納豆「市場規模2700億円です」 アニメ「市場規模2500億円です」 映画「市場規模1600億です」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画と納豆の関係
http://images2.cocolog-nifty.com/blog/2019/08/post-94dd2e.html
私が驚いたのは後半の部分で、「全国納豆協同組合連合会によると、18年の納豆の市場規模は2497億円。11年(1730億円)から7年連続で伸びている」
映画関係者はこの数字を見たら、日本の1年間の映画館興行全体の数字とほぼ同じだと考えるに違いない。2018年は2225億円、11年は1812億円で最近は増加傾向にある。納豆と映画の興収がほぼ同じとは。
しかし納豆はおおむね同じ製品を作ればいいが、映画はすべて新作で、シナリオを書き、俳優を集めて監督が演出する。タレ袋に6年半かかったというが納豆本体は同じだし、映画は1本作るのに、5、6年かかるのはザラになる。
納豆産業に比べて、映画産業は見た目はカッコいいが、実際は何と面倒な仕事だろうか。昨今の健康志向で納豆の消費量は増える一方というが、納豆の広告は見たことがない。映画は広告費もバカにならない。
納豆は3個で100円を割るものもあるくらい安いが、仮に50円としても、映画の1回平均1300円は26倍。日本人は1人が年に約1.4回映画を見ているが、単純計算すると年に30個以上納豆を食べていることになる。本当かな。 >>227
コンビニにもおいてあるし、スーパー行けば数種類は確実にあるから売れてるんやろな これからはアニメ見ながら納豆食うわ
日本にめちゃくちゃ貢献できるやろ 毎日納豆食う頭おかしい奴がいるからやろ
ワイも毎日豆腐食ってるけど納豆はねえわ 食べ物と娯楽闘わせてて草
異種格闘技もビックリやぞ >>238
ポーズでもすりゃええわ
アニメ・映画よりよっぽど伸び代あるんやから支援せえや >>240
でも、幸福の科学が作ったアニメなら統一教会には吸われないよね >>220
アニメだけの売り上げがスレタイ
その数字はグッズ販売やキャラ使用料とかも含めて
ついでに言えば2兆ってのは海外も合わせた数字であって国内ではない 広義のアニメ市場とかいうゲーム市場に寄生してるゴミ >>241
ゲーム自体は死ぬほどやっとるで
月1~3本くらいやっとる >>245
偉いぞー♥
ついでに1~4まで増やせば立派な愛国者や >>242
アニメ市場の一部を幸福が支えてるんやね 納豆って嫌われものの代表やったよね?
ワイは好きやから迫害されてきた思い出しかない
不思議と子供らは納豆食べてるけど、でも納豆好きのワイが言うのもあれやけど、クセあるし臭いしね、嫌われる理由わかる
でも今の時代みんな納豆に抵抗ないよね?
むしろ好きになってきてる
ワイの時代 >>246
最近は1周回って和ゲーが面白い
かなりよくやってるわ >>20
でも納豆はパチンコにならないじゃん
アニメの二兆円はパチンコからだから >>243
たぶんコラボした商品の売上とか原作の売上とか全部どんぶり勘定で適当に出してるやろその2兆とかいう数字
それでもディズニー1社の3ヶ月分しかなくて笑えるけどな
>米ウォルト・ディズニーが9日発表した2021年10~12月期決算は売上高が前年同期比34%増の218億1900万ドル(約2兆5200億円)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN1004A0Q2A210C2000000/ 納豆よりこの前立ってた漬物vsエンタメスレのほうが笑ったわ まぁ健康食品が心に不健康なアニメに負けるはずがねぇよな 納豆って社会現象になっても良いほど安いし栄養価ある史上最強の食品だろ あんだけ安価にどこでも手に入るスーパーフードは他に無い
納豆嫌いじゃなくて本当に良かった 納豆の健康パワーはヤバいからな
現代人に足りて無いものが含まれ過ぎ 納豆かヨーグルト食っときゃええからな
腸内環境整えるのには >>273
一生食べ放題のサブスク用意すればめちゃくちゃ流行りそう >>275
それええな
納豆は毎日食べてこそ意味のある健康食やしサブスクの仕組みと噛み合ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています