格ゲーを流行らせるにはどうすればいいんだい
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無理だよ
ゲーセンも減ってアーケード文化はじわじわ廃れていくんだよ スト6で流行るやろ
あと日本は少なくとも他の国より流行ってるで 無理でしょ 複雑すぎるしシビアになると経験値がものをいうようになるしね
任天堂の宮本が それを回避する為にアイテムで運要素を入れてパーティーゲーム化していると言っていた 脱がせ麻雀に変わる脱がせ格ゲーを作ればええと思うんよ 万人受けや新規お断りのデザインにしているわけだから流行らなくてもいいんじゃねっと思う コマンド技簡易化の方に動いてるけど通常技のコンボもシビアやからそこら辺も簡易化してくれない厳しいわ 煽り文化最盛期に格ゲーが流行るわけないやろ
常人から呆れて辞めてく 一人用モードを作り込む
対戦で負けても一人用にやり甲斐があれば続くやろ >>10
こういうゲームやらない層は格ゲー化したところでやらないだろ
プリキュアとかならわからんけど 10代の動体視力と30代の熟練度が要る技術ゲームでヒューマンライツ懸かってたら流行るもんも流行らん 自分のキャラはもちろんキャラ対策もしないとスタートラインに立てずにボコられるのキツすぎ >>15
でもCPUに勝ってもあんま楽しくないんだよなぁ
1対1やなくてファイナルファイト的に雑魚を蹴散らしていく感じにしてくれるならええかも ワイが思うにトレモを挟まないと全然上達せんのが厳しいわ
FPSはbot撃ちなんてせずとも実戦で揉まれるだけでどんどん上達していくから楽 業界牽引していくプロゲーマーのしかも広告効果の見込める女プレイヤーからして人格終わってんだから厳しいよ
トップ層に人権意識がないのにゲームだけ流行らせても悪評が広まるだけや だから一億回言ってんだけど
立ち回りだキャラ性能だフレームがどうのの話じゃねえの
技をいちいち出すのにコマンドが要るのがかったるいって話
これすると格ヲタすぐ発狂するけどそれ図星ってことやろ >>15
そういうのはもう過去にいくらでもあったけど全然おもんないで >>28
コマテクやコンボ精度はfpsで言うエイム力やないんか どのタイミングからなら動けるようになるのかもっと視覚的わかりやすくしてほしい lolの格ゲーが基本無料で出るらしいからそれが流行んなかったらもう流行らんやろな >>28
コマンドいらない仕様のある格ゲーなんて腐るほど出てるで スマブラを格ゲーと言い張ればそれだけで流行らせなくても流行ってることになるな スマブラみたいにシンプルな技じゃいかんの?めんどくさいんよ バトロワの格ゲーバージョンつくれよ
バトロワじゃなくてもいいが広いMAPで皆で殴りあいや >>37
腐るほど
んじゃ手っ取り早く十個ぐらい挙げてくれな
腐るほどあるんやろ? >>42
横スクやし4人は少ないわ
5v5だのあのくらいが最低な >>33
違うと思う
FPSはボタン押せば「絶対に」球が出るやん(それが当たるかどうかは別)
波動拳は絶対に出るか?100%?120%確実?プロですら99%の精度だって聞くぞ? 面倒臭いコンボ部分を記録出来たらええなとは昔から思ってるわ
昔のギルティのループ系コンボとかメルブラの赤秋葉の紅葉ループとかやってる時にダルいなと 煽られるのは弱い奴が悪いとかいうガイジ文化からなんとかしたらええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています