格ゲーを流行らせるにはどうすればいいんだい
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煽り文化最盛期に格ゲーが流行るわけないやろ
常人から呆れて辞めてく 一人用モードを作り込む
対戦で負けても一人用にやり甲斐があれば続くやろ >>10
こういうゲームやらない層は格ゲー化したところでやらないだろ
プリキュアとかならわからんけど 10代の動体視力と30代の熟練度が要る技術ゲームでヒューマンライツ懸かってたら流行るもんも流行らん 自分のキャラはもちろんキャラ対策もしないとスタートラインに立てずにボコられるのキツすぎ >>15
でもCPUに勝ってもあんま楽しくないんだよなぁ
1対1やなくてファイナルファイト的に雑魚を蹴散らしていく感じにしてくれるならええかも ワイが思うにトレモを挟まないと全然上達せんのが厳しいわ
FPSはbot撃ちなんてせずとも実戦で揉まれるだけでどんどん上達していくから楽 業界牽引していくプロゲーマーのしかも広告効果の見込める女プレイヤーからして人格終わってんだから厳しいよ
トップ層に人権意識がないのにゲームだけ流行らせても悪評が広まるだけや だから一億回言ってんだけど
立ち回りだキャラ性能だフレームがどうのの話じゃねえの
技をいちいち出すのにコマンドが要るのがかったるいって話
これすると格ヲタすぐ発狂するけどそれ図星ってことやろ >>15
そういうのはもう過去にいくらでもあったけど全然おもんないで >>28
コマテクやコンボ精度はfpsで言うエイム力やないんか どのタイミングからなら動けるようになるのかもっと視覚的わかりやすくしてほしい lolの格ゲーが基本無料で出るらしいからそれが流行んなかったらもう流行らんやろな >>28
コマンドいらない仕様のある格ゲーなんて腐るほど出てるで スマブラを格ゲーと言い張ればそれだけで流行らせなくても流行ってることになるな スマブラみたいにシンプルな技じゃいかんの?めんどくさいんよ バトロワの格ゲーバージョンつくれよ
バトロワじゃなくてもいいが広いMAPで皆で殴りあいや >>37
腐るほど
んじゃ手っ取り早く十個ぐらい挙げてくれな
腐るほどあるんやろ? >>42
横スクやし4人は少ないわ
5v5だのあのくらいが最低な >>33
違うと思う
FPSはボタン押せば「絶対に」球が出るやん(それが当たるかどうかは別)
波動拳は絶対に出るか?100%?120%確実?プロですら99%の精度だって聞くぞ? 面倒臭いコンボ部分を記録出来たらええなとは昔から思ってるわ
昔のギルティのループ系コンボとかメルブラの赤秋葉の紅葉ループとかやってる時にダルいなと 煽られるのは弱い奴が悪いとかいうガイジ文化からなんとかしたらええやろ スマブラが流行ったときスマブラは格ゲーじゃない!!!1って発狂して進化止めたじゃん
あれで終わったよね 流行らせたいと思ってないしなんなら馬鹿にしたいと思ってる奴が立てたスレ システム的な浅さが如何ともしがたい
ほぼ進化してないやろ コマンド難しいって言ってる奴は
もっともらしいこと言ってるだけで
どうせ格ゲーに興味ないんよ
波動拳くらい誰でも出せるわ
ルークのちょい溜めとか、かりんの最速天狐が難しいってのは分かる >>47
コンボ長すぎるゲームはほんまそういう気分になるな >>46
ワイの立ちガードは←入れたのにしゃがんでるんやけど😡 既存ユーザー全員殺して新規集めたらそれなりに流行るんちゃう?
それくらい既存ユーザーがガン化しとるわこの界隈 初心者はコンボできない ←間違い
初心者はコマンド技出せない ←間違い
初心者は技を覚えられない ←正解
初心者の頃はコマンド自体を覚えるのが大変やったわ
あれ?竜巻旋風脚って214やっけ?412やっけ?て毎回混乱してた >>54
だから「出せる」「出せない」の話しちゃうわ格ガイジ
10000億%絶対出せねえ時点で話にならんつってんだよ >>46
もっと低いと思うで
波動拳50発の打ち合いになったら絶対どっちか根負けしとる コンボが簡単なDNFとかグラブルとかメルブラが流行ってんのかって話よ
結局人口多いのはスト5とかギルティみたいなしっかりコンボあるゲームなんだよね >>54
こういうやつ駆逐する所から始めないとな
このレス見るだけでこの界隈嫌やなって思うわ 勝つためにストイックな努力が必要すぎると思う
FPSとかは運と団体戦でそこらへんはカバーしてる >>54
SFCのスト2からコツコツ触ってて1回転投げの安定したやり方がようやくわかったのスト4の頃だったんだよな
15年くらい先行入力について何か根本的な勘違いしてた
多分ずーっと立ちスクリューしようとしてた 格ゲーって全キャラ各技の発生フレーム暗記しなきゃいけないイメージなんやけど実際どうなん? てか今の娯楽が溢れかえってる時代でよく健闘してる方やと思う
こんなもんやろ面白さに見合った人気の規模や スト2シリーズ時代の盛り上がりは格ゲーにおいて2度と起こらないと思う
対戦ゲームとして唯一無二の存在だったからこそあのブームだった訳だ
今だと対戦ゲームはいろんなジャンルで実装されてる
別のもう一つの枠組みを作るぐらいの革命的なゲームじゃなきゃ追いつけない
あったとしてもそれは格ゲーとは言えない別物になる コンボ無くした方がええわ
練習必要なことが何より敷居を上げとる >>63
なぜこういうのがおるのか分かるか?
自分のやってる遊びが人間の全価値の指標であってほしいという願望が強いからや
異世界転生したら格ゲー上手い人が一番偉かった件、みたいななろう系の無双を追い求めてるんや >>72
それなりに流行ったやろ
そんで既存ユーザーが固まって今の格ゲー化が進んでまたユーザー離れていくだけや >>68
判定強い弱い、出が遅い速い、硬直に差し込める差し込めないってのがやってたらわかってくるかな
フレーム数意識してはやってないよ覚えてないし で挙句の果てに「スマブラやってろ」ってキレるんだよなこいつら
スマブラを見下してると同時に
俺らのやり方に合わせない奴らは要らんとか昭和ジジイみたいなキレ方
の癖に人増えて欲しい~(泣)とか寝言は布団の中で言えと SF界隈も同じ現象で人が減ってる
これはもうゴリラのテンプレ思考なんや >>68
うまいやつでも全キャラの最速Fと確反くらいしか覚えてないんちゃうか 突き詰めたら練習や慣れが要るのはどれも同じやけど
そこまでの過程がね…CPU相手は虚無で対人はボコボコで練習必須とかライトな楽しみ方が余りにもなさすぎる
バトロワなんぞ駄弁りながら隠れて最後に突撃して負けても笑えるで ストが未だに6ボタン制なのがあかんわ
ほとんどはパッドでやるんやから4種類でええやろが >>68
初心者帯は相手のよく使う技をこっちのこの技で仕留めれるって知識が1個あるだけでだいぶ勝てたりするで 1vs1で負けたら全部自分の責任やからな
勝ったら自分の手柄になるけどそれより責任を他に押し付けれる方が現代キッズには合ってるんや >>77
ほんとこれ
自分らを尊敬してほしい踏み台の初心者欲しいってくっせえ願望ばっかだよ
だから「それ自体に大した価値無いんじゃない?」って正論言われたらキレるんやもん コマンドを何個も入力して~みたいなんやなくて全部スマブラみたいな単純なシステムの方がやりやすいと思うわ >>89
昔のファンって事は昔離れた理由を思い出してやめるって事やからな >>89
それでも元の2倍にはなってるからヘーキヘーキ コンボないとキャラ個性も爽快感もないのにエアプはこれだから😥 >>89
ギルティとかkofは定期的に新規増えるんだけどゲーム性が新規向きじゃないのとユーザー層がゴミすぎるから一瞬で消えるな >>88
ギルティがそれやぞ
EVOもパッド勢大量におった 全員萌キャラ&ウマ娘方式の育成にしてオートバトルにすれば結構いけるんじゃない 4ボタンにすると同時押しが増えるから逆に辛いと思う 練習してできないことができるようになるのってゲームで一番楽しいことぐらいには俺は思ってるけど
それが多くの人にとって楽しくないんだろなというのは理解できるよ コンボ練習してると音ゲーの押すのが遅い速い教えてくれる機能がほしくなる >>80
建設的な話しないから「じゃあ他のゲームやれば?」って言われてるだけやで このスレで煽り始めた格ゲーおじちゃん見たら分かるやろ
こいつらが追い出してるってだけや
流行らせる気なんて毛頭ないんやから放っといたらええ もういっその事セックスバトルにしようや
勝ち負けの勝負の部分を濁りに濁らせて何とか性の快感に持ってけ >>104
「俺を無双させたまま雑魚の初心者増えろ」ほど建設的でない話はないと思うんだけど
このスレ落としたら? ドラゴンボールファイターズは初期こそ格ゲーおじさん達が天下とってたけど今はこのゲームから格ゲー始めた人たちがトップ層やで スマブラ流行ってるけど野郎ばっかりで華がないんだよな
やっぱりチームゲーじゃないと >>91
これよく言われるけどチーム戦は負けたら「味方のクソがボケカスが!」ってなるけど
格ゲーやと「ほ~ん相手強いな」で次行けるから幾分楽やわ
自分に責任がある方がストレスにならん >>103
プラクティスモードだとそういうのついてる格ゲー昔からそこそこないっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています