90年代邦楽ってださいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これぞ90年代って曲を1曲あげるとすればロマンスの神様だと思う >>1
なにがどうダサいのか言及せずダサいとだけ言い切り何か発した気になるって… リアタイで聴いてた頃スピッツってダサいきのこ扱いやったで
ネットでの過大評価が謎や ファンがいつまでも色褪せない言うて他の世代叩きながら持ちあげてるけどな 前半中盤後半でだいぶ違うやろ
前半の昭和臭さはやばい こいつらはダサいのにメディアに守られるからいいよな
とっくに売れてないのにビックバンドのように言ってもらえるし ミスチルのキングダムのやつ耳障りや
はよ引退したらええなに 何も後には残らなかった世代よな
女アイドルが多人数化したことくらいやろ B'zがダサいってw
世界のロックを馬鹿にしてることになるぞ、パクってんだからw 80年代やぞ、ダサいのは
洋楽も邦楽もあり得ないぐらいダサい 良い悪いは別としても90年代音楽はバラエティが豊かやったわ 90年代でもオルタナロックや小室じゃないユーロやアングラヒップホップはそこそかっこよかったわ 90年代で今も聴くメジャーアーティストはZARDくらいや
ミスチルは当時から素人臭くて嫌いやった ミスチルがダサイはさすがにないよな
あれボーカルとプロデューサーはただの天才やで >>20
LDH系とAVEX系とハロプロ関連とジャニ系を除外したらそこそこ良曲多いとおもうけど >>35
プロデューサーは天才かもしれんけど
桜井は歌も曲作りも下手くそや B'zはLOOSEまでミスチルはアトミックハートまで >>32
いうほどか?
ほぼミスチルビーイングTKやん
最近の方が圧倒的にバラエティー豊かやわ >>41
サウンドへの歌詞の乗せ方に関して言えばサヴァイブまでやぞ
あの頃の稲葉浩志やばすぎや >>42
売れ筋みたいなのはそうやけど数十万枚クラスのとこには色々おったぞ
今よりも市場規模がでかかったしな スピッツがたまにtiktokでバズるくらいであと見事にチャートでスルーされてるよな
生きろとか有線で死ぬほどかかるけど気持ち悪いからやめてほしい 前半は中西圭三、KATSUMI、林田やらが頑張ってたやろ 岡村靖幸ってファッション含めて今流行ってもおかしくないよな 90年代は映画もかなり辛いんよな
北野武伊丹十三塚本晋也くらいしかおらん >>50
黒沢清に対する言及がない時点でお前が大して見てないのはわかった >>42
ここ数年の音楽って90年代の音楽がベースになってると思うわ
EDMはユーロ、トラップはバウンスヒップホップ、ポップスはコバタケ系やオルタナ、シティーポップ オイカケロ〜♪ オイカケロ〜♪
↓
イキロ〜♪!
このクソダサい曲最近よく聞くけどまさかミスチルじゃないよねこれ? ミスチルスピッツB'zとか昔からダサかったやろ
フリッパーズとかコーネリアスがかっこいい扱いやったとかいう嘘もやめてほしいわ
あんなんアホしか聴いてなかったで 今の音楽ってダサさから逃げたダサさみたいなのあるよな あいみょんのマリーゴールドとか90年代みたいとかいっておっさんにも若いやつにも評判なんだよな
あえていうならビーイング系が90年代っぽいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています