X



ツイッター民「勝ったら自分のおかげ、負けたら他人のせいにできるゲームの方が長く遊ばれる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/17(水) 22:51:16.96ID:zFjDJ0T9r
「勝ったのは自分のおかげ、負けたのは他人のせい(ゲームシステムがだめ、味方プレイヤーが弱い、敵プレイヤーが卑怯など)」とプレイヤーが感じる対戦ゲームは長くプレイされる。
負けた理由が自分にあることを正確に伝えてくるゲームは多くのプレイヤーの心を折る。

https://twitter.com/noshimoda/status/1558995856602193920
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/17(水) 22:51:48.18ID:yJmhAowu0
APEXが流行った要因やね
0004それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/17(水) 22:52:39.23ID:QtCU13jw0
格ゲーが流行らなくなった理由屋根
0005それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/17(水) 22:53:37.44ID:lYrJoOhg0
スマブラとかマリカとかが未だに遊ばれてるしな
0007それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/17(水) 22:54:01.54ID:fgHxmiQ40
なんGのこと?
0008それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/17(水) 22:54:25.13ID:e39ekNWs0
反例
ポケモンユナイト
0009それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/17(水) 22:54:32.51ID:FH9iw5eAM
日本特有の特徴
0010それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/17(水) 22:55:06.96ID:tZEPdlNGM
猿でもできるレベルのが喜ばれる
0012それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/17(水) 22:56:50.89ID:EL85iwXO0
ポケモンは?
0013それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/17(水) 23:00:12.14ID:dy+erUHJa
MOBAはそういう経験を繰り返した連中が残るからどんどん界隈の民度が落ちていく
0014それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/17(水) 23:02:14.33ID:MNUF351Z0
格ゲーマーの現実逃避やな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況