北野武と松本人志←この2人が監督した映画作品wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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まずたけし
1作目 その男、凶暴につき
2作目 3-4×10月
3作目 あの夏、いちばん静かな海。
4作目 ソナチネ 続いて松本人志
1作目 大日本人
2作目 しんぼる
3作目 さや侍
4作目 r100 才能の差が酷い
たけしは言うこと素直に聞いてくれないスタッフ抱えながらやってたのに >>12
本業の稼ぎで言うたらそれこそたけしの時代のが >>14
今のCMの収入えげつないぞ
たけしはもうレギュラーも少ないし >>3
一個も見たことないしつまらなそうだし興味もないけど、本当に見て批評してるやつどれくらいいるの? >>9
なんやお前
そんなことで死ぬわけ無いだろボケカス 2人とも最終的には名誉とか権力欲しがってる感あったけどたけしの方がしがらみなく好き勝手やってる感あるな
松本は未だにサラリーマンくさい >>18
生涯収入では?
もう老害のたけしが勝てるわけないね >>16
全盛期比較するならたけしの半分くらいやろな このあともキッズ・リターンとかHANABIとか名作あるしやばいワ 稼ぎでたけし擁護するの草
お笑いのレベルでは負けてるって認めてるやん笑 松本人志は途中でさや侍とかいう無難なエンタメに手出して失敗しとるのがダサいわ でもお前ら松本の映画見たことないじゃん
まあワイもないしこの先見る気もないけど バブル期にバリバリやってたたけしは収入面でも松本勝てないんちゃうか?
芸人としてはダウンタウンはずっとバリバリやけど >>34
ソースはよ出してくれや
たけしは稼ぎでも負けてるんか >>22
生涯収入23億ぽっちで7億の家建てる訳ないやん これまでの収入
たけし500億(本人談)
松本100億(タムケン談) >>40
何言ってんのこいつ
生涯収入でどっちが上かきいてるんだけど 教養の差がモロに出てる
松本本人も学歴コンプ持ってたししゃーない >>24
生涯年収は事務所立ち上げた武のが圧倒的やろ
松本は社員やし 松本は映画に見切りつけてからドキュメンタルとか海外でも大ヒットするコンテンツ生み出せるようになったよな >>43
たけしの方が上やで
おちょこ松本が金稼げる訳ないやん 宇田丸の松本映画評
宇田丸「例えるならダウンタウンっていう人気のラーメン屋の店主が蕎麦屋をやるっていったわけよ。こっちはあの旨いラーメン作る店主がどんな蕎麦作るか楽しみにするわけじゃん。そして食べてみたらさ。味がないのよ。ほんで、付け汁奥の方のみてみたらなんかチャーシューとかメンマとか入ってて、隣みたら信者のやつらがこれがいいんだよとか抜かしててさ。店主の顔見たら何故か無言で誇らしげなのよ(笑)」 でも若手の憧れはダウンタウンやねんな
たけしとかタモリとかいう奴少ない
芸人志望がアホばっかりなせいかな >>51
そら75歳のやつを若者が憧れるわけないやろ たけしの新作あく放映しろや
KADOKAWA何やってんねん 松本の映画はホンマに酷い
大日本人はマシとか言ってるけどほかが酷すぎてそう思うだけや >>51
たけしはお笑いの面で敗北者やしなw
だから映画とか毎年取れるわけで >>50
まず君が松本が本業で勝っている証拠出してくれんとな 漫才ブームのとき、収入200億で税金180億って話ししてるな
桁違いやわ 松本映画って頭悪い奴には理解できないからな
だから鬼滅の刃みたいないちいち説明口調の映画が流行ったわけだし
日本人にバカが増えすぎ 野球選手がサッカー対決で勝っていきってるみたいな恥ずかしさがあるな、たけし まっちゃんにはサイレント図書館とドキンメンタルがあるから たけしはネジがぶっ飛んでけど松っちゃんは本質的にシャイやから自分をさらけ出せないのが致命的 この季節はたけしの映画見たくなるよな
キッズリターンか菊次郎の夏がええな 生涯年収は松本のほうが高いで
ギャラだけならたけしやけど
オフィス北野時代はまず事務所に入ってからの収入やから
かなりの部分軍団に使っとる >>51
ずっと前になんかの番組で若手が目標にする芸人ランキングで1位がダチョウ倶楽部でダウンタウン2位やったの観たことあるわ
ダチョウが1位な理由は「頑張ればなれそう」やけど といってもビートたけしは松本とは対象的90年代以降ヒットらしいヒット作れてないんだよ
お笑いの企画 >>51
たけしが作った笑いって何があるのかわからんしたけしの面白かった頃を知ってるのっていまの50代くらいまでじゃないの >>79
バブルとか短くね
瞬間最大風速ならたけしやろうけど松本には勝てないよ >>80
たけしは実質松本にトップを譲った形やね
ほんとは負けただけやけど お笑いとしてたけしが松本に勝ってると本気で思ってるやついるの? 松本は映画作るのはええけどそのための勉強はしないしあかん出来になったらワイ芸人だからって逃げるからそりゃ駄作しかできないよ 反社ゴリゴリの昔の方が金動いてたし生涯年収でもたけしの方が遥かに上やろ
じゃんけんでマンションの権利やり取りするとか桁が違うわ >>86
たけしのお笑い覚えてるやつもういないだろ 映画に関してはたけしどころか爆笑太田に負けるレベルやろ 何かさや侍だけちょっと評価されてた記憶あるんやけど 松本はドキュメンタルで海外にもウケてるのすごいな
たけしは国内でも松本に負け >>91
浅草のストリップ劇場でのたけしを見たやつって一応居るはずだよな YouTubeにある談志ゲストのたけしANNは聴いてほしいやで たけしが海外にヒットしたコンテンツってないなそういえばw 松本人志が映画監督としては品川や劇団ひとり以下なのショックだよな >>98
これ本気で言ってんのかな
煽りカスだよな、末尾dだし
またNGするかな >>106
自演はうざいけど実際たけしは海外に無視されたしな
松本は若者にも海外にもウケてて羨ましいわ >>108
お笑いの話をしてるんやが...
あ、ボケか?すまん気が利かなくて たけしは死んでも国内外で名前が記憶されるけど松本人志は国内ですら怪しい 海外云々言い出したらヴェネツィア国際映画祭で金獅子とってるたけしに勝てるわけないやん 内村光良
・ピーナッツ
・僕たちの交換日記
・金メダル男
松本人志さんよりかは才能あるよな >>112
海外ではマイナー受けの映画監督、国内では昔ウケてたらしい態度悪いおじさん、
もうお笑い芸人たけしは死んでるよ やるなら頭頭くらい振り切った話にすればよかったのにと思ったけどアレも売れなかったらしいしどっちにしろか >>3
間抜けな若手芸人みたいな名前のタイトルしかないな >>103
たけし城は全世界で放送されとるぞ
ロシアではCM出演しとる
JMでハリウッド映画出演 >>114
ドキュメンタルに映画で対抗しようとするの草 >>110
松本が映画やってた時期さんまがクッソキレてたの草
自分の番組に番宣しにくる松本にもめっちゃ当たりキツいしコケた後も「吉本潰す気か!!」みたいな記事出てたし >>113
Mr.ビーンみたいにどこの国でもうけるやろな >>109
風雲たけし城のおかげでフォールガイズ出来たんやが? 北野監督新作どうなってんの何か揉めてる記事出てたけど ドキュメンタルは全世界でリメイクされてるもんな
ほんますごいわ >>17
お笑いでもたけしの方が遙かに上だろ
ラジオで何十年も天下取ってて
テレビでも伝説クラスの冠番組をいくつも持っていた
漫才でも、まず芸人の今の地位を作ったのがたけしとかの世代だし、それ以前は漫才とか知らない人も多かったし
テレビで漫才やるなど考えられ無い時代だった その男~のホームレスを真正面から映す最初のシーンから才能ありまくりよな >>123
さんまが松本にキツいのは常にやろ
あの2人の共演ヒリヒリ感あって好きだわ つまりベテランの年齢になっても新作漫才やり続けてる爆笑問題がナンバーワンってことやな😤 >>132
浅草キッドで普通に底辺芸人としてテレビで漫才させてもらってたけど >>127
新しいカミさんあかんな
ビートにとっちゃ良妻かも知れんが 松本映画は最後までコントの延長で真面目に撮ろうとしなかったよね
正面から批評されるのが怖かったんかな たけしってクソみたいな軍団だけ残してお笑いは何も残さなかったよな たけしって
たけし城のコメディアンとしてのが有名やろ
あとは戦メリのたけしとしても有名やし
カンヌの金獅子やタランティーノの
たけしファン発言より前から知られとったし >>151
それを実写にできる時点で圧倒的天才やな
たけしは既存のものしかできなかった 松本は場面場面を繋ぎ合わせるだけのコントの撮り方しかできへんから映画勉強してなさすぎやわな
内村もその気はあるけど映画好きやから一応映画に仕立て上げてるしたけしは普通に本職レベルやから差は歴然や ひとりとバカリズムが映像作品で力付けてきてるのに太田ときたら >>154
映画監督としての土俵にすら立ててないしお察しの出来になるわな
流石に映画撮影舐めすぎてるわ >>150
お笑い芸人として見られてない証拠やね... >>19
4作とも観たけどR100が断トツで酷いで
マジで映画愚弄してる お笑い芸人として勝てないからって映画でイキるなよたけし信者 >>143
逃げたんやろアレ
最初の映画しか見とらんけど 映画監督として黒沢に負け
お笑い芸人として松本に負け
たけしは時代の敗北者や 今のたけしと比べなきゃ勝負にならない時点で……ね? たけしの映画完成直前だけど角川と揉めて作業停止してんだっけ アウトレイジ最終章ってネット配信で観れんのかなレンタル視聴でも >>158
さや侍だけ映画館で観たけどあれよりつまらないのかよ >>155
光代がマジで止めるのかしらんけど一回ちゃんと長編撮って欲しいわ オフィス北野の映画オンライン配信してほしいわ
近くにレンタルショップないねん 明石家さんま
1作目 漁港の肉子ちゃん
あっ・・・ 庵野との対談でも語るのめっちゃ嫌がってたの草
二度と作りたくないみたいな感じやったな >>167
ひとりが来たカーボーイで長編書いたけど映画会社からボツ食らってそのままって話してたで たけしさんが最後に笑いを取ったのいつだかもう覚えていないよ たけしにドキュメンタルは作れなかった、ただそれだけ >>152
オフィス北野の頃だったら森が間に立って交渉も調整もしてくれてたけど今は後妻がしゃしゃり出てくるから揉めたまま終わるかもな >>160
たけしはお笑いもブームの時頂点極めただろ
おっさんになるとおもろいこと浮かんでこないって言って第一線引いたが >>168
素養の違いやね
昔の芸人は映画でも音楽でも色々触れてきとる 松本の映画そんなに酷いなら見たいと思ったんやけど配信しとらんやん
わざわざ金払ってまで見たくないわ まっちゃんってシリアス方面に行くのは嫌やったんか? >>180
マジか
ほんまに松本に負けちゃったんやな >>173
何やってもウケると思ってたんやろなぁ当時は
遺書も売れたし伝説の教師とかいうクソおもんないドラマもまあまあ数字は取れたし >>174
ひとりみたいにいろんな配給に声かければええのにな >>173
映画好きやし自著で嫌いな映画かこき下ろしてたから
ほなら自分で撮れみたいた空気を勝手に松本が感じた 西野亮廣
品川祐
劇団ひとり
こいつらにも勝てるかどうか >>173
コントを映画にしたかったらしい
なんでそうしたいのか語ってたけど忘れたわ
お笑いの幅を広げたい的な感じだった気がする >>154
松本って別に映画好きじゃないっぽいよな >>143
R100のオチほんま酷いわ
新藤兼人に殴られろ >>194
コント映画としてみても
たけしのみんな~やってるか!?に負けとるよな 逆にたけしが松本に本業で勝つにはどうすればよかった? >>12
お笑いでも勝ってるやろ、ダウンタウンとか低脳にしかウケないやん すべってもネタにできるからええやろと思ったがネタにできないレベルで会社傾かせたんやっけ? >>120
実際ぼる塾のしんぼるの方はこれがコンビ名の元ネタやろ たけしは極端な話が自分を切り貼りして人楽しませれれば何でもよかった
それが若いときには漫才芸人っだっただけ >>173
tvドラマヒットしたから劇場版つくるかみたいなノリ >>136
あの世代で今も舞台に立ち続けてるのって爆笑問題だけちゃうかな
毎回使い捨ての漫才するの凄いわ >>200
芸人バスに詰め込んで池に沈める番組やってたたけしが高尚とは思えないんですが 全盛期の企画力と発送は松本スゴかったから
映画やなくて単発か深夜ドラマなら面白いのできたんやない? >>22
生涯収入なら吉本に搾取される松本のが低いに決まってるやん、たけしどころか太田光より低いって話やで カールスモーキー石井と桑田佳祐の映画となら勝負になるかも松ちゃん >>201
それデマだから
あの頃のお笑いDVDブームに乗っかって普通に滑らない話、笑ってはいけないの円盤売上で余裕でペイ出来てる たけしは松本に本業で勝つにはどうすればよかったんやろな マツモトの映画タイトル凝りすぎというか狙いすぎやね
一般的に流通してる単語がひとつもないやん >>210
松本が電波少年でアメリカ人を笑かすって
コメディのショート作品作ったんやがダダ滑りやったぞ >>208
X-GUNとか漫才やっとるぞ
爆笑問題とは違って生きるためにな >>3
これだけ見たらクソ映画ばっかり作ってるみたいやね 教養とかの話ならたけしどころか太田や劇団ひとりとかにも負けてるレベルやろ
本質的にアホというか知識が足らん感じがするわ >>212
師匠も凄いけども番組持っててかつ毎年舞台に立ってるのってダウンタウン辺りの世代だと爆笑問題とさまぁ~ずくらいじゃね? >>7
松本の映画の赤字を品川の映画の黒字で埋めてたって言われてたな >>168
本気度の違いじゃ無いか
たけしはただの看板しか期待されていないファミコンゲームですら口を出してきて
最終的には自分で全部セリフもシナリオも作ったからな
まあゲームの方の才能があったかどうかは分からないが、このゲーム作りの経験も監督として腕を振るう糧になっているのは間違い無いのではないだろうか >>221
「アメリカ人相手にはあのくらいのレベルで丁度ええんすよ」みたいな見下し根性全開のSASUKEな >>219
っていうよりとにかく松本嫌いな奴が都合よく情報切り取ってツギハギしてるだけだろ
さんまのあれ普通に芸人の諧謔だもん 松本の映画は信者がみんなショックを受けたこいつ天才じゃなかったと たけしも高田文夫も芸事全般の教養が尋常じゃないんやわ ガキ使のハガキトークとか発想がマジで天才やと思うんやが
映画の才能とは別かね 松本はこね過ぎたときつまらんのは同意
ぱっと反応してでた返しとか天才的やったりするけど
考え抜いたイッポングランプリのネタとかクソ滑ってる >>168
数学に重きを置いてるからムダがないよな たけしは漫才師が映画取りたがる地獄の道つくった戦犯や、一人だけ成功して その辺のミュージシャンも実はめちゃくちゃ音楽の知識深かったり幼い頃から英才教育受けてたりしてビビるわ
逆にお笑い芸人くらいやろ無教養のバカでもセンスと運だけで売れるのって >>230
ビジュアルバムや寸止め海峡も
かなりおもろいのはあるけれど
打率低いよな >>231
たけしはお笑いの天才やなかったんやなぁ...悲しい たけしは文化人で松ちゃんはお笑いタレントと化してるよな たけしは弟子二人とファミリーの一人が知事や国会議員になってるのもすごくね?
たけしの威光だけで有名になったといっても過言では無いだけの人物なのに たけしはなんであんなしょうもない弟子しかとらんのや? 内容の良し悪しとか評価は抜きして
大日本人だけはそこそこヒットしたんじゃなかったっけ?
吉本の社員と若手フル動員ってネタにされてたし 松本からお笑いの才能取ったらただの育ちの悪い無教養な関西のオッサンやから >>249
カッコええわ
それに負けるたかしのダサさよ 映画期の松本は見てるこっちが恥ずかしくなるレベルでキツかったな
今はつまらんけどまだマシ 大日本人→ボロクソ
シンウルトラマン→そこそこ好評
なぜなのか たけしは凄いけど芸人が映画撮りだしたりコメンテーターやりだして文化人気取りだしたのはこいつのせいやろ >>246
しょうも無いというか来る者は拒まずで誰でも受け入れた結果があれだろ 大日本人はまだギリギリ擁護できるけど
r100だけは本当に擁護できない
あれだけ酷い映画はそうそうない >>252
なんか急に大声で普通のこと言ったらボケてるって勘違いしてる節あったよな >>254
たけしが松本に負けたからやろ
たけしのお笑い信じてた奴はもうお笑い続けられん >>246
社会不適合者が世に放たれないように囲って食わせてたんや 宇多丸が松本の映画評でクッソ真面目に松本のお笑いを分析してて結構興味深かったわ >>254
たけしだけでよかった
紳助からおかしくなった 太田ですら自分の映画や小説いじらせるのに松本の映画は誰もいじらないってちょっと異常やろ
マジでタブーなんか 大日本人はやりたいことやったからええわ
安易な海外うけ狙ったり作品の中で言い訳した大日本人以降の作品はがっかり >>241
芸人も最近大学のお笑いサー出身増えてきたから高学歴化するで
高卒中卒の居場所はどんどん無くなっていく むしろこんだけ糞みたいな映画史か作れないのに、4作もメガホン握ってるのに感心する
普通2回やってダメなら自分で悟ってやめるか、回りが止めるか、やろうと思っても資金も人も集まらなくて出来無いだろ >>264
裏口裁判すら後輩にイジらせるの松本には絶対できんやろな どっちも下町育ちの環境の悪さは一緒やな
たけしは教養を重ねた中からの閃きで松本は下品なままの中から閃いとる
2人ともようやってきたわ 松本の映画は大怪獣のあとしまつなんだよなぁ
数分のシュールギャグを2時間に伸ばしてんのよ カンヌかなんかの上映会で大日本人発表して客が立ち去りまくった時の松本オドオドで草生えた記憶あるわ ゲットアウトとかアスのジョーダンピールも芸人やったんやってな知らんかったわ そもそもあんな映画撮るやつがパヤオディスるって自惚れすぎやろ まあたけしは
初監督作品が深作欣二の代打やったから
スタッフ全員当然深作班
で未経験の監督だから相当にいじめられて鍛えられた
その経験がすげえ役に立った
松本は最初からイエスマン集めて作ったから最低限の映画作りの技術を持ってない あらすじだけやと松本の映画のが面白そうよな
B級感はあるけど >>268
爆笑の2人がここにいるってことは光代の年収えぐそう なんか箱みたいな密室に閉じ込められるつまらん映画館は少し見たことあるわ 松本のNHKでやったコントが何も面白くなかったの結構ショックやったわ >>270
なんか浅いところで映画も芸人も舐めてる気がするな
俺は4作も映画作ったんだから並の芸人とは別格の存在だ、芸人の枠には収まらない文化人で他の芸人と一緒にするなみたいに逆に誇りに思ってそう >>268
有吉がこの位置なのありえんやろ
MC冠しかないのに 爆笑の事務所って爆笑以外パッとしないから先行き不安よな ダウンタウンはお笑いの才能ないからな
なんかよくわからずにボケてたら1発当たって吉本パワーと後輩上げでてっぺんまで行っただけの雑魚よ
干されて実力で登った爆笑問題みたいな未だに漫才やり続けてこと本当の芸人だろ
コメンテーター気取ってんじゃねえ なんでたけしはいい映画作れて松本は作れないの?
バラエティは圧倒的に松本企画は面白いのに
品川や劇団ひとりですら面白い映画作れるのになんであそこまでゴミ映画になっちゃうの そもそもてコメディアンとしても映画監督としても海外で受けた芸人ってたけしくらいなもんやろ
そら比べられたら勝てないやろ >>264
え?批評家に小説でちょっとマイナスなレビュー食らったらその批評家の容姿腐して溜飲下げてたじゃんw >>287
M1ファイナリストのウエストランドがいるんやが😡 とりあえず松本は脚本に関わらんほうがいい
一回小説原作のものを撮ってみてほしい
自分の土俵じゃないと実力がバレるから絶対にやらんやろうけど >>283
スタッフの笑い声ブースト掛かってなけりゃあんなモンやろ >>290
ですらって言うけど劇団ひとりは相当凄いわ
品川さんも凄いけど >>280
大日本人はプロットだけはおもしろい
世襲制の巨大ヒーローが
人々から嫌われてるとか
あれ30分短くするだけでだいぶ変わったと思う
だらだらしてるからとうぜんけだるくなる それでも撮り続けてたらまだ評価出来たんやけどなぁ…
ぱったり撮らんくなったのはあかんわ >>268
まだ芸能人の高額納税者ランキングとかが公にされてた頃にこの手のランキングに紳助とかさんまが載ってるの見たことないのが逆に胡散臭く感じる
とんねるずとダウンタウンが常にトップ4やった >>287
ウエストランドとキュウとダニエルズがいるぞ >>290
たけしは映画を数学的に作ってるって言ってたな
松本は短編の15分なら作れると思うが
2時間の尺の中でストーリー組み立てるのはできん ソナチネと
アウトレイジと
龍三と七人の子分たちを同じ監督が撮ってるという事実に草
引き出し多すぎやろ 大日本人結構好きやった
松本の笑いの面白さってボソボソ気まずいこというみたいな空気感がええと思う
しんぼるは酷すぎて口あんぐりやったわ 名シーン
北野
「俺たちもう終わっちゃったのかなあ」
「バカ。まだ始まってねえよ」
松本
「大日本人だよ」 >>268
そんな根拠もソースのないもん貼られてもさぁww >>116
しょうじきウッチャンの映画はあんまりおもしろくないが
映画が好きなのはすごく伝わってくるので不快感はない ウエストランドの井口って事務所から東野にハマっていけ言われてるんだっけ >>283
その後のLife!が人気なっただけに
尚更酷いイメージあるわ >>305
映画のシーンは因数分解とか黒澤さんの撮り方なんだよなぁとか語るたけしのモノマネする松村すき 松本の映画ってひとりごっつの延長線上だから万人ウケしないというか、ダウンタウンのファンですら敬遠するんだろうな
ハマタ主演なら松本視点でおもしろいの撮れそうなのに、勿体ないわ 別に映画の才能なくても全然問題ないとは思うが頑なにネタにしないのはなんなんやろ 内村と言えば昔哀川翔とやってたドラマまあまあ好きやった
階段落ちしたらなんか過去をやり直せるやつ >>306
龍三は面白かったわ
映画館でみんな笑ってるとか久しぶりやった記憶あるし >>299
思いつきを映画にするからそうなる
映画人が作る普通の映画はいかに2時間に収めるかで四苦八苦するのに 松本は外人コンプレックス凄そう。外人意識しすぎだろ ワイ特撮があんまり好きちゃうからなんか特撮ネタが多いごっつのコントもあんまり好きじゃなかったな
松本は特撮好きすぎるやろ >>326
クレジットに監督脚本松本人志とのせてるだけだぞ
ブレーンの作家がまず本書いてきてそこから煮詰めるいつものパターン
松本は原案提示する程度で本なんで書かないよ >>323
死体ガードとかいう最低で最高の発想すき >>329
入学式に乱入したのとまずいラーメン屋決定戦はおもろかったやん たけしの映画って脚本もたけしが書いてんの?流石にそれは別人か? >>333
ただの松本信者が発狂して関係者面してんのほんまみっともないわw
敗北を認めろよwww >>290
本当に頭が良い人でないと良い映画にはならないから その男、凶暴につきが初監督作とかほんま天才すぎやろ たけし1作目でその男作ったのが異常すぎるわ
あれで各所から才能認められた感ある たけしの映画は天才的やけど笑いに関しては面白いけど天才的ってほどでもないしな
松本の笑いは天才的
映画は論外 たけしは映画撮る前から大島渚とか深作欣二みたいな超一流からの薫陶受けてたような環境やったしスタート地点での土台が違いすぎる
というか松本はなんであんな下地ゼロで映画撮れると思ったのか 北野映画ってなんか全部ワンパターンじゃない?
一個見れば全部同じだしもういいやって感じ
なんか最初ウケたジャンルに乗っかれば次もウケるだろって狙いが透けて見えて嫌い
松本は色んなジャンルに果敢に挑戦してるからその点好感が持てる たけしは映画自体も才能あるけど俳優見出すのも才能あったからな その男凶暴につきって面白いん?
ホームレスボコったガキの家にたけしがのりこんでガキをビンタするとこで観るのやめちゃった 松本の頭の中にあるもんは監督松本では撮影出来んかったんやろな
大日本人も素材に注目して見たら悪くないし
今見直すと惜しいなあって思う >>345
俺の笑いのセンスは映画でも通用するって思っちゃったからじゃない?
結果的には大失敗だけど 松本は映画の大コケでたけしには敵わないんやなってイメージになったよな 松本金髪ださいよな
黒髪にして欲しい
白髪でもええから たけしファンは裕福な貴族的バブル世代
松本人志ファンは貧乏な底辺氷河期世代
しゃーない 松本は映画失敗しただけならまだしもたけしに泣き付いて助言求めたのがダサ過ぎるわ たけしも駄作はあるけど名作の数もそれなりにあるからな
本数をそれなりに撮らせて貰うってのは実績がないと無理
松本の場合は吉本の小遣いの限界が4本だったんだろう その点小説マンガ映画全部でヒットしたドロップを生み出した品川さんって神じゃね? たけしはフライデー事件で泊がついたというか
映画の暴力シーンに説得力が増したよな >>340
日本語読めないの?
脚本松本人志って書いてあるやんwww
それをお前が実は違うんだよとか関係者面してのんがキモイって言ってんだよwww ソナチネのときのたけしで
アウトレイジの親分やってほしかったわ 松本人志スレが立ちまくってるなんJとか臭すぎて無理やったわ
たけし叩きも貧乏人の嫉妬やし その男は深作欣二が監督するはずやったのにスケジュールが合わなくて仕方なくたけしが監督することになって偶然デビュー作に
脚本もほとんど変えちゃって脚本家激怒 金髪マッチョになったぐらいでワイの中でのまっちゃんは死んだ
映画撮りだした頃から嫌な予感はしてた >>354
あの金髪もたけしの後追いというかたけしに対するコンプが強いねん たけし→自民党からの参院選出馬要請を拒否
松本→ネトウヨ活動
もうねw ダウンタウン松本人志は映画監督松本人志とかコメンテーター松本人志とは無関係の別人やぞ キッズ・リターンに出てくるヒットマンがヨボヨボの中年のおじさんやったけど
実際のヒットマンもあんな感じなんかね
アウトレイジ1のやつも普通のスーツ似合う人だったな
いかにもなのは警戒されるから務まらないだろうけど >>369
コメンテーター松本も監督松本も同じレベルの糞なんだよなぁ でも映画作ってた頃ってまだ松本信者多かったよな
ワイの友人もしんぼる辺りは信者やってたわ >>370
ソナチネのヒットマンをチャンバラトリオの人起用したの上手いなと思ったわ。 しんぼるの主人公の格好で色んな番組に出て宣伝してたの覚えてるわ
あの頃が1番つまんなかったな ビートたけしの小説
たけしくん、ハイ面白いな
貧乏な下町の体験談なんだが、身体測定が抜き打ちであって、姉のお下がりのパンツを弟が履いてたから脱ぐに脱げないとか凄い話だらけ 松本人志は遺書書いた頃が人間としてのピーク
その後は転落人生 たけしも興行伸びなくて悩んだりアート系やったりエンタメド直球やったり
けっこう紆余曲折はあるんだよな
前提として映画作りの自力がめちゃくちゃあるからファンがついてるだけで 笑いだけやってりゃずっとカリスマでいられたのに
映画とコメンテーターで薄っぺらさを剥き出しにしてしまった フライデーの記者会見のたけしむっちゃかっこええよな
映画のシーンみたい >>361
例えば笑ってはいけないでクレジットに企画、構成に松本人志浜田雅功と連名で入れてるのは何でかお前には一生分かんねーだろうよ >>382
ロンブー厚もだけど
コンプレックスから色んなモノ手に出すんかね
そういや慶応の通信卒業できたんか 『R100』(アールひゃく)は、2013年10月5日に公開された日本映画。松本人志監督作品第4弾。
第38回トロント国際映画祭「ミッドナイト・マッドネス(Midnight Madness)」部門(2013年9月12日 - 9月14日に上映)に出品され、地元紙が全出展59作品中唯一星1つ(他は1.5はなく星2つ以上)という最低評価を付けた。
草 イッポングランプリで松本の回答も出すけど
いまいちよな
個人的にだいごもいまいちだけど 松本が映画やってた頃コンビ仲も悪いしおもんないしでダウンタウン終わりかけてたよな CSでたけし城観たんだけどたけしめっちゃやる気なさそうにしてたな >>358
品川さんの作品はいいとこもそんなないけどおもんなくはないからな たけしは明治大学中退で元々勉強できる素養がある上に昵懇の仲である大島渚に師事し基礎から学べたからな
事務所の社長だから仕事も時間取られないのを選べたし
あと当時の世相として所詮お笑い芸人が作った映画扱いで要所要所は面白いけど全般的にはそこまで評価も高くなくビートたけしの冠が付いてる割にてな興行収入だった
松本人志下げたいがために初期作品を手放しで絶賛してる奴よくいるけどは本当に一度は観ておいた方が良いと思う >>385
映画の話してんのに全く違う話持ち出した時点でお前の負けなw
松本信者みっともねーなwww たけしの家は貧乏ラオ屋の息子らが大学進学する戦後日本インテリの見本みたいな家柄だからな
なお松本は戦後民主主義の恩恵をまったく受けられなかった戦前奴隷階級そのまんまの家柄
もう比べるのやめたれw >>379
遺書を残してほんまに死んでしまったんや >>393
若い頃戦メリ出たりして学べたのが良かったんやな たけしは火花とか映画の題材にされたりするけど松本は映画の題材になれるんか? たけしに撮りたいの撮らせたら全然客入らなかったから森が売れる映画強制的に作らせたのがアウトレイジ
松本にも意見できる人間がおればなあ >>397
最近出さないっけ?
視聴者のやつだけ紹介してんだっけ? まっつんは今も金髪やけどたけしはとっくに茶髪か白髪に戻っとるんよな 大日本人は語れるやつおるけどR100話題にするやつまずおらんよな まっつんはハヤオとスピルバーグの映画にケチつけたからな
なのに本人は逃げまくり >>402
前回はそうやった
滑ってもええから出せばええのに 龍三と七人の子分たちは中尾彬の死体が盾にされて
ボロボロになるところが面白い >>404
大日本人はそれなりに面白いよ
R100褒めるのは無理がある あとたけし映画でてくるたけし軍団てやたら味のある演技するけどあれ演技指導がいいのかね?
ガダルカナルタカとかもう完全に役者やんあれ コントの日の松本メインも正直悲しくなるくらいつまらない
この前のアレはなんや >>403
みんな忘れてるけど最初は銀髪だったんだよ
すぐ色落ちて金になるから金にしたけど >>404
まず見とる奴が少ないやろ
ワイも大日本人としんぼるでギブアップした たけしが1960年代に大学で研究してたのがDVD再生技術の基礎 >>391
たけしは高倉健と映画で共演した1980年代半ばにはもう、お笑いも金もどうでもよくなってたからな
フライデー襲撃はリセット願望もあったんだと思うで
事件後のテレビ仕事は惰性で映画に向けていろんな勉強してたで
ANNリスナーならわかると思うが >>400
DOLLSのことかデートで観に行ったわ >>411
ダンカンとかも上手いよな
まあ基本お笑いやるやつらって演技上手いの多いってのもあるかもな 監督作やないけど血と骨のたけしは好きやで
松本は役者も無理やろ >>303
そのへんの世代はとにかく休みが多いんやないか?
ヘキサゴン絶頂期の紳助ですら月の半分以上は休みだったらしいし そういや大七世代って言われなくなったな
霜降りとか世間の評価がいまいちってバレたのか 松本って昔から色んなコンプ拗らせてるよな
言動から滲みててきて好きじゃない
浜田のが好きやわ >>399
たけしは若い頃苦労した浅草時代がブルースになって
題材としてもいいが
松本は比較的早く大スターになったから
ならないだろうな
松本でやるとしたらガキ頃の極貧生活に笑い入れる映画だろ
たけしに撮ってもらうといい ダンカンって坂の上の雲の
日本海海戦のええところにセリフ付きで出てるんだよな 松本の映画はコントを引き延ばせば映画になるだろって感が滲み出てる >>422
その点日本のメディア王って凄いわ
静止画でも大根だし >>411
あの頃の芸人は役者志望が多かったからな
ダチョウも上島とジモンが役者志望なとこをリーダーがお笑いに引っ張っていった 金髪になったのって映画辞めた後だっけ?
見た目だけでもたけしに寄せたかったのか
筋トレは何なんやガタイだけは負けへんでって事か R100とか特にそうなんだけど
見てる側が没入できないんよね
背景とかの説明をそんなに省くならもっと話の本筋が面白くないとダメやし
その本筋も特に見つからない
思いつきなのか知らんけどただの羅列になってるし繋がりがない >>400
いや、それは売れるもの作れって言われて普通に売れる映画撮れるたけしがすごいんであって…
まっちゃんはやりたいやりたくない以前にできないでしょ
大半の監督もできないと思うけど たけし映画持ち上げてるやつの8割はアウトレイジしか見てないと思う 映画好きなんやから自分に素養が無いことくらい分かりそうなもんやけどな
四作品目でさすがに気付いたのか、会社から止められたのかラジオとかで語ってないんか? 千と千尋の神隠しとか言う万人が楽しめる神作品を批判してる時点でセンスがない松本 まず松本には美的センスがないと思うわ
たけしの映画は映像的に綺麗な場面が所々あるけど
まあ松本は千と千尋をストーリーだけで酷評する男やしな >>31
本は一人で書き上げるけど映画は出演する役者とか裏方とか芸能界に関わる人らが沢山いるからな
映画弄るとその人らにも迷惑かける >>303
ていうかとんねるずがいっつも1位取ってる記憶しかない
あいつらのギャラ高すぎんだろ >>440
あれ小島出てたんか
あの事件研究してた大学の先輩があの映画ボロクソに言ってたな >>440
児嶋は普通に役者として演技上手いよな
コントで培ったのもあるんだろうけど まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。引っ越しなんやろ?
ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんし
カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。
あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう...のもよう分からんし。 今の20台とかで松本に憧れて芸人に・・・って言う人結構おるけど
本当かと思うけどな その頃もう衰えてた頃やろと思うわ >>400
一回売れたら初期作品の評価も自動的に上がるからな
この前アウトレイジ最終章観るにあたって何本か初期作品見直したけどカット割カメラワーク凡庸だし特に音声が酷くて本気でつまらんかった
日本映画は長らく評価されてなかったのは音声のせいだと断言できる >>448
ギャラも高かったし個人事務所やからピンハネされずに貰えたんや 松本人志はB級カルト映画として作って売り出してたらそれなりの評価はされてたやろなあ >>401
さや侍の脚本松本やんけガイジwww
ドヤ顔で高須とか言ってる松本信者www
会話にならないのはお前な? >>449
前半はむっちゃ面白い
冷たい熱帯魚と同じで後半クソになる
>>450
池井戸潤原作のドラマとかにも結構出るよね
ええ演技する >>452
テレビに出てる松本であって松本の漫才ではないんやろ さや侍必死でアゲてた芸人さん達どんな気持ちで映画見てたんやろな でも松本人志がたけしの後、1990年代に日本のお笑いの頂点に立ったのは事実やし
松本人志は間違いなく日本のお笑い史に残る天才やと思うで
同世代のとんねるず・ウリナリとは次元が違ってた >>460
園子温って短編撮ってた頃から導入はすごくセンスあって面白いけど後半一気にダレるよな まっちゃんは荒唐無稽過ぎるストーリーばっかり
たけしみたいに正統派のストーリー作れっての >>462
R100に比べたら全然見れる
普通につまらないくらいの評価になるし
R100は上げてる芸人もいなかった気がする >>461
そんなに憧れる要素あるか?と思うけどな
今の20代とかが影響受けてた2010年台くらいって映画とかやってたころやろうし 松本だけじゃあかんのよ
浜田おらんと本人達も分かっとる >>463
今のバラエティの雛形作ったとんねるずの方が上やろ その男はカメラマンが言うこと聞かなくて半分くらい撮りたいようにできなかったんやろ >>463
とんねるずとは同世代ではないってお互い言ってんだろ >>464
序盤はむっちゃ引き込まれるな
冷たい熱帯魚も恋の罪も愛のむきだしも 自分の世界に閉じこもるんやなくて一般的に受け入れられる映画を作らんと 90年代の日本映画は誇張じゃなく北野武の時代
北野武に直接、間接的に触発されて黒沢清や青山真治や三池崇史が傑作を撮った >>463
松本の笑いは否定してないだろ
松本特有の浜田との空気感で一時代築いたのは事実
だが映画では空気感を作れなくて埋め込みすぎてつまらなくなる駄作しか出してないのも事実 松本は天下取ったことないしなあ
基本視聴率が取れない関西芸人 >>451
松本はケチつけるのは得意なのに自分の映画は冷静に批評できんかったんやろな
松本の映画のツッコミどころ、脈絡の無さは千と千尋と比べ物にならんレベル 危機感覚えて一回ぐらいちゃんとしたの撮るかなと思ったら結局全滑りのまま監督辞めたな そういやガキの使いも11時半になってからみなくなったな
Tanakerと7変化はみたけど >>451
全部説明しないとわからんのか
s駿の映画なんて大抵真意が伝わりにくく作ってあるのにこいつはほんま 映画いじられてたときお笑ってごまかしてたもんな松本 >>472
でもあの冷たい感じが一番好きやわ
ソナチネはその男にくらべると人間味があってワイの中で1段下がってしまう しんぼるの衣装でから騒ぎ出た時のさんまが怖かった記憶
「なんやその格好…」って吐き捨てるように言ってた >>465
映画評論家(フランス人)「ソナチネは鈴木清順監督の影響を受けていますね?」
たけし「鈴木清順って人は桜が好きだったってことは知ってます」
東大総長「確かに当時のヤクザ映画の、ことによっては悪意のあるパロディだと思われてもしょうがない」
たけし「ソナチネに関しては東映全盛期のヤクザ映画の、やることなくなったヤクザが上の奴らをみんな殺していく話をなぞりながら、画でどう崩すかって勝負だった。」 >>484
スタッフ入れ替わって今はもう別番組だよな
見なくていい
もう松本にはかつてのアイデア残ってない ワイ「社長映画見に行かれたんすか!何見たんすか?
コワモテ社長「大日本人
何も言い返せんかったわ… >>422
ダンカンも七人の弔って映画で監督やっとったな
ワイは脚本書いた生きないって映画の方が好きやが たけしは戦場のメリークリスマスに出てた頃楽屋に映画の本を天井につくくらい積ませて片っ端から読んでたらしいな
ガダルカナル談やから多少もってるやろけど 名前が売れる監督の条件って2つあって
天才であることと
でありながら凡人にもメッセージを伝えられる技術があることなんだよな
芸人がこのへんの素養があるのは確かなんだろう
全員じゃないが アウトレイジとか内容的にはただのヤクザの抗争やのに見所シーンが多すぎる >>3
なんでこういうのが外国の映画祭に出品されたんやろなあ たけし「残念ながら日本という国ではハンディを持ってる人に対してかなりの差別がある。サーフィンをするのもそう『危ないから止めておけ』って。ハンディを持ってる人たちは『良い人』で居ないといけないのもそう」 >>3
後輩芸人はこれ全部見て面白かったとこ松本に報告せなあかんのやろ
かわいそう >>493
楽屋で本ばっかり読んどったのは本当やな
ひょうきん族の楽屋でも本読んでたという話さんまもしとるし >>266
そう言う量産型は昔から掃いて捨てるほどおるやろ 松本って壺持ちだよね。安倍の死を悼んで統一について何も言及しない >>486
リンカーンの後輩がダウンタウンにタメ口きく企画で
陣内「大日本人観たで、おもろかったけどさぁ、あのオチなんでなん!?あそこだけホンッッマわからへんわ!!なんでなん!?」
松本「…こいつ腹立つわ〜…w」
とかいって結局大した説明も出来てなかったのを思い出した 千と千尋に良さが分からんと批判してたからな
面白くないのは自由だけど売れた作品が受けた理由くらいは分からんと物は作れんやろ ネトフリの浅草キッド面白かったわ
あれの松本版作って欲しいな >>497
そらたけしがHANA-BIでベネチアで金獅子撮ったり
BBCの選ぶ世界の映画100本にソナチネが選ばれたりしたから
松本と吉本も海外映画祭で箔をつけたかったんやろな >>505
コマネチ大学見てると相当頭いいぞ、すぐ辞めたけど光学レーザーによる記憶装置の開発(要はCD)の研究してた たけしって「日本人があんな大袈裟な感情表現しねえよw」とか「殺し合いのときわざわざ叫ばねえよw」みたいなツッコミ入れるお笑いやってたから
いざ自分で作るときそういうのを全部取っ払った映画作ったら斬新さがウケちゃって本人もビックリみたいな感じじゃね
芸人としては映画も観てるし教養ある方なんだろうけど
他の本職の監督より勉強してるってことはないだろうし 普段、愛国者ぶってる癖に反日カルトには何も批判的なこと言わん
こういう時に本性が出るんだよ。結局よしもとなんて米国の傀儡企業だろ ???「きのうの開会式、面白かったですね。ずいぶん寝ちゃいましたよ」
「驚きました。金返してほしいですよね。税金からいくらか出ているだろうから、金返せよ。外国に恥ずかしくて行けないよ」「本音はそうでしょう? すばらしかったですか?」
「いかにバカだったのかわかるでしょうね、日本は」 松っちゃんの映画を流してワイプで後輩たちがずっと真顔やったらやっぱ差別になるん? >>514
たけしが一週間で作った方がまだ見れそう 大日本人はまぁ好みの問題かくらいに思ってたけど2作目のタイトルからして「しんぼる(ちんこ)」で滑り散らかしてたからあの時点で映画監督としてはもうあかんなとは思ってた >>512
それはたしかにお笑いとしてはやってたんだろうけど、その根底がどこにあるかったらそういうリアルな殺し合いと無縁じゃない下町で育ってきたのはあるだろ
つまりちゃんともの作って驚かせる土台ができてた >>451
濃い味付けしか好まなかった信長と一緒やな
貧乏上がりやからストレートな表現しか理解できない 松本の笑いだけはすごいという風潮あるけどごっつも別に大したことなかったからな
写真で一言みたいなのが持ち上げられるが優秀なハガキ職人レベルの才能でしかない まあでもたけしもフガフガになって終わったからなあ
芸人やのに喋れへんのは終わりや >>514
太田「たけしさんの反応面白かったね、劇団辛かったろうなあ(笑)」
田中「一番褒めてもらいたい人に『恥ずかしくて外国行けない』って言われるとはね(笑)」 松ちゃん自身がお笑いでピーク過ぎてしまったの自覚あったんだと思うわ
そこで芸術に逃げたくないのもあったと思う
ビートたけしも昔はヤクザ映画なんてバカが作ってバカが出てバカが見るってコケにしてたけど今はアレだし
松ちゃんは変に意地を張って不自由なもの作っちゃったんやな 松本「わい、別に映画撮ってるつもりないんやけどなあ」
↑
これ最高にかっこ悪い >>463
松本叩くなら最後まで叩け
いらねえからそういうの >>490
面白かった頃の有能スタッフ移動したんか 映画監督って頭の回転とかより教養とか論理的な考え方のがはるかに大事なんやな 映画は客にわかりやすく落とし込む必要があるわ
それでいて余分なところカットできないと >>290
たけしは根が映画監督だから
たけし軍団はへっぽこしかいないけど北野組の俳優はみんな売れてるのがいい証拠 >>535
それ以前に映画にも全く出演したこともないやつが映画撮るとかないわな >>274
いいともフィナーレとか顕著やったけど、よく太田とか岡村を小物扱いする馬鹿おるけどそもそも大物ぶって無いからなそいつらは
だから弄るし弄らせる 松本「3作目はもうコントですね。長編コントです」
ワイ「おおついにきたでコレ」
松本「主演は素人のおっさんで常にドッキリかけながら実質ドキュメンタリー方式で撮ります」
ワイ「こらあかんわ…」 良い映画作れるかどうかって本当の天才か口が上手いだけの凡人か分かれちゃうよな >>463
ごっつとみなさんの比較だとすれば確かに2つくらいランク違うわ
ごっつが下って意味で >>432
台詞覚えないからカンペ出してくれないと撮影できない三村
写真が棒読み上田
こいつらをメインにした和田アキ子殺人事件ってやべードラマやわ >>518
大日本人はラストに着ぐるみコントじゃなくちゃんと纏めてればそれなりに見れる作品にはなってたと思う >>523
たけしも下町出身で裕福ではなかったけど、親が教育熱心なのが影響してるのかね >>485
実際なんでなん?
わいもまっちゃん派やからわからん 怖くてまだ庵野と松本の対談見てないんやがどんな感じなん?
ふたりとも好きなだけに見たくないというか… 松っちゃんはワイドナショーやめてくれもう
太田:我々がやってる「お笑い」っていうのは、言ってしまえば、これは「いじめ」なんだよね。
よく「いじり」と「いじめ」は違うっていうヤツがいるんだけど、俺は一緒だと思っていて。俺らがテレビなんかでやっていることをマネして「いじめ」は起きると思ってるし。
田中のことを「チビ」って言ったりなんかすることって「いじめ」そのものだよね。
芸人側はね、そこに信頼関係が、愛情があるからって言い訳はするけど、でも実際は、学校なんかで起きていることと同じことをやってます。
けど、楽しいから「いじめ」もやっちゃうワケで、楽しいものなんですよ、「いじめ」って本来。
俺は“笑い”がなければ、人は生きていけないと思う。「生きていてよかった」とも、思えないと思う。でもその真逆にあるものも、たぶん同じところにある。楽しいことには必ず、喜びもあれば人を傷つける要素も入っていて、それは別個のものじゃないんだよね。 でも邦画なんて大概くそなんやから仕方なくね
品川の映画も別にって感じやし 松本人志に求められてたのって
ALWAYS 三丁目の夕日みたいなノスタルジックなやつやろ
尼崎を舞台にしたりして やっぱり歳を取ると、アドリブが利かなくなるんだよ。「このタイミングでコレを言えばウケる」って、自分じゃ「間」も「言うべきこと」も全部わかってるのに、言葉が出てこない。
昔、ジャンジャン漫才やってるときは、考える前に言葉がスラスラあらゆる状況で出てきたんだけど、今はそうはいかない。
だけどそれに絶望している暇はない。文章なら、書き直したり、推敲もできるからね。小説は、そうやってひとつひとつ積み上げていくことができる。今はそれがとにかく楽しいね。
どんなに小さなことだって構わない。そうやって「自分の中でコツコツ積み重ねていくこと」──もしかしたら、それがこんな時代を悲観せず、生き抜くヒントになるんじゃないだろうか。 松本の映画って感性だけで撮ろうとしてるからアカンのよな
短いコントならそれでいいけど2時間もあるものを感性だけで撮ろうとするのは無茶すぎるわ
たけしが映画作りを因数分解に例えてたけどある程度そういう理詰めの部分もなきゃな たけしも映画監督の中ではめっちゃ教養あるわけでもないしな
映画の中身も深みはないやろ でも松本監督は日本人の評価いらないから
https://www.cinra.net/article/interview-2013-10-01-000000-php?page=3
松本:うーん……。日本で僕の映画を面白いって言ってくれる人は、そもそも僕のことを好きな人だと思うし、面白くないと言う人は、そもそも僕のことが好きじゃない人だと思うんですよね。だから映画に関して、国内の評価はあまり参考にならないかも、と思っているんです。一方で海外の人はダウンタウンの松本人志を知らないから変な先入観がないし、1人の外国人監督の作品として観てくれる。その人たちの素直な評価は、ある程度信じていいのかなって思っています。
―外国人の感性ざっくりしすぎ、とか思ったりしませんか。
松本:むしろ逆じゃないですか?
―細かいニュアンスまでキャッチしてくれますか?
松本:海外の人のほうが映画を観ることに対して真面目だと思う。どっちがいいかっていうことはさておき、そういう感触があります。
―1本の映画作品として観てくれている?
松本:そうですね。日本の人たちに伝えたいのは、もうそろそろ、「松本人志=お笑い」、という先入観を捨てて映画を観てほしい。たくさんの人たちが「いい」と言ったから素晴らしい、周りの人がつまらないと言ったからつまらない、というのは、本当にバカげた話なんですよ。 >>546
それは例えば不思議の国のアリスを読んでなんでチシャ猫が透明になるんだ?とかあのお茶会意味わからんっていうのと同じくらい無意味なことなんやで >>103
ソナチネはフランスで社会現象になった定期 松本って話作る才能ないよな
基本イジリしかしてないしネタもない >>522
あとは周りの製作陣が映画畑だったってのもあるかもな
松本は映画作る時もテレビの作家陣で固めてたらしい 松本は1発も当たらなかったのがすごいな
マジでセンスなかったんやな 一作目から深作欣二の変わりに監督やるってプレッシャーヤバそうやな >>548
太田は映画は興味ないんかな
やってみればいいのに >>558
ソナチネを最初に評価したのイギリスじゃなかったっけ
トニーレインとかいう批評家だった気がする 開き直って吉本芸人でアウトレイジやってほしい
内容全く一緒でええから フリートークでも浜田の通訳がないとわかりにくいこと多くあったやろ
浜田だって、松本の笑いはわかりにくいから自分は通訳する役目をしてるだけみたいに言ってた時あったやん
わかりづらいんや松本は 才能とか技術知識云々の前に松本って普通の物語は照れ臭くて書けないやろ
おふざけコンテンツ以外は出来ない >>451
こういうふうにツッコんていったら芸人のコントとかもなんでそうなんねん、ってやつばっかならね? たけし映画好きだけど
海外で受けるのかがよく分からんわ
外人あれみて面白いんかね 太田「笑いはいじめ」
松本「笑いはいじめじゃない」 天才と持て囃され自分自身もそう思って大した勉強もせずに俺なら楽勝や!って作ったんやろ?
そら失敗するに決まってるやん
たけしは勉強しまくったんちゃうの やっぱ本気で監督やるなら他の仕事断ってでもやるべきだよなあ
品川が作った映画が意外と評判良かったりマジで初期の期待値ってそのまま評価に直結する 芸人ならハングオーバーみたいなコメディでええやん
あの設定はコントでありそうやし >>520
ピークに頭悪い時期
自分のアホさに気づいてない時期 >>551
今の松本はえ?今それ言うの?ってのを言って滑ってる印象だわ ひとりはマジですごいと思う
あいつはもっと評価されていい >>522
まあそういう人生経験の深さもあるか
キッズリターンなんかたけしの人生経験ギュウギュウに詰まってるし 出てた俳優に「最初から最後まで何とってるかわからなかった」ってコメントされて
誉め言葉と思ってドヤ顔しとったけど、皮肉やであれ >>577
フライデーの会見見ると演技に見えんよな 松本を脅かす連中を浜田が守ってただけ
松本が一人でやるとただの馬鹿が露呈して何も上手くいかない
浜田がバケモンなんだよダウンタウンは 大日本人は凡作になれる出来ではあったけど残りはそれすらないわ 千と千尋の意味が分からないっていうのもうーん、やな
市民ケーンだって一番重要なところは観客に委ねてあるし
あの時代でああいうものが作られてた訳なんだから
そうなると松ちゃんの理想ってジャッキーチェンの映画になってしまう
だけどそれ松ちゃんが撮っておもろいか?って話になるし >>565
短編やっとるんやなかったか
元SMAP使っとったような >>545
大さんもさることながら長男がGHQの通訳やってたくらい秀才だったのもすごいよな 松本こそ菊次郎の夏みたいなん撮った方が良かったんちゃうかと思う
まあ全体的に笑えるエピソードしかなさそうな松本家の話でどうオチつけるのかは難しいけど >>11
衝突しながら作るくらいのほうがええもん出来るで
松本はよしもとの威光を傘に着ながらだろう >>571
井上ひさし「あの誰も居なくなったところを切らないで映してるのが良いですよね」
たけし「寄席で噺が終わった後前座さんがめくり変えたり座布団ひっくり返したりするまで余韻に浸る時間が好きで…多分その影響ですね。日本人や欧州人はそういう余韻を楽しんでくれるから」 フライデーのときのたけしって奇跡の一枚に近いよな
あれ以前も以後もたけしって本来小太りなのに
あの時だけやせてて顔がスッキリしてる >>599
ネトフリで出すって言われて揉めてる
金の事もあるやろうけど、自分がその契約聞いてなかったってのがデカいんやろ
たけしって妙にやくざ的なところあるからな 菊次郎の夏は母親いなかった後のコントいらんかったな >>598
井筒監督のようなのでもいいかもな
岸和田少年愚連隊みたいなの 主演自分てたけし丸パクリやもんな
品川とかひとりの方監督らしい事しとるで テレビの実績だけ見ればたけしとんねるずどころかナイナイに勝てるかどうかも怪しいが
取り巻きが武闘派で吉本の権力闘争に勝てたからこそ今の位置におるんやろ >>583
芸人はお笑い以外にも芸を持てって軍団にピアノやらせたりタップダンスやらせたりもしてるし、たけしってお笑いにもどこか客観性というか冷静な姿勢があるんだよね
人生経験というかきちんと体験が肥やしになってると言うか 千と千尋がわけわからん映画ってのは正論やと思うけどな
おにぎりのシーンとか電車のシーンとか箇所箇所は凄いけど全体としては破綻してるし
宮崎駿が監督で興収300億じゃなかったらカルト映画やろ まっつんは作詞家になれば?
当時チキンライスの歌詞は才能あるなぁと思ったよ >>606
森に全部任せてたら軍団が食えてなくて最近揉めたからじゃないの? 昔の日本の映画監督は東大卒の教養ある人間ばかりやから学歴が日大だったかな、黒澤明でもコンプ持ってたそうやしな そういやイーストウッドは自分主演は似たような映画ばっかやな
家庭を顧みない仕事人間の退役軍人の話ばっか 監督北野武もすきやけど役者ビートたけしがめっちゃすきやわ
教祖誕生のガチクズぶりとか >>571
欧州だと説明する映画は下品って風潮あるからな
とにかく画でみせる。飽きさせない構成を作ることが評価される >>613
ほんとに貧乏してたのは浜田の方ってのもおもろい >>613
ゴーストライターの可能性が
映画は総合的なもんだからゴーストしにくいだろうし >>507
というかああいうのって評価的な何かがあるわけではなく出したいと思ったら出せるんか!?って思ったってことや その男 編集して出してほしい
音楽変えるだけでもいい
できたら妹殺した所で終わらしてほしい >>612
つーかわかりやすい話のほうがうけるわ
千と千尋って結局キメツに負けたろ? >>604
>>619
サンガツ
欧州映画といえばパリ・テキサスは俺は合わなかったな チキンライスの世界観で映画作ればよかっただけ
自分の事とか思想さらけだすこと出来へんからこうなる
たけしは自分の母親の事とか思想とか言いまくってるからな >>617
あれは自分がさんざんマッチョなヒーロー演じてきたからマチズモをテーマにしてるだけやと思うが >>625
世界全体の興行収入上位も大体わかりやすい映画やからな 大日本人って他の監督に作り直させたら面白くなりそうな設定しとるよな >>625
コロナの力も強いやろなぁ
ワンピだって今めっちゃヒットしとるし
トップガンだって海外映画が100億突破したの10数年ぶりやし たけしは監督バンザイとかタケシズとか芸術家ごっこやってる時期が勿体なかった >>625
ただ評価では千尋のが圧倒的上やな
まぁ千尋はマジで意味わからんけどな、あれ世界でもめちゃくちゃ高評価されてるのは俺もわからんわ
でも感受性の問題だと思ってる たけしならキッズリターンが好きやわ、あれはシンプルだけどいいね >>630
少なくとも映画畑のスタッフ入れてちゃんと松本がそういう人の意見聞いてたら良かったと思うんやけどな
いくらなんでも身内で固めすぎや >>630
ウルトラマンの監督が撮ったら面白そうではあった、田口清隆や武居正能とかなら >>571
北野映画はまだ分かるがイタリアで塚本晋也が神格化されてるのがマジで理解できん まぁ三谷やクドカンも映画の才能は無かったけどな
テレビと映画は違うんでしょう 浅草作らせて貰ったしひとりがたけしの後継ってことでええか? >>634
松本がやりたかったのは映画じゃなくてお笑いなんだってさ
そんなの誰もがやってないんだからなんで失敗したのか誰にもわからんわ >>612
興収は前作の出来が大きく影響するってよく言われるし
もののけがよく出来た映画だったってことなんだと思う 武みたいにしっかりした作品も作って龍三と七人の子分たちは分かる
松本はノーキャリアで駄作コメディしか作れん >>632
でもずっと主演自分でヤクザか警官が主人公だと色々言われるだろうし
アウトレイジでもとに戻ったけど 晴天の霹靂初めて見たときはひとりってとんでもないんやなって思ったわ
その後ゴッドタン見て正気に戻るという 松本は映画の勉強ろくにせずお笑いの貯金だけでいけると高を括ってたのがあかんわ
要は舐めてたんよ 分からんと言えばマッドマックス怒りのデスロードはワイにはなにがそこまで評価高いのか分からんかったわ 千と千尋は内容以前に映像のクオリティがぶち抜けとるからな 深作欣二は教養はあんま無いけど感性が若かったな
スラムダンクが好きとか最後まで若々しかった
映画もテンポを重視した作りで俺はかなり好き
映画見ない紳助も深作のこと好きみたいで俺はそのレベルなのかもしれんと思った
松本×紳助『深作欣二はすこ゛い。笑いを理解してる』
https://www.youtube.com/watch?v=tLIjvjqLdlc >>612
千と千尋って行き当たりばったりで作ってる途中に駿が主題歌聴いてからそれに影響されて話作り込んでいったからな
めちゃくちゃよ
でも松っちゃんて千と千尋といいドラゴンボールはフリーザまで発言といい基本的に5ch脳なんよな
大喜利の解答も昔から素人に近いセンスやしある部分においてはめちゃくちゃ平凡やと思うわ >>3
松本の映画って全5部作だから後1つはその内作るやろ 千と千尋別に面白いと感じなかったわ
鬼滅やワンピースのが圧倒的に面白いし泣ける 松本の作品と戦わせるならTAKESHIs’あたりにしろよ 松本が企画したもの
ごっつのコント
笑ってはいけない
サイレント図書館
七変化
クイズ〇〇のこと
きき〇〇
IPPONグランプリ
すべらない話
etc
世の中の松本のパクリ企画してないYouTuberとかおらんやろ >>451
千尋の冒頭シーンに疑問を持つ事自体は慧眼だと思うが
この家族に何があったか推察する時間を設けられないのはよろしくないな >>646
多分それは映画を見るのが向いてないのだと思う 品川の漫才ギャングとか早口モノローグばっかで見るの耐えられなかったわ
さすがにあえてモノローグ多用したんやろうけど 松本が映画撮ってた時期の吉本が開催してた映画祭ってもう終わったのか? >>651
万人に受ける作品なんてないから観客はそれでもええんやけど監督やろうとしてる人間がなんでその作品がヒットしたか理解することを放棄するのはアカンやろ >>645
松本が作ろうとしてたのが映画作品ではなくコントを映画というフォーマットにのせたものなんだとしたらそれも分からなくない?
勉強してあれなのか勉強してないのかすら結果からは判断できない >>631
何で嘘ついたん?
2019年に洋画3作100億越えしてるけど >>666
別にいいやろ
自分の作りたいもん作ればいいんだから >>659
流石に引き分けレベルだわ
100歩譲って勝ちならわかるけどコールド勝ちはない >>669
チャン・イーモウがないけどアメリカの方でカウントされてるんかな? >>674
訂正するわ
芸人としては松本の勝ちやからあいこや >>672
商業作品で作りたいものを作るなんてアホのやることやで >>582
多方面で才能あるせいか1つ1つがそこまで評価されてないの惜しいわ とりあえずたけしは映画撮ってて尚且つ上映可能な状態なのが分かってよかった
最悪遺作になったらなんとかして公開するやろ たけしですげえなって思ったのはさんまが司会してた27時間テレビだかでたけしがコントキャラに扮して各地で中継やるってコーナーあったんだけど
内容はほんとにしょうもないコテコテのコントみたいなやつなんだけど画角とか撮り方にたけしの指示が出てえらいダイナミックな映像になってたこと たけしの映画ってひとつも配信ないんか?
揉めてるらしいけど >>3
あえて奇をてらった作品にして逃げてるよね… 黒澤明が高畑勲の「火垂るの墓」を鑑賞し、感動して泣いて宮崎駿に間違って手紙を書いて送ったってエピソードほんとすこ >>693
ないない
見るに堪えない
どう考えても武に追いつける人材いないわ 竜三と7人のなんとか面白そうやな
と思ってウィキ眺めてたらたけしがやっぱり警官で出てきて草
昔軍人もやってたし暴力と縁が切れないんやなw >>669
今敏は海外でくっそ人気だったのになんで日本だと4~5番手ぐらいだったんや >>669
金日成はいるのに韓国誰かおらへんのかい ビートたけし
俺はたかが芸人。芸人なんか謙虚じゃなきゃ
松本
俺は芸人やぞ凄いやぞ舐めんな天才や他の業種なんて見下してるぞ
正直この差よな
たかが芸人なんて凡人でバカにされる存在なのに松本は学ぼうという姿勢がない >>173
雑誌かなんかで映画評論してたのが入口やろな エンタメ(笑)好きでも武のアウトレイジは面白いやろ >>668
勉強してあれなら才能がないと言わざるを得んな
狙いが何であれ映画のフォーマットでやる以上映画の文法でおもしろくなってなきゃ意味ないだろ >>701
たけしもお笑い芸人は才能あるって言ってるぞ >>703
Takeshi'sやアキレスと亀がなかったらアウトレイジは無理だったって言ってたな >>701
たかが芸人になのに松本は傲慢になりすぎた まあ松本人志と武の違いは完全に教養の差だな
松本は天才だけど教養がなさすぎる完全にパワープレイでしかやってこなかったからな 太田は社長と東宝が脚本のページ数400とかに規制すればいい映画撮れそうなのはクソ野郎と美しき世界で見せてるしな 龍三はマジで笑えない人間存在すんのかってくらい笑える
アウトレイジで演技が脂っこくてすぐ殺しちゃった中尾彬をお詫びのつもりで起用したけどやっぱり脂っこいしうるさいからすぐ殺したってエピソード知ってると更に笑える 松本もう映画作らんのかな
ダウンタウンの自伝映画作ったらヒットすると思う 小林賢太郎とかもゴリゴリに勘違いしてるタイプだよな
そろそろ岸田國士戯曲賞か芥川賞にゴリ押しノミネートくるで >>710
芸事の範囲がなにを指してるのか分からんけど芸人は才能が集まってるから本も絵もかけるし映画もできるって言ってる アウトレイジ1何度見てもおもろい
見とらんやつは見た方がええぞ >>711
関係ないぞ
教養がないと映画撮れないわけではない
単純に映像に対するセンスが違うよね
たけしは映画で言葉を使いたがらない
松本は普段の芸風も喋り過ぎだし向いてないんだよ >>488
さんまってノーギャラで後輩の番組にすら出るような人間やから映画の宣伝で番組回られて自分のとこまでこられたら軽くムカつきはするやろな
賞レースとかも嫌ってるし根本的にスタンスが違う
かま騒ぎみたいに若い女の素人前にしたら身動き取れ無かったしな >>696
龍三と七人の子分たちのたけしは相手おじいちゃんたちだから暴力封印してるぞ
小日向みたいな悪党でもない 松ちゃんみたいにたけしもしょーもない映画撮って
爆死しているけど結果残す映画も撮っているから許されているわね 芸術関連は松本よりも木梨のほうがしっかりとしてると思うわ >>716
あいつは松本とは違うやろ
演劇では活躍できてるんじゃないんか >>683
好き勝手に作りたいなら芸術家にでもなれば? 品川さんはエンタメに全振りしてはなから業界人からの評価とかとりにいってないし賢明だし小器用だよな 太田は映画用に書いた脚本が、
配給会社の役員審査で全員に却下されたっで話で笑った >>716
残念ながらコバケンはもう無理や
オリンピックでペケついちゃった >>725
金持ちになった人間が
足りない教養を埋めようとして芸術に飛びついて描きました!wって
感じの作品量産してるよな☺ >>713
生きてる時より死んだ後のが活躍してるの草 >>404
r100はタイトル含めて逃げてるしダントツでゴミ hana-biでわからんのが大杉漣の描いた絵や
何の意図であの絵なんやろ
あと自決 >>734
七人のおたくすきなのワイぐらいやろなあ 松本ってまだ映画評論してるのかな
あんなの作ったらもう無理だろ >>742
町田は元気に映画批評してるしセーフセーフ たけしのしょーもない映画と
松本のしょーもない映画って同じ土俵に立たせちゃダメでしょ
天才監督にしては凡作だね~っていうのが前者
後者は「ああ、うん...😅」っていう大学の映研以下のオナニー 1番面白いのは
あのパワハラの塊の浜田と小川菜摘からハマオカモトみたいなサブカル野郎が生まれたのが1番面白い
まあ学校の影響が強いんだろうけど 映画以上にタブーになってるのって
キングオブコントの会2022よな
比較的最近の事なのにあまりの酷さに誰も語ってないんよ
まっつんはライス弄りしてる場合ちゃうやろと >>741
松本がすごかったのは90年代までだよ
ひな壇座るようになってからの松本に勝つも負けるもないでしょ
おじちゃんw 笑いのセンスだけで言えば圧倒的に松本の方がたけしより上
たけしは毒舌漫才で世に出たけど、あれもブラックジョークっていう元々あった笑いの素材をメジャーにしただけに過ぎない。
その点松本は全く新しいジャンルの笑いを山ほど生み出したわけで、お笑いの世界で言えばハッキリ言って比べること自体がおこがましいレベル。
でもたけしは勉強ができたんよな。なんやかんやでMARCH出やし。
たけしが芸人から文化人への転身が出来たのもやっぱり正直なところ学歴があるからなんよ。 >>749
本質的にはゲイの映画なんじゃないか?
武の映画って基本的に男しか出てこないし
大島渚の映画よく出てたし影響受けてるんじゃない?
ご法度もホモの役やってたし ダウンタウンの才能は本物や
でも芸をやらなくなっていったからね
表現の場を映画に移そうとして失敗したのが松本 アンチが知らないだけでR100は世界で評価されとるからな
第17回オンライン映画批評家協会賞において、最優秀アメリカ未公開作品10選に選ばれた[16]。
フランスのボーヌ国際スリラー映画祭にて新鋭賞を受賞し[17]、カナダのアウトライヤー映画祭にて監督賞を受賞した[18]。 MARCHは普段ボコボコに煽られるのにたけしの話になると教養ある側としていわれるの草 >>750
大学なんて働きながらでも通えるし、たけしが卒業認定されたの2004年だぞ(それまでは除籍) 昔たけしとやってた映像作る番組ではバカリズムとか千原ジュニアの方がこういうのが向いてそうだったな ワイ松本のは全部初日に見に行ったがさや侍とR100は貸し切りやったで >>755
だからたけしは教養があったけど
別に勉強とか関係ないんやって
学歴のない小説家だって山ほどおるからな
結局、映像に対するセンスがないんよ
松本は声の出し方とか間の取り方に天才的センスがあったけど
全体を組み立ててアングルやカットで勝負する知能がない
小説で風景描写とかやらせても松本はガッタガタやろな 実はたけし映画も興行収入で言うと大した事無いんやけどな
無論松本は論外としても たけしは自分で「映画は数学」と言っとるからな
センスだけではダメ。理論立てて緻密に作り込まないとええ作品にはならんのよ
で、松本の映画がなんでつまらんかと言うとまさにこれで、あの人は「センスだけ」で映画を作ったから。
そこに北野映画のような「理論」がなかったのであんな駄作に終わったわけや >>761
映画監督の格って興行収入で決まらないからなあ
鬼滅の刃がゴッドファーザーより良い映画だというクソバカは存在しない >>580
周りが散々天才と持ち上げてたときやな…
紳助が認める天才と
あの頃が一番つまらなかった 太田はエッセイ評論系は結構速筆だけど物語系は遅筆で修正が間に合わないんやろ
もう旬過ぎたし多分映画出せないよ 松本が新しく生み出した笑いって何やろ
ゴレンジャイみたいな特撮コントはタケちゃんマンやノリダーの劣化版でしかないし
写真で一言はファミ通とかの読者投稿ページで散々擦られたネタ >>762
センスもないぞ
映画のセンスってその数学的な論理性のことなんよ
作れる人はそれを感覚でやってしまう
計算してると思ったら大間違いだよ
1mmの高さ低さや位置にこだわった小津安二郎みたいな変態的例外はおるけどね 松本って多分たけしの映画に何も感じてないよな
センスがないから さや侍の女の子は演技上手かったけど芸能活動止めたんやな
野見のおっさん、さんざん玩具にされていま何してるんやろ ワイはしんぼるとかも確かに意味不明でクソつまらんかったけど、あれもなんか作り方を変えたらめちゃくちゃ面白いコメディ映画になったと思うんよな
「謎の密室に閉じ込められた男」っていうシチュエーションコントに話を限定して、あれだけを展開していったら良かったとワイは思う >>768
・新小説は3年前に社長に預けてからなんの音沙汰もない(ボツとも採用とも修正しろとも言われていない)
・太田が映画を撮るために作った会社は実質ペーパーカンパニーのため国税から目をつけられている 松本の笑いのレベルは有吉有田大吾に到達されてる
そいつらが誇らしそうに映画撮るかって話
権力持って調子に乗っただけのアホ 野球選手みたいに昔の奴は参考記録って言うやつおらんのやな なんか松本の映画は頭の中で思いついた時には面白いと思ったんだろうけど形にしたらそうでもなかったって感じなのよな
よくある深夜テンションで描いたけど次の日見直したら恥ずかしくなる奴
浅いねん つーか単純に松本人志があまり映画見てなくて素養ないのに挑戦して失敗しただけやろ
何レスも語る話じゃ無い 邦題:3-4x、10月
洋題:boiling point(沸点) まず役者としてもまっつんは二流だしな
役者たけしは別にうまくないし何やってもたけしだけどいい味出してる このスレ長文ガイジ多すぎて草
フィルマークスとか好きそう >>787
わかる
菊次郎の夏とか夏の度見返したくなる >>782
まあ映画評論で散々イキり倒してたのが帰ってきてる感じや hana-biと菊次郎の夏めっちゃ見返したくなってきた >>790
内村が叩かれないのはそこやろな
好きで作ってるのが分かる >>792
ただ映画自体はおもんないっていうのがもっぱらの評判やで >>785
役者としてはほんまアカンな
キングオブコントの会はマジで酷かった
内村と岡村がやったコントの方が100倍おもろかったわ >>774
松本の映画がおもしろくなかったのはお前のせい
みたいな事を散々よしもとに言われたと予想 >>792
まあジャッキー・チェン大好きな時点で叩けんわ >>785
アウトレイジの大友はたけしやから良かった感あるもんな >>718
初見でも面白かったけど二回目登場人物がただ殺されるためだけのピタゴラスイッチだと気づいてより面白くなった あのヤスケンが憎たらしい悪党ハマってるのも草生える >>3
これ見たことないんやけど強いて言うならどれがいい? たけしの映画って「その男凶暴につき」だけやろ
アウトレイジはエンタメ的には良いとしても後は駄作しかないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています