なろう小説を書こうと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このすばの作者みたいにやりゃええねん
このすばの合間にキラサギ職員って名前で秘密結社キサラギって作品書いて投稿してたらしいし ちなみになろうの専門板は文芸書籍サロンな
くっさい連中が集まって腐臭が漂ってるけど >>192
まあ念には念を入れて消してから退会すればええか! 作品が本になったときに宣伝目的で投稿すると
魔王様、リトライ!の作者みたいにハーメルン追放になるぞ >>193
あそこなんか怖くて嫌
なんGが楽でええけど中々、人集まらない😭 これ投稿するのにおすすめの時間帯とかあるんやろか? >>198
18時から24時までの間の時間に投稿するのがええとおもうで
さらに言うなら予約機能使って決まった時間に投稿するのがええ 午前7時代に投稿されてると通学中の子がバスや電車で見ることがあるってさ >>201
ほなら22時ぐらいに投稿しようかな
日付変わるぐらいになんGにスレ立てたらちょうどええやろ! >>178
ワイのID辿ってもらえばわかると思うけど、ネットに投稿しとるのは18禁と二次創作だけでオリジナルの健全なやつは新人賞に応募しとるんや
ちなみに実際の文章はこんな感じ(上がサブヒロインとの会話シーン、下が異世界人のメインヒロインとの邂逅シーン)
https://i.imgur.com/RZwi2tb.png
https://i.imgur.com/MySk7SS.png >>205
悪口に聞こえるかもしれないけど感性が15年くらい前で止まってない?
文章から地味に年齢を感じて辛いんやけど >>205
1枚目はギリギリ許容できるとして、2枚目はガチで寒い
てかその歌そんなに浸透してないからな? >>208
ワイはまだ20代半ばやで……
その頃のラノベが好きだから影響されとるってのはあると思うけど >>209
そうか……
どっちかっていうと二枚目が本命だったんやけどな >>205
黒川の一般知名度が高いとは思えないし1発ネタならともかく擦るのはキツいわ >>205
ワイが読む感じやと文書しっかりしてて上手いけどね
まあワイが下手すぎるだけかも知れないが😱 アカウント登録した時の名前って変えられへんのかよ!
ノリでクソみたいな名前にしてもうたぞ! Twitterと連携しろってなってるけどこれ連携して損するパターン多いよね… >>205
twitterで本性出す作家みたいで怖いな
政治ネタなんてリスクとリターンが見合わんやろ 変えられるやろ
コミカライズ中とか書籍化とか書いてるやつおるやん やっぱ政治ネタはやめといたほうが無難か
別にテコンダー朴みたいな政治パロ小説ってわけでもないし vrmmoに転生する系のやつ好きなんやが有名な奴大体読んだ感あるから自分で書こうか迷ってるわ >>223
書きたいけどワイはワイ君のことを知らん😭 一時期ゾンビパンデミック系のやつとかよく読んでたなー
あんまり人気ないみたいやけど とりあえずアカウントできたし推敲して作品上げます
相談乗ってくれた人ありがとう🤗 総合格闘技10年やっとるんやけど
なろうで活かせるようなストーリー教えて >>228
とりあえずお盆で人おるみたいやから今日の野球落ち着いた深夜に立ててみようかなと思ってる
だいたい伸びずに終わるんやが😭 >>231
今ノリで書いてるのは弱くてニューゲームや!
広義の異世界転生物やね 婚約破棄をスマホで読んで推敲しようとしたら前に書いてた作品の走り書きと設定見つけて草
探してた時はなかったのに! >>205
ええやんけ
2枚目の「江波のせいだ〜以降を切るだけで途端にやりすぎ感無くなっていい感じだとは思う
1枚目の出来は悪くないし2枚目の最初の軽く擦るくらいで留めておけば引かれない >>220
世界最優秀民族が異世界にやってきました
って作品あるで
たしかカクヨムだとBANされたりしたやつ 盾の勇者の作者の人の新刊がよかった
寝取られ物で脳破壊された主人公が女の子になって異世界の勇者とセックスしまくるやつ >>238
まぁアネコさん精神的BL系のTS物大好きおじさんで
エロ小説昔から書いてるから... 全然詳しくもないが個人的に適当言うと
令嬢系って特に恋愛要素絡むやつ(つまり大体)は何より立場に依存してる要素があるのが大事なわけ
というかそこに引っかけてるのが令嬢系と言える
(何故ならそこから相手の男を胸糞に遭わされるなり無能にしたりして
被害的女の立場から評するなり何なりするのが大好きだからだが…)
で悪役令嬢の話をすると
設定的な前提として似つかわしくないメタな視点(例として前世のゲーム内容を思い出す)を与えると
主人公が内心の違う目的に向かって動き回れることになる(これが悪役令嬢の第一の条件)
そこにおいてまた大事になるのが
周囲の人間関係から取り組み始めること(必然的に悪役令嬢の第二の条件に近くなる)
なぜなら実際に取り組むのは「立場しかない」はずの令嬢だから
で何が言えるかって言うと
内心の目的に向かってあるいは演じることとして単純なポジティブさを貫いてるだけの主人公が
ギャップとして周りからは悪評やその意向など介さずに「真の立場」を実行してる人に映る
そこの作劇になろうの気分が詰められるってのがベタベタのベタになるんですが
ここまで書いたのはある意味理想的なことであって
そんななんつーか古典的なことは絶対にしない
主人公としてもよほど変人な令嬢主人公じゃない限り近いことは絶対にしない (だからカウンターとしてのネタみたいなやつはざまぁギャグになる)
そんな意志のあることするくらいなら好き勝手するでしょ普通
そもそも創作上の女の被害から感性を回してるのに
上記のような立ち回りをやるのって関係ないし悪役令嬢って浮きまくってるがそれで革命したんだからすごい
まあ始めから恋愛厨目的の主人公が勝手するだけなのが悪役令嬢で一番つまらないけどな
そこは悪役令嬢の実態は何も起こらない世界が許されてるフォーマットの偉大さによるだろうからおいといて
需要あるのは
被害的感性から一転愛されるか胸糞やあと悲恋とかなわけでまったく違う
まあもっと小さい被害的な恋愛要素に引っかかるようなネタならなんでもよくて クッソ狭いのは間違いないんだけど被害テンプレってテンプレ含めて無限にあるよねっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています