか 両津勘吉って35歳やけどお前らもう越してそうだよね >>415
リアルタイムだと寿司はメッチャ批判されてたイメージ
こち亀スレがアンチスレみたいになってた >>421
たまにジャンプに載るとメタネタばっかだからな 大阪の頃にはそもそももう惰性だったし壊したかっていわれると
ヤクザとかになるともう読んでるやつ大分少ないやろ >>439
その慢性で読んでた奴等を蹴落としたのが理不尽な部長と大阪やから >>441
理不尽にキレる部長はマジで見てて辛かったわ >>446
ゲーム回は外れ無し
ワイは競馬ゲームが一番好きやった スシ擁護は不可能
こち亀は両津と女キャラの距離感が絶妙だった 大阪はクソ
京都もクソ
関西の方にいくとだいたいクソになるな 寿司は不快感はないけど寿司関連でスタートする話はそんなおもろくない >>446
迷彩服はイメージが悪いからと野球やら剣道着やらのユニフォームでサバゲーする話 纏じゃなくて寿司屋の存在だよな
両津が両津じゃなくなった 両津の髪の毛話だけでコンビニの特選まとめ本香港の作れるんちゃうか >>458
纏関連の話もそんな面白くないぞ
キャラは良くても >>446
ワイが一番好きなのは宇宙人きて時が止まる話
時が止まった人を両津が雑に扱うのと宇宙人のまともなツッコミが面白い 派出所で鍋パーティーしてワライダケ食べちゃった回好き アニメは江崎と特殊刑事のヘビーローテーションで終わったよな 纏と太鼓の達人で勝負して機械壊して木魚の音ゲー出てくる話好き 大阪はほんま嫌いや
女やろうがやったらやりかえす両津が一方的にやり込められてるだけやん 寿司屋は両津を壊したけど、こち亀をこわしたというよりはつまんなくしただけ ワイ「今回は寿司屋絡みか…おもんなさそ」
寿司屋の期待値の低さはヤバい 大阪に比べりゃみんなマシだけどやっぱ見返すと寿司屋もおもんないわ こち亀が面白いのって20巻~70巻と135巻以降だよな? 寿司編ってそんな嫌われてたんや
両津の子供時代編は評判ええ? >>473
末期は割と面白い話多いわ
結局は派出所のメンバーでの話が好きってだけかもしれんが >>475
逆張りしてる奴以外にとってはええ話や
になるやろ
なんGじゃくっさってなる奴もおるかもしれんけど >>475
寿司屋絡むと絶対おもろくない事が確約されてまうからな 大阪は早矢とか纏とかそこらへんの流れに乗って出てきたキャラやし登場時点でもうぶっ壊れてたわ
早矢と纏はマジでいらねぇ… 寿司屋が出るとレモンが出てくるから過激な事出来なくなってつまらんくなる >>402
中川もカーマニアだから価値わかってるだろうし 爆乳スケベ路線もっとやって欲しかった明らかに筆が乗ってた 星逃田覚えてる人いるか
神様と日暮出てくると確実に面白い 中川はフェラーリからシビックまで乗る車オタだからな 月に行ってダイヤ掘ってたら置き去りにされて月に住みだして後から来た調査隊襲撃する様なめちゃくちゃさが後半なかったからな >>483
マリアはガチで女になってどうすんねんって思ったわ
案の定個性死んだし こち亀と略すやつはにわか
通は両さん
ジジイは亀有 >>491
マリアが女になってあきもつ先生の才能も枯れたなと思って
女になったら中川の良さに気付くっていう展開やってあきもつ先生の才能は死んだと思った >>297
使うこと自体がおかしいとしか言えへん
ねんを標準語に直すと「~だなあ」やから
普段常日頃食うとるはずのパンにわざわざつけるのがおかしいねん
しばらく絶食しとるとか高級品ならおかしないけど 国際カントリーの街中でゴルフする回のオチのゴルゴは今読み返しても笑っちゃう >>493
通は糞糞糞だぞ
◎こち亀アンチスレ名の変遷◎
くそら糞飾区糞有糞園前糞出所【こち亀】Ver.51
↓
くそら糞飾区糞有糞園前糞糞糞【こち亀】 ekusode-2
↓
くそら糞糞糞糞糞糞糞糞糞出所【こち糞】三本糞
↓
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞【糞糞糞】糞糞糞糞 マリアが女になったのはGS美神でおきぬちゃんを人間にしちゃったくらいミスだよな >>491
昨今のLGBTに備えて火種を潰しただけやぞ >>500
ホンマに備えるなら女にせんぞ
マジで衰えたんや >>435
スレタイが糞ら糞飾区派出所になったりな
最後らへんは糞ら糞糞糞糞出所とか
糞糞糞糞糞糞糞3本目とかもうめちゃくちゃやった ドリキャスソフトのネタも多かったよな
ネタのために新しいゲーム機は欠かさず買ったんかな 実際後年のこち亀ってクソつまんなかったよな
マジで老害枠だった >>506
両津じゃなくて寿司屋(というかレモン)が話の中心になるから
しかも内容が幼児向け漫画のレベル >>508
最終巻と最終話が掲載されたジャンプを同時に発売してオチは2種類とか
面白く出来そうなアイディアは最後まで枯れて無かったと思うわ
ただ悲しいかな肝心の漫画の内容が伴っておらんのがね ほのぼの感動系はたまにでいいしそれは両津の子供時代のエピソードでいいのにそれをレモンでしょっちゅうやっちまってたからなぁ寿司屋も初期は悪くなかったぜゲパルトとかキャラ良かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています