X


ポケモン「種族値!個体値!努力値!特性に持ち物!習得技!技の効果!うおおおお!!」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 07:57:21.08ID:JFzvik4/0
廃人はこれ全部覚えてるんか…?
59それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:19:05.97ID:nYNql1h8a
>>52
そうなんか😨
するやろって言われても困るわ
60それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:19:17.95ID:DALRFfW90
今やアイテム等使えば色違い以外は大して時間もかからんよな
とはいえ廃人基準の話やけど
61それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:19:23.33ID:5AzkRQnmd
配信とかで見るとポリゴン2がイカサマ連発しててクソみたいなダメージしか入ってないんやがアレ何がしたいんや
62それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:19:57.48ID:JFzvik4/0
>>48
そういや性格でステータス変わるのもあったよな
あれもマジでわからん
というかポケモンの性格変えるって畜生すぎるやろ
63それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:20:00.18ID:BC7UheG+0
4世代くらいまではSさえ妥協しなければなんとかなった
めざ炎とか欲しいとあれやけど
64それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:22:57.92ID:sSffS4j10
>>55
個体値が高いほど高いダメージでええな
65それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:24:29.56ID:V+hpJBg+0
>>61
単に攻撃技がイカサマ1つしかなくてそのシーンではそれしかやることないからとりあえず撃ってただけやろ
2022/08/15(月) 08:24:33.55ID:jhqrgF3E0
属性多くて弱点とか覚えれんわ
67それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:24:46.95ID:35gUP2zh0
>>57
3DS持ってないんか?過去作でいくらでも作れるやん
68それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:25:54.19ID:Mx4OilgXd
>>54
ドーピングの限界撤廃されてからはもはや
手入力とほぼ変わらんやろ
69それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:26:21.23ID:XrhTS3Hvp
>>58
めざ炎ラティとかめざ氷サンダーボルトロスとかな
いま生きてるのサンダーだけという
70それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:26:23.52ID:Rx+ov+d20
努力値性格はええけど個体値のシステムは絶対いらん
ガチ勢増えてきたBWあたりで廃止すべきやったやろ
71それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:27:17.45ID:BjqT/YGUa
>>48
性格は変わらない定期
72それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:27:25.70ID:oM1jRUCJ0
コロモンおもろいんか?
73それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:27:46.41ID:OUKHnEis0
>>70
個体値システムのメリットってトリル用s0とイカサマ対策a0くらいやもんな
74それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:28:25.03ID:Nl8A41Sh0
個体値は簡単に高くできるようにすべきじゃなかった
剣盾ぐらい簡単じゃなんの意味もない
2022/08/15(月) 08:28:25.20ID:AzyM7G1KM
>>31
まぁ同じレベルのガチ同士が何度も戦えば最終的には5分5分になるんちゃうか?
意味のない仮定だけど
76それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:28:26.76ID:QQjnm8Xi0
>>56
ワイがやってたのは7世代までやから今は分からん
あの時のHBポリ2とか大抵イカサマ持ってたからA下げとくにこしたことはなかった
77それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:29:36.36ID:vPvc+Pl70
>>73
すぐに退場出来る用に防御を下げたり弱点保険起動用にとくこうを下げたりもするぞ
78それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:30:00.55ID:eQQk39PNa
>>76
まずポリ2なんかいねえよ
79それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:30:52.18ID:OqPQnMgp0
ダイパの6vs6の対戦好きやったんやけど
見せ合いオンリーになってから対戦離れてしもたわ
80それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:31:31.52ID:ECRH9w3id
>>75
それポケモンに限らないだろ
むしろ同じレベルなのに差が付くのってなんだよw
81それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:31:33.17ID:xO5u+CkR0
ポケモンの対戦勢って10%未満やろ?
キッズがストーリーを楽しむゲームのおまけやぞありがたく楽しめばええんや
82それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:31:42.11ID:OUKHnEis0
>>75
同じレベルが戦えば5割ずつってそらどんな競技もそうなるやろ
ジャンケンなら誰と誰がやっても5割になるはずやで
83それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:32:21.57ID:LXFYC9Kj0
>>73
仕様変更で実質弱体化なんて過去にもあるわけやしこれぐらい許容すべきやね
84それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:33:15.08ID:ovNzgjoxd
ニキらはちゃんと映画見に行ったか?
85それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:34:18.69ID:Y3byEOYLd
ストーリータイプ縛りして難易度上げてやる方が楽しい
大戦は準備がだるい
86それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:34:46.01ID:XrhTS3Hvp
>>73
ミラー対面になって抜いたり抜かれたりしても個体値疑うことってほぼないしな
87それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:35:23.31ID:Erf7OZBJ0
BWの時に厳選育成したことあるけど結局対戦はせんかったな
育てて満足しちゃった
88それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:36:29.18ID:9XAKsB6V0
昔からやってるやつは前の作品で育てた資産があるから次の育成もある程度楽できるんだよな
互換切ればいいのに
89それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:36:32.04ID:DALRFfW90
技の効果もソシャゲ並に盛り盛りになりそうよな、追加の教え技みたいに
90それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:37:48.71ID:qFgkiyz+d
バトルツリーとかやる為に厳選したけどバトルする時間より厳選する時間の方が多かったわ
2022/08/15(月) 08:39:42.22ID:e1DcQ5DOa
育成(笑)
普通改造するよね
2022/08/15(月) 08:43:30.09ID:wT0Yy+KH0
実際最初はすばやさの種族値だけ覚えてればいいよな
耐久がどうのって最初は要らんやろ
93それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:44:54.57ID:XrhTS3Hvp
ミントも王冠も孵化できるやつには使えないにしてくれたらよかった
チャリ漕ぐ楽しみが減る
94それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:48:01.80ID:Avau8NsO0
個体値はいらんわ
一部のAS下げたい奴と更にごく一部のHBD下げたい奴の為に全体の手間を増やすなや
95それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:49:38.83ID:91GPtY8bM
個体値とかその辺はアルセウスシステムでええわ
対戦ガチっとるけど厳選て概念はいらん
2022/08/15(月) 08:49:45.56ID:bqL88ylHM
タイプにエスパーとか悪が入ると途端に抜群弱点がわからなくなる不思議
2022/08/15(月) 08:49:47.09ID:geZXgmvC0
ガチ勢は一々調べずに暗記しとるんやろ?
98それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:50:47.04ID:ggWH6b+oM
20こえてガチでやってるやつは発達やろ
普通に怖いわ
99それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:50:54.41ID:rCaQkaAOd
あかしとかいう要素いる?
卵使う限り手に入らんの
2022/08/15(月) 08:51:01.37ID:bqL88ylHM
>>97
暗記でなくて経験則
2022/08/15(月) 08:51:38.31ID:bqL88ylHM
>>98
アニメで今期の覇権云々言ってそう
102それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:51:49.38ID:m0rAx8Goa
色々要素があるのは良いとしても一個一個弄るのに手間かかりすぎやねん
103それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:52:49.28ID:o9REtcJ+0
覚えてるのSだけじゃない
それも使われてるやつだけ
104それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:53:10.09ID:b3F0fwMe0
クソゲーすぎる
将棋ってようできとるんやなって思う
2022/08/15(月) 08:56:21.97ID:/x18EjcX0
久々にポケモンやろうとおもったけど
全く惹かれる要素なくて買えないわ
106それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:56:23.11ID:D1zcew+Ed
やってた頃はガブのじしん高乱数2耐えとかメガネラティの流星群耐え調整してそれ基準に他の攻撃についても大体のダメージ把握してたりしてたけどようあんなん覚えてたわ
107それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/15(月) 08:57:13.40ID:CWEeCTem0
環境におるポケモンってある程度固定やから意外と覚えるもんやで
2022/08/15(月) 08:57:16.42ID:DSfFwnB30
ツールでダメ計は甘え
感覚と概算でわかるから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。