【議論】ウマ娘が復活するための改善点を挙げるスレ
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・育成時間の短縮
これはいつも言われてること1プレイで縛られる時間が長すぎる
社会人が仕事の休憩時間にスマホいじっても何もできん ・育成完了後の☆3因子の確率を大幅に上げる(又は確定にする)
ワイはマクロで回しまくってるけどそれでも☆3因子なんて稀
青と赤の同時☆3なんて数体しかない
手動でやってる人は殆ど☆3因子なんて持ってないはず ・運要素(ランダム要素)を低下させる
育成からイベントからレース、何から何まで運でしかない、ただただお祈りするだけ
課金する奴は無双したいから課金するのに、ウマ娘は課金した後に地獄の育成運ゲームを乗り越えないといけない、乗り越えたところで最後のチャンミも運 ・レース中にプレイヤースキル(操作)でのレース介入要素の追加
競馬ゲームでプレイヤースキルを入れるのは難しいとは思うが
画面を見つめてお祈りするよりレース中に操作することでプレイヤーがレースに介入できるようにしてはどうか?
難しいとは思うが ・チャンミの日本一決定戦
某ダービースタリオンのBCをパクる
現状のチャンミは数ステージで優勝(プラチナ)が決まるが、某ダービースタリオンのように日本一が決まるまでやる
頭数は1人3頭ではなく1頭のガチの頂上決定戦 課金してる人って時間と強さをお金で買うわけだから
ウマ娘みたいに運要素でどうにもならんとやる気なくす 確率の改善がーとか言ってる奴は浅い
イベントがクソほどつまらんからログイン勢として続ける気にすらならないのがそもそもの問題
育成がめんどくさいだけならログイン勢辞めずにもっといた 育成は根本がおもんないからなぁ
時短してもって感じ 仮に確率を改善して良い因子ばっか出るようになったとしても結局つまらん育成をずっとやり続けてつまらんチャンミに備えるってのは変わってないからなんも面白くなってない >>13
チャンミ自体は悪いとは思わん
競馬ゲームで対戦無いとかありえないから
ただ運ゲーやからストレスになるんや プレイヤーのストレス要素を極限まで減らして育成以外の面白コンテンツを作る
まぁ無理やな、ウマ娘なんかに期待せずに別のゲームに行った方がええ 1ヶ月ぐらい離れたけど今戻ったところでイベントのサポカやら凸アイテムやらで無課金ですら差がついとるんやろ >>14
☆3因子がポンポン出るようになれば失敗した無駄な育成も継承用にはなったかって納得はできる
現状は☆3因子なんて奇跡レベルやから、ほぼ全てが無駄な育成となる 2種練習と限界突破が出たら辞め時やぞパワプロアプリ見てたらやらないと思うが >>21
いや別に納得とかせんよ
面白くない育成を延々とやらせる所は全く変わってないやん おうお前Cygamesに入れよw
出世間違いなしだなww >>18
ストレス要素多いのはアカンよな
パワプロでもこんなにヤル気下げイベントあるか?ってレベルで下げてくる 育成10分くらいでできるようにならんか?
1時間もかけたくないし次のシナリオで2時間になったら流石に無理やぞ >>19
これ
モブウマ娘で番組作って怪物誕生が見たい シャニマスの育成とか10分で周回できるけどなーんも面白くないからな >>20
そらウマ娘に限らずどのソシャゲでも言えることや 時短したらしたで運要素増やしまくって一生完成しませんとかやってくるのがサイゲ
ユーザーに遊ばれるの悔しすぎる…wwww そもそもこのゲームガチるのが間違ってるねん
URA優勝できる程度にサポカ揃えたら後は新規ウマ娘引いてシナリオ楽しむのがちょうどええ メイクラという時間も掛かるし馬を消耗させるクソゲーと化した
次はファンボとか説あるが連闘連闘はもうやめろよサイゲ >>23
それは流石に引退した方がええな
もう改善点もクソもない マスクデータの表示と実質レース場特攻スキルや意味がなくなるスキルの表示
これないと外部サイトありきでやってられへん もう無理よ一度離れた客は戻ってこない
ハガモバ面白いわ あとは海外レース場実装してくれや
エルコンで凱旋門賞行かれへんとかおかしいで
最低でもナカヤマ実装までには追加しろ マジメな質問なんやが
ゲーム開発者がネット民の意見参考にした事ってあるんか?
こういう改善案を取り入れたゲーム見たことないわ >>39
確かにこれはあるね
某ダビスタはスキルの条件細かく書いてあるもんね
解析前提なのはアカンね サイゲのゲームって奴隷のように長時間やらんとアカンのしかなくてようやるわ >>45
廃課金のユーザーだけアンケート送ってくるゲームとかあるで >>51
どうなんやろ?無いと思うけど
まあカムバック程度で既存ユーザーに追い付けるソシャゲなんて存在せんから気休め程度や ぶっちゃけダメな点が多すぎて改善案が出まくってる時点でお察しなんよなこのゲーム
その上ユーザーアンケートとかも一切とらないし問い合わせフォーム閉鎖なんてこともやる始末やしユーザーの意見の汲み取りとゲームの改善をやる姿勢を全く見せてないからどうあがいてもよくなることはない
こんなクソゲーに付き合わずに他にハマれるゲームを探すべきや 単にやること変わらんから飽きた
集会時間の短縮とか因子関係はやり込んでる人たちの要望であって飽きたプレイヤーの引き止めにはあまり関係ないような気がする チャンミはいいとしてストーリーはもうちょっと運負け無くしてくれや
あと星1因子を消して私服マイぺに置かせてくれ
ファン稼ぎめっちゃ頑張んなきゃいけないとかでもいいから まあ二度とやらんと思うわ
トレーナーさんたちはサ終まで育成がんばりや 大体1年半もやってて何も改善してないんだからサイゲに期待するだけ無駄 なんか酷い言いようやな
でもお前らウマ娘が出た直後は絶賛してたやん
手のひら返し過ぎやで
ちなみにワイはやってすぐに糞ゲーやと思った >>45
担当がエゴサ込みで5ちゃんの意見も掬う位はしてる
こういうなんちゃってコンサルタント達の声は開発班まで届かない >>60
ち、チームレースとデイリーレースを一括スキップできるようにしたから…😭 >>54
サイゲはユーザーアンケート送っても読まないぞ
グラブルで簡単に治せる設定ミスを敢えてアンケに書いて報告したけど未だに直ってないもん >>39
ウマに限らずサイゲのゲーム全部これだからタチが悪いわ
曖昧な表現でユーザーを騙そうとしてる チャンミやらなきゃ因子もいらないしアホみたいな回数の育成する必要もないしサポカもいらない
シナリオ見るだけしかやることがない
なのに運営は育成させるイベントばかりやってる >>9
エロ禁止令なかったらウマチンポ生やされまくったんやろなあ あと配布石も少なくなってね?
1年目とかガチャ我慢してたら数万石とか貯まってた気がする 星3因子の確率より因子継承のシステムを見直してほしい
距離Sつかないから育成失敗ですはアホらしすぎる 現役馬、もしくひ近年に活躍した馬の実装
デアリングタクトで大盛り上がりしたろ 適正S廃止するか上昇値下げろS取れなきゃ9割9分育成失敗って終わってるわ >>75
Sは廃止していいよね
これもまた運要素や チャンミやるガイジくらいしか課金する必要もない
チャンミやってるやつらは何十万も何百万も課金している
このゲームは月何十時間の育成と何十万の課金をしてチャンミやるか、
シナリオ読むだけでゲーム部分をほぼ放置するかの二択 まぁ地固めを差しスキルだと思ってた運営に何を期待してもダメだよね >>79
ポケモンはほとんど表示されるようになってるじゃん なーにが復活
オタクはブヒブヒ言って課金だけしてろよボケ 〇〇の馬出るんだ!で話題にしてるやつのどんくらいがまだゲームやってるかよ うまいこと脚質距離Sが付いたときほど練習失敗したりするのやめろ >>83
課金しても運ゲー要素からは逃れられない
ストレス溜まるだけやな レースの操作介入はいらん
面倒くさいこと増やす必要なし
面白くもならんわ 適正Sは弱者が運で強者に勝つシステムだから必要
なんならSS作ってもいい チャンミやめれば何もしなくていいゲームなんだから
むしろ優しいだろ
金も必要ない >>4
これゴミすぎだろ
昨今のソシャゲでスキップ実装しろ倍速しろだの騒がれてんのに介入要素とかいらねえわ ウイニングライブでタイミングに合わせてタップしないとファンボ上がりませんよ
とかなったら引退するわ >>100
起動もしなくていいしな
インストールもしなくていい 競技場とかいう誰もやってないコンテンツやるためにめちゃくちゃ課金したの本当にアホすぎる >>107
ガチ勢はおるやろ
ハイスコア目指してる奴らおるで ウマ娘の売りの一つって史実をモチーフにした勝負服で競馬やってるやつらがクイズでどの馬か答えられるくらいなんやろ?
それをガン無視したコスプレやりだしたけど止めるやつおらんかったんやろか
艦これで船部分外した水着だけのキャラ実装したらとくさんガチギレしそうなの予想つくんやが 限定ショップがなかなか出て来ないの地味に糞だわ
10回やっても出て来ないのが当たり前のようにあるしあんなの一回で確定でいいやんけ レーススキップさせるならパドック画面もいらんやろ
これのロードのせいで今のシナリオテンポ悪いんやろ
パドック無しでスキップ出来たらメイクラ30分切れるんちゃうか >>108
スイーピーやタマより小さいの衝撃的やったわ >>110
そいつらは消えて今はキャラ萌え勢力の方が多かったから問題ない
史実リスペクトは都合の良い時だけ持ち出すぞ ウマ娘運営してるやつがチャンミ勝つまで毎日ウマ娘やったら問題の8割は解決すると思うんだが
全員ウマ娘一切プレイしてないやろ もしくはエアプが強権のワンマンか >>109
でもそのハイスコア勢って全員チーミングじゃん
Discordでサンドバッグ垢共有しててそれ殴るだけやぞ >>110
たぶん皆そこはどうでもええと思ってるはず ミスターシービーガチャ回すかどうかで迷ってこんなゲームに金つぎ込むの勿体ねえなって思ってからほとんどやらなくなったな すぐやる気なくすしバトステつくからやめたけどそこは改善したらしいな >>116
えええマジか
どうやって対戦相手マッチングしとるんや? >>111
限定ショップは訳がわからないわね
この手の時限要素ってソシャゲ会ではとっくに滅びた文化だと思ってたから初プレイ時にびびったわ >>119
バッドステータスはかなり良くなったよ
やる気下げはまだまだよく出てくる >>121
普通にウマ娘やってる奴も忙しい奴おるやろ
そもそもあいつらチャンミ勝つのを目指すことが拷問だってことすら理解できてないんちゃうか? インフレ早すぎるんだよな
クライマックスまじでバランス調整ミスったでしょ >>115
サイバーエージェントはわりとホワイトらしいから他の企業よりはゲームする時間があるやろうけど、それでも普通の社会人ならやる暇がないのがウマ娘や どう考えても新規や長期休止勢に厳しすぎるからせめて過去の配布サポくらい入手できるようにしてくれ >>124
ニートや底辺学生ばかりやろ
毎日3時間ノルマを課せられたら普通は無理や >>126
それすら理解できてないんちゃうか?
チャンミ勝つまでガチ育成やる?仕事やってる奴がそんなん無理やろってウマ娘理解してる奴は思うやろけど 多分サイゲの奴それすら理解できてないから現状コレやで >>129
課金ってそういう金はあるけど時間はないって人がお金で強さを買うものだけど
ウマ娘は運要素しかない地獄の育成待ってる
それを乗り越えてもチャンミも運要素で敗北ありえる 金持ちニート向けのゲームなのに一般人がやってるのがおかしいやろ
客層にヒットしてないんやから文句言わずにとっととやめればええんやで >>132
ウイポは馬育成ではないんだよなぁ
あれは人脈ゲーム >>128
これが普通の反応やで
そしてこれがおかしいってサイゲが理解してないか理解してOK出してるんやで
もう完全に狂ってるやろ サイゲは一切ウマ娘をプレイしてないが好意的解釈やで もしサイゲがウマ娘やっててこれ通したならサイコパスや >>135
いつの時代の話してんだよ
系統確立ゲーやぞ てか因子自体いらねーわ
レンタルも1000人までしか登録できないしチャンミあるごとにいち早くキープとかすんのもめんどい ウイポは馬を育てるゲームちゃうぞ
育成に関する要素なんてせいぜい種付けくらいや 去年の大フィーバーで儲けた金で超大型アプデすりゃよかったのに
サッカーの放映権に使ってしまったからな
売上も落ちて八方塞がりや 「チャンミで九分九厘勝てるくらい強いキャラを作る」なんてのはもう廃人の目標でしかないのに廃人になる気のないやつがそこを目指しちゃうのがおかしいんよ
できる範囲で勝率を高めることは一般人でもできるんでそれを目標に設定せなあかんで
勘違いしとるやつ多いからそういう誘導が必要なんやろな >>140
親会社の方針やから金の使い道はどうしようもないで
CAがゲーム事業の収入をAbemaに入れて長期的にAbema育てる方針なんやから社長がAbemaに取り憑かれてる間は金銭的なことは不可能や >>143
A決勝にいくだけでもそれなりにやっとるやつばかりやろ >>144
グラブルやプリコネにもウママネー入ってそうなのがなぁ >>143
そもそも一般人にそんな時間が無いからな >>143
それでやることが廃人もライトもいい引きするまで育成無限周回なんだから終わってるんやろ
目標が違ってもやることは廃課金サポカ以外同じや ウイポ最新作はマンコニデンマゼメって馬がオンラインで無双してたからngネーム機能が追加されたで
それぐらい運営もしっかりしとる >>146
一番入ってそうなのシャドバやな
グラブルの100万円当たるCMもやばいからどっちもどっちやけど プリコネから15時ガイジバトルとクラバト取り入れようや 熱があるうちはええんや
冷めてくると時間かからない方にシフトしていく プリコネにウママネー降ってきてないだろ
予定されてたコンテンツさえ実装されとらんし >>111
競技場を5回回したら1回は確実に出てこんか?
デイリーレースでも3回目には出てくるし サポカの凸システムは凸アイテムもっと配るなり数少なくするべきや
現状1枚SSR引いても使えんのに天井まで回して目当て0とかやる気無くなるし課金してまで引こうなんて到底思えん
最低1枚引けば1~2ヶ月後には完凸できる程度には配らんと1枚目すら狙う気起きん これ言ってもどうしようもないけど
キャラ全部馬女なの狭すぎて終わってねえか >>155
たとえ完凸しても育成が上振れ狙いの地獄なのがアカン
何十万円使おうが上振れなきゃ意味ない ウマ娘で一番ユーザーに還元してくれることって昔の競走馬にも詳しい競馬ライターとかをヘッドハンティングでも業務委託でもなんでもいいから雇って設定総チェックしてまともなシナリオ出すことやろ
アイマスラブライブ亜種路線なんて需要ないのわかりきっとるやろ
クソみたいなセルランやん >>156
人の耳ないから全員で髪伸ばして顔の側面隠してるのアホすぎる
設定でデザイン縛られるにしても耳隠し縛りは無駄なデザイン縛りやろ 売上下がったしガチャ緩和は一生無いぞ
石コンテに次ぐ二の矢に震えろ 出れるG1レース全部勝つ育成が当たり前って時点でゲームとして終わってる >>158
それは最終的な話しやろ
ガチャで出ないとか出た所で使えないやとそもそものモチベに繋がらんって話や >>161
ストーリー良くすりゃいいって段階じゃねえだろ… ゲーム始める前に良因子持ってるフレを外部で探さなあかんのがほんまクソ >>163
プリコネの天井を大幅に引き下げたサイゲを信じろ😣 ウマはアクティブユーザー作るのにしがみつきすぎやな
ガチでやるとやらないで差が出来すぎやわ
デイリー消化ぐらい適当で終わるようにせんと
マックEーンもまあまあめんどいからな時間かからないとはいえ お前らの都合聞いてたらゲーム終わりそうやな
てか、別に終わっても良いやろ、なんでそんなにウマ娘ごときに固執してるん?
愛してるからか?(笑) 日課が無を積み上げるのもアレやな
昔の虚無周回ゲーでも素材を得るとか経験値を得るとか何かしら毎日のプレイで蓄積されるものはあるんやけどウマは5時間やって完全な無を得ることがままある シンプルにシナリオ追加遅いわ
パワプロぐらいの頻度で出せや 次のシナリオはライブ特化やから通常の育成時間プラスライブで音ゲーが入るんやで 育成自体はワイは面白いと思ってるで
じゃないとパワプロのマイライフもあんなに続かんし
ただ育成した結果が眺めるだけのチャンミしかないのがね… サイゲはもう次のアプリ開発してるやろうし大規模なテコ入れは期待できん >>165
まあTwitterとか見てると1凸のSSRで育成してる奴とかおるから
そりゃ頂点狙うなら完凸やろけど
完凸狙うなら金はかかる、ソシャゲだから
ワイはウマ娘以外にドラゴンボールレジェンズもやってるけど最高レアのガチャは天井も無いから震えるで >>183
よほど必須な金スキルのためならわかるけど性能面なら配布やSRの完凸使うほうが強い場合が多いのに >>177
YouTuberの育成配信とかでもストレスでキレ散らかしながらやってるからな
キレ散らかしながらやるゲームってウマ娘くらいしか知らんぞw あんなもん無料ガチャだけ引いてTwitterに投稿するだけのゲームやろ
マジメにやってるとかガイジか? >>185
正直イライラ度合いやったら本家パワプロアプリのが酷かったと思う 競馬原理を全員粛清してキャラゲーにしろ
ていうかもう諦めろそれでも無理 ウマ娘が初ソシャゲですみたいなユーザ多いんやろな
このクソみたいなガチャシステムなんてソシャゲ界隈じゃ普通っちゃ普通だし
拘束時間はまとめてやるか分散してやるかみたいな話だし
レンタル5回だから5回やらなきゃ…とか思ってたらそら時間使うわ >>190
いや普通に悪い方やろ
サイゲの中でもそこそこ悪い エロ解禁やろ
今でもウマシコで稼いでる奴おるしもう解禁してええやろ ワイサークルリーダーやっとるけど、ホンマに勧誘しんどくなってきて人が減ってるの実感するわね
今月だけは解散したとこ多いせいか即埋まって助かったけど デイリー特別移籍とかあってもええんやないか?
とりあえず育成のモチベにはなるやろ >>192
ユーザー間の煽りがひどいだけで普通は普通やろ
どんなゲームでも最前線目指してたら死ぬわ >>190
普通ってほんまか?
モンストパズドラドッカンバトルプリコネしか知らんけどウマ娘は圧倒的に課金圧やばいぞ
対人要素だから半端に妥協できない ゲームシステム作り直しやな
重賞レースに向けて平日は育成と調教ボタンをポチポチしてウマ娘に癒やされながら軽く日課をこなす
これが結論 >>194
申請やめて勝手に入ってくるようにして稼がないなら切りまくるほうが楽でええで まさか使い古されたサクセスシステムがメインやとは思わんかったやろ
パワプロアプリ出て何年になるんや? >>196
プリコネはスキップだらけで10分もあれば全部消化出来るから… >>191
ムカつきすぎてこりゃ精神衛生上良くないと思ってアンスコしたわ
まぁゲーム性はウマよりは大分マシやったと思う >>196
最前線以外に何もやることないならそりゃチャンミ目標になるやろ
チャンミ優勝目指しませんって奴もうストーリー見るしかないんやからそりゃ育成やる層はチャンミ目指すわ
それを最前線だから死ぬのが当たり前ってアホのゲームやろ >>196
最前線orエアプの二択しか選択肢がないのがウマ娘なんだよなぁ そもそも育成ゲームやめた方がええやろ
新しいシステムにしようや 初期からいてまだ未実装のキャラはロクなの残っとらんな
ターボくらいかワイはあのガイジ嫌いやけど >>204
イベント消化と記念参加でよくね
何をそこまで躍起になってるかわからんわ
そもそもこの手のゲームでここまで売れたのがよくわからんが >>202
スキップしまくってデイリー消化とかもうゲームやってないよね😭
でも実際にどのゲームでもデイリー消化層って多いよね
もう飽きてるんだけど辞めるのはちょっとみたいな もともと一発ネタみたいなもんやろ
馬肉の擬人化なんて このゲームグラフィックの綺麗さくらいしか褒めるとこないのにここまで流行っただけ凄いわ カスメやコイカツでウマ娘とエロい事する方が楽しいで >>205
まぁほどほどに付き合うことができない人がおるのはわかるけど
みんながみんなそうでもないんちゃうかなあ 自分もデイリースキップ消化ゲーやってたけどそっちの方がやりたく無いわ、ならデイリーミッション廃止でええやん ウマ娘っていうコンセプトからして終わっとるやろ
全員馬のコスプレしてんのきっついわ >>208
チャンミ無視すれば普通のゲームとか謎やな
そりゃ普通のゲームやなくて問題あるゲームやろ キャラ多すぎてシナリオ作るごとに全キャラのテキスト起こさないかんの無理やから新シナリオで冒険できんの詰んどるよな
URAベースに何かプラスするしかないからこれより育成時間が短くなることは絶対にないのまじで詰んどる >>208
それでどうやったらウマ娘が復活するんや? >>211
本当にグラフィック班は頑張ってると思うよ ガチャが楽しくない時点でソシャゲとしてどうにもならん ワイは基本SたまにS+作れる程度の雑魚プレイやからまだやれとるけどUGとかでプラチナ狙うようなガチプは頭おかしくなるやろな ファミリージョッキーみたいに出られるレースは数レースだけにすりゃすぐ育成終わるぞ >>213
オープンとかおるのも知っとるけど、なんの目的もなく延々と育成するやつはただのガイジやで
最初の1ヶ月や2ヶ月くらいならともかく >>221
えっ、どういうこと?お金かかるからどのゲームでもガチャは嫌やけど >>216
ソシャゲなんて問題あるゲームしかないやろ
サクッとやって楽しいゲームがないわ 割とまじでジャップソシャゲの最後の輝きなんじゃね
中国のスマホゲーどんどんレベル上がってるし既に原神の上位互換みたいなゲームまで控えとるやろ チャンミもガチればガチるほど負けた時の虚無感強くなるんやし、ホンマに程々でええと思うんやけどなあ あげませんしても良いから編成してるサポカのイベントは全部完走しろ
そこすら運とかおかしいだろ 副産物とPU率がカスだと闇鍋の方がマシだとわからせてくれるわ
ちょい前までは闇鍋ガチャはクソって言われてたけどそりゃ当たりを分けているからであって確率がキャラガチャもサポカガチャも闇鍋ガチャと確率同じのカスだったらそりゃ闇鍋の劣化ガチャや >>228
天井なしの鬼畜ガチャすすめるの止めろ!😡 ゲームの根幹のシステムをパクリで済ましたのにそこに割かれるはずだった労力はどこに消えてるんや >>231
全て運やぞ
運が絡まないのってショップのアイテムだけや もう手遅れだけどサポカはイベントのみで集めるシステムにした方が良かった
キャラとガチャ両方追うなんて考えられない >>227
ソシャゲ楽しいとかそういう話しとらんやろ ウマはクソって話や
よそと比べてもすごいクソって話 これ普通って普通じゃないで 🤣🦯💥🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴💦💦💦
📉😲⁉🐴🐴🐴🐴💀💀💀
💢👹💺💥🐴🐴🐴💦💦💀💀🐳🐳 新シナリオもパクリっぽいのアカンやろ
訴えれたら負けるんやないか >>234
サッカーの放映権買ってきたやろがい!😡 ワイこのゲームエアプなんやけど今まだやっとるやつってほんまにガチャ更新の度10万単位でガチャ引いてるんか?
天井凸前提6万って前提が煽りなんかどうなんか バッター操作追加やろピッチャーはゴミうんちでいらないけどバッターでホームラン打ってりゃそこそこ楽しいし
全打席ホームランでステータスと絆アップや どのみち限界突破きたら更にどうしようもないけどどうすんの? >>239
ソシャゲってどこかでやったことあるようなゲームがゴロゴロしとるから 1年以上大して代わり映えしないゲームやってりゃ何だって飽きる >>237
ソシャゲのデフォはクソやろ
ウマ娘もクソだけど限った話ではないわ あと大量に金をつぎ込んでも本番のレースで出遅れとかいう完全な運ゲーになるのもやばい >>242
フレンド入れてる奴は高確率で強サポ完凸しとるな >>197
毎月の対人で得られるアドバンテージがたかだか20連分の無料石や7千円くらいやぞ
お前それで廃課金とまともにやりあおうと思うんか? サイゲはいつもそうや、グラフィックはよく出来てて
追加要素入れてきたなと期待するとずっと一本道歩くだけや >>248
信者乙
変わり映えしないどころか半年ごとに育成時間悪化してるから 他人が権利持ってるものでやるのはどうやっても先細りになるわ
例えばプロスピで1球団だけ選手出せんとかなったらおかしいやん >>226
新キャラ追加に興味ないからチャンミ関係なくみんな引退してんのよ
チャンミやらないなら新規サポカ追加とかどうでもいいし
普通のソシャゲならイベントで新キャラ無料でもらえるけどウマはそういうのもないしなあ 今更デイリーレジェンドでスペとかオペラとか開放して何になるってんだよ
もう開放さえしてねーわ
本当悔しがりすぎカス運営 かわいいと人気だったライスシャワーとかタンホイザが全くチャンミとかチームレースにいないのが面白いんよ 新規追加ウマがボリクリギムレットデアリングタクト以外は地方馬ってのが残弾数少ないのモロバレなのも痛いわね
この先は別衣装連発でお茶濁して終わりなんかなあ… >>259
そのせいか分からんけど二次創作も縛りがあってワンパになってきたせいか回ってくる絵のふぁぼ減った気がするわ
ネイチャなんか赤面ネタばっかや >>249
だからソシャゲという括りの中でもクソやって話やで 現役馬追加でうおおおおおおおってなっとるやついるけど艦これの連合国艦実装並みにあかんターニングポイントになる気がするわ >>261
あれみんなの人権オグリはしれっと絞ってて草
ダート馬足りない無課金救済する気すらないんやね >>255
このゲームのおかしいところは廃課金とやり合うのを諦めた瞬間なんもやることがなくなることやで >>252
アニバあたりでゴミサポカ乱発したの意味不明やったな
最近になって焦って強いの出してきたけど でもウマってパワプロのパクりなんやろ?
つまりパワプロも糞ゲーってことだよな
お前らのせいでウマ娘がつまらんってコナミに文句言っていいか? 金かかる時間かかる
こんなのYouTuberしか出来ないやん >>256
グラフィック担当は相当有能やろな
サイゲのゲームはグラフィック良くても軽い このグラでめちゃくちゃ軽いのだけは確かにすごいと思うわ
それ以外の部分がスカスカって事なんやろうけど いい加減最終兵器のチャンミ優勝者ランダム選出して石賭けさせる賭博システムをやれって言ってるだろ >>260
キャラにしか魅力ないゲームなんだからシナリオ用に雑魚でもいいから星3配ればええのにな
再ピックアップもほとんどやらんし 育成2-30分
選択肢に選んだ効果先表示
これでええ とにかくクッソ長い育成時間をどうにかせえイベントとかどうせ周回にしかならんやろ 競馬ファンはとっくに離れてるし現役馬出したとこで無駄
後は衣装替えで豚から金搾り出すコンテンツ 冷静に考えてパワプロみたいなストレスの権化パクってそう続くわけない ダビスタもウイポも万人受けするゲームちゃうし競馬ゲームじたいがそもそもそういうジャンルなんや
むしろウマ娘はようやったほうや 今更だけどバクシンが☆1でアルダンが☆3とか競馬に対する侮辱だよね ガチャは今の確率でも良いから
ダブりSSRの有効活用を考えて欲しい 因子がマジでクソ
いや、クソ以下
蚊や蝙蝠やウイルスのような生ある者へ仇なす何か
これのせいで一生最高のウマ娘なんて出来へん
フォロワー数制限で神トレーナーもフォロー出来んし
そもそもウマ娘DBで神検索しても青赤9の数が少ない
1年半、覇権だった時期もあってこの惨状
本当に酷い スタッフは苦しんでほしい 長くプレイさせたいならストレス要素を排除する
これしかない ウマに限らずグラブルとかもやけど最近シナリオテキスト酷すぎや
今回のイベントもゴルマクやっときゃウケるやろってオチだけ考えたんやろうけど中身きつかったで SSR引いても1枚じゃ誇張抜きにゴミなの何とかしないとあかんで
SSR引いてイラつくゲームは初めてやw >>295
片方3出るだけでも大変なのに両方3とか天文学的数字や マクロ使いまくっても因子出ないんやから手動なんて頭おかしくなるぞ 因子でないし神因子登録は間に合わないほんまクソやで
育成開始するまでに萎える ワイウマ娘引退民、因子厳選をやめて聖遺物厳選に励む >>310
サイゲやぞ、ちょっとだけ確率上げるだけやろ
体感ではわからんレベルや 因子を選択出来るようにするだけで神ゲーになるのに何でやらないんや?🤔 >>310
バステや休憩30の確率サイレント修正したサイゲやぞ >>312
「今更やめられないという結論になった」という日本の伝統芸 選択制じゃなくていいからカンストしたら1割くらいは☆3因子くれ クラシックで凱旋門賞に挑めるシナリオくれ
勝ったらその時点で育成終わり
大量のボーナスポイン、そして
残りのイベントはすべてこなしたという体でリザルトや
そうすれば育成時間半文でいけるやろ?
シニアで挑んでもイイケドその場合はボーナスちょびっとで頼む とにかくユーザーのストレス無くすにはどうしたらええか考えてアプデすりゃええんや 因子にコツコツ要素まとめればよかったのにな
ウマ1人から1個移せるとかでも結構な周回必要だろうし
青9赤9作るのも案外時間かかるやろ
そっから理想の白3を付替していけば割と楽しい気がする スマホゲーなんてアクティブユーザー数は宣伝材料で重要なのはガチャ売上やろ?新キャラ新コスのペース上げればサイゲ側はなんの問題もない まじでハニバ次第やな
ここでしっかり改善やらんときついわ マクロ使うとpcフル稼働で電気代上がったわ
実質課金しとるようなもんや >>316
そうなると距離適性、馬場適性で走れないウマ娘がね もうクラシックから開始で良くないか?パワプロだって2年目からやん どんなにゲーム内容改善しても蔓延するウンザリした空気感消せない限り復活はない
はよ3期やって 今更改善する気ないだろうなサイゲも
未だにやってる知的障害者からサ終までに如何に搾り取るかだけだろ >>323
凱旋門賞相当のレースどっから見つけてくればええ
シナリオタイトルは目指せ世界一や☺ >>322
金が惜しいわけじゃないんや金はある
時間が惜しい マクロ使うほどマジになってるのもガイジやけど、マクロ使ってないのにチャンミ育成やってるならガチの発達や
マクロはまじで公式が配布するべきや このゲームで1年飽きないってどういう層なんだよ
工場のラインで不良品検知する仕事でもやってんのか ワイ「ガチャだけ引いてシナリオはYouTubeで見ます」
これが情強な
時間を無駄にせずにコンテンツのうま味だけを吸収するのが効率のいい時間の使い方だよ タマモクロスやキタサンやサトノダイヤモンドとかあんなに盛り上がったのに結局オグリマルゼンしか使われていない
デアリングタクトやツインターボとか実装されても結局性能良くなければ同じなんやろな >>332
ワイは3ヶ月で辞めて先月復帰して1日1育成でまったりや
ぶっちゃけ1育成でも苦痛になってきた
新シナリオはよ >>331
マクロは因子周回用やぞ
チャンミ育成は手動でやらんと雑魚しかできん 賢さ3
マイル3
固有3
のUGで白因子追込み系のもりもりのマンハッタンカフェ
これがワイちゃん牧場の最高傑作や >>334
何言ってんだチョコボンやぞ
チョコボンおらんと終わりや 単純作業なのに相当数の固定客キープしてるプロスピA見習わんとな
1週間スパンのミニイベントでまわしていくべきだったろ ウイポって能力確認ツール使用が当たり前かつ公式も半ば黙認しとったけど
今もそうなの? ガチャ全然回せないから糞つまらん
完凸前提だから半年に一回くらいしか回せない >>336
チャンミ育成用の因子ってことや
チャンミ育成しなきゃ因子そのものがいらんやろ
一部のガイジは最高評価やチムレやるためにいるかもしれんけど 因子ランダムシナリオやめてレース勝利時のアイテム凸強化シナリオ来れば一時的に盛り上がるやろ Q いい因子が出ません
A 欲しい因子をイメージしながら育成して、あとは運を天に任せてください!
この公式Q&A考えた奴サイコパスやろ 廃課金でも上振れと因子からは逃れられんからな
玉座で結構回ったの見るとチャンミガチる層がまだまだ残っててようやるわと思う >>341
PC版はそうだけどCS版とオンライン対戦はできないからええやろ >>353
この頃はこんなに売上落ちるとは微塵も思ってないからなイキってる 毎月やっとるイベントってほんまにみとるやつおるんか?ってくらい空気よな
毒にも薬にもならない豚向けストーリーって需要ほんまにあるんか? 今アクティブどれくらいおるんや?
今更新規呼び込むのは無謀やし今おるアクティブからむしり取る施策とる方がええやろ ニートの自分ですら時間キツイのに社会人でやってるやつなんか居ないやろ むしろまだセルラン高くて驚く時あるわ
誰が課金してんねん >>358
それがわかった結果辞めまくり売上下がりまくりなんや
廃課金の蠱毒化でついていけんから >>354
ワイは金は持ってるから札束で無双したいんやけど
育成という運ゲーを乗り越えるのがキツくて無理や ほとんどネガティブな意見しかないのにまだクソほどユーザーおるのはどういうことやねん
そんな凄い魅力あるんか
ウマ娘後にロクなヒットアプリが出てないのもあるやろうけど >>360
モンストとかもう何年も課金しとる奴らおるから
飽きない奴らは必ずおる 言うてまだ競技場Class6が8万人ぐらいおるんよな
Class5のガチ勢合わせると10万人以上いるという
怖すぎやろ >>357
ガチ勢がネタになりそうなところをスクショしてTwitterに上げる
エアプがそれを見て二次創作を描く
エアプがその二次創作を見る
で回ってるからWinWinやぞ マクロ使うのって普通なんか?それゲーム性の否定やん 1回で最高の出来
チャンミの運要素強化
廃人は廃人でまとめる
ガチャクソ
ガチャクソ
ガチャクソ
ガチャクソ 根本的な改善策ってあるんかな
URAで良くも悪くもゲームとして完成されてる気がする
(多分URAの完成度の高さは間違いなく初期の大ヒットに貢献してると思う)
ソシャゲだから継続してやること追加してかなきゃいけないけど
それってあくまでやり込み要素の部分であって
本編と比べて単調になりがちってのは宿命的な気もするんだ
ワイが思いもよらないような天才的な改善案あるのかもしれんわ
ただ5chですらそういう妙案は見かけたことが無い >>367
だから因子周りを何とかしろって言われてるんや
とても人間が出来る作業やない >>364
モンストはパズル系だろ?運に天を任せて下さい!とか公式が言う集金装置とは違くね 最近実装されるキャラがどいつもデレてきて気色悪すぎる >(多分URAの完成度の高さは間違いなく初期の大ヒットに貢献してると思う)
スマン寝起きで頭はたらいとらんわ
最初の多分は余計 利益8割減なんだろ?
まだ2年も経ってないのに減り過ぎや 売れた原因はアニメのスポ根路線が9割で元のアイドルゲー路線なら確実にここまで流行ってないやろ
cmでも硬派気取てるくせにやってるイベントはクソ百合展開やからなぁ インフレ激しすぎるわ
十数万もするサポカを次々に変えていけと?
富豪だらけと思ってるのか イベントストーリーがゴミすぎる
今回の水着イベントは特にひどいわ >>378
女キャラしかおらんのに百合以外やるなって無理やろ >>367
ボケモンでも孵化厳選とかだるいからそのへんはチート使って当たり前やったで
今は知らんけど
育成の過程すっ飛ばすのは時間効率考えたら普通や グラブル級にガチャばら蒔いても盛り上がりそうにないのは逆にすごい 月イチで対人イベントやるのはまぁサイゲやし…で妥協できるけど
それをメインに持ってくるなよ >>381
露骨な百合やらずアニメは当たったやん
ガイジなんか? ワイ「おっこの因子ええやん」
フォロワー数満員
ウマガイジどもやる気ありすぎだろ キャラはええから課金アプリとして以外だったらまたウマ娘やりたいけど
まあ親会社が上場企業な時点でユーザーフレンドリーでゲームもう作れないわな >>379
そこはどうでもいい
トップ層に張り付きたいなら金出せ
どのソシャゲでも当たり前 >>378
アニメも百合っぽかったやろ2期
実際百合豚食いついてたし イベントの育成回数にクライマックスだけ入ってるのほんとうぜぇ このゲームで強さ競うのは無意味だからストーリーだけ楽しんでるわ 利益下がってきたからかインフレ露骨になってきた
どんどん強いの出るぞ 課金圧より時間が無理やわ このアプリは
運営がエアプすぎて見放したよね🥺😞😤 イベントあっても結局育成有りきだったけど
今は面白いイベントあるんかね 絶対ないやろうけど
キャラメイクできるようにして欲しいわ >>367
マクロ使うのはあくまで準備段階やぞ
本育成は手動でやらんとマクロじゃ無理 でもインフレサポカの玉座は新育成で死ぬっぽいんじゃなかったっけ? やたらCMやってるけど新規のおっさん捕まえても
URAでお気に入りのウマ娘育成終わったらお終いやろな
体力続かんわ普通 イベントミッションも地味にキモい
短距離チャンミ前に三冠路線や春天や大阪杯走らせんな >>401
それ次のインフレが来るだけでインフレが解決してるわけやないしな CMこれだけやって新規入ってこなくなってるからな
もう先はない メイクラで能力ぶっ壊れたしここから新シナリオで巻き返すのだいぶ無理やろ ウマ娘の良いところはイベントの回収が意外とかからないとこやわ
アクナイ基本オートとはいえかかりすぎや🤮 >>406
同週の別レースが許せん
2回やらんといかんやつ 古戦場実装しろよ
グラブルなんて未だに50万人近くが古戦場に参加してんだぞ >>412
やべーイベントあったやろ
めぼしいアイテム回収するのも1日4時間で全部回収するのに1日8時間とかかかるやつ 目指せ最強チームとかいう誰も最強を目指さない糞イベントはなんだったのか グラブルガイジはいつまでも武器周回して古戦場やってるからウマ娘は廃人コンテンツも中途半端なんやろな メインストーリーは脚本もモデルもそこそこいいのに何故そのクオリティで定期イベントをやらないのか 既にインフレしきってる環境なのに
ここから更にインフレするのかよ 序盤のウオッカにノンスト付けたやつ今すぐクビにしてほしい >>414
グラブルこそマジの発達作業ゲーなのに人いなくならんよな
おもんない作業を延々続けるとかガイジしか無理やろ 結構ぶつくさ文句言いながらプレイし続けてる奴らが一番知的障害者なんだよな
金も時間も浪費してストレス溜めてるわけなんだから
救いようがねえよ >>418
始めて2日目まではおもろかったで それ以降はただの作業
まあ時間かからんだけショウタイムさんよりマシやった >>315
カンストした上で1/5でその因子が選ばれた場合は1割くらいあるやろ確か
実質0.2割ってことだがw グラブルはフルオートがあるから見ていないでも勝手にやってくれるんや
ガチゴミ病気ゲーのウマとは違う >>421
https://i.imgur.com/2hzbK3V.jpg
Usまで内部データあるからな
ハニバかアニバにステータス限界突破サポカが来るやろな 今年中に1300解放はあるやろな
終わりの始まりや >>428
ガイジ手帳にしかならんやろな
時間ドブにしないと得られない手帳や ワイは今のゲーム性で満足してるから余計な手を加える必要全くないと思ってる
因子厳選がキツいとか上手く育成出来ることが少ないってことは裏を返せばやり込むことが必須ってわけだから
そこでガチ勢とにわかをふるいにかけられるからむしろ今のままのが良いだろ
もしこの辺緩和されたらにわかがまぐれでチャンミ勝つケースが増えてそれこそ悲惨じゃんか ほぼあの3強なのをずっと放置してる時点で調整なんか本気でやる気ないのわかる品 >>428
なんかもう根本的にセンスがないな
数字見たいならディスガイアでもやるわこんなん 限界突破は結構な数の引退者が出るやろな
今から楽しみや インフレとかソシャゲの宿命やからどうでもええ
糞つまらん育成と掛かり過ぎる時間や 刑務作業にウマ娘を取り入れるちょうどええ拷問になるはずや 復活は無理やろ一度いなくなったイナゴは戻ってこない
ワイは全盛期のプリコネを超えるくらいにはなるとリリース前予想してたけどイナゴ消えたら案外予想当たってるんやないか >>437
ユーザーも売り上げも減ってるからな
サイゲも焦ってインフレしだした 全部が限界突破前提になったらサイゲ調整楽やろな
全部ステータスカンストが前提で限界突破する数字増えたサポカ出すだけでええ
考えるのはスキルだけや なんも制限なく上限突破するからまだええけど、
特定のサポカをデッキに入れないと上限突破しないになった瞬間すべてのサポカは過去になって終わりの始まりや ウマ娘にはワイがやってるグラブルプリコネシャドバを支えてもらわなあかんから是非とも復活してもらわにゃ困る
ウマ娘が生まれるまでグラブルプリコネシャドバ姉さんが面倒見てたんだから次はウマ娘がこっちの面倒見てくれや お前らなんでそんなこというんだよ
もうすぐハニバだぞ?新シナリオもくるぞ?
輝かしい未来はすぐそこまで来てるんだぞ?
分かったら今日もレオ杯に向けて因子周回5本! 手動で3000回以上育成したデジタル手帳持ちのワイですら今休止しとるからな >>451
練習改善とか虹スキルとか色々つくればまだまだインフレできるぞ(パワプロ見ながら) >>452
生まれてないのにどうやって面倒みるんや まずは運営がこのゲームをプレイしないと話にならんやろ
あまりにもエアプが過ぎる とりあえずクライマックス考えたやつはクビでいいやろ 因子改善せんならマクロぐらい配れや
本育成は微妙でもマクロに適したサポカも売りに出せるやろ >>437
手動で何千回育成しとるん?あと課金額は?
ワイは去年100万課金して育成は手動で3000回以上や 正直最初のシナリオでもそこそこ長かったのに
その4倍近く掛かるクライマックスシナリオとか正気の沙汰ではない >>459
クビはかわいそうやから毎日手動でメイクラ育成10回完走でええで 根性や賢さみたいに同じ種類のカード大量に入れて
同じ練習踏みまくってトレーニングレベル上げて
同じカードが重なりまくった時にトレーニングするってパターンしかないのがアカンね
カードの種類をバラけされる時点で損するだけ ウマガイジって知的障害者だからステ限界突破とか更に時間かかる育成モード実装されても結局なんだかんだ文句言いながらプレイし続ける未来が手に取るようにわかるわ
スパッと辞めるには金も時間も使いすぎたせいでそれも出来ずにこれからも一生養分であり続けるんやろな >>458
運営様がこんなクソゲーやるわけないやろ もう何やっても手遅れやで
育成が短くなろうがストレス減ろうがそもそも育成自体が面白くない >>465
とりあえず今の育成手動でやり続けられるガイは永遠にできるわ >>466
そんな奴でも過去に2ヶ月休止して今も1ヶ月近く休止してるで >>469
せやね
未だにプレイし続ける時点でガイジなわけだしそういうガイジは今後どんなにゲーム性が改悪しようが一生プレイし続けてくれるやろな >>450
なんか知らん間に知らんスキルが増えててもうわけわからんわ プロデューサーを椅子に縛り付けて毎日5育成させるライブ配信してほしい 未だにSRチケットR1ってどんなけ悔しいんだよ
アホか >>465
わいはたぶんやめてメインシナリオだけ見ると思うわ
もうすでにやってないし 運負けするシステムどうにかせんとあかんわ
コンティニューアイテム最終的に課金やのにコンティニューしたところで運任せにしかならんし この糞ゲーまだやってる奴いたのかよ
てかゲームじゃなくて集金装置だろこれ >>459
ルドルフマックイーンタマブライアンを主要っぽい扱いにしてなんであんな内容になるんやろ
ワイはこいつらがもっとかっこいい姿を見せるのを見たかったの😡😡😡 ウマ娘に擦り寄って実況とかやってた芸人とかも露骨に再生減ってて悲しい >>482
ウマ娘自体はコンテンツとしてええけどまだやってるウマ娘ユーザーとウマ娘運営はバカやで ウマ娘はもうサポカやキャラが少しでも弱いと全然課金されなくなってるからな
つまりもうキャラゲーとして失敗しちゃってるんだわ性能しか見られてない
こうなるとコンテンツの寿命も早くなる >>486
そんなの底辺芸人だけやろ?
一時的にも人気者の気分味わえて良かったやね まだやっとるやつは手帳持ちみたいなあだ名がついてええやろ アニメ見てハマったんやけどゲームはやめとけって言われるわ >>489
どうせ絶え間ないインフレ繰り返すやろ
いつものサイゲや >>492
アニメと二次創作の小説漁るだけでいいぞ そろそろ石ばら撒き運営になった?
美少女集めする気にもならない過酷デイリーでやめたけど >>492
無課金でURAクリアしたらアプリ削除出来るならええと思う >>492
優秀やな君の周り
大正解や。辞めた方がええで >>496
変にハマったら地獄やで
手を出さんのが正解やと思う 自分で試行錯誤しながら育成してたら、YouTuberどもは解析データ覗いてた時にやる気無くなった
なんやそれって 根本的な問題として人気キャラは粗方実装されちゃったから無理やろ
タマモクロスも実装されたしあれだけ望まれてたスイープトウショウもとうとう実装されたんやろ?
残ってる未実装が不人気とかブスばっかだったらそりゃガチャ回らなくなるでしょ >>489
キャラゲーになるのなんか元ネタ考えても当たり前やし衣装ガチャにしてほしかったわ
実装されてないキャラもおるのに3着目とかどんな判断やねん 貢献度は高いとはいえ >>503
2周目はおろか1周目すら来てないのがおるなか3周目やからな
終わりや サポカ引いたところで完凸しない限りゴミってのはいかんでしょ 人権派義士はよく漫画描きながらこんなクソゲーできるな
すげーよ ガチャが渋すぎる
サポカ完凸に最悪30万とかふざけてる サクラローレルがすべてを解決してくれる
育成実装はよ >>508
原作やからな
作画担当のチョッパリは別人や 育成時間の短縮なんてしたとこで既存ユーザーの拘束時間が下がるだけなのが分かってるからやるわけないだろう
新規が入りやすくなるみたいな絵空事は通用しないのが一番理解してるのがサイゲなんだ >>510
ずんこ実装の可能性あるから細江純子4凸30万とか言われてるの草生える サポカ凸アイテムを大量に配布する
天井持ち越し
すぐできることやがこれだけで戻ってくるやつはおる
でもやることは結局育成やからそこをなんとかしないとまたいなくなるだけや >>510
天井あるだけマシや
ドラゴンボールレジェンズスレでベジットを65万使って完凸できんやった奴おった ソシャゲって課金欲煽るためにユーザーにストレス与えるものだから
ストレスストレス言うてる奴は単純にソシャゲ卒業のタイミングが来ただけとちゃうの レースよりパドックで各ウマ娘のスキル見て単勝予想するイベントくれや
ジェム突っ込んで倍に出来たらエエやろ ポカポカゲーで話題だったアズレンてなんで落ち目になったんや? >>519
グレード勝てない奴がオープンの敷居を高くして俺を参加させろって騒いで無事オープン壊滅したやん 今いるプレイヤーから最大限の金と時間をむしり取るという姿勢がサービス開始から全くブレないのはすごいわ >>520
ウマ娘は課金しても無双できんから問題なんだよ
課金した後に地獄の運ゲー育成を勝ち抜いてから無双や
それが他のソシャゲと違うところや
他のソシャゲは金かければ強さは買える これだけ愚痴が集まるということはまだむしれるってことや >>526
Bランクとかなかなか作れなくね?
ずっと遊ばせるんかな 広告アホみたいに打っても新規全く入って来んからな
詰んでるわ >>531
そりゃウマ以降次の覇権ソシャゲ出てないからな >>524
アクティブ50%ダウンにブルアカに死体蹴りされてトドメ刺された >>520
課金してもアホみたいな試行回数を要求してくるのは変わらんからなあ >>530
セ作ってのがわからん規制は中国のやろ?
ウマは最初流行った時に急いでポカポカ路線にすればええと思ったんやがエロなしでポカポカ路線は無理と踏んだんやろか >>520
金で時間を買えるならなんぼで買うけど、一億使っても育成時間は月数十時間コースや 新衣装とか出すキャラがいなくなってから出すもんなんだよ
マック3つめとかアホかよ ブルーアーカイブは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルーアーカイブやろうや 京楽今後のラインナップ(予定)
■8月
P GANTZ:3
■9月
PAキン肉マン3特盛ミートver.
■10月~12月頃
PA乃木坂46
Pアズールレーン
P魔法少女まどかマギカ
等
※あくまで現時点での計画です。
https://ameblo.jp/modeone/entry-12749407789.html サッカーの放映権を返却してウマ娘のアプデに使えよ
次のアプデで失敗したらユーザー離れるぞ ソシャゲ自体もう落ち目だからなぁ
初動が全てなゲームばっかやわ もうユーザーの意見は運営は聞かないって分かってしまったしな >>538
微課金やから玉座スルーしたんやろ
フレンドはバクシン借りたんやろ >>543
ワイのことかな?
むしろ新しいシナリオとかいらんわ
どうせまたインフレするんやろ 京楽今後のラインナップ(予定)
■8月
P GANTZ:3
■9月
PAキン肉マン3特盛ミートver.
■10月~12月頃
PA乃木坂46
Pアズールレーン
P魔法少女まどかマギカ
等
※あくまで現時点での計画です。
https://ameblo.jp/modeone/entry-12749407789.html >>529
地獄の運ゲーを勝ち抜いても無双は出来ないんだよなあ
予選9割以上でも決勝で負ける時があるからな ブルーアーカイブは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルーアーカイブやろうや >>535
そもそも新規入れる気あんのか?新規で入って多少金かけたところでどうにもならんなくね ブルーアーカイブは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルーアーカイブやろうや 「なかなかおもろいやん。でも時間拘束は結構あるなそこら編は改善頼むで」
「おかのしたアオハル」
「いやきつくしてどうすんねん・・・まじで次は頼むで・・・」
「おかのしたメイクラ」
「・・・ほな・・・」
「なんでぇ!!!」 パワプロアプリのゲーム性がソシャゲ界では割と上の方という事実 >>548
金はなんぼでもあるけどまともな人がおらんのやろ ブルーアーカイブは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルーアーカイブやろうや >>562
いつも飛行機飛ばしてんのに今日はどうしたんや? 読むのだるいが青3の確率はあげたほうがいい
赤も3くれるに越したことはないけどほんの少しあげるだけでいいかな ウマ娘ってガチャキツいキツい言われるけどドッカンとかのがきつくね?
あっちは5枚で完凸なのはウマ娘と一緒だけどその代わり天井がないし ブルーアーカイブは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルーアーカイブやろうや >>524
ウマの話してんのにアズレン出すとかとくさんかよ サイゲってなんでこんなに対人というかユーザーを競わせるの好きなんだ?
サイゲがゲームの人気維持させるの下手なのってここが原因だろ サイゲ「育成時間が不評やなぁ…せや!クライマックスに音ゲー要素ついかしたろ!」
こうなるだけだぞ >>556
今の新規20か30連ぐらいしかガチャ回せんらしいな
リセマラはおろかURAクリアするのも苦行やろ ブルーアーカイブは韓国ゲーやから中国ゲーみたいに変な規制がないし中国ゲーがよくやる暗いシリアスやなくて明るいシナリオなのがええぞ
中国ゲーみたいにエロもあるしな
最初はちょっとアレやったけど最近はまじで盛り上がっててアズレンは完全に越えた
みんなブルーアーカイブやろうや ストーリー含めて、テキスト速度変更できるようにして >>571
そらユーザー同士で殴り合いさせるのが一番課金煽りやすくて稼ぎやすいからやろ 拘束時間ガーってのは少し理解できんのよな
時間があるときに育てればええやん
デイリーこなせないことがストレスならデイリーの内容変更する方がいい >>575
ワイのような配布セットすらないクソカスは今後も玉座借りるのが鉄板や ウマガイジの特徴として
・ウマ娘が初ソシャゲの人が多い
・ウマ娘辞めたらソシャゲ自体引退する人が多い
この二点をなぜか殊更に強調したがるんやけどなんでなん?
ウマより面白いソシャゲがないと思ってるからやろ?
そもそも何を根拠に言ってんやろ 短いシナリオはワイは求めとらんけど
育成中の不要なイベントは早送りから完全スキップに変えてほしい 同じサイゲ内の色んなIPウマに殺された挙げ句ウマも死んだのが草 玉座出した途端インフレ激しすぎって言われるようになったのなんか違和感 好きなキャラおってもチャンミに出すのは結局クリオグリ水マルチョコボンになる
下方修正は無理だろうから弱い固有キャラの上方修正しろ サポカの種類が増えすぎてSRすら完凸きついわ
無微課金で最近始めた人は育成きついやろ
無微は有能な完凸SRで育成するわけやし >>579
一回1時間以上も気軽に取れる暇あるの羨ましいわ >>568
ウマ娘は完凸前提だけどドッカンは完凸させんでもええからなぁ サイゲ「ハニバでは!なんと!毎日!ガチャ1連無料です!」
なめてんのか? >>588
SRの凸アイテムはもっと緩和してええかもな チャンミも1位じゃなきゃ駄目なんですじゃなくて順位のポイント制とかにしときゃまだどうにかなりそうな気もすんだけどなぁ、まぁどうせ3強の争いだろうけど >>568
あとこれもウマガイジの特徴や
よそのウンコはもっと臭いからうちのウンコはマシ理論
特にガチャと課金圧に対してよく使うよな
よっぽどガチャと課金圧を叩くポイントとして取り扱ってほしくないんやな >>579
モチベない時は育成以外のデイリーこなすのも嫌なんや >>590
ドッカンって完凸しなくてもランカーになれるんか?
それならちょっとやってみようかな >>593
これ試作品のときは乳首浮いてなかった? デイリーは育成なくてもジュエル貰えるようにしてほしい >>589
暇がない人間でも暇しかない人間でもなく
暇を作れる人間になるんや
それに30分-30分でもできるようになっとるのがウマ娘や
2日に分けてもええぞ
毎日やることが苦痛だというならやっぱりデイリーミッションの変更のがええと思う >>582
ガイジと呼ばれるのは癪だが
ウマ娘が初ソシャゲや >>596
それはわかるな
レース系のミッションは結構だるい >>590
ウマ娘も完凸せんでもええやろw
最強目指すなら完凸やろけど チャンミ育成とは別で緩くやれるメインコンテンツ作らんとどうもならん
新シナリオ出てもすぐ飽きるし >>601
暇を作るために行動したら真っ先に切り捨てられるのがこのアプリだぞ >>526
アオハルしかやっとらんけど今のオープンはそこそこ適切なスキル詰めば割と勝てるで >>598
それなら凸のシステムいらんやろ
ドッカンももちろん完凸前提だよ
天井もないけどね >>611
なんや叩きたいから嘘ついてるだけかよ
つまんな >>608
その時点で卒業おめでとうございますやろ >>604
完凸前提ってガチ勢がハードル上げてるだけよな 育成とチャンミ以外やることないのにそこでは完凸してないと使えたもんじゃないんやから完凸前提以外の何者でもないやろ >>526
まずはG1G2オープンの3つで分ければええのにな
さらに格差出てきたらG3新設で キチガイ馬主みたいに酷使ローテしないとまともに育成もできないのが狂ってるやろ 敵なしの超覇権ソシャゲだったウマ娘をたった1年半でここまで衰退させたサイゲってヤバない? アオハルまでは文句言いながらもついていくユーザーも多かったのにな 擬人化があんまり好きちゃうから未だに触れてないンゴねえ…
人気やからやったら面白いんやろうけどな まぁサイゲもデカい会社だし素人が考えるようなことはわかりきってるだろうし
ゲームで幾ら不満が出ても無~微課金は遊ばせてやってる程度の認識でその層からはライブとかグッズで搾り取って
廃課金には完凸させ続けて搾り取っていくスタイルが今のところ一番いいって結論になってるんでしょ >>632
そういう絞りとり方は置いといて開発ちゃんとやって >>625
でも正直割とゲーム性の部分では不安視されてなかったか >>629
ゲームやらんでもアニメ2期とか漫画のシンデレラグレイ読むのがオススメやで
ウマ娘はそれぞれのウマに史実のストーリーがあってそれぞれ余裕で主人公できるのが強みやからおもろいで ・育成時間がアホみたいに長いので10分程度まで短縮
・商売なので課金要素は大事だがそれの比重があまりにでかすぎるので人権カードをもっと減らすか凸条件緩和のどちらかを実行
・デバフイベントの確率を大幅低下
・因子確率を改善、または条件達成で⭐︎3確定
・史実ストーリー以外クソシナリオしかないので有能ライターを連れてくる
・チャンミ以外の面白いイベントを作る
これを同時に達成すればワンチャンや >>639
はえ〜サンガツ
漫画は無料やってた時にちょろっと読んだけど面白かった記憶あるわね
アニメは見てないから時間ある時に見てみるわ >>642
まずは基地を廃止してください話はそれからです 昔までならここでウマ娘はクソ!それに比べて〇〇は〜つてレスで溢れかえって太郎に、それがないあたりソシャゲ自体がオワコンと化してるのかもしれんな >>641
なんも問題ないけどね
これでもセルランまだまだトップ取るし >>643
それでおもしろかったらゲームやってメインストーリーだけ追っかけるのがいいと思うわ
ほぼアニメと変わらんからな ファンタジーの世界に行くとこくらいまではやってたけど
育成何度もやるのが1番辛かった
今はもっと時間かかるらしいけどようやるな >>647
他のソシャゲで見たけどそうやってユーザーを無視しとると急激にオワコン化するんや ストーリーがいいっていっても実際のモデルがいるから
バックボーンはそれパクって味付けするだけ時短効率化できてて賢いね >>640
10分とかなったら
逆にどんだけ移籍させんといかんのよ
デバフイベントとかだいぶないしやる気も下がらんぞ >>652
艦これFGOやらしかりバックボーンある作品は時短できるのは利点よなぁ ポイントを稼いで育成終了時にパラメータを振り分ける方式 試行回数増やすタイプの育成なのに1回1時間以上持っていくとかそら疲れて辞めるよ >>652
1回種付けしたからってレズみたいな百合見せられんのがきつい >>646
それただの対立煽りですやん
本来勝ってる側はわざわざ言う必要も無いしな >>660
このスレ自体が煽りスレみたなもんやろうに今更何を言っとるんや >>654
まあソシャゲなんて周回させてナンボなところあるし… 新シナリオがデレステみたいになるらしいから更に時間長引くやんけ >>663
まともな大人は煽りスレなんて来ないしそもそもなんGなんてやらんぞ ゲームが糞でもエロ同人需要でまだ生きてる艦これFGO
そういう所でユーザーを離れさせなかったのが大きいのにウマのエロ禁止は悪手だわな
オタクは虹エロで生きてるんだから しばらくやってなかったけど水着マックイーン可愛すぎて欲しい サイゲは集金のプロであってゲーム作りのプロではないぞ G民なんて気質的に不満持ちやすいタイプが多いから正直こんなとこ参考にしても売り上げに繋がらん、コンテンツ消化してまた愚痴言うだけや >>676
ストーリーと言うかキャラ同士の関係性やら世界観の構築に関する話や
それに艦これってイベントやら通常ステージやらはなんやかんや史実の戦闘なぞってなかったっけ?
そんな感じ 去年12月にやめて動画とイラスト楽しむだけにしたらほんま楽になったわ
課金した31万は惜しいがな >>680
まともに動いてるのが1鯖3000人くらいで20個あるからけっこう生きてるぞ 久々に再開したらチームレースの周りのポイント跳ね上がりすぎやろ 艦これはネトウヨ督さんが連合国の毛唐に群がってんの見て始める気湧かんかったわ 別にこれで良くね?
国内のスマホ限定のデータ持ち出して原神叩ければそれでええわ 育成ウマ娘を引かなきゃ育成対象が増えず、サポガシャを引かなきゃ強く育成できないっていう構造をどうにかしない限りユーザー減少は止まらんやろ >>692
金払わんで楽しませてもらおうって乞食根性ほんまみっともないなお前
だから壺ウヨだんだよ >>654
ソシャゲはオタクをやめさせなくする必要があるからな
頻繁にやらせることで洗脳してくんや なんでもええけどチャンミ以外にやること増やしてくれよ
そらあんなおもんないの一年以上繰り返しとるだけとか無理やろ >>683
ウマのシナリオライターにオリジナル育成ストーリー作らせたら粗大ゴミができそう シナリオライターの実力ってイベントストーリーだろ?
カスだな >>692
乞食を集めるにしてもできるだけ課金に繋がるようなやつを集めないとダメだからな
ガチで金のない乞食を集めてもしゃーないし アンチがいくら必死に叩いても結局ウマ娘が覇権のままやん 反ウマシコ派だったけど昨今の育成ストレスにたえかねてとうとう推しウマ娘のウマシコ画像検索してしまったわ
ワイはトレーナー失格や… >>703
ほんこれ
木端のオワコン信者どもが底辺掲示板でイキってるだけやでここ ここで叩いてるやつってどうせブルアカハラガミ信者とかでしょ イベントやチャンミをどう変えようがそれに使う育成が一番ダレるポイントやから1.5周年でテコ入れして欲しいわ
てかスキップがただの倍速機能ってのが1番の謎やしストレス 復活?2年連続でダントツの覇権アプリなんだが
オワコンにしたい勢力必死だな URA→アオハル→メイクラと順調に育成シナリオがクソ化してるけど次のシナリオは改善されるんか ルーレットが糞すぎこれ毎月やってるアホが己を恥じて自決するのが改善点
原神やってる方がマシお前らもグチってないで原神やれ お前らウマに限らずアンチはやめなよ
アンチしたとこでお前のやってるソシャゲに人は戻ってくるんか?
ソシャゲ始めた時点で敗北者なんだよ ウマジがウザくてアンチ化したやつには同情するけどゲームでうまく行かなくてアンチ化してるプレイヤーには同情できんわな 久々にやろうかと思ってインストールしたけどサポカセットするのすら面倒臭くてそのままアンインストールしたわ 今も続けてるやつなんて何されてもやめないガイジしかおらんやろ
つまり安泰 >>713
ユーザーがウザくてコンテンツそのものを叩くものも意味分からんやろ 適正Sもいらんわ
Aまでにしろ
今回のイベント200万まで行ったが相性◎短距離11芝3で一度もSにならないのは確率低すぎる ウマを叩いてるやつは嫉妬!
他ゲーの信者!
ゲーム上手くいってないだけ!
セルランすごいから覇権!
ウマに落ち度はない! ウマ娘がオワコンだったら全てのゲームがオワコンになるわ そんなに他のアプリの信者が叩いてることにしたいんか? >>719
コンテンツ本体を叩いたらウザいユーザーにダメージ入るやろって考えやろ
「おまえの母ちゃん出ベソ~」みたいなやつや チャンミっていつになったらポイント制になるんやろうな
1位以外無価値ってそりゃモチベも何もなくなるよ
2位と9位が同価値ってことやからなこれ🙄🙄🙄 >>571
射倖心煽ったり、普段引け目感じてる一般人に対してマウントを取る必要があるからな
ウマはソシャゲユーザーの欲求をうまく満たすために作られた、むしろ叡智の結晶や >>726
つまりアンチは小学生レベルの頭してる…ってこと!? そもそも幼女に馬の耳生やして走らせるの見て喜ぶって冷静に考えてキモすぎやろ >>730
ウマ娘やれんようなのは余程の底辺か小遣いすらない小学生やろうからあながち間違いではないな >>724
ワイの好きなコンテンツ叩いてるやつは全て嫉妬や 内川みたいに古巣を叩き、今いるチームを絶賛してる連中多すぎたよな初期に
相当ヘイト買った >>735
セルラン上がってるんやからみんな完凸してるんやぞ
お前が雑魚なだけ >>730
アンチ活動するやつは頭弱い
わざわざ嫌いなもの見て叩いてるわけやから
普通は嫌いなものは触れもしない 単純に同期のプリコネが無茶苦茶楽なように設計されてて
それの真逆突っ走って大成功したんやからこれで正解なんとちゃうんか
ワイは疲れて辞めたけど >>1
こんなんずっと言われてるのに未だに対策しないとかアホよな
あんな時間かかる育成毎日できるわけないだろボケ 文句言われまくっててもセルラン9位なんだからそりゃ大成功中よ 馬鹿を甘やかしてもいいことない
とにかく依存させて金を搾り取ることを考えた方が建設的 もっとユーザーライクなゲームにして欲しかった
ガチャは2種類あって金むしり取りまくるくせにそれ使ってやる内容が1周1時間近くかかるポチポチとか正気の沙汰じゃねぇよ ある一定の環境からサポカガチャを引くのがただ苦痛なだけになるのがダメやろ
SRとSSRに大きい差がないせいで完凸SR→SSRとじゃ目立った環境改善にならない >>740
あれはガチで楽やな
たまにログインし忘れた日があっても大した損失もないしだから特に代わり映えもしないのに存続してるんやろな >>742
実際その通りだよな
確かに新規は入って来ないのかもしれないけど既存ユーザーが根強く支えてくれてるからこその順位なわけやしな
それだけ地盤が安定してるとも言えるし今の在り方で大正解やと思うわ >>746
盆栽ゲーとはよく言ったもんやな
一応新規はブーストできるけどまず石割り回復に上限がある時点で絶対に廃人は作らんように出来とるわ
まぁアリプリガイジはおるけどそんぐらいや 最適解のデッキやスキルが解析された時点でもう厳しい >>747
ちょっと前まで1位張り付きだったのに危機感持とうよ パワプロアプリと同じような感じで来てるからそのうちオール1200が当たり前になるで ワイ「アオハル育成長すぎ!一周5分くらいで終わる育成出せ!」
サイゲ「次の育成は一周1時間やで🤗」 他のスレと逆で末尾aとdが頑張って擁護してんのおもろいな >>749
「加速スキルとか意味あるんか?」みたいな頃が一番楽しかったかもな まだやってたんか
1育成終わらしたで
勿論できたのはなんの約にも立たないゴミ >>750
リリースから1年半経ってセルラン一桁近辺うろついてるなら大成功やろ >>759
役に立たないの誤変換でそうはならんやろ 危機感持ったほうがいいのは未だにしがみついてる弱者男性の皆様ですよ サポカガチャのSSR排出率上げてもろて
3パーを完凸前提とか狂ってんだワ ギスギスギルド、高敷居対人バトル、とてつもない課金圧、長時間拘束クソ周回、キャラシコ禁止
逆にこれでよう売上出せとるな、真面目にユーザーの意見聞き入れてやってる他所の運営がバカみたいじゃん PUがマジで出ねえの、デレステもそうやけどマジで不信感湧くからやめた方がええで
つーかやってるんやろうけどな やはり必要なのはサイバーエージェントのような宣伝能力やね😏 ちょっと待ってもらってええか?
このスレは深夜に立てられた奴だよな
今も残ってるってどういうことや!
ウマ娘もなんGも過疎りすぎやんけ 今のままだとウマもあと2〜3年したらプリコネやグラブルみたいになってそうだよな 最新PUガチャと並行して復刻PUガチャ、PU無しガチャもやりゃいいのに
最新のPU弱かったらアホしか引かんぞ >>776
確率操作は確実にやってる
フジキのボックス抽選イベの時にジュエルだけ毎回中身の最後の最後にならないと出てこんかったから >>730
信者はコンテンツを盾にして図に乗って、アンチがそれを叩くと自然にコンテンツにダメージが入るシステムやな 青3赤3
ワイ「うおおおおおおおお」
スタミナ3差し3
ワイ「あっハイ」 >>782
擁護レスも中身を褒めるんじゃなくてセルランと他ゲーの信者認定と透視と個人の否定やからなあ
わかってやってる気すらしてくるわ 因子確定後有償石5個でもう一回因子ガチャ出来るとかやったら売り上げ上がりそうやのに何でやらんのやろな 少なくともソシャゲに関心があるのにまだウマをやってないやつは今後もやらんやろ
国内で新規顧客は望めないから既存の客をどんどんしぼるか海外展開しかないわな >>788
こんなスレで擁護してるやつは対立煽りやろ ゲームとしては普通につまらん
流行りに乗って他にマウント取るためのゲームやわ 昔なら妄想乙で済んだところやけど確率操作もテーブルも自社買いも全部他のアプリがやってるって証明してくれたから一概に否定できんな パズドラ モンスト グラブル
FGO ウマ娘とやったワイが断言する
どれも大差ないわ >>785
運営も馬鹿にしてるんやろな
「こんなゲームやってる知的障害者なら確率操作しても大丈夫だろw」くらいに思ってるんちゃうか
実際知的障害者共は馬鹿にされてるのがわかりつつもきちんとイベントこなしてるわけだから運営の勝ちだわ >>790
はよ世界展開して原カスを滅ぼしてくれ
愛国心傷ついたままやねん
白人の反応集とかはよみたいわ >>793
そもそもサイゲ倫理観バグってそうやしな 結局モバマスのときから言われてる札束で殴り合わせるゲーム会社
嫌ならやるな >>796
ガチャ規制の関係上展開できない国結構あるんやないか? インチキシルクハットがインチキなのは仕様やろ
殆どというか報告にある全員がまずそうなんだから
インチキなのがクソなのはともかくやってるはガチで言ってるのか分からん ウマ娘合作mad見て一時期モチベ上がってたわもうやってないけど シンプルな疑問なんやがゲームがつまらないと思ったなら改善を待つんじゃなくてさっさと辞めたらええやんか
自分が気に入らない要素が都合良く改善されるなんていくら待っててもそうそうそんな改善がなされることはないぞ
ワイはキタサンブラックのサポカが強かった頃始めたけどすぐ飽きて辞めちゃったけどなんでみんなそれが出来ないんや? >>803
こういうバカゴミアンチに何言っても無駄やろ 50体移籍させたら虹の結晶の欠片5個位よこせ
最悪金でもいいわ >>796
原神が世界で人気なのは大量の言語に対応して世界同時リリースできたからだし
海外向けは平気で1年以上遅れて英語だけのジャップソシャゲはやっぱ無理だよ シルクハットなんか完走余裕なんだからどうでもいいだろ 育成時間長すぎるせいでジュニアか1回目の継承で諦める押さざるを得ないのほんまクソ >>803
そのアプリの好きな部分と嫌いな部分の比率の問題やろ
今やってる奴は気に食わない部分もあるけどそれ以上に魅力的な部分もあるから続けとるわけや
気に食わない部分が許容量を超えた時にお前みたいに辞めるんやろ 時間短縮とかイベサポ復刻とかゲームをやりやすくするのはもちろんなんやが
シンプルに新鮮な楽しみある新コンテンツくれや、なんかもうパワポケみたいなRPG要素いれたもんで遊びたいこれはやりすぎかもしれんけど >>808
バカかな?ガチャで同じような不正やりまくりの可能性ありって話やろ
こりゃ完全に飼い慣らされてるやんけ >>807
でもウマ娘ファン様いわく原カスは誰もやってないクソゲーだけどウマは一般ウケ、女ウケ、社会現象、セルラン上位の覇権らしいしいけるやろ >>805
プリコネがリダイブ出来たのはサイバーエージェントにネグレクトされた結果サイゲが悔しくてリダイブしたんやで
ウマ娘は寧ろ逆やからないわ >>811
イベサポ復刻とかやる気なさそうやな配布方法もポイントぐらいしかなさそうやし
てかこのゲームのストーリーイベが育成と連結しとるから復刻絶望的や ポケモンgoでハラカスもウマカスも一発KOなんだが?🤣🤣 >>784
で、それを図に乗った小学生が叩いて悦に浸るシステムか
完成されてるな ワイだったらガイドラインで陵辱・グロ・あとウマ娘の売春行為禁止とかにするわ
人体改造は禁止ただしふたなりはOK
催眠は基本OKだが陵辱的だったり過激な内容はアウト >>812
そもそもイベント報酬確率が違うのって不正なんか?
ガチャでやったら不正やが >>813
ツイッター見ると原神やってる女はめちゃくちゃ多いけどな 声優からしてもウマと原のどっちに出演したいかって言ったら
原よな? >>821
それ多分君が原神のレイヤー関係でシコってるからそういうTLになってるんやで… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています