Dragon Ashのこの曲かっこいいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
静かな日々の階段をのPV見てから髭伸ばしたのがワイや >>2
それが逆に味やな
幼くて未成熟な危うさと純粋で真っ直ぐなリアルのバランスが素晴らしいわ under ages songのアルバムバージョンほんま最高 Kjってコネでデビューできたんだろうけど才能もほんまスゴい ていうかここまで究極に音数減らしたバンドサウンドでここまでセンスよく聴かせるのほんますごいわ >>8
そうそうほんまそこがこの曲の好きなところ 音数が少ないので聴かせるのってセンス露骨に表れるよね
近年は録音環境の変化でアホみたいに音詰め込んでごまかせるから Kjはほんま天才やと思う
あと櫻井のドラムがくそ上手い Zeebra(こんな才能ある奴をジャパニーズヒップホップみたいな泥舟に乗せるのはまずい…せや!) バズソングスのころのkjはアフロなのにクソイケメンよな >>18
オルタナ、グランジ、ハードコアやな
言うてデビューから現在まで基本ずっとロックバンドや ワイは最近Dragon Ash聴くようになったんやがお前ら詳しいな >>11
俺はBボーイkjが好き
百合の紋章のネックレス欲しかったけど中坊やから買えなかった kjは才能の塊やろ
韻の踏み方もすぐ覚えて吸収して自分で発展させてた
歌詞の書き方が詩的でそこらのラッパーには出せない表現力が突出しとった サマートライプとかZEEBRAのフロウであることを含めたとしても超名曲やし
トラックメイクのセンスはホンマに天才的やと思う >>24
ただkjの書くリリックはラッパーの基本型とは違って
極端にポップス的、ロック的なリリックだったんよな
いやロックバンドなんだからそりゃそうなんやけど
主張するリリックの内容や手法の違和感も当時の日本語ラップ村から煙たがられてた1つの要因なんかなとは思う
リリックの問題はリップとかもあったけど >>27
リアルヒップホップ代表ラッパ我リヤのメンバーや とめどなく続くこの生活
心地良い空気吸うことも少なく
何かに追われることにも慣れ
なれなれしくふみこむ大人に慣れ
薄れていくのは少年時代
ふくらみだすのは権力社会
似たりよったりの個性はsucker
pick up the mic 今飛び立つ時
羽根のないすべての天使に今
歌いささげるよ this is under age's song
ええわ このkjを潰そうとしただけでなく、なんなら今もそのネタでおマンマ食う恥知らずで哀れな小動物がいるらしいな >>36
ほんま韻踏みもへったくれも無いのに凄く好きなラインや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています