ドラクエ6「音楽神です。グラフィック神です。ストーリー神です」←こいつが糞ゲー扱いされてる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
転職と熟練度考えるといかに本気ムドーを低レベルで倒せるかってところあるよな >>10
しんくうは強すぎ
ドラゴンのブレス強すぎ
貧弱な魔法使い系がわざわざMP使って魔法使ってるのにこいつら素で屈強な上にノーコストで魔法より強い攻撃しとるやん ストーリーはともかく世界設定は滅茶苦茶作り込まれてると思うわ
夢の世界と現実世界の対比とかすごい ミラルゴは夢の世界の魔法使いやったけど誰の夢なんやろ あと歴代でもトップクラスに魔王が有能
あそこから負けるとか普通あり得ん >>41
手下を分散して支配させるて3でもやってるけどデスタムーアの方が有能感あるわ バーバラとかいう弱い、外せない、現実世界では肉体消滅してて夢の世界の住人だからクリア後消えるという不遇すぎるヒロイン バーバラには命の木の実全部与えて無理やり使うよね? よく考えるとバーバラもミレーユも過去クッソ重いよな 主人公の見た目から微妙やない?
鳥山全盛期の筈なのにパッとせんわ >>44
でもマダンテで宝物庫の番人吹っ飛ばず役目があるから バーバラ自体がバーバレラの後継で設定重いからマスドラまではおかしいよね >>51
難しい
考えるところは6の方が多いけど結局堀井がそこら辺は適当ということやし
5はまとまってる >>51
5一番すこやけど最近の持ち上げられ方には少々違和感 5はオールディーなドラクエファンが面白いよっていう作品やろ はざまの世界の3つの町の雰囲気はよかった
全てを忘れて極楽になれる温泉も >>53
FF7と同じでプラットフォームが変わって1発目だったのがより思い出補正を高めてると思う
まぁワイも5が一番好きやけど >>61
これ見た奴の8割がラスボスまで描かれてることに気付かない >>39
現実の同じ場所に井戸あってジジイが住んでなかったっけ マウントスノーの夢の世界ではマグマの杖があるのすげえ好き 未完じゃなくて堀井がそこまで考えてなかったってだけや >>27
FCロマンシアをノーヒントで解いてからほざけクソゆとりw 6の設定と世界観再利用したら今なら更に壮大なストーリーのゲーム作れそうやけど、脚本を書けるやつがおらんな 戦闘バランスが良いよなこのゲーム
あれだけ育てたのにラスボスに苦戦するってやべえわ ラスボス前のエリアに配置されたメタルキングとはぐれメタル狩る奴wwwww 主人公が戻るのに時間かかりすぎて人格が戻りきれてないの悲しかったわ サントラ買うくらいには音楽好きや
真ムドー戦とか熱すぎやろ もう少しコンパクトにまとめて欲しかった
創作物全般に言えるけど削る勇気も必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています