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【朗報】ターン制RPG、おもしろい

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1それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 16:27:19.27ID:F7HlPBmWp
戦略性があるのは楽しい
492それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:36:02.02ID:TAlCqihB0
>>489
ねえ日本語力ってなんや?wなんで誰にも分からない言葉使っちゃったの?w
493それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:36:02.31ID:A7M9a+Dn0
>>490
使い回しでリストラしてんだが
2022/08/07(日) 18:36:06.11ID:AVbXxw1p0
交互タイプより行動ごとにターン回るまでのディレイ設定されてるタイプが好き
2022/08/07(日) 18:36:21.74ID:eASlqJfv0
ATBの最高峰がFF13
496それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:36:22.75ID:dnMG1r2v0
ターンで交互に殴り合うルールで
どんな攻撃も一度だけ無効にするミミッキュとかいう反則野郎
2022/08/07(日) 18:36:47.97ID:eASlqJfv0
>>484
メタルドッグスなら出た
498それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:36:48.20ID:51pgMG/P0
>>487
セキロ路線ももう1本ほしいよなあ
せめてDLC出してほしかったわ
499それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:36:50.09ID:Xoxe5+uD0
>>484
サイゲが買ったってことはソシャゲやろ?
500それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:36:52.11ID:IBR8CsvJp
>>485
バトレボでそれやったけどクソマヌケな上にテンポもカスだったからいらないです
501それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:37:08.65ID:zWu1hi850
>>482
ワイはケモ勢じゃないしホゲータ君と旅するって決めてるから立ってもええんやで😌
502それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:37:16.39ID:rSSdilNo0
スーパーマリオRPGをswitchに移植してくれ
やる手段が限られすぎ
503それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:37:23.81ID:pRKx8JfXM
>>492
日本語力を題材にした本なんていくつもあるが?
それで勝てると思ってるのがお笑いだわ
2022/08/07(日) 18:37:31.13ID:QWPaYCi00
>>486
大勢だと目立つから戦闘メンバー以外は後方で支援してるわ、必要に応じて入れ替えてくれって感じやったろ
流れとしては自然
2022/08/07(日) 18:37:43.96ID:lCg6v4Es0
酒飲みながらやるのが趣味だから忙しい戦闘は合わないなぁ
506それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:37:58.60ID:AWBjGJHd0
>>490
最終的に全種出すやろとか発売当時のj民は言うてたのになあ
次は全部出してほしいで
ついでにいくつか技も復活させてくれや
507それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:38:07.79ID:7hVLbDZop
FF10とかアトリエみたいな行動する順番見えてるの好き
508それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:38:13.77ID:TAlCqihB0
>>503

だから「日本語力」ってなに?どんな意味?
具体的に記述や意味を教えてくれメンゴ
勝てる()もなにも辞書に載ってない謎言語使い出した時点でお前の負けなのに
509それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:38:30.89ID:8PeYcaqr0
DQ11のシステムええな
510それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:38:31.67ID:A7M9a+Dn0
>>500
テンポはともかく動きはかっこいいでしょ
511それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:38:51.87ID:tS5GluGR0
洋ゲーだけどdivinity original sinおもろかったわ
2022/08/07(日) 18:38:59.68ID:eASlqJfv0
>>502
普通にニンテンドーオンライン入ればええやん
513それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:39:00.29ID:dQmjykIua
わい到着😎🤚
514それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:39:03.19ID:qKLNDdR1M
>>502
wiiu買えばできるぞ
515それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:39:16.58ID:TAlCqihB0
>>504
別に設定上全員で来てて目立つもクソもないやろ
ダンジョン内で絶対交代できないならまだしもすぐに入れ替えできる程度の距離感におるんだから
516それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:39:25.17ID:A7M9a+Dn0
ポケモンはやっぱメガシンカが好きだわ
第6世代の対戦環境でソシャゲとか出ないかなあ
メガストーンガチャとかやれば売れるだろ
517それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:39:35.49ID:wdwKe1J80
オクトラはターン制で弱点つくと順番飛ばせたりするのが良かったわ
メガテン3みたいなプレスターンも嫌いやないけど
2022/08/07(日) 18:39:39.14ID:QWPaYCi00
>>502
スーファミミニでええやん
519それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:39:41.51ID:s6i9FIlm0
>>238
海外でロボットアニメって流行っとるんかな🙄
520それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:40:02.85ID:qKLNDdR1M
>>408
それは経験重ねないと耐性付かないししゃーないよ
521それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:40:06.26ID:YRMohhro0
>>487
人型の敵とタイマンじゃないとつまんねえじゃんセキロ
522それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:40:07.45ID:pRKx8JfXM
>>508
お前にとってはワイが作り出した言葉らしいな
幼稚園からやり直せ
あと頼むから社会に出てくんなよ

https://i.imgur.com/v9zExGv.jpg
523それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:40:38.26ID:s6i9FIlm0
>>491
めっちゃ気になってる
524それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:40:53.90ID:TAlCqihB0
>>522
だから「辞書に載ってる言葉の意味」を教えてくださいよ~~WWWW
そんなスクショじゃどんな意味かすら分からないし説明にもなってないんやけど
その著者含めてどんな意味で使ってるんですか?教えてください!
525それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:41:00.39ID:v5gNWMBQp
>>511
戦闘もかなり骨太で探索部分やサブクエとかもおもろかったけどいかんせんソースって単語がなんかマヌケやったわ
526それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:41:10.32ID:AJv6q+6L0
ドラクエは今となっては敵がグループ分けされれてるシステムが逆に特殊になってきたから
グループにギラを撃つか全体にイオを撃つかの取捨選択の楽しみがあるわ
11はイオとギラに差がなくて全体攻撃強くてイマイチやったが
2022/08/07(日) 18:41:10.41ID:6hCT56pb0
完成系は女神転生だな
528それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:41:28.13ID:pRKx8JfXM
>>524
普通に日本語の力やろ
頭おかしいんか?
529それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:41:38.48ID:IBR8CsvJp
今見てきたらSwitchのsfcにマリオrpg無いな
530それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:42:08.16ID:TAlCqihB0
>>528

そういえばいいのに何で逃げたの?自分で答えられないから?辞書にも載ってないから?
ついでにその定義はどの辞書に載ってるの?現物あるならページ数で
サイトならURLで頼むわ
531それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:42:24.95ID:JWc+UE930
>>523
10時間くらいで全クリできるから買ってや
カンフーアクションガチでカッコいいしコンボの概念もある
あとセキロより死ぬデメリットデカいから緊張感もある
532それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:42:33.16ID:46pyY4c40
RPGで戦闘中棒立ちするなって言うやつおるが何すればええかって聞かれたら黙るよな
ワイも何すればええか全く解決策が思い浮かばんわ
533それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:42:46.39ID:LVbFI63DM
女神転生はどっちになるの
2022/08/07(日) 18:43:02.71ID:lCg6v4Es0
>>509
戦闘中動けるのは謎システムだけど戦闘バランスは11sになってから良くできてるわ 特にパーティーバランス
535それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:43:07.96ID:51pgMG/P0
>>516
メガシンカは続けてほしかったな
ストーリーやってても切り札感が全然ちゃうわ
536それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:43:13.55ID:l2nYY6p/d
>>243
ヌルサクのアクション作れへんからな
なんか全体的にモッサリするから
プラチナゲーが持て囃されてる
537それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:43:27.23ID:7hVLbDZop
>>515
ぼったちやなく後方の見張りとかって補完したらええやん
538それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:43:37.31ID:IBR8CsvJp
ターン制はクソ!

これ言いつつアクションゲームでターン制やってるガイジ
539それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:43:39.32ID:dQmjykIua
メダロットは秀悦じゃけん😎
540それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:43:40.55ID:ORzw0qJQ0
ゼノブレイド2とかFF7Rのアクションの皮被ったようなRPGが退屈もせんでちょうどええわ
541それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:44:11.60ID:dnMG1r2v0
>>483
それが役割論理パやけど
サンムーンのZワザや剣盾のダイマックスで誰でも簡単に火力、耐久盛れるようになって
廃れて行ったな

スカバイのテラステルも交代したら解除されるみたいやし
ヤーティとの相性あんまり良くはなさそう
542それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:44:12.02ID:TAlCqihB0
>>537
そんなん言い出したら他の後方に控えてるゲームだって
補完したらええやんになってペルソナだけが説得力あることにはならんでしょ
寧ろペルソナさえガバガバ
543それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:44:13.57ID:pRKx8JfXM
>>530
逃げてるのはお前やろ
すべからく誤用した事実から一所懸命目をそらしてる
544それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:44:30.77ID:PguhZhhi0
ターン制は否定しないけどポケモンってストーリーも浅くてグラフィックもショボくてなんであんなに人気なのか不思議
545それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:44:31.36ID:AJv6q+6L0
>>258
日本のゲームは漫画の動きとかアクションを自分で遊べるようにしよう!!って感じで進化していったように感じる
洋ゲーはTRPGやファンタジー小説を自分で操作したいって欲求で進化していった感
546それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:44:43.52ID:A7M9a+Dn0
>>535
メガがあるポケモンとないポケモンの差が酷いから全員に追加するか消すしかなかったんやろうけど
自分はリージョンとか言うゴミ追加よりはメガをちょくちょく増やして欲しかった
547それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:44:45.71ID:gTlxVDlO0
ターン制バトルはボス戦はおもしろいけど雑魚戦はめんどい
雑魚戦はオートでええわ
548それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:44:50.58ID:c/sHmqmd0
>>535
ダイマがあるやん
2022/08/07(日) 18:44:54.38ID:SfQgX1430
ゲームは落ち着いてやるものや
550それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:44:54.54ID:iQse5ff2p
任天堂って厳選要素わりと好きだよな
551それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:44:55.21ID:Osj3Ee8v0
>>532
そんじゃ毎回仲間全員を10秒程度のパターンを先に入力して動かしていくってのはどうやろ?
味方と敵が同時に10秒ずつ動いていくみたいな感じで
552それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:44:57.96ID:30es7UV50
評判悪いけどゼノブレイドクロスが一番戦闘のバランス優れていると思うわ
低レベルでも頑張れば格上エネミー倒せるし逆に味方のレベル上限低いから工夫しなクリアできへん
553それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:45:29.71ID:TAlCqihB0
>>543
いやだからそれを指摘するのに日本語力()なんて訳の分からない謎言語使ってる奴が
ばっかで~wwwwとしか思わないんやけど
なあ日本語の「力」ってなんや?どういう意味の「力」なんですか?日本語に力があるなんて僕知らなかったんだけど
そのへんどこの書物が定義してるのか教えてください
554それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:45:37.30ID:AWBjGJHd0
>>535
タイプまで変わったりするのが好きやったなあ
2022/08/07(日) 18:45:42.04ID:QWPaYCi00
>>532
ゲーム上そうなってるだけでそこ突っ込むのは無粋よな
カリギュラみたいに常に動いてるとかでもいいけどさ
2022/08/07(日) 18:45:43.40ID:EDydIQHO0
控えが出来るほど仲間用意せなええだけかもな
4人までなら4人きっちり真の仲間だめ用意するか
557それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:46:07.42ID:ORzw0qJQ0
>>532
FF7Rとか待機時間を誤魔化すためにアクション要素を盛ったのは良かったわ
558それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:46:12.29ID:gzfOutlb0
>>552
ビルドやステータスの効果をすぐに実感できる良いバランスよな
559それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:46:21.14ID:cPBx9qGK0
1人暴れてるやつこんだけ時間貰って結局自分の頭の悪さ何一つ弁明できてないんだよ
560それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:46:30.13ID:AJv6q+6L0
海外で売れるJRPGってFFしかりポケモンしかりペルソナしかり
ある程度現代要素が入ってて洋ゲーじゃ見かけないような世界観の作品だらけなんよな
ドラクエみたいな純ファンタジーやりたいと思ったら外人はTESやウィッチャーに手出すからわざわざ和ゲーで探す必要がない
最近はインディでJRPG風味な洋ゲー増えてきたけどな
561それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:46:33.62ID:dnMG1r2v0
>>548
ダイマックスはいつでもどこでも使えんやん
562それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:46:36.08ID:Z/0dQOj50
>>528
いつになったら構うの辞めるんや
無視しろ😠大人になれ✌
563それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:46:51.64ID:EcrCOfd10
やっぱアトリエなんすわ
錬金ガチればどんな強敵もボコせるまで成長するのがたまらん
2022/08/07(日) 18:46:52.98ID:qdR8YzjN0
スピード速いやつは行動早く回ってくるみたいなの増えたよな
565それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:46:56.91ID:JWc+UE930
ほな8人でタコ殴りにするゼノブレ3やろか
オフでMMOやってる感すごいのはええけどちょっと多すぎや
566それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:47:22.18ID:51pgMG/P0
>>546
調整ムズいのはでかいんやろな
デザインも増やさなきゃいけんし
>>548
ダイマも悪くないけどジム戦のあの演出とメガシンカ合わさったらもっと良かったやろなあってのは思っちゃう
567それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:47:25.15ID:8WSp9oM00
アクションは結局コマンド式にリアルタイム性と避けを追加しただけだけどそれが上位互換だからな
コマンドでできてアクションにできんもんとかないし
コマンドはただのイージーモードや
2022/08/07(日) 18:47:36.22ID:QWPaYCi00
>>564
FF10のティーダとか個性出てたな
クイックトリック無双
569それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:47:38.66ID:A7M9a+Dn0
ダイマックスは結局強いポケモンに使うだけだからなあ
マイナー救済になんねえ
570それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:47:45.59ID:8JSkqf7M0
>>557
7Rの中途半端な感じ好きじゃなかったわ
アクションならアクション、ターン制ならターン制にしてほしい
571それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:47:49.34ID:61w8ap730
RPGもアクションゲームも好きやのにアクションRPGってなんか好きじゃないわ
アクションとアクションRPGの明確な違い説明できへんのになんでやろ
2022/08/07(日) 18:48:04.84ID:2k0s6srv0
>>565
スターオーシャン5はやたら人数多くてエフェクトで何も見えなくなってたけどゼノブレ3はそこらへん大丈夫なん?
2022/08/07(日) 18:48:12.84ID:EDydIQHO0
>>564
ATBの類なんかは単純に手数も増えるから素早さの優位性高いのよな
574それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:48:28.79ID:pRKx8JfXM
>>553
日本語力の意味がわからないのはお前だけだろ
他に~力ってついてる言葉全て辞書に載ってないからで理解できないんか?
生きるの大変そうやな
575それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:48:34.85ID:zFqLFN/30
>>563
どんどんゆるくなってるのはなんかなぁとも思う
制限期間撤廃はともかくアイテム関連とかゆるくなりすぎてる
576それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:48:49.03ID:cPBx9qGK0
なんかスピードに余計なシステム入れてるゲームほどスピードゲーになってるから行動順だけでいいな
2022/08/07(日) 18:48:51.87ID:tS5GluGR0
>>525
非公式日本語翻訳やとそこらへん配慮されて根源の魔術師とかになってたんやけどな
公式翻訳だと直訳してソースになってるんやっけ?
2022/08/07(日) 18:49:05.11ID:lCg6v4Es0
>>325
最近何かと話題のFF10がそれやな
システム自体は戦略重視なんだからそんなんやめてよってなった
579それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:49:10.24ID:X9vkXKAa0
>>487
マルチプレイ対応ゲームはコロリンや無敵時間で攻撃回避してチクチクゲーにするしかないんじゃね
580それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:49:22.85ID:QqVY57SA0
ステ振りスキル振りボス対策好きな奴は東方の迷宮やるんやで😎
ワイはボス倒せなくてここ何日かやってない😔
581それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:49:30.09ID:rR9iOIz60
ドラクエ11の移動だけ出来るのってあれなんの意味があったんや…
582それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:49:34.17ID:ZARiQPbC0
25年ぶりにロマサガ2と3やってるけど
初見殺しと取り返しつかない付かない要素だらけで
プレイしてて苦しいわ
583それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:49:47.35ID:TAlCqihB0
>>574
そらどこの定義にも載ってないようなお前基準の謎言語で分かる分からんの話されても
どの口が言ってんねんとしか言えへんで馬鹿
正しくは「語彙力」または「国語力(こちらは文部科学省が言ってる)」やで君?
「日本語力」なんて俗用にもほどがある言葉を偉そうに掲げてる馬鹿を笑ってるだけやで?
584それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:49:47.40ID:JWc+UE930
>>572
まだ30時間くらいしかやってないけどエフェクトでなんも見えん…は無かったな
相手にデバフ盛ったら基本アイコン出るしそんなド派手なエフェクトもない
2022/08/07(日) 18:50:01.56ID:EDydIQHO0
スキルポイントゲーは選択肢が多いようで
正解となるルートそんなにないからもう成長固定でよくねってなっちゃう
586それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:50:08.43ID:rR9iOIz60
>>572
味方のダメージ表示消せばなんとか
2022/08/07(日) 18:50:12.70ID:x6ZSY17O0
ターン制コマンドRPGは一手間違えたら即死の緊張感がある
カジュアルなポケモンですら
588それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:50:20.93ID:AJv6q+6L0
>>532
こういう2Dでシステマチックな画面なら棒立ちでも洋ゲーでもなんも気にならんし
3Dかつリアリティな見た目にした時点でちょっと無茶なんちゃう?そもそも棒立ち戦闘は
https://i.imgur.com/purRLAM.jpg
589それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:50:24.20ID:pRKx8JfXM
>>562
なんGならええけど外で誤用して恥かいたらかわいそうやん?
590それでも動く名無し
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2022/08/07(日) 18:50:24.69ID:f8UsxDgHF
開発が想定した難易度あるならエリアレベルみたいなん設定して進度に合わせてレベルが自動で決まるみたいなんはあってもええとは思った
591それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/07(日) 18:50:49.68ID:hCQbJGyh0
複数人パーティを隅々まで自分が操ってる感出すのはマジでターン制コマンドがベストやな
アクションは仲間の扱いが難しい
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