麻雀って「喰いタン」だけやってれば絶対勝てる事に気づいたわw
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つまり他の人が大きな手を作っててもワイがそれより先に喰いタンで上がってしまえば終わりなんですよね >>6
それより先に喰いタンで上がってしまえば終わりなんですよ これひろゆきが言ったせいで馬鹿にされてるけど祝儀1000円やと本質情報よな
タンヤオ赤2000点のテンパイなら親リー相手だろうがなんだろうがゼンツした方が良い >>16
そら理論上はそうやがあくまでそれは点数フラットな東1とかの話や 正確に読みきる実力ないとだいたいリーチに振り込んで死んでいく >>20
いやオーラスで明らかに着順影響あるとかじゃない限り赤あるなら安手でも鳴いて全ツして早上がりした方がええで
刺さろうがツモられようが払う祝儀は変わらんのやから 麻雀は自分対3人、自分が和了れるのは4回に1回
最速喰いタンにしたって、3人を相手にすんだぞ
1対1のゲームだったら分からんでもないけど 雀荘麻雀、ネット麻雀、競技麻雀(トップ取り麻雀)で微妙にやる事が変わるから厄介なんよな
まず賭けない前提の遊びにしてルールの統一が必要や いかにも文系のアホが考えそうな作戦で草
1半荘平均2回しかアガれないゲームで何回攻める気やねん 赤ドラルールはクイタンが強すぎになるから面白みにかける
赤ドラかクイタンかどっちかなしにしたほうがいい >>25
せやけどネトマならともかく普通の麻雀は放銃率リスクが低い
リーチの平均打点が6000点
そんでそのリーチに毎回赤一発裏のどれか一つが絡んでたとして
放銃した時に払う金は1600円
満貫ツモられて払う金は自分も相手も子の場合1200円
400円の差なら自分の手に赤があってテンパイなら喰い断でもなんでも全ツした方がええやろ
ツモったら3000円やねんから
赤赤なら一向聴でも全ツでええわ >>25
理系名乗ってて1半荘を確率で捉えようとしてて草
1半荘なんてただの運ゲーやぞ ドラ多数の時はクイタンガチで強いと思うわ
リーチと違って貼ってるかわからんから出るし 食いタンしたら振り込まれる確率下がっても振り込む確率増えるのに たった数%和了率上げるために満貫捨てたりするんか? でも赤あるとそれでもまぁまぁ高くなってくる時あるからな
や赤糞 >>27
なんで雀荘麻雀前提に語ってるんや?
誰も賭け麻雀の話なんかしてないのに 「麻雀」って一言で言ってもルール違いすぎて話が噛み合わんことあるよな
最近やとMリーグルールが一般的なイメージになってるけど 鳴きチップありでもリーチのほうが強いからな
チップありなら鳴きは弱い 賭けマージャンのルールを逆に知らんわ
チップとかなんやねん >>42
雀荘は店ごとにローカルルールがあったりするから面倒なんや
あと金がかかってるからそれも絡んでくる
プロがやる競技麻雀は赤無し一発裏ドラ無しなんかもある
最近は人気のMリーグが雀魂のルールに近い リードしたらとにかくチンポカンして場を荒らせば流局続いて勝てるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています