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【朗報】ターン制RPG、おもしろい

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1それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 16:27:19.27ID:F7HlPBmWp
戦略性があるのは楽しい
234それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:40:54.72ID:cgbOBY+r0
>>218
せやな
>>230
せやんな
235それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:40:59.47ID:Osj3Ee8v0
>>231
FFでよくあるアクティブタイムバトルの3D
236それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:41:13.20ID:cScQOWi70
>>231
一応ATBだけどかなり特殊
あとエンカウントじゃなくてフィールド上にいる敵とシームレスに展開
237それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:41:31.99ID:YFIhtRnJp
ff13の戦闘いいよなぁ
2022/08/07(日) 17:41:55.74ID:xe5sSCvF0
>>159
スパロボ30はここ15年で一番売れたって言ってたよ
海外売り上げが伸びてるんだってさ
239それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:42:04.00ID:nwcC6yA3d
ソシャゲはターン制多いよね
240それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:42:17.45ID:e15l0xZe0
Divinity2やな
2022/08/07(日) 17:42:38.35ID:Uyq7bheZ0
>>239
作るの楽だからだと思う
2022/08/07(日) 17:42:39.86ID:hhMS8OoId
FF10のティーダのコンボは気持ちいいんか?
243それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:42:48.03ID:KKITRC2z0
日本のゲームのいいところって戦闘が面白い所だよな
海外のオープンワールドの先頭のつまらなさ異常やであれ
ツシマが滅茶苦茶頑張ってたレベル
2022/08/07(日) 17:43:03.28ID:cBbBzXZd0
レジェンドオブドラグーンやるか
特定の技絶対無理やったわ
2022/08/07(日) 17:43:24.80ID:EDydIQHO0
>>239
ターン制かタワーディフェンスやろなソシャゲのRPGって
246それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:43:39.31ID:HfKQK7Mx0
Siralim Ultimate
https://store.steampowered.com/app/1289810/Siralim_Ultimate/?l=japanese


洋ゲーのポケモンというかDQモンスターズみたいなゲームなんやけど
全1200種類のモンスターが登場してそれぞれがカードゲームみたいな強烈な効果を持ってて
配合により各モンスターにはほかのモンスターの特性を2つまで移植できて6体パーティを組むとシナジーは無限大
さらに各モンスターは700種類の魔法の中から10種くらいを自由に覚えられたりとホンマめちゃくちゃ自由度高くて夢が広がるゲームやで
247それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:44:29.02ID:Osj3Ee8v0
>>243
でもロールプレイ具合はめっちゃおもろいわ
TESシリーズ初めてやった時びっくらこいた
248それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:44:48.57ID:bZYvHUdq0
>>90
今どういう環境か知らんけど対人できるゲームはシナリオはチュートリアル本番は対人みたいなところあるから対人できる環境に自分がいるかで評価分かれるところあるんちゃうかな
249それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:44:57.92ID:ew5Xp+Z60
>>244
懐かしいムズ過ぎて全クリできんかった
250それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:45:06.67ID:Nd3FiOPv0
TPRGみたいにプレイヤーが選択肢選んでって展開変わるみたいなRPGない?エロあればもっとええが
2022/08/07(日) 17:45:20.65ID:DiX+6aOQ0
アクションとかいいつつ無敵時間のある回避行動を取り続けるだけやし
252それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:45:27.12ID:gzfOutlb0
>>243
オープンワールドは世界をうろうろするのに楽しみを見出すジャンルやししゃーない
RDR2はショトカもせずにのめり込めたわ
253それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:45:28.83ID:m8MlHcn8a
俺屍みたいな短いターンで倒せばメリットあるとか好きです
相手のHPなんとなく頭に入れて最短で効率よく倒したりとか
254それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:45:37.29ID:KKITRC2z0
>>247
なんかロールプレイとか没入感増す為にあえて戦闘味気なくしてる感はあるよな
255それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:46:16.37ID:cELiCNjT0
😲🟦🟦🟦🟥👶

こういうやつなんてジャンルなん?
256それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:46:21.18ID:8WSp9oM00
和ゲー(中韓含む)アクションもカプコンのゲームパクるかテイルズみたいなのかの2択しかねえ気がする
ダクソくらいシンプルなの他の和ゲーにないし
257それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:46:44.01ID:HfKQK7Mx0
>>250
TRPG風のテキストというのならフリゲRPGのruinaとか
同じ作者が作ったエロゲRPGのプリンセスサクリファイスとかやろか
2022/08/07(日) 17:47:34.43ID:xe5sSCvF0
>>243
オープンワールドの考え方が違うんやろうな
あいつらにとっては戦闘なんて世界観をだすフレーバーのひとつでしかないんやろ
逆に日本は戦闘にめちゃくちゃこだわって世界観手を抜きがちなイメージ
ドラゴンズドグマが戦闘めちゃくちゃ良かったけど売れなかったしな
259それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:47:45.38ID:T21d9iF50
>>255
ラインディフェンスか?
260それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:48:17.59ID:YFIhtRnJp
>>258
だってゲームだし
2022/08/07(日) 17:49:32.25ID:Uyq7bheZ0
>>246
これ面白そう
262それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:49:32.67ID:R6DwXz74p
>>255
シュミレーションRPG
2022/08/07(日) 17:49:38.07ID:rEXp1vRG0
ダントラ2がスチームDBに登録されたのに児ポかなんかに引っかかって消えたの悲C
264それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:49:46.53ID:YjvyixNp0
ポケモンとかFEとか普通に楽しんでるで
265それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:49:50.20ID:fv0B8od+0
>>53
FF4からずっとある
その前もあるかもしれんが
266それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:50:30.70ID:lrYn7ND90
アトリエがCTBを改良していっててなかなかええわ
バランスが取れてるかというと取れてないけどそれでええんや
2022/08/07(日) 17:51:31.93ID:PFVFwSKor
>>256
中韓のインディーゲーなんかは大抵DMCやプラチナゲーの劣化コピーみたいなイメージあるわ
268それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:51:47.57ID:KtHMTm3M0
10-2でATBが完成されてしまったから捨てたスクエニの無能采配
2022/08/07(日) 17:52:01.48ID:c0BQLGCvd
アトリエは面白いけどブルーリフレクションの戦闘はクソだった
270それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 17:52:11.28ID:bnWqNwuB0
ざくざくアクターズはアップデートまだなんか
271それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:52:29.01ID:lOLl72Z70
久々に7~12のFFやったけど8が一番おもろかったな
10は役割分担ゲーでしか無くて自由度を感じなかったな
272それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 17:52:37.83ID:zFqLFN/30
ローグライクが完全に死んでることのほうが悲しい
273それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:52:54.23ID:9fEAQucA0
>>258
戦闘というかアクション要素やろな
日本のゲームは操作してて面白いかどうかを念頭に置いてるところが多いわ
洋ゲーはその辺控えめでストーリーや世界に没頭できる映画的な作りのが多い
274それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:53:20.74ID:KtHMTm3M0
ペルソナは3~5でシステム自体はほとんど変わってないけど演出をブラッシュアップしてるかな
2022/08/07(日) 17:53:36.03ID:2BMTM3Bea
最近飛行機飛ばしてもID変わらなくなったんだがなんで?
276それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:53:36.13ID:gzfOutlb0
>>272
シレン系のことかもしれんけどそれも増えてきてないか?
277それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:53:54.05ID:mSmvltZH0
FF10の戦闘が面白いなんて信者すら思ってないやろ
278それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 17:53:57.35ID:M7CuAb8Y0
siralimは日本語MODを永遠に待ってるけど一生出なさそうやな
279それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:54:00.83ID:bPmsRIvsp
>>258
外人ゲームクソ下手だからな
セキロとか23%くらいしかクリアしてないし
280それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:54:21.04ID:Osj3Ee8v0
>>272
@が主人公とか言われてももう無理や
281それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:54:34.21ID:HfKQK7Mx0
>>272
和ゲーはローグライクといっても不思議のダンジョンの焼き直しばっかりなのに
洋インディーゲーがもっとコンセプトを根源的に捉えて単純かつ爽快なゲーム色々出しちゃったから厳しいよね
282それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:54:34.69ID:KtHMTm3M0
FF10面白い!神ゲー!最高!!

とか言ってる奴はストーリーが好きなだけでなんならエアプも多そうだし
ゲームとしての出来はFFの中でも下の方だよな
283それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 17:55:26.73ID:dyBAmDiK0
>>275
5chはIPとプロバイダからID作ってるだけだから回線側の仕様じゃね?
284それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:55:39.69ID:VfmfQ5AP0
>>279
それってつまらないせいじゃね😃
285それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:55:43.65
ちょうど今日から新世界樹2やり直し始めたけどおもろいなこれ
Xとかに逃げんでちゃんと新3出して欲しかったわ
286それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:55:49.35ID:DQTFDpiq0
>>266
ライザはATBで忙しくてちょっときつかったわ
ソフィー2で戻ったからちょうどよかった
2022/08/07(日) 17:56:27.46ID:0izHo7DJ0
>>33
アクション→罠にハメたり状態異常で行動不能にしてからボコる
脳死してるのはどっちやねんって話よ
2022/08/07(日) 17:56:33.80ID:UQEZcJ+F0
>>244
懐かしいな
終盤無理やりクリアした記憶しかないが
289それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:56:42.60ID:x7enWL8G0
昔のアトリエ
290それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:56:45.74ID:yOBBxBck0
>>272
流石に死んだら全部失うのは違うだろってなって
進化したローグライトとかいうのが爆流行してるやん
戦闘はアクションだけど
291それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 17:57:22.86ID:wf+0FQH60
キャラがパーティー上限数以上いるゲームはみんな均等にレベル上げなきゃみたいな意識が働いてしまって疲れるようになってしまったわ...

同じメンツでやろうと思ってもここでこのキャラいりますみたいなの結構あるしなぁ
292それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:57:27.18ID:x7enWL8G0
>>33
鋭い意見やな
293それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:57:29.56ID:i9JAVmgd0
>>135
久しぶりにやったら止まらんくなるわあれ
外伝1~3が特に中毒度高い
294それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:57:33.74ID:nW4z4crU0
ドラクエ11とか好きそう
295それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:57:55.41ID:KtHMTm3M0
不思議のダンジョン系は昔からのファンとそれ以外でユーザーの知識に差がありすぎて
ガチ勢向けの高難易度出すとライト層は心折れちゃうのがね
ある意味格ゲーみたいになってる気がする
296それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 17:58:00.70ID:u0bGhcui0
ゲームって難易度調整難しそうやなぁ
下手なのにRTAでもやっとるんかってくらい寄り道もしなければ雑魚戦回避で稼がない攻略やっとる人もおるし
初心者向けに使いやすくて強く設定してあるキャラとかを逆張りで使わなかったりするし
297それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:58:14.85ID:bTuCxyACp
アクションでもRPGでも覚えゲーはクソ
どれだけ基礎を応用させるかみたいなのは好き
298それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:58:45.48ID:HfKQK7Mx0
洋インディーゲーのnuclear throneとか遊んでると
本当にストレスや待ち時間すら全く無くて
ゲーム起動してから1秒で楽しい時間がひたすら続くからなあ……あれに対抗するのに旧来のローグライクじゃつらい
299それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 17:58:56.95ID:133+suKa0
動画の影響でちょっとウィザードリィ興味あるわ
2022/08/07(日) 17:59:08.82ID:2BMTM3Bea
ドラクエ11はくそほど面白くなかった


>>283
やっぱりそうだよなぁ
301それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:59:27.89ID:bTuCxyACp
>>296
RPGのレベル調整とかアレどうやるんやろうな
302それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:59:29.84ID:KtHMTm3M0
てかペルソナポケモンゼノブレが今でも人気ある時点でコマンドだから古臭いとかターン制だからつまらないって無いよな
303それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 17:59:30.97ID:1m7YnzClr
プレスターン制←こいつきらい
2022/08/07(日) 17:59:46.10ID:2k0s6srv0
>>285
言うてナンバリング5までしか出てないのに半数以上リメイクされてるのもおかしいし一旦の締めとしてX出したのは間違ってないと思う
もっと言えばリメイク連打しないでナンバリングどんどん出してほしかったけど
2022/08/07(日) 17:59:48.90ID:XIU6Giw9d
>>205
だからかフロムゲーのボスは柔らかいな
相手がうまく怯んでくれれば秒で逝くしこっちも秒で殺される
306それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 17:59:51.24ID:h3BPu1az0
最近やとFFⅦRの戦闘が面白かったな
特にハードモードやと詰将棋みたいで面白い
307それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:00:10.82ID:9fEAQucA0
>>279
色んなゲームのトロフィーとか実績獲得率見ると23%ってかなり高い方やで
308それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:00:21.16ID:dUrbMj4u0
戦略性とかないやろレベル上げて殴るだけやん
309それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:00:56.72ID:KtHMTm3M0
ドラクエはグラがちょっと綺麗になってる以外は8からほとんど何も変わってないからなぁ
ターン制じゃなくて個別入力になったけど
2022/08/07(日) 18:01:25.23ID:XIU6Giw9d
>>296
FF5みたいに低レベルでも余裕やけどゴリ押しもokぐらいの緩めが多分ええと思うわ
玄人からヌルゲーって叩かれるぐらいで丁度ええ
311それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:01:31.39ID:RdTcDi7zp
>>308
頭使ってなさそう
312それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:01:55.41ID:rvHHoTw30
>>295
続編出そうとするとシステム足さにゃあかんからいらない方に複雑になってまうんよなシンプルなシステムで考えるから面白いゲーム制なのに
313それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:02:10.80ID:OkF2EL5OM
代表面してるけどドラクエって戦闘つまらない部類よな
314それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:02:11.36ID:tWrWNmcU0
ターン制が古いのは分かるがあいつらスカイリムとか例に出して比較してくるから腑に落ちんわ
それ言い出したら比べるべきはブレワイとかやろ
大味やし
315それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:02:18.47ID:1m7YnzClr
そういえばトライアングルストラテジーってどうだったん?
ライブアライブクリアしたらやる予定なんやが
316それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:02:38.50ID:8JSkqf7M0
P5の戦闘UIは一つの完成形なんじゃないかと言えるレベルやわ
あれは全ターン制バトルが完全にパクるべき
如く7みたいに中途半端にパクるんじゃなくて
2022/08/07(日) 18:03:12.35ID:XIU6Giw9d
シレンはターン制やけどもっと不思議99Fクリアできる奴はそんなおらんという
動画で攻略見てもアホは原始99F踏破できない
318それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:03:31.28ID:MecADjO/p
戦闘つまらんでもリソースのやりくりがまだ面白かったらええよな
319それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:03:32.36ID:HfKQK7Mx0
アクションゲームのボス「俺のターン!華麗なる連続攻撃を全部捌けたら反撃の権利をやろう!」
ワイ「うおおおお!キンキンキンキンちょっと遅れてキンキン」

よりも

ボス「うおおお死ねえええええ」攻撃ドババババババ
ワイ「お前が死ねえええええ」火力ズババババッバ
ボス「グエー」

みたいなゲームが好きやわ
2022/08/07(日) 18:03:37.08ID:0izHo7DJ0
>>310
最近はだいたいのゲームで難易度選べるようになったな
321それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:03:47.93ID:XdALKdcy0
ダクソ系じゃない奴でハクスラで最近ええ作品あったりせんか?
322それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:04:03.35ID:dyBAmDiK0
>>313
あれは小学生にも売るために簡単な仕様で固定してる感ある
2022/08/07(日) 18:04:26.73ID:MAaVvkYPM
ドラクエ11おもろかったけどなぁ
ペルソナ5もやったけど明らかに途中からダレてたしドラクエのがおもろかった
324それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:04:37.21ID:9fEAQucA0
>>295
シレンとか作品ごとに仕様コロコロ変わるから常連のが逆に困惑しそう
マゼルンが状態異常にかかった時の合成できるか可能かどうかとか
325それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:04:45.40ID:TAlCqihB0
ターン制は好きだけどポチポチしてるところに
「このタイミングでボタンを押せ!ミスしたら攻撃も失敗です」みたいなゲームはすべからくクソ
下手に色気出してアクション要素入れようとすな
326それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:04:53.24ID:1m7YnzClr
世界樹みたいに特定の戦法以外だとアホほど難しいとそれ見つからなくて嫌になっちゃう
327それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:05:23.31ID:cs1hlgg3p
>>325
そんなんあったっけ
2022/08/07(日) 18:05:23.70ID:GJG2zbIB0
トロフィー見るとゲームクリアしないやつ多くて驚くわ
FF15はめっちゃ叩かれたけどなんだかんだクリアしてる人多い
2022/08/07(日) 18:05:51.34ID:2k0s6srv0
>>308
例えば普通に進めて到達時のレベルが30だとして
レベル40あれば脳死で勝てますって言われたところでそんな馬鹿みたいに時間かかるレベル上げせんやろ?
2022/08/07(日) 18:05:55.99ID:0izHo7DJ0
>>325
QTEってだいたい嫌われてるイメージやけど好意的な意見もあるから採用されてるんやろか
331それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:06:15.87ID:dUrbMj4u0
>>311
頭使わんでクリアできるRPGで頭使ってますってアホやろ
332それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:06:27.38ID:1m7YnzClr
RPGは8割クリアした段階で止めるのが満足感あっていい(持論)
2022/08/07(日) 18:06:44.05ID:XIU6Giw9d
>>327
マリオRPGがターン制+QTEの最古かな
334それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:07:20.86ID:55Ncc4jY0
ここまでチームラが話題になってないのも悲しい
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