【悲報】小倉唯さん、キングレコードから日本コロムビアに移籍
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
完全に石原夏織と差が付いたな
安心と信頼のポニーキャニオン 日本コロムビア
悠木碧
内田彩
伊藤美来
村川梨衣
Machico
和氣あず未
富田美憂
近藤玲奈
諏訪ななか
高野麻里佳
大西亜玖璃 >>5
一般的なレーベルとしてはそうやけどな
声優アーティストとしてはコロムビアは細々やってるかやってないのか分からんようなのばっかや こんなコロコロしようが仕事量変わらんならもうフリーでよくね? 日本コロムビアは伊藤美来さんにタイアップを持ってくる程度にはようやっとる >>14
あーそうなんか
てことは岡咲売り出したいレーベルが気に入らないとかなんかな
そんな単純なことではないのか キングレコードは水瀬いのりのアルバムやる気なさすぎて草生える
愛美アルバムの完成度とは雲泥の差や >>21
さすがに小倉唯1人出れなくなっただけでベルド2日間キャンセルは無い
延期の一因だとは思うが >>15
りえしょんがまた新譜出すことってあるんやろか… 完全な都落ちだろ
デビュー以来のキングレコードに捨てられた様なもんだし
流石に日本コロムビアよりは確実に上 今声優ソロデビューするならポニキャかソニーがいいよな
キングは終わってる >>24
岡咲美保必死に売り出してるけど全然売上が >>28
そうなんか?
ラジオ聞いてる限りでは作品の出来までは分からなかったわ 岡咲めっちゃ気が強いのにあんなブリブリな曲とPVで売らんでもええのにな >>34
ワイの期待度が高すぎたのもあるけど贔屓目に聞いても期待はずれ ソニー蹴った水瀬ってアホよな
マキマも水瀬やったかもしれんのに キングレコード
愛美
蒼井翔太
上坂すみれ
内田雄馬
岡咲美保
保志総一朗
堀江由衣
水樹奈々
水瀬いのり
宮野真守
七海ひろき
林原めぐみ
剛力也 小倉唯のピークってローキューブの頃やろ
何年前だよ SACRA MUSIC
LiSA
ClariS
TrySail
ReoNa
藍井エイル
Aimer
halca
EGOIST
PENGUIN RESEARCH
三月のパンタシア
ASCA
スピラ・スピカ
楠木ともり
斉藤朱夏
斉藤壮馬 >>39
事務所とレコード会社は別やぞ
事務所
スタイルキューブ→シグマセブンe→シグマセブン→クレアボイス→フリー→ジャストプロ→アトミックモンキー→スタイルキューブ
レコード会社
ゆいかおり(キングレコード)→解散
StylipS(ランティス)→卒業
ソロ(キングレコード)→(日本コロムビア) >>45
あれこそキングレコードやから声優事務所に行ったんやろ
むしろソニーなのにソニーから出さずに手放したソニーが謎や 日本コロムビアってなんか安っぽいんだよな
タイアップもクソアニメばっかだし 声優のレーベルとしては圧倒的にソニー>=キング>その他だろ >>53
水瀬はいまだにアルバム制作にソニー関わってるぞ >>56
邦楽ミュージシャンやなくてアイドル声優ならまだキングやないか? 移籍の数だけ股開いてるってすげえよな
あそこベタベタだわ >>50
無知ですまんけど、事務所を転々とするのって何か意味あんの?
何かをロンダリングしてんの? キングは自社アニメがしょうもねえのしかねえのがな
昔はなのはにファフナーにシンフォギアなのにいまはエクストリームハーツとかやぞ 下手くそやのに顔で選ばれてる声優見るとちゃんと実力あるのに顔が原因で売れない声優かわいそうって思うわ 結局ソニーミュージックのレーベルに入れなきゃ負け組だよな
世界三大音楽会社だし日本じゃ圧倒的一強 キングの引き抜きでゆいかおり潰れたの許してねえからな
でもこれで復活はまた遠のいたな… 水瀬は当時のソニーは声優ビジネスに全然食い込もうとしてなかったせいやろ
アニメ主題歌は若手一般ミュージシャンのタイアップやった
最近は声優の数を増やしてプッシュし出しとるけど 事務所もレーベルも移籍しすぎちゃう?
ここまで来ると本人に問題あるように見えるんやが ソニー(SACRA)は目立ってるけど声優アーティストは少ないんだよな >>69
ミューレはソニーやけど独自部門や
楠木とかはソニー本体 日本コロムビアってクソしょぼい音にしょぼいMVクソみたいなタイアップの印象しかないんだよな >>47
サードはシングルじゃないアルバム曲がかなり好みやったから大当たりやった
マイグラフティとか今僕とか レーベルに関しては最近のキングはどんどん人が抜けとるから事務所移籍しまくりとは別の話やろ多分 キンレコ追い出されるのやばくね?
ますますアニメ減るやん >>77
レーベルは初や
事務所はどこでもそんな変わらんけどレーベルは楽曲の版権とかあるから色々めんどい こいつキングに楯突いて生きていけると思ってるんか?
事務所コロコロ変えるのは別人やっけ? 10代とか20過ぎたころはまだ周りの声優にも妹キャラで可愛いみたいに扱われてたけど
こいつも今や27歳の年相応に顔がゴツくなってきた人間よな
本来は自分が後輩かわいがる側の年齢になってるのに ミューレは3期になってソニーから見放されてるからな
今のソニーはSMAに全ベットや楠木は言うまでもないし矢野とか水野あたりをこれから推してくるだろうし 小倉切って次に推してんのが愛美と岡崎は流石に節穴過ぎるやろキング >>75
SMAは自社の声優売り出し企画が潰れてすぐに4人くらい辞めてたのがビビったわ
使い捨てスパン短すぎ >>24
10年前のキングの主力
→ ももクロ!水樹奈々!
今のキングの主力
→ ももクロ!水樹奈々!宮野真守!
もうダメそう 15年前くらいのキングならともかく今のキングとかなんも怖くないやろ >>90
落ち着いてからベストアルバム出すとき色々あるみたいよな >>90
言い方悪かったわ
事務所といい、ってのが正しかったわね #Nowplaying 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 - ももいろクローバーZ (猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 - EP) >>66
本当にそんなやつおるんか?言う話や
なんやかんやで結構そこそこブスやろ >>98
AKBもソニーの坂道に客取られまくってるしなぁ そもそもの原因は内部のゴタゴタで御三家解体していきなり水瀬小倉上坂って構図作ろうとしたのが失敗や >>106
一番うしろなんかコミックソング枠やしな
どう戦えと ポニキャン
石原夏織
内田真礼
鬼頭明里
DIALOGUE+
harmoe
竹達彩奈
三森すずこ
久保ユリカ
花澤香菜
スタァライト九九組
OxT
オーイシマサヨシ
GARNiDELiA キングは3クリ解体から終わりへ突き進んでるよな
ちょうどそのタイミングで入った水瀬は今思えばかわいそうや >>93
トラセみたいにアイマスに入れるか今回はラブライブに入れれば良かったのにな
アイプラじゃなんG人気しか伸びない >>93
ミューレとSMAって仲悪いんやろか
ソニーの声優事業って昔から縦割り強くてお互いに協力する気とか一切感じられんし
たまにワンダーエッグとかで共演してるの見たりするけど事務所自体は縄張り意識強そう お前らミューレ3期ゴリ押しコンテンツことアイプラはやってるか?
ワイ最近このゲームに10万課金したわ 今のキンスパなんか、初回に比べてメンツが弱すぎるし
しょぼいイメージ付くくらいなら基本やらんでええわ >>108
女が多いの前だけかなと思ったけど後ろの方も多い
どんな気持ちで応援してるんや >>108
こんなにおっても一人も内田雄馬にはなれないの悲しいなぁ >>114
小倉唯は女ファン多いぞ
大西亜玖璃とかも小倉唯に憧れて声優になったらしいし ゆかりんは抜けて良かったって感じやけど小倉唯はどうなるやろな
とりあえずもう同じ規模のライブは出来んと思ってた方がええで 岡崎美帆切られんのはよくわからんわ
時期尚早なのか水樹奈々の後光があるのか ハニカムもええけどやっぱわいはRaiseやな
リメイク前の下手くそな音源貴重やでほんまに >>126
そもそもこの人何がしたいんやろ
アイドルになりたいならライブはやりたいやろけど >>116
そもそもSMAってソニーミュージックの直営、グループのメイン企業の1つだし
ミューレみたいなソニー内でも小規模な事務所とは扱いも力も違いすぎるわ 日本コロムビアってプロモーションも音楽も10年前のノリで懐かしさ感じるレベルなんやけど
今のキングってそこまで居心地悪いんやろか >>108
何か思ったより小さいハコでやっとんのやな 声優ってまだ人気あんの?
何かvtuberに客取られてるイメージだわ >>140
そもそも水瀬前までは声優まともにいなくね 水瀬は歌うの上手くなったせいで声から力強さなくなって結果的に下手に聞こえるのが本当に救いようがない
スフォルツァンドの残響よりも殲琴・ダウルダブラのがよっぽどええぞ >>129
転スラ声優で逸材ではあるんだから切る必要は無いやろ
プロデュースしてる側が無能や >>129
アルバムまでは計画の上デビューさせてるんだろ
損切りされていいレベルやけど >>143
ていうか水瀬のデビューと合わせて事務所作ったんやろ >>15
最初内田彩しかいなかったのにいつの間にか若手の人気声優めっちゃ増えてるんだなコロムビア >>136
昔はアニメって良くも悪くも声優業界の伝手がないとゴリ押しとかできんかったけど
今は本物の芸能事務所が稼げると気付いてゴリ押し入れて来るからもう業界の終わりやろうね >>136
それでも水瀬が売れるまではSMAってやる気無さそうだったんよな
今の新人の猛プッシュも水瀬が居なくなってからやし
7,8年前までは明らかにミューレのゴリ押しの方が強かった >>123
このスレでもちらほら股開いてるだの言われとるやん
別に擁護風皮肉ではないぞ キングレコードはスターチャイルドレーベル返してくれや
そのゴタゴタのせいでほっちゃんにずっとアニタイなかったんやぞ >>138
大阪の昼夜公演とはいえキャパ1000なのに当日券出るレベルだから人気落ちてるぞ 岡咲はまずはキンレコ側がまともなタイアップ持ってくるべきやろ
デビューシングルタイアップなしとか頭おかしいやろあれ コロンビアってなんかクソアニメのタイアップで作品に合ってない曲量産して特に売れないってのが多いイメージある >>153
不細工ではないんやろけど
ワイは見とるとなんか不安になる
目のせいやろか >>148
合わせてというか声優部門の最初がたまたま水瀬って感じやろ >>153
絶妙に可愛くないよな
オタクが好きそうな感じでもない感じ 岡咲って転スラの変な声質以外は普通の可愛い声な感じな気がするんやけど
この前やってた魔法使い黎明期はその転スラの変な声質を少しは活かしてた感ある キングレコードってスターチャイルド消えたあたりからマジでグダグダだよな まあ小倉唯ももうオタ的にも業界的には要らん人間扱いだな >>154
本物の芸能事務所のスターダスト、ホリプロ、アミューズさんはアイマスとラブライブにねじ込む以上の事は出来てないという事実
アイムとかの松田グループの方がえぐいわ >>155
SMAは急に声優業力入れ出したのは結果成功やったな お前ら小倉唯なんていいからワイのちゃんりな推そうや🥺 >>169
スターチャイルドと水樹や田村のプロデューサーの部門が合併したんやったっけ? >>148
たしかアニストテレスっていうアニメ好きタレントのオーディションを 小倉唯は現声優コンテンツ最強のウマ娘じゃ地上波でセンターやること多いし生きてはいけるやろ 声優ってサッカー選手並みに移籍するよな
なんでなんや?
その度に契約金でも貰えるんか? >>172
逆だろ、その辺は声優をあくまでもアイドル声優として分かりやすい使い方しかしてないから
そういう作品にだけ基本送り込んでればいいってスタンス キングレコードってAKBで持ってただけでAKB落ちぶれてからはさっぱりやろ
コロンビアはソニー、ユニバーサルの次に強いと思うで キンレコはリストラの時の影響がまだ残ってるのがね
あれで心離れたおっさんは多そう >>172
アミューズはブシロと徒党組んでるから割とねじ込み成功しとるで キングは絶対埋める力のない奴に武道館2daysさせたり狂ってる 事務所移籍しまくってたけどキンレコ辞めたら元の事務所に戻ったんか >>154
芸能と違ってぽんぽん移籍出来ちゃうからそうはならんやろ >>187
一般向けはそうかもしれんがアニソン系はちゃうやろ アミューズ→富田美憂が売れてる
ソニー→楠木ともりが売れてる
スターダスト→売れっ子いない
大手芸能でどこで差が >>195
ポニキャンはざーさん入ったから厄介者は要らんやろな >>190
そこは実績付みたいなところもあるやろ
ベルドでライブしたらドーム経験ありって言うようなもん 岡咲はもっと可愛いキャラ演じて水着写真集出したら推すわ >>196
SONYは売れてるんじゃなくて売るんだろ
アニメ業界はSONYか東宝の世界や てかこいつのガイジ事件って全然炎上しなかったよな
まじで流れる様にガイジっていうてて普段から使ってるんやなぁって普通にショックやったわ 大して金出すオタ人気あるわけでもない奴がソロデビューするのって謎
売れる見込みなんてまずないのに >>196
ヒーラーガール磯部は舞台との二足のわらじやろし会沢紗弥だけがスターダストの希望や >>185
大体の事務所は単純にオーディション受けられる窓口みたいなもんや
仕事自分で獲るしかないから >>203
デンジとマキマがどっちもSMAなのは笑った >>203
いうてSMA声優はアニプレでいうほど推されてないんだよな >>201
これはガチ
内田彩とかにも良曲あてるしすごいと思う >>196
スターダストは会沢はじめ小粒やけど割と他方面で見かけるぞ
派手ではないな キンレコアニメ最近弱いし
タイアップも役も唯ちゃんには役不足やったからな😤 >>212
何度もアーティスト活動復活するのほんま草
ようやっとる ソニー声優は
00年代前半 井上麻里奈がソニーミュージックのオーディションで所属
↓
05年 アニプレックスと別企業の合同でボイスアンドハート設立。阿澄佳奈、松崎麗が所属。井上も所属
↓
06年 アニプレックス内にミュージックレインを設立。一期生のスフィアメンバーが所属
↓
08年 ボイスアンドハート解体で井上、阿澄、松崎等が移籍
↓
10年 SMAがアニストテレス開催。水瀬がSMAに所属 >>28
愛美のアルバムはサイサイとかナノライプとか上松とか接点ある人がちゃんと愛美に向けて楽曲提供してくれてるから良い感じよな
オーイシはそんな接点あるか? って感じだけど曲はええし >>213
SMAってソニー系と連携してないよな
デビューするときも非ソニーレーベルばっかだし マジでなんやねん
移籍回数多すぎだし何かとんでもない地雷持っとるやろ >>212
キタエリ ってTwitter復活してたんか >>150
髪薄すぎない?
→遺伝です。どうしようもありません
眉毛太すぎない?
→遺伝です。どうしようもありません。
なんか濡れてない?
→代謝がいいのでじっとしてても汗が出ます。どうしようもありません。
すべて不可抗力なのです。
覚えてみてね✨ >>206
そらデビューせずに0よりして1000あるほうがそうよ
露出なんてしてなんぼの世界なんやから 会沢は正直アイマス声優になった当初はツイッターやばくてこれあかんやろってなったけど最近の若手声優じゃ売れてる方よな
エンキスのヒロインの演技もわりと上手いし >>169
グダグダになった結果堀江由衣に土下座してライブツアーやらせとるで >>230
じゃあ佐倉綾音とかなんでデビューせんのやろ SMA声優でサクラミュージックから曲出してるの楠木だけやろ
そら何としてでも売るやろな ウン百万かけてCD作って売上1000って利益出るんか? >>209
あ、そうやそうや
キチガイやったな
なんG民でも中々言わんようなのさらっといってた クリエイティブ本部
水樹奈々
堀江由衣
宮野真守
上坂すみれ
水瀬いのり
蒼井翔太
内田雄馬
愛美
岡咲美保
戦力があるようでない >>238
佐倉は歌手活躍やりたくないんやろ
ライブある系の作品あんまやらんし >>235
そう
ちなヤクおばさんと阿澄佳奈と井上麻里奈とスフィアは同じソニー声優だった時期がある >>236
俊龍といえばデビュー曲思い出すわ
カンピオーネのやつ
歌い手次第じゃ神曲になっただろうって言われてた >>205
言うて「キチガイ」って元は普通に使われてる日本語やったのにテレビ局が勝手に自主規制しただけやで
テレビ局が自主規制した言葉はテレビ局以外の人間も使ってはいけないみたいな風潮はおかしい >>241
安いライブ会場で物販売りまくれば全然いける まともなタレントならそうそう移籍しない
コロコロ移籍するやつほど事務所を困らせる問題児な印象あるわ >>249
じゃあバンドリでボーカルやるなって話よな
下手くそやし >>236
そらそうだけどすぃ~がムゥーに仕事取られんか心配や >>244
戦力はあるけど伸び代が無いって感じやな
まあ伸び代ある声優アーティストなんていないんやけど
希望が無い感じや このスレの人ら詳しいよな
声優業界の情報なんてどこで仕入れてるんや?
タレントや芸人ならテレビや週刊誌があるけどさ 水瀬をソニーが逃したのはよくわからんけど楠木を育てる気満々なんだろうな なんか声優事務所移籍とレーベル移籍勘違いしてるやつ割とおるのな >>253
グッズが利益率高いってマジなんだな
岡崎もそれならいけるかと思ったがこのコロナ禍じゃあな >>255
声優はマネージャーに合わせて移籍するとかあるからな フライングドッグは声優に似たような路線の曲ばっか歌わせるな >>208
それやとピンハネされる事務所に所属する意味あまり無いやん
フリーやとオーディションも門前払いされるんか? >>171
なんてこんな少ないん?
純粋にファン少ないのか コロムビア一軍の大西あぐりが小倉唯憧れてるらしい
事実上コロムビアのトップが小倉唯になる GとかJで鈴木みのりって話題にならないよね
縁かうんと面白いんやが 声優業界で本当に事務所が仕事用意してくれるのってブシロードくらいちゃうか
あそこはマジで公務員 >>259
そら声優の妊娠状況まで観察して言い当てるからな
見て聞いて脳に情報が行き渡ってる >>274
勘違いしてそうやけど大手声優事務所はそのブシロレベルでコネ先の仕事配分してくれるんや キングの顔みたいだった林原めぐみもいつの間にか契約終了してた >>259
ほんこれ
ワイFC入ってる水樹田村回りしかわからんわ
まあ本人ら以外興味無いんやけども ウマ娘に出られなかったら地味に終わってたよなこの人 コロムビアはストパンおじさんから蛇蝎のごとく嫌われ続けてた記憶あるが
未だにキャラソン中止根に持たれてるんやろか >>262
粗利70%とかで売れるし
ちゃんと売り切れば相当おいしい >>274
裏を返せばブシロード作品専属声優だぞ
他出れてる声優ほぼ知らん >>265
そもそもこの作品のオーディションやりますよーってのを各事務所に教えてじゃあうちからは誰々行かせますってのが基本やからな
フリーやと音響監督やプロデューサーから直々に今度やる作品のオーディション受けに来てって言われるレベルやないと情報が来ない 日本コロムビアはここ数年声優積極補強しすぎてタイアップが回ってこないレベルになってるな
近藤玲奈さんとか宝の持ち腐れやろ アニソン声優のレーベルで1番の大当たりってSAKURAミュージックでええか?あそこラインナップ最強やろ >>260
キングが手出したのが早かった上にあそこまで跳ねるとは思ってなかったんやろ
水樹フォロワーでキングは早くから目付けてたっぽいし >>246
最近の堀江由衣の写真見ればしない理由わかるやろ >>244
未だに水樹奈々がエースで4番やってるのはキツい >>279
去年のジャヒー様とかめっちゃキングくさいキャスティングだったやろ 進藤あまねって顔良いけど声優としてはどうなんやろなあ >>252
昔の人が言っちゃうのはわかるけど今の20代が駄目な言葉ってわからんのはいかんでしょ >>55
自分が若い頃は
ドラゴンボールや聖闘士星矢等の東映作品
藤子作品、セーラームーンもコロムビアで
キングのほうがぼっと出の新参の印象だったな >>281
スターチャイルド組やからな
堀江もそうやけど >>280
青二はゲーム仕事貰えるの分かるけど
81は事務所内競争がえげつないし
アイムは毎年だれかやめて消息不明になってるから大変そうやで >>296
昨日のFCイベで匂わせるようなこと言ったんちゃう >>265
オーデは事務所に声かけてそれを事務所が選定して所属者に声かけるから事務所に所属してなきゃオーディションすら殆どない
大体の声優同じ事言うとるしこれがデカいんやろ >>284
うーんまぁ若い女の、モラルがあんまよくないやつって割とこんなもんなんじゃないかねぇ
ガイジって言ってたら洒落になっとらんけどこれならまぁ アイマス界隈ではランティスより日本コロムビアの方がマシって感じなんやろ? >>250
れいちゃまなら松嵜ってかかんとわからんぞ SAKURA MUSIC
LISA
藍井エイル
EGOIST
Claris
楠木ともり
TrySail
斉藤朱夏
斉藤壮馬 >>291
シンフォギアに出したあたりでキングが囲ったんやろな
ソニー的には出し抜かれた感じなんか >>244
強いんやけど若手の成績スレで煽られてそう >>274
オタクくんは一回ブシロに感謝せなアカンで
あそこがアイマスに感銘受けて活動的にいろんな方面に畑作ってるから
デビュー出来たりご飯食べれたりする声優が増えとる
頼むから寺川をもうちょいソフトに扱ってくれ… 小倉唯はFC運営変わるとか予兆出まくりだったからな
ゆかりんがキング抜ける時もそうだったわ >>302
達央が切られないの意外やわ
もう終わりだろこいつ >>293
業界のエースで4番やししゃーないやろ
これを越えてくるのラブライブとかアイマスとかキャラのパワー使わないとできない >>272
最近だと愛美はトップレベルやし岡崎が大失敗してなければってとこか >>307
もっと正確に言うとどっちもヒット曲出せてない無能なんやけどな
コロムビアの方が持ち上げられとるな 水瀬いのりはあれだけ自分が演じた人気キャラ沢山居るのに
その中にキンレコのアニメは殆どないという >>307
単純にデレマスが人気あるからなだけでは… >>289
近藤玲奈さんはセーラー服で風呂入ったり迷走しすぎや 遠野ひかるってブシロードに入らん方が良かったよな
ブシロード声優である旨味が少ない >>317
愛美もブシロの加護ありきで他は大して出られてねえしなぁ >>307
ランティスは音源がね…
海苔未だにやっとるし >>307
ランティスは登録だけされて全然CD出ないやつ結構いるからな どこも女は多少パワーあるけど男がパッとしないな
誰やねん多過ぎだろ >>313
感銘を受けたんか知らんけどだからブシロぱっとしてないんやな 三嶋さん取締役になってたんやな知らんかったイベントの司会してる人のイメージや >>320
SMA時代のキャラで食ってるところあるし >>298
ガンダムもキング(スタチャ)やろ
その前の枠のロボットアニメも
まあ、当時は演歌が専業でアニメとか立場が低かったらしいが 今はもうランティスやなくてバンダイナムコミュージックやぞ😡 >>281
当時のボスがもう居ないから義理立てする相手おらんちゃうかな
シンウルトラマンで久しぶりに名前見たけど今何してるんやろ >>307
アイマスは知らんけどランティスは好きになる要素ないと思う >>290
言うてトラセ斉藤壮馬楠木ともり斉藤朱夏しかおらんけどな
あそこはアニソンアーティストメインやし
まあ予想と比較したら一番なのはそう >>324
キングレコードにブシロの加護も何も無いやろ >>315
アイム含む松田グループは
社長が声優志望の女子中学生にわいせつ行為働いて書類送検されるレベルのモラルやからしゃーない
社長が捕まったらそのまま息子が社長継いでるけど根っこは変わって無さそう 小倉上坂水瀬がセットで出てきてついでに主題歌も担当する地獄のようなアニメがもう見れなくなるんやな ランティスとかいうパッとしないレーベル
未だに茅原実里超えるのがいない >>329
ああいう叩き上げ系の人が現場からいなくなってしまうと上手く行かなくなるんやろうな >>337
アニソン代表みたいな奴らがめっちゃ所属しとるから好きな人は多いんやないの そもそも男で声優になるやつって頭おかしいよな
アニメが女キャラだらけで大して目立てないのわかりきってるやろうに
松岡とか武内みたいなポジションになれれば上手いんやろうけど 石原夏織さん、ここに来て名実共にポニーキャニオンのエースに >>329
コロナにかかって水樹奈々47都道府県制覇をZoomの配信で見届けたらしい >>320
チノ→NBC
レム→KADOKAWA
五月→円盤ポニキャン、音楽コロムビア
成瀬順→アニプレ
紐神様→ワーナー
アーティストデビューする前に出たシンフォギアぐらいか? >>323
とのぴーは響受かるまで声優オーディション落ちまくってたから拾われた立場やねん😭
演技レッスンも響で初めて経験したからガチで響初の育成成功枠かも知れん >>342
ランティスは質より量なんやろな
ホイホイ小粒ばっかデビューさせ過ぎや >>347
肝心なとこがさぁ…最近の詰めの甘さもわかるわ また移籍するんか、本人がやべーやつな気がしてきたわ >>323
ブシロは食うには困らんやろうけどなあ… >>324
というかキングが伸び悩んでるんやなくて声優界みんな伸び悩んでるやろ
声優アーティストどこも新人弱いしそもそも新人声優が弱い >>320
なんG民からはカルタードガイジ人気やん >>346
まさかのシングル2枚出しとかいうウルトラC決めててたまげる
企画モノやなしにそんなことしてるん見たことないわ 正直キングレコードから田村ゆかりが出ていくとは思わんかった >>323
あれでもいろいろ落ちて最終的に受かったところが響 >>342
ラブライブあるやん
JAMの活動費稼いでもらわなあかん >>359
もう12年ぐらい芸能界いるヤベー奴やぞ >>346
小倉唯に逆転勝利する未来もあり得るか? >>342
ザックが早熟でナノライプがほぼ解散したのがね >>362
CDセールスの話なら愛美は売れとるやろ >>345
男で声優になるやつは実家が自営業のやつが多い
杉田も宮野も櫻井も小野Dも実家が自営業やから失敗しても路頭に迷わない
スポーツ選手も似たような傾向がある キングもいつまでも水樹に頼りっぱなしは無理やしどうするんや なんだかんだ言っても水樹奈々が強すぎるわ
D4DJイベントで格の違い見せつけとったし ポニキャンは既婚者とスキャンダル持ちを除いたら、キャリさんとダイアローグくらいしかまともなのおらんのは前々から言われてるやん >>364
ほかの声優で良ければ結構やっとるやろ多分 水樹奈々除けば今明確に売れてるなんて言えるのは女性ソロなら水瀬いのりくらいやろ
キングも下手に他やらすよりも水瀬をツアーとかやった方が儲かるやろ >>42
なんでや!overture良かったやろ! >>350
なんか意外や
器用に売れてるイメージあったわ コロムビア稼ぎ頭の大西あぐりの憧れの声優が小倉唯なので
実質コロムビアのトップは小倉唯になりました 派遣社員かな
スタイルキューブ(2008~2013)
シグマセブンe(2013~2015)
シグマ・セブン(2015)
クレアボイス(2016~2018)
フリー(2018)
ジャストプロ(2019~2021)
アトミックモンキー(2021~2022)
スタイルキューブ(2022~) ランティスは渕上舞を何であそこまで推しとるんやろな ワイ水樹奈々ファン、集客落ちたと騒ぐファンに憤慨
コロナ禍やぞ 定期的に移籍しないと死ぬのかってくらい毎回移籍する >>387
コンビニの愚痴は店員が悪い感じあったけど
これはただただ怖いんよ >>387
NBCでアーティストデビューしたこともう誰も覚えてなさそう >>391
結婚したのに誰も気にもとめないの草生えた >>393
まぁ今までだったらこうはならんかったのになぁって言う気持ちもわかる >>393
落ちたとか言うとるのってコロナの存在無視しとるガイジやろ知らんけど
アニサマもキンスパも申し込み数死んどる >>388
上坂くらい雑に使えるアーティストじゃないとタイアップ務まらんようなアニメばっか持ってくるのが悪いわ 田村ゆかりさんの時もよく分からんかったけど扱い悪いんか? >>393
誰しもコロナ禍なの理解してるはずやのに集客煽りしてくるアンチ無敵すぎて笑う でも日本コロムビアは顔重視で歌は二の次の奴ばっかだからなあ >>402
アニサマとんでもないガラガラ見れそうよな >>385
あと伸びるきっかけも割とブシロード絡みやねん
SHOW BY ROCKもアニメがブシロ出資しててオーディション案件来たのが大きいのはナイショや🤫 >>402
アニサマはコロナ関係なく直近の回ガラガラやん
今年はマジでやばそうやな >>410
11月のSACRAフェス幕張やっけ
チケット売れてるのかね >>387
緒方恵美「声優で成功するにはちゃんと社会性も必要」
たし🦀 >>411
本スレもアルバム発売当初は大荒れだったからな >>371
キングの若手エースやな
もっとタイアップ力入れればええのに >>393
それでもSSAアリーナ天井下げまで落ちるのはきつい
バンドに根尾のユニフォーム来てライブ行くワイの夢かなわんやん🥺 みっくのスタッフはうわータイアップ取られるとか思ってそう >>409
歌下手やという先入観持ってたけどヒーラの主題歌めっちゃすこやったで
しっかり売れてたし良かったわ >>421
キングにまともなタイアップがねえんだよなぁ 楠木ともりは5000人くらいは楽に埋まるんちゃう?
ZEPPダーバーシティのチケット取ろうとしたけど全然当たらんわ
来年か再来年に武道館やれるかもしれんけどそれ以上はどうやろな
フィジカル弱いし伸びるか分からん >>410
>>417
いや、ワイももう全然行かんしそもそもヤバいのはわかった上でや
いつあるのかすらよう知らん 小倉唯って間違いなく結婚と離婚メチャクチャ繰り返すタイプだわ 愛美はようやく勝ち取った再アーティストデビューのタイアップが現国やぞ😡 アニサマは前回からラブライブなしで今回でついにアイマスすら0だからなもう2dayに戻した方がいい >>422
地味に結構タイアップも当たってるからな
日本コロムビアって考えたら滅茶苦茶強運レベルで >>346
ポニキャン軍CUE!死んだけど有力若手おるんか? もしコロムビアから移籍したくなったら次はどこに行けばええんや >>423
まあ400レベル入れてないけど下げてはないんやけどね
日本ガイシで我慢しとき >>430
若手声優の中やと1番勢いあるからそれくらい集客あるやろな >>427
言うてこの中でよく見るのなんて富田楠木くらいやろ
鬼頭も一時期に比べると存在感薄い ワイD+ファン、いつの間にかポニキャン2番手エースになってる事実に困惑 花澤香菜がポニキャに移籍した途端バシバシタイアップ決まってて草生えた >>413
引退はしとるが死んだのはデマやったらしいすまん アニサマにリスアニとコロナ禍前開催の年でももう客はドルヲタ崩れみたいな質の悪いファンに演者も無名しかおらんかったやん >>423
コロナ明けたら何だかんだやろ
水樹奈々が終わったら声優アーティスト全体の終わりや
5年後とかなら知らんけど >>417
アニサマは2019までしっかり埋まってるで
少なくともガラではない >>442
ケヤルガの女とかいう不名誉なスキャンダルがあったししゃーない いうて水樹奈々って子供まだ小さいし活動停止とかもあり得るんやないの、まあ水樹奈々クラスやと事務所とかがなんとかしそうやけど >>453
ストブラ終わるからタネキの仕事が減る😔 >>434
考えてみたらポニキャ時代はベントーとか織田信奈やったし恵まれていたのかも こいつソロデビューしたらそこそこ売れそうやなあって声優今おらんのちゃう? >>409
【悲報】日本コロムビア声優の村川梨衣さん、Machicoの次くらいに歌上手いのに新曲が出せない >>461
めっちゃ若いな
何歳でデビューしてたんや 名前忘れたけどアイドルグループみたいなのからゆいかおりいっぺんに脱退したときっていつだっけ
てかどこだったっけ元の事務所 >>427
ともりはこういうのやってれば天下なのにソロだとアーティスト路線行くからなぁ 可愛かったのにだんだん性格悪そうな顔になってるの草 >>461
みっくと全然変わらんな若月と頓宮みたいな感じ >>427
ここにいる奴らは右の字だけ載ってる人たちの方が好きそう >>462
もうミューレ3期生に手出すぐらいしかなさそう >>462
前田佳織里
らぶらいでウマ娘だから売れるやろ >>470
Twitterのアイコン見る度に爆笑するんやけどあれがオシャレだと思ってるんよなあ >>445
ビックリした
キングというかスタチャ黄金期といえば大月だよな
90年代エヴァスレイヤーズナデシコウテナラムネとかの頃 伊藤美来はええけどピクシスはレーベル変えるべきやな
まじでピクシスでしか聞いたことない >>427
日本コロムビア ソニー 日本コロムビア
NBCユニバーサル ポニーキャニオン
やっぱ日本コロムビアが最強なんやね >>462
この中から未デビューを選ぶしかないな
0001 風吹けば名無し 2021/04/20 00:10:07
1997年度
井上ほの花
木戸衣吹
鈴代紗弓
花守ゆみり
原田彩楓
1998年度
石見舞菜香
岡咲美保
近藤玲奈
1999年度
楠木ともり
富田美憂
諸星すみれ
2002年度
高尾奏音
売れてるのがこれしかいない模様 >>460
寺川時代は割とすこ
ポニキャンもあと少し我慢してたらアイマスで知名度出てブシロコンテンツで伸びてる愛美囲えたのに惜しかったわね >>462
5年くらい前にデビューさせまくってもう手札が残ってないな
あとは定期的に出てくるラブライブ系からのソロデビュー組が最初だけ売れて消えていくのが最近のイメージだわ >>427
やっぱ平野綾って可愛かったよな
声優は踏み台感半端じゃなかったけど 山崎はるかは配達してた時くっそ不機嫌だったから嫌い >>427
歌うアニメなんやろ?
全員デビューしてるけどアニメ自体は売れそうなん? なんだっけまじで
スタイリッシュみたいなやつだった気がする >>427
中島由貴は上手くやればもう少し売れる気がする もう声優を歌手で売るより売れてる歌手を声優にした方がはやない?
angelaのおばさん声優にしようや よくわからんけどキングレコードってダメダメなイメージあるわ
水瀬いのりとか岡咲美保とか普通にやってたらもっと売れてたやろ >>500
基本今売れてるのキャラソンや
水樹宮野がおかしい 楠木ともりって名前しかよう知らんけど
Twitterのフォロワー数だけ見たらクソ多いやん
実は結構人気なんか
有名な曲あんのけ >>498
JUNNA育成失敗させた無能レーベルを許すな >>506
曲の路線はええと思うわ
タイアップがアレやけど 中島由貴とか最近声聞いたのヴァンガードのガイジ妹やけど元気にやってるんやろか >>470
楠木ともりにアイドル歌謡路線は無理やろ
田村ゆかりとか小倉唯の路線舐めてる奴多いけどあれはほんまハードやからな
まともにダンス出来ない上にとびぬけた歌唱力も声質も無いならやらん方が良い
アーティスト路線の方がいろいろ誤魔化し効くからフィジカル弱いやつは向いてる 10年選手が若手扱いされる業界って地味にやべーだろ >>498
東山奈央おるんやないの?NBCやっけ? >>499
ぶっちゃけ女性声優でトーク面白いやつなんかおばさん以外おらん >>500
ラブライブアイマスやら男性アイドル系が大当たりした結果駆逐された気がする 他の声優から小倉唯に優しくされたとかお世話になったとかいう良い人エピソード全く聞かない >>495
ピクシスは曲好きになれん
伊藤ソロは結構いいぞ >>500
波はあるからしゃーない
アイドル業としてリリイベやらお渡し会出来ひんから出す方も尻込みしとるしや >>393
水樹奈々以外でもライブ状況Twitterで見るとコロナ禍だからチケット譲り多くて草枯れる
そらそうや1万人以上が一斉に集まるんやから そもそも楠木ともりってアーティスト活動やりたくてSMA来てるクチやろ ブスで下手くそで性格も悪いから事務所も扱い困るんだろうな >>393
水樹奈々以外でもライブ状況Twitterで見るとコロナ禍だからチケット譲り多くて草枯れる
そらそうや1万人以上が一斉に集まるんやから ブスで下手くそで性格も悪いから事務所も扱い困るんだろうな ピクシスで一番いいやつ
#Nowplaying LONELY ALICE - Pyxis (LONELY ALICE - EP) >>520
神のみのかのん名義の曲が東山奈央のどのソロ曲より人気あるから
神のみのレーベルのNBCに許可取って単独ライブで歌わせて貰っただけでフライングドッグや >>462
ペイトンちゃんはしっかり顔面の広告打ったら人気出そう 小倉唯と同い年の守屋きょんちゃんももう少し売れてくれ… ワイ声優ソロやと斉藤朱夏しかもう買ってないわ
SAKURAMUSICやっぱ楽曲クオリティ抜群や >>517
タイアップで教えてもらわなわからないンゴ
まぁググるけど 楠木ともりはソニーだからタイアップ付かないのがな
唯一のタイアップの魔王学院は当たりだったけど >>453
こいつらってこの頃から売れてた?
それともこっから売れた? >>462
石見ちゃん
唯一無二の声してる
なお歌唱力 >>512
マクロスの後にネタソング歌わされてネタにされてたの悲しい レスだけ出来ないからおれかんかと思ったら落ちてたか >>533
書き込みしたらエラー出たけど再起動したら直った >>543
モロにジェネリック小倉唯でおもろい
あと3歳若ければ需要ありそうなんやけどね・・・ >>543
大正義きららアニメと若手声優育成アプリ、声優ユニットもあってこれからやぞ 日本人の中でもコロナは過去のものになったと言っても世代によるバラつきは当然あるやろ
10代20代は青春を失った分ライブで思い切り盛り上がりたいって思っとるかもしれんし逆に40代50代は割と自粛しとる人も少なくないんちゃう ワイは最近の若いのだと伊達さゆりの歌声が好きやけど多分かのんってフィールドがあるおかげやと思ってる 声優のソロって歌唱力よりどれだけ個性出していけるかやないんか?
もうありきたりな声優ソングは聞き飽きたで でもこれでゆいかおりの再結成は永久になくなったな
まあ二人とも同じ事務所に出戻ったことやし
小倉唯と石原夏織のユニット自体はどこかで見れるかもしれんけど 前田がソロデビューしたらデビューシングルだけそこそこ売れそう
ただ前田って10年くらい音楽やってるわりに上達薄いのが謎や
ダンスの方が向いてるんじゃないかってくらい歌唱力が伸びない 朝鮮ゲームスの専務取締役みたいなキモい客にだけは謎に人気だよな >>547
今アニメのタイアップ効果がめっちゃデカい時代になって
ソニーのアーティストにガンガンタイアップ付けるから声優になかなかタイアップが回ってこないんだよね 上坂と水瀬は仲良さそうだけど小倉が二人と仲良いのは想像つかん キャリさんにREBECCAのフレンズ歌わせろつってんだろ
唯ちゃんに宛ててな >>508
歌えるやつ、楽器弾けるやつ、元アイドルに声優やらせばいいんじゃね!
ブシロードとかいう声優の価値を地に落とす悪魔さんサイド 小倉唯と鬼頭明里ってオタク人気ないよな
花澤香菜とか竹達彩奈とかは割と人気やのに 明後日で27歳なんやな
30なったら結婚するやろか
微妙に行き遅れになりそうな気もする >>566
そうや
うまさなんて年数がどうにかしてくれる >>580
その方針でしっかり声優離脱させてしまってるのアホやなあ
もうバンドリも客ほとんど残ってないやろ ゆいかおりとやまとなでしこ
どちらの可能性あるかって言われたら後者だよね >>582
鬼頭は鬼滅で人気出てからしゃしゃりすぎなんだよな
マジで消えて欲しい >>568
キングが楽曲使ってええっていうかどうかや >>541
ハーフ顔は美人でも声オタにあんまり受けんからな… 事務所しらんけど一時期佐藤聡美とか日笠陽子もソロ曲出してたよな >>568
スタキューフェスやろうや
ゆいかおりピクシスだけでも客呼べるし >>549
たしか水瀬以外は全員売れてた
水瀬はまだリゼロ前やから仕事増え始めた程度だったはず ゆいかおりはもうないやろ
きゃりさんはどうも思ってないやろうけど
背中から刺した側の小倉唯が呑むとは考えられへんわ
どうも思ってないところにますます腹立ててそう >>559
そらもう歌唱力やろ
バンドリのカバーやべぇし ワイマジで声優無頓着やから素直な疑問なんやけど
ウマに小倉唯投入されてから地上波とか美味しい出番全部顔出してるのはなんでなんや? >>564
最近の復刻コンテンツを見てもわかるけど
30代辺りがターゲットや金を落とす層の中心なんや
でもオタクでも30代になると結婚するし、役職も持つんや
コロナ禍でライブ行きまくる場合ではなくなるんや ゆいかおりといえば、キャリさんが誕生日にメッセージもらったって生放送で言ってたな >>609
でもmachicoの顔のがウマ娘って感じするやん あんま関係ないけどアニサマのメンツが急にカスになったのってなんか理由あるんか? >>610
無慈悲すぎて草
声優界はやっぱ顔第一なんやな
ワイとしてはありがたいで >>600
お蔵入りしたアニメ映像が唐突に公開されてて草なんだ >>619
小倉大好きな奴が運営側におるってだけや ラブライブとかにしか出てない半分素人みたいな奴が人気声優ソロデビューとか箔付けて出てくるのどうにかならんのか >>620
3日間で1日あたり薄くなる
各レーベルでもフェスやりだして出るメリットがない >>615
中島と高尾と次世代人気声優2人も輩出した最強事務所 >>614
ゆかりんは根本的なところは変わってないな
キャピキャピ系の曲は無くなったけど歳もあるやろし >>623
マジか
昨今の顔だけの人たちよりは上手いかなーって思ってたけどそういう評価なのか 最近の若手はオタクを狂わせるようなのが少ない
ただ大西あぐりのオタクは往年の処女厨声豚みたいなのがいて面白い >>572
飯塚麻結って今いくつなんや
クラーク学校の広告に出てただけの声優だったのに謎過ぎる 小倉唯っていうほど顔ええんか?整ってるとは思うけど可愛いとかそういうのは思えないンゴ ウマ娘は一応声優もやってる前提の生放送で小倉唯がこれ強いんですか?っていってたときの空気 >>563
その大正義キララアニメのキャスト見てみろよ
主役はすぐ彼氏バレ
緑は免許証コスプレで撮るガイジ
二人は売れてるけどハチナイ声優
なんてなんJで言われてたんやぞ >>605
知名度ちゃうの
なんか他の声優から介護されとったし序列が上なんやろうな >>619
まぁ斉藤さんの方がウマでのメディア露出多かったやろ2期は主役だし >>620
アニサマはさいとーPってやつがキャスティングの全権握ってる
そいつの人望が無くなった説がひとつ
各レーベルが自社の音楽フェスに力入れ出したのがひとつ
あ そもそも声優に歌唱力とか顔とか求めるの辞めて欲しいわ
そのせいで本業の演技がヘッタクソな小倉みたいな奴が増えてくる >>639
ラブライブなら前田のところもやばい
ともりのところはノーダメ(震え声)が多い ウマ娘声優ならすみぺもウマ娘声優なんやけど全く関わってこんな
あいつが競馬沼にハマれば面白そうなのに >>650
出す側ももう人気ある人より売りたい人出すわな >>629
Beast Blood Blend、ランスケ、キセキなSummerはなんとしても音源化してほしいンゴねえ スタイリップスのゆいかおりじゃないほうの松永って自殺未遂で下半身不随とアルコール依存症になってたんか… >>621
演奏が変わるんやない?
スタジオミュージシャンやライブミュージシャンってレーベルでか抱えてたりするみたいやし >>634
発掘能力はあるのに磨く能力がなさすぎる さんま御殿出たウマ娘声優
高野麻里佳
和氣あず未
前田佳織里
Machicoも出せよ >>654
すみぺくらいだな
ライブ出てない大御所って >>652
だからと言って花守ゆみりみたいにアニメしかやりませんもどうなのよ >>650
自社フェスが流行ってきて、アニサマの役目はそろそろ終わりって意見があったな 今の声優って上がつかえてるから下が出てこれないんだよな
25ぐらいでも若手扱いされちゃう世界 >>654
小倉唯が急に出るようになったところに答え合わせあるやろそれ >>632
その一つの仕事で経験値ガッツリ稼いどるからむしろ普通より能力高い子多いで 大西あぐりってラブライブのやつか……
虹ヶ咲は1期しか見てへんけど前田佳織里は可愛いと思うわ >>620
急にって言うけど数年前から大差ないやろ >>628
よかった🤗
ゆいかおり終わってから声豚やめたから >>663
別いいいんじゃない?
やりたい奴だけらいぶでもなんでもすりゃいい
アニメの声以外の仕事する前提でキャスティングされるよりいいわ >>673
春野ほんま可哀想
ガチでハブられてるやん >>653
AZUNAとかいう(中の人のファン層含めて)やべえ集団 アニサマP「コロナ禍でも配信はしません」←?
アニサマP「配信は演者がみんな望んでないからやりません!」←???
アニサマP「消費者庁から名指しで否定されたクレベリンのグッズを会場でオタクに売りつけます!」←???!?!!!???
アニサマはマジで終わってる >>658
声優辞めてなんかヘラってたのは知ってたけど
そんなことになってたんか… >>659
小倉生演奏いた記憶がそんなにないからなぁ 前に水樹奈々本スレで、「声出し出来んシンフォギアライブとか誰も求めてないだろ」って書き込んだら叩かれたわ
正論言うと叩かれるやつやね >>407
晩年は明らかに冷遇されてた
誕生日ライブの横アリをシンフォギアに取られたりしてたし >>638
キャラ声でやってることやいまいち曲とマッチしてないのもあるけどあんまり良くはないよね
加工でめっちゃ補正できる時代であれだと生歌はお察しや ともりって男とバンドやってたんちゃうか?
Twitterでともりはバンドやってた非処女なんだ……って呟いたらやべえくらいプロフィール画面にアクセスされたわ >>673
春野杏はワイが応援してるから😡
最悪実家太いし… でも声優どんなに上手くても
面白いアニメに出会わないと名前が売れない
クソアニメは1話で切られる >>633
>>650
なるほどなぁ
自社フェス確かに増えたよなー
ブシロードフェスみたいなやつの出演者は同じコンテンツから量増ししてて流石に笑ったけど >>687
顔がこれ以上劣化したら終わりでしょ
勝手にギャラ上がり続ける業界だから下手くそブスには居場所なんてない >>647
大正義きららアニメとは言ったがまともとは一言も言ってないんだよなあ… ブレンドsは主要キャスト全員売れてるから春野が目立つだけなんや >>677
2時間前くらい元気で生ラジオにも出てたで >>692
取ったのはあそこやろ、府中のサッカー場のとこ >>699
その当たりアニメが生まれにくくなってるわね でも達央が終わったから一応春野以外全員人気って感じでもなくなったやん >>683
ジャニーズとvtuberと同時視聴やってたのってアニサマじゃなかったっけ >>706
少しはまともなトークできるようになったんか? アニサマは織田哲郎と上杉昇に世界が終わるまでは歌わせるくらいのこともう一回やってみろよ
今や声優フェスじゃねえか >>691
声出しできなくても見たいファンなんてたくさんおるやろ 今でも50%で声出し可能なんやろ?
アニサマレベルで50%はやらないだろうけど 黒沢ともよでさえファンクラブあるからファンクラブ無い声優はカスやで >>710
アニオタが年取りすぎて全部既視感しかないんよな >>712
そうやで
アニサマ自体は配信されなかったけど
ジャニーズがアニサマ観て楽しんでる音声だけ配信されたぞ >>657
スラスラ出てくるということはCUE部員やな🤔 声優ラジオってオワコンだよな
そういうの追いかける層はガチでvtuberに流れてるやろ >>653
各オタクの印象
楠木←「俺はともりの活動に理解あるから」「アーティストとして応援してる」みたいにカッコつけてるが胸でシコってるし男が近づくとイラつく
前田←「前田は男いそうw」とか俺はそんなに気にしてないみたいに振舞うが東海オンエアの虫眼鏡と写真を撮っただけで荒れるレベル
大西←処女だと信じてるし男性声優と仕事で近づくことも許さない >>710
アニメ枠が無限に広がって
質が落ちまくっとる >>714
主題歌歌ってるの声優か作品内ユニットばかりだし >>722
声優ラジオってそもそも終わってるのかすら分からんことないか?
再生回数3桁のやつとか平気であるやん >>668
既存層はあんま流れてないけど若年層は最初からVに取られて新規人口は減ってる気がする
声優自体もコロナで若手の供給がイマイチやし >>714
大黒摩季のあなただけ見つめてるじゃあかんか アイドル声優をゴンドラに乗せてパンツチラチラさせるのを見に行く
それでいいじゃないかアニサマなんて >>728
ついこないだ堀江由衣と水樹奈々が1000回突破したで >>734
アニサマで女性声優の胸揉めたオタク羨ましい アニオタが今のアニメに粗探しばっかするせいでパンピーにも門出開いてますますおもんなくなった そもそもアニメ自体が20代後半~40代向けに特化した産業になってて下の世代を取り込めてない感じがする >>732
大黒摩季ならオーズの方が盛り上がるやろ
声ありならあれはめっちゃ楽しいだけに残念や この人顔は可愛いのにダウナー系で場の空気が下がるの凄いよな >>738
高校で一回顔クソデカくなった記憶あるわ >>670
はえーまだ若いんやな
何故か安心したわ >>735
明らかに動きが違うわ
あと舞台やるやつはファンクラブ先行が出来るからアーティストよりファンクラブの需要がある >>715>>730
さすがに2016行っとるファンでラストライブかもしれんのに声出し無しでいいと思ってるやつはいないと思いたいわ YoutubeとNetflixとTiktokに負けたんだよな
そもそも日本自体が斜陽になってるし >>722
A&Gとかいうこのご時世に抗う地獄みたいな画質のサイトこの前久しぶりに見てビビったぞ 小倉ってオタク大っ嫌いだからメインの客に対するファンサービス終わってんだよね
オタク以外に相手されねーくせに >>746
んなことないやろ
昔と違ってみんな深夜アニメ見とるし >>670
はえーまだ若いんやな
何故か安心したわ コロムビアって楽曲発表から発売までクッソ時間がかかるイメージがあるんだけど今でもそうなん? >>744
10年前ぐらいのアニメの2期とか作って
変なアニメになっちゃってるでしょ?
どのアニメとは言わんけども アニサマがなんで廃れた?ってレスあったけど
参加してるアニソンオタクの民度が悪すぎるからやろ😅
1 (中) 客席の間を通るパフォーマンスをする声優の胸を揉む
2 (遊) 来場者の鞄に唾を吐いて回る実況
3 (左) シャンプーで髪を洗う
4 (一) 隣の爬虫類展で購入した餌のゴキブリを会場で大量放出
5 (右) 『DAYS of DASH』の歌が流れると場内で全力疾走
6 (捕) ライブ中にハチミツを頭から被る
7 (二) エアガンを発射
8 (三) アニメへの不満から出演声優にブーイング
9 (投) 演者への嫌がらせでライブ中にキムチを頭から被る スパイ教室
雨宮天リリィ役
伊藤美来グレーテ役
東山奈央ジビア役
悠木碧モニカ役
上坂すみれティア役
佐倉綾音サラ役
楠木ともりアネット役
梅原裕一郎クラウス役
早く来年ならんかな アニメは今全盛期やろ
ジャンプ系がクソ強いだけだが 夏吉ゆうこ
稗田寧々
羊宮妃那
長谷川育美
若山詩音
鈴代紗弓
これが次来る声優や >>754
声出せへんでもやらんよりマシってやつの方が大半やから
どこ行ってもお前がボコボコなんやぞ
そこは諦めろ アニメは今全盛期やろ
ジャンプ系がクソ強いだけだが >>754
チケット売れそうにないし50キャパで声有りになるかもしれんで >>670
はえーまだ若いんやな
何故か安心したわ >>746
saoとか見てたのが今の20代前半やで
問題なのはそれよりもっと若いヤツらや
リゼロとか見てた奴はいるやろうけどそこら辺からだんだん深刻になってる >>746
今の10代~20代前半が金持って無さすぎなんよな
プロセカはアクティブ240万人でもセルランはトップじゃない
日本の若者が貧しくなっていってる >>746
saoとか見てたのが今の20代前半やで
問題なのはそれよりもっと若いヤツらや
リゼロとか見てた奴はいるやろうけどそこら辺からだんだん深刻になってる >>754
声出せへんでもやらんよりマシってやつの方が大半やから
どこ行ってもお前がボコボコなんやぞ
そこは諦めろ 超A&G+とかあれどこで稼ぐビジネススタイルなんやろ >>334
そういえばそうだった
でもキングは本当に富野や高橋作品だけで弱小だったな
大月が開店休業のスタチャレーベルで好き勝手して
漫画のイメージアルバム量産したのが転機になった >>777
LIVE会場で頭シャンプーしたそのまんまやで 揉むって言うかアクシデントだったらしいけど東山めっちゃ柔らかそうだから揉みたい >>769
パチンコ作るためにリメイク映画商法やりそう >>572
村上まなつしかわからん
ミステリーキッスやろ シンフォギアさすがに4期5期イマイチだった上に2年?空いてさっぱり行く気無くなったわ
5期の内容も曲もさっぱり思い出せん >>768
みんな一人番組もってるけどパッとしないよな山根綺とかも
作家が仕事しなさすぎなのか >>746
水瀬いのりのファンがアンケートで調査してたけど、ファンクラブ会員の年齢の最頻値が19,20らしいな
アニメファンもそんなもんやないんかる >>775
プロセカの課金圧が低いだけでは?
あのゲームは小中学のガチキッズでもやってるからってのもあるが でも何故か音泉は社屋立て替えたり潤ってるよな
なんなんやあの資金力は >>765
現地いたけどアニサマ世界陸上ホント草やった
次にDAYS of DASHやったときはトロッコで道封鎖してたのも草やった >>775
その年代ならそんなもんやろ
ワイもエロゲとアニメと音楽とAVは金ないから全部割ってたし >>772
そう出来るならその方がええな
あやひーも来れんしなあ アニサマ陸上とかいってわちゃわちゃしてた頃のアニサマも割と好き >>797
そんな低いとかマジかよ
一応未来はあるんやな水瀬いのり アニソンフェス基本的にどこも治安悪くなるのなんでやろな >>766
雨宮 93年
伊藤 96年
東山 92年
悠木 92年
上坂 91年
佐倉 94年
楠木 99年
梅原 91年
91~94年の層が厚すぎる
91年度は悠木、上坂、東山がいるし >>807
なんG民しかやってないのにそれも一部のなんG民だけや >>815
その特定のファンだけの集まりじゃないからな >>61
プロデューサーのことパパって呼んでるし
その時のパパについていってるだけちゃう? >>815
いつもは解放できんヤツらが集まってるからや
ワイもアニソンイベント行ったら寄声上げてたし >>713
相変わらずやで
とりあえず笑っておけばなんとかなるなるの精神や😊
みんな分かってるから許して貰えるやさい世界や 今のライブはまわりに厄介って言われないために動いてる感じがして客がなんか大人しすぎる いまの若いアニオタってなんGのアニメ実況民みたいに次から次へと色んなアニメ見ないからな
サブスクで見たいのだけ見る 音楽レーベルがアーススターのヤマノススメで何故かキンレコの小倉唯の曲をタイアップしてた謎
こういう例聞いたことないわ >>825
今は買ってるし
図書館で本読んで読書週間を身に着けた子どもたちが将来本屋で本を買うようになるようなもんや >>805
夏吉君は一人じゃなかったわ酒飲んでるやつ >>827
そもそもアニメすら見ないでネットの感想拾って終わってそう >>803
落ちぶれたアイドルを捨てるんやなくて
キミみたいのが直接献金して支えるべきやで アイプラっていろんなスレで画像貼って暴れてるオタクのせいで印象悪いわ
本人は宣伝のつもりなんやろうけど >>827
サブスクでながら見してるやつばっかだからな
コンテンツを雑に消化される問題は今後ずっと続きそう >>813
20やったわ
平均とか見ても若いな
有効回答者の平均年齢は23.3歳、中央値は21歳、最頻値は20歳でした。1年前の調査では最頻値が19歳であり、最も層が多い2002年生まれの代が、そのまま1年を迎えたことになります。 >>827
大学時代はそれやってたけど就職したら出来んくなったわ
てか今のクソアニメって本当にどいつもこいつもキャラ可愛くないしエロくないし見る気にならん
昔はどんなクソアニメでもエロモクで何とか見てたけど わいの好きな春野杏、二ノ宮ゆいがこれから売れる方法ある? >>790
アーツビジョンや
06年に社長である松田咲實が事務所所属志望の女子中学生にわいせつ行為を行って逮捕されて書類送検された >>826
大人しい方がキチガイが近くにおるよりはええわ
特定の曲だけガイジで元気になってそれ以外は座ってスマホいじってる奴とか死ねって思ってるし >>837
そもそも映画みるの時間の無駄だから2倍速とか言ってるもんな >>827
今の若いのは倍速で見るのがデフォらしいからな
10秒飛ばしで見てる奴すらいるとか聞いて信じられないと思ったけど
ワイもAV見る時はよく飛ばしてるからそういうものかと思い直したわ >>643
youtube(個人じゃなくてオフィシャルの方)でいくつかのライブ映像が公開されとる
ps://www.youtube.com/watch?v=xhf2xPVXzLY
ps://www.youtube.com/watch?v=BkrKpaHmOSA
ps://www.youtube.com/watch?v=Cwfq_HepWWs
昔のもの多めになってしまうがこの辺りはどうや? >>838
むしろ20代後半とか見向きもしてへんのかな
水樹奈々とか見てきてたら物足りんのやろか >>801
セカンドショットも儲かってるし、企画力もあって
マネタイズの上手い会社は儲かってる
コロナでなぁなぁで配信OKになったのがデカいと思うわ
物販頼りだったのが、リアルは小さいハコ抑えて
濡れ手で粟で配信でも稼げるように >>828
五等分一期がポニキャンでEDがコロンビアの内田彩とか アニメがあって物語があってキャラが居る
その背後に居る声優を愛す
これが本筋なんやで
いきなり天下り的にこの声優を愛せよ!みたいなマーケティングしても受け入れられるわけないやろ >>842
二ノ宮ゆいはジャズのホリプロコンテンツで主役やろ
あのコンテンツが売れるかは知らんが 大月今何やっとるんやろ
あいついないとあかんかったわ >>838
はえ〜
ワイの水瀬ファンの友だち27歳とかやからだいぶ上なんやな >>838
思ってたより若いわ
10代とか何から入ったか気になる >>815
歌手が好きというよりも騒ぐのが好きな奴も来るからな
個々のライブの場合レギュレーションも固くなりやすいし 無駄にRoseliaが売れたのって遠藤ゆりかの功績よな?
交代したらパッとしなくなったし >>845
まわりより高く跳んで制空権争いやーみたいなことにならんのがなんか寂しいんよね >>854
あのコンテンツ推す層アニソン馬鹿にしそう コナミってレーベルないの?
田村ゆかりはコナミ時代が最高やと思ってるんやけど 二ノ宮ゆいって散文的ライフの作詞やってるんよなあれは天才や >>855
沖縄で悠々自適な引退生活してると聞いたことがある >>849
水樹奈々って本人もそうだけどライブいくと最大でギター4人ドラム3人でなぜかバイオリンとサックスいるし
音の迫力が違う >>847
内容を楽しむんやなくて、ただの話題合わせに利用しとるタイプはそんなんやな >>854
ホリプロが今1番推してる声優やで
あの木戸衣吹ちゃんを差し置いてソロデビューしたし >>860
ワイ、ラストライブは見に行ったわ
それからは緩やかな推しへと変化 コロナ禍で声優ラジオ界隈が息吹き替えしてる
YouTubeとか配信に客取られるかと思ったけど
音泉もセカンドショットも金満やん
A&GはあいかわらずゴミUIで見る気失せるけど >>864
音楽事業は00年代前半くらいで終わったんやないの? ワイも鬼滅と呪術とスパファミは倍速で見てるで申し訳ないけどw >>862
ぐうわかる
アリーナ後方でも跳んだら見えるからそこはいいけど 倍速とか流石に何言ってるかわからなすぎて内容入ってこねえやろ >>868
冷静に考えたらぶっ飛んどるわ
そらもの足らんわな >>871
あの木戸衣吹ちゃんはeverying!でホリプロさんサイドも察したんやろ
ワイは好きやけど >>857
ワイはその最頻値の20歳やけど、ファンになったきっかけはのはよりもいやったな ランティス
茅原実里←引退
オルドコデックス←解散
JAM Project←オワコン
GRANRODEOしかおらんやん >>852
正論やね
一人ならともかく急になんのアニメでもないのにユニットや!って言われてもワイはしらける ワイ「JUNNAこいつは売れるで!次世代のアニソンスターや!」
飛犬「うーん、適当にネタ曲歌わしとこかw」 Roseliaって声優二人も変えてるしブシロの体質って結構悪いんか? >>881
内容とかはほんまに上澄みでええんよ
あのキャラかっこいいよね!可愛いよね!このカップリングいいよね!みたいな話を女がしてるのを適当に頷けるくらいでちょうどええんや
ちな童 >>871
木戸ちゃんってあんまり見無いけどホリプロから扱い悪いんか 壁一面にエロゲのパッケージ並べたりするようなディープなオタクは減ってると思うわ >>862
まぁ前が高いならそれより高く跳べばええんやって精神はあるから分かるけど最近はレギュでジャンプ禁止も増えたから少し寂しいのは分かるで >>884
あんなに頑張ってた木戸ちゃんを捨ててぽっと出のガキに託すとかちょっと悲しいで >>887
すまん
遠藤ゆりかそんなベース上手かったん? >>894
最悪やぞ
木谷が声優に性的なセクハラしとるのも露見しとるし >>874
セカショはかなりコスパいいって言われてるな >>882
今回縮小してキーボードドラム1.5パーカッションギター3サックスバイオリンやもんな
ギター3て と言うか今の若いのって声優の営業に夢見るようなバカおらんやろって思ってたけどそうでも無いんやな >>889
落下傘みたいに売れようとしてる声優の方も
「わたしなんの下積みもせずにいいのかしら?」って感じになってて
不健全な世界なんやなって思いました >>868
ブリッジムービーでゲスト声優がネタ満載で笑かしに来るまであるぞ >>868
ギターとかバイオリンとかサックスとかはわかるけどドラムが3人いるって意味あるのか >>894
やってることがそもそも大変だから無理な人は無理だろあれ エブリングとゆいかおり観ててもキンレコの無能っぷりがわかるよね
何でどっちも片方のメンタル破壊するようなことになったんだよ >>890
フライングドッグのネタ曲路線ってワルキューレも鈴木みのりも滑ってたけど何やったんやろ >>896
明らかに悪いな
逆に二ノ宮ゆいの扱いが凄い
まだ売れてないのにバースデーイベント毎年やったり、急にソロデビューしたり、FM横浜でレギュラー番組持ったり明らかに贔屓が凄い avexの声優もといアニメ事業のアンタッチャブル感 >>906
ワイは竹達が梶裕貴に中出しされたくせに未だにアニメ出る気でいるの許せんわ >>862
オタクも歳とったんや
そんなやんちゃな精神は無くなって、トゲも抜けて大人になったんや >>901
すごいで
遠藤ゆりかが指揮者みたいな立場で演奏しとったで
ライブではな >>854
あのコンテンツ無理やと思うわ
曲はキャッチャーないし演奏は長いしオタクは演奏が聴きたいわけじゃないし >>900
コナミとエイベって往年の弐寺コラボじゃん >>904
友達に連れられてセカンドショットのイベント行ったことあるけど
声優がミニゲームやるだけで豪華景品がばら撒かれてて笑った
景気良い企業の忘年会のノリ 今のバンドリ界隈のLIVEって色んな界隈で追い出された厄介の溜まり場になっとるからくっそ治安悪い
木谷が厄介撲滅宣言したくせに他のどこよりも厄介が終結してもうた >>894
引退と病気で体調不良とかどうしようもないだろ >>914
アイカツフレンズのオーディションでせっかく取れた逸材やからなあ
あいね役の方は微妙やけど >>902
あのおっさん有能やと思うけどセクハラしたんか? >>902
あのおっさん有能やと思うけどセクハラしたんか? >>902
木谷がセクハラしてるだの枕してるだのってネタなん?
毎回なんの情報もなくて草生える マクロスで歌うまかったJUNNAと鈴木みのりが売れないとはなあ >>919
遠藤ゆりかって引退後に江口拓也と秘密セックスしてたやつやん >>917
梶の子供がいるお腹で声を出してるバンビエッタ・バスターバインちゃんはすこか? バンドリのライブはともかく、トラセのライブも未だに厄介多いんか? >>917
ハイスクールDDのイッセーと子猫ちゃんがやってると思うと正直興奮する >>941
ミューレ系って振りコピどう思うかちゃうん? フライングドッグの楽曲ってドラムアンドギターアンドピアノアンドストリングスでハイテンポみたいないかにも売れ線のアニソンみたいな曲ばっかやん ワイが今まで行ったライブで一番治安が良いと思ったの上坂すみれや
統制が取れすぎてるあそこ このスレ、中々ガチなオタクたちの集まりって感じだったな
勉強になったわ 声優が殺害予告されるとか久しく聞かんしもうそういう良くも悪くもドハマリするやつはVに行ってるんかな トラセは一時期改造サイリウムキッズのたまり場になってたけど流石に一掃されたな ワイが今まで行ったライブで一番治安が良いと思ったの上坂すみれや
統制が取れすぎてるあそこ >>946
スタダまた体調不良者だして草も生えない >>899
二ノ宮さんはなんかずっと厚遇されとるよな
いまいち実績がないからずっと歌手かと思ってた >>952
声優ソロで治安悪いとこなんか聞いたことないで >>945
トラセは厄介も多かったぞ
コロナで振りコピ勢増えまくって消えたけど
今厄介多いのはDIALOGUE+ >>946
狂った生活リズム治してるだけだと信じたい こいついつもFA権行使してんな
声優界の藤堂高虎かよ >>949
声優の話題なんて優劣付けられる便利な数字で語れんから知識ないとまともに語れんからな 春にキャリさんのライブ行ったけど、アコースティックのコーナーでは皆座ってて快適やったわ >>948
年齢層も高いしみんな壺と水晶買ってくれるからね😊 >>952
花澤は客大人しいぞー
大人しすぎてどう煽るか花澤本人が考えちゃうレベルや D4DJってヒップホップかと思ったらEDMでなんでやねんってなったわ
この業界、女でヒップホップ的な曲作っとるやつおらんのか ワイ9月に久しぶりにバンドリのライブ行くんやけど不安や🥺 >>956
D+に関しちゃあれは地下の奴が混じってるんちゃうか >>962
昔はそうやろなあ
ただ演技面でエロい演技要求するとかはセクハラには入らんと思うで 野球と違ってFAすればするほど仕事減るやろ芸能って >>953
三澤紗千香
成海瑠奈
内山悠里菜
続いてるよな >>966
花澤さんなんてせーのって言っときゃ客爆発するやろ 声優ネタガッツリレスできるのもうマジでここしかなさそう 年齢層高めのファンおる人のLIVEは治安良さそう
おじいちゃんやと暴れられへんやろ 厄介っていうけどある程度は熱心なやつがいないと盛り上がらんしな >>956
言っても全盛期のトラセに比べれば大したことないやろ >>976
もうサーキュレーション聞き飽きたレベルになってきてるし >>969
ブシロほんまアホやなって思ったコンテンツや >>982
ワイだって毎回エタブレ聞いてるけどあきとらんで >>971
元からイキり陰キャのクソガキがそのまま大人になったような民度の奴らだから問題ないぞ ホリプロもアミューズもSMAも一定のポジション獲得したのに
スタダはいつまでたっても不安定やなあ
会沢が柱って心もと無さすぎる >>967
女子率もそれなりに高かったからな
そういうのも関係してるかもしれん >>978
ゆかりんがテンポずれてるおじさんを愛おしそうに見るときの目ほんとすき 最近のアニメは撫子みたいな萌える女子中学生おらんから暑くなれねえな ソ連時代をリアルで生きてる世代って上坂のロシア営業気にならないんかな >>966
結婚した人のライブは良くも悪くも客層は良さそう このままキングにいても上がり目ないのはわかっとるけどコロンビアいったところでなあ >>979
熱心と迷惑は別モンやぞ
その理論やと阪神ファンが世界一のファンになるがええんか?
ちな虎 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 56分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。