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【朗報】ターン制RPG、おもしろい

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1それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 16:27:19.27ID:F7HlPBmWp
戦略性があるのは楽しい
2022/08/07(日) 17:51:31.93ID:PFVFwSKor
>>256
中韓のインディーゲーなんかは大抵DMCやプラチナゲーの劣化コピーみたいなイメージあるわ
268それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:51:47.57ID:KtHMTm3M0
10-2でATBが完成されてしまったから捨てたスクエニの無能采配
2022/08/07(日) 17:52:01.48ID:c0BQLGCvd
アトリエは面白いけどブルーリフレクションの戦闘はクソだった
270それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:52:11.28ID:bnWqNwuB0
ざくざくアクターズはアップデートまだなんか
271それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:52:29.01ID:lOLl72Z70
久々に7~12のFFやったけど8が一番おもろかったな
10は役割分担ゲーでしか無くて自由度を感じなかったな
272それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:52:37.83ID:zFqLFN/30
ローグライクが完全に死んでることのほうが悲しい
273それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:52:54.23ID:9fEAQucA0
>>258
戦闘というかアクション要素やろな
日本のゲームは操作してて面白いかどうかを念頭に置いてるところが多いわ
洋ゲーはその辺控えめでストーリーや世界に没頭できる映画的な作りのが多い
274それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:53:20.74ID:KtHMTm3M0
ペルソナは3~5でシステム自体はほとんど変わってないけど演出をブラッシュアップしてるかな
2022/08/07(日) 17:53:36.03ID:2BMTM3Bea
最近飛行機飛ばしてもID変わらなくなったんだがなんで?
276それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:53:36.13ID:gzfOutlb0
>>272
シレン系のことかもしれんけどそれも増えてきてないか?
277それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:53:54.05ID:mSmvltZH0
FF10の戦闘が面白いなんて信者すら思ってないやろ
278それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:53:57.35ID:M7CuAb8Y0
siralimは日本語MODを永遠に待ってるけど一生出なさそうやな
279それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:54:00.83ID:bPmsRIvsp
>>258
外人ゲームクソ下手だからな
セキロとか23%くらいしかクリアしてないし
280それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:54:21.04ID:Osj3Ee8v0
>>272
@が主人公とか言われてももう無理や
281それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:54:34.21ID:HfKQK7Mx0
>>272
和ゲーはローグライクといっても不思議のダンジョンの焼き直しばっかりなのに
洋インディーゲーがもっとコンセプトを根源的に捉えて単純かつ爽快なゲーム色々出しちゃったから厳しいよね
282それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:54:34.69ID:KtHMTm3M0
FF10面白い!神ゲー!最高!!

とか言ってる奴はストーリーが好きなだけでなんならエアプも多そうだし
ゲームとしての出来はFFの中でも下の方だよな
283それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:55:26.73ID:dyBAmDiK0
>>275
5chはIPとプロバイダからID作ってるだけだから回線側の仕様じゃね?
284それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:55:39.69ID:VfmfQ5AP0
>>279
それってつまらないせいじゃね😃
285それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:55:43.65
ちょうど今日から新世界樹2やり直し始めたけどおもろいなこれ
Xとかに逃げんでちゃんと新3出して欲しかったわ
286それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:55:49.35ID:DQTFDpiq0
>>266
ライザはATBで忙しくてちょっときつかったわ
ソフィー2で戻ったからちょうどよかった
2022/08/07(日) 17:56:27.46ID:0izHo7DJ0
>>33
アクション→罠にハメたり状態異常で行動不能にしてからボコる
脳死してるのはどっちやねんって話よ
2022/08/07(日) 17:56:33.80ID:UQEZcJ+F0
>>244
懐かしいな
終盤無理やりクリアした記憶しかないが
289それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:56:42.60ID:x7enWL8G0
昔のアトリエ
290それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:56:45.74ID:yOBBxBck0
>>272
流石に死んだら全部失うのは違うだろってなって
進化したローグライトとかいうのが爆流行してるやん
戦闘はアクションだけど
291それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:57:22.86ID:wf+0FQH60
キャラがパーティー上限数以上いるゲームはみんな均等にレベル上げなきゃみたいな意識が働いてしまって疲れるようになってしまったわ...

同じメンツでやろうと思ってもここでこのキャラいりますみたいなの結構あるしなぁ
292それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:57:27.18ID:x7enWL8G0
>>33
鋭い意見やな
293それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:57:29.56ID:i9JAVmgd0
>>135
久しぶりにやったら止まらんくなるわあれ
外伝1~3が特に中毒度高い
294それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:57:33.74ID:nW4z4crU0
ドラクエ11とか好きそう
295それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:57:55.41ID:KtHMTm3M0
不思議のダンジョン系は昔からのファンとそれ以外でユーザーの知識に差がありすぎて
ガチ勢向けの高難易度出すとライト層は心折れちゃうのがね
ある意味格ゲーみたいになってる気がする
296それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:58:00.70ID:u0bGhcui0
ゲームって難易度調整難しそうやなぁ
下手なのにRTAでもやっとるんかってくらい寄り道もしなければ雑魚戦回避で稼がない攻略やっとる人もおるし
初心者向けに使いやすくて強く設定してあるキャラとかを逆張りで使わなかったりするし
297それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:58:14.85ID:bTuCxyACp
アクションでもRPGでも覚えゲーはクソ
どれだけ基礎を応用させるかみたいなのは好き
298それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:58:45.48ID:HfKQK7Mx0
洋インディーゲーのnuclear throneとか遊んでると
本当にストレスや待ち時間すら全く無くて
ゲーム起動してから1秒で楽しい時間がひたすら続くからなあ……あれに対抗するのに旧来のローグライクじゃつらい
299それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:58:56.95ID:133+suKa0
動画の影響でちょっとウィザードリィ興味あるわ
2022/08/07(日) 17:59:08.82ID:2BMTM3Bea
ドラクエ11はくそほど面白くなかった


>>283
やっぱりそうだよなぁ
301それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:59:27.89ID:bTuCxyACp
>>296
RPGのレベル調整とかアレどうやるんやろうな
302それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:59:29.84ID:KtHMTm3M0
てかペルソナポケモンゼノブレが今でも人気ある時点でコマンドだから古臭いとかターン制だからつまらないって無いよな
303それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:59:30.97ID:1m7YnzClr
プレスターン制←こいつきらい
2022/08/07(日) 17:59:46.10ID:2k0s6srv0
>>285
言うてナンバリング5までしか出てないのに半数以上リメイクされてるのもおかしいし一旦の締めとしてX出したのは間違ってないと思う
もっと言えばリメイク連打しないでナンバリングどんどん出してほしかったけど
2022/08/07(日) 17:59:48.90ID:XIU6Giw9d
>>205
だからかフロムゲーのボスは柔らかいな
相手がうまく怯んでくれれば秒で逝くしこっちも秒で殺される
306それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 17:59:51.24ID:h3BPu1az0
最近やとFFⅦRの戦闘が面白かったな
特にハードモードやと詰将棋みたいで面白い
307それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:00:10.82ID:9fEAQucA0
>>279
色んなゲームのトロフィーとか実績獲得率見ると23%ってかなり高い方やで
308それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:00:21.16ID:dUrbMj4u0
戦略性とかないやろレベル上げて殴るだけやん
309それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:00:56.72ID:KtHMTm3M0
ドラクエはグラがちょっと綺麗になってる以外は8からほとんど何も変わってないからなぁ
ターン制じゃなくて個別入力になったけど
2022/08/07(日) 18:01:25.23ID:XIU6Giw9d
>>296
FF5みたいに低レベルでも余裕やけどゴリ押しもokぐらいの緩めが多分ええと思うわ
玄人からヌルゲーって叩かれるぐらいで丁度ええ
311それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:01:31.39ID:RdTcDi7zp
>>308
頭使ってなさそう
312それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:01:55.41ID:rvHHoTw30
>>295
続編出そうとするとシステム足さにゃあかんからいらない方に複雑になってまうんよなシンプルなシステムで考えるから面白いゲーム制なのに
313それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:02:10.80ID:OkF2EL5OM
代表面してるけどドラクエって戦闘つまらない部類よな
314それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:02:11.36ID:tWrWNmcU0
ターン制が古いのは分かるがあいつらスカイリムとか例に出して比較してくるから腑に落ちんわ
それ言い出したら比べるべきはブレワイとかやろ
大味やし
315それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:02:18.47ID:1m7YnzClr
そういえばトライアングルストラテジーってどうだったん?
ライブアライブクリアしたらやる予定なんやが
316それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:02:38.50ID:8JSkqf7M0
P5の戦闘UIは一つの完成形なんじゃないかと言えるレベルやわ
あれは全ターン制バトルが完全にパクるべき
如く7みたいに中途半端にパクるんじゃなくて
2022/08/07(日) 18:03:12.35ID:XIU6Giw9d
シレンはターン制やけどもっと不思議99Fクリアできる奴はそんなおらんという
動画で攻略見てもアホは原始99F踏破できない
318それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:03:31.28ID:MecADjO/p
戦闘つまらんでもリソースのやりくりがまだ面白かったらええよな
319それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:03:32.36ID:HfKQK7Mx0
アクションゲームのボス「俺のターン!華麗なる連続攻撃を全部捌けたら反撃の権利をやろう!」
ワイ「うおおおお!キンキンキンキンちょっと遅れてキンキン」

よりも

ボス「うおおお死ねえええええ」攻撃ドババババババ
ワイ「お前が死ねえええええ」火力ズババババッバ
ボス「グエー」

みたいなゲームが好きやわ
2022/08/07(日) 18:03:37.08ID:0izHo7DJ0
>>310
最近はだいたいのゲームで難易度選べるようになったな
321それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:03:47.93ID:XdALKdcy0
ダクソ系じゃない奴でハクスラで最近ええ作品あったりせんか?
322それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:04:03.35ID:dyBAmDiK0
>>313
あれは小学生にも売るために簡単な仕様で固定してる感ある
2022/08/07(日) 18:04:26.73ID:MAaVvkYPM
ドラクエ11おもろかったけどなぁ
ペルソナ5もやったけど明らかに途中からダレてたしドラクエのがおもろかった
324それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:04:37.21ID:9fEAQucA0
>>295
シレンとか作品ごとに仕様コロコロ変わるから常連のが逆に困惑しそう
マゼルンが状態異常にかかった時の合成できるか可能かどうかとか
325それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:04:45.40ID:TAlCqihB0
ターン制は好きだけどポチポチしてるところに
「このタイミングでボタンを押せ!ミスしたら攻撃も失敗です」みたいなゲームはすべからくクソ
下手に色気出してアクション要素入れようとすな
326それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:04:53.24ID:1m7YnzClr
世界樹みたいに特定の戦法以外だとアホほど難しいとそれ見つからなくて嫌になっちゃう
327それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:05:23.31ID:cs1hlgg3p
>>325
そんなんあったっけ
2022/08/07(日) 18:05:23.70ID:GJG2zbIB0
トロフィー見るとゲームクリアしないやつ多くて驚くわ
FF15はめっちゃ叩かれたけどなんだかんだクリアしてる人多い
2022/08/07(日) 18:05:51.34ID:2k0s6srv0
>>308
例えば普通に進めて到達時のレベルが30だとして
レベル40あれば脳死で勝てますって言われたところでそんな馬鹿みたいに時間かかるレベル上げせんやろ?
2022/08/07(日) 18:05:55.99ID:0izHo7DJ0
>>325
QTEってだいたい嫌われてるイメージやけど好意的な意見もあるから採用されてるんやろか
331それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:06:15.87ID:dUrbMj4u0
>>311
頭使わんでクリアできるRPGで頭使ってますってアホやろ
332それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:06:27.38ID:1m7YnzClr
RPGは8割クリアした段階で止めるのが満足感あっていい(持論)
2022/08/07(日) 18:06:44.05ID:XIU6Giw9d
>>327
マリオRPGがターン制+QTEの最古かな
334それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:07:20.86ID:55Ncc4jY0
ここまでチームラが話題になってないのも悲しい
2022/08/07(日) 18:07:32.07ID:GJG2zbIB0
FF6のマッシュとか面白いと思う
336それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:07:43.54ID:v5gNWMBQp
コマンドRPGで盾役の全体庇う持ってるのあんま好きじゃないのはワイだけなんか
エクスペリエンスのゲームとかエロゲやとデモンズルーツとかやねんけど
盾役が毎ターン庇うだけで終わるやん
337それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:07:51.98ID:HfKQK7Mx0
>>333
ファミコンの聖闘士星矢とかあったやろ
338それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:07:52.29ID:0VCPro6c0
なんだかんだ10-2が1番完成度高い
339それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:08:05.88ID:Tb2BqPJm0
どのゲームならワンパターンじゃないのか
340それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:08:06.36ID:8JSkqf7M0
リングフィットアドベンチャーとかいうQTEゲーの極地
341それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:08:09.71ID:6WoC8T8Xp
>>331
普通の人はレベル上げする前にどうやったら楽に倒せるか考えたり工夫したりするんやで
君はそういうのしたことないやろ
342それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:08:15.63ID:cs1hlgg3p
>>325
主観でもいいから理由や根拠もつけたしてくれないと人間の界隈にならない
343それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:08:29.71ID:1m7YnzClr
あとは地味にカセキホリダーとかも良RPGなんよ
344それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:08:41.91ID:/nXxT3Xo0
>>338
戦闘のカメラワークとテンポさえなんとかしてくれればなあ
ワイも好きなゲームやけど
345それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:09:01.03ID:VPxCarFOr
ターン制RPGって魔法キャラの使いにくさがな
ダンジョンとかだとそんなポンポン使えないし
346それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:09:06.69ID:dUrbMj4u0
>>341
せーへんな
RPGなんてシナリオ読んでダラダラやっとるだけやしFPSとかとちゃうんやで
347それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:09:13.31ID:TAlCqihB0
>>342
お前と界隈(笑)したくねーから別にいいよ
348それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:09:21.73ID:uDY/AsO7M
メガテン初めてやってるけど難しいわ
一発でけえ
349それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:09:27.88ID:55Ncc4jY0
>>336
まあTRPGとかも盾役ありきだったりするし、そのあたり好みだろうなぁ
350それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:09:41.67ID:0iVMTY5U0
>>340
岩飛ばしてくるのを空気砲で破壊するのだるい
351それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:09:42.65ID:lOLl72Z70
>>309
ドラクエ8の成長システムは歴代でも下から数えるレベルやけどな
352それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:09:45.51ID:Osj3Ee8v0
>>334
あんま評価高くないけど東京オペレーション好きやったわ
2022/08/07(日) 18:09:45.84ID:XIU6Giw9d
>>345
ロマサガとかは最終的に物理不要の術ゲーにならんか?
2022/08/07(日) 18:10:23.99ID:k5Fl7Urj0
年齢が進むのと共にアクションはやりたくなくなったわ
カワイイ女だらけのSRPGだけやって生きてたい
355それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:10:28.23ID:HfKQK7Mx0
前衛が割られると後衛がズタボロにレイプされるのは戦場としてはリアルやしな
アメフトもそうやし
356それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:10:30.70ID:6WoC8T8Xp
>>346
だからてめーは脳みそ使ってないって言われてんだよ
わかったか腐れ脳みそ
357それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:10:42.24ID:/nXxT3Xo0
>>345
昔の名作RPGの殆が魔法不遇なのなんでやろな
物理技やたたかうでええやんって作品ばかり
358それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:10:43.86ID:cs1hlgg3p
>>347
1つも無いんやな
359それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:10:49.24ID:jK6wPinM0
ドラクエやってて思うんだが行動が完全にスピード順じゃないのが腹立つ
2022/08/07(日) 18:10:51.49ID:XIU6Giw9d
>>350
あれサボっても死なないから遠慮なく休憩して終わったらスムージーゴクゴクでええんやで
361それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:11:13.76ID:TAlCqihB0
>>358
界隈()したくねえつってんのに続けようとしてんのかまってちゃんみたいで気持ち悪い
362それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:11:39.78ID:55Ncc4jY0
>>352
あれ面白いのか 触ってなかったけどスチームにあるから次のセールのときに見てみるわ
363それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:11:45.85ID:zz9xpgs20
お前らFF10の行動順がわかる戦闘すきなん?
ワイあれおもんなかったわ
364それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:11:49.73ID:dUrbMj4u0
>>356
ワイの使ってない腐れ脳みそで簡単にクリアできるからRPGに戦略性なんてない言うてるんやでw
365それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:11:58.68ID:VJHPsc0ra
シャドウハーツの戦闘システムは面白かった
366それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:12:08.38ID:/nXxT3Xo0
>>336
わかる
最近やったブレイブリーデフォルト2がまさにそれだった
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