【悲報】日本映画界、中国どころか韓国どころか台湾にも抜かれる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうやつって大抵数本しか見てないのに全体語るよね 濱口竜介って蓮實チルドレンってだけで過大評価されてるよな
蓮實も身内に甘いし タイワンホラーって何があるんや
最近見た哭悲くらいしか知らんわ 映画なんてずいぶん前から東南アジアやよりCGレベルも大差で負けてんだろ 脚本がだめでも映像がしょぼくてもいいからとにかく真剣に作ってくれ
テレビ出身の監督がふざけまくる演出はうんざりだ そもそも勝ってた時代ってクロサワの時代かせいぜい深作欣二くらいまでだろ なんで是枝が韓国映画撮ってんの?
日本じゃそもそも映画作りさえできん状況なんか? アマプラの無料ですら邦画見なくなったな
これから見るとしても黒沢とか教養の為に見るのやろうし インドは独自路線見つけて爆進しとるし、マジでアジアで最低や >>22
北朝鮮とかブルネイとかトルクメニスタンには勝ってるのでセーフ いわゆるJホラーの象徴たる貞子をただのギャグキャラとして消費してしまう日本邦画界 さがす
ちょっと思い出しただけ
恋は光
死刑にいたる病
ハケンアニメ
夜を走る
神は見返りを求める
流浪の月
アライブフーン
PLAN75
メタモルフォーゼの縁側
今年はここらへんが良かったやろ もともと抜かれてた
今さらニノのロボット映画作ってるくらいだからかなり遅れてる 韓国とか赤ちゃんやで
映画全然作ってないのに凄いと勘違いしてるのほんまギャグやろ 日本の実写は世界で一番遅れてるやろ
昭和の成功体験があるから未だに昭和のやり方から抜け出せてない そもそもホラーってジャンルが死んどるからな
洋画で大作として公開されたの最近じゃ透明人間くらいやろ 定期的にクソアイドル使った恋愛映画作るのはやめた方がいい まぁフランスとかイタリアも5060年代に比べれば落ちぶれてるけどな 唯一の誇りだったジャパニーズアニメもちょい怪しい
細田も新海も、絵が綺麗なだけのとんでもない駄作出してるし、ヒットしてるのは漫画の映画化とか続編とかばっかや 最近 演技力とか技量よりも話題性だけの奴が映画に出てるの多くない? ホラー邦画見ると資金で苦しんでるのは伝わってきて別の意味でホラーになる 比較すれば韓国が一番マシってだけで韓国映画も演出芝居脚本全部ワンパやん >>9
怪怪怪物ええで
「あの夏君を追いかけた」の次がこれってのが凄いが 同じ役者で回してジャニーズを主役にしないといけない縛りでようやっとる >>36
ハロウィーンとかアメリカが1億ドル越えてるで ホラー作りたいならA24やな
ロバートエガースとかアリアスタとか今一番ホラー作りに支援してくれるわ >>52
デヴィッド・ミッチェルも忘れたらあかんで
あとブラムハウスもなんだかんだ平均点は高いわ 台湾ホラーなら返校は見に行ったな
今の時代背景もあるけどヒットする訳やわ Netflix資本でどこも同じだけ予算もらってるのに日本はあの程度しか作れないのは
才能の問題やろな そもそもアクションに関しちゃ日本映画が中国に勝ててたことないだろ
優秀なスタントマンとかみんなあっちに引き抜かれちゃったじゃん 「◯◯◯(カタカナ)の◯◯(漢字)」
このタイトル多すぎ >>56
韓国とかへの投資に比べりゃ最初からショボい額しかもらってへんと思うで
ヒット作作れない→予算減らされる→誰も観ない→予算減らされるの悪循環や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています