「上林には5年間真剣交際している彼女がいるんです。福岡・中洲にあるバーのオーナーの女性で、歳は40代。バツイチでお子さんもいるそうですが、『頼れる姉御感』に惹かれたそうです。順調に交際を続けており、このまま結婚するのではないかと言われています」

最近になり、彼女は友人しか見られない自身のインスタグラムアカウントに、旅行先で撮ったと思われる上林とのツーショットを掲載している。
そこには交際5年記念を祝ったのか、「Congratulations 5th anniversary」の文字もある。5年前といえば、上林が準レギュラーとして一軍に定着し始めた頃だ。彼女の知人はこう語る。

「オーナーを務めているバーは、プロスポーツ選手御用達の店。壁にはプロ野球選手やプロゴルファーのサインがびっしり飾られています。上林さんのサインもありましたし、ソフトバンクの選手もよく来るそうです。彼女も常連客には、上林さんとの関係を明かしているようですね。

上林さんとの関係について、『もう歳も歳だし、子供も欲しいから結婚も考えているんだよね』と話していました。彼氏は27歳でかなり歳の差があるけど、(上林さんが)主導権を握って色々と引っ張っていってくれるところが好きだそうです」