【悲報】モンスターハンターさん、遠距離武器の方が強い問題をいつまでたっても解決できない…
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ええやん下手くそでもモンハンを楽しめる武器種で
これが無かったら辞めるやつおるやろ 遠距離武器が弱いとヘタクソの受け皿が無くなるから意図的に強くしてるんやろ どんな時代でもガンス使うやつみてみ?
ただの馬鹿やで ワイサンブレから始めたんやがガンナーって初代からずっと強いんか? 遠距離武器同士でも鈍重なヘビィよりライトや弓のが強いガバガバっぷりやししゃーない 別に武器なんてなんでもクリアできるからハンマーしか使わん >>17
ヘビィさんはXXで大暴れしたから自粛期間中や ワールドでガンスでサンブレでライト担いだら楽すぎて泣いた >>13
近距離はマイオナ向けな
パーティーに貢献してると思ってる寄生 言うほどか?
ワンパンの恐怖に怯えなアカン分剣士のが楽やろ 武器バランス良くなったサンブレでもここは変わらんあたり、もう変える気ないと思うわ 剣士はガンナーの囮やからな
散弾ライトの方が剣士より遥かに火力出るし走り回るとか関係ない 鈍重で防御力も低いヘビィが火力一位です←わかる
なお >>26
シューターゲーなら数多あるFPSやるよな 野良ライトとかいうゆうた
遠距離からちまちま撃っとる癖に死ぬなや 近距離武器使ってる奴は縛りプレイしてんのか?ってレベルだよな ちなワイアイボーで85%は居合抜刀成功出来るくらいのソロ太刀使いや
ここまでくると太刀のが強いし楽しいで 弓みたいにゆうたじゃ使えないようにすりゃええだけやろ >>16
初代は運用コスト高すぎて弱い
2以降はずっと強い
4gは極限化の関係で微妙 へたくそがライトやって被弾して更に遠くに逃げて回復してモンスターさんドタバタやめて アクションゲームで遠距離と近距離のバランス良いヤツの方が少ないやろ 好きな武器防具の素材を集めるためにライトを担いで周回するゲームやぞ サブレのライトは適正射撃のおかげで間合い管理はシビアにはなったわ
属性強化リロあるからリロも遅いし
まあ反撃竜弾でお釣りくるぐらい楽になったがね >>37
はえーサンガツ
基本的に歴代シリーズ通して強いんならもうそういう風潮で開発もユーザーも受け入れとるんやないかな ライトでマルチ来るやつはどうかしてる
あんなもんソロの周回用だろ 状態異常使うならライトボウガンが1番優秀ってどうなんや
双剣とかの立つ瀬がないやん いうてちゃんと使いこなせないと近距離以下やろ。ワイはラスボスとか以外は基本的に近接の方がタイム早い つーかワールドから固定じゃないマルチ行くやつってその時点で下手くそやし
知らんやつとやるよりソロのが効率いい 簡単に火力出るとか言うやつほど遠距離使ったことないだろ 普通に火力3割カットすればバランス取れるんやないか?
アクションゲームなんて全て火力調整だけで何とかなるやろ 元からやべー火力出せるのは遠距離武器ってわかってたのに最近のはシールドだの特殊行動だのモリモリやからなそらそうなるよ ほんまにいらんのは近距離なのに威力がパッとせん奴やぞ 弓は貫通なら下手くそでも安全な距離からパシャパシャしとけば火力出るしな
拡散弓は使うな 4Gのリミカ貫通という最強要素がなくなってからヘビィ使わなくなったけど
サンブレイクで久しぶりに使ったら楽しすぎワロタ >>59
使用率とかそこまで抜きん出てたことないし遠距離は今のままでいいんだろう。太刀は抜きん出てたから火力下げられたんだ お前らが無知なまま遠距離叩きまくるから通常弾がずっと死ぬんやが?
結局弾肉質無視する弾が悪さしてるだけじゃん 近接素材の為にボウガン担いで時短周回してそのままライト使いになる >>58
流石にそれは否定できんやろ
伏魔防護とか適当に当ててるだけでも多分剣士より強いし
斬烈とか弱点狙えるエイム有れば距離関係ないし
回避距離3積んだら避けるのも簡単やし なんか初代から受け継がれてる思想だよな
「遠距離武器の銃が一番火力あるのって逆にかっこよくね?」というノリ
その思想がずっと受け継がれてる
ライズはさすがにヘビィ最強やめてライト推しになったけど 最近またこの争い増えたよな
原因は今流行ってるディアバゼルのせいやろなあ やっぱモンハンって糞だわ
PSO2は近距離が斬撃飛ばすカウンターするから近距離最強やぞ そもそも通常弾で弱点部位狙えないのに遠距離武器使う人おらんやろ まあそれでもワイは楽しいからスラアク使うんですけどね 歴戦王イヴェルカーナでライトボウガン殺しに来たついでに弓とヘビィも虐殺したのをワイは忘れてないからな pvpゲーじゃないのになんでこんなイラついているの?
サンブレイクエアプだから教えて >>76
ゲームとして多くの人にやってもらわな成立せん商売なんやから合ってるやろ
下手くそは出来ないソウル系のゲームが売れてるのが異常なだけでモンハンのやり方はド正解 でもアイボーのミラとかでガンナーをマルチで見ないで? >>75
それやるとモーションキャンセル簡単でカウンターできる武器が最強になるで ライトつええ数分で終わるうおおおおお
↓
やることなくなったわ
このガイジは何がしたくてモンハンやってるんや ガンナーポーチやめてガンナー防具復活したらええのに >>84
宗教的な争い
俺の使ってるこの武器が最強であるべきだろ!的な意見をお互い言い合ってる >>85
下手だから大人しくガンナーやる奴とか実際はあんまいないやろ アイボーはMRマムあたりから露骨に弾悔肉質にされたからな サンブレやってないけど防具ってアイボー仕様の担ぐ武器で防御変わる奴じゃないの? でも強い敵行けばガンナーはワンパンやろ?
攻撃力あっても防御ないのと防御あっても攻撃力ないのでバランスちゃんと取れとるんやないの ガンランスって名前から遠近両用武器かと思ったらゴリゴリ近接で草 上手くない人は被弾して死ぬからガンナーは死にやすくなる
双剣とか太刀の方が死なん
なんだかんだ防御力の差はでかい >>96
ソロでガンナー使って近接の武器防具作ってマルチイキって地雷かますゴミばかりやろうな >>95
なるほどな
同じスレなんかいも立てて再放送してるしアレなやつなんだな >>97
ムフェトとかいう45が羽根の骨部分のみとかいう異常者嫌い
その癖に属性が通るからボウガン祭りとか運営学習しなさすぎやろあれ 今回そんなワンパンの敵なんておるか?
カイイカ100でもなんやかんや耐えるやろ 野良マルチってワイは何の武器使ってもええと思ってる
でも難易度高いクエストになってくると4人全員がガンナーの時とかやっぱ増えてくるんや
そりゃあー剣士は肩身狭くなるで >>85
その認識が間違いだぞ。ダークソウルリマスターの一週目とかはレベリング頑張ればゴリ押しでなんとかなる。マリオみたいなステージがきつかったけど >>97
ライズも一部嫌がらせしてたけどなんかサンブレイク組はみんな優しいな
ライゼクスくらいか 火力がエグくなるのは上手い人が使った場合やけどな
クリ距離とか肉質とかその他色々考えなくても倒せるように調整してるんだろう いつものTA勢の動画見てボウガン最強いうてる奴ちゃうの この前避けるたびに後退してるボウガン居たわ
あいつのせいで狭い道で戦い続けるはめになったわ 片手剣くっそ火力出せるようになって最高や
合気バクステ昇竜を使い分けてやっとるけど面白すぎるわ 最新のモンハンの最強武器が銃って現実味あって面白いやん ボウガン3人やった時はほんま絶望やな
モンスターあちこち走りまくってほんま抜けたかった 「ガンナー消したいっす…」
プロのゲームクリエイターがこう言ってんのにな
4の太刀レベルの調整したらええやろ 遠距離なんてどう足掻いても面白くできないんだから火力高くないと使う人いなくなっちゃうじゃん >>119
最新どころかずっとそうやで
遠距離弱いモンハンなんて無い どうせワンパンなら開始前から火事場にしたろのMHFはやはりおかしい 昔は肉質とかクリティカル距離とかヘイト値わかってないとアカン玄人武器やったけど変わったんか? 拠点で無限に弾薬補充できるのがあまりにも有利なんだよな
近距離武器にもそれに変わる近距離専用の消費強化アイテムがあればかなり違ったんだろうけど ライト全然上手くならんのやけど何が悪いんこれ
攻略サイトのおすすめ構成にしてるのに普通にスラアクぶんぶんしてた方が早いし死なない 初心者は何も考えずに不屈付けてパンパンしろ
たのしいぞぉ では死ぬほどしつこい小蟹を大量に配置してはどうだろうか 普通にダメージやダメージ倍率下げればいいだけ
それをしないってことは何かを危惧してるんだろうけど何や?
高ギルクエで近接が蹴られるより危惧することって何かあるやろか ヒートゲージつけて人離れさせた後にこっそり武器ごと消せばok >>136
カプコン「徹甲と斬裂弱くしたからええやろ」 >>131
ダメ表示あるから弱点すぐわかるようになった
後ハードスペック進化したから操作しやすくなったのが大きいと思う
3dsエイムしづらかったし 昔は弾切れ起こして通常弾で戦うこともあったけど今は補給線バッチリすぎる ワールドの時ムフェトで仕方なくボウガン使ってたけどつまらな過ぎて草生えたわ >>133
攻略サイトじゃなくてシミュ回せ
装備のスクショ貼ったらアドバイスもしたるで あんだけ動き回るモンスターの影響を一切受けずに攻撃し続けられるわけだから最強だわな
やっててつまらんだろうけど ディアバゼルレベル100あれガンナーでハメればずっとひるみ出来て数分でクリアできるんやろ
そら野良でもやりだす奴出てくるのもしゃあないと思う プロハンレベルで極めると強いならわかるけど
脳死作業やからなゴミライトは Lv100ドス鳥竜を速射ライトで撃ち殺すのが1番楽
脳死周回できるし、ディアみたいな一瞬の緊張感すらない サンブレはワンパンも一つしかないし咆哮からの確定ダメージもないしガンナーの春だわ >>139
ヒートゲージええやん
あんだけ撃つんやからオーバーヒートしないほうがおかしいしな 昔に比べたら近接も強くなった方やけどな
カウンターがある武器は ルヤガロンやライゼクスくらいの弾肉質くらいでちょうどええわ サンブレ前から和風寄りな世界観で銃最強という皮肉すき 大剣が携帯機時代とは別武器になって悲しいわ
抜刀大剣で火力出させろやボケ 弓とかいう不遇なシリーズでも中堅下位くらいはある武器 飛び道具系は近接と扱い変えた方がエエわ
使ってたらマルチできないとか一回でも死んだらクエスト失敗にするとかそれくらいのペナルティ背負わせてトントンくらいやろ 違う武器とタイム競うことなんて無いから格差なんかどうでもいいよな
他が2ラスタで競ってる中ハァハァ言いながら笛でツンツンして4ラスタ主戦場にしてキャッキャしてるのが楽しいのに
7〜13ラスタくらいの長丁場のが腕の差出て詰め甲斐あるからな
昔クソザコだったからガンスとか笛は人気だったんだぞ
本当に強くしてどうすんだよ ライトより動きが鈍重でライトより弾持ち悪くて納刀遅い分ライトより回復し辛くて火力をいざ比較してもライトより低いという何の為に存在しているのかもわからんライズヘビィとかいう産廃武器 剣士選ぶのはボタンガチャガチャしたいからやねん
いくら強くても安全距離から1ボタン連打とか頭腐るわ まあサンブレイクはどの近接もそこそこ強いから許せる >>160
そいつら斬属性がまともだったら言うことないんやけどなあ
切ってて気持ちよく無いねん いや、強大なモンスター相手に近接仕掛けるやつがバカだよね 遠距離装備上手く組めねえしエイムも悪いからほんとに近接の方がタイム速い。脳死でやるにしても空舞双剣の方が楽だわ ライトなんか普通は安全快適でサポート万能な代わりに火力は近接の7~8割くらいにするよなぁ >>167
ライズは武器調整でぶっ叩かれてサンブレイク発売前に開発が「武器調整しました」と答えるまで武器格差はトレンドなんやぞ
まぁガラケーには分からんかw MR300超えたんやけど飽きたわ
こっから何するんや ヘイトもらわない蟲技とかをゴットイーターから輸入してくれれば近接もマラソンしなくて済むんやがな ライトなら誰でもクリアできることで初心者を救済しとる ランスなんか脳死でピストン運動してるだけでモンスターがイく卑猥な武器だからな >>182
ライトなら「時間かかる代わりに」誰でもクリアできるようにしろ サンブレイクにセルレギオスきたのに武器のコレじゃない感がやばい 突進とか薙ぎ払いでも一撃死する脆さにすればええやん
てか昔はガンナー用装備で防御クソ雑魚やったろ CAPCOMの飛び道具でまともに調整できてるのってむしろなんや
波動拳くらいか? >>181
ボウガン界の面汚し🥺
お前はもっと強くなれ💥👊😠 >>137
開発がエアプだからガンナーの使用率が上がると追加モンスターの弾肉質を弱くするぞ 弾薬数制限しろやあんなバカスカ撃てる弾持ってけるわけないやろ >>170
それDPS見ていってんの?体感?
>>192
デビルメイクライ 遠距離武器のダメージを半分にするか近接のダメージを倍にすればええだけやのに
壁殴り性能が近接<遠距離とか調整した奴はガイジやろ ワイの使う武器がガンス、双剣、ランスなんやがどんなイメージ? いっそのこともっと肉質極端にしてモンスターごとに斬打弾を使い分けないとクリアできないようにしよう ライトボウガンで高速周回して素材集め!で稼いだ後に
元の武器に戻したら討伐速度が遅くなるの頭おかしなるで >>187
個性を全て奪われてるからコレジャナイどころか別物や モンハンってやればやるほど不満しか出ないな
回復薬飲むスピードもどうにかしろ
エスト瓶を見習えよ >>199
エボアボとかクソ雑魚でバージルはクソ強やしレディはガッツリ調整ミスやらかしとるやんけ! バンバンワンパンにしたらええのにガンナーも作業ゲーでつまらんやろ そもそもどこ当てても大体同じで貫通するからhit数優先するだけの属性弾撃ってるやつはガンナーじゃねえから >>200
それじゃ毎作ガイジが調整してるみたいやんけ >>208
ワールドは秘薬しかのまんけどライズの回復薬めっちゃ早いやんけ ガンナーにってか大型から一定距離離れたやつには常に近くの雑魚が積極的に絡んでくるとかでええわ >>214
ガッツポやめたけど結局トータルモーションの長さそんなに変わらん気がする ワールド2で全武器種を刷新しろ
リストラしまくって新しい武器を追加しろ 初心者救済なら武器より有能NPCのがええやろな
せっかく盟友システム作ったんやから活かしていけや 遠距離殺しのモンスターの攻撃バリエーション増やさなきゃ >>208
回復はええけど元気ドリンコとか強走飲むのやたら時間かかるのやめてほしいわ >>201
ガンスはもう盾を捨てて別武器になった
ランスはPSで火力が雲泥の差の玄人武器
双剣はしらん なんか毎作品で斬烈弾の調整ミスって後でナーフしてる気がするわ 【悲報】片手とランス、ヤケクソレベルに上方されたのに誰も使ってない >>217
海外人気出る前から拡散弾とか普通に強いからなぁ
というかフレーム数で貫通弾のダメ変わるとかやってるしガンナーの調整やる気ないんちゃう ドラゴンの鱗やら爪をつかったら飛び出すドングリの勢いが強くなります
↑
これ意味不明だしボウガンとか消していい そもそもガンナーが斬列持ってるのおかしくない?
ハンマーとか笛にも尻尾切る手段寄越せよ >>231
ランスとかで落ちるヤツ見ると素ではぁ?って声出るわ モンスあちこち走り回ってて迷惑なんやなボウガンいると EX5もひたすらシルタ連打してるだけで10分もかからずクリアできたわ
ランスくそ強くね? >>229
連携取らんのよね
カイイカ救難でUIやらかしてるのもWで批判されて修正してた点なのに どうやっても攻撃機会は遠距離の方が絶対に多いのに、壁殴り性能も遠距離の方が上なのはアホすぎる でもスラアクとかも大して考えてプレイしてないやろ、カウンターガバガバすぎるし >>230
片手はまぁまぁ見るけどランスはほんまなぁ
ソロだと作業感出るからマルチ向きな武器なのに… ライトと一緒になったときシャトルランするの正直しんどい 双剣はエアリアルでいかに張り付いて攻撃して逃げれる時のタイミングに硬直しないようにするの読みあいだから使う技変わっても基本変わってない 今更やけどボウ要素ないのにボウガンっておかしいよな >>231
ペラペラ装備なのに怪異錬成で防御力落としてるからな 反撃榴弾とかいうライトに与えてはいけないもの 生存率上げすぎやろこれ下手くそなやつでもなかなか落ちんぞ 部屋名自由につけれるようになりたい
ガンナーは蹴るとか >>245
難しくない近接もあるよな
双剣とか適当に空舞してるだけでなんでもいけるし
スラアクもワイヤーステップしてればどうにでもなるし 遠距離有利なのに怪異バーストとかいう近距離にリスク持たせる共通技実装するしな >>252
申し訳程度の弦が張ってあるぞ
役に立ってるかは知らん 近接で唯一最強武器経験があるのがGのランスという事実 >>231
近接と逃げるタイミングとか違うからやろうな遠距離ならガン逃げできるし ガンナー多すぎてシャトルランだるくて野良の探求クエにはガンス担いでるわ
ガンナーばっかやと気兼ねなくFBF撃てるのはええな >>256
プレイヤー有利の仕様のハズなのに何故か文句が出る不思議なゲームなんよな 今日初めてスラアク使ったけどクソ強かった上にそこそこ面白かったわ まあでも一々弾準備するの面倒くさいしアクションはつまらんしこれで火力まで弱かったらライトヘビィなんか持つ層いないだろうなとは思う ワイは昇竜でオナニーして気持ちよくなってるだけでええわ ワイおじさん昔はヘビィは玄人感あって楽しかったと懐古
ポーチ少なくて弾現地調合せんと足りんとかあって今思うとアホらし >>234
ボウガンは作業用で弓とかPS競うネタ武器だよな 狂竜症克服失敗して死んでるライト見た時はマジで草生えた。
装備見たら伏魔狂竜業鎧のてんこ盛りだった。 >>99
やればわかる現環境でも頭二つは遠距離が飛び抜けてる >>256
他のプレイヤーよりダメージ出すのを狙うバトルやぞ ガンナーって言うほど簡単か?
下手くそだとマスターのモンスターの速さはきついんちゃう? 最強やけど一番人気あるってわけではないんちゃうの
なんやかんやマルチやと太刀スラアクが多い感じや ドラゴンズドグマのソーサラーみたいなことできる武器くれやメテオ降らせたいねん 遠距離武器は初心者の頃にライトボウガンと3Gのパチンコしか使ってないわ マジで弾肉質今の半分にしたら?
それか攻撃とか見切りとか全部ボウガンには乗らんようにしな >>272
最近の仕様やと大剣ですら克服失敗とかしないのに
ライトでどうやって失敗するんや >>278
弓は貫通弓でもない限りシャトルラン誘発しないからええやん >>261
ガン逃げされたら近接はマラソン大会なんですが...
ってのも近接使ってないからわからんのだろうなあいつら 切れ味紫の補正下げるとかいうガイジ調整するからな
武器の切れ味至上主義の是正のためとはいえこれがガンナーゲーに拍車をかけた >>278
あの武器全く遠距離じゃないし話が違うやろ >>277
まず攻撃するのに足が止まらない時点でクソ強い
撃ち始めるのに儀式もいらんし 伏魔氷結ライト手出したらワイでもディア5分で終わって草 ランスとかトロいしカウンターしたらガード出来ないから片手とか太刀より死ぬ奴多そうだけど 弾肉質が悪いんじゃなくて属性弾が強いんやろ
ボウガンエアプばっかりやん >>277
だからマルチにいくんや
下手なガンナーで上手いガンナーに寄生するんやで >>279
そら人気は無いよ
強いだけ
操作も罠閃光ではめてバフって発射ボタン連打するだけよ >>277
見てから回避余裕どころか撃ってから回避余裕だから簡単やろ 弓とかいう原始武器が何故か火力アホになるのはおかしい ガンナーにもそろそろ切れ味補正つけてええやろ
ずっとフルパワーで戦えるのがおかしいんや >>292
とりあえず昔みたいに速射は全種無しにすればいいと思うで リスク背負って武器も研いで総ダメージも低い
馬鹿じゃん >>299
これ
つかなんで弾は歩いて込められるのに近接はガルクいないと止まるんだ?
理解不能なんだよなマジで 効率悪い野良マルチに自ら赴いて効率悪い近接武器担いでるのに何を今更気にしとるんや >>299
ヘビィのオーバーヒートみたいなのあってもええかもな あと伏魔もダメだな
近接だとハードルそれなりに高いのにガンナーだと防護術と合わせて手軽に使える壊れスキル なくすべきものがライトには多すぎる
弾合成もショトカ出来ないようにしろ >>305
わざわざマルチに近接担ぎに行く奴はマゾかと思ったが文句タラタラなんやな キャンプでアイテムセット詰め直せるの廃止するだけでガンナーゆうた激減するで サンブレイクは武器バランス良いからまだマシな方ではある 弓は貫通弓以外は近接武器だからな ペラペラの防御力で近接させられるんだから火力くらいくれ >>274
抜ティーも超絶一門もあるし言うほどだよな >>287
しかも匠がスロ3で最高レベル5とか頭おかしい調整してるからな
今の仕様ならスロ2で最高レベル3で十分やろ ライトボウガンはエンドコンテンツや高難度クエの脳死周回が必要になったハンターが行き着く墓場や。 まぁクリアできればなんでもいいのよ
死ななければなんでもええわ >>312
良くないが
RISEや他のと比べてってこと? 野良共はスキルまともに組めないし回避もしないからガンナーは地雷すぎる 今作でもランゴスタ狩りにライト担いだことをここに謝罪いたします 犬に乗りながらボウガンを連射するだけでいいのにそれをしない舐めプハンター これだけはほんまに疑問なんやが状態異常の扱いおかしくない?
近接はわざわざ専用に持ち替えないといけないのに
適当に麻痺弾数発打ったらできちゃうって >>198
いろんな弾使わなきゃ行けないようにして欲しいわ
今の一部の弓みたいに 従来の技のクールタイム伸ばしました
全体的にモーション値下げました
新技使いにくくしました
武器の性能も他より低くしました
専用百竜珠ありません
念入りに殺されたやつおるよな ガンナーは切れ味要素なくて強いやつ選べば良いだけなのおかしいんよ
他の武器は強くても切れ味の関係で不採用とか普通にあるのに ライズの弓は大味過ぎて好きやないわ
ワールドみたいに通常は連射、剛射は拡散みたいな方がメリハリあって好きだった >>330
まあそこは撃てる弾の違いとかはあるから... >>328
太刀ならあの調整はしゃーない
調整されないライトがおかしいわ でもそれはミニゲームの話やからね
カタカタしてる分には無関係 モンハンとエルデンリングはバランスクソでもマゾ周回でも信者が擁護してくれるからな
わざわざ調整に工数割く必要ないよね😁 >>330
まあそこは撃てる弾の違いとかはあるから...
撃ちすぎて砲身が焼けたら付け替えなきゃ雑魚になるとかの疑似切れ味要素でもあるといいけどな いうても太刀ってお手軽じゃなくなっただけで強いほうやん >>338
カタカタ潰されそうで草
カタカタ震えて眠れ >>339
逆にガンナーなんて何撃てるかしか見てないまであるやろ
見るべき部分少なすぎや >>309
これ
現地か戦闘中の弾調合なければバランス良好やろ アイスボーンは割とモンスターがシャトルランするからガンナー邪魔扱いされてた気がするけど >>345
どこらへんが強いと思ったん?
円月の名前出したらエアプ認定するからな 近接だけで見ると太刀の弱体化は妥当
遠距離も考慮すると不当 >>346
あの調整ってやっぱカタカタよなはよ目当ての出さなアカンわ それよかカタカタ潰されるけどええんか
お守りリセマラも潰されたしアイボーのトレモ修正なんて可愛いレベルになってきたやろ
代替法いまんとこ無いし 一度ライトに手出したら近接には戻れんわ
100ディアブロスてきとーやってケチって補給に戻っても4分で終わるし そろそろ武器2つ持ってクエスト行けるようになってもええよな >>352
虫棒とか狩猟笛みたいに使われないのが増えるだけやからね
いらんやろ >>346
元々タイムリミットは最長で9月末までというのはカタカタ教徒の共通認識や 何故かヘイトが全く向かないスラアク君
これもオロミドロの賜物だな 匠業物は1スロスキルでいいよ
あと砥石は砥石3のスピードを標準にしろ クリアまでは近接で遊んでるクリア後は遠距離でサクサク周回するゲームやぞ >>349
売値一発100倍になったらそうかもな
大体買わないし モンハンって楽しいかどうかで武器決めるんじゃないの?
対人戦じゃないんだし、別に何が強いとか気にならんわ ライトボウガンに火力与えたらダメやろ
ヘビィと差別化しろ >>366
俺が気持ちよくやれないのはアイツのせいって当て馬探してるだけやからね まあ別に武器種で強さ競ってるわけじゃないしな
効率求めるならガンナー使うけど >>366
火力がどうこういう割にTA勢ってわけでもないしすげえ中途半端なんだよな >>366
ガンナーがいるとつまらなくなると感じる層がいるから文句がでてるんだよね >>366
追っかけっこしてたら終わるマルチは楽しくないやろ
かと言って遠距離脳死で無双するマルチも楽しくないし
ソロゲーなんてこの時代流行らんで モンハン開発の有能なとこはこういう声だけでかい勢の意見ガン無視するとこやな
それで死んだタイトル多すぎる >>366
近接が楽しいのにアホくさくなってくるんや
周回ゲーにするんなら考えて欲しいんやけどなあ 2ndが一番難しい気がしたんやけどどうなん?ちな3dsのは一切やってない >>366
遠距離武器以外が自分の好みのやつからしたらライト一強なってるのくそやろ ランス野良なら毎回見るぞ
使用率は25%くらいやな 無印自体のナンニデモナルガ武器時代よりは今の属性優遇のほうが楽しいわ ガンナーまとめて豆鉄砲にしてしまえばこうはならなかったやろなあ >>362
むしろなぜヘイトが向くんだ?
DPSも近接のなかでは普通で転かす技も無しだし
ガンスとかハンマーとかの間違いか? 別にTAで最速になったからって賞金出るわけじゃないぞ >>380
ソロ周回はガンナーでマルチは剣士やから個人的にええぞむしろ周回でも剣をブンブン振り回してると疲れるから >>366
お前ガンナーやろ
お前がモンスから離れる度に近接は追い回さなきゃならんのやぞ >>362
スタンとれるし尻尾切れるし攻めるとこあるか?やばいのはガンランス君でしょ マイオナしたいのに効率が気になってる中途半端な奴が文句言ってるんや 剣士「ガンナーはソロでやれマルチくるな!」
ガンナー「剣士はソロでやれマルチくるな!」 対人でもないのに強さに文句言う気もしないわ
むしろ全部ぶっ壊れにして欲しい 近接が火力でも強くなったらそれはそれで遠距離いらなくね?ってなるしな 楽しみたいなら仲間内で集めたらええだけやん現にワイは太刀4人集めて円月でキャッキャしてるで
みんな円月使うから場所ずれへんしめっちゃおもろいぞ うま撃ヤーステでちょっと危ないかな〜って思ったんや
なんか平気やったわ >>394
昔みたいにライトはサポート向きにして差別化してもええんやぞ ガンナー対策に避けづらい攻撃付けました!
→剣士「ぐわあああああ!」
ガンナー対策でフィールドにクソギミック置きました!
→剣士「ぐわあああああ!」
ガンナー御用達のハメを防ぐためスタン状態異常罠耐性強化します!
→剣士「ぐわあああああ!」
何度繰り返すのか >>391
実際剣士はソロでやったほうが気持ちよく狩れる
下手クソは知らん モンハンの素材使ったディアブロみたいなゲーム作ったら面白いんやない?
装備やモンスターのモデルは既にあるんやし ずっとソロでやってるからガンナーへのヘイトもようわからんわ 今作のランス安定感という意味じゃかなり初心者向けなんやけどな張り付いてチクチクするだけだから地味やけど 強い武器がある事より弱い武器がある時の方が大問題やから今のサンブレイクはこれでええねんどの武器でもある程度戦えるやろ ディアブロにするとまじで効率の話になるから太刀みたいなのが消え失せる 太刀は蟲無しでカウンターし放題なだけでも強くない? ろくにボウガン使ってないワイがちょっと使っただけでメイン近接武器と同程度のタイム出せるくらい簡単やしな…
ついでにボウガンの無視技つまらんのもなあ 今更だけどモンハンって全然協力感ないよな
それぞれが勝手に殴ってるだけで >>401
周回に時間と精度かかるからしんどくなりそう >>406
カウンター貰えなかった武器からしたらまだまだ強いわ >>408
それが良いとこでもある
役割与えすぎると縄跳びになるからな >>408
あまり協力感追求すると職指定とか武器指定とかガチガチになるからしゃーない部分もある
全員アタッカーはライト向けとしては正解やと思う 拡散弓とかいう近接武器よりモンスターにくっついてる謎武器
めちゃくちゃ楽しい ワイ初心者で友達いないけどライズからやってもええか?
弓がめっちゃ楽しそうだった >>420
ええで
ネットさえ繋げられるなら基本誰かしらいるわ ディアバセの部屋入るとガンナーしかいないからアウェイ感出るなでも仕方ねえかみたいな感じにはなる あと納刀高速変形砲弾装填ガ性ガ強も1スロスキルでええな
ガ性ガ強は統合してヘビィのシールドには乗らない仕様にしろ >>420
ソロでも楽しいしネット繋げりゃ気軽にマルチ出来るしええよ >>408
身内でやるとボイチャやらで役割分担できるけど他人は気い使うわな >>423
ディアはともかくバゼルは剣士でやるにはクソ過ぎるし仕方ない >>391
全員「ガンスはマルチ来るな。ソロでやれ」 >>419
近接武器レベルではあっても近接武器以上ではないやろ
近接武器以上って矢切りだけで戦うより近くってことやぞ ブルファンゴ「お前ならいけそうや」
デルクス「ちょっとそこ通ります」 >>415
そこってもう最底辺やからな
カウンターなくても強いorカウンターあって強い>カウンターある>開発に嫌われてる武器
こんな感じ ガンランスでTAしてる人の動画見てると普通に面白そうなんだよな
火力結構高いね 近接4😊
近接3ガンナー1😉
近接2ガンナー2🤔
近接1ガンナー3😂 >>408
実際協力要素強くしちゃうとそれこそ○○以外お断り××来んなみたいなのが今なんか比較にならないほどに常態化しうるからなあ >>427
終始うんこ撒き散らすから近接のほうが死にやすいアホモンス >>423
ディアバゼとかガイアデルムとかはしょうがないと思う >>408
ベヒーモスで縄跳びギミックが好評になっちまって一瞬縄跳びゲーになってたアイスボーンの話するか ワイ太刀MR30でようやく桜花鉄蟲気刃斬とかいうチート技の存在に気付く
見切り斬りとナーフされた兜割りでずっと戦ってたの縛りプレイやったわ😭 ガンランスは武器の選択肢がくっそ狭い事とマルチFBFがうんこや 遠距離有利のクエストは全エリアにデルクス放つか(適当) 救難システムになってから野良はNPC感増しちゃったよな部屋立ててチャットしながらプレイするのがよかったのに >>434
ガランゴルムで1、3になったから申し訳程度に持ってた罠を2個とも使った >>432
ぶっちゃけ火力は並み
ただ絵面は気持ちいいよ
マルチだと他人を犠牲にして得る気持ち良さか一部分封印されてケツアタックしか出来なくなるが
だからソロ専武器 >>423
ワイが近接のディアバゼホストで救援出してるから近接で楽しめるぞ😤
ガンナーいなくても10分前後やし >>443
あの配信サンブレイク持ってないのに見てまうわ >>422
>>425
サンキューガッツ
弓って初心者向けか?
いろんな武器使って試したほうええか? >>382
ナルガのせいなのかルナルガ武器も息してなくて笑う 弓やったことないけどアーロイさんとどっちが気持ちいいんや? ところでグラビモスとアグナコトルとザボアザギルはどこですか? >>438
いまだに頭に来て竜撃やるわFBFやるわが跋扈してるから無理
見たらキックが精神衛生的にも良し >>452
ルナルガは3Gの見ると加工屋の腕が悪いとしか思えんレベルで劣化したな >>454
正直来なくて安堵するモンスばっかだ。ミドロ亜種のウロコトルには同情したけど >>458
グラビモス亜種を緊急でどこかに配置して欲しい☺ >>449
ガイアデルムでもクッソ緩いメテオみたいなのあるよな 百淵ナルハタの野良マルチだけ飛び抜けて死ぬやつ多すぎ問題🤮 銀レウス武器なんか通常種の武器に負けてるの多くない?ライトは銀レウスの方が強いだろうけど 武器のレア度で爆破と毒はダメージ変えればええのに
一切を放棄した感じするからならいらないってなるわ キュリア「ハンター強化します、武器強化します、防具強化します、うんこにたかります」
これもう益虫だろ 太刀弱体化はええけど円月はなにが面白いと思って作ったんやろ 弾肉質ウンチにして近接だけ属性値カチ上げるサンブレの方向性は間違ってないと思う
結局貫通属性弾が強すぎるんだけど その点、フロンティアでは遠距離武器向けにブレスいっぱい用意してるからな 2乙されたらそいつキックするけど別にええよな?大体次も死ぬし >>465
希少種の防具クソ強いけど武器はほぼしょっぱいな >>462
ゆうたミキサーから並ハンミキサーに格上げされたからな必殺技 ワイ遠距離一回も使ったことないけどほんまに簡単なんか?
ソロだと結構むずかしそうやけど せっかく近接とガンナーで分けてるんやしガンナーがいるときだけガンナー狙い中距離攻撃してくるモンスターとか出したら? >>468
雰囲気やろ。上手く使いこなしたらHUNTER×HUNTERのノブナガ気分味わえるで >>456
HR10から作れるから強すぎると困るって擁護あるけど
だったら生産時点でエクリプス○○で怪異化素材使って七星○○にすればよかったのにな >>474
極論避けて撃つだけ
簡単というか単調や
攻撃の避け方とエイムだけ覚えればいい 近接武器はちょっと暴れるとすぐおしおきされて続編出てもしばらく収監されるの草なんだ >>468
TAでだけ強い技実装しとけばTA動画でしか武器の強弱語れないプレイヤーの文句を封じられるから 野良マルチで緊急のバルファルク全然倒せんのやが
皆ソロでやったんか? ガンナー減らす方法なんてガンナー使う人間がいなくなるくらい近接を強くすればいいだけや YouTubeの周回動画のマネして死にまくる野良ボウガンはホストに早めにキックされてほしいわソロで練習してからこいよ 太刀とかxxからライズまでずっと強かったけどそれより前やと悲惨な性能やったしな
ずっと強いガンナーは異常や ワールドIBのライトってそこまで支配的じゃなかったんだけどな >>485
マルチで倒せない緊急はソロでやったオトモ2体のほうが楽 緊急マルチは日が経つほどゆうたが上まで上がってくるから難易度ハネ上がるで >>479
っていうかランク解放までやってて希少種すぐ戦えないことに文句言う層ってごく僅かやろ
挑戦基準MR50ぐらいでええと思うわ 現実の狩猟でもわざわざ刀剣片手に獣狩らないやろ
効率を突き詰めるって事はそういうことや >>482
近接で強すぎる武器は使用率偏りやすいからな。不人気武器なら収監逃れられる可能性はあるけど >>485
緊急をマルチで終わらせるとか勿体なさすぎやろ
マルチで寄生とかなにがおもろいねん またライズ中盤以降のライトボウガンオンラインになってる
サンブレイク配信当初あれだけいたチャアクどこ行ったんだよ悲しいわ >>494
ダサいし当てづらいし使わなきゃ弱いし考えたやつワイン畑に送られてほしいわ シャトルランに疲れたあなたにガンランス
ケツアタックで詰め放題だぞ! 弓が過去作から進化してステップしながら溜められるのに対して一切進化せずコロリンしたら溜め直してるハンマーくんさぁ 今ダブルクロス遊んでるけどめっちゃ楽しいぞ
派手になるほど面白いって訳じゃないんやなって 新溜めは動きにクセがありすぎるわ
2ヒットだったり無駄に踏み込んだり角度調整も難しいし
サンブレは小樽で出せるようになったからまあマシではあるけど >>505
ワイは挫折したぞ。いつかリベンジはしたいけど バルファルク装備ライズじゃ最強だったのにスロット少ないから今はあんまりやな チャアクとかいう結局オモチャ枠から抜け出せないめんどくさい武器 >>475
そうなんよな
アカン隠れるの間に合わんかった!から無傷の時は「え…?」ってなったわ
毎回急いで隠れてたワイがバカみたいじゃん 小樽カウンターが編み出されたから大剣がマルチで希少種になってまった 歴戦王ゼノジーヴァ近接ソロで初見の時はガチで殺意が湧いた
飛んでる時間長すぎて攻撃できなかったわ >>509
スロット多くても龍気活性は劫血と相性悪すぎやろ イベクエは全部やったほうがええんか?
重ね着はやりたいけども >>508
不人気武器でも攻略中はソロ5針10針安定するし、敵体力のバランスええと思うわ
絶対回避のおかげでハメ殺されるリスク激減してるしほんまストレス少ないゲームやダブルクロス >>517
床と制限時間と戦ってるだけだったわあれ 闇討ちのせいでジェットしばき棒具合に拍車かかってて笑う 全部適正距離を弓の接撃ビンくらいにすれば良いだけの話なんよな >>505
ワイも配信初期のIBがうん地で絶望してxx買ったけどおもろかったわ
モンスター多いし超特殊も楽しいしスタイルや狩技も毛嫌いしてたけど色んな戦い方できてなかなか良かった >>516
TA勢とかのタイム持ち出してDPS火力とかでマウントとる連中が悪いわ
使ってて楽しい→でも火力ゴミだよね?😁
こういう流れがクソ >>520
ジェスチャー要らんならやらなくていいと思う
まあどうせいつでもやれるから錬成落ち着いてからやってもいいかも p2のレラカムトルムはエグかったな
gになって大幅に下方修正されたけど >>506
新溜は激昂みたいに自由に方向修正できてよかったよな
外したときのストレスやばい そう言えばライズ歴戦王系なかったよな
サンブレイクもないのかな >>490
マルチ必須&周回必須なムフェトで人権やったからライトのイメージ強いわ
ていうか頭の斬肉質がゴミっていうライトゲーになるのが当然のイカれたモンスターやったから それまでなにもしてねーくせにダウン時に頭にやって来て小樽置きだす大剣とか討究90とかでも普通に居るよな
なんでそこまで来てそのスタイルなんだよ
FBFとか勇ハンマーとかにも思うが他人が吹っ飛んでるの見えねーのか?
お前がだしてるダメージなんてそのぶっ飛ばした人間より出してねーし一緒に殴った方がダメージ出るってわかんねーかな
ガンナーも嫌いだがガンナー以上に大剣ハンマーガンスが嫌いだわ 傀異化クエで野良3人ライト入ってきて自分だけ近接だったけどいつもより明らかに怯みまくってて10分もかからず終わったわ…😅 >>505
3dsシリーズは3gをちょっと触ったくらいだけどライズ飽きた頃にxx買って少しだけやったわ
流石にハンターの動きがもっさりしすぎてて無理やった >>532
事変がそれやないか
歴戦王装備作らずに完全にやりたい人だけにしたのはええと思う 火力落としてその分防御力上げれば良いだけなのでは?? >>534
武器種にこだわらないならガンナーがええやろな
てかラオは近接だとあんま楽しくないからマルチでええと思うわ >>490
やばかったのはヘビィやな
4人で散弾でハメ殺す動画いっぱいあったし >>516
ヘビィとか火力バカ高いけど普段使いには不便みたいやしそうなるよりはマシやと思うわ >>534
横からだがGに入ってから作れる石武器ブレ太刀で討伐まで行けたぞ
どの武器ってより施設うまく使うほうが大事 百竜はいらんがヌシ(二つ名)防具くらいいい加減くれや
最悪重ね着だけでもええから >>543
防御は上げてもそんなに恩恵ないんや
防護団子食った方がマシ >>538
外人の大剣ガンスおったらまずハズレやな >>539
罠スタン管理接待おじさんになって次のクエ行くんやで 真溜はマガトとかはガンガン入るから気持ちええけどバルファルクとかほんま当たらん
ワイがカウンター使うの下手くそなのもあるとは思うけど DPSメーター入れてやるとホンマ剣士の火力の低さ酷いで
80行けばいい方で大半が30~50程度や >>544
新大陸に行ったけど結局はミラボっていう >>546
IBで敵がランスヘヴィ殺す仕様になったかと思ったら被害受けてるのランスばっかで草生えた 弓初めて見たけどスタミナ関係モリモリにしないと何もできないのはワイが下手やからか? シールドヘビィはワールドでも悪さしたしライズくらいの防御力でいいと思うの 散弾ヘビィ複数おると周辺全部弾飛び交って地球防衛軍みたいな絵面になるよね 日本人プレイヤーってライト層とか関係なく効率厨多いよな
みんなライトボウガン担いでるし ワイサンブレイクでデビュー民、双剣と笛しか使えない
双剣楽すぎやろ機動力ないと辛いわ >>559
スタミナ関係をモリモリにして初めてマトモに使える仕様だからや
何も間違ってない 弓の使用回数が800近くいってるわ
マジでこいつ以外の武器は使う気にならん😤 >>555
その数字たまに見るけど1秒に与えるダメージ量って事でええの? >>549
大剣ってTAスコアだけはいいから強武器だと思われてるよな
野良の平均値とかほんまやばいと思う >>555
壁殴りで遠距離>近接やから当たり前やん
攻撃機会は遠距離>>近接なんやから >>559
スタミナモリモリってか体術5スタ急3は必須やで力の解放もオススメや スラアク使ってるんだけどさあ
変形間違えて斧の振り上げしちゃうんだけどワイ何かやっちゃいましてる? 今作は敵のホーミングがキツイっすわ
回避距離2が外せない >>558
セミ対策のクラッチ即死のせいでカウンタークラッチすると即死したのほんまガイジやわ >>564
空気読んでしまうからな
暗黙の了解みたいに自分以外ガンナーだとそりゃ気にしてしまうんや >>565
双剣も良いけど珠ちょっと変えると属性貫通ライトに装備流用できるからそっちも使えるようになるとええで 無印ライズは太刀がなんとかガンナーと勝負できてたのに他の剣士武器使ってる奴らが嫉妬して騒いだせいでナーフされるもんな
おかげでサンブレはガンナー以外論外や
反省しろゴミ武器使いども >>545
さんがつ
>>548
やっぱそうか。なら俺にはソロ無理だな ガンナーはガンナー同士で
近接は近接同士で遊べばいいと思うの >>571
単純に武器自体がゲームスピードと噛み合ってなさすぎて可哀想だよな PC版で野良マルチやるとわりと武器種バラけてて面白いぞ >>560
ワイライトボウガンやが玉肉質いい相手かつ属性貫通が刺さる奴なら移動含めても150位出るで
相性悪いライゼクスでも80くらいや >>584
真溜めとかいうゴミさえ無ければついていけたのになあ >>560
剣士の倍どころか何倍も出してるぞ 全体の7割出してるときとかアホくさいね 大剣はカスとプロハンの差が大きい武器よな
ワイはカス側やけどやってて楽しいから使ってるわ 近距離で吹っ飛ばして来る奴よりかガンナーのがマシや ワイモンハン大臣、剣士とガンナーは同じクエストに出発できない法案を提出 DPSって遠隔ガルクかどうかだけでも変わると思うんだけど何を測定してるん? >>571
新溜外したら1500ダメがいっきに0やからな
そりゃモンスが動きまくるマルチじゃ火力出せへんやろ >>568
せや
>>572
せやな 剣士がヘイト取ってくれるのもあるな >>587
全部位に4-4-4から-5の装備って存在するっけ? ワイライト「ギザミ避けらんねぇーーっ🔫😭💥🦀」
カプコン「そんな君に反撃竜弾!」
ワイライト「ウヒョーーwww😝➰💥🦀💦」 スラアクがあんなに動けてんだから大剣ももうちょい機動力上げてもええやろ モンハン2Gしかやったことないけど弓って全然威力なくない?
ショボすぎて倒せんかったわ 大剣ってTAでも罠ハメ小タルだからマジでしょーもないわ この前野良でライトボウガンで通常弾レベル1だけ撃ってたけどバレんかったわ ヘイトの仕様が悪いやろ
ガンナーばっか狙われる仕様改善すればなんとも思わんわ
火力出ないとかじゃなくてシャトルランがおもんない むしろマルチボウガンって何でマルチやってるのか目的かわかんねえわ
効率ならソロだろうに
他者よりダメージ出せてるって優越感? アイボーみたいに半年経ったら弾肉質クソなモンスター追加するやろ
マスターマムやアルバとかミラとか露骨に弾肉質クソだったしガンナーのバランス取れてないのわかっててやってると思うわ ガンナーが近接より強い←システム上しゃーない
盾を捨てたヘビィよりライトのほうが属性貫通以外の弾は壁打ち火力も上←???
ボウガン同士ですらまともに調整してないやろ >>607
まあでもランスガンスで落ちるやつ見ると大体が盾構えて亀みたいに歩いてるアホじゃん?
なんでそれで死ぬのん?って感じるわ
まともなガンスはガードなんてサンブレではしないってのはわかっとるよ ガンナー強いんやしそのまま狩ればええのに
剣士のDPSがさァ!とか気にしてんのほんまに謎や
そんな気になるなら自分で担げばええやん >>237
ワイ雑魚的には納刀早い方が死なない気がするわ🙄 フロンティアみたいにインフレさせまくればガンナー死ぬぞ 強さ調整は難しそうやからガンナーは見た目がクソダサな装備しかできなくすれば減るんちゃうの 次回作ではいきなりボウガン削除とかもあり得るんかな
弓しかありませんみたいな >>610
スラアクってまだパンパンゼミやってんの? いうても最高火力出すなら近距離とかだろ
初心者が使いやすくてそこそこ火力出るのがライトボウガンであって >>408
ギルクエLv.140でも復活させるか? ライトボウガンはPC>Switchなのも忘れちゃいかんね ライトの旋回と反撃ぴょんぴょんってヘビィにこそ欲しかったやつだよな >>566
>>573
せやったんか
よかった
スタミナにスキル振ると他が厳しいんだよなあ
見切りなんかは切ってしまったが良かったんやろうか >>629
スラアクFと穿龍棍とマグスパと狩猟鞭来てくれるならガンナー消されても許すわ 野良で入ってたまに近接しか居ない時は珍しいなぁ…って思うようになったわ >>630
メインはワイヤーステップと変形斬りで貼り付く
パンパン竜剣はダウンからの起き上がりに合わせる てか巧撃のバフ量なんでたった30なんだ?
Fみたいに近接のみ100にすりゃ良かったのに >>615
ソロだとモンスターが自分の方向いてるから一々回避せんといかんやん
マルチなら案山子が3つあるから快適に狩猟できる ガンナー強いのは構わんけどモーションに露骨なディレイかけるのほんとやめろ
特にライズから追加されたモンスター達 ライゼクスとかいう🐚🦑解除したら肉質ゴミになる糞モンスどうにかしろ >>634
XXの抜刀ダッシュできる技ヘビィに入れればよかったのに >>600
ゼクスシルソルゴルルナ怨嗟ガイア
理論上+8~9と言われてるから別の組み合わせでも絶対無理ということはないかも
そんな乱数が存在するのか知らんけど >>622
Fやったことなくて実況者の動画ちょっとだけ見たことあるだけやからかマグスパゲーって印象になってる ガレアスのボイスいつのまに来てて草
みんなも提督ボイスで大剣ブンブンしようや 速射と適正射撃のおかげでシールド捨ててパワーバレルつけたヘビィがもっさりしながら撃つ一撃がスタスタ歩きながら撃つライトよりダメージ低い謎のゲームだぞ 戻り玉すら使わず一瞬でキャンプ戻れて無制限に弾補充出来ます
手持ちの弾数は制限あるからバランス取れてるっしょ
すまんこれ考えた奴バカか? 近接と遠距離合体させたガンランスもしかして最強なのでは? モンハンは周回ゲーなのに変にアクションに拘るのが良くないんや
遠距離なくしても脳死近接系が取って代わるだけなのに 別に楽に倒せるのはええと思うけど火力も遠距離武器の方が高いのはイカンでしょ
リスク負ってるんだから近距離武器の火力は高くしろや ちょこちょこ問題になるシャトルラン発生するレベルのボウガンってどう立ち回ってるんや
ロンバレ+弾道強化でも付けん限り結構接近せないかんくない? >>646
スロット増加は最大5までってテーブル解析で出てないっけ
マイナスがあってもスロット増加は5までだったような アイスボーンやっとるんやがトロコン目指しとるんやがPS Plus必須やんこれ
ちんちんやんこれ >>618
別にゲーム下手だったりやり込んでない人なら死んだりもするでしょ
なんでそれがわからないのかが分からない >>629
そしたらミドルボウガン復活させるしかないな >>656
自身が弾丸になってケツアタックするのは好きよ そら現実でも遠距離武器の方が圧倒的に強いんやからしゃあないやろ >>651
ガチャガチャ儀式したのに大したダメージ出ないチャアクガンスの悪口か? まだ武器担いで狩りなんてしとるんか
サンブレはは武器強化カタカタゲーやぞ ボウガンって初心者救済っていう割には序盤使えないよな ダメージ軽減の差を理解出来てる奴が1人もおらんのは何でや? ワイハンマーがヘイト全部買ってあげてるんやで
感謝してや 剣士の移動速度1.3倍くらいすれば釣り合い取れそう
それか装填速度と反動を2倍くらい重くするとか ワールドと違ってクエ受けただけで受注可能回数減って強制セーブされないの快適やわ
気楽にキャンセルできる ライトボウガンはモンハンやってる奴なら装備整えてちょっと操作覚えたら誰でも使えるレベルだからサブ武器程度にでも作っておいて損ないぞ 実際そうやろ
乙るのは剣士ばっかり
あんなボコボコ吹っ飛ばされるなら離れりゃいいのにといつも思う ガンナーが最強の調整は嫌いだけど一番味方に来て欲しくないのはガンランス >>677
キャンプでの補給も改善の余地ありと思うけどナーフするんじゃなくてほかの武器強くする方向で調整してほしい感ある 近接より火力出るって装備構成教えてくれ。俺は防御7積んでる近接の方がタイム速いぞ >>662
下手なのに討究90とかに来んなよ... ガンスがもっさりフルバをやっと出せる火力を弓がカサカサしながら撃ちまくれるという事実 ガンスのFBFでイライラして逃げ遅れたガンナーが落ちる
この繰り返しでクエスト失敗するのが日常や ライト2人いると弓でも移動しんどいのに近接とかストレスやろなー 案外みんな野良やるんやな
ワイはソロかフレとしかやらん わいはずーっとソロでライト
2Gの頃からモンハンはそういうゲームや >>677
1.3って尋常じゃなく速いぞ
双剣とかゴキブリみたいになりそう >>679
ライズでやったときこれTPSじゃんって思った モンハンの協力プレイって結局即死避けるだけの大縄跳びかただのはめ殺しやん 昔のガンナーは弾の補充が大変だというところである意味バランス取れてたのに
今はそれもない 遠距離武器めちゃくちゃ苦手なんやが異端か?
紙耐久だから思い切った行動出来ないし、そもそも単調すぎて使ってておもんない >>677
それよりかは遠距離キャラ狙いの攻撃増やすべきやわ
出し得回転ふっ飛ばし攻撃が搭載されすぎ ガンナーの攻撃力半分にするかモンスターの体力と近接の攻撃力を2倍にするべき >>684
突然90の話になる意味も分からない
1人で遊ぶかメンバー組んでやればいいのにそれをしない意味も分からない
面白すぎるだろ 機動力がなくて防御力も低い代わりに近接より火力の高いヘビィ
ヘビィより軽快に動けるがヘビィより操作が大変で火力の高い弓
機動力があってヘビィより火力の高いライト
よし、特におかしなところはないな Wの近接は不動と転身があったからまだ脳死できたんやけどな 近距離マンには接近戦で遠距離マンには撃ち合いでプロレスしてくれるモンスター作ろう ソロだと近接武器じゃなきゃクリアできない
マルチでは遠距離武器使っちゃうと近距離使うのがあほらしくなる 今作目玉チートスキルの伏魔がガンナーの為に存在するような仕様なのほんとひで まあヘビィはハメに関して言えばライトより強いしいいんじゃね 当たり判定極太すぎて回避しても当たるのほんまに糞
そりゃあガンナーゲーになるわ 検索しづらいから武器の名前とかオサレネームにするのやめて欲しいわ >>706
それで体力減らして一撃死してるの見るともうね ボウガンに関してはドスベースの強さに戻せば皆幸せだろ 良くも悪くもこだわり感じる剣士の蟲技に比べてガンナーのは投げやり感漂ってるよな >>703
分かる
適当にやってても頑張ってる感出せるしな ディアっていつも周回のおもちゃにされてないか?ガンナーにホーミング角ミサイル撃つようにしろよ >>714
現実云々言うなら男女でモーション同じなのおかしいだろ 属性貫通ヘビィ使ったあと近接使うと弱すぎて涙出てくる 自分が楽しむ為に近接担いでるから別に遠距離適当でもええのよ
ただ、バレとるからな?当然 スキルでもガンナー優遇するのやめてくれや
匠が3スロで最高レベル5とかおかしいやろ >>720
4Gはそうやったぞ
というかFもいうほど協力プレイ要素あったか? >>708
スラアクのステップで避けたと思ったら判定残ってて結局当たるの多いわ巧撃とかは発動してるのに萎える >>716
2発うったら弾切れやん😅
ネルギガンテみたいにニョキニョキ生えてくるようにするか 流行りのバゼディアとか近接で行くとヘビィの倍くらい時間かかって笑う ライトヘビィなんか使ってる脳死ガイジよりチャアク使ってるワイの方が100%楽しんでるからセーフや 高レベルの1乙3頭クエ貼ったらガンナーさんが乙ってクリア出来んのやけど >>708
巧撃発動しても残り判定でぶっ飛ばされるのほんまに萎える まあ結局作業は常にガンナー優位やし消す以外に調整のしようがないんやろな ディアバゼルでガンナーがDPS460出してて草
ワイチャアクが頑張っても150いかんで キャンプで補充できる仕様失敗だと思うけどもう戻れない このゲームホスト狙いやすいAIだからホストガンナーだと抜けてるわ 2回転とか貯め攻撃、連続突進してる間に悠々と弾打てるし単純に攻撃チャンスが多いんだよな はよアイスボーンのアルバミラみたいなの来て欲しいわ >>726
それは馬鹿にしすぎや
でもチャアクのガチャガチャ楽しいよな 自分の使ってる武器の強化じゃなくて遠距離の弱体化を願うのはどういう心理なん 肉質無視みたいなんは無くして弱点に的確に当てていかないと火力出ないようにすればええんやないんか?
下手でも時間かけて安全にいつかは倒せるなら存在意義があると思う 終わった後みんなにギルドカード配ってるのにあんまり返してくれない😭
ワイ嫌われてるの? さすがモンハンやな、ガイジのオンパレードやん
隔離板ができるのも納得やで ここはもう極限化させて弾を反射させた方がいいんじゃない? ヘビィ強いけどクラウンチングショットとかまともに使えるの? そんな問題よりはよ頭や尻尾が壁にめり込むのなんとかしろや
何年これ続いとんねん 錬成で陽動付いちゃったロングバレル貫通ライトもどこかに存在するんやろうなぁ 昨日なんUのモンハンスレに生存スキルに親殺された火力アドバイザーとか言うやつが現れて暴れてて草生えた >>739
ガンナーにDPSで煽られて悔しいからやろ ガンランスはもう脚にも槍付けてアイアンマンみたいに飛べるようにしてくれや >>741
写真つきは届くの遅いから間に合わないことがあるで ワイはライトボウガン使ってみたけど死ぬほどつまらなかったから近接に戻したわ
別に強い分にはええと思う >>741
クエスト後に返信出来るようになったらなあ 太刀「ライズ4番手です。」
神「はい下方。使い勝手最悪な新技駆使すれば火力だけはそこそこあるでw」
弓「ライズ最強です」
神「うーん…下方するけど新技でプラマイゼロといったところか?」 カタカタがあれば錬成効率はみんな大差ないから大丈夫やね👍 >>761
カウンターゲーにした弊害やな
まあガンナーも野良よりはソロの方がええけど 狩りたくもないけど素材が欲しくて仕方なく狩るだけの時便利でいいじゃん
というか素材売って欲しいわ高価でいいから
金貯めるなら好きなモンスター狩りに行けるのに >>759
弓は手軽最強武器じゃないからええわ
問題はライトヘビィよ >>722
Fは協力プレイだらけだろ
効率を求めないテキトーパーティでも根性発動時に粉塵とか必須だからな 今のモンハンどの武器も難易度低いし周回するならライトボウガン一択 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています