ポケモン「種族値!個体値!努力値!特性に持ち物!習得技!技の効果!うおおおお!!」
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>>6
7割はストーリーで3割対戦までってとこやないか ワイ「サーナイトちゃん対戦用に個体厳選するぞ!」
ワイ「ハァハァ…育成完了!」
ワイ「…?😊」 種族値暗記はガイジや
個体値はVかVじゃないかってだけだし努力値は自分で決めるものだし覚えてるやろ どうせアイテムで最高にできるなら個体値廃止でええよな そこまでやって実際やることはジャンケンとあんま変わらない >>9
個体値厳選ってよくわからん
どうやったら良個体とかってわかるんや ゲーム内で指定したステータスのポケモンを買えるようにしてほしい >>11
努力値が1番ピンと来ないわ
こいつを倒したら攻撃がプラスとかマジでわからん
苦行ちゃうん? ガチャと同じで無駄に苦行した上で手に入るのが嬉しいんやろな
色違いとかアイテムで変えられたら誰もやらんし ダイパ時代に何十時間と自転車をこいで4V厳選してたワイ、
剣盾では一瞬で5Vを作れると聞き憤死 >>17
ゲーム内で「うーんこれは個体値MAX!w」って教えてくれる機能があるからそれ眺めるだけやで 別に対戦しながら覚えていけばいいしよく使われる上位のポケモンの重要なステータスをなんとなく把握してればいいだけ >>19
今は買ったアイテムで一気に最大まで稼ぐのが主流や
それに倒して稼ぐにしろwikiで見てこいつやなって確認するだけでわざわざ覚えてない 基本5V以上しか使われないし個体値とかいう要素要らないよな >>21
孵化厳選って奴?
あれこそ苦行やろ
ワイも孵化のためにチャリ漕ぎまくって寝落ちして充電切れとかザラやったし >>16
ジャンケンと変わらないなら誰がやっても勝率5割になるだろ
適当こくなよ >>22
は?
ステータスをPOKEDEX 250の個体値判定ツールに打ち込むんだが?
レベルが低いと判定できないから不思議なアメで調整するんだが? こんなより色証厳選とかいうのが一番ガイジなんちゃうかな やってた頃は使用率150位ぐらいまでのポケモンの素早さ全部覚えてた >>22
BW2やっけ?
あそこで教えてくれる奴がおったのは覚えとるけどよくわからんかったわ 今の育成環境ほぼ不満ないけどAとかSを後天的に0にするアイテムだけは欲しいな
とくに準伝とか0個体厳選するのクソめんどい >>25
お薬ってやつか
好きなポケモンに使ってたけど結局よくわからんかった
基礎ポイントってなんぞや >>29
努力値は取捨選択あるけど個体値はイカサマ対策のAやトリルや抜かれ目的のS以外全部Vが基本やしな やる前は全然覚えられる気がしないがやってりゃ覚えてくる
お前らだって選手の成績だけ見て何年度の誰かわかるヤツおるやろ やる事無くなったよな
伝説3Vは固定だし努力値は薬で250まで振れるし ネジキみたいな感じの対戦をオンラインでできたらええのに よくわからんのやがどうせ個体値マックス引くまでやるんだからマックス以外いらないんじゃないの >>26
それをできるのが凄いわ
モンハンもそうやけどこの部位の耐久値がーとか一々覚えてるのすごいわ 以前ポケモンの性格変えられるアイテム出るでって予想したらそんなわけ無いやろって叩かれたけど出たやんけ! 相手のVの数が多いほど威力上がる技とか出たら楽しそう 最初に貰う御三家も厳選しないと始められなくなったから辛い >>41
ワイの中ではみんな鈴木大地か源田にしか見えんのやが
全員.270にしか見えん >>46
イカサマ対策でA低い個体厳選したりとかするやろ 対戦勢ってもう手入力で努力値振らせて欲しいと思ってるんやろ? >>52
イカサマなんか使っとるやつ誰もいないから意味ないでそれ めざパのためにU出すために乱数調整やってた頃が懐かしい >>52
そうなんか😨
するやろって言われても困るわ 今やアイテム等使えば色違い以外は大して時間もかからんよな
とはいえ廃人基準の話やけど 配信とかで見るとポリゴン2がイカサマ連発しててクソみたいなダメージしか入ってないんやがアレ何がしたいんや >>48
そういや性格でステータス変わるのもあったよな
あれもマジでわからん
というかポケモンの性格変えるって畜生すぎるやろ 4世代くらいまではSさえ妥協しなければなんとかなった
めざ炎とか欲しいとあれやけど >>61
単に攻撃技がイカサマ1つしかなくてそのシーンではそれしかやることないからとりあえず撃ってただけやろ >>57
3DS持ってないんか?過去作でいくらでも作れるやん >>54
ドーピングの限界撤廃されてからはもはや
手入力とほぼ変わらんやろ >>58
めざ炎ラティとかめざ氷サンダーボルトロスとかな
いま生きてるのサンダーだけという 努力値性格はええけど個体値のシステムは絶対いらん
ガチ勢増えてきたBWあたりで廃止すべきやったやろ >>70
個体値システムのメリットってトリル用s0とイカサマ対策a0くらいやもんな 個体値は簡単に高くできるようにすべきじゃなかった
剣盾ぐらい簡単じゃなんの意味もない >>31
まぁ同じレベルのガチ同士が何度も戦えば最終的には5分5分になるんちゃうか?
意味のない仮定だけど >>56
ワイがやってたのは7世代までやから今は分からん
あの時のHBポリ2とか大抵イカサマ持ってたからA下げとくにこしたことはなかった >>73
すぐに退場出来る用に防御を下げたり弱点保険起動用にとくこうを下げたりもするぞ ダイパの6vs6の対戦好きやったんやけど
見せ合いオンリーになってから対戦離れてしもたわ >>75
それポケモンに限らないだろ
むしろ同じレベルなのに差が付くのってなんだよw ポケモンの対戦勢って10%未満やろ?
キッズがストーリーを楽しむゲームのおまけやぞありがたく楽しめばええんや >>75
同じレベルが戦えば5割ずつってそらどんな競技もそうなるやろ
ジャンケンなら誰と誰がやっても5割になるはずやで >>73
仕様変更で実質弱体化なんて過去にもあるわけやしこれぐらい許容すべきやね ストーリータイプ縛りして難易度上げてやる方が楽しい
大戦は準備がだるい >>73
ミラー対面になって抜いたり抜かれたりしても個体値疑うことってほぼないしな BWの時に厳選育成したことあるけど結局対戦はせんかったな
育てて満足しちゃった 昔からやってるやつは前の作品で育てた資産があるから次の育成もある程度楽できるんだよな
互換切ればいいのに 技の効果もソシャゲ並に盛り盛りになりそうよな、追加の教え技みたいに バトルツリーとかやる為に厳選したけどバトルする時間より厳選する時間の方が多かったわ 実際最初はすばやさの種族値だけ覚えてればいいよな
耐久がどうのって最初は要らんやろ ミントも王冠も孵化できるやつには使えないにしてくれたらよかった
チャリ漕ぐ楽しみが減る 個体値はいらんわ
一部のAS下げたい奴と更にごく一部のHBD下げたい奴の為に全体の手間を増やすなや 個体値とかその辺はアルセウスシステムでええわ
対戦ガチっとるけど厳選て概念はいらん タイプにエスパーとか悪が入ると途端に抜群弱点がわからなくなる不思議 20こえてガチでやってるやつは発達やろ
普通に怖いわ 色々要素があるのは良いとしても一個一個弄るのに手間かかりすぎやねん 覚えてるのSだけじゃない
それも使われてるやつだけ クソゲーすぎる
将棋ってようできとるんやなって思う 久々にポケモンやろうとおもったけど
全く惹かれる要素なくて買えないわ やってた頃はガブのじしん高乱数2耐えとかメガネラティの流星群耐え調整してそれ基準に他の攻撃についても大体のダメージ把握してたりしてたけどようあんなん覚えてたわ 環境におるポケモンってある程度固定やから意外と覚えるもんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています