格ゲーを流行らせるにはどうすればいいんだい
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バトロワは1戦にかかる時間が長いからイヤ
せっせと資源集めていざ戦ったら即死した時、仕事終わりのプライベートな時間がこれに消費されるの嫌やなって思ってしまった あと画面狭いのも嫌やな
もっと引き絵でキャラ小さくしてコマンド廃止して大技連発できるなら最高や 別ジャンルやがロケリも日本じゃ流行らんよな
難しすぎるとユーザーも離れるし新規獲得も中々出来ないんやろな >>303
とりあえず楽しめるハードルが低いんだよな
ガンダム動物園とかもそうだけどそういうゲームは新規入りやすくて強いわ ラグビーはパワハラ体質のくせにobが更に出しゃばるから困る >>68
そんなん覚えるのは一部のコア層やプロでも少数や >>309
今のギルティの初心者帯はリーチ長い攻撃出してる方が勝ちなレベルやと思うんやけどな 子供がfpsと格ゲーのプレイ見比べて格ゲーの方やろ!ってなったらそっちの方が怖いからな ゲームが楽しかったら色々覚えようとするんやけど格ゲーはまず覚えんと楽しいかどうかも分からんからハードル高いねんな >>289
型月信者が記念に購入しただけやろなぁ
一瞬動かして満足して皆引退しとるで >>316
出た時は流行ってたけどストリーマーが飽きたらみんな離れていったな eスポーツ的には問題が出るけどバランスがガバガバで技が派手派手なくらいの方が初心者を広く集めることができそうではある
APEXもプロの意見参考にした結果ライト層激減させたし多少ガバいくらいが丁度いいんじゃないか対戦ゲーって 技入力は出来ても技多過ぎて覚えられん
昔みたいに1キャラ波動昇竜竜巻の3つぐらいでええわ >>307
結局そうやって振るい落としてきて残ったのが今の格ゲー人口で
閉じコンの極みなんだよね >>260
まぁ、初心者帯で辞めるのは勝てないからだよな
勝ち以外の目標を自分の中に持って強くなれる奴は一握り
ベガ立ち勢のために、ゲーム内通貨でどちらが勝つか予想する別ゲーム用意して、プレイ以外で勝てる物にするとか?
これなら勝ち負けを競馬やってるおっさんのように人のせいに出来る
ただ、それなりに価値を持たせないといけないかもね KOFにサムスピのキャラ出てくるらしいな格闘大会に真剣はいかんでしょ 初狩りと動物園なんとかしなよ
あんなん一見は2度とやらんわ >>304
アトミスウェブ版の2はワイのハザマが強過ぎて楽しい
ネシカ版の2はワイのハザマが調整されててつまらん
多分ネシカ版移植だとは思う やっぱ一人用モードの充実しかないと思う
一人用というかチュートリアルモード
チュートリアル用のミニゲームを充実させて全部クリアしてたコンボとか起き攻めとかのテクニック一通り身についてますよ、ってなるようにしたらええんやないかな 普通のゲームならプレイしながら慣れてくもんだけど格ゲーはチュートリアルというか最低限の動作覚えるまでがあんま楽しくない VR格ゲーってなんでないん
ソロゲーのボクシングはあるのに >>330
前作もいたし…ドス使うやつは前からいるし… >>265
ワンキルできるならそれもう初心者やないやろ 人のせいにできないからやらないんだ!って本気で言い始めてる馬鹿いるじゃん
閉じコン〜😅 >>330
レーザーとか銃ぶっ放すやつもいるのでセーフ CPUのレベルをもっと引き上げて対戦の練習が出来るレベルまでにしたらいいんやろか 音ゲーにしよう。触ったら後ろにノーツが出てきて数回グレート判定でガードクラッシュさらにコンボ確定 ほんとになんで格ゲーはパッドの右ステを放置してんの
あそこに必殺技割り振って
デュアルショックならタッチパッドにも四方向に割り振れば
合計8つの技が出せるんだから技すくねえとか喚くガイジもおらんやろ >>321
そんなことないと思うけどな、キャラがかっこよかったり可愛かったら目を引くでしょ 麻雀みたいにエロ女コンパニオン並べればいいんだよ
可愛い女と対戦できるイベントでも開催したらやるやつも増えるだろ
女にボコられるのが好きなマゾにも刺さる >>336
ちゃんとあったけど首がクソ疲れるから売れなかった 格ゲーの楽しみってコンボとか立ち回りより前にまずキャラ選びなんよな 格ゲーは初心者が100回やったら100回負けるからな
FPSはチーム戦だから何もしなくても4割は勝てる >>303
スマブラのコンボは技自体はみんな出せるから上手い人のコンボ見てもあっこれ出来そうって思えるし実際トレモでCPU相手なら繋がる
ずらしとかしてくる相手は知らん >>340
人のせいにできないから流行らんはマジやと思う >>332
木刀持った女のDAめっちゃ強かった記憶あるけどあれも調整されたんか? 溜めキャラが増やせばいいんじゃねえの?コンボとかしなくてもいいし オタク向けの安上がりキャラゲーにしやすいからそこから新規は取り込める
その手の人間が集まったから民度最悪なわけやがな 俺はスマブラの方が難しいな
ガーキャン技が数種類あるし
空中制御が自由すぎて何にも安定しないし >>347
VRで格ゲーとか格闘技の読み合いできたら面白そうやのになあ ダクソの対人は盛り上がっとるからシングルがしっかりしてれば人口増えると思うわ
ポケモンやって覚える事多すぎなのに新規はちゃんと来てる これは俺大昔から思ってるんだけどプレイしてるだけじゃ分かんないこと多いのよ
プラスマイナスフレームとかキャラののけぞり具合で分かるとか、直観的にしたほうがいい FPSはヴァロラントだろうがPUBGだろうがスプラトゥーンだろうが撃ち合いゲームって感じなのにな
格ゲーもスマブラみたいな派生を黙認すれば良いだけ 起き攻めでボコられ続けるのが不快だからダウンしたらボクシングみたいに一回離れるようにしよう 麻雀みたいに運と実力が絶妙なバランスで混じり合うゲームが一番息長いからな 自分で考えて練習してってのは今の子には合わんのやろうな
攻略サイトみてその通りにスマホポチポチするだけや
FPSもマップ覚えてマウスカチカチするだけやし 人のせいできないっていうか逃げ場がないのがモチベ折られるんだぞ コマンド技廃止
これしかないやろ昇竜コマンドどころか波動拳コマンドすら今のプレイヤーにとっては煩わしいねん 格ゲー界隈のプロゲーマー信仰がキモいからもうどうやっても流行らんだろ
あと1対1でやるゲームがイラつくんだよ >>321
いつのまにそうなったんやろ
昔はFPSなんて日本で流行らんってのが定説だったのに スマブラは格ゲーを進化させたからあんな流行ってる、格ゲーは根本的に進化してない >>367
マウントとって寝業に移行しろ
UFCのゲームはそうやぞ スマブラって試合中の8割は常に小ジャンプして技振っとかなあかんのやろ?
どんな糞ゲーだよ >>314
CSGOとかヴァロラントとかの昔ながらのシステムのfpsやったら次のラウンドで生き返るで >>352
ワイはハザマにしか興味無かったし人も少なかったから強い強いとは聞いてたミトの事とかよく知らんのや
上昇中完全無敵で着地の隙が0だった昇竜くらい見逃せやボケが…! >>365>>376
ビーチバレーはほんへで見たことないキャラばっかになってるのもなんだかね >>359
一応開発エイティングで演出とか頑張ってたんやけどな
PSVRが思ったより売れなかったのもあってマジで発売日から過疎ってた >>365
バレーボールしてるほうが揺れるし濡れるのでしゃーない >>355
雑魚が…キリッ
動物園の仲間が人間の言葉喋ってんじゃねーよ ソウルキャリバーはまあまあおもろかったわ
やっぱ拳なのがクソなんかなぁ スト6の自動実況解説には割と期待してる
初心者が負ける理由の多くは知らないキャラの知らない技に轢き殺される事やから
実況にこの技は強力ですが後隙が大きいですからね~とか言ってくれたら「ああこの技は後隙狩れるんだな」って初見で分かるし
相手キャラの特長を教えてくれながら戦えたらそれで少しは練習になれそう タイマンモードはFPSですら流行ってないの見たら分かるやろ
タイマン形式そのものがアカンわ >>381は>>353や
スパキャン可能でデモンクレイドルより強い昇竜だったのに… プロレスを上手いこと格ゲーにできないもんかね
ある程度お互いに見せ場を作りながらドラマチックにホールドしないと勝てないみたいな >>391
6のはおんなじ単語繰り返すだけだし声が不快なんだよなあ スマブラが人気なのはパーティゲーとしてでもし終点タイマンだけになったらすぐ落ちぶれるやろ >>375
csでやれるからちゃうか
pcでゲームやる文化は日本じゃ今もマイナーやろ 完全無料で1本出してみたらええんちゃうか
キャラ制限とかもせずに >>369
ポケモンが今でもやってけるのは厨パのコピーやレンタルがあるのと
マイオナ教徒が負けても厨叩けばええんやの精神で負けの拠り所があるからか スマブラを格ゲー扱いしないんやろ?
パーティゲーになりたくない!って言うならもう廃れていくしかないやろ諦めろ >>391
そんな気の利いたこと言ってくれるんやろか
MJの実況ぐらい適当なことしか言わないんやと思ってた エイペックスが流行った理由がカジュアル層の取り込みで廃れた理由が離脱なんだよね
シャカシャカ走ってアイテム漁るだけでゲームに参加してる感味わえた 小学生にオフゲ1本分程度の30~50時間遊ばせて面白かった次も買おう友人と一緒に遊ぼうってならない時点でな
若者がどうたら言ってる既存客おっさん向け新規お断りゲーとして売って来たんだから今更何をどうしようが変わらん 初心者お断りって言うほどか?
ブリジット来てからGGSTちょっとやってる格ゲー初心者やけどかなり勝ててるで
今7層や >>395
ポケモンの対人層みたいなもんでメインはパーティゲームとして楽しんでるやつが大半や >>396
プロレスゲーのネット対戦だとお互いその辺わかってるから受けの美学も成り立ってるのがおもろい >>391
10年前に失敗してるしあんなのいらんて 格ゲースレは毎回これ
スレは伸びる
されど増えず
レスしてる人も現役の方がどうせ少ない >>358
コンボ下手くそな人間からすると安定しないほうが言い訳出来てやりやすい ワイはスマブラをSwitchで64ぶりにやったけどあまりに勝てなくて一瞬でやめたけどな
キャラ多すぎて相手の性能把握するのもめんどいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています