【悲報】空知英秋さん、いつまで経っても新作を描こうとしない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも銀魂どういう終わりしたか知ってるやつの方が少なそう アニメに映画に漫画に全部成功してるからもうなんもせんでええねん 嫁と合わせて使い切れないほど稼いでるのに描こうとする冨樫が異常なんや 銀魂ならなにしても許されるという風潮
ギャグ漫画って神だわ ギャグ漫画描くやつのストレス半端ないことはボーボボの作者で思い知らされたからな
描きたくないんやろ 銀魂が世界観完成され過ぎてて絶対比較されるから損しかねぇわ
ヤンジャンあたりでいっそエロに全振りした漫画描くのがいいかもな
でも空知の絵は抜けないしな 空知って結婚しとらんの?
妻子がおれば金のために描くんだけど みんな漫画買って僕をヒルズに住ませてください!みたいなこと言ってたけど
十分出来るくらい稼いでそうだけどな 映画とかアニメって買取やから大した金にならないんちゃうの? 空知「漫画なんて人に見られなくても描けるし、人に売るために締め切り追われながら描くの疲れたんすよ」
ええんか? あんなに週間連載頑張ったんやからもう働かんくてええやろ
一生分は稼いどるやろうし 地元帰ってのんびり農業でもやって気が向いたら漫画書けばええやん 他の漫画描いても銀魂と同じテイストのギャグになりそうやん
それなら銀魂でええやんとなる
そういう葛藤がありそう >>29
好きに納期のないジャンプラとかで読み切りでも書いとけや アレで割とプロ意識高いの好き
なんだかんだ絵は上手いし >>22
映画公開記念かなんかのインタビューで独身ニートでオナニーばっかしてる言うてたで 銀魂の作者でまだ金稼がなきゃいけないとか夢なさすぎるわ 腐女子人気のせいで嫌われてるけどたまに読むと結構面白くて実は好き
あんま大きな声では言えんけどな 銀魂の最後の方見たら分かるけどもう完全に枯れてたよ
もったいないよな
空知はいろんな作品をヒットさせられる類の才能があったのに
銀魂だけで使い潰してしまった 読み切りだかの死神の話面白かったやん
銀魂っぽかったけど 銀魂って将軍が死んでからの展開があんまり面白くなかったな 銀魂のラストとハヤテのラストは知らん奴ほんま多いよな
ハヤテは掲載誌移ってないけど >>11
Twitterやってる暇あったらさっさと描けやボケ 実は最後のシリアスパートに入る直前のギャグ回はかなり面白かったんだよな最後の方は無理やり色んなキャラ活躍させようとしすぎてメチャクチャになったけど 長編やらせたらあかんだけでジャンプラで一話完結だけやらせたらまだまだ擦れるやろ銀魂 将軍死亡ばかり言われるけどあの長編で死んだのが将軍だけなのが糞
完全に枯れとる 漫画の方は大して面白くないよな
アニメのほうが好き >>54
ハヤテは途中からずっと同じことし続けてて気づいたらいつの間にか終わってたわ 去年まで銀魂の仕事してたし今年来年にはなんかあるやろ >>58
読んでないけど高杉って死ななかったんか? >>54
ラストは覚えてるけどラスト付近で何してたか覚えてないわ
あとマリアが姉だってのも覚えてる ギャグは銀魂で全部やりつくしたやろ
最後の方はギャグ面白くなかったし こんだけ成功した漫画家があくせく働かなきゃいけないいうほうがおかしいからええやろ
鬼滅の作者もなんかやろうてなるか怪しいもんやし ワイ的にはエッセイ?みたいの書いて欲しいんやが
半チャーセットは無いのに普通のチャーハンは頼めるの変やろ云々の時の文句みたいなのでええから
ゴリラの日常を2Pくらいの漫画で連載してくれや 一生自分と家族養える金は稼いだし週刊で締め切り破りまくって散々迷惑かけたから本誌ではやらへん言うてたな
漫画は今も描き続けてるとも言うてた 実際、使いきれないくらい金を稼いでまだ書こうとする尾田くんが以上なだけで、普通は描くのやめるよ
ていうか週刊連載は絶対やらないと思う >>58
ネジだけが死んだナルトみたいやな
やるならメインキャラは全員生きてるか殺すなら何人か複数殺しておいて欲しいわ >>47
いやむしろ新作描いて当たるかどうかなんてバクチやん
銀魂っていうブランド力の中だから発揮できた才能やろ
タダでさえあの頃のジャンプって激戦やったんやから、描きたいことを描き切るまで連載継続できる保証なんてないんやし 完結編の映画は面白かったのに最後にやった映画はおもんなかったわ 昔の短編とかも面白かったのに銀魂で全部の才能と気力使い果たした印象
ギャグにもシリアスにもクオリティが求められる漫画だったから描く労力で言えば全ジャンプ漫画でトップクラスにしんどかったと思う サム8みたいに派手にコケる可能性考えると描かない方が賢い よっぽど制作意欲がなきゃ次作なんか作らんやろ
そこでコケたら寒8みたいにボロクソ言われるリスクあるんやし 全蔵は死ぬ予定だったらしいな 将軍殺さないと真選組の話がやれないから殺したんやろうけど将軍だけ死ぬの悲しいわ >>58
まあそもそもジャンプって死人がバタバタ出るような雑誌ちゃうしなそもそもは
最近はそういうのがブームみたいなところあるけど 腐女子に目が行くが実は銀魂って海外人気高いんちゃうの 5500万部として10億くらいは稼げたんか
十分やな 描かない方がいいだろ
晩節汚してもいい事ないし
別にセンスもある訳でもないし こち亀みたいにたまにジャンプ帰ってきてギャグやるくらいがちょうどええわ新作作るエネルギーもうなさそう ギャグ漫画でこんだけ稼いだのってもう続くのほんと難しい気がするわ
長期やり続けられるだけでも相当なセンスいるのに 冨樫は幽白当ててレベルEちょいちょい当ててハンタ当ててそらやる気も失せるわ
むしろハンタ描くところまでいっただけすごい 作画の進歩は5~6巻くらいで止まってたから絵の練習をしてたてほしい しまぶーだってあんなことなかったらトリコやビルドキングとか描いてなかったかもしれん 銀魂とワンピースの共通点は「連載後にやろうと思ってたコンテンツもその作品なら組み込める」点や
例えばワンピースは他の島に行けばガラッと世界観変えられるやろ
そうすれば別個でやれるだろうヤクザものとかでもワンピースの島って設定で組み込める
銀魂も「いい話系」の短篇をいくらでも詰め込める作品やったからな >>83
サンデーは大御所がやめへんから下もやめへんな
青山とか藤田とか西森も描き続けとるし 岸本見てると晩節汚さない為にも描かない方がええと思うわ
タダでさえ銀魂ってネットやと鼻つまみモノやったんやからサム8の比じゃないレベルでメッタクソにネガキャンされそう サム八という偉大な先輩がおるからな
失敗しても大丈夫 >>88
富士鷹は正直少年漫画家としては枯れかけてると思うからビッグコミック行ってピカレスク長編やってほしい >>99
ネタにもならなかった黒子のゴルフとどっちが良かったか 空知は定期的にエッセイ書いて欲しいわ
読み切り漫画でもええけどそっちのが向いてるやろ >>95
ニワカやなぁ
君、物語作ったことないやろ
漫画でも小説でもラノベでもええから1本書いてみた方がええよ もう日常コメディはええわ
ジャンプに必要なのはワンピースの後継や
あと3年でブラクロとワンピとヒロアカと呪術が終わろうとしてるんや 日常コメディ時々バトルは今はいらん 終わらせるもん終わらせてからやる気無くすのは全然構わんわ 続編やっても矢吹とか岸本とか島袋みたいな扱いならやらない方がエエわ >>101
めちゃくちゃ迷うな
ワイは桃源郷エイリアン もう何もせんでも暮らしてけるくらいの資産あるやろうしダラダラするつもりなんやろ 間接的に腐女子のイメージ決めたのけっこう酷い話やな 読み切りが面白いんよな
タツキみたいな短編集とか出して欲しいもんやが >>104
もうサンデーのカラーに合わんよな
ビッコミかスピリッツやわ 尾田っちは銀魂の世界観絶賛してたわね
宇宙から来て開国するとかいう世界観
歴史ネタでも宇宙って設定で突飛な話でもなんでもありな世界観すきなんやろな >>105
黒子のバスケをゴルフ版にしたやりたかったんやろうけど
それは既にライジングインパクトがあったからな スケダンの作者はスケダン魔法編を描いてるというのに >>123
タツキの読み切りみたいなの描いて滑りそう 漫画の神って言われてる手塚治虫ですら名作の裏で何十本も駄作書いてるんやから挑戦はええと思うけどなあ
岸本もNARUTOの岸影という評価を受けるべきであって、サムライ8の岸八じゃないんや >>119
ギャグもええけどなんか小粋な雰囲気出すの上手いから読後感がええんよな
銀魂でも長編のシリアスパートより短話のギャグパートの方がウケ良いし みんな手塚くらいたくさん描かないとだめってこと?辛そう 逆に恋愛漫画書いたらどうや
なんでもありな恋愛漫画 描くならギャグ漫画だろうけど、もう才能も枯れたやろ 新しく銀魂の短編描いたところで微妙に旬が過ぎたパロネタしそうで嫌なんだよなぁ サム8が馬鹿にされてるのはおもんないだけじゃなくて岸本とその周りがナルトを超えるとかアホみたいにハードル上げまくって期待させといて出てきたのが最速打ち切りレベルのゴミやったからやろ >>124
あの人絵は今のジャンプやと抜群にええのに設定とかキャラデザは凡すぎるわ
もっと世の中に媚びてええのに 冨樫がTwitterで承認欲求満たしてるのほんま嫌い 今でも銀魂の残務がありそうだから当分描かなそう。岸本なんてよう頑張ったほう 1週間くらい前に久しぶりにインタビュー答えてたけどやっぱええこと言うよな
『銀魂』空知英秋先生インタビュー
https://www.jump-mangasho.com/interview/sorachi-sensei-vol1/
◯新人作家さんからは、「今描いているものがつまらなく感じてきたので書き直すべきか」という質問をよく受けます。漫画は独りで黙々と描いている期間が長いので、だんだん不安になってくるのが原因だと思いますが…空知先生ならどんなアドバイスをしますか?
〇そもそも締切りが来る瞬間まで、作品を推敲して研ぎ澄ましていく作業こそが漫画作りだと思うので、つまらなく感じるのもやり直したくなるのも当たり前の事だと思います。面白くなるなら何度でもやりせばいいんじゃないですかね。ただし企画と締め切りを守れる範囲内で。そこはひっくり返さない方がいいですね。あくまで今描いている漫画の企画内、設定内、枠内で、どうしたら今より面白くなるか考える。そして締め切りが来たらどんなに直したくてもそこでペンを下ろす。そこの枠を越えるやり直しはキリがないし、つまずく度にちゃぶ台返しをする逃げ癖がつくのでやめた方がいいと思います。 ギャグ漫画はマジで身を削りながら描くからもう描けないやろ >>134
あのおにぎりの紹介マンガはガチで戦犯やと思うわ
集英社は二度とああいう宣伝しない方がいいし、するにしてもアイツに描かせないほうがいい 岸八とかHUNTER × HUNTERの作者を見てると長期連載後の漫画家は連載じゃなくて
短期連載か短編描いてた方が良い気がするな >>134
サム8残すために打ち切りにされた作品もあるわけやからな >>140
新選組が出しゃばってる長編はあんまおもしろくない印象やな ワンピの比じゃないくらい晩節汚しまくたのに叩かれずにスルーされるの草 イチローみたいに後から金もらう制度にすればいいのに もしも黒船来航が宇宙船だったらっていう初期設定だけでもう結構おもしろいよな 荒川弘だってハガレンでもう稼がなくて良くなったのに銀匙かいてアルスラーンかいて
挙句の果てにガンガン出戻りしてまたダークファンタジー描いとるやん
こいつも大概やで なんG民って一度ヒットした漫画家に当たり前のように次の作品を期待するけど、もう一発当てたら億万長者で何もしなくても余裕で遊んで生きていけるなら何もしたくないやろ >>150
松坂だって引退後なら名選手として語られるんや >>140
そこら辺は未だに泣けるわ
首切り処刑人の話みたいなよく分からんポッと出のキャラクターにスポットライト当たってる時は感情移入しにくくて微妙や >>154
ワイら凡人とは違う存在であって欲しいんや ヒット作連発する作者パッと想像したら高橋留美子と荒川弘思い出したけど女作者の方がそういうの強いんかな 劇場版ファイナルのラストでPray流れるの最高すぎやろ あらゆるもん弄りまくる癖に腐女子にだけはノータッチだったよな
ここがダサいと思った はよジャンプラ来い
https://news.mynavi.jp/article/20170629-gintama4/2
――これだけ長期の連載だと、終わった後はゆっくりしたいとか、あれをやりたい、と考えていることもあるんでしょうか?
空知:ちょっとは遊ぶでしょうけど、基本はやっぱり漫画が好きでやってるので、すぐに漫画を描くと思います。苦しいだけですけど、そこしか社会との接点がないので。漫画を描いていないと、しかばねなんですよ。生きるしかばね。何の役にも立っていないし、漫画自体も役に立ってないので、だったらせめて楽しませないと。それくらいしかないので。
……いや、こんなこと言ったらすぐやらなきゃいけなくなる。わかりません!
真鍋:えっ!?
空知:週刊が結構きついかなあって。 大長編複数本やれる漫画家ってやべーと思うわ
引き出しどれだけあんねん >>153
まだ読んでないけどちゃんと面白いらしいな
さすがやで >>160
その二人は無駄な引延しも無く自分の終わりたいとこで終われてるからかもな 銀魂って結構海外人気あるけど、外人から見てあの設定はどういう風に感じるんやろ
日本が鎖国してたとか黒船来航とか尊王攘夷とか知るわけないから謎設定に感じそうなもんやが >>162
おまけページでは銀時かっこいいって言ってるお前はヤバいとか新八のツッコミリアルでやってるお前は寒いとかいいまくっとるで
まあ直接銀さんや新八に言わせなかったのはダサいとは思うし優しさなんかなとも思うけど このスレの人間金金金金金のことしか言うてないやん
お前ら人生の9割は金だと思って生きてそうやな >>50
これだと多額の退職金払った言われてるけどアシスタントのこと考えると辛いわな
遊戯王の作者とかもスピンオフ書かせて面倒見てあげてたし 銀魂の結末知らん
本誌でやってた最終章つまらなすぎて結末知ろうとも思わん 量産タイプでヒット打ちまくるのは男だと浦沢直樹くらいか
風呂敷畳むのは下手やけど才能はダントツやろ >>165
ジャンプラで今風のキャラデザにした銀魂もどきみたいのを隔週で連載してるだけでめちゃくちゃ読む人いそう >>174
やりがいは人それぞれなのに対して金は人類共通やからな アシスタントの生活考えるなら原作に回って絵をアシにやらせたらいいのに 漫画家なんて漫画描いてないと死んでしまうレベルの漫画ガイジ多いから
どんなにカネ稼いでも描き続けるやつの方が多いけどな
空知は収拾つかないレベルまでグダグダ描き続けてしまったからなあ
最後の方はほんまアイデア枯渇してたし 空知ってデザインセンスは皆無やから
師匠やリボーン作者とかDグレ作者みたいにアニメゲームのキャラデザとかも無理やろうなあ >>143
他の漫画読めばわかるがおにぎり自体はジャンプ狂信者の聖人なんや
ただ紹介するコンテンツの爆死率が高いだけで 銀魂シリアス路線なってから見なくなったから終わり方知らんのよな >>182
ファンからしたら久保帯人の一番ええところを人に任すとか失望モノやろ >>176
森田ジョージが高橋和希にもう漫画書かんのか?みたいなこと聞いたら
アシが全員連載持ったし持たせたから役目は果たした、もう書かんみたいなこと言って
なんやそれすげーなオイって笑い合ったらしい >>174
ガッシュの作者は金尽きたのかまた描きだしたし 高杉も神威もしょうもないキャラやったな
シリアスは次郎長がダントツでかっこええわ 銀魂なんてちょくちょく本筋に触れてたからその辺の構想は完成してるんだと信じきってたのにまさか見切り発車だったとは >>188
別にポエム書いてもスペイン語のルビ振ってもええんやで 陸奥が夜兎の血族で〜すみたいな事言い出した辺りで銀魂読むのやめたわ 岸本って今暇してるよな?
ハンターハンターの作画やってくれないかな 大卒なのもあるやろけど最初にフェミニストって言葉聞いたの銀魂やし九兵衛編とかのジェンダーの扱い上手いよな
女が戦に参加して家事はほとんど男がやってるからまんさんにも人気あるとかいう記事出てたな >>190
活動再開したら金が尽きたと思われる風潮
過去作の続編ならなおさら 荒川先生の続編ガンガンONLINEで公開されてたから見たけど結構面白いわ 数少ない原作追ってた漫画やわ
シリアス回は微妙なのは確かやけど やっぱ週間って死ぬほどキツイんやな
空知でさえ週間はやりたくない言うてるし
BLEACHも十年は休みたい言うてたし >>209
絵を一枚描くだけでクソ重労働なのにそれを毎週十数ページ分も描いて話も考えるとか、いくらアシスタントいるとはいえ人間業とは思えんわな >>205
女だし、元ジャンプ編集者やったって話マジ? 週刊はもうやりたくないなら月刊でいいから何か描こうや… 最終巻の巻頭コメントに漫画家生活終わりって書いてあったけど
途中のコメントでまたどこかで会おうとも書いてあったのは覚えとる >>214
メジャーな出版社から敬遠された結果だろ
あんなに揉めてたら当然だけど >>214
ただ煙たがられてるから自費で出版する他なかっただけやと思うわ
アイツ敵作りすぎやねん 地味に大暮維人もモチベどっからきてんねんてくらい書きまくってるんやけどな
こいつは何故か評価されないな >>209
キツいのはキツいやろうけど、本人の性分もあると思うわ
大事な部分以外を他人任せに出来る人ならそこまでしんどくないんちゃう
何でも自分でやろうとする人は地獄やろうな 久保先生は漫画はいいからまた小説出そうや…あれでいいんで
成田さんも頑張れ 最後まで読んだらシリアス編も楽しめたかなと思ったけど最後までイマイチだったわ
臭いセリフのちょうど良さとシンプルなギャグ回はいまだに好きやからなんか書いて欲しいわ 漫画やらんならエッセイストやってほしいわ空知
なんならそっちのが読み物として興味ある >>225
つぐももは月間連載やけどあれ一人で描いてるの異常やと思う >>224
アレで評価されてない部類なら九割の漫画家はクソって言ってるようなもんや 銀魂とこち亀は作者とモブの絵柄が違いすぎてモブが浮いてる てか最悪銀八先生でも良いわあれ別人書いてんのにそれなりにおもろかった >>224
話が致命的に下手なんやもん
風呂敷無駄に広げまくるだけだし何よりスケールデカくなりすぎてワクワクしなくなってくる 紅桜編ってやたら名作扱いされてるけど言うほどか?
銀魂のシリアスの中じゃ一番マシやけど >>230
今立ってるスレで岡本クソって叩かれてるみたいなもんや 月刊が楽っていう風潮嫌い
週刊と違って勢いで誤魔化せないからボロボロやぞ
鉄拳チンミの作者なんかも 過去のレジェンドも大分休んでる奴たくさんいるやろ、描かせろ アマプラで銀魂ちょっと見たけど将軍シリアス死してて草だわ
全然知らんかった >>238
逆にハガレンとか進撃みたいな構成がしっかりしてる漫画は絶対月刊向きやろけどな エロ漫画家とか1年で100P程度しか書かないで暮らしてること考えると週刊誌の漫画家って異常だわ
その分当たれば夢があるけど 先生ラスボスかよ…から何年戦っとんねんお前ら感
NARUTOもBLEACHもトリコも銀魂も最終章ダラダラし過ぎだろ >>247
流石に80巻くらい書いてアニメも映画も実写もやったのに一生分無かったら漫画家の夢無さすぎるやろ >>247
銀魂で一生稼げてなかったらどんだけ夢ないねん 昔はまんさんしか見てない風潮あったけどアマプラとTikTokの切り抜きで再評価されたよな
日常と銀魂はショートと親和性高い 男はシリアスパートで脱落するわ、ギャグだけなら読めるけど 今は電子で完結済み作品もそこそこ売れるようになったからセミリタイア勢増えるかもみたいには言われてるな漫画界 もうFIRE出来るのに睡眠時間削ってまで創作活動なんかしたくないだろ >>247
いまだに新作の関連グッズ発売したりポップアップショップやったりしてるからなあ
普通の生活する分には困らない収入が入ってきてそう >>243
言うても諌山も新作の話なくね
やっぱ辛いんやと思うよ まあいっぱい稼いだし銀魂やってる時大変やったやろうしそんな散財しなさそうだしええんじゃね >>257
正直だらだら続けていつまでも完結させれない作品を増やすなら引退状態になってもええと思うわ
描きたいもんが見つかったら自分のペースで描いて編集部と相談して雑誌に載せるなりネットで公開するなり
ある程度まとまったページ数のものならいきなり単行本にしてもええし まあ一歩とかキングダムみたいに「俺は一生こいつを引き伸ばして食っていくんだ」って覚悟決めてる漫画に比べりゃ終わらせてるだけ偉い >>270
そういう奴は結局戻ってきそうやけどな
キン肉マンみたいに >>50
金金って言ってんじゃねえよガキのくせによぉ! スケットダンス→ウィッチウォッチみたいな感じのこれでいいんだよギャグやってほしいわ
ちょくちょくやってた読み切りどれもそれなりに面白かったし >>174
まんさんのズリネタ漫画とかそれ以外に何語るっていうのよ アニメは大体見てたけど攘夷志士達の同窓会あたりから見なくなってたな
アマプラにあるならゆっくりみようかな >>277
まぁジャンプ+やからなぁ
チェーンソーマンくらいしか更新された時語ってないやろ そういやど根性ガエルの作者の娘が描いた実録漫画読んだけど
一度ヒット作を描いちゃうと周囲も同じくらいの漫画を期待するし本人もそれに応えないとって思い詰めるしで
ぶっ壊れちゃう漫画家おるみたいやな 雷句ってサンデーと揉めた時は「サンデー糞すぎだろ!雷句かわいそう!」って擁護されてたのにだんだん「雷句もやべー奴なんじゃ…」って風潮になっていったな >>259
なんでゴリラからこんな絵上手い奴が生まれたのか >>283
どこでも馴染めてないから雷句もヤベー奴だと思う >>247
銀魂で一生しか稼げなかったら多くの漫画家は餓死するやろ
人生10回分くらいは稼げないと 銀魂の作画はかなりアシスタントが支えてたから
新連載やっても原作者にまわりそうなイメージ 進撃の作者はハードル高過ぎてヤバいやろな
ヒットした後の次回作でも人気がある漫画家は凄いわ 実際、富樫とセーラームーンてどっち稼いでるんやろ
セーラームーンデカ過ぎで嫁? 銀魂とこち亀は当時の流行りがわかるから好き
ワイ実際ラブプラスにどハマりしてたからラブプラス編がすこ >>277
唯一の取り柄のエロも最近エロ漫画家に絵が上手いやつ増えすぎたせいで見劣りするレベルやしな ムヒョとロージーの人が趣味でエロ同人描いてるけど
正直金があって余裕あるなら漫画家もさっさとリタイアして別のことやるのもありだと思うわ >>288
マジで主要キャラしか描いてなさそうやな
その主要キャラもベタとか全部アシがやってるっぽいし
それでもちょくちょくネーム掲載されてたから筆はすげえ遅そう 銀魂の設定が万能過ぎてもう新しいギャグ系は無理やろ
ウィッチウォッチみたいな二番煎じになりそう 矢吹は上手いは上手いが何ていうか今の流行りの絵ではない気がするんだよな >>292
セーラームーンじゃね
グッズの幅広いし ぬ~べ~とかMAJORレベルのヒット作なら一生分の金くらい稼げそうなのに、死体を掘り起こしてくるってことは言うほど稼げてないのか? だから矢吹は青年誌でちゃんとエロ漫画として書いた方がええでって言ったのに
案の定パッとしない空気になって終わっとるやん
娘もエロ寛容なんやからヤレって 矢吹は原作つけないとアカンでしょ
特にエロはキャラクター依存に特化するタイプの漫画なんやからキャラクター設定だけでも他人に任せればええんちゃう 次回作コケてもまたその次回作頑張ればいい話なのにどいつもこいつも2回目で失敗したら逃げ出すよな 金の問題とかやなくてもう銀魂で持ってる引き出し出し尽くしたやろ
次描いても銀魂の二番煎じみたいなのになって全くに売れんと思うで 黒船の代わりにエイリアンが来たって何でもありの世界で許される設定考えたのすごいと思ったな >>291
諫山は理詰めで話作る人やし作画も後半はめっちゃ上手くなってたし描けば当たるだろ
あんな大作描き切ったら思い残すことないだろうけど そういやめ組の大吾の人も今になって続編描いとるな
大吾は好きじゃなかったってインタビューで言うてたのに >>283
別冊マガジンの看板みたいな扱いされてたのに進撃に席取られたな >>283
逆に一回擁護されたせいでケチ付ける癖みたいなのが付いたんちゃうかな
編集に逆らいまくるし、作者以外のマンガに携わる人間のこと軽視してるんとちゃうか
理想はあっても折り合いつけてやっていかなきゃならないのが社会やのにね >>303
メジャー2は作者が女の子を描きたいからやってるんやろくそつまんねぇけど >>306
GUN BLAZE WESTでコケたのに武装錬金で復活した和月は偉い >>303
稼げてるけど金遣い荒くてってパターンもあるんじゃね
ただMAJORに関しては作者の趣味じゃねえの、ぶっちゃけ女子の体描きたいから漫画描いてるようなもんだろ それこそ食戟のサンジ みたいな超不定期でたまに生存確認する感じで銀魂やってくれればええわ ラッキーマン~デスノート以上に作品の振り幅がある漫画家っておるか? 話に困ったらニート叩きしときゃ取り合わずネタ作り出来てると思い込んでる漫画なんかもう書かんでええよ
案の定変なシリアス路線にしていつの間にやら終わったし >>304
逆にルールの範疇でギリギリ攻めてたから価値があったワケであって、なんでもありの青年向けやと矢吹が霞むような変態的表現できるヤツ腐るほどおるやろ
ネームバリュー落ちるし絶対やめた方がええわ 次回作がゴミだったら鬼のように叩き出す輩がいて怖い >>311
流石に進撃レベルの怪物なら取られても違和感ないから良かったな >>301
やっぱそうかな、女子人気ヤバかったしな 最後の映画オリジナルストーリーかと思って見たらいきなりラストバトルムードでびっくりした >>318
何の実績もないやつよりはチャンス与えられるやろ >>303
ぬーべーは無印の印税だけだと大体8億くらいや
そこから税金とスタジオやアシ代とか引いたら一生安泰とは言える額は残らんと思う
他にも版権収入あるやろけどぬーべーはそんなにゲームとかグッズ展開しとらんかった気がするしぬーべーそのもので残った純利は4億くらいとちゃうんかな? 吾峠呼世晴さん、いつまで経っても新作を描こうとしない >>318
一応ジャンプはスリーアウト制と噂されとる
ヒロアカの作者も3回目チャレンジして成功 松井優征はようやっとる
なのに和月はダメなんやな
和月のが売れてるやろ 週刊ってそんなきついんか?
大体3日で書いて4日休むって聞いたけど なんか松陽辺りが絡み出してからアニメの作画劣化してなかったか?吉原編とか地雷亜とかの方が動いてだ気がする 銀魂って腐女子の拠点の割には女キャラ腐さんから死ぬほど嫌われてそうなキャラばっかだよな >>292
セーラームーン
冨樫の作品はマニア受けするけど、一般人気は大したことないので、売上が低い ボーボボは新説含めると28巻やけど
山ほどゲーム出てるから一生遊んで暮らせるくらいには儲けたやろ? >>335
親の介護で引退したんだから、親が死ぬまで復活せんぞ 初期は銀さんが夕陽をバックに良いこと言って締めるイメージある >>338
その辺は才能やろな
マガジンのヒロ君なんかは息するように漫画描けてそうだけどそうじゃない漫画家の方が多いんやろうな やっぱり臆さず新作を描き続ける瀬尾公治って神だよなンゴ! 月刊連載って月初めの10日くらい頑張ってあと20日は休みのイメージあるわ 吾峠はまぁ鬼滅の何かがあるたびに1枚絵とコメント出すだけでええやろ >>359
小学館の人間や
モーニングはないんちゃう >>247
漫画の印税ってウハウハやしメディアミックスでもうボロ儲けやろ >>363
モーニングやぞ
専属契約してるのなんてジャンプくらいで後は出版社フリーダムやろ
ジャンプですら専属外の奴もちらほら出てきたし >>360
じゃあ月間の漫画家って三本は並行して描けるのか、そっちのがいいのかな 今はタフと彼岸島読んでるってボーボボの作者との対談で言ってたわ >>349
明治維新になりかけたけどやっぱ江戸がいいって街並み全部戻して日常に戻った感じやな この作者ジャンプラでもええからさっさと新作描いてほしいわ
キルコ作者も無事転生できてしいけるやろ
https://i.imgur.com/PXZF8xX.jpg >>367
曽田正人にめ組の大吾の続編やるならサンデーでやれ
ってコメントわざわざ送ってたけどサンデーの人じゃなくなったんやな >>371
今年本誌に読切載せてたから
そのうち動きがあるんちゃうか? >>259
こいつ連載作品全部アニメ化する勢いやしほんま凄いわ 長期連載した故に連載終了した時にアシスタントをどうするのかは気になるわ 銀魂調べたら発行部数5500万部や
定価の10%が印税収入だからそれだけで最低でも40億近く稼いでるわ
すげえな >>247
かぐや様の猿渡アカですら宝くじ一等分何回みたいな感じらしいし >>283
さすがに原稿失くすだのは編集が糞すぎるから別けて考えんとあかんよな
作家として正しい抗議だったとは思うけどストレス爆発して利き手折るやつと仕事しようとは思えん >>375
そもそも曽田ってスタートチャンピオンで昴はスピリッツ、カペタは月マガ
大吾がサンデーだから続編は同誌でってだけの話しちゃうの >>383
どうでもええけどアイデア料10%てすごいよな 新作書いても銀魂みたいなノリならだったら銀魂の続き書けよてならん? 漫画家ってクソほど儲かるのもあるんやろうけどマジで1発当てたらろくに描かなくなるやつ多すぎよな
エロ漫画家もそうやが
音楽家は割と歳食ってもずーっと活動するけどその違いはなんやろ?
どっちも有名になればパトロンで生活できるしそもそも印税とかである程度作品数作ったやつは何もしなくても生活できるし 多分何描いても「これ銀魂でやれば良くね?」と言われるから漫画描けないんや
それだけ銀魂がどんなジャンルでもありの便利フォーマットだった >>389
漫画連載はめちゃくちゃきついやん
ネットがこれだけ普及したから売れたらあとは自分のペースで好きなように出すやつ出てくると思うけど >>362
そもそも鬼滅のあの売れ方は作者が一番困惑してそうやしな >>389
漫画描くのってクッソしんどいから
体のどこか壊してる漫画家多すぎ 末期のグダグダ具合見てると描く方が晩節汚すやろ
岸影みたいに >>389
音楽家だってヒットした後はまともにヒット曲出さないじゃん
カラオケ代だけで一生食っていける 尾田君ですらもう週刊連載無理なんやからやっぱ20代とか若いうちにだけできる仕事やろ >>389
てか週刊連載が頭おかしいわ
同じ業界内でもあれこなせてるのみんな異常者らしいからな >>402
秋本治や荒木飛呂彦みたいにルーティンワーク化できるレベルまで行ってようやくってところやからな 見たいけど120%週間雑誌はないやろうな
ゴリラの赤裸々作家エピソードは結構興味深かった >>380
アニメ全話半年くらいでイッキ見したけどアニメ最終回から映画の間の話カットされてて悲しかった
最後までちゃんとやってや >>303
編集のお願いしてんでしょ
どっちも雑誌がクソ雑魚やし
現にジャンプは売れてるから続編書かないやん、ボルトくらいやろ >>402
週間どこもやめて隔週にしたらええのにな
毎週出したいなら作家2つに分けて交互にだせばええ
隔週にしたら割と普通の仕事量になりそう 週刊連載って、中高生が「昨日ジャンプ読んだ?」って継続した共通の話題にするのに丁度いい間隔であって、作品アウトプットする間隔としてはやっぱりおかしい デジタル化されたから書き方によっては多少楽になったと思うけど
昔とかトーンも全部手作業でやってたとかとんでもねえな ドラゴンボール→ワンピースって奇跡の流れだよな
流石にもう続かないと思う ネウロで三億らしいし銀魂はそれより遥かに多いやろな
グッズ展開とかもアホほどしとったし >>389
1発当てたからどうか怪しい木多ですらアレやしな そもそもなんで描かないんだって何様やねんって話やからな
完結せず休載しとるなら続き描くか畳んで言うのわかるけど
なんでお前らもっと働いて税金支払わないんや言われたらあれやろ? さらに言えば真島ヒロも言うてるけどコラボ多いとその確認だけで忙殺されるからな
真島ヒロですら最低一日かかる 仕事したくないしたくないを言い続けて銀魂あそこまで続けたのが奇跡みたいなもんや
もう隠居しながらたまになんか描くぐらいやろ >>402
鬼滅も週間じゃなかったら後半もずっと面白く描けたんやろなぁ 例えば鬼滅とか今一兆円市場でコラボ確認だけで死ぬほど時間かかるやろな
野村萬斎の能狂言コラボとか監修するのに出向いてた言われてたし
まあ漫画家も漫画描くだけが仕事ちゃうってことやね 多分空知の仕事したくないって嘘やと思うで
台詞回しとか妥協したくないから筆遅いんやろ? >>428
まじかよ編集部がそーいうのやるんじゃないのか マイケルジョーダンが有名になってよかったこと何聞かれて
やりたくない仕事断れるようになったこと言うてるし余裕ってそういうもんやろ
やりたいならやればいいし休みたいなら休めばええ >>428
作者がやってると思ってるガイジがしたり顔で語ってるの草 >>430
丸投げのやつもいればちゃんと監修するやつもいる
あとイラスト描く枚数クソ増える 分業カッチリ出来てる作家は週刊でもやれてるで
逆に分業になじまん作家は月刊でも普通に死ぬ アニメ銀魂はすこ
次回作描いたらサム8やビルキンになりそう >>432
権利者の最終確認が社会人とないと思う方がおかしい編集やメディア部門がノータッチとは言うてへん
真島ヒロが最近週間の仕事のルーチン発表したとこやし現代作家の仕事の一つの実例としてあげとるやろ >>101
まず挙げられないけど遠い匂いが一番銀魂っぽくていい曲だと思う てかよく考えたら今銀魂やっても腐女子は許してくれるかもしれんがフェミから叩かれそうやなフェミVS腐女子みたいになったら面白いけども >>414
漫画の数倍に増やして2週間毎にするとか出来ひんのかな 冨樫ですらイベントに合わせて?twitter始めたり新規イラスト描いてるわけで週刊連載以外にもそら忙しいやろ >>439
ゴリラやろ
未来ネタやるときほとんどゴリラとくっついてるやん
きもいけど 銀魂のBGMバラエティとかでめちゃくちゃ使われてる気がする サム八だのビルドキングだの
ゴミ発表してボロカス叩かれて退場とかそんな醜態晒して欲しくないだろ? >>440
ツイフェミって腐女子兼任してる層かなり多いからいつもの内輪揉めやね >>441
休載ローテは部数落ちるのはっきり数字に出てるんやで >>67
これ銀魂のキャラでやればもう十分やないか
年老いたファンもそのくらいの緩さ求めてそう >>104
それはそれで面白いもん描いてくれそうやしな 短編や一話完結たまに描いてるぐらいがちょうど良さそうやのにな
それすらしてないみたいやからなあ
完全に燃え尽きてるんやろな 金あるし ギャグ漫画は一発当てた後描くもんじゃねぇ こうなると何を言われても引き伸ばし続けるのが正解なんやな
どうせまた銀魂書くやろ >>389
音楽も新曲作らず過去曲だけでたまーにライブで回ってるだけみたいになるのも少なくない
やっぱ新しいものを作る=それが評価されるプレッシャーはあるんやろ
漫画家は漫画家として活動するなら常に新しいもの作り続けないといけないからな、 >>457
さだまさし「ライブで歌うの疲れるしトーク多めにしたろ!」 >>389
音楽はさ、いい曲できたら発表して評価を聞いてみたくなるじゃん
漫画とは作るまでのハードルが違いすぎる でも君たちつまらない新作が出たらボロクソに叩くよね ガワだけ変えて銀魂と同じような漫画描くの目に見えてるやん
基本滑り気味のギャグからたまにシリアス人情モノ >>190
尽きてないぞ
新しいの建てたからつって古い豪邸売ってたし 元アシの人スケットダンスは露骨に銀魂っぽかったから色々言われたけど普通に中ヒット連発してて凄いよな >>389
音楽はライブやりゃ目の前の客がキャーキャー言ってくれるから >>464
あいつはギャグの間のシリアスが重すぎるのがね…
スイッチとかドン引きや なにせんでも金入ってくるやろしなにか作っても銀魂じゃんって言われそうやし 将軍いなくなる前のサザエさん時空で不定期で銀魂ギャグ回やれや
まだ需要あるやろ 諫山は次やるならコメディ描きたいって言ってたな
あるとしても当分先になりそうやが 銀魂て映画のファイナルも漫画の最終回と同じ話なん?だったらワイ知ってるわ ナルト後もアシスタントが飯食っていけるように自らは不得意な分野に身を置いて新連載をやった岸影様は偉大やね🥺 富樫がアシスタントに描かせたら負けとかイキったせいで自分の首締めてて草 さっさと引退白や うすたの枯れ方は結構エグいよな
増田はたまに打つ長打でまだギリ耐えてんのに なんやかんや好きやったから次回作でこけて叩かれるの見たくないわ >>29
1回当てて金持ったら
好きなだけ自分のペースで書いて出来たらどっかに持ち込めばええよなもう 地味にかわいい女キャラ描くの上手いんだよな
それこそあそびあそばせみたいな路線で青年誌で連載持ったらウケるんじゃね >>444
銀魂見てた世代がテレビ局で働き始めたってことや >>486
その代わり何が面白いのか分からなくなっちゃったから… >>249
空知ってもしかして大卒?
こんなに理路整然としてるってことは
それで描いてる漫画が銀魂は草 >>338
漫画家の多くにはめちゃくちゃきついらしい
中には掛け持ちする猛者もいるが
身体壊す ワイの好きな漫画は月刊やのに今回6ページしか書かんかったしなあ >>467
銀魂の世界観で銀時みたいな過去持ちなら重い過去持ちもわかるけど、普通の現代人であの過去は重すぎやね 逆に刃牙みたいに引っ張り続けるのも一つの才能やと思うわ
あれも結構稼いでそうやし 銀魂って終わらせるのに必死で訳わかんなくなってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています