モハンサンブレの怪異化した爪WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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イソネ亜種って何がクソなのかわからん
普通に戦いやすいが ゴシャハギ→😰
オロミドロ→🤗
ヤツカダキ→😌
イソミク亜→🤮🤢😫😣😰😠😱 血氣使ってるからゴシャハギがだるすぎる
それ以外ならOK ヤツカダキいたんか、それならどう考えてもコイツやん
潜り込めば楽勝や ゴシャハギのモーションの単発で終わるのと複数ヒットするやつの違い覚えきれないわ ヤツカダとか部位破壊でひるみもダウンも取れまくるおやつやん 怪異化の体力おかしいだろ
皮たくさん欲しいからクルルヤック周回してたけど糞時間かかった >>190
オロミドロといいイソネミクニといい全体が見えにくい奴ほんま嫌いゴシャハギとかいう見た目からの脳筋ほんと好き ホストで立てるとすぐ埋まるのにゲストだとなかなかマッチングしないのなんで 怪異化イソネ亜種結構苦戦したわ
ゴシャハギも隙消しされてて結構やりづらかったな >>38
たまに終了間際の美味しい要請に入れることがあるからな オロ亜種って原種よりめっちゃやりやすいけどみんな嫌いなんやな
なんの武器だと不快なんや 爪とか牙より皮の方が全然足りんわ
あそこらへんのモンスターポイント低いから行かないし MR80~100なにしたらええんや
正直お守りガチャもマカだけじゃなくクエスト報酬でも出て欲しかったンゴ >>46
相性有利なのにジンオウガと引き分ける雑魚がいるらしいな >>53
ワイもやっとるが教官とフゲン糞ちゃう?
火力出ないくせにサポートしないしフゲンのカエルで殺されるし かいいかのジュラトドス強すぎん?マルチ4回やって4回失敗してるわ
あと失敗はしないけのテオもなかなかクソクシャルダオラはビックリするくらい弱くなってる ヤツカダキがええよ
傀異化素材は部位破壊報酬でも出るから一番美味しい ゴシャハギが一番戦いやすいけど状態によってスピード変わるからやりにくいわ
攻撃力アホみたいに高いし ゴシャハギは唐突に繰り出してくる突進切りの威力おかしくない? >>48
皮は睡眠耐性つけてドスバギィ行けばええで
睡眠ブレス後睡眠状態になったハンターいなかったら確定で威嚇やから脳死でボッコボコに出来るで ワイ最近スラアク使い始めたんやが全く弱点に攻撃当たらんのやがこれでええんか?
ひたすらA ZRZRしてる ヤツカダキって負けはしないけどつまらないモンスターの典型例だよな
楽しくない肉質
当たり障りのない攻撃モーション >>81
嫌がらせみたいな肉質してて草
亜種を見習え >>50
武器もう一個覚える
これしないとワイは100行けなかったとおもう 虫棒やけどヤツカダとイソネ亜種はいけるわ
オロミドロは無理 ハンマー弱いとかボロクソ言われまくってたのに結構強くね?
水面打ちガバガバ判定で無敵やん Twitterで拾ったこの画像役立つわ 火と雷あればなんとかなる
https://i.imgur.com/bw6thgO.jpg 催眠レイプしてくるだけ通常の方が害悪なイソネミクニさん
虫棒やとブレス簡単に避けられるから楽やで この中やとヤツカダキかイソネミクニ亜種が楽やと思うわ
武器の相性の偏りすごそうやが 対クソモンス特攻武器と化した操虫棍さん
今作からレウス落とし機能も追加された模様 クソネミ亜種は氷というより海竜種特有の執拗な追い討ちモーションがあるからちょっと気抜くとそれであっという間に死ぬんよな お前もランサーにならないか?
ランスはガード周りが優秀で入れ替え技や鉄蟲糸技はどれも優秀だ
ランサーとなりガードを固めないと3乙するぞ
早くランサーになると言え! 状態異常武器とかいうハンターが担ぐ意味ないやつ
オトモには持たせる模様 >>104
ディアブロ2頭クエにルナガロライト使ってるわ ライズの頃信徒以外から散々うんこ呼ばわりされサンブレイクでは雑魚呼ばわりされる哀れな竜 オロミドロ弓なら超近距離矢切りマンになるか
弾道3で泥の外から弓打ち続けるかしてたら勝手に死んでる 傀異化ってアプデで☆5☆6増えんのかな
傀異レウス 傀異ディアとか地獄な気がするわ 操虫切りが優秀過ぎるわ
一撃ごとに離脱できてどこの部位も狙い放題で火力も出る技が虫棒にあるなんて 虫棒人生で一度も使ったことないけどピョンピョンしてて火力出なそう 被弾時に血やられにしてくる🐚🦑→🤗
してこない🐚🦑→🤮 ヤツカダキは伏魔逆恨氷貫通シールドヘビィで完封できる >>118
ワイは避けるときと距離詰めたい時しか跳ばんわ
空中攻撃のモーション増えたとはいえピョンピョンで火力出せるヤツほんますごいと思う 🐚🦑した牙獣強くね?
アオアシラとかめっちゃ嫌いやわ >>117
雷光虫とキュリアを吸収するオウガさんになるのね >>126
伏魔貫通ライトゆうたを一撃で葬り去ってくれそう >>118
4で認識止まってるワイからすると虫棒は定点火力やべーやつって印象や >>127
ソロでもシャトルラン始まるしマルチだともっとやべえ ライゼクスくん復活モンスターの中で一番空気…空気じゃない?
防具は優秀やけど >>108
ガイア頭or胴or脚、レウス腰はほぼ呪いと化してるわ >>127
武器は個性没収されて雑魚やし狩る意味がないわね >>14
あっ、ふーん
操虫棍やとどうってことないしなあ 高ランクの怪異化出てないし、出ても素材どうすんのかと思ってたけど練成用になるんかな?
誰で周回することになるやろ イソネミクニ亜種がクソネミクニって言われてるのがよく分からん
戦いやすいし雑魚やろ 今更ミドロ神に手のひら返したところでもう遅い👿👿👿 >>129
屁で回復出来んくなるんがキツかったわ
消臭要るわね >>127
ワイはドロップキックを全て食らうと覚悟してクエに望んどる 童貞マガドが戦ってて一番楽しいわ
カイイカはだるいだけだからな 極限化した怪異化みたいなゴミの塊最後に実装してほしい
そのためのゴマちゃん実装ダルォ >>145
まんまカスタム強化
期待できそうなのは防具のスキルガチャやね ライト一回でも使ったらもう全部ライトで良くない?ってなりそうで使えんわね >>145
これで防具武器さらに強くなるから相手も強くないとだめよな
希少ナルガとか強く調整してるんだろうか まあ遠距離が即死する環境になってからが本番よ
それまでは遠距離火力ゲーや 傀異化☆5 レウス ディア オウガ ティガ
傀異化☆6 テオ クシャ ナズチ
絶対やりたくない 怪異化は劫血くれるから好き
アシラ骨格とかクソミネみたいな動き回る奴はNG 上位に行くほど怪異化によるパワーアップ幅が狭くなって(比較的)楽に感じる
逆にめっちゃ楽だと聞いてた激昂ラージャンが超キツかった マガイの特殊個体突然変異みたいなものかと思ったらメスに相手されんから暴れてるだけって聞いて草生えたわ アクションゲーム(笑)をしたいなら近接
素材集めとか周回目的ならライト レウスがゴミすぎるんやが
空中の炎薙ぎ払いあんなん避けれん >>166
角なしは雌から相手にされなくてジョーカー化する設定草生えますよ >>161
バハリ曰く古龍は傀異化しないらしいからメタ的に言うとそう言うことちゃうか カイイカは慣れると被弾してもゴウケツ中に全回復するから良いよな
回復しなくて良くなるから討伐速度めっちゃ上がる >>168
操虫棍でぴょんぴょんしてたらあんなん余裕やで 追加モンスター全部4gガルルガみたいにキチゲ解放してそう キュリアにも親玉おるんやろなあ…って考えたらガイアデルムくんの立場が 黒ディアは繁殖期のメスで気性が荒くなってる設定だったから特殊個体マガドと戦ってほしい感がある 古龍は傀異化ないんか
☆6はセルレギオス ライゼクス エスピナス ルナガロンかな そういえば今回ガルルガ君いないわね。好きなモンスターやのに 激昂ラージャンとかは獰猛化やらあったし怪異化怨嗟マガドとか出てきそうやな 操虫棍って粉塵爆破とかいう奴使わないと火力出ないんか? >>184
全マイセットに2か3付けてる
下手な火力スキルよりはるかに強いわ オロミドロは普通も怪異化も亜種も全部クソでええか?
尻尾ハンマータックルとか溶岩時差爆破やクソ要素しかない >>186
純粋な脳筋古龍っぽいもんな
特殊個体として出てきてほしい >>184
あからさまに付けとかないと避けられない当たり判定で設定しとるしな カイイカバゼルギウスとかいう聳え立つクソを期待しろ 怪異化って何分くらいで狩れたらだいたいokなんや
得意のナルガでだいたい10分で他15〜22分とかなんやが >>166
ハモンがフゲンの執拗な妨害を耐え抜いて
やっとの事で角破壊したマガマガが童貞拗らせてジョーカー化したと思うと興奮する >>185
そんな事はない
操虫斬り→操虫斬り→降竜の虫棒DPS最大技でぶっ刺せ >>127
ランスやけどランス以外でどうやって追ってるんやあれ イソネ亜種は最初突進→尻尾が避けにくくて苦戦したわ >>185
ワイは操虫溜め使って頭に虫ペチペチしとるけどそこそこ火力出とると思う
スタンとひるみ取りまくれるのがええわ >>193
虫は2色取りのやつでもええんか?
流石にマスター級追加のやつ? >>197
ワイは相手の動きを分かった上で倒せてればなんでもええと思うで、記録目指してるとかでもなければ 全員クソゴミすぎてクソモンス筆頭のオロミドロが1番狩りやすいの草 回避距離は慣れると外せなくなるからボウガンとスラアクと斧ガリにしか積んでないわ
次は怪異化した角でオウガセルレディアゴアあたりか?
怪異化した翼膜もレウスゼクスあたりできそう >>207
シンプルに使いたいなら2色取りでええと思うけど
それで火力出すなら覚蟲撃は使った方がええんちゃうかな ゴシャハギはソロだと狩りやすいぞ
マルチだと地獄だからオロ一択 >>203
ドス古龍らがキュリアに取り殺される🐚🦑状態になるなら
共生関係にあるメルゼナの格は上がるぞ >>216
怒らないでくださいね
強いだけの童貞ってバカみたいじゃないですか クソ亜種は剣士とガンナー混合だと動き回るからバースト止められなくて死ぬ >>197
武器によるのでは
どう足掻いても埋められない差ってのがあるからな オロミドロを筆頭に何故か充実している泥モンスターラインナップ
つーかオロミドロ追加するんだったらジュラトドスじゃなくてヴォルガノスにすればよかったのに オロミドロは「オラァ!ここ火属性通りやすいぞ!」って尻尾とか頭突き出してくるから良モンスに見えて来た >>221
怪異化したヒレになるんかな
なんかショボい 双剣好きだったのに飛ぶの必須みたいになってから触ってないわ😭 >>222
基本マルチでやる派なんだけどランスって自分から仕掛けられる高dpsの行動ってあるのかな >>59
クシャとテオの実力関係が完全に逆転しとるな
テオは間に威嚇挟むとはいえ1ターンに動きすぎてクソ ワイまだ武器が決まってないんやがどの武器もいつもの動きじゃ無さすぎて覚えられん >>230
シルタでずっと張り付いてるだけで強いやろ 牙集めは電撃ライトでナルガ打つのがいいらしいけど属性ライトって色々コスパ悪すぎじゃね ランスってやっぱガード制限とか回避距離とか積むのか? >>228
ホーミング性能クソ高タックル強すぎんだろ! 防御力700まで上げてあとは体力回復スキルに早食い満足感入れてお薬魚肉パクパクしてたらまず死なない
なお、タイム >>5
わかる
なんで嫌われてるのかわからんかったわ 怪異化はデカさで難易度変わるわ
クソデカ金冠ゴシャ来た時は苦戦した >>237
個人差がかなりある
ワイはガード性能3だけ積んで移動は虫技頼り >>237
ガンスでも距離付けて背面ステップするし >>234
ライトスラアク双剣辺りは脳死で使えて楽やで >>241
デカいと大剣でも頭に当たらんくて腹立つわ 星3のレイアとかプケプケの傀異化素材だけ雑魚モンス固めすぎなんよもっとばらけさせろ >>244
スラアクはたまに使ってるけど遅い
ライトじゃなくてヘビィ使ってる
双剣は分からん >>222
ランス楽しいんやけど切れ味消費案外激しい…激しくない?
何でケアするのがええんやろ >>246
お盆なだけやろマシやろ
31日やで~wとかやったら憤死してたわ サシミウオどこで集めりゃいいん?
交易で増やせねーしロンディーネもたまにしか売らんし >>249
せや
震打頭にぶち当てる気持ちよさもある >>230
ランスの強みは虫使わずに盾技とかカウンターとかでずっと俺のターンできる事やね
あとマルチならシャトルラン始まっても虫技で一瞬で安全にくっつける
ただしひるみ軽減3は必須になる 貝イカのせいで回復カスタム絶望的ってマジ?
メルゼナスキルの破壊部位縛りうんこ イソミクネ亜種っていらないよな
氷吐くモンスターなんていっぱいいるのになんでまた増やしたねん
眠らせてくる奴って個性がなくなっとるやん >>251
スパルカ担ぐか納頓術からの空中閃光して研ぐ >>261
🐚🦑関係無しに回復カスタムは一択化してバランス悪いからなあ… たまに怪異化モンスに殴られても血気やられにならないのはなんでやねん
セーフな部分で殴られてるんか? マジでモンハン史上一番出番ないヒプノックさんとドドブランゴ亜種さんをサンブレイクで復活させてくれんか
おっちゃんしか知らないモンスターと化してきてる 遠隔ガルク2体作ったら狩るのめちゃくちゃ早くなって草
ワイと犬のどっちがオトモかわからんわこんなの ライズのリオレウス強すぎやろ
火力たけえしブレスどこにくるか分からんし >>113
傀異錬成でそこらへんの素材使うと思ってる
傀異化セルレギオスとか絶対やりたくない アンジャナフの天鱗一回も出たことないんやけど確率低いんか? >>272
逆もまたしかりやな
近接おるとマルチのタイムだいたい遅い ガンランスは剛刃研磨標準装備させてるなあ
匠でちょっと紫出る装備でも得した気になるし >>265
は?大剣なんか耐えて反撃せないかんのやから回復いるやろ
ノーダメカウンターずるいわ >>269
ヒプノックはフロンティアコラボモンスターみたいなもんやろ
レーシェンとかベヒーモスの枠や >>280
カイイカ相手ならタックルとかで刧血貰えるからそんな困らんけどな >>276
ワイはナルハの天鱗的な奴40匹目でようやくひとつ目が出るとかあったしハマるときはハマる イソネ亜も回避距離2のライトボウガンで余裕や
金冠埋める為に救援周回してるけど野良がバンバン乙って楽しい >>253
ギザミかセルレギオスの単体クエの支給品漁って帰還を繰り返すしかない >>278
追いかけっこしながら近接も同じ事思ってるで クロスで参戦させといてよかった奴らいるよな 一生出てこれそうにないしあれのがしたやつら >>264
シルタ個人的にいまいち操作難しい気がしてる
ガーダピストンばかりしとるわ >>281
いやそいつらモンハンシリーズですらないやん エスピナス枠やろ めっちゃ否あると思うが
今までのモンハンで1番おもろいかも近接武器全部操作しておもろい ゴシャハギの武器素紫で攻撃力も高いのにあんまり見ない
もしかして使ってるワイ地雷か? >>290
スラアク民はやっとスラッシュアックスが完成した!いうてめっちゃ盛り上がってんな ガンス使ってると「どうせダメージの7割くらいフルバやし切れ味とかどうでもええわ」となってしまう
実際はもうちょい殴りの比率は高いんだろうけど >>290
ワイもやりやすくて好きだわ武器格差も比較的マシやし
🐚🦑防具ガチャが来て超強敵も来てくれたら個人的に非の打ち所がないわ せっかく復活したんやからエスピナス武具もっと強くしろ😡 >>296
サシミウオというかこんがり魚はMRになってから常備してるわ ルナルガきたらナルガライトゆうた更に増殖しそう
過去はどんな性能か忘れたけど 操作が複雑化して覚えるのが簡単じゃないから闘技場で使える武器が用意されてないとキツイわ シルタってトルチみたいなもんかと思ったらブラダだった どいつもこいつも画面外に飛び出て攻撃してくるパターン多すぎやろ >>262
てか今作の亜種代わり映え少なね
現実の亜種もあんま変わらないんだろうけどなんかほぼ同じことや >>288
モーションキャンセルできて360℃方向転換可能でガード判定ついてておまけにスタミナ消費しない神だから慣れとくと良いぞ アオアシラ ← こいつが初心者向けモンスター面してる理由 >>302
修練場があるだろって思ったが新アクションがtipsに載ってないんだよなあ >>290
あの本スレでもアクション自体はおもろいって声多数あるな
こんな書き方したけどワイは普通にめちゃめちゃ楽しんどる、全武器触ってておもろいわ ギガロアゆうたは弱かったけどメラルーゆうたは割と強かった >>309
攻撃力低いから許されてるけどヌシとかカイイカになるとただのクソモンスよな >>312
武器にこだわりないならヘビィ使ったらええ
周回部屋入ったら1周2分半や そういや次のアプデはルナルガと金銀とか希少種のバーゲンセールやな
ついでにキティも出そう 怪異化ドスバギィで3Gのアレを期待したワイ、拍子抜け >>290
全武器使っとるけど今んとこ過去一おもろいぞ マルチ行くとほぼ全員弱特乗っけてて驚いた
そのくせ誰も頭狙いに行かないのにもっと驚いた 獰猛クックとかもそうだけど初期のモンスほどパワーアップするとヤバい ナルガ希少種大剣強いんかな
シャガル大剣使ってるけど龍弱点じゃないのも多いしな期待してる YouTuberがこぞって壊れスキルとして紹介してるからみんなつかってるらしいで
それと同じ理由でライボ使いもすげぇ増えたわ 攻撃力高くていいからもうちっとHP減らして欲しいわ >>327
終わった後メンバーリスト見てるんちゃうか? >>320
野良なんてガイジの巣窟やから攻略サイトや動画でみた装備着たきりやぞ ライズサンブレイクのマップにはあんま不満ないけど城塞高知って流石にクソマップすぎね?あれ
メルゼナとかMr緊急のバルファルクとかあそこに配置するの性格悪すぎやろ >>321
極限ドスランポスとかシュババババって聞こえてきそうなくらい速かったよな メルゼナ武器すきなのにバルク強すぎて採用できないンゴね >>331
戦闘エリア狭いのに道は長いしキャンプはないしでクソすぎる
移動に時間かかってダルいわ >>331
左上にキャンプ欲しいよな
右上鳥取るくらいだわ良いとこ >>331
むしろクソマップだらけやろ
マップで高低が分かりにくすぎる >>335
スタミナ鳥とHP鳥左右に分けるのやめて下さいよ! 団子必ず鳥寄せ使うようになったわ
つか鳥の仕様は今作限りにしてくれクソすぎる
秘薬飲んでMAXでええやんけ >>339
高低はワールドからやから今更やろ
むしろ絶対二層構造に制限されて矢印まで出る緩和っぷりやん ZR連打!食らいそうになったらワイヤーステップ!ダウンしたら変形ループ! スロ4に攻撃珠とかきたら防御5を合法的に付けれなくなるから困るんだ😅 >>331
サブキャンプ足りてねぇわ
団子食い忘れて偵察隊使う悲惨 城塞はテントウムシの配置渋いのが地味にイラつくわ
フリーサイドクエスト気持ち良くクリアできるルートないのか ずっとガンス使ってたせいで会心とか攻撃とかの装備が全然無いから乗り換えられねえ…
渾身とか挑戦者とか疾替え関連とか自分に状態異常付与する奴とか攻撃力上げるスキルが多様化しすぎてどれを選べばいいのやら 密林水没林は視界悪くて嫌い
城塞高地は左上にサブキャンないのカス
火山は高低差が嫌い
大社跡 砂原 寒冷しか行きたくないわ ライズの難易度低いのって鳥のおかげやろ?
MAXにしたら全然死なんヌルゲーやんけ >>352
ならなかったらメリットしか無いやんけ😅 イソネ亜種とクソ肉質のヤツカダキはほんまキツい
何回やってもソロ5分切れへんからミドロ君とずっと遊んでるわ 城西高地はガルク乗ってエリア1の草刈りと泥玉コロガシを取るのがデフォ >>324
尻尾切はやくめだから誇ってええんやで
ワイのランスは尻尾切りに行くと露骨に遅くなるからあかんわ >>353
これは絶対そうやとおもうけど大事なのはスキルなんかじゃなくて腕前や
ワイみたいにいろんなところでおすすめされてる最強装備使っても糞時間かかる下手くそもいるし縛りプレイしてタイムアタックするヤバイやつまでいるから >>352
悩んだらとりあえずレベル1はふんばりか各属性耐性食っとけばええやろ >>355
どう考えてもHP150基準に調整してるっぽいよな
剣士で即死するのは防具見直したほうが良いわ >>356
ないわね、とりあえず翔蟲使い3あったら便利や ワイモンハンはじめたばっかなんやけどマルチ怖くてできへん
意思疎通取れるんかあれ 団子は4防護3鳥が呪いになったわ
長丁場やなかったら鳥が催眠になるけど >>320
いちいち全員のスキル見てるんか
きっしょいな >>344
火力スキルもりもりで鳥集めに時間を取る矛盾 >>368
今のマルチは淡々と狩るだけやから気にせずどんどん入ったり要請したらええんやで >>368
取られへんし向こうも取る気ないからモンスターにさえ攻撃してくれればそれでええわマルチは >>368
プレイスキルは兎も角、マルチのマナーがなってる人同士だったら不自由なく狩れる >>368
救援で慣れろ
意思疎通なんか誰も気にせんから気軽に参加しろ ランスでシルタ連打して張り付いてたら全然死なんな便利すぎる MR90超えてそろそろやることなくなってきたから別武器触ろうと思うんやけど
脳死桜花→威合ガイジの太刀使いワイが1番移行し易い武器種って何なんか教えてクレメンス >>368
まだ30回くらいしか潜ってないけど言動がヤバいやつとか全くおらんぞ
腕前がヤバいやつはけっこういるけど晒されるわけじゃないし気軽に潜っていけ >>369
供応は付けてるけど二段目は疾替えにしとるわ
2回シャキンしたら回復薬くらいなるのは楽 時間無駄にしてる感ハンパないんやが
お前らどうやってモチベ保ってるんや >>379
ハンマー
ヤツカダキ狩ってるときストレスで頭爆発しそうになる 鳥4弱いの1がほぼ固定で3に何いれるべきか悩む
催眠でええんやろけど時間短くなるのが気になる アプデで狂竜化や攻勢の珠きてくれんかなぁ
それか錬成でつけれるようにしてほしい >>379
ない
どれ使っても結局太刀が快適やわってなる >>379
ぶん回してるだけで強いスラアクが太古の太刀の様でワイはとっつきやすかったで >>378
ステキャン+シールド判定+打撃+移動も兼ねたぶっ壊れ技やなあれ >>379
ぶん回してるだけで強いスラアクが太古の太刀の様でワイはとっつきやすかったで ライズワイ「スラアク普通に強いし高速変形ナーフも覚悟しなきゃ😱」
サンブレスラアク「ビン変形強化!クソ強カウンター!ワイヤーステップ!」 ランス推し多いから聞くけど属性別に揃える必要あるか?
何にでも担げるやつあったらそれ作って入門してみたいが >>382
ちょくちょくやらん時期あるしやりたい時にやればいいやろ >>379
威合太刀を超える脳死カウンター武器が存在しないからなぁ >>391
🐚🦑やろこちらにも一応メリットあるとこもあるし
極限がダントツでクソ ランスってIBの方が面白くないか?
カウンタークラッチ未だに好きだわ >>388
スタミナ回復すんのはバグな気がするんだよなぁ >>391
極限は論外 獰猛もまあまあクソ要素あるし色々反省点が見えるカイイカが一番マシかな ところでsteamでワールド買ったんやけどソロでもおもろい? >>393
激昂ラージャン槍かラスボス槍
もちろん全属性揃えるのが一番いいけどな フゲンがゆうたすぎてキレそう
カエル設置おじさんやめちくり~ 1番虫バカスカ使いたい太刀の合気が1番微妙なんだよな
壁走り虫回復のスキルとか微妙すぎて草はえたし やっぱりみんな極限状態嫌ってて草なんだ
ワイも死ぬほど嫌いやった >>400
今後の作品で採用されたとしてもスタミナ回復はなくなるやろうな
渾身採用がコスパよすぎる ラスボスランスの意見多いからやってみるわサンキュー >>392
ワイヤーもカウンターも最初慣れなかったけどもう抜け出せんわ便利すぎる >>393
ナンニデモパゴス
ナンニデモスパルカ
ナンニデモ激ラー槍
攻撃力とゲージの長さで継戦能力高い上2つかゲージもスロットも優秀な激ラー槍のどれか持ってれば大体事足りる
属性弱点突けばまあ早くはなるけど切れ味ケア必要になるし 弾かれ無効スキルを無効化しますとかアホなんよ極限は >>411
4Gが叩かれてる理由の8割くらいが極限やしな
任天堂ハードタイトルなのに難易度可笑しかった >>309
昔のモンハンならイャンクックがその立ち位置だったのに見なくなったな >>411
クソみたいな武器格差も相まって好きな武器も使えんし良い所無いわアレ… 状態異常も罠も閃光もこやし玉すらも効かないとか盛りすぎなんや極限は 尻尾攻撃されて怒り状態解除されるけどダウンせずにふんばるラージャン
角攻撃されて怒り状態解除されるうえにダウンしてのたうち回る激昂ラージャン
逆では? >>382
スプラトゥーン発売されるまで我慢してる 満腹感、アイテム使用強化、防御、剛刀研磨
あのさぁ >>427
時間泥棒具合ならスプラのがひどい気はする モンハンのマルチってこのスレにもおるけどいちいち人のスキル構成確認したり
立ち回り見てグチグチ言ったりなんかユウタ族もあれやけど普通にやってる奴も素でおっかないところあって嫌やわ
まあVCないだけマシなんやけど >>309
強烈な軸合わせからのタックルが普通に強くて草生えるわ
ライズより前なら大人しいモンスターの印象やったんやけどなあ 極限は耐性が上がり続けて尚且つ解除時間も短くなっていくのが本当にクソやったな >>425
なんやその誓って殺しはやってなさそうなモンスターは >>431
オタクの悪いところ凝縮したようなゲームやからな
やってるやつも総じてキモい >>431
4Gでマルチ=効率の風潮できちゃったからしゃあない
ゆうた全盛期やし他人の装備と立ち回り見てキックが当たり前になった
今は要請あるからマシやけどな TAするならあれやけどスキルなんて自分がやりやすいように組んでたらなんでもええ
装備も腕前もなんでもええけどBC待機マンだけはやめてくれな >>431
ここ最近は地雷認定のハードル低すぎて辟易する
別にFBFでふっ飛ばしても許すわ クック、オドガロン、ネギは先生枠でとりあえず出しとけばいい セルレギオスの特殊個体はマジで極限オマージュしそう >>439
野良参加したら30分近く放置してるクエストに入ったことあるな
当然抜けたけど >>431
最近装備見てるけどほとんどシミュ使ったんかってくらいまともにスキル付けてるわ 淵源ナルハタ武器強くなりそうやから野良で周回してたけど失敗率高すぎてソロに戻ってきたわ🙄
ソロやと作業感増すんよなあ 完全寄生とかハットトリック決めるとかじゃなければなんでもええわ スラアクが未だにロンディーネ一式なのどうにかしたいけど何に変えたらええんや >>391
解除すれば普通にシバいて終われるし極限
素材もほとんど変化ないから狩りたいの選べばいいし モンハンなんでみんなそんなうまいんや
ソロでやったら普通に20〜30分かかるんやけど >>392
ワイヤーステップに刃鱗乗るの快適すぎてうんち漏れる >>439
チャットで参加してないやつおる言うたら抜けてったわ
なんでホスト気付かないんやろな 昔は攻撃10入れて攻撃レベル1発動みたいなめんどい仕様だったしな
やりはじめたばっかりの頃は(なんで攻撃スキル入れたのに攻撃力上がらないんだ…?)って困惑してたわ >>450
別にそんな上手いわけではないけどソロでも全部10分以内や
早いやつやと2分台で終わるやつもある >>431
蹴られることなんてほぼない
救援でしかマルチしないやつもおおいし
いちいち人厳選してるよりも集まったメンバーで狩りにいったほうがはやいし モンハンって下手な奴ほど他人に厳しいよな
上手い奴はソロでサクッとクリアできるからマルチは戯れでしかない >>450
かいいかはワイも20分切るか切らんかくらいや 野良やるときは大抵ホストだけど乙抜けが結構多いわ
そんな恥ずかしがる事ないやろ 耳栓3抜刀【力】2スロット32出たんだが神おまか!? ワイもスラアク使ってみようかなガードない武器怖くて使ってこなかったんやけどカウンターはやりやすいんか? >>455
400超えてたらそらうまいやろ
ネットやと廃人みたいなやつが多いから声デカくなるだけかもしかして >>452
結構気付かん人多いよな
気付いてはおってもキックするっていう概念がない人もおると思う >>453
その頃のマルチで10とかなってないのにスキル発動してるとか言い張ってるゆうたに会ったことあるわ >>459
溜め中に使えるようになってから出直してもろて… >>464
やりやすさでいえばノーや
発生クソ遅いから敵の攻撃見てからやったら間に合わん >>462
ドンマイ押したら逆に抜けられる確率高くなるような気がする
なんでや😭 ワイライズもサンブレ全然やる気にならんわ
またMR50台や
苦行やったけどWとIBの方がやり込めとった
一緒にやる奴がおらんとまじでモチベ保てんな
ワイも歳とったんやろか >>464
カウンターって言うよりは太刀の納刀カウンターに近い感じやな >>464
出が遅いから見てからじゃ間に合わないけど
カウンターの準備完了後入力してからの猶予時間はクソ長いんでそんなに苦労はしない
ゲージ回復も速いし >>463
カウンターやらスーパーアーマーの技多くて耳栓の優先度がかなり低くなってるからまあまあぐらいの御守りちゃうかなあ >>440
ワイもせいぜいグッド送らんくらいやな
気付かず使っとる奴も悪いが一番悪いのは吹き飛ばし残してる開発やしな >>450
今作でそれだけかかるなら多分手数が足りてない
ガード性能、回避性能、回避距離みたいな生存スキルを積むんや
自分のターンを長くすることからはじめるとええわ >>440
ワイだって死ぬし失敗したって今回はだめだったなまた行くかでええやんと思うんやけど
別にデスペナクッソ重いとかでもないんやし マルチは最低でも1乙せず自分で勝てるようになってから参加してくれないか >>465
数だけでいうたら大体ソロやと15分前後くらいかかっちゃう~って人が多いんやないかな >>465
上手いやつはネットで自慢するし並ハンは何も言わないから全員が上手く見えるだけやで
ソシャゲのガチャと一緒や 当たり報告してるやつの裏で数百人が爆死しとる >>462
マルチやるのにマナーみたいなん調べてたら乙ったらそれ以上迷惑かけないように抜けるのも手みたいに書いてあったわ >>460
多分やけど他人に厳しいやつなんてほとんどいない 他のプレイヤーのことにそんな興味ないし こういうところでプロハン目線で下手なやつにマウントとろうとするやつがやたら多いからそう見えるだけやで >>464
バッティングみたいに一度構えた後に相手の攻撃に合わせてもう一回ボタン押さなアカンから、慣れないうちはムズい >>481
配信で下手な人のプレイ見てるとほんと攻撃してないからな 弓使えば大半のやつはすぐ終わるぞ
ほとんどのモンスターは連射で顔撃つだけや >>475
MR50~100は歳関係なく虚無やから安心せえ🤗 >>462
そういう奴は抜けんと大抵ハットトリックかますからむしろ抜けてくれた方がええわ 救難入った時に10-15分針だった時のお得感はハンパない
1回だけ入った瞬間に討伐されて申し訳なさそうに剥ぎ取りに向かったわ >>487
属性耐性があんま仕事してないけどやられ無効が便利よな >>482
集会所ならそれでいいけど救援マルチだとな
知らん人と盛り上がれる集会所好きだったけどもう帰って来なさそう 全クエクリアして武器も結構つくってしまったから
早く追加してくれや待ちきれん >>490
ガンスのふっとばしの愚痴は各所でよう見るからキレてる奴多いんやないかな >>481
大剣やけどうまい人の動画見てもカウンターばかりで
久しぶりにやったわいにはあんなのできんから火力出せんのや
溜める暇ほとんどないし抜刀攻撃くるりん納刀の昔ながらのスタイルでやってる 上手いとか下手とか以前になんとなくでやってる人が多いと思うわ
このゲームに限らんことかもしれんが >>486
そもそもネットでこいつ初見で狩れたとか何分針とか言うだけならなんとでも言えるし
ネットに増えたマウントの風潮と見栄っ張りが合わさってそういうふうに見えてるかもしれん アプデ後別ゲーやろこれ
武器に穴空くわ防具ガチャやし MR80~100上げる時にひたすら闘技場4頭クエ回してたけど野良で10分切れた時は感動したわ 双剣でほとんどのモンスター倒せたけど普通のラージャンだけ倒せん
気づいたら死んどるわ 100まで盟友mod倍率1にしてサクサクやってるわ
思うとゲームをそんな真面目にやる必要なかったな 兜割の着地する瞬間にガンスに吹っ飛ばされてミス扱いになった時はが笑ったわ 回避距離ナーフだけは勘弁してクレメンス
あれのおかげでフンターワイがなんとかやってこれてるんや スキル付けやすくなったおかげで回避性能とか耳栓が復活してきてるの地味に嬉しいわ
やっぱりなんだかんだ強スキルなんだよな >>501
流れ斬りでA使うとスパアマ付いてたりするぞ 大剣意外と難しいな、攻撃当たらん時は本当に当たらん 弓のチャージステップってもしかしてもう一つの青い回避のやつより連射速度遅い? >>489
マジでスタンプに吹き出しいらんと思うわ
ライズにも親指あるけどいいね!じゃねーわ >>501
あのカウンター戦法はぶっちゃけ行動ガチャが居るから流斬りとかタックル金剛でHAゴリ押しするのがいいぞ 威糸大剣は真似できんわ
使ってるやつがうまいだけやろあれ >>502
マシになってきたとはいえこのゲーム操作とかスキルとか説明が足りなさすぎるんや
スラアクとチャアクの操作指南読んで初心者で理解できる奴とかいるんか 下手なガンスが吹っ飛ばしに来るタイミングは他の武器がタメ技が蟲技使いたい時やからな
気持ちよくなる寸前にハゲのブサイクが横入りしてくるようなもんやからそら嫌われるよ >>510
今作は虫ともあいまって必須よな
かわりに回避性能くんが死んだけど 三回攻撃できそうな時は二回でやめる、これさえ心掛けとけばクソモンスでもどうにかなる
上手い奴のプレイ見ると常に相手の動きに対応できるようにしてるんよな、ボタン連打して不必要に喰らうのが被弾の八割くらいやろこのゲーム >>501
タックルか威糸で相手の攻撃いなして真溜めをぶちこむ武器やぞ 回避距離3つけたらハンターの動きを制御できなくなって草
2でええわ 大剣むずいんか
なんでや昔は一番簡単な武器やったのに
他の武器なんて全然使えんで 良い感じの護石出てよっしゃ久々の神おまや思ったけどネット見たらもっと凄いのがごろごろいるのな 羨ましい… >>514
遅いしスタミナ消費が矢切りより多いからやめたほうがいい
初めは被弾増えても矢切りに慣れたほうが後々楽になるで >>513
真溜めの挙動がクセ強すぎやな
角度の調整難しいし本命の二撃目が踏み込むから慣れてないと外しまくる >>518
回避4くらい積むと昔のようなモンハンできるで
カウンターばかりでも飽きるやろ >>514
速度は変わらんけどスタミナの消費が矢切の方が少ないで >>528
片手大剣は初心者武器ちゃうわな
というか今始めるやつって何から使えばええんやろな
おすすめできる武器が思いつかん。 >>524
それでもなお三回攻撃したい猪には操虫棍がおすすめ
近接やから死なないし動き素早いから案外なんとかなるソースはワイ >>518
ワイヤーステップマンにとってはええスキルや >>519
YouTubeの真似して失敗してる多いわ 子タル使う大剣さぁ
ダウンしてるなら普通に儀式間に合うやろ >>518
かなり回避積みやすいし刃鱗と合わせると楽しいで >>501
大剣はカウンター上手く決めようと思わんでいいんや!
ダウンした時、操竜した時、罠貼った時、ガルクが麻痺させた時、オニクグツで壁当てした時
モンスターを固定する機会が多いからその時に小タルマッチポンプ威糸呵成の構えぶち当てればええんや 一番マイナーな武器なんや?逆張り精神でそれ極めるわ モンハンって新規おるんかな
システム操作複雑になりすぎ、覚えなあかん知識も多すぎで
初めてやる人やとわけわからんやろ
説明も不親切やし >>540
イシカセイしたほうが倍率ドンなるんやない >>528
カウンターで火力出すのが難しいんであって流しのXAAや金剛やハンティングエッジやってりゃ15分~20分くらいにはなるぞ >>522
性能期待してつけたら対して効果感じなかったわ
性能5でmh4の性能3くらい避けれるようになってほしいわ >>540
かせい経由のが倍率かかるからな
味方吹き飛ばしてまで使うもんでもないけど >>528
流れ斬り使えるようになったし言うほど難しくは無い
達人と一般人で差が出過ぎる武器なだけや ヒノエとミノト侍らせてクエスト行くの快適すぎるから全クエで連れて行きたい
操竜されるのだけは面倒やけど >>544
わかったで
あれだけはなんとかできるようになったからその時だけ狙うわ >>545
最近ランスは少し見かけるようになってきた気するから虫棒かなぁ? >>553
体験版で強化されてキャッキャしてたのに結局マイナーなんか😨 大剣は闘技場激昂ラージャン狩れるようになってからが本番なとこあるわ >>546
いうてライズってまだ優しいほうやと思うけどな
つうか全武器使うわけじゃないんやったらストーリークリアするくらいには一人前になっとるやろ >>246
アプデ10日に決まったんか
9日に情報公開なのは分かったけど実際のアプデ日はもっと遠いかと思ったわ >>561
なんかあの新しいスタイル使い方分からんのやが >>246
9に情報公開なのは知ってたけど配信日まで決まってたんやな 団子に鶏4防護3回復強化1付けたらそうそう死ななくなるで
1レベルでも回復は仕事するし >>534
太刀やな、チュートリアルでも太刀やったし
カウンター円月使えればもっと強いってだけで雑にやってても普通に強い
あと双剣もリヴァイごっこしてるだけで無敵判定あるから使いやすい >>546
そういうところも含めてすげぇよくできてるわ
覚えるのに多少時間かかるからある程度やりこむようになるし完璧なプレイングじゃなくても倒せるようになってるしプレイヤーがゲームに定着できるような仕掛け色々作ってあるやろ つーか武器はなんでもええから防御力なんとかせえや雑魚どもは すぐ死ぬならまずマップ回って取り集めて来い邪魔や 片手剣はゲージとかカウンターとか気にせず殴って回避するだけで楽やん >>562
近接が色々できて面白くなった分遠距離はつまんなさが際立つ 今作のランスは過去一で楽しい調整もらってると思うわランスの中ではやけど ランスがマイナーなんやな、サンガツ
多いイメージ持ってたから意外やったわ >>566
勇はハマるモンスターにはハマるけど基本は武しか使わんから問題なし >>567
8/9の23時から配信って事はもうアレよ >>546
昔のモンハンは単純で分かりやすいけど操作性と利便性が理不尽
今のモンハンは複雑で分かりにくいけど操作性と利便性はピカイチやね 弓は使っててオモロい時あるけどボウガンはホンマ作業感増すから ヘビィは特殊弾丸のマシンガンみたいな奴は好きだった チャージ遅すぎてあんま使えなかったけど
あれ主軸に戦えたりしないのかな 次のアプデで武器の調整される可能性ってあるん?
せめて太刀の色補正と兜割りの虫回復時間だけ戻してほしいわ
ナメクジハンターやから別の武器使ってもしっかり来ないしなんとかして欲しい マルチでゴアマガラ行ったら「古龍に罠は効きませんよ」っていうチャット登録しとった奴おったから、ウキウキで罠かけたわ
あれ誘われてたのかもしれん 攻撃と防御と環境生物はええけど体力とスタミナの鳥集めるシステムは嫌いや
マルチの時とか集めてたらサボってると思われそうでそのまま突っ込んで死んでまうわ >>589
これ
鳥集めやらされるくらいならWの時のようにスキルと秘薬でマックスまで上げさせてほしいわ >>572
レギオス笛がスタ急+防御+切れ味回復だよな
音の防壁背負うくらいならこれ義務化してほしい >>582
ボウガンはマルチで4人揃ってモンスターを拘束しまくって一方的に蹂躙してるときは気持ちいいぞ
ソロやとマジで作業やけど >>584
そこ戻すことをせめてとは言わんやろ
それ期待するなら諦めて他武器使った方がええよ 激ラーが最後おねんねしてる時に落とし穴か麻痺罠かいつも迷う ゾンビガンランスめちゃくちゃ楽しいぞ
合気リバブラで無敵時間めちゃくちゃあるし部位破壊したらフルバループでもりもり体力回復するから
回復薬いらんし納刀も必要ない 百竜スロ拡張とか言うスラアク民射精するやんこんなの 動画見たワイ「ヘビィボウガンつえぇ。これ使えば余裕やん」
動画見たワイ「片手剣つえぇ。これ使えば余裕やん」
なお実際やってみると上手くいかん模様
結局使い慣れた大剣が1番安全で速い >>595
それが一番作業感ないか?
拘束してマルチボウガンで打ち続けるのが何が楽しいんや >>594
自分で使う分にはテオ笛ゾンビの方が楽しいねんな 鳥システム叩かれてるけど救済システムとしてはちょうど良くないか?必要な人は2,3分で保険かけれて慣れた人は無視して時短
これが鳥ないとワンパンみたいな攻撃力やったらクソやけど >>93
3スロット睡眠耐性に割り振れば雑魚も良いとこ 鳥は専用フィールドだけ虹鳥MAXにしてくれるせいで余計不満ある
全部できるようにするか廃止しろ >>585
それランクやたら高いやつか?
「よろしくお願いします」を変えてるやつ居たわ >>601
ゲージがえらい回復するやつ付けれるかで大分違うしな >>603
それはお前がボウガン使ったことないだけや
モンハンは近接マルチでモンスターとシャトルランしてるときが一番つまらんし 水面打ちは背後の攻撃だろうが全部潰せるぞ🤗
ガー不攻撃も問題なしや😤
さらに縦や溜めからも派生できるようになったぞ😎
水面打ち後は一気に溜め2・3状態にもなれるんだ🥴 >>595
ソロの方が戦ってる感あるわ
マルチでボウガン使って拘束して何もさせずに倒すのは4とかxxで飽きるほどやったからもういいわ >>608
別にソロでも弱くはないし
ワイのような下手くそでも怪異レイア5分切りでかる ついに全スラアクにオロミド神の加護が付けられるのか 何使って良いかわからんやつはランスかライトボウガン使え >>613
ハンマーは思いの外複雑化しててとっつきにくいわ >>605
初めから食料でマックスにしてほしいわ
なんで他は色々快適になってるのにここはめんどくさくなってるんや 鳥の是非はどうでもいいんやけど取って増える分のゲージ見えてんのがなんか嫌やな >>605
それな。結局体力250前提にしたらそれ用の火力になっちまうんだよな。虹鳥置かれてるナルハタでバッタバッタ落ちてくのはそういうこと >>605
いらん人は取らんだらええし鳥はいるけど集めるのは面倒って人には供応あるし
ワイはええと思うけど鳥撤廃でお団子で最初からその分MAXにしてくれって話ならまぁそれが一番ええわな 初めて疾替え使った時「うわあ…」ってなったよな
シリーズ経験者ですらめんどいんやから初心者はあれ見てかなり脱落してるやろ >>621
簡単になりすぎないように色々考えてるように見受けられるわ まあ普通にHPとスタミナは鳥無しでマックスにさせてほしいよな >>612
味方に1人でも貫通ライトヘビィおるとマジでゴミ
せめて散弾で近距離戦してほしい >>625
いまだに青いの使ってるわ…
装備詳細で赤アイコンあるとなんか恥ずかしい >>323
汎用性なら怨嗟マガの大剣が1番強いと思う >>596
十分せめてやろ
一部分だけライズ時代に戻すだけやん
別に火力上げろと言うてるわけちゃうし
一応チャアクとライトは使っとるけどなんかしっくり来んのや >>608
ソロでも担ぐぞ
テオ笛でゾンビかラスボス笛で単純な攻撃アップかやからマルチで何サポートするかな的な楽しみはあんま無いけど ヒトダマドリは正直かわいすぎるから残していい
ただし体力スタミナぐらいはこっちで調節させてほしい 笛はソロでも担ぐで
ソロやとスタン耐性低くなるのか、音波バフして3連演奏しとるだけで申し訳なくなるくらいスタンするんや
マルチより楽なんや。作業感出るけど 疾替えは合気息吹団子疾替え術とセットで使うものとして赤青両方に同じ技仕込んでるわ 一通りクリアして、ライトやヘビィ作ってボコボコにして飽きる
いつものパターンや >>626
疾替えはやりこみ要素みたいなもんだからあんまり気にせんでええけどな >>620
そうなんか
笛吹いたりスタンとって援護するのが楽しい的な武器やと思ってたわ 体力増強を半ば強制で積めって言われるのとどっちがましなんだろうな 鳥はステータス系だけでええやろ
体力スタミナは面倒なだけや 普段はあんまり気にしないけど、鳥でマックスにすると2発で死亡から3発で死亡になる場合は集めざるを得ないからちょっとめんどくさい >>612
近接マルチでシャトルランになるのはボウガンが混じっとるか走り回るだけのゆうたくんが混じだとるだけやろ
普通の近接が4人そろえばそこまでシャトルランにならんて ライズは一応体力150前提のバランスやろ?
虹鳥あって250前提のナルハタとかみんな死にまくってるやん >>561
いつの間にか◯連打でもホームラン出せるようになっててビビったわ チャアク斧ガリ始めてみたけど難しいわ
納刀すると強化切れちゃうのが慣れない >>638
ライトでクリアしてから色んな武器始めるタイプやわ >>632
怨マガ大剣のかっこよさは異常
大剣で過去一好きなデザインしとる >>641
シンプルに火力あるしな
怨嗟かカムラ大剣が1番使い勝手ええみたいよ >>207
レア2の2色取り(防御)虫でなんの問題もない >>626
こんなん使わんわとか思ってたけど
思った以上に便利だった
大剣で流れと溜め使い分けるの楽しいで >>649
結構めんどいよな
ジャンプして超高出力ブッパするスタイルが楽しいわ ゲーミング鳥あるクエストでもハットトリックよく見るから今のバランスがちょうどええんやろな
飯食って鳥集めルートさえ開拓すればモンスターに接敵するまでに+1,2分とかで十分HPマックスにできるやろし >>649
受け身取ると解除されるのが悩ましい所やな 迅錬丹とかいうやつもう170個も余ってるわ
あれ使って護石ガチャすることないしな >>652
供応1体術2スロ2-2のお守り出て弓始めたわ😁 >>601
ダルクメルツェがバルファルク、フルフルがナルハタタヒメに食われるけど氷強属性はネーヴェのままやな 大剣は今はカムラだわ
スロ豊富で性能も無難に優秀だし作りやすい
大剣使ってみたい人にも勧めやすいわ ヘビィの通常が適正カラザに絶対に勝てないのがマジで納得いかん >>665
ガンサーは蹴るっていう部屋も立ってそう
ロビーの部屋名くらいいじらせてほしいよな ボウガンで弱点に一発200とか出るの見ちゃうと他の武器担いでも劣化にしか見えんくなる >>661
適正射撃をヘヴィに渡さなかったカプコンほんま鬼やな 14武器種もあるのにたった2~3武器くらいの装備集めて虚無ってるのバカバカしくないか? >>655
ただたまに暴発せーへん?
そこ設定で何とか防止できるようにしてほしい >>640
吹ける旋律に合わせて組むスキルが若干変わってきたりするし
各笛でどんな構成にするか考えたりするのが楽しい武器
ソロだと気兼ねなくオナれるから気持ちはええねん
あとガルクとか強化して結構強い ライトボウガンも貫通散弾属性通常と色々な弾運用できるようになったしな ずっとライトばっかやから大剣とか使ってみたいけど剣士って属性武器一通り用意するの中々のハードルやな >>601
カッコいいスラアク使いたかったから嬉しいわ >>676
あとカムラランスとかもかなり優秀だしお試しに良いよな >>677
ライトも属性貫通撃てるボウガン揃えるやん
一緒や >>649
ヒットストップえぐいからやばいなら長押ししないのもてやで
即妙はほんま素晴らしいと思う >>675
属性弾の素材集めがダルすぎて使ってないわ
買えたっけ? >>677
使ってみたい程度なら各種テオの爆破でお茶を濁すとかやっとる >>677
いうて属性ボウガンの弾持ちの悪さやコスパの悪さに比べりゃ属性近接って作るだけでええし楽じゃね ドラゴンの鱗使ったらどんぐり飛ばす勢いが強くなるのも意味不明だしガンナー消していいだろ… >>677
大剣なら少し上で言われてるみたいにカムラのか特異マガイマガドのやつどちらか一本作ればとりあえず不自由ないんやないかな >>677
カダキ亜種だけでええし操作も簡単なガンランスをお前に教える >>677
双剣以外はハマったら最終的に揃えればええよ ガチ勢は激怒しそうやけど正直こんなに武器種いらないよ…
その分の労力を他に回してほしい ランスと虫棒も面白い百竜装飾品欲しいわ
スラアク羨ましい >>681
正直エアダより即妙とCFCが次作以降でなくならんいか不安やわ…利便性良すぎる ハンマー使ってると坂ウザすぎてハゲそうになる
もういらねえだろこの要素 >>681
即妙ほんま神
チャアクの取り回しの悪さ全部解決してくれたわ
ただ欲を言えば超出に派生させたかった ワイアーティに魅せられし者、復権を希望
なお抜刀会心の仕様はもう絶対変わらん模様 >>661
太刀はいうほどでもないと思うけどなあ
そこにハンマー入れてくれへんか? ライトはエスピナスライトとメルゼナライトあったらとりあえずはなんとかなる >>688
そこいくまではカムラかザザミ持っとけばええしな
みんなもどんどんケツを押し付けていけ >>646
今日日ボウガン混じらんことの方が少ないし… アプデでカイイカ武器が百竜強化みたいな後付け盛りできるようになるんちゃうのかな >>702
言うて他の武器種や他の弾使ってる間回しとけば溜まってくから毎回毎回使うわけじゃないならどってことないよ >>689
双剣も攻勢毒装備なら毒全く効かない奴以外全部いけるで
特化属性には負けるけども >>703
ハンマーいうほどアカンか?
クレーター棒でハードル下がってたとはいえ特に大きな不満はないんやが >>704
ライトのとりあえずなんとかなる枠ってカラザじゃね 通常3運用も散弾運用も強いし
貫通自体あんま効果的なやつおらんのがな ハンマーと双剣は根本的にアイボーまでとやること変わらんすぎて正直あんま楽しくなかった ワイの神おまがgamewithで強おま判定やったわ😡😡 今は怨嗟マガドがおすすめなんか…
激ラーで作ってしまったわ
あれ装飾品も漏れるからすきなんやけどなあ 供応君は1分毎ってのがちょっとな
そんなにクエスト長引かなくなってきたから真価を発揮するまでにはほとんど終わってるのが悲しいわ 野良のライトはプロとゆうたの差が激しすぎる平気で2乙以上かます奴が多い >>713
攻勢毒装備が他に使い回し効かないしあんまお試しレベルで勧めるのもキツくない? 激ラー強いんかと思ったら案外攻撃力大したことなかったわ
というか怪異化モンスターが強すぎるだけやな >>719
性能は大差ないやろ
手数多い武器は紫長めな激ラーの方が好き >>718
実際は4スロ珠がないスキルとか価値が上やから
剛刃とか攻撃、匠あたりがついてるなら神おまになり得る >>714
よくなったのは間違いないけど他武器と比べてしまうとまだなんか物足りないんよな
弱いというよりは強みを感じないっていうのがもどかしいところや
ぶっ飛ばしもそう >>703
太刀とハンマーは同じくらいの強さやけど
ハンマーはライズから強化されてるから割と満足してて
逆に太刀はライズから弱体化されてるからキレてる印象 >>723
攻撃3翔虫3スロ31はイキリマキヒコくれてもええやろ😭 ハンマーはマルチ中心やと全然変わらんと言うか、迷惑かかるから変えられんかった
ソロやとカウンター溜め勇でブシドーな感じで別のおもろさがあったで 今作は交易で回復アイテム集める必要がないのが良いな
回復がぶ飲みでも支給品のグレート盛りだくさんで事足りる >>718
ワイの妥協お守り☆G☆O☆D☆をやったで >>717
むしろ変わらんのがええところと思ってるわ
後隙消したり更に高速化してきたら話は変わるけど >>727
なるほど切れ味なんやな
もう一回使ってみるか >>717
双剣全然ちがうやろw強いて言うならライズとやること変わらんだわ >>681
エアダぶっぱダウン時即妙ループでまだ1クエしかやってないからそんなテクあるの知らんかったわ >>503
何なら動画付きでその嘘言う奴おるくらいやしな >>725
汎用的なスキルに毒強化と攻勢入れるだけやしレア素材もいらなかったはずやからええかなと… >>724
下手なやつは拡散ガンスやりゃいいと思うがなあ
ボンボン爆ボンで肉質無視500オーバー出る >>720
お守り枠削ってまで採用するのはそれはそれで痛いんよな 今のところ🐚🦑ギザミが一番苦手やわ
てかギザミがまず無理 >>661
太刀やけどまあまあ満足しとる
ただ翔蟲の回復が遅すぎるのは糞糞糞 >>742
てっきりナズチの恩恵積むのかと思ってたわ サンブレイクまで行ってないけどマガイマガド強すぎて積んだ🥺 >>744
説明不足やわ
最初何やればいいか全然分からんかったしそれでだいぶやる気無くしたわ >>731
たしかにそんなイメージやな
ワイはライズでハンマー愛なくなったからまだその怨嗟が残ってるのかもしれん >>751
やってみると思ったよりもっさりなんだよな >>741
いや、エアプウィズの計算自体は単にスキルのランクと空きスロ数しか見てない
実際にスキルシミュ回す段階だと、攻撃3とかは圧倒的に出やすい >>744
周回しなきゃいけなかった
周回とミッションなきゃまあいいと思う >>747
コンクエスタでしばくと草生えるくらいコケまくるから好きや ギザミって前は爪壊したら常時キレてたよな
丸くなったであいつも >>728
いやそこじゃなくて鬼人化して敵切り倒すって部分がさ
他の武器種は立ち回りそのものが変わったりカウンター追加されたり新しい要素いっぱいあって楽しいんだけど
ハンマーと双剣はチャンスに餅つきしたり鬼人斬りしたりであんまやること変わんないなって思う
もちろん俺が理解しきれてない部分はあると思ってるけどね イキリマキヒコは出来やんけど
チャアクもスラアクも使うワイにとっての強おま見てくれんか
https://i.imgur.com/gutiavw.jpg >>747
スラアクでリコン担げば途端に雑魚と化すぞ ハンターノートで咆哮とか風圧載せなくなったのはギルドの怠慢なん 今作のランスはジャスガ楽しすぎて渡り発生するレベルやね
まさかガード性能不要になると思わんかった 😊スラアク チャアク ライト 片手 大剣
😄ガンランス 双剣 笛 虫棒 ランス 弓
😥太刀 ハンマー
😫ヘビィ
強い弱いは置いといて使用者の評価ってこんなイメージやわ >>749
恩寵入れると他スキルがお通夜になるわ… >>712
初報やとただのガードやったからな…
公式が即妙キャンセル見せてから手のひらクルーしたけど 弓のおま以外ゴミばっか使ってるけど、怪異錬成が来るからセーフやろ ザザミギザミってループ攻撃出来る武器やと延々とこかしまくれるよな
やっぱ下半身が貧弱すぎるわ >>765
わかってくれる人に見てもらえて嬉しいわありがとう >>751
ゲーム一通りやり切った感あるよな
もう生真ためまではほぼできないし切り替えもあるし組み込むんでマイオナもありやと思うわ 笛で戦うとヤツカダキは取り巻きの奴にも連撃入るから最高に気持ちよくて上手くなった気分になれていい ギザミは誰も持っていかないサシミウオパクって食ってりゃいい >>768
太刀はライズ強かったからって文句言いすぎやろ >>760
双剣はむしろほぼ常時鬼人化維持して空舞するだけやから立ち回りはワールドとは全くの別物やろ
乱舞すら滅多に使わん >>768
笛スレ見てみ
ネガばかりやから
移動が遅くなったのが致命的らしいで
ワイは今作から笛使ってるからなんとも思わんけど ワイもお守り自慢したい
防御3気絶3スロ211
お守りだけで防御力7と気絶耐性3つけれる神おまや☺ >>773
レア9なのがまたすげえわ
10やとスロ数が311とかになるんか? >>760
攻撃の避け方がまるっきり変わった感じ
アイボーは鬼人回避で攻撃避ける
ライズサンブレは空舞の無敵時間と朧と回避距離で避ける
あとアイボーで軸だった突進連斬ナーフあんど心眼を取り上げられて
乱舞も弱体化された 虫棒とかいう新技で盛り上がっただけでいつもパッとしない謎の存在 >>768
ライズのハンマーに比べたらだいぶ良くなったと思うけどまだあかんのか >>782
いやこの組み合わせならスロット321まであるみたい 通はスライド斬り連携使って飛ばないってのはマジですか >>788
あれ火力で無さすぎやろ
どうやって戦うん 護石のレア度ってスロットに大きく依存するから当てにならんよな
4スロさえ空いてればゴミみたいなスキルポイントでもレア10やし ハンマーは溜めたまま遠くに逃げれるのついただけでもかなり快適になったやん
何が不満なんや坂か? >>788
使いこなせたら楽しいやろうがちょっとクセあって難しいなあれ 防御って攻撃と違って7まで積んでも効果薄いのどうにかならんのか
つけやすいからその代償なんか? リセマラ5時間くらいやってようやく攻撃3スロ3とかいうそれなりに使えそうなの出来たわ
これまじめにマラソンやったら素材集め含めて30時間くらいかかりそう >>784
初登場で暴れまくった罪にしても懲役長すぎや >>779
笛はロクな蟲技貰えてないからな
せめて移動技もらえてれば >>166
それで危険度MAXなのは腑に落ちない
捕獲好きやから捕獲できるのはありがたいがあんなん捕獲した後どうするんやろな 虫棒はそこそこの火力の出しやすさなら一番簡単まであるぞ >>166
怨マガなんで童貞言われてるのかとずっと謎やったけど
そんな理由やったのか草 >>754
激ラー棍棒振り回してると笛使ってるような感覚になったりする >>795
というより防御力の仕様によるところが大きいからしゃーない 虫棍はモンスの部位に匂い付けてーとかが面倒すぎてやってられない
もしかして改善されてるのかもしれんが >>799
技はもうしゃーないから音珠がもうちょっと設置後の硬直短くしてくれたらええんやけどな >>777
ゲームバランスの崩壊すら正当化するレベルやからな >>778
>>783
すまん空舞はライズからやったね…空中回転乱舞と勘違いしてた
使いやすいし被弾しないからストレスフリーではあるし好きな武器なんだけど
スラアクのカウンターとかチャアクの即妙エアダみたいな立ち回りの変化が欲しかったなってのが正直なところだわ 笛はワールド仕様に戻して
やっぱ旋律何揃えるか考えながら戦うのがおもろいんやなって
あと一つの笛につき3つの旋律しかないのはおもんねーわ >>747
彼はチャージアックスの慰み者となるために生み出された哀れなモンスターです >>744
折角頑張って防衛したのにヌシが有無を言わさず突破していく ハンマーって武と勇どっちが使いやすい?
勇がブレイブハンマーの焼き直しなんやっけ >>817
そこでフィオレーネに道程って言われてるで 自動チャットの条件の部分任意で変えられるの知らん人多いよな捕獲のやつとか最初からデフォに入れとけよとは思うが >>799
響打はなんだかんだ楽しい
炸珠は違う技で良かったと思う ここでの意見見た感じ追加要素はランスチャアク大剣が面白そうやな
作ってみよ >>821
使用者の評価は最上やと思うわワイも大満足 ハンマーは地面叩いてオロミドロが作る台みたいな坂作れる蟲技で良かったのにな 身内マルチやるとしていまヘビィが仕事するとしたら何やればええんや? 百龍夜行とかいう黒歴史になりそうな目玉コンテンツ
サンブレイクであっさり切り捨てたのひでーよ😭 百竜はエンドコンテンツにしなかったらそれなりに評価されてた >>819
ワイは武で慣れてもうたからそっちばっかやわ >>830
むしろそこに開発リソース割かれなくてよかったやろ ライズでやりまくったからええけど今更珠作るためにヌシ倒したりしてる奴面倒そうやな 鉄蟲糸響打は後ろに移動する事除けば割とええ技やと思う >>821
昇天にガード判定つけないエアプ開発さえいなければ最上やったわ😡 百竜は最終的にどんなモンス出てもやること一緒過ぎるからな >>834
折角壁守りきっても最後は最終防衛ラインまで侵攻されるのモヤモヤしてたわ ハンマーは坂道作れる技より坂道無視できる技の方が需要在りそう
今作同士討ちの範囲広くてモンスすぐエリア際行くんやけど、その辺めっちゃ滑ってまともな連携できんのよ >>835
今更MR上がらんクエストやるの結構萎えるわ ダメージが数値化された今こそラオシャンロンやりたかった
バリスタとか大砲とか撃っても効いてんのかいまいち分からんかったし >>832
ストーリーですらダルいなと思いながらやってた奴多数だしそんな問題ではない >>841
わかる
今となっちゃたまにある坂道が逆に邪魔やわ >>835
百淵来る前に止めてたからヌシ何回も行く羽目になった 早替えをX+Aじゃなくて別のボタン登録させろ
暴発しすぎるわ >>812
グルグル攻撃火力出るし旋律効果も面白かったからすきだった
アイスボーン笛はかなり完成度高かったわ今思うと >>848
アクションスライダーじゃいかんのか?
疾替えはあれ一択やと思ってた >>849
ハンターは虫に頼っとるけど隠れてはいないのでセーフやな 猟虫回帰で避けられると気持ちが良い
虫棒にまともな蟲技くれよ… >>848
俺は十字キーで出してるわ
ただ今青と赤どっちか分からんくなるから登録揃えるのオススメする カプコン「百竜夜行…クソじゃね?」即切り
この判断力は間違いなく有能 >>232
闘技場で得意武器ない時の救世主よな
適当にボタン押すだけで勝手に避けながら切ってくれる >>849
こいつはモンスターのこと悪魔とか生かしておくなとかボロクソ言う人間絶対主義主義のクズ 回避性能5刃鱗1が気持ち良すぎて抜け出せない
剛刃やーやーなの! >>836
後ろ着地に目を瞑れば飛び上がる攻撃は慣れたら意外と便利やね ほとんどの武器テコ入れされて属性遊びもできるようなったし一つの武器しか使わんってのは勿体ないよな スラアク強化一番だるいのディアブロスのやつや
なんでディアブロスの武器やのにテオテスカトルの部位破壊報酬3つもいるねん本家の角も2本とか
性能に見合った強さになれや ライズもサンブレイクもモンスター同士はすぐ離れようとするところが嫌だな
ワールドみたいにずっとやりあってほしい >>859
調和(笑)とかいう綺麗事かざさないから清々しいわ >>835
いうてDLCで切り捨てられて上がり目のない百竜武器をせっせと作ったライズ組に比べたら軽く装飾品のために10回くらいやるだけやしマシやろサンブレイク組は >>854
結局おりりゅに戻ってきたわ
覚蟲撃も使いにくすぎてワイにはあかんかった >>861
弾肉質めちゃくちゃ渋くて属性も龍以外通りにくいしHPは馬鹿高いみたいなやつやろか
サンブレイクには今のところおらへんね >>864
でも全武器属性作るのもだるいんよなあ
スラアクとか弓は同じ属性でも複数欲しかったりするし >>861
個人的には距離詰め×範囲狩りが苦手や
ガランゴルムとかナルガクルガとか 操虫棍使い始めてるんやけど飛んでからの連撃難しいな、使い所にも困るし
もしかしてあんまり飛び回る必要なかったりする? >>833
ハンマー感ないよな
大技スタンプかましてこそって感じする モンハンでタワディフェはおもろいなと思ってたら結局ヨモギちゃんにヌシ蜂の巣にしてもらうだけのクソゲーやったのほんま >>878
なおガンナー狙った攻撃に巻き込まれる近接の方が被害大きい模様 >>831
近接無理すぎてシールド散弾ヘビィ苦手やけど練習するわ >>866
観察ゲーとしてはそれでええけどアクションゲーとしたらライズのシステムが正解やろ
リアル突き詰めてもいいことばっかりちゃうからな >>857
二度とやるなよあんなもんああいうのやりたいならシェンガオレンでも復活させればいい >>871
和風コンセプトで百鬼夜行って単語とイメージがまずあってからじゃあどういうゲームにしようかって考えた末の結果や
そこがまず噛み合ってなかったからサンブレで西洋コンセプトに戻したのは正解やな >>875
一応ヤツカダキはガンナーやと弱点狙いにくくて体力も高い 儀式が長いしそもそも範囲狭いから安定して当たらんから投げたわ
火力も他武器見てると惹かれる数字では無いし >>861
ガラムゴルムがやけに攻撃の追尾性能高くてきつかった記憶あるわ
あと即死するエスピナス スラアクでイズチとかバギィ行ったらヒットストップヤバすぎて草や
そうはならんやろ 異常に攻撃施設使わせたがるスタッフおるよな 百竜といいラスボス戦のキュリアシューティングといい
百竜はタワーディフェンス風にするなら地点ごとにネームドハンター配置してその場でずっと戦ってもらう形式の方が良かったんちゃうかな
プレイヤーは劣勢の地点を巡って都度援護する感じで >>857
ライズカプコン「百竜評判悪いからイブシマキヒコと直で戦えるクエ実装します…」 >>830
捨てたこと自体は英断やろ
黒歴史には違いないな シャガルマガラの扱い雑すぎじゃね
こんな当たり前のように出てきて倒されるやつじゃないだろ ワイ「ライズのモンスター弱すぎてどの武器でもいけるわwwwww」
闘技大会「ん?ほなワイら倒せるよね?」
ワイ「すんませんでした」 >>5
ボウガン坊や達狩まくってるからや
近接からしたら何も怖くない >>884
そういうことならガンランス使えばいいやん
他のやつタゲられてる時に砲撃するだけや
竜抗の代わりに出た爆抗もスキなくて使いやすい >>895
雑にせんと逆にキュリア以上のヤバ脅威になってしまうのでセーフ >>895
一連のキュリア騒動と全く関係ないっていうね >>895
それ言うならバルファルクも
まあお前何でここ居るねん感は凄い >>861
斬烈弱体化したサンブレでヌシリオレウスみたいな肉質がきたら発狂できそう >>852 >>856
それがあったな…ずっと犬に合わせてたわ 今回から片手使い出したけど
操作しやすくてすぐ上達するから楽しいんやが
シンプル故にすぐ飽きるな… マルチとかいう誰かのオトモが持ってきた翔蟲をこっそりパクるゲーム >>867
???「ネルギガンテは生態系破壊しまくる古龍への自浄作用やったんやなあ…」
???「よっしゃネルギガンテ調和するぞ!!!」 ワイ笛、ラスボスに雷が有効と聞きつけ激ラー笛で出陣するも、笛グラがデカすぎてシューティングの時に的が見えず無事焼かれる 百竜武器ってアカンのか
ライズまでしか進んでないけど百竜笛使ってた >>896
調子乗って闘技やると若干萎えるモンハンあるあるやな チャアクは榴弾と属性ビンどっちが強いん?
なんかどっちも強い? >>906
リバブラ連発用につけてるのにいつの間にかパクられてるからもう会心上がるやつに変えたわ >>344
虹鳥mod使うと飯喰わんでええし快適やで サンブレで主人公がマキヒコと戦ってる間に、提督含む騎士団で百竜夜行やってたんだよな >>913
笛は知らんけどカムラシリーズがずっと強いで 百竜夜行は盟友システムと組み合わせたら化けると思うけどな
一人で設置して操作して攻撃して撃龍槍いってとかは無理があるけどある程度盟友が肩代わりしてくれるなら楽しいと思う シャガルが来た理由→キュリア関係あるかもしれんわ!
バルファルクが来た理由→キュリア関係あるかもしれんわ! 廃止はナルハタ倒したからって言う理由付けもちゃんとあるしな >>879
モンスによる
モンス次第ではあんまり飛ばない >>913
ライズの時点では強いけどマスターランクでの強化が無いねんよ >>913
ライズの時点ではほぼ鉄板や
百龍かナンニデモナルガの2択みたいなもんやったし
サンブレいくと完全産廃になるけど >>911
なんかのボタンで一人称視点にできた気がする >>915
圧倒的に属性
回転ノコギリなら榴弾もそこそこ強い >>912
片手は合気使う必要性を感じないんだよなぁ…
ころりんとバクステ昇竜で充分すぎて、合気なんてあっても無理矢理使いに行かないと使う機会ないし
無理矢理使いに行ったところでアホみたいに後ろに飛ぶし、失敗なんかしたら目も当てられん >>895
禁足地にいてほしかったわ
色んな意味で ハンター←虫頼り
メインモンスター←虫頼り
ラスボス←虫頼り
ほんまこいつら… 参戦して現地到達する前に討伐完了になった時の剥ぎ取り申し訳ないけどあざーすって思ってます 数千年に一度とかしか地上に姿を見せない通常個体バルファルクくんを狩りまくれたXXよりは
頭イカれた暴走個体を狩りまくれるSBの方がまだ整合性は取れてるよな >>924
サンガツ
やっぱ飛ぶのって相手が飛竜とかそんな時? >>920
???「うおおおおお🐸置くぞ」
まあ異常サブクエ取れんこともないからまだええか シャガルマガラとバルファルクは扱い雑にしないと極限獰猛化🐚🦑同時発現した地獄のようなモンスターが生まれるのでNG >>929
向きかえて受けるんやで
連続お手とか全部合気してひたすら昇竜回していけ >>928
ノコギリのこれじゃない感エグいから属性ビンチャアク作るわ!
サンガツ キュリアってなんとなく見てる分には綺麗やしちょうちょみたいな感じかなって思ってけど
あいつよう見たら気持ち悪いよな >>925
なるほどな
サンブレ始めるまではこれでええんか イソネ亜種ってライト殺しなんか
普通に火炎速射で頭ヒレしばいてたわ >>927
はえーやってみるわ!
慣れないから戻せなくて結局焼かれそうやけど イベクエバルファルクおるあのステージ使わんのもったいないな キュリアに寄生されながら狂竜ウイルスに感染して戦う化け物がいるらしい
討伐されるべきはどっちなんだろうな >>948
「ウィルス感染してもうた…その辺のモンスぶん殴って回復したろ」
普通に考えて一番のバケモンだよな >>896
入れ替え技さえなければなあ
闘技場はそれはそれで楽しくない? ガイアデルムが崖に登ってくのハンターから逃げ出そうとして背後から撃たれまくってるみたいで哀れや
そこで死ぬと落下して更にかわいそう >>950
あの顔で無表情で滑ってくのが北米感あってええよな >>950
エクストリーム雑巾掛けをヘビィの虫回避するの気持ちよくてすき ヤツカダキとかいう虫の最大金冠出ないンゴ🤪
やってて楽しいからええんやけど
沼ってはないし この予告見る限り公開済みの2匹以外は今いない🐚🦑モンスっぽいよなあ
https://youtu.be/-C-6WBLzw2Q >>952
人が凶暴なモンスター相手にカウンターしようと構えてる所に後ろから突っ込んでくる生肉さんサイドにも問題がある >>964
ランスとかスラアク童貞やから使ってみたいわ >>961
各種防具とか強化するにも多分既存のカイイカ素材だけじゃなて
それ専用のカイイカいるんやろなあ ディアブロス
ディアブロス亜種
ディアブロス特殊個体
モノブロス(ディアブロスの亜種)
モノブロス亜種(ディアブロス亜種の亜種)
多すぎやろ >>932
言うてもメルゼナさんは素でガイアデルムをボコせる身体能力やろ ゴルムヘビィゴツすぎるから武器重ね着させてくれや
防具と合わせづらい >>967
なんかフロンティアにディアブロス系統のやつなんかおらんかったっけ 一昨日あたり酔っ払いながらやってたらカウンター真溜め4000くらい出た気がするけどその後寝た時見た夢だったかもしれん >>967
希少種もいるレウスレイア夫妻の方が多いんとちゃう >>744
犬担いで来るツレがいるかどうかやからな
マルチに参加すると里守竹爆弾とか言うクソノルマあるのに受注してるバカばっかだし ガランゴルムみたいな無属性ボスなんでまだ追加するんや
無属性もう飽和しとるやろ
特徴なんて出せんやん >>965
スラアクは強いコンボ簡単やからプレイング多少雑でもまぁまぁ強いしランスは過去一番の良調整
どっちもええね ガムートくん虫で飛びまくれる今作で戦ってみたいと思うけど
あの図体とクソカメラの合わせ技で面倒かも知れんからやっぱええか… 貝イカ爪は破壊王カダキはくっそ楽やろ
肉質うんちなだけで そろそろマントと腰装備干渉しないように出来へんのか?
バルバニア胴重ね着したいんやがめっちゃ干渉するやん 通常亜種希少種烈種辿異種特異個体
ナスも一人で頑張っとるよな フルフルさんはチンポの座もギザミに奪われてしまったしな ランスとかいう脳汁大量生産武器
マガド尻尾ビーム2連ジャスガとかバルファルクビーム3連ジャスガとか脳汁タイミング多すぎる クソマンモスは正面から戦ったら古龍なんかより全然強いから仕方ない >>990
えっ
クッソ殴りにくい頭以外どっか柔らかかった? >>990
43やから色はオレンジやけど実際は弱特発動せんからカチカチ >>992
糸纏ってる脚とお尻シバいときゃ勝てる印象しかないんやけど >>990
まともに殴れるところは弱特も心眼もほぼ通らない簡悔肉質やで
IBのラージャンや サンライズの武器バランスって歴代でダントツにバランス取れてると思うんやけど
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