「がんばれゴエモン」がんばれずにシリーズ終了ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これってマジ?
TiktokでAmazonギフト券2500円らしいけど
https://vt.t;iktok.com/ZSRMHgXGP/ がんばるのはゴエモンじゃなくてメーカーだろ何言ってんだ コナミ「アカン…ゴエモン人気無くなってきた…せや!キャラデザ変更したろ!!!」 売れない期間に無理して変なことしまくってさらに取り返しがつかなくなったな 新世代ばっか言われるけどハード移行のアコギングとあやしげでつまらんもん作ったから残当 まぁスーファミから64に移行出来ただけでも頑張ったやろ 名古屋だかのチームが作った奴がレベル低いからな
キャラデザがどうとか以前の問題 ゴエモン・バンジョー・サルゲッチュとかがSwitch辺りで出んかな
当時遊んどった人らとかが買ってその流れでキッズも買うやろまともなクオリティなら KCE名古屋の開発したゲーム
がんばれゴエモン ~黒船党の謎~
がんばれゴエモン ~来るなら恋!綾繁一家の黒い影~
悪魔城ドラキュラ 漆黒たる前奏曲
パワプロGB Switchのスーファミオンラインに謎に出ないからコレクション系の発売期待してるんやけど全然来ないな😅 >>20
アゴキングは大阪なの?
あれもロード時間ストレス貯まるから任天堂がカセットロムにこだわった訳がわかるわ >>18
そうやって昔遊んでた人を狙ってシリーズ復活させてみたけど全然売れなかったゲームけっこうあるんじゃなかったけ? この前3やったんやが難しかったわ
子供にクリアできるんか 帯ひろ志とかいうレジェンド
ゴエモンも好きやけどミラクル・ランジェリーも好きやった >>29
大人ほど反射神経鈍ってるし
子供の方がクリアしやすいと思うわ >>30
天下の財宝のコミックがプレミア化してるンゴ😭 >>34
桃山でろでろはまだしも双六とか存在知っとる方がレアやと思う >>29
昔のアクションは死ぬの当たり前やったし子供はそう簡単にソフト買ってもらえんかったから繰り返しやって上手くなってクリアするんや ゆき姫救出絵巻:150万本
奇天烈将軍マッギネス:200万本
獅子重禄兵衛のからくり卍固め:170万本
きらきら道中:20万本
何があったんや きらきら道中はもうプレステ時代の頃に出たからやないの DS版ってそんなに悪くはなかったよな?
ダルい要素もあったけど やっぱり2が一番人気あったんやな
今考えると短いゲームやけど出来はいい 冷静に考えたらネオ桃山のクオリティなかなかすごいんやけど当時知ったのがマリオ64とか時オカとかやったあとやったから微妙な感じしかしなかったわ >>42
タイトルからナンバリングが外れたから説
3がユーザーの望んだものとは違ったから説 >>42
1 アドベンチャーと横スクアクションの融合
2 純粋な面クリア型横スク
3 メトロイド的探索長編アクション
4 アクションとミニゲーム
こんな風に出る度に方向性が変わりまくってたら子供も混乱するで
その流れに加えてきらきらではパーティゲー的な雰囲気を前面に出してたのとナンバリング外したことで一気にスルーされた でろでろ道中はやりこんだ
サスケのメイド服コスはかなり先駆的だったな 方向性コロコロ変えるのはマリオも同じなのにマリオになれなかったのは
やっぱ純粋にゲーム性がアレだったんじゃないか >>45
東海道中しかやってないけどミニゲームが苦痛やったわ
てかタッチペン要素が何もかもいらんかった
DS初期によく見た無理にタッチ要素入れて邪魔になった典型みたいなゲームやった
それ以外はまあアリかも 3は凄く大作でストーリーも力入ってたわ
でも難しくて小学生低学年の頃はクリアできなかった ネオ桃山の曲って旅番組とかでよく使われてるよな
名曲多いわ めんどくさいやり込みまくるゲームは時代にあわんのや やり込みゲーはむしろ現代のが増えてるやろ
アクションでやり込みってのはあんまない気がするけど >>64
それ解らなくて詰んだわ
ヒント欲しいよな >>27
そうなん?リマスターやらリメイクは(パワポケみたいなんが)売れてないことも多々ある印象やけど続編はよう知らんわ SFCの3はゼルダみたいなアクションRPGで好きだった
マリオとかカービィとかロックマンとかみたいな横スクロールアクションが苦手だったけどめちゃくちゃハマった 冒険時代活劇ゴエモンおもろかったんやが、人気ないよな
リメイクしてくれへんやろか
ヤエちゃんシコかったわ ps2で出てたゴエモン好きやったんやけどがんばれゴエモンファンからは叩かれてるっぽくて悲しい 3って面倒だったり迷うけど難しいかと言われたらそうでもないイメージやわ
落下や接触のダメージ小さいし 3はゼルダやから謎解きが小学生にはきつかったわカードキーが足りんだり GBは毎作品でシステムが変わりすぎた
コケる原因の一つやわ マリオやロックマンとかと比べると格落ちのイメージあるわ 新作出さなくていいから過去の資産をSteamに出してくれ
ネオ桃山やりたいんや >>71
シリーズ通してことわざが使われてたのは解ってたが急に集めた札を並び変えろと言われてもな
メスのエビスマルが蜂に刺されてる石像を近くに置いとけよと思った 90年代後半は64、PS、GBと1年で3機種で別作品を出してたりしてがんばってはいたよな
売上とかはともかく >>84
まぁ分からんよなヒント自体見つけにくいし
ワイは総当りやったで ワイ技のないシンプルなやりとりの2のインパクトが一番好き
ボス前のステージも きらきら道中は神ゲー
ミニゲームだけでクソゲー1本分の価値はある 泣きっ面に蜂は少しマイナーなことわざやから
子供知らんかったやろ >>97
メジャーやとは思う
ただ平仮名でバラバラは難易度高いわ やったことないけど、ロボットで戦うのは楽しそうに見えた 月風魔伝リメイクつくってたけど一行にsteamレビューの評価上がらん
つまらんのか? ゴエモンはもう死んだんだ
今頃地獄で鬼と一緒にフラフープでもしてるさ 「き」「は」「ち」の暗号プレートを表札代わりに使っていた!←この製作事情が子供にもなんとなく伝わる爆速処理 >>105
カラクリ温泉前のダンジョンとか最終ダンジョン付近になると一つ一つのダンジョンがめちゃくちゃ短かかったりな
容量不足なのか開発期間が足りんのか知らんが色々足りてないのはわかる 正直インパクトが出始めた頃から終わっっとったわ
ゴエモンに過度なSF要素とか要らんのじゃ
ゆき姫の旅情溢れる日本旅行路線を復活しろ DSのゴエモンの習字するやつクッソ意味不明なくらいシビアよな キャラデザとか時代背景が子供受けしない
マリオとかゼルダみたいな洋風キャラには勝てん 3の路線で行ってればな
おかしな方向へ行ってしまった ヒロイン不在でようやってたな
3Dじゃ良さが出ずに終わった 作ってた連中コナミ抜けて任天堂で横スクゲーム作ってるの悲しい 自分は3が好きやったなあ
みんなは1や2みたいなのが好きみたいやけど >>111
外伝は面白いよな
2のタンカとボス戦のBGM好き この手のスレで末期の作品のことは語られずに全盛期の話しかされないのが全てや あの時代に桃山作った技術力すごくない?オープンワールドの走りじゃんあれ FCのタイトルから即ステージ行くやつの勢いも面白かったわ
ジャンプすると隠し階段とか出るヤツ
ボンボンでも連載してたなぁ >>122
天狗り返し面白かったのになあ
今は亡き歌丸の語りも聞けるし マリオだけは売れてたけど基本横スク自体が死んでるよな 外伝2やりたくて調べたらWiiUか
3DSであれば
SFCのマッギネスまではやったような キラキラ道中は連打ゲーが結構あるのがキッズにはキツかったわ
走るやつとか白刃取りとかラスボスとかひたすら連打だった気がする >>42
きらきら道中こんなダメなのか一番BGM好きなんだけどなあ、マツギネスよりおもろいと思うが難しかったわ くにおくんの熱血物語とか時代劇とか好きやったからゴエモンも好きやったわ
最近こういうの無いよな >>123
ガチったら内容スカスカとは言われるが正直当時のワイはボリューム不足を感じなかったわ
適度に難しいアクションでキッズでもやれたし >>53
コントローラーパックないとセーブできないからな
あれだけじゃねえかコントローラーパックいるの? 今ゴエモンスタッフはヨッシーの横スク作ってるけど普通に本望やないか?他で作っても売れんやん横スク 1しかやった事ないわ
それでも難易度高いからクリア出来んかった >>146
ファミスタ64もコントローラーパックないとセーブ出来んかったで >>146
でろでろ道中もコントローラーパック必須やなかったか? >>61
最後あっさり暗号プレート貰えるの容量不足じゃなくてクリスマス商戦なぶつけたいからなの本当に酷い >>115
いうてネオ桃山の諸国漫遊してるゲーム他にある?
なんでフォロワーゲームないんやろな
流行りそうやん 老害のノイジーマイノリティの話聞いて
昔のゲームのリメイクやらなんやらするけど老害たちは買わないからな
例えばくにおくんの新作出るんだけど
誰も興味ないだろ 3は小学生にはアクションもストリーリーも難しかったわ
数年後やったらそんな苦労もせずクリアできて面白かったけど ゲームボーイのRPG好きだったわ
妖怪を仲間にするほうのやつ もう新作は諦めたからせめてSwitchのVCで64ゴエモンだしてくれんか >>157
桃鉄もキャラデザ変えても売上に悪い影響なかったしシリーズの今後考えるなら金出さん懐古ジジイ捨ててアップデートした方がええよな >>153
エビスは女になったが、ヤエが魅力なくなったのがなぁ。。。 きらきら道中しか知らない
ミニゲームめっちゃおもろかった >>153
これ後々偽物扱いで晒し者にしたんだっけ?
人気なくて反感あったにせよ性格悪いと思う ダメージ受けた時のブタの鳴き声みたいなseすきやったわ PSの3Dアクションのやつ好きだったわ
名前も出てこんけど からくり卍固めってノーヒントでクリアできたやつおるん
カッパの手形無理やろ >>172
スーファミの1~3やな。きらきら道中から音声になってもうた まかせろぃ!
いきまっせー!
いくでござる!
いくわよ! ゲームボーイとかPS黎明期の技術低い時期に変なのだしすぎや PSのゴエモンがなんかつまんなくてワイの中で終わったイメージがある
ガキのワイには難しかったからかも知れんが アコギングなんでこんな評判悪いんや
割と楽しんでた記憶があるが >>168
最初はデブエビスは呪いかなんかやったろ グッドフィールがなんかゴエモンもどきのゲーム開発してたやろ
それで我慢しろ >>179
あれなんで評判悪いんや
日本中旅して楽しいやろ >>42
これ絶対うそだろ
歴代sfc売上ランキングにゴエモンは載ってないし、ヨッシーアイランドやクロノトリガー級に売れてるってことになるぞ
きらきらで落ちたのは確かだろうが元々30万本くらいなんじゃないか この時代同じような横スクのアクションいっぱいあったけど外れってあったか?
どれもそこそこ面白かったイメージや まあ信者の声ばっかデカくていざ出したら売れん
肝心の信者は買わん理由探しに必死のパターンやろし >>192
描く奴はそれでいいけど弾く奴が会社におらんことが怖いわ >>190
SFCになってクソゲー自体減ったよね
FCの横ゲーは数が多いからクソゲーも神ゲーもいっぱいあった えびす丸(女)
ビスマル(男)
とかいう訳の分からん設定 ゴエモンは鬱病やったんやろ
ずっとがんばれがんばれって言われ続けてきた結果や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています