【速報】スパロボIMPACTフルリメイクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
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+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * COMPACT2のリメイクのリメイクとかありえねーわ >>3
あっこいつ我が軍の兵士めっちゃ落としてるンゴ!これでは虐殺と変わらンゴ!強制ゲームオーバーさせるンゴおおおおおおおおお
なんだこのクソガイジ😅 EXをリメイクしろよ
オリジナル色強くすればシナリオのマンネリ化解消されるぞ スパロボ信者が言うには中国人が買ってくれるから安泰らしいやん? OG系で版権スパロボの流れやってるのはリメイクとは言わんのか? オリジナルでラインヴァイスリッターがイチバンすこや🤗
時点でハイペリオン🤗 >>13
版権作をそこそこ参戦させることに意味があるんだぞ 撃墜時のもっさり爆発とかUIを全部改善したリメイク出してほしい
絶対出ないやろうけど >>29
代役は立てないらしいけどもしやるなら遠藤綾だろうね ええかげんDリメイク出せや
ギュネイとイチャイチャしたいんや! νガンダムがゴミでG3ガンダムとかEz8とかコアブースターがバカみたいに強かったなぁ(白目) >>27
別に大したことないやろ
ガトーとかいう糞に比べたら 弱ユニットに人権がない時代
→アルファ外伝で弱ユニットほど改造効率がよくなる逆転現象
→インパクトで逆転現象が悪化した挙句VUPの恩恵もあって支援機が無双する謎事態
→エースボーナスとカスタムボーナスで弱ユニットは独特の個性を持つ
→ボーナスの個性が薄くなってまた人権がない時代に戻る これとか外伝とか戦闘スキップしてもモッサリしててやってられんよな >>34
11日の朝からRTAしてたおっさんがいたけど体調不良で1部クリア段階でギブアップしてた
通しでやったら40時間ほどになるチャートらしい 未だにFのプレイ動画上がってるよな
縛りプレイとか >>38
νは普通にスタメン張れるしHWS取れて天パ乗せたらエース級やぞ スパロボはもう諦めたから
ギャザビ系Gジェネ出して😎 久しぶりにZやったら終盤の戦いがダルすぎる
淡々と殲滅するだけの1マップで2時間くらいかかる ライブラリ出演しかないエクセレンなんて嫌じゃ嫌じゃ >>44
眠らないでドラクエクリアするyoutuber居るし
やろうと思えばギリギリいける範囲やな 独立した話ってことにしてるけどインパクトとMXって連作みたいなもんだよな >>53
高いっつーか敵が硬いって印象だわ
ドローメとかバドみたいなαでは一発で落とせたザコも簡単に落ちんかったしボスは統率持ちで同時攻撃せんと逃げられるし >>53
闘争心とか集中力取ろうとしたり
すぐ逃げるボス落とそうとすると結構シビア
そんなん気にせずダラダラやるならそこまででもない ボス倒した後にアルフィミィが出てきてMAP兵器打ってくるから難易度高めやで >>38
これだから俺インパクト好きじゃないんよ
G3やEz8はまだ主役機だから許せるけどビルバインよりボチューンが強いのはちょっと… ワイが最後に楽しいと感じたスパロボや
アルフィミィちゃん可愛かった🤗 真ゲッターとライン・ヴァイスリッターが択一と言う謎の仕様 昔は子供だったから無駄に時間はあったんだよな
オッサンばかりになったらもうあんなのは流行らん 旧マジンガーの声優って何人か鬼籍に入られてるよな
最近やとさやかとボス インパクトはBGMのチョイスとアレンジがすき
ライディーンの神と悪魔とか >>66
強いつっても火力だけで使いやすさから段違いやけどな
そもそもオーラバトラーが強くない >>66
ボチューンのがよっぽど火力高いの有名だけど実際にボチューン使ってる奴ほとんどいなさそう
射程2しかないしそもそも聖戦士が魂持ってるキャラいないから他作品の機体より火力出るわけじゃないし >>74
使ってみると結局ビルバインの方がええんよな
射程もあるしウイングキャリバーで移動も強いし 飛影が2回map兵器使える時点で楽やろ
雑魚がシールド使うAのほうがやだ >>82
impactの雑魚もシールド使うんだよな~
クロスボーン兵とネオジオン兵くらいだったと思うけど 甲児の人も最近ゲームに出てたけど老人役やったし叫ぶのはもう無理やろなぁ コアブースターとかブルーガーがやたら強くなった記憶 >>86
こいつらはガチだからな
裏技的な範疇まで含めるとブルーが―やばすぎるわ >>74
まぁかくいう俺もビルバイン使ったけどね
ただ敵ボスを撤退する前に倒さなきゃならない局面が結構あったから「くっそー全然火力が足りん…」と思いながら仕方なく使った記憶がある 懐かしいなインパクト
もう少しリアル系作品の主役機が強くて少しだけ敵が柔らかければいいバランスだったよなあれ IMPACTとかOGsみたいなPS2の一部のスパロボって何故か1マスでも近いキャラを集中攻撃するみたいな挙動してたよな
それ理解してたら難しさは緩和されたわ この頃のザコが主役機より強くなるのホント糞だったわ >>76
オーラバトラーは地上適正がよわよわなので使い道に困るんよな >>7
自分でマップ兵器撃って撃墜してこっちのせいにしてくるってマジ? impactんときはエクセレンがまだババア感弱めだったな >>93
ワイ「レイナ不細工やなぁ…本編見たろ!」
ワイ「ファッ!?美少女やんけ…」 アルトもヴァイスも最前線に出す機体じゃないサポート機という渋すぎる設計 インパクトのキョウセレンは好きだけどOGのは好きじゃないよ >>73
当時アニメじゃないがBGMに採用されるのも珍しかった気がする
元気な感じでええよな
あと忘れちゃいけないのがF91やな あとゴッドガンダムよりシャイニングガンダムが強くなかったっけか
後継機より最初の奴強くすんなや ノリスが仲間になるの嬉しすぎてフル改造して宇宙適正Sにして突っ込ませて無双してたわ >>106
流石にそれはないで
ゴッドはちゃんと強いわ >>106
シャイニングは微妙なラインやな
フィンガーソードの火力は高いけど別にそれ以外は大して強いわけじゃないからP射程5の石破が使えるゴッドの方が使いやすい >>101
君を見つめて戦闘に合うのに採用されなさすぎて悲しいわ
まあそもそもF91単体出演が少ないけど >>10
ネオグランゾンでプレイしたら別シナリオ地獄だった思い出 ゴッグ「水中にビームは無効やぞ!ワイは水中からビーム撃てるけどな!」 >>106
ゴッドシャドーあるし結局ゴッドの方がいい
まあ忍者技能あるシュバルツ兄さんの方がよく使ったけど なんで真ゲッターとラインヴァイスを2択にしたんやろな 記念作品の30ですらあのザマやしもう新作は無理やろ >>101
アニメじゃないとかカムヒアダイターン3とかが顕著やけど間奏部分が気合入ってるの好きやわ 念動力のSP回復、シールド持ち、長射程、隠しでmap兵器有りでライディーンが地味に強いんだよな
まぁブルーガーのが絶対強いんやけどな >>117
スクランブルコマンダーの新作出すしかないわ
今ならリアルサイズで宇宙怪獣VSダンバインいけるやろ >>120
火力がね…
パーツスロット3個あるのもありがたいんやけど フロムはA.C.E.の新作出せ
ソウルシリーズ擦っとる場合ちゃうぞ Dのリメイクとか噂あったのに永遠とされないな
メガゾーンとか存在消したらええやろ >>123
詰めでボスにくっついて援護切り札をかますといういぶし銀過ぎる使い方する機体やからな
ヴァイスもそうやが普通の主役機の感覚で最前線で雑魚の攻撃受けさせたらぐう弱い ACEまた出してくれよ
悪評多すぎてRやらなかったけど >>128
そもそもリメイク自体手間がかかる割に売れないからもうやらないらしいぞ >>129
過去と比べて主人公機が弱いのはワイには衝撃やった
そのくせグレンダイザーは強すぎるし いい加減OG完結させてくれ
久保とディストラ出してワイの未練を断ち切ってくれ…… >>112
リューネ編で戦える(白目)
まぁダメージキャップ9999やから何とかなるけど >>127
ソウル系を出せば売れると判明してる以上ロボゲーはもう無理やろなぁ… >>134
これからはDDに間借りしていくんで応援よろしくな MDで完璧な自殺キメて寺田も消えてもう無理やろ
ソシャゲかなんかでちまちま回収される事を祈るしかない >>4
普通にやっても余裕あるけど復活自爆の悪用するとめっちゃ楽だよね。無限に行動できる公式チート >>133
でもゲーム設計上早解きにも攻略にも援護攻撃は超重要やから火力高い援護出せるアルトもヴァイスもスタメンではあるという結構絶妙なバランスやわ >>136
メカデザの求人出してたからまだ可能性はあるで
あったとしてもACやろうけど 記念すべき30の出来があれではリメイクなぞ実際あっても期待もできん スパロボAPやMXPが売れてたらリメイクどんどん出てたんだけどねえ… >>134
DDでOGの続きシナリオ結構出しとるんだよなぁ >>144
APはなんであんな難易度にしてしまったんや 今はスパロボより特撮大戦のほうがええんちゃうか?
ラスボスにシンゴジラ据えときゃええやろ >>149
コンパチシリーズ除けば特撮の他社共演ゲームって死屍累々やからなぁ 特撮共演で1番成功したのスーファミのドッジボール説ある >>86
ボスボロットもステ的にはかなり強くなるな
結局移動と射程がゴミだから微妙だが >>149
バンナムに作らせたらほぼクソゲーなん辛いわ Dとか64なら欲しいけどインパクトとか長いだけだしいらんわ >>150
ロストヒーローズはもう続編出ないんかなあ αシリーズをIMPACT方式にしよう
GRはしゃーないからリストラで ライダーウルトラマン戦隊で参戦の9割占めるんと違うか >>154-155
もう30年前のゲームやぞ
おっちゃんやん シャアザクがP兵器射程7の武器あってめちゃつよかったなぁ コアブやらブルーガーが強いのはパーツ4の恩恵もそうやけど何より後半mapは敵AIがサポート機優先狙いに変わるから前線で削り壁やらすのにめっちゃ都合ええってのもあるで ヒーロー戦記の名文字見たらガイアセイバーとかいううんこのことも思い出しちまった ヴァイスのテーマソング好きやわ
白銀の堕天使ってやつ 第三次と第四次頼むわ
エルガイムやりたいからXOもやれ >>171
確か横山光輝が死んだからジャイアントロボ出せなくなったんやっけ? たまには最後の最後にシャアは裏切ってほしい
味方の三分の一くらい引き連れて >>169
バビル二世とマーズの設定が混ざった感じで
最終的にゴッドマーズ的な機体に乗って戦う予定だったらしい
知らなんだ >>174
亡くなったんが直接関係あるかは知らんけど版権がどうのこうの言ってたな
ガンエデンのオトモが被ってるしあのポジションやったんかもな >>177
雑魚がタフになるし戦闘OFFにしてるのにもっさりで2重に腹立つんだよなあ IMPACTやり応えあって楽しいしBGMも好きやわ
リメイクとは言わんからPS4かPS5でやれたらやりたいわ >>131
80年より前のロボも絶望的らしいね
まぁそれ以前にスパロボ自体がDDで巻き上げることでなんとか続いてるレベルやからアレだけど 64の続編を描いた漫画のラスボスがビッグファイアで草 ゴッグで地形適正のチュートリアルさせてくれる初心者向けの作品やな >>181
データはサルファにはあるんやけどな
第4次みたいに無断で出す気やったんやろか >>179
impactはゲーム全体としては結構好きやけどもっさり感だけは最後まで改善出来なかったわね >>181
ガンダム辞典にすら年表出せんからな
プラモやゲームに出てBFアニメに数秒出せたんで機体だけならいけるとは思うけど >>44
第四次スパロボのRTAで7時間くらいのは見たことあるけど、
IMPACTのボリュームはやっぱやべぇわ >>183
そんなんあるんか。昔のアンソロの残党なんやろか >>11
せやで
30も過去16年で一番売れた
一ノ清永遠@お仕事募集中 @ichinose_towa03
ここ16年で一番売れたスパロボになったのね、スパロボ30
#生スパロボチャンネル
https://youtu.;be/IGlr0ArHL0Q
https://twitter.com/ichinose_towa03/status/1554509048342786048
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>178
ジャイアントロボには過去の横山作品のキャラがたくさん出てるんやが
遺族がそれぞれの作品ごとの版権料を要求しだしたから出せなくなったって聞いた 元々三部作なのを一本にまとめてスッキリさせて発売かと思いきやそのままのボリュームで出してきた狂気の一作
誰かテストプレイ中に長すぎやろって気付こうや バンナムもカプコンスクエニに次いでPC版出し始めたからな
ドラゴボのゲームとかは日本じゃ売らなかったけど >>195
はえーサンガツ
元からスーパー横山大戦やのにケチ臭い事言うんやな 途中で激烈に飽きて嫌悪感のほうが勝つわ
前後編にすればよかったんちゃうか COMPCT2じわじわ値上がりしてるから買っといたわ >>188
配信の中でαシリーズ全作通しRTAとどっちが長いかって話してたわ
全部だと負けるけどどれか一本抜いたらIMPACTが勝つみたいな なんGってスパロボファン多いんか?
新作爆死してたしスパロボファンって絶滅したと思ってたけど… エスカフローネが出てるCOMPACTをやりたいんだよなあ >>208
大技使うときにちょっとスローモーションだけどいつもの曲かかるのすこ >>186
久々にやろうかと思い立つも話数の多さともっさり感で諦めちゃうんだよなぁ >>206
ここに限らず声だけはでかいぞロボオタク 子供の頃はストーリー全スキップやったんやけど大人になってからストーリー読むようになってスパロボ飽きたな
まぁこの手のゲームでストーリー面白くしろってのが無理あるんやけどな >>204
ヤバすぎるやろ
αシリーズ3本以上の時間か >>55
Wはこまけーことは良いんだよ!をやってて好感持てたわ
一部→二部で急成長したキャラを成長期で済ませたり
ああいう大らかさがスパロボには必要なんよ
今の辻褄合わせられないからなんでも時空転移にするクソシナリオよりはるかに良い スパロボOEやってみたいけどデータ入ってるPSPが5万ぐらいして買えない >>200
コイツ最初は強いけど後半のインフレについていけなくなるんよな >>216
解るわ
紙芝居であってゲームでは無いからな スパロボ初心者やけどOG最新作やったら専門用語多すぎて草生えた
これ内輪ノリキツすぎて新規入れんやつや… >>210
オメガミサイルゲーはアレはアレでワイは結構好きやったわ
参戦作品や選曲の補正は大分あると思うが >>215
一番売れたっていうとVの50万本以上? VXTも30も当然のように次元境界線とかいうワード出てくるの普通におかしいよな >>223
og全作やってても正直ついていけないから全く問題ないで >>221
統率切り払い分身魂持ちだから余裕でインフレついていけるぞ >>225
専門用語の中にまた専門用語があってもうめちゃくちゃや! シナリオ前後のテキストが長いと何もかも嫌になるよな
第三次第四次くらいのさっぱりしたのでいいのに >>224
あとシナリオがシナリオの体をなしてないうんちや バンナムとち狂ってバトルドッジボール出してくれんかな OGとっとと完結しておけばよかったのにな
ラスボスだっただろう水木一郎もどうなるかわからんし >>231
敵が来たぞ!おう!だけという余計なものを完全に排除して様式美だけを残した完璧なシナリオ >>232
まあスパロボなんて半分くらいはそんなもんやろ… プロアク使って資金マックスパーツ全部アリでプレイしても敵が硬くてダルかったから
通常プレイでクリアしたやつは尊敬するわ COMPACT3は原作再現ブツ切り過ぎ難易度低すぎでやりごたえ無さすぎる
COMPACT1forWSCはまあまあ楽しかった 普通に2次から4次までリメイクすればええのに
リメイクってほどじゃなくても、各種ストレス無いように調整するだけでもまぁまぁ売れるやろ 勇者シリーズの押し付けがましさとかなんぼ世代でも鬱陶しくなるやろアレ 一つのマップにアホみたいに時間かかるんよな
敵増援してくる場所が端っことか今攻めに行ってるのと逆方向とかとにかくめんどくさい >>241
全盛期やったな
PSは倍速にしてやってたわPARで出来るんなら普通に倍速モード入れろやと >>246
インパクトは早解きボーナスもあるから下見してからやり直すとか普通にやってたな アムロやショウが雑魚アインストに落されるのちびるわ
リアル系に当たりすぎやろ >>231
おかげで最近のスパロボはほぼ全飛ばしやわ シミュレーションとしてはSFC3次のバランスが奇跡的すぎたと思う
移動手段として戦艦を上手く使えるようになった時の爽快感がたまらん これ知ってるよ。なんGでだけドラクエFFレベルの人気に見えるシリーズでしょ あの長さで熟練度によって隠しシナリオとかもう一周やる気無くすやろ >>231
毎回言ってることは次元がどうたらこうたらやしな >>49
Zシリーズとかいうエース機を単騎出撃させて無双するだけの脳死ゲーム
第二次はダイ・ガードがエースやったわ アルトアイゼンくっそ使いにくいけど火力あるしかっけえからずるいわ 寺田がいるときにリメイクしたらアクセルとか出てきてそう でも……正味の話……
戦闘アニメスキップとゲームスピードアップ程度の改修くらいのもんでも出たら買いそうだわ >>260
そこに幸運、脱力もある上にパイロット2人体制
加えてこのゲームでは強いシールド持ちでカウンターまであって援護攻撃の回数も多い
マジでMAP兵器が無い以外弱点がないレベル >>270
マックリボルバーとかいう射程1のMAP兵器 やっぱDくらいワクワクさせてくれるシナリオじゃないとほぼ記憶に残らんわ
原作再現とかどうでもええねん 初代OGのエクセレンさらわれたステージのブチギレ精神コマンド鋼の孤狼キョウスケすき
救出ステージのイングラムに楽に死ねると思うなよとかどう聞いても悪役な台詞もすき スパロボVでクロスアンジュ初めて知ってアニメ見てドハマリしたけどなんでこれ参戦できたんですかね…? >>268
ザコキャラのビームに溜めアニメが入るのがたまらなく苦痛なゲーム
あとお金足りない >>271
今リメイクしたらゴステロを隠しラスボスになんてしないと思う >>264
スクエアクレイモアで援護攻撃するのすき >>279
オリジナル敵勢力そんなに主張してない作品やししゃーない >>275
ロボアニメが下火すぎるからエロと堀江田村水樹でおっさんオタク釣るしかないんや >>275
次元転移の設定がめちゃくちゃスパロボ向きやったんやろなあ
アニメ放映から1年ちょっとでスパロボ参加だからスタッフお気に入りだったのは間違いない コンパクト3はWSのソフトプレミアついてるって聞いたことあるな
2、3万するんだろ スパロボてスパロボというジャンルよな
SRPG形式だけどなぜかSRPG界の仲間に入れてもらえない存在だし
なぜ仲間に入れてもらえないのかは知らん >>284
くっ確かに毎回サラマンディーネ様を使ってしまう >>280
サブ主人公加入選んで銀鈴ロボ、アプサラス、シャア仕様シュツルムディアスみたいな改造限界高い奴使い続けてると結構カツカツやろ
プレースタイルが悪いといえばそれまでだが スパロボ30はエルドラⅤとベターマンラミア三形態出さんかったのが残念無念 >>287
ロボットも水樹奈々も強すぎて草生えたわ
まあ新規参戦の主人公ユニットはあんなもんかもしれんが 64のは地味にリンクバトラーとかいうのも面白かった
最初買ったとき意味がわからなくて泣きそうになったが 新しいロボアニメあんまないしリメイクのがまだ希望ありそうだけど昔のだと権利面倒なのかな 「復活」が本当にヤバイ
これ縛らないと後半のマップほぼ1ターンで終わる >>115
真ゲッターはともかくラインヴァイスにするとランページゴースト使えんようになるのマジファック もうエーアイに土下座してスパロボUXやBXのライター借りてこいや
比較的評価高いVですら寄り道だらけでクッソ冗長に感じたぞ クロスアンジュめっちゃ好きなんやけどスパロボだと強いんか? スーパーアースゲインにもう一度陽の目を……
ヴァイサーガとソウルゲインと合体しろ >>295
ストーリーなかなかおもしろかったわ
リアル系ロボットが行動数多いから強かった >>127
ロボゲーチームがだいたい余所行っちゃったから難しいな。
スクエニと絡めばワンチャンあるかもだがスクエニが入った時点で
クソゲー率が跳ね上がるからなぁ。 IMPACTの欠点はバランスとかよりも全体的なもっさり感ちゃうやろか 変に難しくするより実は無双ゲーのほうがみんな好きだよね
無駄に長い凝ったアニメーションとかあんまり必要でもなくて肝心のシナリオとクロスオーバーが大事や 64はおもろいがリンクバトラーとセットで遊べる環境がないとシコりが残る
シーブックとゴーショーグン逃すのは惜しいよ >>149
萌え豚に媚びるためにスーパー魔女っ娘大戦をですね・・・・
少なくともレイアースとミンキーモモはスパロボにも出とるから確定枠や。 >>308
UXは主人公があんまり存在感ないぐらいしか欠点がない
人によってはそれも長所 >>312
Xであまりにもゲームとして虚無でクリアできなかったわ もう百歩譲って参戦作品使い回すのは良いからクロスオーバー展開まで使い回すのは流石に辞めようや
VXTとか何回さすが舞人やんねん >>315
オリジナルが出しゃばるのほんまウザいからUX割と良かったわ >>308
周回プレイヤーをある意味メタってる完璧なシナリオ
隠し全部取ったらシナリオイベントあるし ボス相手だと特殊ゼリフあったりするけど一々戦闘デモONにして全員分見ようと思わないもんな
動画勢はまだしもプレイヤーのほとんどの人が見ないようなもんにも金と労力かけんとあかんし大変やと思うわ >>296
人気ないだけでコンスタントに作られてないか?
そもそもここ十年くらいの作品でスパロボに出したのなん作品だと
無難な作品で固める→飽きられる→売上下がって冒険できないからますます無難なもの重視のどうしようもないループ 彡(゚)(゚)「この飛影って奴強いな・・・」
彡(^)(^)「このまま放置して駆逐したろ!」 たまにはガンダムだけで固めてif展開させまくるガンダム大戦みたいなやつ作ればええのに
Gジェネが一時期オリジナルシナリオでやってたけどあんな感じで もうリメイクはないやろうなOGも事実上消えたし
新作くらいはまだあるだろうけど はじめて全クリしなかったスパロボがインパクトやったわ
長過ぎて途中でダレた、参加作品も微妙やったし まあでも昔からスパロボは遊びやすさ意識してたよ
ワイの好きなダンバイン聖戦士伝説のかったるさなんてとても2000年のゲームとは思えん >>308
UXは良作やぞ39話のクロスオーバーは神やで。
なおハザード >>240
他かクッソまともに見えるレベルやからなぁ 30駄作やったしもう終わりやな
やっぱ時代遅れのシステムじゃなくてアナザーセンチュリーズエピソードみたいにアクションにすべきやろ アミノさんの動画が画期的だったなぁ
勢いがあったころのニコニコとはいえスパロボのプレイ動画で1本あたり30万再生とかありえんやろ >>328
ブライト・ノア「我々、リガ・ミリティアは……(以下略)」なんて言ったな
GジェネNEO OGのもったいないのは
Wとミストさんっていう屈指の人気のものが出るガチの直前で止まってしまった事だわ >>339
敵ターンで精神コマンド使える糞ゆとり仕様になってるらしいな
新規開拓しないと先細りなのはわかるがもう戦略要素ないじゃん インパクトとかいらなさすぎてやばいわ
クソ難易度にしないと解雇が文句言うんやろ インパクトはモッサリ感とロードなくせばまたやりたい ラスボスがコキムラと呼ばれたスクコマシリーズさん…… これ見る限り鉄糞ってスパロボ30スタッフから嫌われてるやろ
http://imgur.com/jS7bJf3.png 言うほど最新作のスパロボに高難易度求められてるんやろか
おっさんになった今はめんどくささが上回って途中で辞めそうやが OG続編諦めるから歴代のキャラを今の絵にリファインした何か出して🤗 >>343
そもそも携帯機1作ずつちびちび出すテンポの悪さだから完結できかった
スーパーOG大戦としてもっとドカドカ出しとけや 大人になったら時間かかりすぎてやれなくなった
FEはやってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています