【悲報】最近流行りの音楽、もう無茶苦茶wywywywywywywywywy
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ミセス、saucy dog、マカロニえんぴつ、ノーベルブライトもカマホモバンドやし 90年代の某人気グループ「退屈なヒットチャートにドロップキック」 >>8
小室ビーイングに対する皮肉なんやろけどてめえの曲もゴミだぞカスチル Novelbrightがいいとか言うやつとは仲良くできない 今がダメなことを90年台よりマシって逃げる
それを情けないと感じない人が増えた感じやな >>20
ただの統一協会ゴリ押しのゴミやししゃーない >>19
せやな
今もクソが量産されてるのは90年代や10年代笑えんな KPOPなんてガイジしか聞いてない
少女時代とかKARAとか今誰も聞いてないようにBTSもすぐ聞かれなくなる まぁakbやら嵐が独占してた頃よりはええかもしれんが
90年代をピークにガチで邦楽はおわっとんっば >>27
BTSfeatスヌープとか気になるやん🥺 ワイは60も70も80も00も今も聞くが
90年代10年代はマジで聞かんわ 陰キャだからマン毛を手入れしてないと仮定
⤵
ボーボーのマン毛=くさい
⤵
この時期蒸れてめっちゃ臭い
これを想像しながら聞くと興奮する🥴 >>16
ちょっと違うけどワイの中では
あいつは男版MayJ.的な存在やわ
歌は上手いけどそれだけ、何の魅力もない ワイは未だにjack stauberが流行るの待ち続けとる KPOPって流行乗ってるんだ!って意識の奴しか聞いてないぞ
すぐにBTSもKARAみたいな枠になるで
まだGReeeeNファンモンの方が今でも好きってやついるやろ
まあグリーンファンモンもクソやが BTSと米津玄師YOASOBIなら10年後後者の方が残ってるとおもうで 90年代の音楽のせいで日本人は耳が聴こえなくなった >>41
そもそもBTSをKPOPの枠で語ってる時点で論外なんよな 20位 ドライフラワー
33位 マリーゴールド
38位 Pretender
なお白日は逝った模様 日本のチャート入ってないだけでアメリカのチャート入ってるでBTS
日本のチャートだけで判断しとるのアホやで
jojiのglimpse of usすら聞いてないやろ >>48
NIPPSがどんどん怖いかんじになってるんやが🥺 Ado歌いすぎやろ
あの映画だけでこんなに歌うんか? ワイおじさん、90年代のがどう考えてもよくて咽び泣く >>56
BTSをヨイショする以前にお前自身が馬鹿にされてるって気づいてないんか? 名前忘れたけどまだマカロニなんたらは理解出来るが谷なんたらとシンデレラが死んでれらーみたいなやつはマジで何が良いのかわからん なんか
9 SEKAI NO OWARI
10 世界のつづき
で笑った 誰もマカえんやSaucyの話ししないのほんま草
やっぱ時代についていけてないジジイばっかなんやなぁ ワイのお薦めの歌はこれや泣ける😭
今ずっとこればっか聞いてる
https://youtu.be/MSNnpJCFupw >>64
Saucyの良さが分からんとか感性終わりすぎ
つか、シンデレラボーイしか知らんくせに良さが分からんとかまじやめてくれん? >>72
わりと昔からアイドルとV系とドラマタイアップしかチャートにはあがってこなかったやろ >>73
全部90sオルタナ系にフォークソングっぽいのを足したようにしか聞こえんのやが🥺 >>77
お前の主張はbtsをチョンポップにくくるなってことやろ?
なんでや? >>37
BIGBANGも一瞬で忘れられてるもんな >>71
なんか15くらいから流行りの歌より演歌とか歌謡曲のが沁みるんよ🥺
でも若者向けの曲やとこれは好きやで
これ出た頃ワイそれこそ15辺りやけども
https://youtu.be/Np7xVqVDflY
https://youtu.be/6rA_AkgLWs4 >>73
他のも歌番組で歌ってるから聞いたが微妙やな
まだ渋谷の王やマカロニなんたらは理解はできるんやがな >>79
>すぐにBTSもKARAみたいな枠になるで
このレスを見て「あぁ、この人は視野が狭いんだなww」
って感じただけやで😣
だからもう気にせんといてクレメンスw >>80
逮捕と軍役が合ったからな
とは言えGドラはアパレルだいぶ上手く言ってるしナイキとのコラボはくそでか話題やったやん >>91
そういうこと言ってるんじゃないんですww もう売れるのってほとんど女ウケ全振りの奴だけだな
男にウケる奴もアイドルしてる女アーティストだけだし >>67
マカえんサウシーとかもう古いわ
若者ぶんなよ陰キャが >>104
いや古いで
なんでもないよとシンデレラボーイで止まってるやん
いつまで縋り付くんや >>96
BTSはダイナマイトからこっち制作の殆どがアメリカンポップスなのよね
モータウン、ソウルオマージュ的な側面(シルクソニックと同時期)もあるし
KPOPとはいえない状況であることは確かやで >>94
そんな君にワイのお薦め歌謡曲教えたる🥺
https://youtu.be/PfrxKRzdjmA
藤田まことエエ声やなあ >>111
じゃあ俺の聴いてる曲で勝負する?
多分一曲も知らんと思うけど >>106
音楽スレは毎回こうや
洋楽を語り合うスレでもちっさいレスバ起こりまくってるし >>99
ワイは森田童子なら男の癖に泣いてくれたがすこや >>117
聞いてる曲で勝負とかサウンドシステムのレゲエクラッシュかよ >>119
残念やったな
必殺!シリーズが好きやねん🥺 >>113
洋楽も腐ってきてたし
最近持ち直してきてるが サウシーとかその辺のライブハウスでライブしてる有象無象と何が違うのかわからんわ >>122
ずとまよのボーカルって対してセンスないのに楽器隊が優秀だからやれてるだけなのにボーカルにしか焦点が当たらないのが残念だよな >>117
勝負て何やねんw
そうやって音楽をアクセサリーにしてマウントの道具にしてるからお前は一昔前の流行を手放せずに最新やって言い張るんやろ
老害と一緒やで >>126
Jpop的というかセクションがある歌が好きなんか?
EDM-Trap期嫌いな人多いよな そういや今更統一教会問題になっとるから話題にするのなんやが桜田淳子ならこれだけやなワイの好きなのは
https://youtu.be/PfrxKRzdjmA シンデレラボーイ曲としてはいいけどラスト周辺で死んでとかいう歌詞がいきなり出てきて普通に引いたわ Avicii超えるもしくは近いやつ教えてくれないか >>128
ホンマにそれ
あいつら流行るならもっと似たような連中が流行るべきやろ 個々で好きなジャンルの音楽聞く時代になってヒット曲が生まれにくくなったからしゃーないわ >>57
アイドルがメインヒロインの映画やったら5曲くらいは余裕で流しおるからな
歌ってるのが主人公の目に留まるシーンで1曲
途中にCD売り場とかライブのシーンで数曲
ほんでラスボス戦に2曲と終盤に1曲ってところや
ワンピースは皆で遊んでるシーンのBGMとかに使ってそう >>135
ずっとそうやない?
セカオワとかもう何年前からいるよ 男ならなおさらねってなんなん?
きしょすぎやろまじで >>113
向こうでまたヒップホップ増え始めたあたりから距離できた感じするな
単純に国内の個人が伸びやすい環境が出来たってのもあるんだろうけど >>145
歌詞が深いといえばこれやわ
サビだけなら下手すりゃヒルクライムの歌レベルの歌詞と見せかけて哀愁をたった四文字で見せつけとる名曲や
https://youtu.be/avy6NT0ATUs カマホモボイスとかいう自分が気に入らないやつをそれっぽく批判するためだけの定義もクソもないゴミみたいな言葉 >>135
結構前からやと思う
マンさん受けがいいし、ウケがいいから男も聴くみたいな感じで当たり判定がデカイのかもな これ最近流行りの音楽じゃなくて
最近流行ってるヤツの音楽だろ >>157
でも実際その通りやろ
キンキンうっさいねん >>162
反町隆史みたいなんを欲してるのはわかる AKBエグザイルの時代よりはマシかも知れんけど
どいつもこいつも似たような歌声似たようなシティポップばかりやわ 韓国人の歌ならやっぱこれが一番やわ
ワイよく歌ってる😭
https://youtu.be/zNXctKc4gkA >>141
別方向かもしれんがJamie xxはスターっぽい >>164
いや、ワイは反町隆史の歌声嫌いやぞ
藤田まことがエエ🥺 >>162
ミセス髭男みたいな太い高音までカマホモ言われてるからただ高音ボーカルが嫌いなやつの逃げ口にしかなってないやん >>30
聴いてみたけどスヌープ露骨にやる気なくてワロタ 紅白楽しみやわ
ほんまはうっせぇわで出てきてお年寄りびっくりさせて欲しかったけど 統一教会に政界が買収されたみたいに芸能界も簡単に買収できるんやろな >>172
ラップできるワードとか制限されたんやろなぁ
とは伝わる🥺 >>171
実際高音イコールカマホモボイスなんちゃうんか? >>171
太くはないやろ
細くもないけど細い寄り 117 それでも動く名無し[] 2022/08/15(月) 19:44:25.93 ID:PEX7oxJ10
>>111
じゃあ俺の聴いてる曲で勝負する?
多分一曲も知らんと思うけど
これコピペ化されそう
音楽バトルの模範 >>176
桜田淳子それなら滅茶苦茶活躍してるはずやろ
まぁ桜田淳子の場合は単に本人が仕事断ってるらしいけど カマホモじゃない高音て井口みたいなのをさすんやとおもうわ >>181
鳥羽一郎でもエエよ
山川豊はまだ青いな >>179
アフリカ音楽とか聞いてみパパ・ウェンバとかくっそ高音ボイスやで バニラズすきやわ
まかえんはほんまに良さがわからん 世界のつづきの次がSEKAI NO OWARIでちょっと草生えた ブランキージェットシティってカマホモボイスに入るんかな? 今の時代って国民総陰キャって感じするな
陽キャおらんくね >>186
ライブハウス時代から追っかけとるけど最近の井口なんかカマホモ越えて女みたいな声やんけ😢 >>194
ブランキーと清志郎は声に特徴がある枠や >>195
ミュージシャンをそんな稚拙な言葉で分類しようとするのは失礼やし冒涜的やし音楽に無知と言われても仕方ないで adoってライブでは顔出ししてるのか?
Vtuberのライブとは違うんだよな >>186
どういう条件やねん
それ結局好き嫌いやん >>185
桜田淳子って若い頃みてもクッソ見た目とかレベル低いけど人気あったのって統一案件? >>191
そこら辺全部似たようなもんやからどれか1つだけ流行るってのはなんかしっくりこんわ ア⃞ド⃞セ⃞ン⃞ス⃞ク⃞リ⃞ッ⃞ク⃞お⃞願⃞い⃞し⃞ま⃞す⃞ >>211
おっちゃんがサブスクランキングに文句つけてるの?
老害やん >>210
はぁ?
お前作品見たか?桜田淳子名女優やぞ 女性シンガーをトラックメイカーがとっかえひっかえするスタイルはもうアメリカでやっとるし
それが普及したんやろ >>205
ミセスはカマホモ
稲葉浩志はノンカマホモ
セカオワはカマホモ
ポルノはノンカマホモ >>209
https://youtu.be/QemzwQ839tE
もっと高音エグい曲もあるんやがあんまり探せんわ🥺
マッチョイズムクソヤバアフリカでも高音ボイスが人気ということを知ってほしかった 小田和正や佐藤竹善みたいなハイトーン系もカマホモなんやろか 気付けばカマホモバンドばっかりでスターシンガー不在の時代やしな まあぶっちゃけこの辺は女と話合わせるために聴き始めるわ
たまにハマるのあるけど >>195
いやクソみたいに陽キャだらけやろアニメも流行ったの正義だし
陰キャ総叩きの時代やん今って 最近は地味に懐メロブームじゃね?
新曲でも昔の曲調に合わせてきてる感じする >>216
よく知らんけど単純に顔のレベル低いやろ
女優としての作品も知らん マカロニえんぴつって誰だよ
そんな奴流行ってねえよ死ね >>234
米津あいみょんとかはそうだけどボカロ系とかサウシードッグは全然違うやろ 最近聞いていいなと思ったのはこの曲
https://youtu.be/W2EGHlZmov0
saccharinの魅力と欠点 >>202
ミュージシャンの話じゃなくて聞いとるやつの話やね
今ってDQNに受けるようなのがないよね >>235
そらお前が無知なだけやで🥺
顔と歌唱力に関してはワイも何とも言えんが演技力は確かなものや >>166
はえーいまシティポップ流行ってんのか
昔のばっか聞いてたから最近の人のも聞いてみよかな >>203
顔出しする前のClariSみたいなもんやない
知らんけど >>239
サウシードッグはもろスピッツ-ミスチルライン屋と思うが >>166
でも松原みきのやつが流行るってのは驚いたわ >>246
常にDQNの動向を気にしてるキョロがおって草
どういう人生なん? 流行りに文句言うやつって自分の感性と世間の感性が一致してないと気が済まないんか >>251
ノーベルブライトの愛とか恋とかはカスチルっぽさある ペントハウスは良くね
シティポップっというかジャズの要素かもしれんけど 10年代の最初の方よかよくね?
EXILEとAKBしかランキングにおらんかったろ まさか髭男が生き残るとは
あいみょんとか最近聴かんがどうなんやろ >>177
いや、明らかに手抜きやろ
誰でも20万ドル払えば40秒客演してくれるらしいからなスヌープ
それにあの世代のLAの黒人で韓国人を好意的に見てる奴おらんし
一応言っとくけどワイBTS好きやでアジアの星やと思とる >>246
いやわかるでエイベックスノリの音楽が減った
ラップはかなりの部分が言葉に重きを置くわけやし
もっと感覚的な音楽という意味ではなくなってる感じがする >>250
202 それでも動く名無し[] 2022/08/15(月) 20:02:24.60 ID:gRz1FTpZ0
>> 195
ミュージシャンをそんな稚拙な言葉で分類しようとするのは失礼やし冒涜的やし音楽に無知と言われても仕方ないで
こんだけ説教しといてバカそうは草生える >>248
だから山下達郎や大滝詠一の再評価が起きてるんや
特に山下はサブスク解禁しない宣言してるからみんな嘆いてる WurtSってなんで読むんや?
僕の完璧主義とリトルダンサー聞いて虜になったわ >>260
まぁLA暴動のきっかけ考えたらしゃーない >>265
ワーツやな
ワイもリトルダンサーでハマったわ なんかカマホモボイスの基準がようわからんなってきた
ワイが断言出来るのはaccessぐらいや Mom
Helsinki Lambda Club
MONO NO AWARE
がオススメ >>257
湘南乃風やオレンジレンジよりは今の曲の方が聞けるだろ
あの辺の音楽は正直ガイジレベル >>233
そうか?
アニメ詳しいやつが蔑まれる存在じゃなくなってるしやっぱ陰キャ気質な人増えてると思うで >>225
ずとまよと同じように顔写らないようにボカすのか ヨネチャァンって最近あんま話題にならんけどどうなんやろ 今の水曜日のカンパネラ好きなんやけど誰かわかってくれない? >>264
あーなるほどね
最近の人でおすすめおるけ? カマホモって言葉は流行りものに着いてかれへんやつが曖昧にそれらをまとめただけやねんから定義とかないやろ >>237
顔アドバンテージないからこういうとこで努力してかなあかんわ🥲 >>272
オレンジレンジは普通にサンプリングミクスチャーのお手本的バンドやろ
POPかつサンプリングの面白さ分脈を変えることでの意味の転倒等かなりできが良い >>275
むしろ洋楽の方聞いとるけど
洋楽ジャンルがありすぎて言ってもわからんやろ 真面目にado以外若手全滅しとるやん
米津玄師とかどこいった? vaundyの花占いだけ知ってて好きなんやが似てるような曲ない? >>278
すまんワイはアニソンとヘビメタしか聴かないガイジや 駅前で週末にYOASOBI流して踊ってるおっさんいるけどうるさいから辞めてほしい >>277
前のボーカルから今の人に代わってから方が好きや 家で聴くならやっぱヘッドホンとかDACとか欲しくなってくるな 髭男「スパイファミリー!」
キングヌー「呪術廻戦!」
ado「ワンピース!」
米津「ウ、ウルトラマン…」←こいつ >>277
https://youtu.be/i6Ox9Y9VH-I
komiちゃんのほうがええやんか😡
これからどこまで詩羽ちゃんが伸びるかによる >>273
それは単に陽キャって呼ばれるタイプの人たちも時代によって趣味変わっただけちゃうか 最近の米ちゃんなんか歌の規模デカすぎて好きちゃうわ
ヤンキー〜bootlegくらいの頃が一番好き 女はともかく男歌手がオカマ一辺倒で
陽キャ男子はほんまにああいうの聞いてんの >>269
ワイは腑抜けた声やキンキン声は大体カマホモ声やな >>298
出す曲としてはクオリティとしても全然落ちた感じ無いのにな
ランキングで言われてるならかわいそうや >>269
基準とかないで
流行りもの嫌いのやつが流行ってるやつを雑にまとめて叩くのに作った言葉やし 湘南乃風を紅白で聞いたけどあれ漫画読んでる気分になるわ 一昨日の藤井風ちょっと下界に降臨しただけでトレンドかっさらっていったんかっこよかった でもワイハイトーンボイスの男性歌手も嫌いではないんよ
クリキンとか好きやし
https://youtu.be/qsLlmZpOgdc 藤井風のVAUNDYカバーはウケたのかな
いい感じやったかな サウシーの優しさに溢れた世界で好きすぎてずっと聴いてるわ最近 >>288
草
まあ歌詞ろくにわからんのにUKドリルとかも聴いてるワイよりはセーフやろ みんなもサマソニ行こうや
1975の新曲良い感じやで >>313
お、お前わかるな
やっぱ裕さんよな!!
和製エルビスかフランク・シナトラは裕さんか若大将なんよ😍😍😍 >>234
ちょっと前から世界的にcity popは流行りやな >>247
最近の曲の魅力がわからないのもお前が無知なだけやな わいクソガキやけど湘南乃風の歌は聞いたことあるけどオレンジレンジは一曲も知らんわ
オレンジレンジは後世に残らない曲ってことや
正直髭団の曲とかも10年後の子供は聞くことない気がする >>325
エルビスは尾崎紀世彦だしシナトラはフランク永井なんだよなあ >>322
あーでもちょっと上に挙がってる藤井風はええと思う
まつりって曲好きや >>327
謎な批判来たな
桜田淳子の出演作品知らんのやからそら無知やろ >>277
ケンモチは好きやけど歌詞がちょっと苦手 >>328
こういう自分基準の奴が音楽語ってんのほんま滑稽で笑える >>328
今年のフジロック観てないやろ
2週か3週くらいして良さがわかってくるんや
継続は力やで ハンバートハンバートとかいう万年レギュラー2割打者 >>330
その2人も確かにそうやがワイは裕さんと若大将推しや >>234
一周回って演歌発展させたやつとか出て来んかな habitだけは受け付けなかった
何が受け付けないって曲じゃなくてダンスなんだけどね ボカロPも最終的に自分で歌うか人に歌わせるかになってボカロである必要性を感じないんやが >>335
自分基準ってかみんなそうやで
湘南乃風は巡恋歌と睡蓮花は同年代でのカラオケとかで普通に歌われるねん
オレンジレンジはたまにmステの昔のヒット曲みたいなので聞くけど一曲も知らん誰かが歌ってるのも観たことないしこの世代には知名度ゼロやで ユウリってやつ嫌いだったけどレオって曲だけはまじで良かった
ペットの曲はずりいわ だれも何も言ってないのに急にBTS敵視して話題に出すやつの目的ってなんなん?
だれもそんなこと聞いてないのに コロナ禍でみんなで大声出して合唱するみたいなのができないからますます細い声で歌う歌手が流行ってくやろな >>347
湘南乃風は意外とその二曲以外にエエのあるんよ >>342
もともと曲は書けるけど歌ってくれる人も発表する場もない陰キャの間でボカロとニコニコが助け船になっただけやからな 三浦大知はもっと評価されてもええやろ
ドラマの内容はともかく朝ドラの主題歌好きやで お前らの音楽体験ってカラオケ以外ないんやから偉そうに語るなよ恥ずかしい クリープパイプvaundyマカロニえんぴつマイヘアイズバッド
↑この辺が区別つけられんのやけど異常か?
単にあんまり興味なくて聴けてないだけなんやが >>353
これはもうどうしようもないけど顔が残念すぎる
曲もダンスもいけてるのに >>353
音に対する歌詞の当て方がいいよな
あの曲
歌詞の区切り方が最初は違和感あるのに聴いていくとハマる >>348
動物の声を人間の言葉で代弁する行為を受け付けないって信念持っとるんやけどMV見てうるってきてしまったわ
ペット飼ったこともないのに 一応桜田淳子出演作品知らんって人は一番有名であろう独眼竜政宗とかも見たことないんかな >>343
元スレ読んで見たけど年齢層ヤバイな
88 それでも動く名無し 2022/08/14(日) 19:48:35.49 ID:Hh3YFuv+0
虹と雪のバラードは札幌オリンピックのテーマソングでよく流れてたよな
ちょうどまた逢う日までと同時期やったと思う
126 それでも動く名無し 2022/08/14(日) 20:02:19.33 ID:NuPPWW5J0
愛と死を見つめて
東京オリンピックの年にこんな暗い曲がレコード大賞取ったのはびびった記憶
152 それでも動く名無し sage 2022/08/14(日) 20:15:02.76 ID:Dj5iu8Zv0
70年代は名曲だらけやがワイとしては心の旅をあげたい
サウンドにしろメロディーにしろ外国の曲のカバーかって思うぐらいクオリティーが高かった 三浦大知のライブ行ったら裏で衣装替えしてる時も歌い続けてて全くブレないのが凄すぎてみんな笑ってたわ >>342
ボカロでしかできないことがだいたいやり尽くされたからしゃーない
そら歌ってくれるやつおるなら人が歌う曲作りたいってやつの方が多いやろ あんま話題ならんかったけど髭男のアポトーシスすごくない?
あの歳であんな歌詞かけるんやねえ >>342
ボカロである必要性がある曲ってなんや?
レッドパージとか? >>342
昔は初音ミクの消失みたいなボカロならではの歌詞とか表現も結構あったけど今はあんま無いな 今の曲って恋愛の曲ばっかやからやっぱワイみたいな陰のものには沁みんのよな
演歌とかのが親に感謝系多いし沁みるんよ😭 >>362
サウンド的には違うけどどこかグラムロックの流れを周到してるよな こういう音楽スレでテクノについて語られてるの見たことないんやがやっぱテクノ聴いてる人おらんのか? >>353
マイケルジャクソンになろうとしてるんやけど今の時代グループ以外で一人で歌って踊ってってみんなそんな求めてないんじゃないかと思うわ
歌1本に絞った方が良いと思う >>336
新曲でパンティーがどうたらって曲やってたけど、20年前とやってることまんまなの草やったわ >>113
邦楽が聴けるようになったのと洋楽が愚にもつかないラップばっかになったからちゃう
昔の邦楽ってクソみたいな歌謡曲とアイドルしか無かったから洋楽をみんな聴いてた >>342
"ボカロっぽさ"は米津とwowakaが作り出してそして自分たちで消費しきったからな ワイは最近primal screamにハマった
邦楽やと[Alexandros]が好き ようかい体操のDream5の未来を予想できた奴おるんかな
2人引退したものの一人はグラビアアイドルとして大ブレイクし男は2.5次元俳優として売れっ子に 今の子らってワイの青春の音楽とか聞いて勉強して欲しいわ
2010年辺りの邦楽全盛期を食らえ >>363
ニコニコで知って一時期よく聴いてたけどなんか飛び抜けて好きな曲ってのが見つからんわサカナクション >>343
今はサブスクで古い曲もいくらでも聴けるからなあ
時代に恵まれとる >>363
良くも悪くもイージーリスニングやな
耳障りはいいけど掘り下げて聴こうとは思わん ビジュアル系ってほぼ死滅したよな
ゴールデンボンバーが最後の花火やったと思うわ >>363
一郎が消息不明なのがね…
ボイルが一番好き Queenの映画で昔のロックにハマったで
もう今の邦楽なんか聞けたモンじゃ無いわ >>390
サカナクション深いように見えて思ったより中毒性のない曲が多いわ
一時期めちゃくちゃ聴いてたけど むしろadoとかいう実力派が流行ってるのはいいことやろ >>391
youtubeの昔の曲に「〇〇歳だけどこの曲好き。周りに分かってくれる人いない😂」みたいなコメよくあるよな 最近はロッテルダムテクノみたいなやかましい音楽好きや 今の邦楽って失恋ソングがメインだから必然的に洋楽聴きに行く流れになるわ 米津ですら消費されてすぐ消えたのは予想外やった
サブスクに消極的だったのが致命的やったな Adoって自分で作詞作曲できんからユーミンや宇多田にはぜってぇ適わんよな
せめて作詞だけはしないとアーティストとは言えん >>393
活動メインがネットでテレビとかでは歌わない、顔も出さないだと国民的までは行けないやろ
あくまで若者の間だけで上の世代からはイロモノ扱いや Adoって自分で作詞作曲できんからユーミンや宇多田にはぜってぇ適わんよな
せめて作詞だけはしないとアーティストとは言えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています